くらし情報『リノベーション費用を徹底解説!プロが教えるマンション&戸建てローン相場(事例つき)』

2018年6月4日 07:00

リノベーション費用を徹底解説!プロが教えるマンション&戸建てローン相場(事例つき)

目次

・リノベーション相場は分かりにくい?!
・マンションリノベーションの費用とその内訳とは
・リノベーション費用の相場が分かる方程式とは
・マンションリノベーションの費用とその内訳とは
・マンションリノベーションの費用と事例
・戸建リノベーションの費用とその内訳とは
・戸建てリノベーション費用と事例
・リノベーション費用を少しでも抑えるには
・住宅ローンを組むとお得になる制度
・中古住宅購入とリノベーションの住宅ローンシミュレーション
オノヤ鈴木文貴

すまいにこだわりがある人にとって、我が家を自分好みの家にすることは理想の一つ。そして、理想を叶える手段として、リノベーションは有効な手段と言えます。

ただ、リノベーションというと、どうしても金額が見えにくく、高額な買い物でもあるので不安に思う方が多いのではないのでしょうか。

今回は、リノベーション見積もりサービス『ラクリノ』を運営し、過去2000件のリフォーム、リノベーションの相談実績を持つ株式会社オノヤの鈴木文貴さんにリノベーションの費用に関するポイントを説明してもらいました。


オノヤ鈴木文貴

株式会社オノヤ 鈴木文貴氏

リノベーション相場は分かりにくい?!

リノベーションの相場って皆さん分かりますか?新築住宅や自動車などの相場はすぐ分かるのに、リノベーションの相場がどのくらいなのかパッと分からないという方がとても多いです。あなたがリノベーション相場を把握しているか測るために、ひとつクイズをだしてみます。

質問:
マンションリノベーションの事例が2つあります。面積はほぼ同じです。
費用は580万円、840万円です。
840万円の事例は①、②のどちらでしょうか?


リノベーション費用を徹底解説!プロに聞くマンション&戸建てローン相場



リノベーション費用を徹底解説!プロに聞くマンション&戸建てローン相場


分かりましたでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.