バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年春夏新作アイウェアが、伊勢丹新宿店などに登場。カーブレンズ×幅広テンプルのシールド風バレンシアガの新作サングラス「VOID」は、バイオインジェクションという製法でつくられたシールド風デザインが特徴。顔を包み込むようにカーブするレンズや、先端に向かって細くなる幅広のテンプルが、印象的な横顔を演出してくれる。左サイドのテンプルに刻印したブランドロゴもポイントだ。アップラウンドレンズ×カーボンファイバー柄フレーム「スウィフト(SWIFT)」サングラスには、クラシックなアップラウンド型レンズを採用。左側のテンプルには、バレンシアガロゴの高浮彫りをあしらった。無地の「プレーン」だけでなく、グラフィカルな「カーボンファイバー」柄や、グリッターな輝きを放つ「メタライズド」も揃う。【詳細】バレンシアガ 2021年春夏新作アイウェア発売時期:2021年3月中旬主な展開場所:伊勢丹新宿店、パリミキ渋谷、ISMYほか ※一部取り扱いの無いアイテムもある。アイテム例:・VOID 57,200円(税込)・SWIFT 57,200円(税込)【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年03月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)からウィメンズ・メンズ向け新作スニーカー「バレンシアガ スピード 3.0(Balenciaga Speed 3.0)」が、バレンシアガ直営店などで発売。「バレンシアガ スピード 3.0」は、ソックスが一体となったようなシルエットが特徴の「スピード トレーナー」の第3モデルだ。特徴は、アーチの近くで傾斜した軽量ソール。足の母指球とかかと部分に弾みを与え、これまで以上に履き心地の良い1足に仕上げている。ソールの前後には、バレンシアガのロゴと「スピード 3.0」のロゴをオン。テクニカルリブを採用したニットの足首部分には、ダブルBのロゴが配されている。カラーラインナップは、ホワイトとブラックに加え、ネオンのようなイエローの3色となっている。【詳細】バレンシアガ スピード 3.0発売日:2021年2月25日(木)販売店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック、イエロー価格:95,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年03月01日アイドルグループ・ジャニーズWESTの重岡大毅、中間淳太、神山智洋が、女優の上戸彩と共に大阪ガスの新CMに出演することが分かった。新CM「大阪ガスで電気代ダイエット」編は3月1日より関西エリアで放送され、大阪ガスWEBサイトでも公開される。本CMは関西のとあるマチを舞台にした「とあるマチの物語」シリーズの最新作で、引き続き上戸がメインキャラクターを務め、 重岡、中間、神山が3人のユニット「さすガっス隊」を演じる。代表曲「っス!っス!っス!」のゲリラライブ以降、約1年の歳月を経てとあるマチに戻って来たさすガっス隊。神山のダンスセンス、中間の頭脳、重岡の熱い魂が合わさり、パワーワードを織り込んだ待望のニューシングルは大ヒットする。そんなある日、上戸がテレビをつけると3人の姿が……というストーリー。80年代のアイドルを彷彿とさせる新ユニフォームをまとった重岡、中間、神山の、エアロビクスブームを意識したテンポの良いダンスに注目だ。大阪ガスWEBサイトでは、CMと同時にさすガっス隊が登場するWEB限定動画も公開される。
2021年02月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)からバレンタインデーをテーマにしたカプセルコレクションが登場。ウェアやアクセサリーなどを、バレンシアガ直営店で発売する。"I Love You"をプリントしたTシャツ&フーディウェアは、フロントに「I Love You」のアートワークプリントが施されたTシャツやフーディを用意。ホワイトやブラック、ピンクのベースカラーに真っ赤なハートが際立つポップなデザインだ。ハート型のチャーム付きピアスまた、ハート型のジェムを配したピアスも店頭に並ぶ。ゴールドのメタルパーツには、ブランドロゴを刻印した。カラフルな「トイ ネックレス」さらに、フラワーやクローバー、ハートのチャームをあしらったカラフルな「トイ ネックレス」も発売。キューブのチャームには「BALENCIAGA」の文字を一文字ずつ配した。同じデザインの「トイ ブレスレット」と「トイ キーリング」も展開する。ハート型コインケースなどその他、ハート型のコインケースやリボンをあしらったスリーピング マスクも取り揃える。【詳細】BALENCIAGA VALENTINE’S DAY CAPSULE COLLECTION発売日:2021年2月9日(火)発売店舗:バレンシアガ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・VALENTINE MEDIUM FIT T-SHIRT(ピンク、ブラック、ホワイト)70,000円+税・VALENTINE MEDIUM FIT HOODIE(ブラック、ホワイト) 106,000円+税・FORCE HEART EARRINGS 74,000円+税・TOY NECKLACE 89,000円+税・TOY BRACELET 62,000円+税・HEART COIN CASE KEYRING(レッド、ブラック)32,000円+税・SLEEPING MASK(ブラック)52,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年02月13日アイドルグループ・ジャニーズWESTが3月17日にCDデビュー7年目、7枚目のフルアルバムとなる『rainboW』を発売する。このたび、新アーティスト写真と重岡大毅のコメントが到着した。7年間の進化を具現化した本アルバムは、「7人が全力で奏でるメロディーは、笑顔を繋ぐ虹になる。」をコンセプトにメンバーの個性が惜しみなく注ぎ込まれた。グループの「現在地」を反映し、等身大のジャニーズWESTを楽しめるアルバムとなっている。昨年リリースしたシングル「証拠」、サンボマスター山口隆氏が書き下ろした「週刊うまくいく曜日」を筆頭に、リード曲となる熱量満載のメッセージソング「Rainbow Chaser」、スタイリッシュな「Big Dipper」や「Shadows」、“これぞWEST!”と言えるようなワチャワチャヘビメタソング「DOKODA」を収録。さらに、SUPER BEAVER・柳沢亮太提供の「春じゃなくても」や、作詞にシンガーソングライターのmiletを迎えたジャニーズWEST初となる全編英語詞の「Paradise」(通常盤収録)など、錚々たるアーティストが参加した楽曲も。通常盤には神山智洋が作詞・作曲を務めた「グッ!! とあふたぬ~ん」も収められた。初回盤Aでは「Rainbow Chaser」の世界を映像化し、7人が芝居で魅せるショートムービー約40分とメイキング、「Big Dipper」のミュージッククリップを、初回盤BではジャニーズWEST初の試みとなるソロ曲7作を収録したスペシャルCDを楽しめる。発売にあたり重岡は、「僕たちは7人グループで、7色のメンバーカラーを持っていて、デビュー7年目にして7枚目のアルバムを発売します」と“7”を強調。「『7という数字には縁がある! 7の数字ってジャニーズWESTの勝負ナンバーだ! 絶対に何か良い事あるはずー!』という気持ちで、超気合いの入ったアルバムを作ってしまいました」と手応えを見せ、「7色の輝き。ここにありますよ!」と結んだ。
2021年02月05日今年、大活躍しそうなジャニーズJr.の新グループIMPACTorsが本誌初登場!グループの名付け親である滝沢秀明さんとのエピソード&メンバーが思うそれぞれの魅力を聞いてきました!ーーみなさんは、正式にグループが結成される前から、7人で活動されていたんですよね?影山拓也(23)「きっかけは、昨年の舞台『ジャニーズ銀座』です。公演はコロナ禍で中止になってしまいましたが今後もこの7人でやっていくっていう覚悟はできてました」横原悠毅(24)「みんな、なかなかチャンスをつかめなくて悔しい思いをしてきたけど、絶対に諦めなかったっていう共通点があったからね」影山「これが最後のチャンスかもしれないって、よく話してたよね」ーーそしてついに、滝沢さんから正式なグループ名をいただいたときは、どんな気持ちでしたか?椿 泰我(22)「『ミュージックステーション』でグループ名を発表したんですけど、僕たちも本番5分前に知らされたんですよ」松井 奏(20)「すごくうれしかったけど、喜びより気が引き締まる思いのほうが強かったよね」椿「みんな、ほとんど無言でかたい握手を交わしたもんね(笑)」佐藤 新(20)「滝沢くんから『世界に衝撃を与えて伝説を残す』っていう由来を聞いて、絶対に期待を裏切りたくないと思いました」鈴木大河(22)「Jr.のなかにもたくさんグループがあって、まさに戦国時代だけど、強い思いと勢いでどんどん追いつき追い抜いていきたい!」基 俊介(24)「滝沢くんに教わったことを大切に、ど根性精神で頑張りたいね。でもやっぱり『IMPACTorsです』って言えることに、毎回感動しちゃうんだよなあ(笑)」【メンバーへ一問一答!】Q1:最近のマイブームは?Q2:自分のチャームポイントは?Q3:ほかのメンバーが思う魅力的なところQ4:今後の目標を教えて!■鈴木大河A1:洋服のコーディネートA2:長い首と鋭い犬歯A3:私服がいつもオシャレ(by基)A4:お芝居やモデルの仕事に挑戦!■佐藤 新A1:アニメのイッキ見A2:涙ボクロA3:透明感のある美しい顔(by影山)A4:横アリで単独公演。そして必ずデビューする!■基 俊介A1:日本茶と和菓子A2:圧倒的平和主義!A3:人間関係のバランサー(by横原)A4:いつかはバラエティ番組のMC!■松井 奏A1:美顔器を使うことA2:甥っ子っぽさと笑顔A3:懐ろに入りこむのがうまい(by鈴木)A4:モデルの仕事をしてみたい!■椿 泰我A1:そばを食べるA2:はじける笑顔とアツいパフォーマンスA3:いじられキャラ(by佐藤)A4:7人で初めてのことをたくさんしたい!■影山拓也A1:ホットコーヒーを飲むA2:太い眉毛と大きな口A3:頼れるリーダーだけど天然(by椿)A4:いつか朝ドラに出演したい■横原悠毅A1:新しい家具選びA2:最高の二重幅と名前の画数の多さA3:クールに見えて実はアツい(by松井)A4:ファンのみなさんの前でライブがしたいタッキー命名のジャニーズJr.新グループIMPACTors。Jr.戦国時代に衝撃を与えます!「女性自身」2021年2月2日号 掲載
2021年01月23日ガル・ガドットが主演する『Heart of Stone』をNetflixが製作配給権することになった。競売に手を挙げた他社を抑えての獲得だ。監督は『ワイルド・ローズ』『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』のトム・ハーパー。世界を舞台にしたスパイスリラーで、女性版『ミッション:インポッシブル』『007』のようなシリーズものを目指しているようだ。脚本は『ドリーム』のアリソン・シュローダーと『オールド・ガード』のグレッグ・ルッカ。ガドットはプロデューサーも兼任する。ガドットの次回作は、ケネス・ブラナーが監督する『ナイル殺人事件』。昨年秋に公開される予定だったが、コロナで延期されている。文=猿渡由紀
2021年01月18日穿くとサメなどに丸呑みされるように見えるブランケットがヴィレヴァンオンライン新登場いたしました。種類はホオジロザメやジンベエザメなど5種類が登場。穿くと足からお腹の辺りまですっぽり入る仕様となっております。テレビを見てリラックスする際などにちょうどいい大きさです。巣ごもり中もこのブランケットで体も心も温まりましょう!商品ページ■商品詳細・ホオジロザメ・ジンベエザメ・シャチ・クマノミ・ワニ商品ページ価格:3,300円(税込)サイズ:170×100cm素材:ポリエステル100%-----------------------------------ヴィレッジヴァンガードオンライン【twitter】vv__official【twitter】vgvd【Facebook】【instagram】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月16日ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」のルミネ新宿店では、新年を祝うフランスの焼き菓子”ガレット・デ・ロア”をサラベス流のパンケーキにアレンジした「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」(1,680円・税別)を、1月2日より11日までの期間、販売します。“ガレット・デ・ロワ”は、フランスでは新年のお祝いに欠かせない、“王様のケーキ”の意味を持つ伝統菓子。アメリカでもピティビエ(Pithivier)という名で良く知られています。折りパイにアーモンドクリームが入ったパイ菓子で、中に“フェーヴ”と呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っており、お正月に家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り祝福を受け、幸運が1年間続くといわれています。新年のスペシャルメニューとしてルミネ新宿店限定で登場する「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」は、“ガレット・デ・ロワ”をアレンジし、アーモンドクリームとカスタードを合わせたクリーム“フランジパーヌ”とパイを挟んだパンケーキに仕上げました。当メニューをご注文いただくと、自家製クッキーが当たるくじをお楽しみいただけます。ぜひ、お正月の運試しと共に、このスペシャルメニューをお楽しみ下さい。■サラベス ルミネ新宿店 「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」 販売概要・メニュー:「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」 1,680円(税別)・期 間 : 2021年1月2日(土)~11日(月・祝)・店 舗 : サラベス ルミネ新宿店東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F/TEL.03-5357-7535ルミネ新宿店 外観ルミネ新宿店 内観■ 「サラベス」 について「Sarabeth’s(サラベス)」は、ニューヨーク出身の女性サラベス・レヴィーンにより、1981年ニューヨークのアッパーウェストサイドに創業しました。家族に伝わるレシピで作るフルーツスプレッド(果物の甘味をいかした砂糖控えめのジャム)をはじめ、フレンチトースト、パンケーキ、エッグベネディクト、ワッフルなど伝統的なアメリカの朝食メニューの“ヘルシー&リッチ”な味わいから人気です。レストラン格付けガイド「Zagat」ではニューヨークNo.1デザートレストランに選ばれ、「New York Magazine」からは“NYの朝食の女王”と賞賛され、多くのセレブリティも足を運び、映画「恋するベーカリー」で主演のメリル・ストリープに調理指導をしたことでも有名です。現在はアメリカに11店舗、ドバイ1店舗、ソウル1店舗、台湾2店舗、日本国内4店舗(新宿/品川/東京/名古屋)を展開しています。国内店舗ルミネ新宿店東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F (JR新宿駅 南口 徒歩1分)TEL.03-5357-7535品川店東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F (JR品川駅 港南口 徒歩3分)TEL.03-6717-0931東京店東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館 2・3F (JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分)TEL.03-6206-3551名古屋店愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 1FTEL. 052-566-6102・公式HP ・Facebook ・Instagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月25日トーガ(TOGA)とタビオ(Tabio)のコラボレーションによるソックスが登場。2020年12月20日(日)よりトーガ直営各店およびタビオ限定店舗にて発売される。トーガとタビオがタッグを組むのは今回が初めて。メイドインジャパンにこだわるタビオの技術とトーガのエッセンスを織り交ぜた5型のソックスをメンズ&ウィメンズで展開する。中でもアイコニックなのが、トーガを漢字で表す“東賀”の文字を配したスポーツソックス。コーディネートに取り入れやすい、ホワイト、ダークグリーン、ブラック、バーガンディの4色で用意される。また、ウィメンズサイズのみの展開となる、シアー素材を採用した一足にも注目。カラフルなバイカラーと、甲の部分が透けるユニークなデザインが魅力だ。その他にも、トーガ ビリリースの2021年春夏コレクションの代表的なパターンを落とし込んだデザインや、タイガーやウェーブ柄のソックスをラインナップ。なお、各ソックスは、トーガのロゴを落とし込んだスペシャルパッケージで提供される。【詳細】トーガ × タビオ発売日:2020年12月20日(日)販売店舗:トーガ直営各店、タビオ限定店舗、トーガおよびタビオオンラインストア※タビオ限定店舗およびタビオオンラインストアでは、スタイル3のみ12月23日(水)より発売。<商品詳細>・スタイル1価格:1,600円+税サイズ:22.5~24.5カラー:ベージュ、グリーン、ネイビー、レッド・スタイル2価格:1,800円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:グリーン、オレンジ、レッド・スタイル3価格:1,800円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:ブラウン、グリーン、ネイビー、レッド・スタイル4価格:2,000円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:ホワイト、ベージュ、バーガンディ・スタイル5価格:2,000円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:ホワイト、ダークグリーン、ブラック、バーガンディ【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年12月20日『スパイダーマン』『ヴェノム』に続くマーベル新キャラクターを演じるジャレッド・レトが、世界最大級のポップ・カルチャーの祭典「東京コミコン2020」に、VTRでサプライズ登場!来年公開の最新映画『モービウス』の日本版予告編をお披露目した。今年はオンライン+幕張メッセ無観客中継での開催となった「東京コミコン2020」は本日12月4日(金)よりスタート。オープニングセレモニーに続くステージ冒頭で、バーチャルサポーターのキズナアイと、サポートMCの杉山すぴ豊がマーベル最新作『モービウス』についてトークを繰り広げる中、ジャレッドがVTRでサプライズ登場。「東京コミコン、キズナアイちゃん、そしてマーベルファンの皆さん、実際に会いに行けなくて残念だよ。世界中で一番好きな国だからね、日本は。愛してるよ」という挨拶からメッセージへと続き、「僕が演じるのはマーベルの新キャラクター。血液の難病を患っている。常識外の治療を試すがその過程で身体に異変が起こり―面白い作品だから楽しんで貰えると思うよ。ここから繫がっていくユニバースでモービウスの存在は特別なんだ」と、新たなユニバースの誕生を知らせながら日本のファンに熱いメッセージを贈った。そしてジャレッドからの紹介で、「エリーゼのために」のピアノの旋律が切なく響く日本版予告が公開に。映像の後半には、“MURDERER”という文字と共に壁に描かれたスパイダーマンと、『スパイダーマン:ホームカミング』でバルチャーを演じたマイケル・キートンの姿が登場している。本作は、全米では劇場公開を来年3月19日に予定。2019年7月2日に全米公開された『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』以来、約20か月ぶりのマーベル作品ということもあり、ファンの期待を一身に受けた注目作となっている。『モービウス』は2021年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:モービウス 2020年全国にて公開© & TM 2020 MARVEL
2020年12月04日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作カプセルコレクション「I Love Pets」を発売する。「I Love Pets」では、バレンシアガ社員が実際に飼っている保護されたペットたちのフォトプリントと、I Love Cats、I Love Dogs、Meow、Woof Woofのようなフレーズをフィーチャー。シェルターからペットを引き取ることについてのアドバイスを受けられる、バレンシアガが設置したホットラインの電話番号などを配している。カプセルコレクションのラインナップには、メンズとウィメンズのウェアとトートバッグ、バレンシアガのロゴを施したゴールドとシルバーのメタルリング、ネックレス、チャームといったアイテムが揃う。なお、売り上げの10%は、フランスの最も著名な動物保護慈善団体であるLa SPAに寄付される。【詳細】カプセルコレクション「I Love Pets」発売日:2020年11月27日(金)取り扱い:バレンシアガ一部直営店およびオンラインストア【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年12月03日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、旗艦店のバレンシアガ 青山を2020年11月6日(金)にリオープンする。拡張&リノベーションを経てリオープンバレンシアガ 青山は大々的なリノベーションと拡張を経て、装い新たにリオープン。3フロアから構成される店内には、メンズ、ウィメンズ、キッズのレディ・トゥ・ウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーを他にはない豊富な品揃えで展開する。外観は、コンテンポラリーな建設現場をイメージしたガラス製の壁が目を引くデザイン。ストアの中が透けて見えると同時に、周囲の景観を反射することで、近隣の風景がストア空間に重なり合うような設計になっている。また、店内には通路が無限に続くかのような視覚効果をもたらす鏡やアルミニウム製の棚、工業用留め具で固定した洋服用レールシステムを配置し、ユニークな空間を演出する。バレンシアガ 青山限定アイテムリオープンを記念して、限定アイテムを発売。シンプルなブラックのユニセックスレインジャケットは、バックにストアアドレスをプリントした限定デザインで展開される。ブラックの「エブリデイ E-W トートバッグ」にも同様に、ストアアドレスがあしらわれている。さらに、バレンシアガのロゴとともに“TOKYO”ロゴをフィーチャーした「ショッピング」ラインのホワイトの「ショッピング XXS N-S トートバッグ」と「ショッピング フォン ホルダー」も用意。「ショッピング フォン ホルダー」は、ブラック、ホワイトの2色で展開される。ブラックレザーの“ふろしき用ハンドル”もまた、ブラックレザーで仕立てた限定ふろしき用ハンドルも発売。手持ちのふろしきをカスタマイズして、ハンドバッグとして楽しめる。尚、限定ふろしき用ハンドルを購入した人には、過去のコレクションの生地を使用したふろしきをフリーで提供する。【詳細】バレンシアガ 青山 リオープンリオープン日:2020年11月6日(金)※リオープンに伴い、期間限定ストア「バレンシアガ 青山 インテリム」は最終営業日の11月5日(木)をもってクローズ。住所:東京都港区南青山5-1-3TEL:03-6696-6000営業時間:11:00~20:00(不定休)取扱:メンズ、ウィメンズ、キッズのレディ・トゥ・ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー限定アイテム:・バレンシアガ レインジャケット 199,000円+税・エブリデイ E-W トートバッグ 139,000円+税・ショッピング XXS N-S トートバッグ 149,000円+税・ショッピング フォン ホルダー 97,000円+税・ふろしき用ハンドル 18,000円+税※ふろしき用ハンドルを購入すると、組み合わせて使えるふろしきをフリーで提供。※一定の購入金額に達した場合もふろしきをフリーで提供。詳細は各ストアに問い合わせ。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年11月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに新作コレクション「タイガ V」が登場、10月30日より発売予定。「ディスカバリー・バックパック」(W37×D20×H40cm / 29万5,000円 ※予定価格)メゾンの3代目当主であるガストン-ルイ・ヴィトンの時代から受け継がれている「V」のシグネチャーをデザインに取り入れた新作コレクション「タイガ V」は、木工細工に用いられる伝統的な寄木細工の技法からインスパイア。複数のパーツを組み合わせ、その境界線が分からないほど精巧なデザインからは、メゾンに受け継がれるクラフツマンシップを感じることができる。「ポルトフォイユ・スレンダー」(W11×D2×H8.5cm / 6万2,000円 ※予定価格)アイコニックなカラーとLVイニシャルを配した財布「ポルトフォイユ・スレンダー」「ポルトフォイユ・ブラザ NM」、日本限定で展開される財布「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」は、複数のカードスロットを備えたアイテム。「ポルトフォイユ・ブラザ NM」(W10×D2×H19cm / 8万8,000円 ※予定価格)日本限定発売「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」(W10×D2×H20cm / 12万1,000円 ※予定価格)財布に続き、キャッシュレス派の人に、昨今特に注目が高まっているカードケースも必見。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」は、カウハイドレザーのトリミングと内側にデザインされたメゾンのイニシャルによって醸し出されるラグジュアリーな雰囲気が魅力的だ。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(W8×D1×H11cm / 4万7,000円 ※予定価格)また、本記事冒頭に掲載しているツートーンのカラーリングにシルバーのジップがモダンな印象を放つ「ディスカバリー・バックパック」をはじめ、クロスボディバッグ「アウトドア・メッセンジャー」「アベニュー・スリングバッグ」もラインアップ。どちらもタウンユースにぴったりなラウンドシェイプのスマートなシルエットが印象的で、長さ調節可能なストラップで機能性も◎。「アウトドア・メッセンジャー」(W29.5×D10.5×H20cm / 24万3,000円 ※予定価格)「アベニュー・スリング バッグ」(W20×D10×H31cm / 23万5,000円 ※予定価格)また、バックパックやショルダースタイルのバッグの他に、コーディネートにさりげなく華を添えるクラッチバッグ「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」(12万9,000円 ※予定価格)も登場。都会のアクティブなシーンに相応しいコンパクトなシルエットでアップデートされており、そのままメインバッグとして持つのはもちろん、バッグインバッグとしても重宝しそうだ。伝統的な技法を用いて、精巧かつ立体的なディテールを演出し、現代の男性のライフスタイルに相応しい新作コレクション「タイガ V」は、一部のルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、10月30日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年10月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、新作バッグライン「ランチボックス(LUNCH BOX)」が登場。バレンシアガ一部店舗とオンラインショップにて販売される。「ランチボックス」は、20年ウィンターコレクションにて発表された、バレンシアガの新たなバッグライン。素材はリサイクルプラスチックを使用し、その名の通り、“ランチボックス”のような四角い形が特徴だ。“BB”ロゴを配したランチボックス型バッグ今回は、サイズ感の異なる4型を用意する。フロント部分には、バレンシアガのアイコニックな“インターロックBB”ロゴとブランドロゴを配し、単色ながらもインパクトある仕上がりに。取り外し可能なストラップ付きで、機能性も兼ね備えた。【詳細】バレンシアガ 「ランチボックス」発売時期:2020年10月より順次展開店舗:バレンシアガ一部ストア、バレンシアガ公式オンラインストア■アイテム価格例ランチボックス(ブラック) 240,000円ランチボックス M ケース(ブラック/レッド) 139,000円ランチボックス S クラッチ(ブラック/ホワイト/レッド) 121,000円ランチボックス MINI ケース(ブラック/ブルー/レッド) 101,000円※ランチボックスとランチボックス M ケースはメンズ店舗のみ、ランチボックス S クラッチとランチボックス MINI ケースはウィメンズ店舗のみの展開【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年10月25日バレンシアガ(BALENCIAG)から、イタリアのフットウェアブランド「ビブラム(Vibram)」とのコラボレーションシューズ「バレンシアガ トゥ(Balenciaga Toe)」が発売された。ラバーソール生産の世界的リーダーとして知られているビブラムは、つま先が5本指に分けられ、ウォーキングや登山中の触覚を向上させる柔軟なソールが足にフィットする特許取得済みの「FiveFingers」でもよく知られているブランド。今回リリースされた「バレンシアガ トゥ」コレクションは、スニーカースタイルとハイヒールスタイルで構成され、「トゥ レースアップ(Toe Lace Up)」「トゥ ソック(Toe Sock)」「ヒー ルド トゥ(Heeled Toe)」の3型をラインアップ。それぞれリサイクルニットで作られている。「トゥ レースアップ(Toe Lace Up)」(14万8,000円)メンズ、ウィメンズの展開「バレンシアガ トゥ ソック(Balenciaga Toe Sock)」(14万8,000円)メンズ、ウィメンズの展開「バレンシアガ トゥ ソック(Balenciaga Toe Sock)」(14万8,000円)メンズ、ウィメンズの展開カーマインレッドやブラックで展開する限定版の「バレンシアガ トゥ ソック(Balenciaga Toe Sock)」とブラックで展開のする限定版の「バレンシアガ トゥ レースアップ(Balenciaga Toe Lace Up)」には頑丈なサスペンションヒールが備えられている。ネオンピンクとブラックで展開する「バレンシアガ ヒールド トゥ(Balenciaga Heeled Toe)」は、モールドされたブロックヒールが特徴。それぞれのバレンシアガ トゥには5本指のフォームインソールが取り付けられており、ハイテクグローブのように足を包み込んでくれる仕様に。そして、このコラボレーションシューズには、足のエッジ部分に沿って、また5本指のすぐ上の部分にバレンシアガとビブラムのロゴが多様にプリントまたはスタンプされており、限定版の各ペアには一連の番号が付けられている。なお、バレンシアガ トゥコレクションは、数量限定となるので、気になる人はお早めに。取り扱いは、Balenciaga.com、Balenciaga.cn、Farfetch.com、Tmall.comとバレンシアガの一部ストアにて。>>その他のバレンシアガの記事はこちらから
2020年10月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、ヴィブラム(Vibram)とコラボレーションした限定スニーカー「バレンシアガ トゥ」を発売。ラバーソール生産で世界を牽引するイタリアのフットウェアブランド・ヴィブラムとのコラボレーションシューズとして、レースアップスニーカー「トゥ レースアップ」と、ソックスニーカー「トゥ ソック」の2種類が登場。それぞれ、メンズ・ウィメンズにて展開する。いずれも、つま先が5本指に分かれ、歩行時のグリップ力をアップさせるヴィブラムの「ファイブフィンガーズ(FiveFingers)」を採用。5本指のフォームインソールを取り付けることで、ハイテクグローブのようにフィットし、足を包み込む。また、「トゥ レースアップ」と「トゥ ソック」にはタフなサスペンションヒールをあしらい、弾力性と高さをプラス。それぞれのアッパーには、リサイクルニットが用いられている。「トゥ ソック」はカーマインレッドとブラックの2色、「トゥ レースアップ」はブラックのみで展開。足のエッジ部分や、5本指のすぐ上にはヴィブラムとバレンシアガのロゴを配し、コラボレーションを印象付ける仕上がりに。また、各シューズにはシリアルナンバーがあしらわれている。【詳細】バレンシアガ トゥ発売日:2020年10月16日(金)展開場所:バレンシアガ 一部ストア、オンライン小売店・トゥ レースアップ 148,000円+税・トゥ ソック 148,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年10月22日ザック・スナイダー版の『ジャスティス・リーグ』で、ジャレッド・レトがジョーカーを再演することが明らかになった。2016年にジャレッドが『スーサイド・スクワッド』で演じたジョーカー役はファンに不評で、その後のスピンオフ作品『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』や、ジェームズ・ガン監督が手掛ける新『スーサイド・スクワッド』で再演する機会がなかったため、ちょっとしたサプライズだ。しかし、意外にもジャレッドは2019年に「間違いなくまたジョーカーを演じるよ」と「Variety」誌に宣言していたこともあった。“新しい”ジョーカーことホアキン・フェニックスが『ジョーカー』でオスカーを手にする前のことであり、「脚本と状況次第だけど」という条件付きであったが。『ジャスティス・リーグ』スナイダーカットは、HBO Maxで1話1時間、全4話で2021年に配信されることが決定している。ファンの熱望により、製作が決まった当初は新たな撮影は行わず、手元に残っている映像を使うことが発表されたが、その後7000万ドル(約73億円)をかけての再撮影が決定。「The Wrap」によるとベン・アフレック(バットマン)、アンバー・ハード(メラ)、レイ・フィッシャー(サイボーグ)、そしてジャレッドの新しいシーンが撮影されるという。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジャスティス・リーグ (原題) 2009年、全国にて公開ジャスティス・リーグ 2017年11月23日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2020年10月22日『ワンダーウーマン』『ワンダーウーマン 1984』の主演女優ガル・ガドット&監督パティ・ジェンキンスが、新たなプロジェクトで再びタッグを組むという。エジプトの女王・クレオパトラの伝記映画を、パラマウント・ピクチャーズと製作することが明らかになった。「Deadline」が報じ、ガル自身もSNSで報告した。「新しい旅に踏み出すのが大好き。新しいプロジェクトにワクワクして、人生に新しい物語を紡ぎ出すという興奮を感じられるのも最高。『クレオパトラ』は私が長い間伝えたいと思ってきた物語です。パティ・ジェンキンス、パラマウント・ピクチャーズ、アトラス・エンターテインメント、(脚本家の)レータ・カログリディスとチームで働けることには感謝しかありません」。ガルといえば、2004年に「ミス・イスラエル」に選ばれた美貌を誇り、絶世の美女として有名なクレオパトラに適役。クレオパトラを題材とした映画は、これまでに数々製作されており、1934年の『クレオパトラ』でクローデット・コルベール、1945年の『シーザーとクレオパトラ』でヴィヴィアン・リー、1963年の『クレオパトラ』でエリザベス・テイラーがクレオパトラを演じてきた。2011年にはソニー・ピクチャーズがアンジェリーナ・ジョリーを主役に据え、クレオパトラものを製作すると報じられたが、こちらは実現に至っていない。(Hiromi Kaku)
2020年10月12日ガル・ガドット主演、パティ・ジェンキンス監督のコンビで『クレオパトラ』が制作されることになった。脚本は、『アレキサンダー』の女性ライター、レータ・カログリディスが執筆する。製作配給はパラマウント。パラマウントは、ユニバーサル、ワーナー、Netflix、Appleなどのライバルを制して、権利を獲得している。クレオパトラの物語を再映画化することは、過去にアンジェリーナ・ジョリー主演でソニー・ピクチャーズが製作する話もあった。1963年のエリザベス・テイラー主演版は、フォックスが製作配給している。この映画は当時、史上最もお金をかけたものとなり、フォックスを倒産させそうにもなった。フォックスは、所有していた土地を売って、なんとか凌いでいる。文=猿渡由紀
2020年10月12日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、21年サマープレコレクションをパリ・ファッションウィークにて発表。今季はオンライン上で、プレゼンテーションビデオにて発表した。パリの夜を歩く通常であればファッションウィークが華々しく開かれていたパリ。モデル達は静かな夜の通りを、サングラスをかけて闊歩する。部屋用のエッセンシャルアイテムは再解釈され、外出用のアウターやイブニングウェアにアップデート。バスローブは厚みのあるフェイクシアリングを用いてアウターのように仕立て、パジャマはシルクを使って緩やかなセットアップに仕上げた。夜に輝く色彩や素材目を引くのは夜に映える色彩や素材。金属製の鎧のようなリンクで作られたメタリックシルバーのスリップドレスや、マニッシュなコートに合わせたホログラムのブーツは暗闇の中で街灯の光を受け、キラキラと暖かな輝きを放っている。鮮やかな青や赤のオーバーサイズのトラックスーツ、オレンジのシャツ、ショートパンツなどは、暗い夜の道でも鮮やかだ。襟にフリルを配し、ギャザーをたっぷりと寄せた赤いワンピースは、水玉のサテン地がつややかな光沢を放つ。既存のコードを外したアイテムクラシックでタイムレスなガーメントの中に、型にはまらない美しさを見出すデザインにも注目だ。トラックスーツは生地の分量を取って、ゆったりとしたオーバーシルエットに。トラックパンツだけでなく、プリーツスカートを合わせたスタイリングを提示した。また、スウェットシャツは分解してベールのように頭にかぶったり、パンツのウエストバンドに取り付けたり。継ぎ合わせて仕立てたシックな花柄のジャカードドレスは、複数の方法で着用でき、着用するたびに新しいシルエットを生み出すことができる。一見デニムのように見えるトロンプルイユのファイブポケットパンツやジャケットはプリントを施したフルレザーで仕立てられ、シルクやジャージー素材のパンツにもデニムプリントをオン。デザインに組み込まれた意外性が既成概念を新たな価値観へとアップデートしていく。クラフト&クチュールが実現する“アップサイクル”クラフトとクチュールの技術を融合させることで実現された、“アップサイクル”も重要なキーワードだ。デッドストックのブーツや財布、モーターサイクルパンツのレザーパーツをパッチワークしたブルゾンは、細やかな仕立てで存在感のある仕上がりに。クリストバル・バレンシアガのフィッシャーマンネットドレスを彷彿させる、バスケットボールネットのチェーンで仕立てたガウンや、シューレースを集めてファーのように配したコートもまた、日常にありふれた素材をリュクスに昇華することで生み出されている。新作スニーカー「X-Pander」やヴィンテージ加工を施した「ネオ クラシック」バッグ21年サマープレコレクションの新作シューズとして、弾力性のあるソールを配したスニーカー「X-Pander」が登場。また、ピラミッド型のトゥとエクストラチャンキーソールを配した「Rhino」ダービーが展開される。バッグはヴィンテージ加工を施した「ネオ クラシック」、初めてソフトレザーを採用した「ヴィル」が登場。「アワーグラス」はフェイクシアリングで覆われている。
2020年10月11日いつでもどこでも手軽に摂れる雪印メグミルク株式会社は、独自の乳酸菌「ガセリ菌SP株 」をカプセルタイプにして、2020年10月1日(木)より販売する。「ガセリ菌SP株 カプセル」は、現在同社からヨーグルトシリーズとして販売されているが、サプリメントのように手軽に摂りたいという要望が多かったことから、開発・商品化を実現した。カプセル3粒で「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」と同じくらいのガセリ菌SP株が含まれている。外出先でも手軽に摂ることができるほか、脂肪は気になるが、ヨーグルトが苦手という人にも最適だ。気になる脂肪にアプローチする乳酸菌ガセリ菌SPとは、同社が整腸作用を目的に研究していたもので、内臓脂肪を減らす機能が含まれていることを発見。ヒト試験でも確認されたことから、「内臓脂肪を減らす」機能性表示食品として「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」を発売し、消費者庁からも特定保健用食品(トクホ)として許可されている。食事とともに摂取することで、肥満気味の内臓脂肪を減らす効果があると報告を受けている。同商品は2020年10月1日(木)より、雪印メグミルクダイレクト オンラインショップにて販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪印メグミルク株式会社のプレスリリース
2020年09月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作スニーカー「バレンシアガ サッカー(Balenciaga Soccer)」を2020年9月24日(木)に発売する。「バレンシアガ サッカー」は、20年ウィンターコレクションにて発表されたスニーカー。クラシカルなフィールド用スパイクシューズをベースに、テクニカルなレザーフリーの素材を用いてデイリーに履ける1足に仕上げた。メンズ・ウィメンズともにサイズ展開し、カラーは、マットなブラックやホワイト、蛍光色の単色を用意する。複雑なトップスティッチやフロント部分で折りたたむ伸縮性のあるタン、ポリウレタン製のラウンドスパイクソールといった、サッカーシューズの典型的なディテールを配した、アクティブなデザインがアイキャッチ。軽量かつフレキシブルな履き心地も魅力だ。【詳細】バレンシアガ サッカー発売日:2020年9月24日(木)展開店舗:バレンシアガ 一部ストア、バレンシアガ 公式オンラインストア予定価格:81,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、ネームタグプリントを配した限定ウェアをバレンシアガの限定店舗にて発売。限定アイテムとして、Tシャツやカットソー、フーディーが登場。各アイテムには、ライブ会場やクラブ、バックステージで着用されるウェアを彷彿させる“Hello, My name is Demna”と記したネームタグのグラフィックプリントがあしらわれている。このネームタグは、アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリアの選曲によるミュージックプレイリストと連動したデザインだ。限定アイテムの発売と同日より、“Hello, My name is Demna”と名付けた限定プレイリストをアップルミュージック(Apple Music)にてリリース。デムナ・ヴァザリアがレコメンドする13時間分の音楽がキュレートされている。【詳細】バレンシアガ 限定アイテム発売日:2020年9月10日(木)展開店舗:バレンシアガ 一部ストア、オンラインストア展開アイテム:Tシャツ、カットソー、フーディー価格帯:63,000円+税~106,000円+税 ■バレンシアガ アップルミュージック限定プレイリスト配信開始日:2020年9月10日(木)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月14日アクア・アクア2020秋冬新作コレクション国産オーガニック メイクアップブランド この投稿をInstagramで見る 石けんオフメイク研究会【公式】(@sekken_official)がシェアした投稿 – 2020年 8月月28日午後7時47分PDT 2014年春、ナチュラルビューティーショップ《コスメキッチン》から、自然派コスメブランドMiMC(エムアイエムシー)の妹ブランドとして誕生した、アクア・アクア(AQUA AQUA)。気軽にオーガニックコスメを楽しめるメイクアップブランドとして、リーズナブルな価格のアイテムが手に入ることで人気です。カジュアルなイメージですが、実は5つのポリシーを持つ国産ブランドです。オーガニック成分は全アイテムに。肌に良くない成分のフリー。植物由来の美容液を贅沢に使用。全アイテムが石鹸オフ。日本女性のための商品開発・日本での製造。これら全てを約束しています。初めての方にも使いやすい、メイクを忘れるエアリーな付け心地。シンプルで高いスキンケアの力やモダンなカラーが魅力です。心地よく美しさをキープできるアイテムは書籍にも採り上げられ、8月末より発売中の「肌がきれいになる――石けんオフメイク&知的スキンケア」(文藝春秋)にも登場。カバーモデルは、最近ビューティー関連のお仕事も多いという、女優の安達祐実さんです。大人気ファンデーション「オーガニッククッションコンパクト」 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2019年 4月月25日午前4時30分PDT アクア・アクアで特に人気のアイテムが、有名雑誌の読者が選ぶベストコスメで、見事に第1位を獲得したクッションファンデーション「オーガニッククッションコンパクト」です。保湿効果の高い“苺の王様”「あまおう」の果汁や植物オイルをブレンド。リキッドが付きすぎないフワフワのスポンジで、素肌感を残しながら、毛穴や色ムラを目立たなくします。均一でテカらず、透明感のある仄かなツヤ肌に。お直しで重ねてもヨレず、マスクの下でも優しい処方。2020秋冬メイク~「カラー」と「ツヤ」がテーマそんな「オーガニッククッションコンパクト」から新アイテムが登場!新カラー下地「オーガニッククッションコンパクト カラーベース」がデビューします。アクア・アクア2020秋冬のキーワードは「カラー」と「ツヤ」。新「オーガニッククッションコンパクト カラーベース」で理想のみずみずしいツヤ肌になれたら、新「オーガニックリッチカラールージュ」のフレッシュなリップカラーで唇を彩って。新「オーガニッククッションコンパクト カラーベース」全4色ビタミンやオメガ7系酸などの美容成分をたっぷり含むシーベリーエキスや、エモリエント効果のあるオリーブオイル・ホホバオイルをブレンド。植物成分がしっとりなじんで、スキンケアのように肌をサラッとなめらかに整えます。天然ミネラルカラーと光の乱反射が、色ムラや凹凸ををカバー。上にフェイスパウダーやファンデーションを付けて完成です。ベースが高カバーなので、ナチュラルメイクやマスク着用時などそのままでも大丈夫。UVカット効果はSPF13・PA++です。悩みや好みの仕上がりに合わせてピッタリなカラーベースを見つけて。ピンク〈トーンアップ〉 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 8月月19日午後8時15分PDT 血色が悪い、または蒼白い肌をトーンアップしたい方に。血色感ある柔らかな肌で、明るい表情へ。グリーン〈ニキビ・赤み〉 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 8月月23日午前2時58分PDT 赤みが強い、またはニキビ跡などを隠したい方に。クリアで均一な肌へ。イエロー〈シミ・そばかす・黄ぐすみ・年齢肌〉 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 9月月2日午前2時06分PDT 全体的な色沈み・色ムラ・黄ぐすみ・シミ・そばかすをカバーしたい方に。肌色を調整して、健康的な肌へ。グロー〈ツヤ肌仕上げ〉 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 9月月6日午前4時00分PDT 内側から光を放つような、自然なツヤっぽい肌へ。全色ともに付属のパフにはファンデーションより少ない量を含ませ、気になる部分にポンポンとのせます。好みの質感に合わせて量を少しずつ増やしながら、なじませましょう。新「オーガニッククッションコンパクト カラーベース」はデビューを記念し、レフィルとライトグレーケースがセットになって数量限定で発売されます。「オーガニッククッションコンパクト」がホワイトケースなので、使い分けるのに便利です。新「オーガニックリッチカラールージュ」全2色リキッドルージュ、リップグロス、カラーリップバームが揃っていた、アクア・アクアのリップコスメ。ついに、こだわりのリップスティックがデビューします。なめらかな塗り心地と豊かな発色、自然なツヤによる立体感を実現したルージュです。ポリフェノールやビタミンといった美容成分を豊富に含む、ザクロなどのフレッシュフルーツオイルや、保湿効果のあるホホバオイルやカルナウバロウなどの天然植物オイルを贅沢にイン。唇にのせるとオーガニックオイルが溶け出すような、滑るようになめらかな新感覚テクスチャー。するすると均一になじみ、バームのように潤いで唇をしっとりなめらかに整えます。タール系色素・シリコーン・防腐剤フリー。天然由来のミネラルと植物により、オーガニックコスメとは思えないほど、しっかりと発色するトレンディなカラーとツヤが楽しめます。全2色のバリエーションは、デイリーに使いやすい2トーンのナチュラルカラーです。01 アプリコットコーラル この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 9月月10日午前1時48分PDT 全ての肌色に合うフレッシュなコーラルピンク。1本であらゆるシーンに活躍する万能色。02 ダークチェリー この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 8月月9日午前3時46分PDT 秋冬にピッタリな、深みある上品なブラウンレッド。ひと塗りでスタイリッシュな印象になれる、旬のメタリックリップ。今回ご紹介した2020秋冬新作コスメの詳細アクア・アクア9月14日(月)発売オーガニッククッションコンパクト カラーベース全4色リフィル各2,800円、ケース850円〈公式サイトにて限定パッケージセット数量限定〉オーガニックリッチカラールージュ全2色各2,800円※全て税抜価格
2020年09月14日トーガ(TOGA)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションシューズ第3弾が、2020年7月29日(水)にトーガ 各直営店、各取扱い店舗、トーガ オンラインストアにて発売される。トーガ×スイコックコラボ第3弾最高の履き心地を追求するスイコックとトーガによるコラボレーションシューズ第3弾が登場。ユニセックスで着用できる、サンダルやブーツを揃える。ストラップサンダルや足袋型の直営店限定サンダルスイコックの定番「DEPA」をベースにしたストラップサンダルは、トーガのアイコンであるメタルパーツとカラーブロックがアイキャッチなサンダル。スポーティなナイロンのベルトにあえてPU レザーを組み合わせ、洗練された佇まいに仕上げている。甲を覆うようなアッパーデザインが特徴的な「MURA」を元にしたサンダルは、レザーとムートンスエード、2種のモデルを用意。伸縮性のあるかぎホックとバックストラップにメタルパーツがあしらわれている。尚、バックストラップは着脱しやすいベルクロ仕様なのも嬉しいポイント。さらに、直営店限定で足袋型サンダルも登場。ソール、アッパー、ストラップともにオールブラックで統一したデザインに、メタルパーツの輝きが映える。スリッポン仕様のブーツもブーツは、スイコックのレインブーツ「BEE」モデルを採用したスリッポンブーツ。オリジナルのデザインに高さをプラスし、足首にフィットするデザインとなっている。バリエーションは、カーキ、ブラックのレザーアッパーに加え、ハラコ素材をあしらったモデルも展開する。【詳細】トーガ × スイコック 第3弾発売日:2020年7月29日(水)展開店舗:トーガ 各直営店、各取扱い店舗、トーガ オンラインストア※通販サイト「ミラベラ」では7月22日(水)10:00~予約開始サイズ:4~12(USサイズ) ※ユニセックス・TOGA × SUICOKE DEPA SP 29,000円+税(ホワイトミックス、レッドミックス、ブラック)・TOGA × SUICOKE MURA SP スムース 30,000円+税(ブラック) / ムートン 35,000円+税(ブラウン、グレー)・直営店限定サンダル 28,000円+税・TOGA × SUICOKE BEE SP 36,000円+税(カーキ、ミックス、ブラック) ※ミックスのみアッパーにハラコ使用。【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年07月25日M・ナイト・シャマランの次回作に、ガエル・ガルシア・ベルナルが出演することになった。すでに、トマシン・マッケンジー、エリザ・スカンレン、アレックス・ウォルフらの出演が決まっている。タイトル、設定などは不明。近年のシャマランの作品同様、製作費はシャマラン自身が負担する。配給はユニバーサル・ピクチャーズ。北米公開は来年7月の予定。ベルナルの次回日本公開予定作は、チリ映画『エマ、愛の罠』。文=猿渡由紀
2020年07月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、アイコンスニーカー「スピードトレーナー」の系譜を継ぐ新作「スピード 2.0(Speed 2.0)」を2020年7月17日(金)よりバレンシアガ直営シューズ取扱い店舗および公式オンラインストアにて発売する。バレンシアガのアイコンスニーカー「スピードトレーナー」は、3Dニットのアッパーソックと軽量ソールが生み出す快適な履き心地と実用性、そしてスリークなデザインで、シューズの概念を覆す1足として人気を博してきた。新たに登場する「スピード 2.0」は、より快適性と敏捷性に配慮したモデル。多関節なモールドソールは、強度と耐性そのままに、高い柔軟性も兼ね備えている。また、「スピードトレーナー」と同じくアッパーは、着用者の足と足首を柔らかく包み込むデザインとなっている。【詳細】バレンシアガ スピード 2.0発売日:2020年7月17日(金)取り扱い:バレンシアガ直営シューズ取扱い店舗および公式オンラインストア価格:・BLACK/WHITE/BLACKカラー 89,000円+税(メンズ、ウィメンズで展開)・WHITE/WHITE/BLACK 89,000円+税(メンズのみ展開)・BALENCIAGA GREY 95,000円+税(メンズ、ウィメンズで展開)・FLUO YELLOW 95,000円+税(メンズ、ウィメンズで展開)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年07月20日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作バッグライン「ネオ クラシック(Neo Classic)」が、2020年7月20日(月)より、バレンシアガの一部直営店より順次発売を開始する。バレンシアガを代表するバッグ「バレンシアガ クラシック」の発表20年を記念して、20年ウィンターコレクションで登場した「ネオ クラシック」。タッセル付きジップクロージャーといったアイコニックなデザインを引き継ぎつつも、鋭くむき出しにされたエッジや、ボンディングされたナッパラム素材のライニングなどにより随所にアップデートを施した。素材にはクロコダイルエンボスやカーフなどのレザーを使用。ブラックやグレー、ホワイトといったモノトーンに加え、フォレストグリーンやオレンジ、ライトピンクなど色とりどりのカラーで用意する。また、メタルパーツに施したメッキやエッジには、ボディと調和する色彩を用いた。サイズも、Lサイズからミニサイズ、ナノサイズまで豊富に取り揃える。【詳細】ネオ クラシック発売日:2020年7月20日(月)より順次発売開始取扱店舗:バレンシアガの一部直営店より展開スタート(取扱店舗はその後順次拡大)展開アイテム例:■Lサイズ・ネオ クラシック シティ L 290,000円サイズ:54×34×24cm種類:ダークグレイ(スムーズカーフスキン/ブラックスタッズ)、オレンジ(クロコエンボスカーフスキン/エイジドシルバースタッズ)、ホワイト・ブラック(スパッツォラートレザー/エイジドシルバースタッズ)■Sサイズ・ネオ クラシック シティ S 228,000円サイズ:33×21×15cm種類:ダークグレイ(スムーズカーフスキン/ブラックスタッズ)、ホワイト(クロコエンボスカーフスキン/エイジドシルバースタッズ)■ミニサイズ・ネオ クラシック シティ ミニ 199,000円サイズ:22×14×11cm種類:フォレストグリーン(スムーズカーフスキン/ゴールドスタッズ)、ライトピンク(クロコエンボスカーフスキン/エイジドシルバースタッズ)■ナノサイズ・ネオ クラシック シティ ナノ 164,000円サイズ:18×13×9cm種類:オレンジ(クロコエンボスカーフスキン/エイジドシルバースタッズ)、ブラック(クロコエンボスカーフスキン/ブラックスタッズ)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTel:0120-992-136
2020年07月17日トーガ(TOGA)とVANS(ヴァンズ)のコラボレーションによるレディースウェアが、ビームス(BEAMS)に登場。2020年7月10日(金)より、レイ ビームス 新宿、ビームス ウィメン 原宿・渋谷、ビームス ジャパン、ビームス ストリート 横浜・梅田、ビームス 立川・大宮・池袋・名古屋・天王寺・神戸・西宮・広島・福岡、トーガ直営各店で発売される。トーガ×VANS初コラボトーガとヴァンズが初めてタッグを組んだウェアは、“タイダイ”プリントが印象的。Tシャツやワンピースなど4型を取り揃える。“タイダイ”プリントTシャツ「タイダイ Tシャツ(Tie dye T-shirt)」は、ベーシックなシルエットのTシャツに、タイダイプリントを大胆にあしらったもの。胸元にはコラボレーションの証としてVANSとトーガのブランドロゴを配した。「タイダイ リボン Tシャツ(Tie dye ribbon T-shirt)」は、背中がカットオフされた遊び心あふれるデザインが特徴。ネックリブも切り離されているため、バックでリボンのように結んで楽しむこともできる。スタッズ付きTシャツ&スリット入りワンピース「スタッズ Tシャツ(Studs T-shirt)」は、胸元のVANSロゴにさりげなくタイダイプリントを採用。両サイドには、トーガを象徴する大小様々なデザインのスタッズを散りばめている。「ジャージー ドレス(Jersey dress)」はバックスタイルに、インパクトのあるタイダイプリントVANSロゴをオン。大胆に入れたスリットから足を覗かせることができるトーガのアイコニックなシルエットを採用しており、パンツなどとのレイヤードスタイルを楽しめる。【詳細】トーガ×VANS店頭発売日:2020年7月10日(金)販売店舗:レイ ビームス 新宿、ビームス ウィメン 原宿・渋谷、ビームス ジャパン、ビームス ストリート横浜・ 梅田、ビームス 立川・大宮・池袋・名古屋・天王寺・神戸・西宮・広島・福岡、トーガ直営各店※トーガ公式オンラインストア、ビームス公式オンラインショップでは6月19日(金)発売。※スニーカーは完売。アイテム:・Tie dye T-shirt VANS SP 15,000円+税(レッド、ホワイト)サイズ:S、M、L(※ビームスではXLも展開)・Tie dye ribbon T-shirt VANS SP 18,000円+税(レッド、ホワイト)サイズ:36、38・Studs T-shirt VANS SP 18,000円+税(ホワイト、ブラック)Size:S、M、L(※ビームスではXLも展開)・Jersey dress VANS SP 22,000円+税(ホワイト、ブラック)Size:36、38
2020年07月12日