くらし情報『人気ブロガー・ちきりんさんが自宅をフルリノベ。5つのお気に入りポイント』

2019年5月21日 11:50

人気ブロガー・ちきりんさんが自宅をフルリノベ。5つのお気に入りポイント

キッチン、リビング、寝室、ワークスペースを兼ねていますが、仕切りも扉も一切ありません。

それぞれのコーナーから見える室内の景色は異なり、どこからでもお気に入りの空間を眺められます。

眺めるといえば……ちきりんさんは大のテレビ好き。

なので、どこにいてもテレビが見えるように、とリクエストしたそう。これが叶ったのもワンルームだからこそ。

そして、ちきりん邸に設置された扉はわずか2つ。

それは移動のしやすさや開放感にもつながっていますが、空調管理という面でもメリットが。

エアコン一台で家中どこにいても一定の室温を保てて、とても快適なのだそう。


お風呂上がりの脱衣所が寒い、なんていうあるあるとも、ちきりん邸では無縁です。

■ 5.キッチンのガスコンロが1口

(写真20 キッチン)

ちきりん邸には「えっ!」と驚くポイントがたくさんありましたが、そのなかでもキッチンは他で見ることのない佇まいでした。

なぜならガスコンロが1口!

しかもキッチン自体が狭いから仕方なく1口、ではなく、作業台もカップボードもとっても広くて大きいなかで1口ガスコンロが控えめにちょこんと備わっているのです。

魚焼きグリルもない一口ガスコンロを採用したのは、「自分はガスコンロを使わない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.