東京ディズニーランドから、ディズニー映画『おしゃれキャット』のマリーをモチーフにした新メニューが登場。2022年3月31日(火)より、パーク内のカフェ「センターストリート・コーヒーハウス」にて提供スタートする。“子ネコのマリー”がデザートセットに新作メニュー「スペシャルデザートセット」は、ピンクのリボンが特徴の子ネコ・マリーを主役にしたデザートセットだ。プレートを飾るのは、マリーのチョコを添えたチーズクリームのモンブランや、キャラクターを象徴する“ピンク”のマカロンやゼリーを取り入れたプチスイーツなど。またセットになるレモンソーダフロートには、トップのレモンシャーベットに耳やリボンを飾ることで、愛らしいマリーの顔を表現しているのが印象的だ。ベイマックスの人気カレーもリニューアルそのほか「センターストリート・コーヒーハウス」では、ベイマックスをモチーフにした人気カレー「カレープレート」がリニューアル。ご飯で出来たベイマックスを主役に、甘口でまろやかな味わいのバターチキンカレーと、ビーフがゴロゴロと入った中辛のビーフカレーを同時に楽しめる贅沢な一品に仕上げている。【詳細】スペシャルデザートセット 1,980円<14:00~17:00の時間限定メニュー>発売日:2022年3月31日(火)展開場所:東京ディズニーランド内「センターストリート・コーヒーハウス」住所:千葉県浦安市舞浜1-1<関連情報>・カレープレート 1,580円<リニューアルメニュー>※「センターストリート・コーヒーハウス」はプライオリティ・シーティングの対象レストラン。利用時は優先案内の受付がおすすめ。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを参照。
2022年02月25日東京ディズニーリゾートは22日(火)、公式サイトを更新。各ディズニーホテルに宿泊するゲストが購入・利用可能となる「アーリーエントリーチケット」の販売を東京ディズニーランドを対象に発売すると発表した。「アーリーエントリーチケット」とは、2020年12月に発表となった各ディズニーホテル宿泊ゲスト向けの有料サービスで、パーク開園1時間前からパークに入園が可能となるチケットのことだ。当初は東京ディズニーシーが対象だったが、東京ディズニーシー対象のアーリーエントリーチケットは、2022年2月28日(月)入園分をもって販売が終了となり、代わって2022年3月1日(火)入園分より、東京ディズニーランドにパーク開園の1時間前から入園できるアーリーエントリーチケットの販売が始まることになった。通常のパスポートに加えてこのチケットを購入・利用すると、ほかのゲストよりも一足先に対象のアトラクションの体験や、スタンバイパスの取得などが可能となる。対象パークは東京ディズニーランドのみで、価格は3,000円(税込)。対象期間は2022年3月1日(火)~2022年5月8日(日)入園分。販売開始日は、2022年2月27日(日)。第5のディズニーホテルである東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルも、4月6日入園分より同チケットが購入可能なディズニーホテルとなる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年02月23日春の東京ディズニーリゾートでは4月1日(金)以降、東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテルなど同リゾート全域で、春らしい気分を盛り上げるさまざまなプログラムを実施する。4月1日(金)~6月30日(木)の期間中、東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を3年ぶりに開催する。そのメインとなるエンターテイメントプログラムは「うさたま大脱走!」で、ディズニーの仲間たちとウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がドタバタ大騒動を繰り広げるヘンテコ楽しいパレードを、過年度と一部内容を変更して公演する。フロート台数は7台で、公演時間は約30 分(1日1回)。ミッキーマウスたちも新たな装いで登場する予定だ。「うさたま大脱走!」そして、同じく4月1日(金)~東京ディズニーランドのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が、高得点を狙いやすくなるスペシャルバージョンに様変わり。この「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“アストロ・ヒーロータイム!”」は、期間中、ゲストが乗り込むXP-38型スペースクルーザーに搭載された光線銃アストロブラスターの攻撃力が増し、ゲストは最高ランクの“アストロ・ヒーロー”を目指して、さらなる高得点を狙うことができるようになる。また、期間限定のフォトロケーションが登場するほか、人気のリトルグリーンまんが増量した“リトルグリーンまん9”も約2年ぶりに復活する。フォトスポットのイメージイベントに連動したスペシャルグッズやスペシャルメニューも登場予定で、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、東京ディズニーリゾートでイースターを楽しんでいる様子を表現したグッズが3月31日(木)~先行販売。逃げ出した“うさたま”が隠れている様子を表現したスペシャルメニューや、春らしい色合いのドリンク、ディズニーの仲間たちがイースターを楽しんでいる様子がデザインされたスーベニア付きメニューなども販売する。スペシャルメニューも3月31日(木)から先行販売する。一方、東京ディズニーシーでも春を感じられるデコレーションやグッズ、メニューが登場する。メディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りには、花が咲き誇り小さな仲間たちが活動しはじめる“春”をお祝いする様子をイメージした、華やかな装飾やペインティングが施される。デコレーションのイメージそして、東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズは東京ディズニーシーでも販売され、色とりどりの花が咲き、小さな仲間たちがかけまわる東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズが登場する。東京ディズニーランド同様、東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズは、3月31日(木)~先行販売する。スペシャルメニューとしては、東京ディズニーシー20周年を記念して展開している「シーズナルテイストセレクションズ」の第4弾として、“さくら”をテーマにしたコース料理などを6つのレストランで販売する。東京ディズニーシー20 周年スペシャルセットまた、ディズニーアンバサダーホテルでも、「ディズニー・イースター」の雰囲気を感じられるスペシャルメニューやスペシャルドリンクを提供する。対象のメニューを注文すると、オリジナルデザインのチャームやコースターのプレゼントも。春の東京ディズニーリゾートは全世代が幅広く楽しめるコンテンツに注目してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年02月19日2022年2月17日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に、お笑いコンビ『アル&ピース』の平子祐希さんが出演。お笑いタレントの有吉弘行さんに助けられた過去の話を披露し、反響を呼んでいます。我が子のために準備しておいたお金を盗まれ…?過去に、楽屋に盗みに入られたことがあるという平子さん。楽屋に置いておいた荷物から、4万円もの現金を盗まれてしまったといいます。盗まれた現金は、平子さんが長男を初めて東京ディズニーランドに連れていくために用意しておいたお金でした。現金は戻ってこず、絶望していたという平子さんは、その後、有吉さんがMCを務めるラジオ番組で泥棒被害にあった話をしたといいます。番組では、有吉さんから「バカだな」といじられて終わったものの、翌日、まさかの出来事が起きたのでした。「平子、今日空いてるか?」って「どこどこにいるから、ちょっと飲みに行こうよ」って。行ったら「今日番組で景品で当たったんだよな」って、4万円分の商品券を渡してきて。4万円分の商品券なんて、番組の景品で当たらないじゃん。櫻井・有吉THE夜会ーより引用有吉さんから「これで子供を遊びに連れていけ」と渡された4万円分の商品券を換金し、予定通り子供を東京ディズニーランドに連れていくことができたという平子さん。シンデレラ城を背景に撮影した子供の写真を有吉さんに送ったところ「こんな写真、送ってくるんじゃねぇよ」と返信があったといいます。隣で話を聞いていた有吉さんは「また小遣いをあげるから」と照れ臭そうに笑っていたものの、ほかの出演者からは「素敵な話」と感動する声も。有吉さんの粋な計らいはネットでも反響を呼び「すごい」「相手に負担を感じさせないところが素敵」とさまざまなコメントが寄せられています。・毒舌の裏に、素晴らしい人柄。だから愛されているんだろうな。・有吉さんの人柄が伝わってくるエピソードに感動。・こうした気遣いができる人でありたい。ラジオ番組でいじったり、写真に対してそっけなく返信したりするのも、平子さんに気を使わせないための、有吉さんなりの気遣いなのかもしれません。有吉さんが愛される理由の1つが垣間見えるエピソードでした。[文・構成/grape編集部]
2022年02月18日東京ディズニーランド・東京ディズニーシーは、2022年4月1日(金)より春イベントを開催する。東京ディズニーランド「うさたま大脱走」が3年ぶりに復活東京ディズニーランドは、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を3年ぶりに開催。目玉となるのは、ディズニーの仲間たちと、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”によるパレード「うさたま大脱走!」だ。過去開催と内容を一部変更して、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちが楽しいストーリーを展開する。「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がアップデートまた同時期には、アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が期間限定仕様にアップデート。アトラクション内に登場する、一部の的の得点が通常よりも高い点数になり、さらに高得点を狙いやすくなるスペシャルバージョン「アストロ・ヒーロータイム!」となって展開される。スペシャルグッズ春のイベントに合わせて、スペシャルグッズも登場。今季のキーデザインは、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちがパーク内でイースターを楽しんでいる姿がモチーフだ。イースターらしいカラフルな卵を随所にあしらった、楽し気なビジュアルに仕上がっている。スペシャルメニューパーク内で楽しめるスペシャルメニューも見逃せない。注目は、逃げ出した“うさたま”が隠れている様子を表現したキュートなフードメニューだ。「スウィートハート・カフェ」では、具材の中からちょこんと飛び出た“うさたま”の耳が愛らしいサンドウィッチを提供。また、「センターストリート・コーヒーハウス」では、ボリュームたっぷりのステーキに、“うさたま”卵のココットをセットにしたプレートを用意する。カフェタイムは、春らしいパステルカラーのドリンクで一休み。「リフレッシュメントコーナー」で購入できるピンクのミルクドリンクは、甘酸っぱいベリー×サクラをコンビネーションした春らしい一杯だ。希望者は、カラフルなイースターエッグがデザインされたスーベニアスリーブも付けることができる。そのほか人気キャラクター「リトルグリーンメン」をモチーフにしたもちもちのスイーツ「リトルグリーンまん」から、増量タイプの「リトルグリーンまん9」が約2年ぶりに復活。家族や友達とシェアして楽しめる9個入りとなっている。東京ディズニーシー春のムードいっぱいに一方東京ディズニーシーでは、春をイメージした装飾を施し、ゲストを出迎える。とりわけメディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りは、春の気分をUPさせてくれること間違いなし。色とりどりの花々をはじめ、華やかな装飾やペイントを施したロマンティックな空間は、フォトスポットにもおすすめだ。スペシャルグッズ春のスペシャルグッズは、“東京ディズリーリゾートの春”が着想源に。色とりどりの花が咲き、小さな仲間たちが駆け回る姿を、美しいパステルカラーで表現している。スペシャルメニューそのほか東京ディズニーシーでは、“さくら”をテーマとした春限定メニューも登場。“さくら尽くし”の春限定ご膳や、ダッフィー&フレンズのモチーフに、さくら風味を合わせたスイーツメニューなどが提供される。【詳細】■東京ディズニーランド住所:千葉県浦安市舞浜1-1・ディズニー・イースター開催期間:2022年4月1日(金)~6月30日(木)・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター「アストロ・ヒーロータイム!」開催期間:2022年4月1日(金)~8月31日(水)■東京ディズニーシー春イベント住所:千葉県浦安市舞浜1-13開催期間:2022年4月1日(金)~6月30日(木)※スペシャルグッズ・スペシャルメニューは、3月31日(木)から先行発売。
2022年02月03日東京ディズニーランド&ディズニーシーでは、3月30日までスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」が開催中。過去のショーの音楽や衣装が再び楽しめる、ミニーの魅力がいっぱい詰まったイベントはマニアにはたまりません!その魅力を通算1,000回以上通っているディズニー大好きピン芸人・おべんとばこが解説してくれましたーー。■東京ディズニーランド【ミニー&フレンズのグリーティングパレード:トータリー・ミニーマウス】情熱的なドレスのミニー。ショーと同じくラテン音楽に合わせて、ゲストと盛り上がる。パレードの先頭を切るのはチップとデール。ショーのフィナーレを彩った色違いの衣装で。グーフィーとドナルドは車に乗って登場。車のヘッドライトにはミニーのまつげ(?)が。「早着替えをはじめ、たくさんのカラフルな衣装が印象的だった『ミニー・オー!ミニー』。この曲を聴くと、シンガーや太鼓の生演奏までも鮮明に思い出されます!アドベンチャーランドからパーク全体へと飛び出したカーニバル感にテンション上がること間違いなし!」(おべんとばこ・以下同)■東京ディズニーシー【ミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス】ミッキーとミニーの甘い関係をそのまま曲にしたようなパリのパートは、何度見ても素敵!唐辛子の帽子をかぶったドナルドや、スパイシーで魅惑的な姿のデイジーに懐かしくなる。幕の内弁当をイメージした法被グーフィー。おべんとばこの芸名の由来は実はここからなんだとか。「僕の大好きな『テーブル・イズ・ウェイティング』が再び! ミッキーが世界中からおいしいものを持ち帰り、それぞれのキャラクターが異なるテイストの衣装で料理のフルコースを表現するショーでした。当時のセリフが使われているのも感動ポイントですね」■フード&グッズ【コーヒータピオカラテ スーベニアタンブラー付き】2,100円※東京ディズニーシー限定ミニー柄のタンブラーはお土産にする人も。ラテは甘さ控えめ。【フルーツサンド&スペシャルドリンク】1,200円※東京ディズニーランド限定ピンク色のドッグパンにカスタード&ホイップクリームがサンドされ、いちごとオレンジ、チョコレートソースがトッピング。いちご味のタピオカが入ったヨーグルトドリンクも。「ホットドッグがメインのリフレッシュメントコーナーで、スイーツ系ドッグが出るのは初めてかも。見た目もかわいい!」【クッション(縦約40cm×横約44cm)】2,800円※両パーク共通ハート形に水玉模様のフリルがキュート。【ディズニー・ビークル・コレクション〈トミカ〉】1,500円※両パーク共通「大人女子のコレクターも多いトミカシリーズ。限定デザインは特別感があるので、見つけたらすぐゲットしていますね。2月3日には桜デザインのものも登場するのでぜひ!」この冬の両パークはミニーの魅力が満開です!※掲載した内容は1月21日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、紹介した商品は変更や売り切れになる場合があります。(撮影:原田圭介、麻岡高明、YUUJI/取材:西岡直美/(C)Disney)
2022年01月31日今年、開園30周年記念を迎えるディズニーランド・パリが、ミニーマウスの新しい衣装を発表した。ステラ・マッカートニーがデザインしたという、ミニーマウスにとって初めてのパンツスーツ。「女性史月間」である3月から着用するという。ステラは「唯一無二でアイコニックなミニーマウスと一緒に働くことができて大変うれしく思います。ミニーは私の心の特別な場所に存在していました。私たちは同じ価値観を共有しているのです。ミニーの好きなところは、喜び、自分らしさ、偽りのなさを具体的に表現するということ。彼女はそうして世界中のあらゆる年齢の人々にインスピレーションを与えています」とコメント。パンツスーツについては、自身のブランドを設立した20年以上前からサステナビリティを追求してきたステラならではのこだわりの生地を用い、ミニーを象徴する「水玉模様」を継承したデザインに。新しい水玉模様の衣装を着るミニーには、「新しい時代へ進むためのシンボルになります」というステラの思いが込められているようだ。「Fox News」によると、ミニーはドレスを着用することがなくなるわけではないとのこと。ディズニーランド・パリが公開した30周年記念の広告動画で、新しいドレス姿も披露している。(Hiromi Kaku)
2022年01月28日東京ディズニーランドで17日(月)、ミニーマウスが主役のスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」のマスコミ向けプレビューが開催され、今回の主役であるミニーマウスが居合わせたゲストに手を振った。東京ディズニーランドでは、これまでパークを彩ってきたショーのコスチュームや音楽に合わせ、ゲストにあいさつするエンターテイメントプログラム「ミニー&フレンズのグリーティングパレード:トータリー・ミニーマウス」をプレビュー公演した。“陽気なミニーマウス”をテーマに、かつてパークで大人気を博した「ミニー・オー!ミニー」の音楽が流れ、当時のコスチュームを着たミニーマウスたちがゲストにごあいさつ。このテーマはスペシャルイベント開催期間中は3回に渡って変わり、様々なミニーマウスの魅力を感じながら鑑賞ができるという。この「トータリー・ミニーマウス」は、2つのパークで同時開催。ミニーマウスの魅力が満載な期間限定のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューなどを楽しめるほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも、それぞれの施設ならではのコンテンツが登場。約2年ぶりとなるスペシャルイベントの開催を東京ディズニーリゾート全体で盛り上げる。期間は1月18日(火)~3月30日(水)の72日間。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年01月17日東京ディズニーリゾートでは、ミニーマウスの多彩な魅力がつまったスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」を2022年1月18日(火)~3月30日(水)まで初開催するが、この同イベント開催に先駆け、ミニーマウスをテーマとしたスペシャルメニューが登場している。東京ディズニーランドでは「フルーツサンド&スペシャルドリンク」(1,200円・税込)をはじめ、デザート感覚で楽しめるスペシャルメニューが盛りだくさんだ。一方、東京ディズニーシーで開催中の「シーズナルテイストセレクションズ」でもホライズンベイ・レストランの「東京ディズニーシー20 周年スペシャルセット」(2,080円・税込)など、ミニーマウスをイメージしたデザートが新たに登場している。「東京ディズニーシー20 周年スペシャルセット」/提供店舗:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」また、1月17日(月)には、キュートなミニーマウスがデザインされたスーベニアランチケース、スーベニアタンブラーなど、4点のスーベニア付メニューを2つのパークで販売する。期間限定のメニューとスーベニア付メニューということで人気が出そうだ。また、イベント期間中に来園して応募すると、ミニーマウスのグリーティングや、プレゼントが抽選で当たる“スペシャルイベント連動キャンペーン”もスタートする。1回目の特典は3月2日(水)のミニーの日に東京ディズニーランドにあるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」への招待で、2回目以降もミニーマウスをモチーフにした素敵なグッズがプレゼントに。計3回の期間に分け、特典も当選者数もそれぞれ異なっている(詳細は公式サイトで確認を)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年01月11日東京ディズニーリゾートにて、2022年1月1日(土)~1月16日(日)の16日間、お正月限定のプログラムがスタートした。元旦の1日(土)は、新アンバサダーの小笠原美果さんがゲストにあいさつした。新しい年を迎えた東京ディズニーランドでは、和服姿のミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが新年のごあいさつをする「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー”」に登場。ゲストとともに1年の始まりをお祝いした。また、同パレードには「2022-2023 年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー」の小笠原美果(おがさわらみか)さんがフロートに乗って登場。新年の始まりと、東京ディズニーリゾート・アンバサダー着任のあいさつを行なった。小笠原さんは2022年1月1日~2023年12月31日までの間、親善活動、広報活動などの活動を通して、全国の方々に東京ディズニーリゾートのたくさんの夢を届けてく予定だ。お正月のデコレーションとして、東京ディズニーランドではワールドバザールの入口に門松を設置。なお、東京ディズニーシーでも同様にお正月限定のプログラムが展開していく。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年01月01日女優の鈴木京香、中条あやみ、古川琴音、俳優の細田佳央太、お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が出演する、三井住友カード「家族ポイント」の新CM「家族ポイント はじまる」編、「家族ポイント だって家族だから」編が、2022年1月1日より放送される。CMで描かれるのは、職人気質の“旦那くん”(飯塚)と再婚したばかりの妻“南波(なんば)さん”(鈴木)を中心とした“どこにでもありそうな家族”の日常。長女を中条、次女を古川、長男を細田が演じる。○■出演者インタビュー――三井住友カードのCMキャラクターに起用された感想をお聞かせください。鈴木:こんなすてきな家族の一員になれると聞きまして本当にうれしかったです。細田:母が実際に三井住友カードを使っていて、(CM出演を母に)報告したら「頑張ってきて」って言ってもらえたので、すてきな家族の中の一員になれて幸せです。――CMの役柄についてお話をお聞かせください。飯塚:鈴木京香さんの旦那さんって……ちょっと現実味がなさすぎてピンときてないんですけど(笑)。ちょっと浮いてる存在なんです。“なじめてない”っていう意味では“そのままできる”というか(撮影現場でも)全 然なじめてない(笑)。これからどんどん仲良くなっていけたらいいなと思います。中条:私は実生活では末っ子で、長女の役が初めてなので……すごい楽しいですね、大家族って(笑)。古川:なんか不思議な家族だなと思って。最初は家族っていう感じがするのか不安だったんですけど、だんだん家族の空気とか、「飯塚さんって何者なんだろう?(笑)」みたいな雰囲気になって楽しくできました。――CMの設定である“南波家”について紹介をお願いします。鈴木:まだ私もつかめてないところがあって……。父は外国の方ですけど、私はこんな和顔ですし、長女(中条)はとてもハイブリッドな美人で、キュートな次女に、ちょっと九州男児のようなしっかりした息子、と。 どういう感じなんだろう(笑)。あとは、どういうきっかけで私と飯塚さんは知り合ったのか、とにかくまだいろいろ分からなくて(笑)。飯塚:そこがね、全く見えないんですよ(笑)。どこで出会ってなぜ結婚するに至ったのか……それが今後どうなっていくのか、そこをさかのぼるのか、なれ初めとか分かるのか……すごく楽しみですね。――“旦那くん”がディズニーランドでプロポーズするシーンがあるかもしれませんね(笑)。飯塚:ディズニーランドで……って、ボクの実話じゃないですか!(笑)。恥ずかしいからやめてくださいよ。花火を見ながらネックレスを渡して「結婚してください」って……恥ずかしいじゃないですか(笑)。――皆さんの(本当の)ご家族や思い出深いエピソードを教えてください。中条:姉とペットのワンコがいます……って、どういう発表なんだろう(笑)。母に「ちゃんと犬の散歩に行きなさい」って言われて、絶対するって言ったんですけど……結局、お母さんが散歩してます(笑)。古川:私は兄が1人と両親と、猫が2匹いて、猫も実のきょうだいです。家族のエピソードは今、思い浮かばないけど……猫は相当かわいいです。1匹がキジトラで、もう1匹が真っ黒な猫で、血がつながってるのに見かけが全く違うんですよ。飯塚:南波家みたいだね(笑)。古川:はい、南波家みたいな猫を飼ってます(笑)。細田:ボクは母と妹と3人で暮らしてます。ボクも妹も反抗期がなくて……家族仲はいいですね。飯塚:どうするの? 数年後、急に反抗期が来たら(笑)。細田:数年後……ボクの反抗期が来たら、それは自立のタイミングですね(笑)。――今日の撮影で楽しかったことや印象的なエピソードを教えてください。鈴木:楽しいし、すごく順調に進むんですよね。演出の方もすてきだし、スタッフの方も親切だし。“失敗談” 的なことはないですね、あまりに順調すぎて。飯塚:朝から全力疾走で……飲み物を持って70〜80メートル、5本くらいダッシュしたんです。クタクタです!(笑)。でも楽しいです。本当に(キャストの皆さんが)気さくで、これから仲良くやっていけそうです!
2021年12月22日東京ディズニーリゾートではミニーマウスが主役のスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」を年明けに開催するが、東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」では、同イベントと連動したアフタヌーンティーセットなどの提供がスタートする。従来より大人気のアフタヌーンティーセットをミニーマウス仕様に仕立てた「“トータリー・ミニーマウス”アフタヌーンティーセット」(4500円)は、サンドウィッチ&オードヴル、スコーン&ブレッド、デザート、コーヒーまたは紅茶(同じ種類のみおかわり無料)とボリュームたっぷりの内容ながら、ミニーのかわいらしさをギュッと凝縮したような内容に。別途500円でコーヒーまたは紅茶を「季節のプレミアムティー」に変更も可能だ。利用時間は120分となっている。ディナーの時間には、「“トータリー・ミニーマウス”パスタセット」(5000円)も新たに登場する。パスタ料理はシーフード入りタコのラグーソース、彩り野菜のトマトソース、ボロネーゼなどから選べ、そこにアサリとカリフラワーのスープ、合鴨ローストのサラダ仕立て ベリーマスタードのヴィネグレット、ルビーチョコレートと苺のトライフル レ・リボのアイスなどがセットに。1日の提供数に限りがある数量限定だ。また、「“トータリー・ミニーマウス”スペシャルドリンク」(1400円)も2022年2月1日(火)より登場する。アップルジュース、クランベリージュース、ピーチシロップなど彩り豊かで、チョコレートがイヤーシェイプに。東京ディズニーリゾート約2年ぶりとなるスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」は、2つのパークで同時に開催。ミニーマウスの魅力が満載な期間限定のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューなどを楽しめるほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも、それぞれの施設ならではのコンテンツが登場する。上記の東京ディズニーランドホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」のメニューは、2022年2月1日(火)~3月30日(水)の期間提供する。※事前予約のみの提供メニューもあり、最新情報は公式サイトを確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年12月14日ディズニーミュージカル『美女と野獣』舞浜公演の製作発表会見が12月9日、千葉県浦安市のディズニーアンバサダーホテルで行われた。会場は舞浜アンフィシアターで、同劇場にて劇団四季作品が上演されるのは初めて。2022年10月に開幕し、ロングラン上演が予定されている。なお、出演キャストは今後オーディションで決定する。(c)Disney、上海ディズニーリゾートプロダクションより『美女と野獣』はディズニーが演劇ビジネスに初進出した作品。ディズニー・シアトリカル・プロダクションズの手により、1994年にブロードウェイで初演されて以来、世界中で大ヒットを記録した。劇団四季では翌1995年に、東京・大阪同時ロングランという上演方式で初演して以来、9都市でのべ19公演が行われ、国内総公演回数は5675回、総入場者数は536万人を記録している。(c)Disney、上海ディズニーリゾートプロダクションより今回の公演では、舞台美術が一新、台本・演出もリニューアルされ、『美女と野獣』初演で振付を手掛けたマット・ウェストが、演出と振付を担当。アラン・メンケン(作曲)、ティム・ライス(作詞)、リンダ・ウールヴァートン(台本)、スタンリー・A・メイヤー(装置デザイン)、アン・ホウルド・ワード(衣装デザイン)、ナターシャ・カッツ(照明デザイン)ら、初演のクリエイティブスタッフが再集結。2018年6月から2020年2月にかけて、上海ディズニーリゾートのウォルト・グランド・シアターで上演されたヴァージョンを踏襲する。(c)Disney、上海ディズニーリゾートプロダクションより「外見にとらわれず、人の心の中まで見通す」という作品テーマのもと、奥が見通せたり、透かしがあったりする軽やかなセットが採用され、色鮮やかで明るくスタイリッシュな舞台に一新。また、台本の改訂によって、テンポ感よくストーリーが展開。楽曲面では、ベルが歌うソロナンバー「A Change in Me」を追加。城を出て、父・モリースのもとに戻ったベルが、野獣との交流を経て感じた自身の思いの“変化”を歌うナンバーで、父との関係性や親子愛が深く鮮明なものになる。加えて今回は、ディズニーと劇団四季のクリエイティブチーム共同で、舞浜アンフィシアターにあわせたインストール作業を実施。半円形の舞台上にプロセニアムを建て『美女と野獣』の世界を作りあげる。製作発表会見には株式会社オリエンタルランド代表取締役社長兼COOの吉田謙次氏、劇団四季(四季株式会社)代表取締役社長の吉田智誉樹氏が出席。また、過去公演のキャストである平田愛咲(ベル役)、飯田洋輔(ビースト役)、早水小夜子(ミセス・ポット役)が駆けつけ、「わが家」「愛せぬならば」「美女と野獣」を歌唱した。平田愛咲飯田洋輔早水小夜子【株式会社オリエンタルランド代表取締役社長兼COO吉田謙次氏】このたび、多くの皆様に愛され続ける劇団四季様と、私どもが運営しております舞浜アンフィシアターがロングラン公演を行うこととなり、大変うれしく思っております。ご存知の通り、劇団四季様は『ライオンキング』『アナと雪の女王』など、さまざまなディズニーミュージカルを全国各地で公演し、多くの皆様に感動を与え続けております。同じディズニーコンテンツを扱う劇団四季様に公演していただくことで、東京ディズニーリゾートを訪れる多くの皆様に新たな魅力をご提供できると確信しております。東京ディズニーリゾートにおきましては2020年9月に、東京ディズニーランド内に『美女と野獣』をテーマにしたエリアをオープンさせ、東京ディズニーランドホテルでは同じく『美女と野獣』をテーマにした客室をご用意いたしております。今回上演されるディズニーミュージカル『美女と野獣』が加わることで、テーマパークの中でも外でも、まさに寝ても覚めても『美女と野獣』の夢のような世界が流れ続けることを、私自身もとてもワクワクしております。千葉県で初めてロングラン公演を行う劇団四季様にとりましても、舞浜アンフィシアターで上演することに新たな価値を感じていただけるよう、私ども東京ディズニーリゾートを高めてまいりたいと思います。【劇団四季(四季株式会社)代表取締役社長 吉田智誉樹氏】このたび劇団四季は、舞浜アンフィシアターでディズニーミュージカル『美女と野獣』を上演することとなりました。2022年10月よりロングラン公演を行わせていただくことになりました。舞浜アンフィシアターでの劇団四季作品の上演は初めてとなります。このようなご縁をいただき、大変光栄に思います。(ステージ上でのプロセニアム建設について)左右前方の客席をつぶして、床面を設置し、ステージを拡張する予定でございます。座席数2170席ですが、そのうちの800席程度をつぶし、全体で1400席前後のキャパシティになる予定です。ディズニーという共通項で結ばれた両社の親和性は高いと思っております。タッグを組むことで、日本のエンターテインメント業界に新潮流を生み出したい。そう思っております。また、ご存知の通り、このコロナ禍で劇団四季は非常に大きな打撃を受けました。おそらく、オリエンタルランドさんも同じではないかと推察いたします。しかしながら、心の栄養であるエンターテインメントは、人生を生きる上で欠かせないものであります。この『美女と野獣』を契機に、この両者でしっかり盛り上げていきたいと思っております。劇場では衛生対策面もしっかり行い、お客様をお迎えしたいと思っております。ぜひ劇場で珠玉のラブストーリーをお楽しみいただいて、明日への希望を感じていただければ幸いです。取材・文・撮影(制作発表会見写真)=内田涼ディズニーミュージカル『美女と野獣』舞浜公演概要◇公演期間:2022年10月開幕ロングラン上演予定◇舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市舞浜2-50東京ディズニーリゾート内ディズニーアンバサダーホテル横)◇チケット発売:2022年5月予定◇問い合わせ:劇団四季ナビダイヤル0570-008-110
2021年12月09日現在、東京ディズニーランドホテルでは、フォトツアー付き宿泊プランを実施している。シネマカフェでは、フォトツアーの要素を体験取材した。このプランは、東京ディズニーランドホテルに泊まり、専属のフォトグラファーとホテル内を巡りながら、自分たちだけのフォトツアーを楽しめる宿泊プラン。東京ディズニーランドホテルは、ディズニーリゾートラインの駅舎を挟み、東京ディズニーランドの真正面に位置するディズニーホテル。ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気に、ディズニーのモチーフが館内の随所に織り込まれファンタジーな世界観が広がっている。そのホテル内には、たくさんのフォトスポットがあるが、誰よりも詳しいプロフェッショナルが同行して撮影を行なう贅沢なツアーだ。フォトグラファーと巡るロケーションは、解放感あふれる屋内ロビーをはじめ、同ホテルが誇る各種「ガーデン」も含まれる。ホテル正面エントランスがある3Fではファンタジアコート、ホテル正面エントランスを出て左方向のアリス・ガーデンのほか、1Fに降りるとシャーウッドガーデン、ミッキー&フレンズ・スクエアなど、東京ディズニーランドホテルならではのロケーションが満載だ。好みに応じて場所のリクエストも可能だ。特筆したいポイントは、天候などの安全面での諸条件が許せば、ホテル屋上での撮影も楽しめること。屋上へと上がる専用の部屋を抜け、東京ディズニーランドが見渡せる屋上へ到着するとパークが一望できる絶景が広がり、これは一見の価値ありだ。なお、撮影した写真はツアー後、東京ディズニーリゾート・アプリのマイページで受け取ることができる。宿泊は東京ディズニーランドホテルのスタンダード・スーペリアアルコーヴルームの4~9階(宿泊定員数大人4名・小学生以下のお子様2名まで添い寝が可能)。本プランでは宿泊の客室に「ティーセット」の用意もある。宿泊・フォトツアーに関する詳細な最新情報は、東京ディズニーランドホテルまで(047-305-3333・問い合わせのみ)。東京ディズニーランドホテルならではのロケーションで、大切な人と過ごすひとときを写真に残してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年12月08日東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは花火「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」を2021年12月1日(水)より再開する。東京ディズニーランド&シーの花火が約11カ月ぶりに再開2021年1月8日(金)から休止していた花火「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」が、約11カ月ぶりに再開。『ピーター・パン』や『塔の上のラプンツェル』、『美女と野獣』、『ピノキオ』など、おなじみのディズニー映画の楽曲メドレーとともに花火が打ち上がる、華やかな夜の演出がカムバックする。1983年の東京ディズニーランド開園当初から、様々な楽曲とともに続いてきた花火公演。東京ディズニーリゾートのアニバーサリーをはじめとする期間限定花火や、ハロウィーン、クリスマスといったシーズンに合わせた花火など、多彩な演出によって東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの夜を彩ってきた。「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」再開後もまた、ディズニーならではのファンタジックな夜空の演出を楽しめそうだ。【詳細】ディズニー・ライト・ザ・ナイト開始日:2021年12月1日(水)~場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1※公演スケジュールなど詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで告知。※画像はイメージ。
2021年12月02日東京ディズニーリゾートは29日(月)、2021年1月8日(金)から休止していた東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの花火「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」の公演を12月1日(水)より再開することを発表した。約11か月ぶりに華麗な花火がパークの夜空を彩る。この「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」は、『ピーター・パン』や『塔の上のラプンツェル』、『美女と野獣』、『ピノキオ』など、お馴染みのディズニー映画の楽曲のメドレーにのせて花火が打ち上がり、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの夜空を美しく彩るもの。東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーランド開園当初から、パークでの楽しい1日をふり返りながら夜空を見上げるたくさんのゲストの皆さまの笑顔を照らしてきた花火。『ディズニー・ライト・ザ・ナイト』の公演再開をどうぞお楽しみに!」とコメントしている。※公演スケジュールなど詳細については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでご確認いただけます。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年11月29日東京ディズニーリゾートから「トータリー・ミニーマウス」の限定メニューが登場。2021年12月26日(日)から2022年3月30日(水)まで、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーで提供される。「トータリー・ミニーマウス」限定メニュー東京ディズニーリゾートでは、ミニーマウスを主役にした限定イベント「トータリー・ミニーマウス」を開催。ショー&パレードやグッズを展開するほか、ミニーマウスからインスピレーションを得た限定メニューを販売する。東京ディズニーランド:デザートプレートやフルーツサンド東京ディズニーランドの注目メニューは、「センターストリート・コーヒーハウス」のスペシャルデザート&ドリンク。デザートプレートの上には、ドレス姿のミニーマウスを表現した苺のモンブラン、苺のカスタードタルトレット、レモンマスカルポーネクリーム&マカロンのグラスデザートをのせた。ドリンクは、ミックスベリーソーダフロートに、ミニーマウスのリボンモチーフをあしらっている。「リフレッシュメントコーナー」には、ミニーマウスのリボン形チョコを飾ったフルーツサンドと、ストロベリー&ヨーグルトのタピオカドリンクセットが登場。このセットには、ドット柄のスーベニアランチケースを付けることもできる。東京ディズニーシー:“伝統料理”をアレンジしたスイーツやタピオカドリンク「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」を開催中の東京ディズニーシーでは、6つのレストランが競演する「シーズナルテイストセレクションズ」のスペシャルセットに、ミニーマウスをイメージしたデザートをプラス。たとえば「ホライズンベイ・レストラン」のスイーツは、レモンケーキにメレンゲ、ストロベリーソースを合わせて、ミニーマウスを表現。「シーズナルテイストセレクションズ」第3弾のテーマである“各国の伝統料理”からヒントを得て、オーストラリアの伝統菓子「パヴロヴァ」をアレンジしているのも特徴だ。「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」では、コーヒー味のタピオカ入りラテに、スーベニアタンブラーを付けることが可能。タンブラーは、ドット柄を背景にハート&ミニーマウスを描いたキュートなデザインだ。共通:プレートやマグカップ付きスイーツ&ドリンク東京ディズニーランド「スウィートハート・カフェ」&東京ディズニーシー「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で展開するメニューにも注目。ドット柄のスーベニアカップがセットになったスイーツ風ドリンク「ラズベリームース&ストロベリーゼリー」や、プレート付きの「ミックスベリーケーキ」を取り揃える。【詳細】東京ディズニーリゾート「トータリー・ミニーマウス」限定メニュー販売期間:2021年12月26日(日)~2022年3月30日(水)※一部メニューは2022年1月17日(月)より発売。メニュー例:<東京ディズニーランド>・センターストリート・コーヒーハウススペシャルデザート&ドリンク 1,980円・リフレッシュメントコーナーフルーツサンド&スペシャルドリンク、スーベニアランチケース付き 2,300円<東京ディズニーシー>・ホライズンベイ・レストラン東京ディズニーシー20周年スペシャルセット 2,080円・マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーコーヒータピオカラテ、スーベニアタンブラー付き 2,100円【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211※画像は全てイメージ
2021年11月28日東京ディズニーリゾートから「トータリー・ミニーマウス」の限定グッズが登場。2022年1月17日(月)より、東京ディズニーランドのギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシーのスリーピーホエール・ショップで販売される。“ミニーマウス”のぬいぐるみバッジやインテリアグッズ東京ディズニーリゾートでは、ミニーマウスを主役にした限定イベント「トータリー・ミニーマウス」を開催。「トータリー・ミニーマウス」のメインコンテンツとなるグリーティングショーのコスチュームと連動した限定グッズが、各パークに並ぶ。展開アイテムは、「ディズニー・プリンセス・デイズ」や「ミニー・オー!ミニー」など過去のイベントで登場したコスチューム姿のぬいぐるみバッジをはじめ、ポストカードセットやクリアホルダーセット、カンバッジセットなど。ドット柄リボンのタッセル付きカーテンやハート型クッションといったインテリアグッズや、トートバッグ、シュシュなどのファッショングッズも揃う。桜モチーフのぬいぐるみバッジやテーブルウェアも2月3日(木)からは、東京ディズニーランドのギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシーのベッラ・ミンニ・コレクションに、ミニーマウス&桜をモチーフにした限定グッズも登場。桜色に染まったミニーマウスのぬいぐるみバッジやウォッシュタオル、ポーチなどを用意した。テーブルウェアも充実しており、淡いピンク色のグラスやプレートセット、スプーン&フォークのカトラリーセット、タンブラーなども並ぶ。【詳細】東京ディズニーリゾート「トータリー・ミニーマウス」限定グッズ■グッズ発売日:2022年1月17日(月)販売店舗:・東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ※一部パーク内店舗の入店にスタンバイパスが必要になる場合がある。状況によっては、予告なく延長・変更する場合がある。グッズ例:・ぬいぐるみバッジ 2,500円・クッション 2,800円■桜モチーフグッズ発売日:2月3日(木)販売店舗:・東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・東京ディズニーシー:ベッラ・ミンニ・コレクショングッズ例:・ぬいぐるみバッジ 2,400円・プレートセット 2,400円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211※画像は全てイメージ
2021年11月28日東京ディズニーリゾートが、ミニーマウスを主役にしたスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」を初開催。2022年1月18日(火)から3月30日(水)まで実施する。ミニーマウスが主役「トータリー・ミニーマウス」初開催「トータリー・ミニーマウス」では、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにて、ミニーマウスの魅力を詰め込んだ期間限定エンターテイメントプログラムやグッズ、メニューなどを展開。また、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも特別な企画を用意し、約2年ぶりとなるスペシャルイベントの開催を東京ディズニーリゾート全体で盛り上げる。過去の音楽&コスチュームで彩る限定ショーメインコンテンツとなるのは、東京ディズニーランドのパレードルート、および東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで実施するグリーティングイベント。ミニーマウスやディズニーの仲間たちが、これまで東京ディズニーリゾートを彩ってきたエンターテイメントの音楽やコスチュームと共に登場する。いずれも期間を3つに分け、「情熱的なミニーマウス」や「ロマンティックなミニーマウス」など、異なるテーマで公演を行う。主役のミニーマウスはもちろんのこと、ミッキーマウス、ドナルドダック、マリー、ダッフィーなどに出会うことが可能だ。ぬいぐるみなどの限定グッズこのグリーティングイベントのコスチュームなどと連動したグッズにも注目。ぬいぐるみバッジやクリアホルダーセット、ポストカードセットなど、バラエティ豊かなグッズが、イベントに先駆けて1月17日(月)より各パークに並ぶ。2月3日(木)にはミニーマウスとサクラをモチーフにしたグッズが、3月2日(水)の“ミニーの日”にも最新グッズが展開されるので、何度も足を運びたくなりそうだ。≫限定グッズの詳細はこちらミニーマウス着想の限定メニュー「トータリー・ミニーマウス」の世界観を楽しめる限定メニューも、各パークに登場。東京ディズニーランドの「センターストリート・コーヒーハウス」では、ドレス姿のミニーマウスをイメージしたデザートプレート&ドリンクセットが販売される。プレートの上には、苺のモンブラン、苺のカスタードタルトレット、マカロン付きグラスデザートをセットに。ドリンクは、ミックスベリーソーダフロートに、ミニーマウスを象徴するリボンモチーフをのせた。「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」を開催中の東京ディズニーシーでは、6つのレストランが競演する「シーズナルテイストセレクションズ」の第3弾として、ミニーマウスをイメージしたデザートを発売。「ホライズンベイ・レストラン」は、レモンケーキにメレンゲ、ストロベリーソースを組み合わせて、ドット柄ワンピースに身を包んだミニーマウスを表現したスイーツを提供する。≫限定メニューの詳細はこちらディズニーホテル&ディズニーリゾートラインも連動ディズニーアンバサダーホテルのカリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」では、「スウィートなミニーマウス」をテーマにディナーコースを展開。リボンやドット柄をあしらった前菜や、東京ディズニーシーの「テーブル・イズ・ウェイテング」のコスチュームを再現したデザートなどを取り揃える。ディズニーリゾートラインのフリーきっぷも、「トータリー・ミニーマウス」と連動したデザインに。ミニーマウスやドット柄、ハートをあしらい、キュートなデザインに仕上げている。【詳細】東京ディズニーリゾート スペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」期間:2022年1月18日(火)~3月30日(水)■エンターテイメントプログラム・東京ディズニーランド「ミニー&フレンズのグリーティングパレード:トータリー・ミニーマウス」場所:パレードルート1月18日(火)~2月13日(日):テーマ「陽気なミニーマウス」ミニー・オー!ミニーの音楽やコスチュームで挨拶2月14日(月)~3月1日(火):テーマ「夢見るミニーマウス」ディズニー・プリンセス・デイズに登場した音楽やコスチュームで挨拶3月2日(水)~3月30日(水):テーマ「情熱的なミニーマウス」ディズニー夏祭りに登場した音楽やコスチュームで挨拶・東京ディズニーシー「ミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス」1月18日(火)~2月13日(日):テーマ「スウィートなミニーマウス」テーブル・イズ・ウェイティングの音楽やコスチュームで挨拶2月14日(月)~3月1日(火):テーマ「ロマンティックなミニーマウス」東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハートやバレンタイン・ナイトに登場した音楽やコスチュームで挨拶3月2日(水)~3月30日(水):テーマ「はじけるミニーマウス」ミニーのトロピカルスプラッシュの音楽やコスチュームで挨拶※各エンターテイメントプログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合がある。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211※画像は全てイメージ。
2021年11月28日国内5番目のディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル(Tokyo Disney Resort Toy Story Hotel)」が、千葉・舞浜のディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面にオープン。開業日は2022年4月5日(火)。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、その名の通りディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとするホテル。外観やエントランス、ロビーなど様々な場所に“おもちゃの世界”を感じられる工夫が散りばめられています。映画『トイ・ストーリー』の世界広がるエントランス&ロビーホテルのエントランスでは、おもちゃの世界に入り込んだかのような体験ができます。エントランス正面にある広場のスリンキー・ドッグパークには、バズ・ライトイヤーとジェシー、また中庭のトイフレンズ・スクエアには、ウッディとボー・ピープ、それぞれ約4メートルのキャラクター像が設置されています。また、ロビーは、大きなパズルのピースを模った床の模様やゲームボードを描いた天井など、カラフルなおもちゃのモチーフで溢れています。アンディの部屋をイメージした客室客室は、スタンダードルーム(575室)とスーペリアルーム(20室)からなる全595室。青空の壁に囲まれる客室デザインは、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋をイメージたもの。定員大人3名の客室は、レギュラーベッド2台とトランドルベッド1台を配置し、定員大人4名の客室には、4台目のベッドとしてプルダウンベッドを設置。“ロッツォ”がモチーフのレストラン映画『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみ“ロッツォ”をモチーフとするレストラン。店内には、物語を想起させるようなプレイフルなモチーフが多数。ロッツォに着想を得た、“苺”デザインのチェアにも注目です。ブレックファストとディナーがブッフェスタイルで提供されます。お土産や日用品が揃うディズニーショップ&ホテルショップ東京ディズニーリゾートの商品のほか、ホテルをイメージした商品が販売する「ギフト・プラネット(ディズニーショップ)」と、ソフトドリンク、お菓子、日用品や紙おむつなどのベビー用品を販売されます「ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)」といった、グッズが揃うショップも館内にオープンします。国内ディズニーホテル初、気軽に宿泊可能なモデレートタイプホテルのカテゴリーは、「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」が位置づけられるデラックスタイプと、「東京ディズニーセレブレーションホテル」が位置づけられる「バリュータイプ」の間となるモデレートタイプ。この位置づけは、国内のディズニーホテルとしては初めて。宿泊に必要な設備に特化されており、デラックスタイプよりも手軽に宿泊できます。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすい立地ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に立地し、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすく、テーマパークでの体験から宿泊体験までディズニーの夢の世界が途切れることなく続きます。【詳細】「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」開業日:2022年4月5日(火)住所:千葉県浦安市舞浜1-47(ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面)構造:地下1階、地上11階延床面積:約40,000㎡(ホテル棟のみ)客室:計595室(3階~11階)料飲施設:2階、1店舗ロッツォ・ガーデンカフェ(ブッフェレストラン:約300席)商品店舗: 2階、2店舗ギフト・プラネット(ディズニーショップ)、ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)駐車場:約400台その他:スリンキー・ドッグパーク、トイフレンズ・スクエア■パークチケットの取り扱いについて宿泊ゲストは、チェックイン日を除く滞在日の東京ディズニーランド、または東京ディズニーシーの1デーパスポートを1名につき1泊1枚、購入可能。※内容は変更になる場合あり。■主なサービス内容・オンラインチェックインウェブサイトから宿泊情報を事前登録しておくと、チェックインリーダーにスマートフォンをかざすだけで(チェックイン)手続きが完了する。またスマートフォンを、そのままルームキーとして使用可能。・エクスプレスチェックアウトフロントに立ち寄らず、客室内のテレビでチェックアウトの手続きが可能。・バゲッジデリバリーサービス(無料)「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預けて、宿泊のホテルまで配送が可能。※ホテル敷地内へは、宿泊ゲストのみ入館可能。※客室への案内やルームサービスの用意はなし。その他サービスの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)※一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211
2021年11月26日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、お正月限定プログラムを2022年1月1日(土)から1月16日(日)まで開催する。東京ディズニーランドのお正月東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーの仲間たちが和服を着て登場する「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー!”」を1日2回公演。また、ワールドバザールの入り口にはお正月気分をぐっと盛り上げてくれそうな“門松”が登場する。東京ディズニーシーのお正月一方、東京ディズニーシーでは、和服姿のミッキーマウスたちが船に乗って登場する限定イベント「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“ハッピーニューイヤー!”」を1日2回実施するほか、ミラコスタ通りの入り口に門松を設置する。お正月限定グッズ&メニュー東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、お正月限定グッズ&メニューも充実のラインナップで展開。“寅”キャラクターを描いた器&おしるこなどグッズは、2021年12月1日(水)より、和服姿のミニーマウスやミニーマウス、チップ&デールをモチーフにしたぬいぐるみバッジを発売。また、2022年の干支にちなみ、東京ディズニーシーのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」で活躍するチャンドゥなど“寅”のキャラクターを描いた器やおしるこなども取り揃えるほか、毎年人気を博す干支の動物になりきったディズニーの仲間たちのぬいぐるみも販売する。湯呑み形のスーベニアカップ付きスイーツお正月限定メニューの注目は、12月26日(日)から発売される、和服姿のミッキーマウスやミニーマウスなどを描いた湯呑み形のスーベニアカップが付いたスイーツ。口当たりなめらかなキャラメルとほうじ茶の2層のムースに、“桜の花びら”や“チャンドゥのしっぽ”をかたどったチョコレート、モチモチ食感のわらびもちをあしらった。期間限定“雑煮椀”また、東京ディズニーランドの「れすとらん北斎」では、2022年1月1日(土)から1月7日(金)までの期間限定ですまし仕立ての“雑煮椀”を提供。かつお出汁を使用し、上品な味わいに仕上げている。【詳細】東京ディズニーリゾートのお正月開催期間:2022年1月1日(土)~1月16日(日)開催場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1※写真はすべてイメージ■門松設置開始日:2021年12月28日(火)~場所:東京ディズニーランド ワールドバザールの入り口、東京ディズニーシー ミラコスタ通りの入り口■限定グッズ発売開始日:2021年12月1日(水)※お正月のグッズの販売方法など詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを要確認※お正月のグッズの内容は、予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある■限定メニュー<キャラメル&ほうじ茶ムース、スーベニアカップ付き>発売開始日:2021年12月26日(日)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー価格:850円<雑煮椀>発売期間:2022年1月1日(土)~1月7日(金)価格:食事にセットの味噌汁から+400円で変更可能場所:東京ディズニーランド「れすとらん北斎」※メニューの内容は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある※「れすとらん北齋」はプライオリティ・シーティングの対象店舗。利用には優先案内の受付がおすすめ。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認。
2021年11月19日東京ディズニーリゾート限定のチョコ菓子「ポッキー」が、2021年12月1日(水)に発売。展開店舗は、東京ディズニーランド内の「ワールドバザール・コンフェクショナリー」と、東京ディズニーシー内の 「ヴァレンティーナズ・スウィート」。人気チョコ菓子「ポッキー」が、ミッキーやミニーのパッケージに包まれた限定仕様で登場。最大の特徴となるのは、一口かじると、断面のプレッツェル部分に“ミッキーシェイプ”が現れることだ。また「ポッキー」お馴染みのコク深いチョコ風味はそのままに、通常よりもビッグサイズの“長さ18cm”に仕上げた贅沢な仕上がりとなっている。さらに「ポッキー」は一本一本個包装となっているため、皆とシェアして楽しめるのもポイント。ひと箱につき15本入っており、価格は1,400円で販売される。【詳細】東京ディズニーリゾート限定「ポッキー」(個包装15本入り) 1,400円発売日:2021年12月1日(水)展開:東京ディズニーランド内「ワールドバザール・コンフェクショナリー」、東京ディズニーシー内 「ヴァレンティーナズ・スウィート」※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。
2021年11月19日東京ディズニーランドで8日(月)、クリスマス期間限定のパレード「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス」のプレスプレビューが行なわれ、クリスマスの衣装を着たミッキーマウスたちがゲストにあいさつをした。東京ディズニーランドで公演するエンターテイメントプログラム「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス」は、ミッキーマウスと仲間たちが「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のコスチュームと音楽でゲストにあいさつをするというもの。パレードルートにて、一緒に心温まるクリスマスをお祝いした。東京ディズニーリゾートでは、11月9日(火)~12月25日(土)の47日間、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にして、ゲストをお出迎えする。クリスマス気分を盛り上げるスペシャルグッズやスペシャルメニューも登場するほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも、ならではのクリスマスを楽しめる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年11月08日29日(金)、東京ディズニーリゾートは、ナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の再開に先駆け、スペシャルムービーを公開した。2001年のスタート以来、数々のディズニー映画を光と音で表現し、多くのゲストを温かく照らしてきたナイトパレード、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が、いよいよ11月1日(月)、パークの夜を再び彩ることに。再開に先駆けて公開となった本動画は、東京ディズニーリゾート公式YouTube内やTwitter、Instagram、Facebookなどの公式アカウントで公開され、反響を集めている。動画はシンデレラ城の前でこれから何が始まるのか期待に胸躍らせる様子や、パレードが始まりきらびやかなフロートに目を輝かせ見つめている子どもたちの表情が印象的な映像に仕上がっている。TDRは、「『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』の再開に向け、パークではゲストの皆さまとキャストの健康と安全の確保を最優先に対策を進めてまいりました。光と音楽を通して、夢のような世界に包まれるナイトパレード『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』の再開で、ゲストの皆さまにたくさんの笑顔をお届けしてまいります」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月31日東京ディズニーランドで10月25日(月)~10月29日(金)の期間、「ハロウィーンモーニング・パスポート」購入者を対象にした特別営業が始まり、シネマカフェは25日(月)、現地取材した。東京ディズニーランドでは現在、ミッキーマウスたちがハロウィーンらしいコスチュームに身を包みゲストにあいさつをする「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ハロウィーンバージョン」の公演のほか、スペシャルメニューやグッズの販売を実施しており、ゲストは東京ディズニーランドのハロウィーンを満喫している最中だ。それとは別に通常の開園時間の前に、ディズニーヴィランズたちの特別なグリーティングパレードの鑑賞や、ディズニーキャラクターのフル仮装をしての入園、一部のアトラクション体験などができる特別営業が10月25日(月)スタートした。「ハロウィーンモーニング・パスポート」購入者は8時にパークへの入園が可能で、エントランスで記念品ももらえる。午前中に始まる「ミッキーのグリーティング パレード・ウィズ・ヴィランズ」は、「ハロウィーンモーニング・パスポート」購入者が鑑賞できる特別なエンターテインメント。登場キャラクターはミッキーマウスのほか、マレフィセント、グーン (マレフィセントとグーンはディズニー映画『眠れる森の美女』の登場キャラクター) がごあいさつ。正午過ぎには、通常版のパレードも開催した。この特別営業は、10月29日(金)まで実施。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月25日東京ディズニーランドから、新フレーバーのポップコーン「オレンジチョコレートポップコーン」が登場。2021年11月1日(月)より、発売される。「オレンジチョコレートポップコーン」は、ディズニー映画『美女と野獣』の舞台である、フランスの伝統菓子「オランジェット」をイメージした新フレーバーのポップコーン。ほのかに香る爽やかなオレンジと、ほろ苦いビターチョコの風味が絡み合う“ちょっぴり大人の味わい”に仕上げているのが特徴だ。熱々のコーヒーや紅茶とも相性抜群なので、これからの寒い時期にもぴったり。家族や友人たちと、他フレーバーとの食べ比べを楽しむのもオススメだ。また同日には、東京ディズニーリゾートにて、ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』をモチーフにした新しいポップコーンバケットが仲間入り。サリ―&マイク達が顔を覗かせる“扉付き”デザインや、3Dのブーやランドールを飾ったキュートなデコレーションは、眺めているだけでもハッピーな気分に。また裏面には、“子供たちの悲鳴を貯める”エネルギータンクで、ポップコーンの残量を提示するなど、作品ならではの遊び心がたっぷりと詰め込まれている。【詳細】・東京ディズニーランド「オレンジチョコレートポップコーン」発売日:2021年11月1日(月)販売場所:東京ディズニーランド内 ル・プティポッパー価格:400円・ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』モチーフのポップコーン、バケット付き発売日:2021年11月1日(月)販売場所:東京ディズニーリゾート内ポップコーンワゴン価格:3,200円、ビッグポップ3,400円※メニューおよび、スーベニアは販売店舗の変更や品切れとなる場合あり。
2021年10月22日ナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が帰還する11月1日(月)、東京ディズニーランドに新フレーバー「オレンジチョコレートポップコーン」が登場する。今回新発売となる「オレンジチョコレートポップコーン」は、ディズニー映画『美女と野獣』の舞台であるフランス生まれのお菓子「オランジェット」をイメージ。ほのかに香るオレンジの風味と、ビターなチョコレートの味が特徴で、オレンジの爽やかな香りとビターでほろ苦いチョコレートが相まって、ちょっぴり贅沢な気分になれる大人の味を楽しめる。この「オレンジチョコレートポップコーン」の販売場所は、ル・プティポッパー。1箱400円。最新情報は公式アプリなどで確認を。また、同時に発売する新たなポップコーンバケットは、ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』がモチーフ。前面や側面の扉を開けると、サリーとマイクやモンスターたちが顔を覗かせ、花柄のピンクの扉はブーの部屋につながっている。立体で表現されたブーやランドールも注目ポイントだ。ブーがかぶっているフード部分が開閉したり、ランドールはストラップ上で好きな位置に付けたりすることも可能だ。裏面には子どもたちの悲鳴を貯めるエネルギータンクでポップコーンの残量が見えるなど、どこを見ても遊び心満載のバケットとなっている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月22日世界中の人々に、夢と感動を与え続けるディズニー。だからなのでしょうか…東京ディズニーランドや東京ディズニーシーは『夢の国』とも呼ばれています。もちろん、パーク内には来場者を感動させ、夢の国を体験できる細かな仕掛けがたっぷり!パークに足を運ばなければ味わえない感動や体験は、長年、多くの人を夢中にさせてきました。アジ(@kawadarland)さんもまた、パークの世界観に魅了された1人。雰囲気や装飾、そして園内の小道具が好きだというアジさんは、自宅もディズニーのパークのようにしたいと語るほどです。その熱量が伝わる『作品』が、ネット上で話題を呼んでいます。生活感丸出しのものをディズニー風に改造ゴミの回収日などが記された用紙を目に付く場所に貼っておくと、生活感が丸出しになってしまうことが気になっていたというアジさん。そこで、用紙をパーク内にありそうなテイストに作り直すことにしたといいます。まずは、もともとの用紙をご覧ください。これが、アジさんの手にかかると…!入居時に配られたゴミの日の紙、冷蔵庫に貼ってるとものすごい「「「生活感」」」を感じるのでディズニーにありそうな感じにしてみました #カワダーランド pic.twitter.com/4457aBlxlk — アジ@カワダーランド (@kawadarland) October 19, 2021 書いてあることは現実的なのに、放つオーラは『夢の国』…!『ディズニーらしさ』を出すコツとは?『ディズニーらしさ』といっても、どこにその要素を持たせるかはセンスが分れるところ。見事な『作品』を作り出したアジさんいわく、意識したことは『色味の組み合わせ』だといいます。今回でいうと、ただの茶色と白ではなくて、赤みのある茶色とクリーム色みたいな…。いろいろ調整して試してみて、一番「それっぽい」と思うものにしました。こだわった部分もまた、この『色味の組み合わせ』というアジさん。デザインや書体ではなく、色味の組み合わせという点に、アジさんがいかにパークの世界観を熟知しているかがあらわれているようにも思います。ディズニー、そしてパーク愛がつまった、アジさん渾身の『作品』といえますね![文・構成/grape編集部]
2021年10月21日株式会社オリエンタルランドは21日(木)、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの今後の運営について、運営時間の変更などを発表した。パーク運営時間については11月1日(月)以降、東京ディズニーランドが午前9時~午後8時、東京ディズニーシーは午前9時~午後9時へ変更する。入園者数の制限についても10月25日(月)以降、入園者数を段階的に引き上げていくという。また、東京ディズニーランドで現在休止中の夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を11月1日(月)より再開するという。同社は「再開に際しては、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全のための対策として、演出方法の一部を変更して実施いたします」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月21日東京ディズニーランドでは、「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズを2021年10月14日(木)より発売する。「クラブマウスビート」新作グッズ「クラブマウスビート」は、2021年夏に東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「ショーベース」でスタートしたステージショー。ミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ&デールらが人気のクラブ“クラブマウス”で披露する、躍動感溢れるパフォーマンスのライブエンターテイメントだ。ステージをイメージしたコレクションケースそんな「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズが第1弾に続き第2弾が登場する。中でも注目したいのは、「クラブマウスビート」のステージをイメージした、ファン必見のコレクションケース。ショーベースを模した箱を開けると、本物とそっくりのステージが現れる。コスチューム姿のぬいぐるみバッチ同時に発売される「クラブマウスビート」のコスチューム姿のぬいぐるみバッチを並べることで、ショーを上演しているような雰囲気を楽しむこともできる。ボールペンやタオルもまた、ディズニーの仲間たちがクールなポーズを決めているイラストをデザインしたウォッシュタオルやきんちゃく、ボールペン、ポストカードも発売。いずれも楽しげなムードを演出するポップなカラーで展開される。【詳細】「クラブマウスビート」新作グッズ発売日:2021年10月14日(木)場所:東京ディズニーランド「プラネットM」「ディズニー&カンパニー」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・コレクションケース 4,500円・ぬいぐるみバッジ 各2,000円・ぬいぐるみバッジセット(チップとデール) 3,000円・ウォッシュタオル 780円・きんちゃく 1枚 900円※6種類のうち、どれか1枚が入っている・ポストカードセット 1,200円・ボールペンセット 1,600円※写真はイメージ。※スペシャルグッズはデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合がある。※オンライン販売については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」を確認。
2021年10月17日