くらし情報『生ゴミの二オイ、悪化させてるかも?上手な処理方法からゴミ箱選びまで』

2017年5月29日 18:37

生ゴミの二オイ、悪化させてるかも?上手な処理方法からゴミ箱選びまで

毎日出る「生ゴミ」。ニオイや虫害の原因となることもよくあり、処理方法に困っている方も多いのでは?ニオイを封じ込めることも大切ですが、そもそもニオイの発生を抑える工夫も欠かせません。トラブルメーカーである生ゴミと上手に付き合っていくために、適切な処理・保管方法を学びましょう。食事の準備をすると、当たり前のように生ゴミが出ます。もとは食品の一部であっても、ゴミであるからには何となく目を背けたくなるもの。しかし処理方法には注意が必要です。特に夏場は、ゴミ箱から悪臭が漂ってくることもしばしば。やがてそれを嗅ぎつけてコバエがやってきます。
他のゴミとは異なり、生ゴミは家庭において十分なトラブルの原因になりうる厄介なものです。今回は20〜50代の主婦50人を対象にアンケートを実施し、生ゴミに関する悩みからキッチンのゴミ箱の選び方まで調査。避けては通れない、生ゴミの扱い方について考えてみました。

目次

・1. トラブル続出!生ゴミ処理はみんなの悩み
・2. 生ゴミのお悩み 第1位はやはり「ニオイ」
・3. 水分と温度に要注意。生ゴミの適切な保管方法とは?
・4. 臭いものにはフタを!ゴミ箱には気密性が欠かせない
・5. 避けては通れない…。上手な生ゴミとの付き合い方
・まとめ
生ゴミの二オイ、悪化させてるかも?上手な処理方法からゴミ箱選びまで


■目次1.トラブル続出!生ゴミ処理はみんなの悩み2.生ゴミのお悩み第1位はやはり「ニオイ」3.水分と温度に要注意。生ゴミの適切な保管方法とは?4.臭いものにはフタを!ゴミ箱には気密性が欠かせない5.避けては通れない…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.