東京ディズニーリゾートから、ハンドメイドが楽しめる新作グッズ「ディズニー ハンドクラフト(Disney Handycraft)」が登場。2021年5月19日(水)より、東京ディズニーランド「ホームストア」、東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」にて販売される。“ハンドメイドを楽しむ”手芸グッズ「ディズニー ハンドクラフト」は、自宅でハンドメイドが楽しめるグッズ29種類を展開するコレクション。裁縫箱やカットクロス、ワッペンセットなどが揃う。クッションを手作りできる手芸キット注目は、ミッキーマウスのクッションを手作りすることができる手芸キット。初心者でも気軽にハンドメイドが楽しめるようにと、カット済みの生地や中綿、縫製糸などがセットになっている。人気キャラクターモチーフのワッペン簡単にオリジナルグッズを作ることができるワッペンも要チェック。シールとしてもつけられて、アイロンでより強力に接着することができるので、初心者にもおすすめだ。バリエーションは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックの人気3キャラクターを組み合わせたセットや、動きや表情の異なるリトル・グリーンメン3個セットなどが揃う。レトロなカットクロスハンドメイド上級者は、レトロなミッキーマウス&ミニーマウス柄や『トイ・ストーリー』柄がラインナップするカットクロスも逃さずチェック。特設サイトで、トートバッグやティッシュボックスカバー、文庫本カバーの作り方を公開しているので、参考にしながらオリジナルグッズ作りを楽しんで。【詳細】「Disney Handycraft」発売日:2021年5月19日(水)販売店舗:東京ディズニーランド「ホームストア」、東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」アイテム例:・手芸セット 3,900円完成サイズ:縦約29×横約17×厚さ約10cmセット内容:表生地(1枚)、裏生地(1枚)、織りネーム(1枚)、ボタン(2個)、中綿、縫製糸・ワッペンセット 1,600円(縦約4×横約2cm、3個セット)・カットクロス 各2,000円(縦約100×横約100cm)※価格は全て税込。※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合がある。※オンライン販売中のグッズは、東京ディズニーリゾート・アプリより、自宅でも購入できる。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認。
2021年05月22日東京ディズニーランドでは、写真家の蜷川実花とのコラボレーションのもと、「ミニーのスタイルスタジオ」で“春”と“夏”のファッションに身を包むミニーマウスがモチーフの限定グッズを2021年6月1日(火)より発売する。蜷川実花が撮り下ろした春&夏ファッションの“ミニーマウス”グッズ東京ディズニーリゾートのさまざまな“魔法の瞬間”を紹介する東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」。その新たなプロジェクトとして展開される今回、写真家の蜷川実花とのコラボレーションのもと、「ミニーのスタイルスタジオ」でミニーマウスが身を包む “春”と“夏”のファッションをテーマに撮り下ろした作品をモチーフに、華やかなグッズを完成させた。グッズのラインナップは、Tシャツ、スマートフォンケース、トートバッグなど。それぞれの季節にあわせた花々に囲まれるミニーマウスが、ファッション誌の表紙を飾るようなデザインでプリントされている。春:エレガントなピンク色のオフショルダーワンピース春のファッションは、ゴージャスでエレガントなオフショルダーのドレス。オーガンジーのレイヤードや金色の刺繍などディテールにまでこだわった1着だ。胸元のコサージュと、華やかな帽子がポイントとなっている。夏:“夏のバカンス”がテーマ、キュートなドットワンピース“夏のバカンス”をテーマにした夏のファッションは、ラフィア素材とシースルー素材を組み合わせたつばの広い帽子と、ドットをあしらったノースリーブワンピース、赤いヒールパンプスをあわせた。赤と白のカラーリングでミニーマウスらしくチャーミングに仕上げている。「ミニーのスタイルスタジオ」で夏ファッションをお披露目ミニーマウスが四季折々のファッションでゲストを迎えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」では、発売日同日よりミニーマウスが夏限定のファッションをお披露目。オープンからこれまで秋、冬、春ならではのファッションを届けてきたが、今回が4つの季節の最後を飾る。【詳細】東京ディズニーランド「ミニーのスタイルスタジオ」蜷川実花 撮りおろし作品モチーフグッズ発売日:2021年6月1日(火)価格例:バスタオル 7,500円Tシャツ 3,900円スマートフォンケース 3,800円キーチェーン 1,800円きんちゃく 900円多色ボールペン〈スタイルフィット〉セット 2,000円ミラー 2,100円※価格は全て税込※1人あたりの販売数や入店回数を制限する場合あり。※入店および購入に際し、ひとりあたり1枚のパークチケットが必要となる場合あり。必ずパークチケットを持参。※デザインおよび価格等は、予告なく変更になる場合あり。東京ディズニーランド「ミニーのスタイルスタジオ」夏限定ファッション公開※「ミニーのスタイルスタジオ」の体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでのエントリーが必要。公開開始日:2021年6月1日(火)
2021年05月21日東京ディズニーリゾートから、“しあわせのブルー”をモチーフにしたミッキーマウス&ミニーマウスグッズ「Disney Blue Ever After」が登場。2021年5月13日(木)より、東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」にて販売される。“しあわせのブルー”グッズ「Disney Blue Ever After」は、“しあわせのブルー”をモチーフにしたオリジナルグッズ15種類が揃うコレクション。「ミッキーマウスとミニーマウスが花畑で“青いガーベラ”を見つけて、しあわせな時間を過ごす」というストーリーから着想を得ている。チャームをアレンジして楽しむブレスレット中でも注目は、ブルーのミッキーマウス型ラインストーンと「Disney Blue Ever After」ロゴを刻印したチャームがついたブレスレット。別売りのチャームを追加して、自分好みのアレンジを楽しむことができる。別売りのチャームは“青いガーベラ”や“青い鳥”などシークレットデザインを含めた全5種類で、何が入っているのかは開けてみるまでお楽しみだ。シンデレラ城ボックス付きのブルーリングミッキーマウスのフェイスモチーフが目を惹く“しあわせのブルー”リングにも注目。内側にシンデレラ城を描いたボックス付きなので、ロマンティックなサプライズ演出にも一役買ってくれそう。ミッキーマウス&ミニーマウスのペアグッズミッキーマウス&ミニーマウスをモチーフにした“しあわせのブルー”ペアギフトは、恋人や友人、家族へのお土産におすすめ。マグカップセット、茶碗セット、箸セットなどを用意した。その他にも、カチューシャやぬいぐるみバッジ、キーチェーンセットといった定番グッズが、優し気なブルーに彩られて登場する。【詳細】東京ディズニーリゾート「Disney Blue Ever After」発売日:2021年5月13日(木)販売店舗:東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」商品例:・ブレスレット 各3,800円、チャーム 各1,200円、チャームセット 6,000円(チャーム全5種類のセット)・リング 16,000円・マグカップセット 3,300円、茶碗セット 3,000円、箸セット 2,500円※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合がある。※画像はイメージ。
2021年05月16日東京ディズニーリゾートにて、ZUCCa(ズッカ)プロデュースのアパレルとグッズが2021年5月12日(水)より登場。東京ディズニーランドでは「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシーでは「フィガロズ・クロージアー」で発売される。ミッキーマウスとミニーマウスの「ZUCCa」プロデュースTシャツZUCCaがプロデュースしたのは、ブラック&ホワイトを基調としたTシャツ、ショルダーバッグ、リュックサックなど計10種類のアイテム。ゆったりシルエットのTシャツは、フロントにミッキーマウスまたはミニーマウスのフェイスを大胆に描き、背面に“ZUCCa”のロゴを配している。また、身ごろを広くとったオーバーサイズのタンクトップには、ミッキーマウスとミニーマウスを、ほんのり色あせたヴィンテージ風にプリントしている。デイリーでも使いやすい!バッグやパスケーススクエア型のショルダーバッグは、コンパクトで使い勝手がよく、パーク内での使用はもちろんのこと、デイリーのファッションアイテムとしても取り入れやすい。トートバッグやリュックサックも普段使いしやすいスタイリッシュなデザインとなっている。また、パスケースはミッキーマウスの顔の形をしたデザインで登場する。【詳細】東京ディズニーリゾート「ZUCCa」プロデュースアイテム発売日:2021年5月12日(水)取り扱い:東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」東京ディズニーシー「フィガロズ・クロージアー」価格例:Tシャツ〈ZUCCa〉各5,900円ショルダーバッグ〈ZUCCa〉各10,000円リュック〈ZUCCa〉8,500円※オンライン販売中のグッズは東京ディズニーリゾート・アプリより自宅でも購入可能。※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合あり。
2021年05月15日20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に「ディズニーキャストの神対応」をリサーチしました。さすが、夢と魔法の王国、東京ディズニーリゾート。素晴らしいエピソードが数多く集まりました。胸アツなおもてなし4選、ぜひご覧ください。一生忘れない!ディズニーキャストの神対応嫌なことがあっても、ストレスが溜まっていても、訪れればそんなものはいっぺんにどこかへ吹き飛んでしまう、夢と魔法の王国、東京ディズニーリゾート。幸せをくれるのは、愉快なキャラクターたちやアトラクションだけではありません。キャストによる一流のおもてなしも私たちの思い出をいっそう良いものにしてくれますよね。そこで、20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に、「一生忘れられないディズニーキャストの神対応」をリサーチしました。これを読んでほっこりしながら、また遊びに行けるようになる日を楽しみに待ちましょう!嬉しさいっぱい!温かいメッセージ「ディズニーアンバサダーホテルの『ハイピリオン・ラウンジ』を仕事やプライベートでも利用していて、毎回ディズニーのケーキセットを注文していたのですが、ある日、レシートに『いつもありがとうございます』などの手書きメッセージが。本当にうれしい気持ちでいっぱいになった」(29歳・自営業)しっかりと覚えてくれていたんですねぇ。ただでさえ心地よい接客なのに、それに加えてというか、とどめの一撃に近いものがありますね。もう心離れられません。この先もずっと通い続けるでしょう(笑)。さすが!忙しいなかの丁寧なサービス「ディズニーランドの『ブルーバイユーレストラン』での出来事です。注文したいけれどキャストさんが忙しそうでなかなか気づいてもらえませんでした。でも、気づいた瞬間に急いで来て丁重に謝ってくださり、なおかつユーモアあるお話もしてくれて、料理の待ち時間を楽しく過ごせました。その後も、お水が半分くらいになったらすぐに注ぎにきてくれてさすがのサービスでした」(29歳・会社員)ややマイナスな印象が一気にプラスに格上げ、ですね。ユーモアのある話だなんて、日頃からネタを集めておかないとなかなか出ないものです。これぞ接客のプロ!といったエピソードです。素早さに驚き!アクシデントの見事な対応ディズニーランドで屋外で食事をしている時にカラスが来て、食べていたパークステーキをまるまる取られてしまったのですが、店員さんがすぐに気づいて駆けつけてくれて、新しいものを提供してくれました」(31歳・専門職)カラスに襲われたのは不運ですが、キャストの迅速な対応を間近で見られて、不幸中の幸いといってもいい出来事だったのではないでしょうか。きっと良い思い出に上書きされたはず!一生忘れない!バースデーディズニー「バースデーディズニーの帰り、ディズニーのモノレール駅の階段前を通ったときに『ハッピーバースデー!』と聞こえたので横を見たら、お掃除のキャストさん10人くらいが階段できれいに列を作って超全力でお祝いしてくれた。びっくりしたし嬉しかったし、今でもたまにその光景を思い出してほっこりしています。多分、一生忘れない」(31歳・会社員)読んだだけでも心震える、鳥肌レベルの感動エピソードではないでしょうか。キャスト10人の方ひとりひとりに逆にお礼を言ってハグしたくなりますね。コロナ収束後の誕生日は、ディズニーで過ごす人が多くなりそうです(笑)。以上、アンアン総研メンバー約200人に聞いた「ディズニーキャストの神対応」でした。今は入園者数に制限があり、行きたい気持ちを抑える時期ではありますが、これがずっと続くわけではありません。自由に行ける日が来たら、我慢していたぶん、何百倍も楽しめるはず!その日が早まるよう、気を緩めず今を大切に過ごしていきましょう。文・田中亜子©Klaus Vedfelt/Gettyimages©svetikd/Gettyimages文・田中亜子
2021年05月12日現地時間4月30日、長期にわたり休園していたアメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークが営業を再開した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、COVID-19の世界的な感染拡大で1年以上延び、長期の休園を余儀なくされた。ファンや地元の人々には待望の再開となる。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開当日のパーク内の最新写真を多数公開。パーク内を満喫する一般ゲストの姿や、おなじみのアトラクションの様子、ディズニーランド・パークに入ってすぐの、以前はキャラクターもたくさん登場していたタウンスクエアで演説するウォルト・ディズニー・カンパニー CEOのBob Chapekの姿もあった。再開当初は世界のほかのパークが実施してきた営業方針と同様、テーマパークの収容人数の大幅な制限を行うほか、新しいテーマパークの予約システムにのっとって営業を行なう。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、スーパーヒーローがテーマの新エリア「アベンジャーズ・キャンパス」が、2021年6月4日に開業予定。サマーシーズンに向けて観光業が本格化する。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年05月01日東京ディズニーリゾートは19日(月)、千葉県によるまん延防止等重点措置の実施決定を踏まえ、2021年4月20日(火)~5月11日(火)までの間、両パークの閉園時間を午後8時までとすることを決定した。東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、千葉県によるまん延防止等重点措置の実施決定を踏まえ、2021年4月20日(火)から5月11日(火)までの間、両パークの閉園時間を午後8時までとすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。>> — 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR) April 19, 2021これによりパーク運営時間は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに、午前9時~午後8時までとなる。なお、パークの開園時間は日によって異なる場合があるとのことで、詳細は「東京ディズ ニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご覧ください」としている。また、この発表同日午後、東京ディズニーランドでは昨年の休園前に公演していた大人気のデイパレード「ドリーミング・アップ!」が、一部内容を変えて突然の再開。SNSなどでも盛り上りを見せていた。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年04月19日国内5番目のディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル(Tokyo Disney Resort Toy Story Hotel)」が、千葉・舞浜のディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面にオープン。開業日は2022年4月5日(火)、予約は宿泊期間ごとで段階的に行う。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、その名の通りディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとするホテル。映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場する、おもちゃが大好きなアンディとおもちゃたちが作ったホテルをイメージしており、まるでおもちゃの世界に入り込んだかのような気分が味わえる。バズ・ライトイヤー&ジェシーが出迎えるエントランス前広場ホテルの敷地に入りエントランスに向かって歩いていくと、ホテル正面に広がる広場「スリンキー・ドッグパーク」が現れる。ゲームボードをイメージしたデザインになっており、広場全体にカラフルなマス目が描かれている。また、おなじみのキャラクター像も設置されており、巨大なバズ・ライトイヤー、ジェシーがゲストを出迎えてくれる。カラフルで楽しいホテルロビーホテルのロビーは、大きなパズルのピースを模った床の模様やゲームボードを描いた天井など、カラフルなおもちゃのモチーフで溢れている。ウッディやリトルグリーンメンと遊べる中庭ロビーを抜けた先にある中庭の「トイフレンズ・スクエア」には、ウッディとボー・ピープをはじめ、リトルグリーンメン、ハム、ウィージーなど、様々なおもちゃのキャラクター像が並ぶ。中でもウッディ、ボーのキャラクター像は、それぞれ約4メートルも高さがある。自分自身がおもちゃサイズに縮んだかのような景色を楽しみながら、記念写真を撮影してみてはいかがだろう。アンディの部屋をイメージした客室客室は、スタンダードルーム(575室)とスーペリアルーム(20室)からなる全595室。青空の壁に囲まれる客室デザインは、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋をイメージしたものだ。青い空と白い雲の壁紙に包まれている。壁には、おもちゃを彷彿とさせるミッキーマウスの大きな腕時計を設置。また、バズ・ライトイヤーのポスター風グラフィック、バスルームに描かれたウィージーなど、物語の世界観が部屋の隅々に散りばめられており、部屋にいるだけでもワクワクが止まらないような空間となる。なお、定員大人3名の客室は、レギュラーベッド2台とトランドルベッド1台を配置し、定員大人4名の客室には、4台目のベッドとしてプルダウンベッドを設置している。ウッディ&バズ・ライトイヤーが案内してくれるエレベーター客室へつながるエレベーターにも注目。エレベーターは2か所あり、それぞれウッディ、バズ・ライトイヤーをテーマにデザインされている。エレベーターに乗り込むと、それぞれの声で案内してくれる。どんな言葉をかけてくれるのかは、乗ってからのお楽しみだ。到着すると、各キャラクターをイメージしたエレベーターホールが広がるので、滞在中は両方のエレベーターを使用してチェックしてみてほしい。“ロッツォ”がモチーフのレストラン映画『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみ“ロッツォ”をモチーフとするレストランにもぜひ訪れたい。内装には、物語を想起させるようなプレイフルなモチーフが多数。ロッツォに着想を得た、“苺”デザインのチェアにも注目だ。朝食&ディナーをブッフェスタイルで提供店内では、ブレックファストとディナーがブッフェスタイルで提供される。ロッツォをモチーフにしたパンなど、映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場するキャラクターたちをモチーフにした、見た目にも可愛い料理がテーブルを彩る。お土産や日用品が揃うディズニーショップ&ホテルショップ東京ディズニーリゾートの商品のほか、ホテルをイメージした商品が販売される「ギフト・プラネット(ディズニーショップ)」を併設。さらに、ソフトドリンク、お菓子、日用品、紙おむつなどのベビー用品を販売する「ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)」も館内にオープンする。国内ディズニーホテル初、気軽に宿泊可能なモデレートタイプホテルのカテゴリーは、「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」が位置づけられるデラックスタイプと、「東京ディズニーセレブレーションホテル」が位置づけられる「バリュータイプ」の間となるモデレートタイプ。この位置づけは、国内のディズニーホテルとしては初めてだ。宿泊に必要な設備に特化されており、デラックスタイプよりも手軽に宿泊できる。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすい立地ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に立地し、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすく、テーマパークでの体験から宿泊体験までディズニーの夢の世界が途切れることなく続く。ホテル詳細「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」開業日:2022年4月5日(火)住所:千葉県浦安市舞浜1-47(ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面)構造:地下1階、地上11階延床面積:約40,000㎡(ホテル棟のみ)客室:計595室(3階~11階)料飲施設:2階、1店舗ロッツォ・ガーデンカフェ(ブッフェレストラン:約300席)商品店舗: 2階、2店舗ギフト・プラネット(ディズニーショップ)、ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)駐車場:約400台その他:スリンキー・ドッグパーク、トイフレンズ・スクエア■パークチケットの取り扱いについて宿泊ゲストは、チェックイン日を除く滞在日の東京ディズニーランド、または東京ディズニーシーの1デーパスポートを1名につき1泊1枚、購入可能。※内容は変更になる場合あり。■主なサービス内容・オンラインチェックインウェブサイトから宿泊情報を事前登録しておくと、チェックインリーダーにスマートフォンをかざすだけで(チェックイン)手続きが完了する。またスマートフォンを、そのままルームキーとして使用可能。・エクスプレスチェックアウトフロントに立ち寄らず、客室内のテレビでチェックアウトの手続きが可能。・バゲッジデリバリーサービス(無料)「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預けて、宿泊のホテルまで配送が可能。※ホテル敷地内へは、宿泊ゲストのみ入館可能。※客室への案内やルームサービスの用意はなし。その他サービスの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。宿泊・レストラン予約について<宿泊予約>開業日の4月5日(火)から5月8日(日)までの期間は、宿泊日によって予約開始日が異なる。なお、5月9日(月)以降のご予約については、決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。■予約日程宿泊日:2022年4月5日(火)~4月10日(日)→予約期間:2022年2月10日(木)13:00~宿泊日:2022年4月11日(月)~4月17日(日)→予約期間:2022年2月17日(木)13:00~宿泊日:2022年4月18日(月)~4月24日(日)→予約期間:2022年2月24日(木)13:00~宿泊日:2022年4月25日(月)~5月1日(日)→予約期間:2022年3月1日(火)13:00~宿泊日:2022年5月2日(月)~5月8日(日)→予約期間:2022年3月8日(火)13:00~■東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの予約東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージは、ホテル宿泊のほか、滞在期間中のパークチケット、オリジナルグッズなどがつく宿泊プラン。予約詳細は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて確認。予約開始日:2022年1月25日(火) 15:00~<レストラン予約>ブレックファストとディナーをブッフェスタイルで楽しめる「ロッツォ・ガーデンカフェ」は、宿泊予約と同日の2月10日(木)13:00 より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて予約受付を開始。※「ロッツォ・ガーデンカフェ」の利用は、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊のゲスト限定。宿泊予約完了後に予約のこと。■営業時間/料金・ブレックファスト(6:30~10:00)大人(13才以上) 2,800円、中人(7才~12才) 1,700円、小人(4才~6才) 1,100円・ディナー(18:00~21:00)大人(13才以上) 4,200円、中人(7才~12才) 2,300円、小人(4才~6才) 1,500円※チェックイン日のブレックファストからチェックアウト日のディナーまで予約可能。※開業日の4月5日(火)はディナーのみの営業。その他予約・詳細については公式サイトより確認:【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)※一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211※画像はイメージ(C)Disney(C)Disney/PixarMr. Potato Head(R) and Mrs. Potato Head(R) are registered trademarksof Hasbro, Inc. Used with permission. (C) Hasbro, Inc. All Rights Reserved.
2021年04月09日東京ディズニーランドが、フランスや日本で圧倒的な人気を誇るパティスリー「Sadaharu AOKI paris」と初のコラボレーションを実現!2021年だけしか味わえないスペシャルなコラボメニューの数々を詳しくご紹介します。2021年限定!東京ディズニーランド史上初の「サダハルアオキ」とのコラボメニューが誕生夢と魔法の王国、東京ディズニーランドに、まさに夢のようなコラボレーションメニューがお目見え。フランスはパリに本店を構える「Sadaharu AOKI paris」(以下、「サダハルアオキ」)とのタッグが実現したんです。「サダハルアオキ」は、フランス最優秀パティシエなど数々の賞を獲得する、いま世界で最も注目されるパティシエのひとり、青木定治さんの人気パティスリー。コラボでは、その代表的なフレーバーを取り入れたスイーツのほか、2020年9月にファンタジーランドにオープンしたディズニー映画『美女と野獣』をテーマにした新エリアにちなみ、『美女と野獣』をモチーフにしたメニューなども楽しめます。すべて2021年3月30日から1年間だけの期間限定!今回はそのなかでも、これからの季節にぴったりなおすすめスイーツ2つと、食事も味わえるスペシャルセットを詳しくご紹介します。スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)¥600東京ディズニーランドの定番スイーツのひとつといえば、ソフトクリーム。その「サダハルアオキ」バージョンがこちら。「サダハルアオキ」の代表的な人気フレーバーの“バンブー”(抹茶)にチョコレートを合わせたもので、抹茶のほろ苦さと香り、チョコレートの甘みと香りが絶妙にマッチ。まるでケーキを食べているかのようなおいしさです。クランブルクッキーが添えてあるので、しっかりと満足感を得られるのも嬉しい。フレーバーは季節ごとに変わるから、最低でも年4回は訪れましょう(笑)!購入できるお店:「アイスクリームコーン」※2021年春からの販売予定です。紅茶スムージー¥600「サダハルアオキ」で人気の紅茶のフレーバー「スペシャル アオキ/ポムキャラメル」をオマージュしたスムージー。ほろ苦いキャラメルと、爽やかなポム(リンゴ)に、甘さ控えめの紅茶ゼリーが三位一体となり、上品な味わいを楽しめます。アトラクション巡りの休憩時にぜひ飲みたい一品。購入できるお店:「カフェ・オーリンズ」※2021年春からの販売予定です。スペシャルセット¥2980「サダハルアオキ」で人気のデザートプレート「デギュスタシオン」を組み合わせたスペシャルセット。「デギュスタシオン」とは、フランス語で試食や試飲を意味し、いろいろなものを少しずつ食べられるひと皿を指します。こちらでは、スペシャルデザートプレートと名を変えて登場。人気フレーバーのケーキやマカロンなど数種類を楽しめます。なかでも、“ローズ&ルビー チョコレート”というケーキに注目を。ディズニー映画『美女と野獣』で重要な役割を持つ薔薇をイメージしたケーキで、東京ディズニーランド限定です。スペシャルセットの内容ジャンボンムースのクレープ、ブラッドオレンジソーススパゲッティーニ、サーモンのクリームソースパンスペシャルデザートプレート(ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ローズ&ルビーチョコレート)いただけるお店:「イーストサイド・カフェ」ほかにも、クッキーサンドやクロワッサンなどのメニューがあります。東京ディズニーランドに行く楽しみがまた増えましたね!2021年だけのとびきりおいしいコラボ、ぜひ味わってください。Information詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※価格はすべて税込です。※4月3日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※一部、現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。©Disney文・田中亜子
2021年04月03日31日(水)、株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランド園内初の本格的な屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」を4月1日(木)にオープン。「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の公演を開始することを発表した。この「ファンタジーランド・フォレストシアター」は、東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリア内のファンタジーランドに位置しており、おとぎ話に出てくるような森の中に佇む、外装も内装も森のイメージに包まれた劇場のことだ。ここで公演する「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は、ミッキーマウスと仲間たちが、様々なディズニー映画やディズニー&ピクサー映画の音楽に遭遇する旅を描く、東京ディズニーランドオリジナルのショーとなる。誰もが一度は耳にしたことがある音楽、圧倒的なパフォーマンス、大掛かりな舞台装置とともにダイナミックに展開する。なお、「ファンタジーランド・フォレストシアター」では当面の間、利用人数の制限を実施し、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の鑑賞にあたっては抽選のようなエントリー方式にて受付を行なう。同社は、「東京ディズニーランドは大規模開発により、新たなアトラクション、キャラクターグリーティング施設、フード施設、商品施設、そしてエンターテイメント施設が加わりました。このバラエティに富んだ複数の施設は、ゲストの皆さまにこれまで以上にディズニーの世界に深く浸ることができる体験を提供し、皆さまの東京ディズニーランドで過ごす時間をより一層楽しいひとときとすることでしょう」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年03月31日もも(@isr3104)さんは、千葉県にある『東京ディズニーランド』で撮影したシンデレラ城の写真を投稿。多くの人をクスッとさせています。シンデレラ城の全体像を写そうと、ローアングルで撮影中、カメラの前に割り込んできたのは…。しゃがんでお城の写真撮ろうとすると高確率でフレームインしてくるカモ pic.twitter.com/P79JKZ6Zwj — もも (@isr3104) March 28, 2021 カモ…!ディズニーランドには池など、たくさんの水場があるので、野生のカモが住み着いています。人に慣れているようで、カメラに興味を持って寄ってくることも…。こちらのカモは、どうしてもお城と一緒に撮ってほしかったようです。ほかにはこんな写真も投稿されていました。お城にピント合わせてるから突然フレームインしてキメ顔くれてもピント合わないよ pic.twitter.com/4EbcDgIW3C — もも (@isr3104) March 28, 2021 美しいお城より、カモの存在感が強いですね…!ネット上にはさまざまなコメントが寄せられています。・もはやカモさんたちも、キャストなのかもしれない。・アピールの圧。「俺を撮りたまえ」といってそう。・ディズニーあるある。私も写り込まれたことがありますー!・カモに会いたいがために、ディズニーランドに行きたくなってきた。ももさんいわく、ディズニーランドにいるカモをはじめとした鳥たちは、このように人の近くまで来ることが多々あるそうです。楽しそうにしている人間を見ていると、「何しているの?」と近付きたくなるのカモしれません。近くに来たら、触ったり追いかけたりせず、そっと見守ってあげたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月31日22日(月)、株式会社オリエンタルランドは、「今後のパーク運営について」アナウンス。4月1日(木)以降、ゲスト退園後の公共交通機関の混雑を回避するため、両パークで異なる閉園時間とすることなどを発表した。現在~3月31日(水)までは、東京ディズニーランドが午前10時~午後7時、東京ディズニーシーは午前10時~午後7時だが、4月1日(木)~4月18 日(日)の間は、東京ディズニーランドが午前9時~午後8時、東京ディズニーシーは午前9時~午後9時に変更する。また、駐車料金も変更する。公共交通機関の混雑を回避するため、一時的に東京ディズニーランド・パーキングおよび東京ディズニーシー・パーキングの普通乗用車の駐車料金を1,000円(税込)に。期間は2021年4月1日(木)~4月18日(日)だ。そしてスペシャルプログラムで、東京ディズニーランドで開催を延期していた「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が、4月5日(月)から開催する。また、販売を延期していた「アーリーエントリーチケット」も4 月1日(木)入園分から販売を行なう。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年03月23日東京ディズニーランドが、史上初めてパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)(以下:サダハル・アオキ)とコラボレーション。『美女と野獣』をモチーフにしたスイーツやカフェメニューが、2021年3月30日(火)より約1年間の期間限定で発売される。『美女と野獣』をモチーフにした初のコラボメニュー“お菓子を通して人を喜ばせたい”というサダハル・アオキの思いと東京ディズニーランドの思いが重なり、実現へと至った今回のコラボレーション。2020年9月、ファンタジーランドにオープンしたディズニー映画『美女と野獣』をテーマとする新エリアにちなんで、コラボレーションメニューは『美女と野獣』をモチーフにした。季節ごとにフレーバーの変わるソフトクリーム、第1弾は抹茶ケーキ“バンブー”パークの定番スイーツであるソフトクリームは、約1年間にわたって季節ごとにフレーバーを変えて登場。スタートを飾るのは、サダハル・アオキを代表するケーキの人気フレーバー“バンブー”を融合させた「スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)」だ。抹茶のほろ苦さと香りが特徴のソフトクリームは、チョコソースと混ざり合い、まるでケーキを食べているかのような味わい。“薔薇”を模った「キャラメル・ガナッシュクッキーサンド」「スイートハート・カフェ」では、3種類のメニューを揃えた。その中でも、おすすめしたいのが「キャラメル・ガナッシュクッキーサンド」。バターの香り高いチョコクッキー(サブレ)に、クーベルチュール・チョコレートをふんだんに使ったガナッシュと、豊かな口どけのキャラメルが溶け合う。ディズニー映画『美女と野獣』で重要な役割を持つ“薔薇”をイメージしたビジュアルも魅力的。気軽なワンハンドメニュー同じく「スイートハート・カフェ」で展開される「抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン」は、チョコレート入りのサクサクな生地に、抹茶クリームをたっぷり詰め込んだワンハンドメニュー。また、パイ生地に、たまごやパンチェッタ、キノコなど素材のうまみをギュッと閉じ込めた「タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)」も見逃せない。特別なデザートプレート付きのスペシャルセットサダハル・アオキで人気のデザートプレート「デギュスタシオン」を組みわせたスペシャルセットが、「イーストサイド・カフェ」で提供される。スペシャルデザートプレートには、様々な味を少しずつ楽しめるように人気フレーバーのケーキやマカロンをセットにした。“薔薇”をイメージした、東京ディズニーランド限定のケーキ“ローズ&ルビーチョコレート”も味わえる。ほろ苦キャラメル×爽やかリンゴ×紅茶ゼリーの贅沢スムージーアトラクションの待ち時間に気軽に楽しめる「紅茶スムージー」もラインナップ。「サダハルアオキ」で人気の紅茶のフレーバー「スペシャル アオキ/ポムキャラメル」をオマージュし、ほろ苦いキャラメルとポム(リンゴ)のさわやかな風味に、甘さを抑えた紅茶のゼリーを組み合わせている。【詳細】東京ディズニーランド サダハル・アオキ コラボレーションメニュー発売日:2021年3月30日(土)~ ※約1年間の期間限定価格/取り扱い店舗:・スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ) 600円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:アイスクリームコーン・スペシャルセット 2,980円※セット内容:ジャンボンムースのクレープ、ブラッドオレンジソーススパゲッティーニ、サーモンのクリームソース、パン、スペシャルデザートプレート(ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ローズ&ルビーチョコレート)取り扱い店舗:イーストサイド・カフェ・キャラメル・ガナッシュクッキーサンド 600円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:スイートハート・カフェ・抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン 550円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:スイートハート・カフェ・タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ) 750円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:スイートハート・カフェ・紅茶スムージー 600円 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:カフェ・オーリンズ※メニューは品切れや金額、デザイン、内容等が変更になる場合あり。
2021年03月22日東京ディズニーリゾートは、ディズニー映画『ズートピア』のジュディ&ニックをモチーフにした新作アイテムを、2021年3月31日(水)に発売する。ジュディ&ニックを主役にした新作アイテムは、東京ディズニーランドの人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」で満喫するふたりをアートにしたユニークな仕上がり。またパーク内の名所で、それぞれセルフィ―を楽しむ姿もコラージュするなど、ディズニーファン必見のビジュアルに仕上げているのが特徴だ。気になるラインナップは、きんちゃくやクリアホルダーセット、マグカップ、トートバッグ、スマートフォンケースなど。前後で異なるアートを起用したデザインも多くあるため、角度ごとに様々な表情を楽しめるのも嬉しいポイントだ。またジュディ&ニックになりきれる‟耳付き”サングラスやファンキャップといった変身グッズをはじめ、実際に映画に登場した‟録音機能付きニンジン型ペン”風キーチェーン、‟キツネの足跡”型アイスを作れるアイスキャンディ―モールなども展開される。【詳細】東京ディズニーリゾート新作アイテム発売日:2021年3月31日(水)場所:東京ディズニーランド「アドベンチャーランド・バザール」、東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム例:きんちゃく 820円、クリアホルダーセット 1,200円、マグカップ 1,400円、ファッション用グラス 2,300円、アイスモールド 1,900円、ファンキャップ 2,900円、キーチェーン 1,900円※東京ディズニーリゾート・アプリでも販売。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」参照。※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる可能性有り。
2021年03月21日現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日嵐の二宮和也が出演するJCBの新テレビCMが、18日より全国で放送される。今年1月25日に創立60周年を迎えたジェーシービーは、二宮和也を起用した新TVCM「EpisodeJCB 東京ディズニーランド」篇、「EpisodeJCB ハワイ」篇、「EpisodeJCB おうち時間」篇、「EpisodeJCB」篇を制作。同CMでは、ハワイや東京ディズニーランド、その他旅行から普段の生活まで、様々な場面を二宮が「JCB EPISODE」として振り返る。ハワイのトロリーバスの運転手になったり、東京ディズニーランドでカップルに紛れて写真を撮ってもらったり、フードデリバリーの配達員に扮したり、JCBが歩んできたさまざまな思い出を元気いっぱいに表現する二宮の無邪気な姿が見どころとなっている。東京ディズニーランド篇では、ミッキーのカチューシャ姿も披露している。二宮は「トロリーもフードデリバリーもJCBが使えるということで、JCBの使いやすさを改めて感じることができました。いろいろ大変な時期ではありますが、またみんなで楽しい思い出が作れたらなと、そしてその手助けができたらいいなと改めて思いました」とコメントしている。また、一般募集で寄せられた写真で二宮出演のスペシャルCMやモザイクアートをつくる、「#EpisodeJCB 二宮さんといっしょに広告に出よう! スペシャルCM&モザイクアートキャンペーン」も実施。作成したスペシャルCMやモザイクアートはキャンペーンサイトやSNSで配信する。
2021年02月18日香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)は、現地時間2月17日、一時的に閉園していたパークの営業を再開すると発表した。Today, Hong Kong Disneyland announced their park reopening for Feb. 19. We thank all of our dedicated cast members for their efforts in preparing for the reopening and we look forward to welcoming guests and bringing back the magic: pic.twitter.com/LjyN9TjUUj— Disney Parks (@DisneyParks) February 17, 2021香港ディズニーランド・リゾートでは香港政府の要請により、香港全土で行なっている感染症予防対策の下、昨年の12月以降一時的な閉鎖を行なっていたが、これを解除して現地時間2月19日にパーク部門の営業を再開する。同リゾートでは香港政府および保健当局からの最新のガイダンスに沿って、フェイスカバーやソーシャル・ディスタンスなど、強化された健康と安全対策を引き続き実施しながら営業にあたるという。香港ディズニーランド・リゾートのマネージング・ディレクターであるMichael Moriarty氏は、「キャストメンバーが再開に向けて献身的に取り組んだことを非常に誇りに思っています。(この営業再開は)香港の観光産業を活性化するための重要なことです」とコメントしている。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney画像提供:香港ディズニーランド・リゾート※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2021年02月18日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、花粉の飛散量が増えはじめるといわれる時期を前に、実用的な花粉対策用のアイテムなどを、全国のディズニーストアでは1月26日(火)より、一部店舗とshopDisney(ショップディズニー)では先行して1月22日(金)より順次発売します。先行販売店舗:仙台東映プラザ店、渋谷公園通り店、京都四条河原町店、心斎橋店特集ページはこちら©Disney過去に販売し人気シリーズだった花粉対策のための関連アイテムが、デザインやラインナップも増えて新たに発売します。昨年のミッキーマウスデザインに続き、今年は爽やかなカラーを基調としたドナルドダックとグーフィーデザインのアイテムが新登場。花粉症の季節に合わせて、いつもとは違う表情を見せるドナルドダックやグーフィーが、遊び心のあるユーモアあふれるデザインで商品化しています。ラインナップはぬいぐるみやぬいぐるみキーチェーンをはじめ、マスクストッカーやマスク・ティッシュポーチ、ダストポーチなど、花粉の時期はもちろん、毎日の生活で使うことのできる実用的なアイテムが揃っています。花粉が飛びはじめる季節を前に、ディズニーストアならではのユニークなアイテムで対策をしてみてはいかがでしょうか。【画像掲載商品】マスクストッカー1,540円(販売中)/メガネケース2,200円/花粉対策メガネ3,080円/折りたたみ式コップ1,540円/ぬいぐるみ3,300円/マスクケース440円/ティッシュポーチ2,090円/ダストポーチ1,100円※画像をご使用の場合は、コピーライト©Disneyを必ずご記載ください。※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページよりご確認ください。※記載価格はすべて税込みです。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。※一部店舗で取り扱いがない場合があります。店舗情報ページへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月30日閉園中のディズニーランド・パリは現地時間18日、当初の2月13日の営業再開を断念。諸条件が許せば、2021年4月2日に再開すると発表した。新型コロナウイルスの感染が拡大しているフランス国内。ディズニーランド・パリは、昨年11月末に2021年2月12日まで休業するとアナウンスしていたが感染拡大は収まらず、今回の延期判断に踏み切ったかっこうだ。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年3月15日に休園。7月15日に再開していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2021年01月19日色々と様式も変わっている東京ディズニーリゾートですが、やはりどんな形態になってもパークに入れば楽しさMAXになる夢の国。自称、弊誌イチ、パークに詳しいディズニーリゾート歴約28年、通算3,000回以上訪れているライターが2021年の始まりのおすすめを紹介します。今回、独断でセレクトしたお正月グッズ・ベスト3はコレです!2021年の干支はウシ!ということで、パークのお土産の定番にもウシが登場。ミッキーの古いお友達と言われているクララベル・カウ。着物がよく似あっていますよね。ぬいぐるみバッジ(約高さ21cm)2,100円/東京ディズニーリゾートアプリイベントごとに登場しているきんちゃくもコレクションしている人が多いグッズですよね。表はミッキーたちがカルタを楽しんでいるシーンが描かれていましたよ。チップとデールがなんだかいたずらをしているのかな?きんちゃく(縦約23×横約20cm)850円/東京ディズニーリゾートアプリピンバッジも相変わらずの人気です!カルタの読み手になっているミッキー、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの絵札も描かれています。2021年はきっと良い年になりますようにとの願いが込められているのでしょうね。ピンバッジ1,000円/東京ディズニーリゾートアプリ■年始のイベントは「ベイマックス」がテーマ!スペシャルフードに注目!ディズニー映画「ベイマックス」をテーマにしたイベントが1月13日より開催されます。そちらを記念したスペシャルフードが各レストランに登場しますよ。席数も多いトゥモローランド・テラスではキュートなハンバーガーが。ふわふわの手触りの最高にかわいいベイマックスモチーフのバッグもゲットしたい。ベイマックスバーガー(エッグとポーク)セット1,170円、プラス1,330円でスーベニアランチケース/トゥモローランド・テラス(12月26日より販売開始)カレーにベイマックスシェイプのご飯が。スパイシー手羽先ギョウザ&チキンも添えられている甘口カレー。インスタ映えすること間違いなしのメニューですよね。こちらはワールトバザールにあるセンターストリート・コーヒーハウスでいただけます。ベイマックス・カレー1,480円/センターストリート・コーヒーハウス(12月26日より販売開始)パーク唯一の和食店ではエビやいくらが乗ったスペシャル丼、湯葉とオクラの炊き合わせ、味噌汁、柚子&ホワイトチョコムースのセットが。ここでしか手に入らないスーベニアレンゲも付けられます。ベイマックス膳2,480円、プラス500円でスーベニアレンゲが/れすとらん北斎(12月26日~3月29日まで期間限定販売)(取材:西岡直美 /(C)Disney)
2020年12月28日株式会社オリエンタルランドは22日(火)、2021年3月20日(土)入園分チケットより、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークについて、チケットの変動価格制を導入することを決定した。新たなチケット体系では、時期や曜日ごとに異なるチケット価格が設定され、たとえば大人1名の、「1デーパスポート」は、8,200円~8,700円(現在は8,200円で固定)「入園時間指定パスポート(午前10時30分~)」は、7,700円~8,200円(現在は7,700円で固定)「入園時間指定パスポート(正午12時~)」は、7,300円~7,700円(現在は7,300円で固定)となり、土日・祝日・春休み・ゴールデンウィーク期間などは、1 デーパスポート(大人)の価格は、8,700円を予定しているという。同社は、「東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業をはじめとした新施設のオープンや、IT などの導入によるゲストの利便性向上など、テーマパークの価値向上に努めてまいりました。今回、チケットの変動価格制を導入することで、入園者数の繁閑差を平準化し、さらなるテーマパーク価値向上に努めてまいります」と説明している。なお、今後のチケット価格帯の変更につきましては、適宜、東京ディズニーリゾート公式サイトを通じて周知するという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月22日フリーアナウンサーの高橋真麻(39)が生後7カ月の娘と初めて東京ディズニーランドへ行ったことを自身のブログで報告したところ、それを取り上げたネット記事のコメント欄に批判が殺到した。“親のエゴ”であるとの批判に対して高橋はブログで反論。コロナで自粛を求められているとはいえ、親子でお出かけしただけで、なぜここまで批判されるのかーー。12月11日のブログで高橋は、ミニーマウスの格好をした娘とのツーショットを掲載。体重8.7キロの娘を抱っこして長距離を歩いたため、股関節が筋肉痛になったことなど、楽しげな様子を報告した。父である高橋英樹(76)のブログにも同日、「こんな写メが届きました」とディズニーランドでの孫と娘のツーショットを公開しており、「孫ちゃんがミニーちゃんのキャップをかぶっているなんて!」「孫ちゃんの記憶に残るかなあ?どうかな?親子でいい写真です」と孫へのデレデレぶりをあらわにした。一見、微笑ましい内容だが、これをネットニュースが取り上げると否定的なコメントが殺到した。《今の時期に赤ちゃん連れて行くのは自己満足!》《赤ちゃんがディズニーに行って楽しいかしら?自分が行きたいだけでしょう》《ありえない。7ヵ月の子はね、別にディズニー行きたくないよ。ちょいちょい楽しそうにしてたとしても、ディズニーである必要はないの。コロナじゃなきゃいいけど、あえて今行かせる場所じゃないことが分からないのかな》《7ヶ月ではディズニーに行っても、それほど楽しめないでしょう。しかも、なんでわざわざコロナ渦の中で…》この”親のエゴ”だという指摘に高橋はブログで「とんでもない!!」と反論した。《娘は日々、もう色々な物を見て、聞いて、感じて吸収しています。それは側にいてとてもよく感じます。今回、ディズニーランドに連れて行って彼女が刺激を受け、何かを感じ、普段の生活では見られない様々なものを目にして大きく成長したことは親の目から見て明らかでした》批判的なコメントの中には、『子どもがかわいそう』『7ヶ月なのに』『親のエゴ』という内容が多いが、実際は「”コロナの自粛疲れ”も影響しているのではないか」と心理カウンセラーの横山真香さんは指摘する。「『子どもが小さいのに』という批判は半分くらいは建前で、今回のバッシングの心理的背景には、コロナで自粛を続けている多くの人が、自分は『遊びに行きたくてもいけない』という不満の感情が少なからずあるのだと思います。しかも、高橋さんは情報番組のコメンテーターもしているので、視聴者から逆に、外出自粛を呼びかける立場として『今は我慢』といった発信を期待されてしまう面も大きいでしょう」女性向けの掲示板サイトでは高橋に肯定的なコメントもあり、高橋が“娘に刺激や経験を与えたい”と思った気持ちに理解を示した。《大人になって7ヶ月の時にディズニー連れていってもらったって写真とかあったらなんだかんだ嬉しいかもね》《絶対忘れるって言う人いるけど、全部覚えてなきゃダメなの?その時に子供が楽しんでれば良いと思う》
2020年12月17日千葉県浦安市にある東京ディズニーランドを訪れた、kaho(@kah05disney)さん。ディズニー映画『シンデレラ』に出てくる、シンデレラ城を背景にある写真を撮影しました。撮影風景とともにTwitterに投稿したところ18万件の『いいね』が寄せられ、ネット上で話題に。こちらの2枚の写真をご覧ください!シンデレラ城を背景にし、手前にシンデレラが落としていったガラスの靴を置くと…。こう撮ると、こうなる。 pic.twitter.com/mRxAhg68TA — ⓚⓐⓗⓞ (@kah05disney) December 4, 2020 まるで魔法がかかったかのごとく、美しく映えるガラスの靴。キラキラと輝くガラスの靴を見ると、今にもシンデレラや王子が登場しそうですよね。投稿には絶賛の声がたくさん寄せられていました。・最高に美しい!ロマンチックですね。・アイディアがとてもいい!真似したいです。・なんてドラマチック!すごすぎます。ビフォーアフターの写真は、多くの人の心に感動を与えてくれたようです。[文・構成/grape編集部]
2020年12月06日香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)は、現地時間12月2日以降、一時的なパーク閉園を決定した。新型コロナウイルスの感染拡大を受けたものと見られ、パークの臨時休園は今年3度目となる。pic.twitter.com/X0AmkBPhur— Disney Parks News (@DisneyParksNews) November 30, 2020香港ディズニーランド・リゾートによると、香港政府の要請により、香港全土で行なっている感染症予防対策の下、一時的な閉鎖を決定したという。今後の状況については、保健当局および政府と緊密に連絡を取り、再開日を発表する、としている。世界のパークでは上海ディズニーランド・リゾート、東京ディズニーリゾート、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが来場人数を制限して営業中だが、ディズニーランド・パリが閉園中、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは再開の目途が立たず、臨時休園を継続している。香港ディズニーランド・リゾートは、15周年やクリスマスのイベントが先月スタートしたばかりだった。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney画像提供:香港ディズニーランド・リゾート※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年12月01日現在、東京ディズニーランドのパレードルートでは、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を公演している。その画像が到着した。今年は従来の「ディズニー・クリスマス」のようなクリスマスのスペシャルイベントの実施はないものの、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様に変更したうえで大勢のゲストを魅了中だ。日に2回ほど公演している「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」は、11月10日(火)~12月25日(金)の期間、クリスマスのコスチュームを着たミッキーたちが、クリスマスの音楽に合わせてゲストにごあいさつしている。そのほか東京ディズニーランドのエンターテイメントとしては、ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング、ナイトフォール・グロウ、ディズニー・ライト・ザ・ナイト(花火)、アトモスフィア、バイシクルピアノなどを公演している。クリスマス仕様の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、11月10日(火)~12月25日(金)まで営業する。なお同期間、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」もクリスマス仕様となり、サンタクロース姿のミッキー&フレンズ、サンタクロースも登場して、ハーバーのゲストにごあいさつしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年11月30日閉園中のディズニーランド・パリは25日、フランス政府による方針を受け、クリスマス期間だけパーク営業を再開するという予定を断念した。新型コロナウイルスの感染例が再び急速に拡大していたフランス国内では、10月30日から1か月ほど全国一律の外出制限を行っていた。フランスのマクロン大統領は現地時間24日、その効果が表れたとして外出制限を段階的に緩和すると発表したものの、ディズニーランド・パリはこれに相当せず、当初予定していた2020年12月19日~2021年1月3日のクリスマス期間だけパークの営業を行う予定を中止した。これに伴い、ディズニーランド・パリは、2021年2月12日まで休業となる。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年3月15日に休園。7月15日に再開していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年11月28日2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します! ベイマックスと写真が撮れるスポットも! 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪ 撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 お菓子を詰め合わせる体験も! 「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。 中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 自分だけのベイマックスが作れちゃう!「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。 組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 かわいいスペシャルグッズやメニューも! フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。 また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。 「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。 「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。 「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年11月23日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日11月10日(火)、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様に変更したうえで来園した大勢のゲストを出迎えた。今年は従来の「ディズニー・クリスマス」のようなクリスマスのスペシャルイベントの実施はないものの、東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」をクリスマス仕様に変更。過去に使用した音源をベースに同グリーティングの内容にアレンジを加え、ミッキー&フレンズにサンタクロースも加わって、一足早くホリデーを祝った。また、先行して11月2日(月)にはクリスマスの雰囲気を楽しめるグッズ、メニューの販売が始まっており、それぞれ約10種類を提供中だ。クリスマス仕様の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、11月10日(火)~12月25日(金)まで営業する。なお同期間、東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」もクリスマス仕様となり、サンタクロース姿のミッキー&フレンズが登場する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年11月10日東京ディズニーリゾートは30日(金)、公式YouTubeチャンネルを更新。「すてきなハロウィーンを!」と題して、1分間のハロウィーンの特別動画を事前の予告どおり公開した。動画は、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにいるミッキーマウスたちのパンプキンパーティーの様子を収めたもの。ミッキーをはじめ、ミニーマウス、グーフィー、ドナルドダック、プルートたちが、楽しそうにおうちでかぼちゃの準備をしている姿が映し出されていく。【もうすぐ #ハロウィーン 】ミッキーマウスたちは、おうちでかぼちゃの準備をしているようです♪どんなかぼちゃが出来上がるかな・・・?その様子は、明日10月31日にお届けします。お楽しみに。#HALLOWEEN pic.twitter.com/ry0z2QgHh4— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR) October 30, 2020なお、今年は大規模なイベントは行わないものの、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは11月10日(火)~12月25日(金)まで、クリスマスらしい華やかな装いに。クリスマス仕様のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューなどを展開していく予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月31日