くらし情報『120平米超の大空間で叶えた、快適な二世帯同居【リライフプラス】』

2019年3月22日 11:30

120平米超の大空間で叶えた、快適な二世帯同居【リライフプラス】

組み立ては夫自らで行いました。

天然石の玄関


居室空間の調整で、以前よりも格段に広くなった玄関も共有。

床には夫が選んだ天然石を贅沢に張り、同じ素材でベンチも設置しました。

ベンチは特に冬場、ブーツを履く際などに重宝しています。


玄関


玄関の壁面は、外出用の大型クロゼットに。ミラー仕様の扉が外出前の身だしなみチェックに役立っています。

■ 寝室だけはプライベートゾーン

シンプルな個室


リビングの東側には母の寝室があります。

置かれているのはベッドとテレビ、収納程度で、他室と同様シンプルそのもの。

ミラー仕様の収納もIKEAで購入しました。

「扉の角度を調整すると三面鏡になって便利なの」と、おしゃれさんらしいコメント。


個室


ベッドを置いた側の腰壁にはフローリングと同じ仕上げを施して、スッキリした印象に仕上げました。

120平米超の大空間で叶えた、快適な二世帯同居【リライフプラス】


子世帯のプライベートゾーンにはミラー扉の収納が並び、空間をいっそう広く感じさせます。

ミラー扉に写っているのはシャワーブースで、その横にトイレと洗面コーナーを配置しました。

建具を省略することで明るくのびやかな空間に。

渋谷駅から徒歩6分、8階建ての最上階、専有面積約128平米という誰もが憧れそうな物件をリノベーションしたHさん一家。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.