くらし情報『明日のお弁当、どうしよう…。みんなの工夫を大公開!【毎日のお弁当作り・後編】』

2017年8月10日 21:03

明日のお弁当、どうしよう…。みんなの工夫を大公開!【毎日のお弁当作り・後編】

お米を炊くときにお酢を入れておくと、ごはん一粒一粒がコーティングされ、お酢の抗菌作用で雑菌の繁殖を防いでくれます。分量は、お米3合に対して小さじ1のお酢でOK。さらに、ごはんのおともに梅干を入れておくのもおすすめです。

まとめ

毎日のお弁当作りには苦労が多いと思いますが、気の持ちようと工夫が大事。作り置きや残り物のアレンジ、冷凍食材の利用によって忙しい朝の時間を上手く使えます。また、しっかり作ろうと気張りすぎず、無理せずにやっていくことも継続のコツです。お弁当作りは節約にもなりますし、家族の健康面にもメリットがあります。自分なりの工夫を取り入れつつ、明日からもお弁当をがんばってくださいね。
アンケート実施期間:2017年7月12日対象:20〜50代の専業主婦、パート・アルバイト、正社員、派遣社員、個人事業主の女性の方アンケート総数:50

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.