くらし情報『【重曹VSクエン酸】洗浄力を徹底比較!2つをブレンドした時の効果とは?』

2017年6月16日 10:36

【重曹VSクエン酸】洗浄力を徹底比較!2つをブレンドした時の効果とは?

環境にやさしい洗剤として、重曹やクエン酸を使う方法を聞いたことはありませんか?子どもがいる家庭でも、安心して使えるというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。今回は重曹とクエン酸の違いと、2つの成分を組み合わせたときの効果をご紹介。この2つの使い方を覚えれば、万能洗剤に早変わりしますよ!環境にやさしい洗剤として、重曹やクエン酸を使う方法を聞いたことはありませんか?子どもがいる家庭でも、安心して使えるというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。一方で、重曹とクエン酸の使い方がイマイチわからず、安全な洗剤だとわかっていても活用できていないということもしばしば。そこで今回は重曹とクエン酸の違いと、2つの成分を組み合わせたときの効果をご紹介。この2つの使い方を覚えれば、万能洗剤に早変わりしますよ!

目次

・1. 重曹の性質
・2. クエン酸の性質
・3. 【油汚れ】
・4. 【キッチン周辺】
・5. 【風呂・トイレの汚れ】
・6. 重曹(粉)×クエン酸(スプレー)
・まとめ
【重曹VSクエン酸】洗浄力を徹底比較!2つをブレンドした時の効果とは?


■目次1.重曹の性質2.クエン酸の性質3.【油汚れ】4.【キッチン周辺】5.【風呂・トイレの汚れ】6.重曹(粉)×クエン酸(スプレー)まとめ

1. 重曹の性質

【重曹VSクエン酸】洗浄力を徹底比較!2つをブレンドした時の効果とは?


近頃「重曹」はお掃除にも使えるということが広まり、キッチン用洗剤コーナーなどでみかけることも増えてきました。古くからベーキングパウダーとして食品に混ぜたり、胃薬に含まれていたりと昔から活用されてきたものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.