くらし情報『とろ〜り胃に優しい。3分で作れる白だし「長芋粥」』

2018年7月24日 12:00

とろ〜り胃に優しい。3分で作れる白だし「長芋粥」


暑くて食欲が落ちてしまう夏。食べたくないから、作りたくないからとついつい冷たいものばかりだと、夏バテになってしまうかも。栄養を考えた料理を作って食べましょう。

今回ご紹介する簡単レシピ「あったかトロトロ長芋粥」は、あっという間に作れて、栄養もバッチリの一品。食材がそろえば誰でも作れる「あったかトロトロ長芋粥」の作り方をご紹介します。

夏バテにやさしく効果的な「長芋粥」を作ってみて

とろ〜り胃に優しい。3分で作れる白だし「長芋粥」

7月は最高気温が30度を超える日も多く、食欲が落ち始め、夏バテが始まる季節です。外に出かけるより家でゆっくりご飯を作って食べたくなります。

でも、暑くてキッチンに立つのも億劫。
あんまり複雑な料理を作りたくなくなりますよね。そんな暑さで疲れた日は、あまり手間をかけない簡単レシピがぴったり。

今回は疲れていても今夜すぐに作れる、夏バテにおすすめのレシピ「長芋粥」をご紹介します。材料さえそろえばすぐに作れるとっておきの料理。長芋さえ買っておけば、ほかの材料は家にいつもあるものばかりです。

料理研究家リュウジさん監修、中山優貴-SOLIDEMOさん動画出演

レシピはマネする方も急増中なリュウジさんが監修
今回ご紹介するレシピ「あったかトロトロ長芋粥」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.