オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)は、日本初上陸10周年を記念したスペシャルアイテムを、2019年10月11日(金)に発売する。日本初上陸10周年スペシャルアイテムオープニングセレモニー x 水原希子「OK」モデル・女優の水原希子によるプロジェクト「OK」と、オープニングセレモニーがコラボレーション。ギャル文化を象徴する新たな“制服”ファッションを提案する。チェック柄やシャイニー素材を使ったセットアップやワンピース、パステルカラーのシースルーシャツなどを用意する。また、「OK X KOTA GUSHIKEN X オープニングセレモニー」のトリプルネームによるニットトップスやカーディガン、スウェーディッシュストッキングとコラボレーションしたルーズソックスも展開。どこか懐かしくも新しい“制服”をイメージしたアイテムが勢揃いする。さらに、10月11日(金)から10月24日(木)まで、オープニングセレモニー 東京では、インスタレーションを実施。「“チェキワイド” instax WIDE 300」のフィルムで作成したコラージュ作品などが展示される。クロエ・セヴィニー女優のクロエ・セヴィニー(Chloë Sevigny)とタッグを組んだカプセルコレクションでは、デニムジャケットや、マトンスリーブのジャケット、70年代風サスペンダージーンズ、ラッフルミニスカートなどを揃える。スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイトまた、90年代原宿でクラブカルチャーを中心に盛り上がりを見せたスーパーラヴァーズ(SUPER LOVERS)と、リトルサニーバイト(little sunny bite)によるスウェットシャツなども登場する。スーパーラヴァーズを象徴するキャラクター「メリー&ケン」のプリントや、スーパーラヴァーズのショッパーからインスパイアされたグラフィック等、アイキャッチなアイテムが勢揃いする。ジェイ・プレスジェイ・プレス(J.PRESS)とのコラボレーションアイテムは、アーカイブからピックアップし、現代的なカラーやシルエットにアップデートしたジャケットやシャツなど。代表的なスーツジャケットは、大きめの肩パッドやヒョウ柄の裏地を施し、衿周りや袖口は裁ち切りで仕上げている。ブラックアイパッチ x WHIMSY SOCKSブラックアイパッチ(BlackEyePatch)とWHIMSY SOCKSの期間限定ストアを、10月11日(金)から10月24日(木)まで開催。塗料が飛び散ったデザインのダック地のワークジャケットや、ペインターパンツ、Tシャツ、靴下などを揃える。【詳細】オープニングセレモニー 10周年記念アイテム発売日:2019年10月11日(金)販売店舗:オープニングセレモニー 表参道、オンラインストア※OK x オープニングセレモニーは、「OK」公式サイトでも発売。※スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイトはリトルサニーバイト公式サイトでも発売。※ジェイ・プレスのアイテムは、J.PRESS & SON’ S AOYAMAでも10月19日(土)~発売。アイテム例:■オープニングセレモニー x 水原希子「OK」・グリッタージャケット 43,000円+税・グリッタースカート 27,000円+税・チェックジャケット 39,000円+税■クロエ・セヴィニー・デニムジャケット 42,000円+税・サスペンダージーンズ 35,000円+税■スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイト・DOODLE SWEAT TOP 12,800円+税・SUPER LOVERS LONG SLEEVE TEE 8,800円+税■ジェイ・プレス・シングルブレザー ブラックツイル 50,000円+税・テーパードパンツ ブラックツイル 25,000円+税■ブラックアイパッチ x WHIMSY SOCKS・ペインタージャケット 32,000円+税〈別注カラー〉・ペインターパンツ 24,000円+税〈別注カラー〉
2019年10月12日日本が舞台のスペシャルシーズン、Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ in Japan!」の予告編とキービジュアルが到着した。現在、シーズン1から4が配信中の「クィア・アイ」は、ファビュラスな5人通称“ファブ5”のフード&ワイン担当:アントニ、インテリア担当:ボビー、美容担当:ジョナサン、カルチャー担当:カラモ、ファッション担当:タンらが、自信を失った人たちを大改造して魅力的に生まれ変わらせるリアリティ番組。日本を舞台にした「クィア・アイ in Japan!」では、男女合わせて4名の日本人の元へファブ5が向かう!配信に先駆けてこのほど到着した予告編は、タンの「ジュンビハ ドォ?」という問いかけからスタート!東京ガイドを務める水原希子、特別ゲストの渡辺直美と協力し、ファブ5たちが日本の依頼者たちのために奮闘する様子が覗ける。依頼者は、他人のためばかりに時間を使っているホスピスの家の看護師ヨウコさん(57)、ゲイの自分に誇りを持てないカンさん(27)、いじめられた経験を持つイラストレーターのカエさん(23)、妻との関係を見つめ直したいラジオディレクターのマコトさん(35)。映像では、ファブ5たちと過ごすうちに、依頼人たちの表情や言葉、立ち振る舞いまで変わっていく姿を捉えている。また、渋谷のスクランブル交差点を背景に描いたキービジュアルには、ファブ5がそれぞれの分野の日本的なアイテムを持っている姿が写し出されている。そしてファブ5は「以前は、料理に最も気を配る国はイタリアだと思っていたけど、日本もイタリアに匹敵すると思う」(アントニ)、「全てが綺麗に整頓されていたんだよ」(ボビー)、「日本の文化には豊かな伝統を感じたの」(ジョナサン)、「日本の人々は、とてもフレンドリーでオープンだった。人見知りをしているのかなと感じたこともあったけど、それは敬意の表れでもあると感じたよ」(カラモ)、「日本人はファッションに関して、とてもクリエイティブで遊び上手で面白いよ」(タン)と撮影時、日本の印象を明かしていた。Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ in Japan!」は11月1日(金)よりNetflixにて配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年10月08日Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」の日本を舞台にしたスペシャルシーズン「クィア・アイ in Japan!」が、11月1日(金)より配信開始することが決定。日本で撮影された本シーズンの特別映像と、オフショット画像が解禁された。「クィア・アイ」は、フード&ワイン担当:アントニ、インテリア担当:ボビー、美容担当:ジョナサン、カルチャー担当:カラモ、ファッション担当:タンの“ファブ5”が、それぞれの分野の専門知識や経験を生かし、悩める人たちのファッションやライフスタイル、心の持ち方にまで寄り添い、変化を促してくれるリアリティ番組。今回、日本へやって来た我らが“ファブ5”は、自分よりも他人のために時間を使う50代女性、自分の居場所に悩む20代ゲイの男性、自分に自信がなく助けを求める20代女性、妻と過ごす時間を増やしたい30代男性という4人の日本人のもとへ向かう。この度解禁された特別映像では、ファブ5がガイド役の水原希子や、特別ゲストの渡辺直美と共に協力して、ファッションや美容、カルチャー、そして過去の経験を活かして、“自分を愛すること”“自分らしく生きること”の大切さを伝えていく様子を垣間見ることができる。また、日本滞在中の彼らの活動のベース基地は、なんと古民家に設置されることに。日本での撮影にあたり、チャレンジや新たな発見もあったと語るファブ5の面々。東京の各地を巡って大活躍、明るく、仲良く、盛り上がりまくりの彼らの姿にも期待が高まる。ファブ5の心に響く温かいポジティブな言葉の数々が、悩める依頼人はもちろん、我々日本に生きる全ての人々の背中を押してくれそうだ。併せて解禁された画像は、ファブ5のアントニ、ボビー、ジョナサン、カラモ、タンと水原さん、渡辺さんが満面の笑顔で全員集合したオフショット画像。まるで“ファブ7”とも呼べるような、ジャパンスペシャルチームが勢ぞろい。一緒に笑って、一緒に泣いて、新しい自分になるための勇気をくれる「クィア・アイ」の日本バージョンをお楽しみに!Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ in Japan!」は11月1日(金)よりNetflixにて独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年09月06日モデルで女優の水原希子(28)が8月28日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演。現在母親と暮らしているという自宅の様子をテレビ初公開し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。水原の自宅について、番組出演者であるSHELLY(35)や指原莉乃(26)は「スゴい広いんでしょ?」「港区タワマン」などと予想。しかし自宅の写真が公開されると、スタジオでは「え~!」と驚きの声が。写真には年季の入ったタンスに昔懐かしの“テレビデオ”が写っており、MCの徳井義実(44)も「普通なんです、意外と!」と補足説明していた。続けて水原自身が撮影した、母親と4匹の猫達と暮らしているという実家の動画を公開。水原の部屋には「風の谷のナウシカ」や「AKIRA」などの漫画が本棚に並び、また一足10万円以上もするハイブランドの靴がずらりと並ぶ靴置き棚にはつっぱり棒が活用されていた。オシャレな中にも庶民派な一面を垣間見せる水原の自宅に、ネット上でも驚きの声が。《水原希子ちゃんの部屋可愛いなぁ。意外と庶民的なお部屋にびっくりだったけど》《水原希子さんの自室にAKIRAとナウシカの漫画あって、勝手に親近感(笑)》《水原希子ちゃんの部屋可愛すぎ~~~!中々レアなテレビを(笑)》またVTRを見た指原からは、髪をキュッとあげて結ぶ水原の部屋仕様の髪型について女性目線のコメントが。「私(が同じ髪型したら)、絶対長州小力さんみたいになっちゃいます」と自虐を交えながら、“自宅での水原希子”を絶賛していた。インスタグラムのフォロワー数は実に530万人。先日、真っ赤なビキニ姿を投稿した際には国内外のファンから22万以上の「いいね」を獲得したカリスマモデルだ。そんな彼女が部屋着を着て“庶民的”な部屋を紹介したことについても、ネット上では絶賛の声が上がっていた。《水原希子ちゃんのお家モード可愛すぎないか?》《水原希子ちゃんって、本当神的なかわいさ》《水原希子ちゃん、やっぱり可愛いなぁ!さっしーが言うようにオールバックで可愛いのって本当の美人だよね。私もオールバックでもいける顔で生まれたかった》
2019年08月30日8月28日(水)今夜の日本テレビ系バラエティ「今夜くらべてみました」は、元宝塚歌劇団星組トップスターの柚希礼音、女優でモデルの水原希子、シンガーソングライターの眉村ちあきを迎え、「トリオ THE カッコよすぎる女」をテーマにお届けする。1999年に舞台デビュー、2009年には宝塚の星組トップスターとなり、現在もミュージカルなどで大活躍中の柚希さん。モデルとして活動しながら映画『ノルウェイの森』で女優デビュー。『ヘルタースケルター』や『進撃の巨人』などに出演してきた水原さん。ライブアイドルからソロ活動を開始、今年5月には1stアルバムをリリースと、音楽シーンに独自の地位を確立しつつある眉村さん。今回はこの3人をゲストに迎えての放送。水原さんは「今まで恥ずかしくてお断りしていた」という自宅をテレビ初公開。母と4匹の猫と暮らす意外な“庶民派”ぶりを明かしてくれるほか、2年半ぶりにゴールデンバラエティーに登場する柚希さんは宝塚の歴史を塗り替えた退団パレードについて語ってくれる。また「DIME」誌で今年ブレイクする女性と特集され、自ら手掛ける個性的な曲も話題の眉村さんがスタジオで生歌披露。ファンを溺愛するあまりファンと暮らせるゲストハウスを計画中だと告白するなど、今夜も見どころいっぱいのトークが繰り広げられる。今夜ゲストで出演する柚希さんが主演を務める「FACTORY GIRLS~私が描く物語~」は19世紀半ばのアメリカ・ローウェルを舞台にした自由を夢見る女性たちの物語。柚希さんのほか、ソニン、実咲凜音、清水くるみ、石田ニコルらが出演。9月25日(水)から10月9日(水)までTBS赤坂ACTシアターで上演。その後10月25日(金)から10月27日(日)まで梅田芸術劇場メインホールでも公演が行われる。「今夜くらべてみました」は8月28日(水)今夜21時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2019年08月28日この夏もあちこちで、お祭りや音楽イベントが開催されましたね。花火や盆踊りなど定番のイベントが多い中、「エビアン®」は日本のお祭りをおしゃれにアレンジ!今回は、2019年8月19日に開催されたエビアン®流の盆踊りイベント「#IWANNA BON-ODORI」の様子をご紹介します。水原希子さんが「エビアン®」オリジナルの浴衣で登場!“Live young”をコンセプトに、若々しく生きることをサポートしているエビアン®。「#IWANNA」を合言葉に、ありのままのジブンで、新しい一歩を踏み出すためのさまざまな企画を開催しています。キャンペーンの一環として開催された「#IWANNA BON-ODORI」には、ゲストとしてキャンペーンアンバサダーである水原希子さんが出演!「エビアン®」オリジナルの浴衣で登場し、会場を大いに盛り上げてくれました。イベントではエビアン®流の盆踊りミュージックをお披露目するとともに、キャンペーンのテーマである“ジブンらしさの解放”についてのトークも展開。水原さんはトークの中で、「自分を解放することって、なかなか難しいですよね。でも、私は仕事もプライベートも自分のやりたいことを後悔せずにやりたいと思っています」と、“ありのままのジブン”を大切にする、ご自身ならではの価値観についてコメント。また、「ジブンを解放するためのアドバイスがあれば教えてください」という質問に対しては、「もし、一歩踏み出すのが難しいなと思ったら、自分の気持ちが素直にうれしくなること、喜ぶことをやってみる。もしくは、誰かのために何かをして喜ばせることも、自分の喜びにつながっていくと思います」と語ってくれました。誰かを喜ばせることが、結果的に自分の喜びにつながる……とっても素敵な考え方ですよね。実践していくうちに周囲から愛されて、さらなる“ジブンらしさの解放”に結びつきそうです。エビアン流の盆踊りを楽しめる一般参加型のイベントも!今回のイベントでは、実際にエビアン流の盆踊りを楽しめる一般参加型のイベントも開催されました。今までにないまったく新しい盆踊りスタイルに、「BON-ODORI」をイメージしたオリジナル楽曲のDJプレイなど、フリーダムな空間の中で、参加者のみなさんはそれぞれ“ありのままのジブン”の解放を楽しんでいるようでした。 さらに、会場内に展開された、“#IWANNA宣言”が書き込めるボトルブース、アンバサダーの水原希子さんの巨大ビジュアルなどのコンテンツも大盛況!参加者の方からは「いつもより自分を解放して楽しめた!」、「新しい盆踊りを体験できた」などの声も。イベントを通じて、多くの方が“ありのままのジブン”の解放を体験できた様子でした。2019年8月26日(月)から販売開始となる“#IWANNA”をテーマにした限定ボトルには、水原希子さんによる「オリジナルメッセージ入り」デザインもラインナップ。水原さんが“ジブンらしく生きること”を強い意志で表現したメッセージからは、エネルギッシュな水原さんのパワーまでもらえそう!ありのままの自分でいたいと願う方はぜひ、チェックしてみてくださいね。参考:「#IWANNA Liveyoung キャンペーン」
2019年08月23日フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン®」は、「#IWANNA Liveyoung(アイワナ リブヤング)キャンペーン」を開催中。2019年8月19日(月)には、アンバサダーを務めるモデル・女優の水原希子さんをゲストにお招きした、エビアン®流の盆踊りイベント「#IWANNA BON-ODORI」を開催した。“ジブンらしさの解放”をテーマにした、エビアン®のキャンペーン「“#IWANNA” Liveyoung」“Live young”をコンセプトに、若々しく生きることをサポートしているエビアン®では、「#IWANNA」を合言葉に、ありのままのジブンで、新しい一歩を踏み出すためのさまざまな企画をお届けしている。このプロジェクトは、2018年より展開されている全世界で歌手や女優など各国の有名インフルエンサーたちをアンバサダーに迎えたグローバルキャンペーンの一環としておこなうものだ。日本では、人気モデルで女優の水原希子さんがアンバサダーに就任している。エビアン®流盆踊り「#IWANNA BON-ODORI」2019年8月19日(月)に開催された盆踊りイベント「#IWANNA BON-ODORI」では、日本のお祭りをフレンチアルプス育ちのエビアン®がおしゃれにアレンジ。プレス向けに開催したイベントの第1部には、ゲストとしてキャンペーンアンバサダーである水原希子さんが「エビアン®」オリジナルの浴衣で出演した。水原さんはトークの中で、「自分を解放することって、なかなか難しいですよね。でも、私は仕事もプライベートも自分のやりたいことを後悔せずにやりたいと思っています」と、“ありのままのジブン”を大切にする、ご自身ならではの価値観について語った。また、第2部では、実際にエビアン流の盆踊りを楽しめる一般参加型のイベントを展開。今までにないまったく新しい盆踊りスタイルに、「BON-ODORI」をイメージしたオリジナル楽曲のDJプレイなど、フリーダムな空間の中で、参加者のみなさんはそれぞれ“ありのままのジブン”の解放を楽しんでいる様子だった。“#IWANNA”限定ボトル新発売2019年8月26日(月)からは、“#IWANNA”をテーマにした限定ボトルの販売もスタート。全国の「エビアン」取扱店・オンラインストアにて、数量限定で順次販売を開始予定だ。ボトルデザインは、キャンペーンアンバサダー・水原希子さんによる「オリジナルメッセージ入り」(2種類)と、ジブンが好きな言葉を入れられる「フリースペース入り」(1種類)の合計3種類(330mlサイズでは3種類、500mlサイズでは2種類を展開)。「オリジナルメッセージ入り」のボトルには、「ジブンを信じて生きていく!!」、「カラダもココロもナチュラルでいたい!!」と、水原さんが“ジブンらしく生きること”を強い意志で表現したメッセージがデザインされている。この夏は、ジブンの気持ちに正直に、“ありのままのジブン”で次の一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。【参考】※「#IWANNA Liveyoung キャンペーン」公式サイトURL
2019年08月23日『万引き家族』の音楽を手掛け、アジア・フィルム・アワードを受賞した音楽家・細野晴臣のデビュー50周年記念ドキュメンタリー映画『NO SMOKING』の公開が11月に決定、特報映像と場面写真が解禁となった。1969年のデビューから今年で50年を迎えた細野晴臣。カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞作『万引き家族』の音楽を担当し、国内だけでなく世界中のアーティストからもリスペクトされる生けるレジェンドに迫る唯一無二のドキュメンタリー映画が始動。幼少期の音楽との出会いを皮切りに、「はっぴいえんど」「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」での活動、そしてソロとしての音楽活動など、細野氏の足跡をたどる。さらに近年の活動にカメラが完全密着。2018年台湾公演を皮切りに、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスで開催されたワールドツアーの模様などの映像も余すところなく盛り込まれ、バンドメンバー(高田漣、伊賀航、伊藤大地、野村卓史)とのリラックスした交流も。ロンドン公演では高橋幸宏、小山田圭吾が参加、さらに坂本龍一も飛び入り参加し、5年ぶりに「YMO」メンバーがそろった奇跡の演奏の瞬間も映像では映し出される。また、水原希子やカナダのシンガーソングライター、マック・デマルコなど若い世代のアーティストたちからも愛されるだけでなく、お互いにインスパイアし続けながらも、ますます自身の音楽も進化させる姿や、細野氏の師匠といっても過言ではない鬼才・音楽プロデューサー、ヴァン・ダイク・パークスとの交流の様子、自身のルーツを語る貴重なインタビューも収録する。特報映像内では「楽しいことがやりたい」と語り、水原さんら親しい仲間達とコントに挑戦するお茶目な一面も垣間見える。音楽と煙草と珈琲と散歩を愛する細野さん。いくつになっても楽しいことを追い求める細野さんの、音楽と人間味あふれるミュージック・ライフ・ドキュメンタリーが完成した。細野晴臣コメント自分の映画が出来上がって上映されるとは夢のようですが、同時に悪夢だとも思えます。何故生きている間にこんなことになったのかといえば、今年になって50年も音楽生活を続けてきたせいでしょうか。このような映画を自分で作ることはできません。製作陣の熱意があってこそ実現したものであり、自分も観客のひとりとして見ることになります。しかし到底客観的な評価などできるはずもありません。どうか見た人が少しでも得ることがあるように、と祈るばかりです。佐渡岳利監督コメント「YMO」に衝撃を受けた少年時代から仕事をご一緒させていただく今に至るまで、細野さんを「スゴい!」と思い続けてきました。私と同じ思いの方には、その再確認ができて、初めて細野さんに出会った方には我々と同じ思いになれる映画にしたいなと思います。カッコ良くて、カワいくて、音楽を心から大好きな細野さんに、是非会いにきてください。『NO SMOKING』は11月、シネスイッチ銀座、ユーロスペースほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月19日モデルの水原希子が19日、都内で行われたエビアンジャパン 限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」に出席した。エビアンジャパンは、"ジブンらしさの解放"をテーマにした新キャンペーン"#IWANNA Liveyoung"(アイワナ リブヤング)キャンペーンの一環として、「#IWANNA」限定ボトルを8月26日より発売。それを記念したイベントに、イメージキャラクターを務める水原希子が、オリジナルの浴衣姿で登壇した。エビアンをモチーフにした浴衣姿に「こんなに美しい浴衣を着させていただいてうれしいですね」と笑顔を見せた水原は「実はお祭りの時に着ようと思ったんですが、着付けに失敗して断念したんです。なので今日着ることができてすごくうれしかったです」とエピソードを明かした。イベントの途中からはダンサーも登壇し、夏らしい盆踊りも披露。それを間近で見た水原は「振り付けが好きなので、テンションが上がりますね。私も一緒に踊ればよかったです」と残念がるも、「楽しかったですね。緊張していたんですが、今ので癒やされました」と安堵した表情を見せた。今年の夏は知り合いの漁師がいる和歌山を訪れ、川遊びに興じたという水原。「本当に自然っていいですよね。台風で海には入れなかったですが、透明度のある川で魚が泳いでました。滝の方まで行って(川の流れに)逆らって滝の方まで泳ごうとしたら全然無理でした。自然には敵わないんだなと思い、生きている心地がしましたね」と明かした。さらに「充実した夏を過ごしています。お祭りも行ったし花火も見たし川遊びもしたし屋台でも色々食べました。開放しっぱなしです(笑)。今年の夏は開きっぱなし! 夏なのでドンっと行っちゃいましょう!」と夏を楽しんでいる様子だった。
2019年08月19日コーチ(COACH)の2019年秋コレクションから、新作レディースバッグが登場。「カラーブロック ハードリー ホーボー」は、カラーブロックが印象的なゆったりとしたデザインのレザーバッグ。機能性にも優れており、ゆとりのある2つのオープンセクションに加え、中央には小物収納に最適なファスナー付きコンパートメントを備えている。ミニマルなデザインのため、軽量なのも嬉しいポイントだ。「シグネチャー トループ トート」は、コーチのシグネチャーであるモノグラムパターンが主役のバッグ。トップハンドルの付いたボックス型のボディやゴールドに輝くターンロックの留め具が、クラシカルなムードを演出している。なお紹介したバッグは、コーチ 2019年秋コレクションのシーズンビジュアルにも登場。ビジュアルにはマイケル・B・ジョーダン、水原希子、ヤラ・シャヒディ、ジェマイマ・カーク、ロロ・ズーアイ、マイルズ・ハイザー、リウ・ウェンといったキャストが参加している。 【詳細】コーチ 2019年秋コレクション 新作バッグ販売店舗:日本全国のコーチストア(一部店舗を除く)、公式オンラインストア・カラーブロック ハードリー ホーボー 66,000円 ※発売中・シグネチャー トループ トート 100,000円 ※9月発売予定【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750©Coach
2019年08月02日フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン®」は、2019年7月25日(木)より、新キャンペーン「#IWANNA Liveyoung(アイワナ リブヤング)キャンペーン」を開始。「#IWANNA」を合言葉に、世間のプレッシャーやストレスをはねのけ、ありのままのジブンで新しい一歩を踏み出すためのさまざまな企画を展開する。“ジブンらしさの解放”をテーマにしたエビアン®の新キャンペーン“Live young”をコンセプトに、ココロもカラダも若々しく生きることをサポートしているエビアン®がこの夏スタートするのは、”ジブンらしさの解放”をテーマにした新キャンペーン「#IWANNA Liveyoung キャンペーン」。「#IWANNA」を合言葉に、世間のプレッシャーやストレスをはねのけ、ありのままのジブンで新しい一歩を踏み出すためのさまざまな企画を展開する。このキャンペーンは、全世界で歌手や女優など各国の有名インフルエンサーたちをアンバサダーに迎えて、2018年より展開されているグローバルキャンペーンの一環としておこなうもの。日本では人気モデルで女優の水原希子さんがこの夏のブランドアンバサダーに就任した。水原希子さんが2つの映像を通じて“ありのままのジブン”を表現! キャンペーンムービー公開水原さんの、常にジブンらしくナチュラルなスタイルが、キャンペーンのテーマにぴったりであることから、今回のコラボレーションが実現。プロジェクト公式サイト / エビアン®公式SNSアカウント(Facebook / Instagram / Twitter)において、水原希子さんが出演するキャンペーンムービーを公開中だ。ムービーは2種類。2つの映像を通じて、現代的でファッショナブルな姿と、リラックスしたヘルシーな姿、水原さんの中にある“まったく違う2人のジブン”を表現している。自然のままのミネラルを豊富に含んだエビアン®を飲んで、カラダもココロもナチュラルに。この夏は、ジブンの気持ちに正直に、“ありのままのジブン”で次の一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。【参考】※「#IWANNA Liveyoung キャンペーン」公式サイトURL
2019年07月25日コーチ(COACH)から、水原希子とコラボレーションした「コーチ x キコ ミズハラ(Coach x Kiko Mizuhara)」カプセルコレクションが日本限定登場。2019年7月26日(金)より、日本全国のコーチストアなどで販売される。2018年6月のカスタマイズバッグや2019年2月のアクセサリーが人気を博してきた、コーチとブランドアンバサダーである水原希子のタッグ。今回の「コーチ x キコ ミズハラ」カプセルコレクションでは、初のコラボレーションとなるレディ トゥ ウェアをはじめ、バッグ、フットウェア、スモールレザーグッズ、アクセサリーなど幅広いラインナップを展開していく。コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースと共にコレクションを作り上げた水原希子。コレクションには彼女が好きな宇宙をモチーフにしたディテールや、空想上のバタフライモチーフ「エイリアン バタフライ」、カラフルなリベットなどがあしらわれている。たとえばクロップド サテン バーシティ ジャケットには胸元に惑星モチーフをあしらって。スウェットシャツにはコーチのヘリテージロゴである馬車モチーフのホース アンド キャリッジを「エイリアン バタフライ」でアレンジしたデザインを配している。バッグには新作「サファリ トート」も登場。コーチの1960年代のアーカイブからインスピレーションを得たミニバッグは、メタリックレザーを使用したフューチャリスティックな仕上がり。ターンロックの留め金が付いたフロントポケットも特徴で、バッグの内側にはコラボレーションならではの特別なパッチが施されている。【詳細】「コーチ x キコ ミズハラ」カプセルコレクション発売日:2019年7月26日(金)販売店舗:日本全国のコーチストア(一部店舗を除く)、公式オンラインストアアイテム例:・KIKO サファリ トート 60,000円+税(H21xW29xD10cm)・KIKO トート ウィズ バタフライ アンド キャリッジ 35,000円+税(H36xW34xD13cm)・KIKO サテン バーシティ ウィズ バタフライ 75,000円+税・KIKO スウェットシャツ ウィズ バタフライ アンド キャリッジ 27,000円+税・KIKO プラットフォーム スニーカー 37,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年07月25日カウズ(KAWS)の人気キャラクター「COMPANION(コンパニオン)」の巨大フィギュアが世界中を旅するというコンセプトで展開する「KAWS:HOLIDAY」プロジェクト。ソウル、台北、香港に続き、4都市目として日本にて「KAWS:HOLIDAY JAPAN」が7月18日から24日まで開催される。会場は、富士山の麓、静岡県富士宮市のふもとっぱらキャンプ場。nk74都市目にCOMPANIONが目指したのは、日本が誇る世界遺産の一つである富士山。全長40メートルと、カウズ史上最大となる規模のアートワークが、日本の自然美の象徴である富士山の麓に、リラックスした様子で寝そべる。カウズが描いた富士山の前に横たわるコンパニオンのスケッチには、彼が想像する景色が表現されている。@KAWS静岡県富士宮市にあるキャンプ場・ふもとっぱらキャンプ場で開催され、自然とキャンプとアートという新しいキャンプ体験を提供する。カウズは普段の生活から自身を遮断し、空を見つめてリラックできたらという思いを込めて「KAWS:HOLIDAY」を製作。日本と関わりが深いカウズはこれまでに何度も来日しており、彼にとって富士山は何度見ても素晴らしい景色であり、コンパニオンと共に富士山を訪れることが夢の一つであったという。オーガナイザーでキュレーターのAllRightsReservedのSK Lamは「KAWS:HOLIDAYを日本の富士山で開催することができ、大変光栄に思います。本イベントはKAWS:HOLIDAYでも初となるキャンプイベントとなり、訪れた方々が雄大な自然の中で繋ることを祈っています」とコメント。今回のイベントが世界中の人々に足をとめ、自然の中でやすらぎのひと時を与えられる機会になればと思っていると語る。@nk77月18日には、カウズ本人も来日し、キックオフイベントとなる「カウズ:ホリデイ セレモ二アル キャンプ デイ(KAWS:HOLIDAY JAPAN Ceremonial Camp Day)」 も開催され、抽選に当選しらキャンパーに加え、ROLA、 香取慎吾、水原希子、など国内外から多くのVIPゲストも駆けつけ、一夜限りの特別なキャンプを楽しんだ。なお、7月19日から24日までの期間は、ふもとっぱらキャンプ場の通常営業時間帯で一般公開を行っていく。KAWS:HOLIDAY JAPAN 限定コレクション@AllRightsReservedイベントを記念して、「KAWS:HOLIDAY JAPAN」限定コレクションも発売。富士山をモチーフにした「富士山 8インチ ぬいぐるみ(シリアル番号証明書付き)」(約21cm 各1万9,600円)が3色展開で発売される他、「9.5インチ ビニールフィギュア」(約24cm 各2万1,700円)、限定1,000個の「限定こけし人形セット(シリアル番号証明書付き)」(3点セット 8万1,000円)が登場。日本限定アイテム「富士山 8インチぬいぐるみ(シリアル番号証明書付き)」グレー(1万9,600円)「Tシャツ」グレー(M&L 5,500円)@AllRightsReservedこの他「富士山 セラミックプレートセット」(4点セット 2万1,800円)、「富士山 ゴールド&シルバーピン」(各5万4,250円)、「富士山 ピンセット」(4点セット 2万1,800円)、「富士山 Fire-King マグセット」(2個セット 1万5,250円)、「クッション」(1万3,000円)、「Tシャツ」(M&L 各5,500円)と「トートバッグ」(各5,500円)がラインアップ。プレミアムな限定コレクションはすべて数量限定となり、Tシャツとぬいぐるみに関しては日本限定色も登場する。なお限定コレクションは、DING DONG Takuhaibinが運営するオンラインストア()限定にて発売中。無くなり次第終了となっている。最終更新:7月19日【イベント情報】KAWS:HOLIDAY JAPAN会期:7月18日〜7月24日(7月18日は当選者限定、19日〜24日は一般公開)会場:ふもとっぱらキャンプ場住所:静岡県富士宮市麓156URL: dingdongtakuhaibin.com/jp7月19日〜24日の営業時間及び料金はふもとっぱらキャンプ場ウェブサイトに準ずる()
2019年07月19日香港を拠点とするクリエイティブスタジオAllRightsReservedとニューヨークのコンテンポラリーアーティスト・KAWS氏がタッグを組み、同氏の代表的なキャラクターCOMPANION (コンパニオン)の巨大なアートワークが、世界中を旅するというコンセプトで展開されている『KAWS:HOLIDAY(カウズ:ホリデイ)JAPAN』が、静岡県・ふもとっぱらキャンプ場で、7月19日から7月24日まで開催される。これまでソウル、台北、香港で開催され、今回が初の日本開催となる。全長40メートルの「KAWS」史上最大規模のアートワークが、富士山の麓にリラックスした様子で寝そべっており、自然とキャンプとアートという新しいキャンプ体験を楽しむことができる。開催前日の18日には、キックオフイベントが行われ、抽選で選ばれた400組が参加。雨や霧で決して良いコンディションではなかったが、KAWS氏とクリエイティブ・ディレクターのエムケイ・ラム氏に加えて、「KAWS」のファンだと言うタレントのローラを交えてのトークイベントも行われた。会場には香取慎吾、水原希子、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのNAOTO、GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於など、デザイナー・アーティスト・YouTuberなど多彩な顔ぶれが駆けつけていた。また、キックオフイベントに当選した400人のみ購入可能な(同行者は購入不可・購入数制限あり)日本限定アイテムの販売も会場限定で行われた。これまで「KAWS」とコラボし、プレミアが付くことがある程、世界的人気のキャラクターグッズの日本版は、富士山をモチーフにしており、この日のみ販売の限定カラーはグレー。香取やローラをはじめ、岩田剛典など著名人がインスタグラムでも、一足早く紹介したこともあり、多数の購入者の姿が見られた。○■『KAWS: HOLIDAY JAPAN』日程:7月19~24日場所:ふもとっぱらキャンプ場住所:静岡県富士宮市麓156時間:ふもとっぱらキャンプ場の営業時間に準ずる。入場料:ふもとっぱらキャンプ場の入場料に準ずる。
2019年07月19日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)の「ミス ディオール展覧会 / ラブ&ローズ(MISS DIOR LOVE N’ROSES)」が、東京・表参道にあるバツ アート ギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)THE MASSにて6月7日にスタート。期間は16日まで。今回の展覧会は、メゾン創立と同時に誕生した愛の香り「ミス ディオール」を通して、ディオールに受け継がれてきた伝統と革新から生まれたさまざまなクリエイションを目にすることができる体験型の展覧会。1947年、クリスチャン・ディオールは、当時のエレガンスの概念を一変させるシルエット「ニュールック」を世に送り出した。そしてこの時、ニュールックを香りで表現した、ディオールにとって初めての香水「ミス ディオール」が誕生。“スーツを裁断”したかのような直線的なボトルには、ディオールメゾンの愛すべき千鳥格子のモチーフがあしらわれ、クリスチャン・ディオールがハンドメイドのボウを結びドレスアップさせた。その伝統を受け継ぐ今日の「ミス ディオール」にも、象徴的なダガー ボウが結ばれている。遊び心膨れる永遠のディオール コードを身につけたボトルは、時代を超えたディオールのエレガンスと現代的な造形美を体現している。会場では、1949年にデザインした花々が刺繍された伝説的なミス ディオールドレスから、ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)がキャンペーンフィルム撮影で着用した現代のミス ディオールドレスまで、ディオールの歴史を築いてきたクチュリエのドレスも展示される。また、クリスチャン・ディオールが初めて自らの名を冠したメゾンのブティックを構えた場所であり、初めての香水「ミス ディオール」を発表した場所、そして現在でもパリ本店としてディオールを象徴している歴史発祥の地、パリの“アヴェニュー・モンテーニュ 30番地”を通して、ディオールとミス ディオールの歴史を体感できるスペースが登場する。日本初公開となるフランス人アーティストのキャロル・ベンザケンの作品「アルボレサンス」や、塩保朋子の「スパイラル ローズ」等、ミス ディオールにインスパイアされたアート作品を展示する他、深い関係を築いてきたディオールと日本とのつながりを解き明かすコーナーも登場。マリア・グラツィア・キウリの作品からインスピレーションを得た繊細な刺繍が輝く贅沢なボウが結ばれた「ミス ディオール オードゥ パルファン ラブ エディション」の受注販売も実施する。ミス ディオール オードゥ パルファン ラブ エディション© Courtesy Christian Dior Parfumsまた展覧会に来場しSNSに投稿すると、毎日先着でオリジナルトートバッグをプレゼントするキャンペーンも実施。俳優・吉沢亮による展覧会オーディオガイドや、ディオールARアプリケーションによる展覧会スペシャルARコンテンツを提供する他、スペシャルドリンクやオリジナルスイーツが楽しめる「ミス ディオール カフェ」もオープン。ミス ディオールおよび先行発売の限定アイシャドウを含むメイクアップ、スキンケア製品も販売する。前日のオープニングイベントには、ディオール パフューマー クリエイターのフランソワ・ドゥマシーも来日。ゲストには、ディオール ビューティ アジア アンバサダーの水原希子を始め佐々木希、吉沢亮、YOON、西野七瀬、 鈴木えみ、大政絢、堀田茜など豪華顔ぶれがそろった。【展覧会情報】ミス ディオール展覧会 / ラブ&ローズ(MISS DIOR LOVE N’ROSES)会期:6月7日〜6月16日会場:BA-TSU ART GALLERY, THE MASS住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5時間:11:00〜20:00 ※6月10日 11:00〜19:00、6月16日 11:00〜18:00入場無料
2019年06月07日水原希子がプロデュースするブランド・OK(オッケー)と、レディースシューズブランド・エスペランサ(ESPERANZA)によるコラボレーション第2弾が登場。2019年6月1日(土)よりエスペランサ渋谷109店などで発売。なお、5月18日(土)より、店頭及びウェブストアにて先行予約が開始となる。1990年代の“ギャルカルチャー”を思わせる厚底シューズで話題を集めたOKとエスペランサによる第1弾のコラボレーション。第2弾は、厚底シューズはもちろん、フラットシューズやポーチ、iPhoneケースなど、より普段使いしやすいアイテムもラインナップに加えた。注目は、前作でも登場した「コギャルブーツ」の様なデザインの「ギャルブーツ」。ブラックカラーで様々なコーディネートに対応できる1足にした。なお、本シューズは100足限定での発売となるため、気になる人は要チェックだ。また、厚底部分に花柄を配した厚底サンダルや、シリーズ初となるフラットソールの「カンフーシューズ」なども登場。シューズ以外にも、ギャルに扮した水原希子をデザインしたポーチやiphoneケースなど4つのグッズが展開される。【詳細】OK×エスペランサ 第2弾発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:エスペランサ(渋谷109店、ルミネエスト新宿店、梅田エスト店、阿倍野109店)、エスペランサ オンラインショップ、OKオンラインショップ ※その他、エスペランサ各店舗で取り寄せ対応先行予約日、場所:2019年5月18日(土) 店頭及びウェブストア価格:・チャンキーヒールサンダル 8,900円・スクエアトゥミュール 7,900円・クロスストラップウエッジサンダル 8,900円・【限定】ギャルブーツ 11,800円・カンフーシューズ 5,900円・ポッシュミュール 6,900円・iPhoneケース 1,580円・キーホルダー 800円・ハートポーチ 1,980円・バニティケース 1,980円
2019年05月19日モデルで女優の水原希子が10日、都内で行われたワコール「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」水原希子デザインモデル 発売記念ファンイベントに登場した。ワコールは「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の新商品を4月19日より全国で発売し、水原をリボンブラのアンバサダーに起用。そしてこのたび、水原がデザインを手掛けた水原希子デザインモデルを5月11日より発売する。これを記念し、ファンを招待したファンイベントを開催し、水原本人もサプライズ登場。自身がデザインした打ち上げ花火をモチーフにしたブラジャーとキャミソールを着用し、同ブランドの魅力である谷間をチラ見せ。ファンと交流する機会はなかなかないので「うれしいです」と笑顔を見せた。そして、“花火”デザインについて「華やかなものがいいなと。女性にとって下着は身近なものだし、このブラジャーをつけてよりハッピーな気持ちになれるようなものにしたいなと思って、お祝い=セレブレーションというか、花火を打ち上げちゃおうというデザインにしました」と説明。「自分の願っていたデザインになったのでうれしいです。すごい楽しかったです。至福の時でした」と喜んだ。また、「リボンブラの最大の魅力である美しい谷間をメイク&キープしたいと願っている方につけていただきたい。そして、谷間をメイク&キープできる喜びや感動を体験していただきたいです」とメッセージ。「私がデザインした新しいリボンブラを手にとっていただけたらうれしいです」と呼びかけた。ファンの質問に答える時間もあり、普段どんな下着をつけているか聞かれると、「いろんなのをつけます。セクシーなブラックなものだと大人っぽい自分だなって思えるし、ピンクとかポップなものをつけると可愛いなとか、下着や洋服はいろんな自分にトランスフォーメーションできて楽しい」と返答。また、自分に似合う服をどうやって見つければいいか相談されると、「やりながら気づいていくことがあると思うので、どんどんチャレンジしていくのがいいんじゃないかなと思います」とアドバイスした。さらに、ファンとの写真撮影会も開催。ファン一人ひとりと会話を交わしながら笑顔で撮影を行い、さらにチェキにサインもして喜ばせた。
2019年05月10日ダイエットが成功したかどうか、体重だけで判断していませんか?それでは痩せてもバランスが悪くなるかもしれません。今回はBMIについてご紹介します。体重○○kgは肥満、体重○○は痩せ型など体重だけで体型を判断していませんか?体重だけで判断して痩せても、あまり綺麗に見えないかもしれません。本当に自分にあった体重を把握するには、「BMI」を知ることが大切です。今回は、女性が綺麗に見えるBMIをご紹介します。体重だけではダメ!BMIを意識しよう出典:byBirthBMIという言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?BMIとは、自分が太っているのか痩せているのかを調べる指標のことです。数式に身長と体重を当てはめるとBMIが算出されるので、その数字と肥満度判定基準表を照らし合わせることで知ることができます。1. BMIを調べる体重(Kg)÷(身長(m)×身長(m))=BMI例:身長160cmで体重が53kgの女性53÷(1.60×1.60)=20.72. 日本肥満学会による肥満度測定基準BMI18.5未満:痩せすぎBMI18.5~25未満:普通BMI25~30未満:肥満度1BMI30~35未満:肥満度2BMI35~40未満:肥満度3BMI40以上:肥満度4例であげた女性のBMIは20.7なので、普通体型ということになります。理想のBMIは?出典:byBirth理想というのは人によっても違うかもしれませんが、基本は「BMI18.5~25」の間で設定します。モデルのように細い体型なら「BMI18.5~21.5」、グラビアモデル体型なら「BMI22~25」を目標にするとよいでしょう。1. BMI18.4以下は危険女性の中には痩せる限度を設定しない人もおり、痩せれば痩せるほど綺麗になると思っている人もいるようです。危険といわれているBMIが「18.4以下」で、体にさまざまなリスクがある状態になります。BMI18.4以下によるリスク栄養不足によって心血管に障害を起こしやすくなるそうです。癌による死亡率上昇呼吸器系疾患(肺炎など)による死亡率上昇虚血性心疾患(心筋梗塞など)による死亡率上昇脳血管疾患(脳梗塞など)による死亡率上昇2. BMI25.1以上も危険肥満といわれている体型です。ダイエットをしようとしている女性にとっては通過点かもしれませんが、知識として体への影響を知っておくのもいいかもしれません。BMI25.1以上のリスク心臓への負担関節への負担睡眠中の呼吸への影響高血糖・高血圧卵巣癌・乳がんリスクBMI19が一番魅力的出典:byBirthさきほど理想は人によって違うといいましたが、一般的に一番女性としての魅力が高いのが「BMI19」といわれています。痩せていても健康への影響も少ない絶妙なラインで、女性芸能人でも多数いるBMIです。BMI19の女性芸能人広瀬アリス藤井リナ水原希子大島優子辻希美吉高由里子杉本彩梅宮アンナどの女性も魅力的ですね!女性からも男性からも魅力的に見えるのがBMI19なのです!公表しているプロフィール情報から計算したものなので、実際のBMIは違うかもしれません。参考としてみてください。余談ですが、とあるモデル事務所ではBMI19以下の女性はBMI19以上になるまでステージに上げないそうです。それくらいBMI19は健康的で魅力的に見えるということですね!どうすれば理想のBMIになれる?出典:byBirth理想のBMIは19といいましたが、人によってはもっと高いBMIの方が魅力的に見える場合もあります。まずは今の体型に近いBMIを目指してみてはいかがでしょうか!理想のBMIになるためにできること1. 筋肉を減らさない人間は脂肪より早く筋肉が分解されます。痩せたと思っても脂肪量は変わらず、筋肉量が減っていることはよくある話です。筋肉量が減ると代謝が落ち、「リバウンド」しやすい体質になります。週に2~3回でいいので、胸背脚を鍛えるといいかもしれません。2. 栄養バランスを意識するタンパク質を中心に各栄養素をバランス良く摂取しましょう。間違っても糖質完全カットのような極端な食事制限をしてはいけません。例えそれで痩せても、魅力がない体型になってしまいます。3. 1ヶ月で落とす体重は5%まで早く体重を落としたいという気持ちは誰でもあります。しかし早く体重を減らせば減らすほど、リバウンドしやすくなると思ってください。目安としては「1ヶ月で体重の5%以内」にしましょう。5%以下ならかなりリバウンドを予防することができます。4. 体脂肪率も意識理想のBMIになっても満足できないときは、体脂肪率を測ってみてください。「体脂肪率20%~25%」の範囲になれば、だいぶ体型に変化がでます。体脂肪を減らすには食事制限と筋トレをしてください。理想のBMIを維持するために出典:byBirth女性が綺麗に見えるBMIについてご紹介しました。理想のBMIにするよりも、それを維持する方が大変かもしれません。できるだけ維持ができるように、食事制限に加えて筋トレをしましょう。リバウンド防止や食事制限を緩めたりすることができます。それでは理想のBMIを目指して頑張ってくださいね!
2019年04月24日モデルで女優の水原希子が、18日より全国(一部地域を除く)で放送されるワコール「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の新CM『はじめての、リボンブラ』編で、下着姿を披露している。ワコールは、2010年の発売以来、多くの女性から支持されてきた「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の新商品を、4月19日より全国で発売。これに伴い、水原希子をリボンブラのアンバサダーとして迎え、18日より新CMが放送される。新CMでは、下着売り場で店員と会話をしながら、「ワイヤーブラ、正直苦手なんだよね~」と苦笑する水原。しかし、リボンブラを実際に試着してみると、意外と楽な着けごこちや、パカパカしにくいフィット感、そして鏡で見る自身のキレイな谷間に「すごい!」と感動の様子。大人っぽい水原の雰囲気が垣間見られる内容となっている。16日に都内で行われた会見では、「リボンブラは女性から大人気のイメージ。私も着用してこのブラジャーはすごいんだと実感したので、皆さまに愛されているリボンブラのアンバサダーになれてとても光栄に思います」とアンバサダー就任を喜び、「リボンブラの魅力をたくさん伝えていきたい」と意気込んでいた。
2019年04月17日モデルで女優の水原希子が16日、都内で行われたワコール「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」アンバサダー発表会に出席。胸の谷間と美脚がセクシーな衣装で抜群のスタイルを披露した。ワコールは、2010年の発売以来、多くの女性から支持されてきた「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の新商品を、4月19日より全国で発売。これに伴い、水原希子をリボンブラのアンバサダーとして迎え、18日より新CMが放送される。さらに“胸の谷間”と“女性の幸福”を追求する「谷間向上研究所」の所長に水原が就任した。発表会で水原は、胸の谷間と美脚がセクシーな衣装で登場。「CMで着用していたリボンブラのメインカラーのブルーを取り入れ、そしてリボンブラをつけてシルエットがきれいに見える衣装にしてみました」と説明した。また、「リボンブラは女性から大人気のイメージ。私も着用してこのブラジャーはすごいんだと実感したので、皆さまに愛されているリボンブラのアンバサダーになれてとても光栄に思います」と喜び、「リボンブラの魅力をたくさん伝えていきたい」と意気込んだ。そして、リボンブラの新商品について「レース使いが繊細で、ブルーが絶妙なカラーで素敵」と話し、フィット感も「カパカパしたりずれたりする心配がない。その安心感はかなり大きいと思います」と絶賛。さらに、下着へのこだわりを聞かれると、「自分に合ったサイズのものをつけるのが一番大事だと思います」と答えた。
2019年04月16日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)から、バーム テクスチャーの新リップスティック「ディオール アディクト ステラー シャイン」が、4月19日に発売される。「ディオール アディクト ステラー シャイン」全27色(うちイベント限定1色・店舗限定2色)各4,000円発売を記念し、4月2日に東京・渋谷のホテル コエ トーキョー(hotel koé tokyo)で、ローンチイベントを開催。このリップのミューズを務める女優・モデルのカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)と、ディオールのメイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップス(Peter Phillips)が来日した。ローンチイベントにはその他にも水原希子や鈴木えみ、桐谷美玲、三吉彩花、今田美桜、泉里香など多くのセレブが来場し、華やかな一夜となった。この夜のイベントを皮切りに、ホテル コエ トーキョーでは、「ディオール アディクト ステラー シャイン」をどこよりも早く体験・購入できるイベントを4月7日まで開催。ピンクに染まったニューヨークをイメージした会場では、本イベントでしか手に入らない限定色も登場。その他、ディオール製品を楽しめるゲームをはじめ、メイクアップアーティストによるタッチアップサービスや、ニューヨークのような空間を再現したフォトブース、イベント限定のフォトジェニックな「アディクト シティ ドリンク」なども楽しめる内容となっている。「ディオール アディクト ステラー シャイン」は、輝く艶ときらめく発色、そしてうるおいたっぷりのバームテクスチャーが特徴のリップスティック。シアーな質感でありながらも、発色がよく、リップバームのようなするすると滑らかな塗り心地もグッド。5種類の美容オイルを70%配合しており、24時間うるおいが持続するので、日常使いのリップとしてもおすすめ。一番の特徴は、異なる3つの仕上がりで選べる輝く艶。 ピュアで透明感のある輝きの「グレーズド」、まばゆいグリッターの輝きを放つ「スパークリング」、メタリックで大胆な輝きの「ミラー」の3つの仕上がりで構成。つけた瞬間に香るやわらかなバニラの甘い香りも魅力的。クリスチャン・ディオールは、ピンクを「幸せと女性らしさを表す色。女性は誰しもワードローブに何かしらピンクのアイテムを持つべき」と語っており、ディオールらしいステートメントであると同時に、あなたらしくフェミニンに輝いて、というメッセージを込めて「BE DIOR. BE PINK.(ディオールらしく。ピンクに染まって)」を、本商品のコンセプトに掲げている。一般発売に先駆けて、渋谷のイベント以外でも4月3日よりディオール 公式オンラインブティックにて、4月5日より伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にて先行発売された。合わせてイベント限定色も登場。【イベント情報】ディオール メイクアップ イベント 「アディクト シティ」会期:4月3日~7日会場: ホテル コエ トーキョー時間: 11:00~20:00(3日と4日のみ19:00まで)住所:東京都渋谷区宇多川町3-7
2019年04月04日常盤貴子主演の日曜劇場「グッドワイフ」もいよいよ終盤。3月10日放送の第9話は、壮一郎を陥れた“真犯人”が明かされたかと思えば、杏子に対する壮一郎の“裏切り”、そして“復讐”と怒涛の展開が続くなか、常盤さんの迫真の演技に賞賛が集まっている。東京地検特捜部長の夫・壮一郎(唐沢寿明)が汚職で逮捕、不倫スキャンダルも発覚、杏子の司法修習生時代の同期で彼女に想いを寄せ続ける神山多田法律事務所の代表・多田征大(小泉孝太郎)の計らいで16年ぶりに弁護士に復帰した蓮見杏子(常盤さん)が、新人弁護士・朝飛光太郎(北村匠海)と1つの採用枠を争いながら、パラリーガルで壮一郎の元・部下だった円香みちる(水原希子)らに支えられ数々の案件を解決してきた本作。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。壮一郎の逮捕の裏に官房副長官の南原次郎(三遊亭円楽)がいることを突き止めた杏子たちだが、前回“内通者”がいることが発覚。今回の冒頭でその内通者が壮一郎の部下・佐々木達也(滝藤賢一)だったことがわかる。壮一郎に「見せてください。あなたが作る強い検察を」と言い残し飛び降りる佐々木、佐々木の死によって南原の汚職も発覚。壮一郎は検事正として復帰するが、一方特捜部長・脇坂博道(吉田鋼太郎)は杏子のもとを訪れ、みちると壮一郎の過去の不倫を暴露。夫と“親友”に裏切られた杏子は怒りに燃え壮一郎に離婚を切り出す。すると壮一郎は過去の多田の案件を徹底的に調べ、脇坂を使い多田の逮捕に踏み切る。この逮捕に採用枠争いで杏子に負けた光太郎も関わっていた…というのが今回のストーリー。冒頭から「唐沢寿明さんと滝藤賢一の演技が素晴らしいな…。見応えありすぎる」「のっけから滝藤さんと一緒に泣いた」など冒頭の滝藤さん演じる佐々木の最期に涙する視聴者多数。壮一郎との関係を暴かれたみちると杏子が対峙するシーンには「水原希子と常盤貴子の向き合うシーンすごい」「常盤貴子の涙堪えた時の演技のうまさ」「顔が見えてるギリギリまで涙をこぼさなかった常盤貴子が本当にすごい」「泣きの演技、涙を見せるための演技じゃなくてほんとに泣いてるみたいで凄かった」などの感想も殺到。「女性が主人公のドラマの最高傑作」「尻上がりにおもろくなってく」など次回の最終回に向け本作を絶賛する声がタイムラインに溢れかえっている。(笠緒)
2019年03月11日先日、日本を舞台にしたスペシャル・シーズンのために一同が来日、水原希子と渡辺直美の出演も話題を呼んだNetflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」。その最新シーズン3から、予告編と場面写真が到着した。ファビュラスな5人、通称“ファブ5”のフード&ワイン担当:アントニ、インテリア担当:ボビー、美容担当:ジョナサン、カルチャー担当:カラモ、ファッション担当:タンが、悩みを抱えて自信を失った人たちの外見や中身、生き方までも生まれ変わらせる人生改造リアリティ番組「クィア・アイ」。この度、3月15日(金)に配信開始となるシーズン3の予告編が到着。今回の舞台はアメリカ中西部ミズーリ州の都市カンザスシティ。ジャズの都として知られるこの街で、どんな依頼人たちが登場するのか気になるところ。予告編では、様々な理由によって自信をなくしてしまったり、本来の自分を見失ってしまった人々が静かに語るシーンから始まる。「居場所がない」と語るしんみりムードを破って、「そんなことないわ!」と登場する、我らが“ファブ5”のメンバー。依頼人たちの心に寄り添って、「助けを求めてもいい」「自尊心を持って」とセルフケアの大切さを語りかけてくる彼らの言葉に、見ているこちらも思わず心が揺さぶられる。さらに今回は、姉妹2人同時やレズビアンの女性の変身が行われるようで、メンバーがそれぞれの力を発揮するお馴染みの改造シーンも垣間見ることができ、うっかり会社や電車の中など見ると爆泣きしてしまいそうなので要注意!映像では世界的人気歌手カーリー・レイ・ジェプセンによる最新シングル「ナウ・ザット・アイ・ファウンド・ユー」がエモーショナルに使用されており、笑って、泣いて、新しい自分になる勇気をくれる「クィア・アイ」がますます待ちきれなくなりそうだ。Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン3は3月15日(金)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年03月05日笑福亭鶴瓶がゲストの関係者に自ら事前に徹底取材、サブMCを川栄李奈が担当し、ゲストの素顔に迫る「A-Studio」。3月1日(金)放送回は放送中のドラマ「グッドワイフ」に出演している女優・水原希子をゲストに迎え、水原さんのモデル修行時代の思い出などを探っていく。「Seventeen」「ViVi」のモデルを経て村上春樹原作の映画『ノルウェイの森』で女優デビュー。岡崎京子の人気コミックを映画化した『ヘルタースケルター』や NHK大河ドラマ「八重の桜」、実写版『進撃の巨人』など話題作、注目作に立て続けに出演し女優としての評価を得ると、その後は『信長協奏曲』シリーズや『高台家の人々』『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』などコンスタントに出演作を世に送り出し、強い個性を放つ女優として躍進中の水原さん。そんな彼女が今夜本番組に登場。予告映像では17歳の頃単身パリに渡り、自らを売り込むも身長制限ゆえに上手くいなかった当時の思い出を語るシーンなどが流されており、水原さんの過去から現在に至る様々な事柄が語られている模様だ。そんな水原さんがパラリーガルという役柄に挑戦、新たな魅力を発揮しているのが放送中の日曜劇場「グッドワイフ」。リドリー・スコット製作総指揮によるアメリカの大ヒットドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」の日本版となり、常盤貴子が19年ぶりに日曜劇場で主演を務める同作。常盤さんが夫が汚職で逮捕、不倫も発覚するなか16年ぶりに弁護士に復帰した蓮見杏子を、杏子の夫で元東京地検特捜部長の壮一郎を唐沢寿明が、杏子の司法修習生時代の同期で彼女を想い続けてきた神山多田法律事務所の代表・多田征大を小泉孝太郎が、杏子と採用枠を巡り争う新人弁護士・朝飛光太郎を北村匠海が演じ、水原さんは多田の事務所のパラリーガル・円香みちる役で出演中。物語は逮捕の裏に隠された政治スキャンダルを暴こうとする壮一郎を、杏子が自ら弁護することを決意。相武紗季演じる夫の不倫相手・亜紀も登場、そしてみちるにも危機が訪れそうな展開に。終盤に向け目が離せなくなりそうな日曜劇場「グッドワイフ」は毎週日曜21時~TBS系で放送中。「A-Studio」は3月1日(金)23時~TBS系で放送。(笠緒)
2019年03月01日モデルで女優の水原希子が14日、自身のツイッターを通じて、イギリスの人気グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズとの密会報道を否定した。水原は、「先週、女性自身さんから問い合わせがメールが来ていて、この様なやり取りをしたのですが」と明かし、同誌記者とのメールを画像で公開。「いくら真面目に返答しても、事実ではない事を足されて書かれてしまうのは、悲しいし、何より沢山の方を誤解と混乱に招いてしまう事が心苦しいです」と訴えている。ツイートに添付された2枚の画像からは、交際の真偽を問うメールに対して、水原側が「交際の事実はございません。2月2日は国内外の友人10人と新宿二丁目に行ったことは事実ですが、その日初めてハリーさんにお会いしました。お問い合わせ頂きましたハリーさんとは男女の関係では一切ございませんので、何卒、宜しくお願い致します」と否定する内容を返信していることが分かる。また、水原は「水原希子 1Dハリーと密会!交際否定3週間でラブラブ姿目撃」という見出しがつけられた記事を引用し、「ハリーさんとは、2月2日に初めてお会いしました!共通の知人10人ぐらいで新宿二丁目で遊んでカラオケしました!しかしバーは貸し切っていませんし、肩を組んだり、終始ラブラブみたいな事は一切ありません!一般的に朝方とは何時頃を指すのか分からないけど2時半頃には皆で店を出て、家に帰りました!」と主張。「そして、私は昔からワンダイレクションの事は、もちろん知っていますが、共通の知り合いに紹介してもらったとかは一切なく、自分から会いたいとか『超かっこよかった!』とノロけるとか、ぞっこんだとか、一言も言ってません。笑(前出・レコード会社関係者)って誰なの?笑」「そしてチームラボ ボーダレスのエキシビションももちろん一緒に行ってないですよ」などと否定している。
2019年02月14日SNSにアップされた動画のなかで、仲良くカラオケを熱唱する男女。男性はイギリスの人気グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(25)。隣にいるのは水原希子(28)だ。2人は、今年1月にイギリスのタブロイド紙に熱愛が報じられたばかり。1月14日、水原は交際を自身のSNSで完全否定していた。「彼との交際の事実もありませんし、1度もお会いした事もありません」だが、2月2日の深夜。冒頭のように彼女は東京・新宿二丁目にあるバーで、噂のカレと密会していたのだ。「前日にあったハリーの誕生日を祝うため、仲のいい友人たちでバーを貸し切っていたそうです。そのなかでハリーと希子ちゃんは肩を組んだりと、終始ラブラブでした。朝方までずっと飲んでいたらしく、この日が初対面にはとても見えませんでした」(目撃したファン)実は、昨年12月末から約1カ月の長期滞在をしていたハリー。その目的は、ほかならぬ水原だったという。「ハリーさんの来日は水原さんに会うため。仲の良い友人には『キコにまた会いたい!』と言っていたそうです。当初は会ったらすぐ帰国する予定でした。しかし彼女がドラマの撮影で海外にいたため、戻ってくるまで待つことにしたそうです。昨年8月に破局したモデルの彼女もそうでしたが、ハリーさんはスタイルの良い女性が大好き。水原さんもまさに“理想のタイプ”と言えるでしょう」(レコード会社関係者)いっぽうの水原も、今回の対面を待ち望んでいた。「水原さんは、昔からワン・ダイレクションの大ファン。共通の知人を介して紹介してもらったようです。今回もハリーさんに会えた彼女は友達に『超かっこよかった!』とノロけるなど、ぞっこんだと聞いています」(前出・レコード会社関係者)水原の所属事務所にハリーとの関係を問い合わせると、担当者はこう答えた。「ハリー・スタイルズさんとの交際の事実はございません。2月2日に国内外の友人10人と新宿二丁目に行ったことは事実です。その日初めてハリーさんとお会いしました」だが、この日の前にも2人には“接点”が――。「2月4日にSNS上で、ハリーさんが来日中に人気のアート施設を訪れたときの写真が公開されました。すると水原さんも続いて、同じ場所で楽しそうにする写真をアップしたんです!実は、バーでの翌日にハリーさんは帰国していました。なので、ファンの間では『その前に2人で行っていたに違いない!』と持ち切りですよ」(前出・レコード会社関係者)世界を股にかける“セレブカップル”誕生の日も近いかも!?
2019年02月12日料理やファッション、インテリア、美容、カルチャーのプロ、“ファブ5”が日本にやってくることでも話題の「クィア・アイ:We’re in Japan!」(原題)に、女優でモデルの水原希子の出演が決定。“ファブ5”をサポートして共に悩める人々を大改造する。Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」はファビュラスな5人組、通称“ファブ5”のフード&ワイン担当:アントニ、インテリア担当:ボビー、美容担当:ジョナサン、カルチャー担当:カラモ、ファッション担当:タンが悩みを抱えて自信を失った人たちを大改造して、魅力的に生まれ変わらせるリアリティ番組。この度、日本が舞台となるスペシャルシーズンに水原さんの出演が決定し、撮影中のオフショット画像が初公開!すでにSNSでも“共演”が話題となっていたが、モデル、女優としてグローバルに活躍している水原さんは今回、ファブ5のガイド役として全4話に出演。特に美容やファッションなどの知識を活かし、ファブ5が日本の料理やファッション、デザイン、美容、メイク、カルチャーを学びながら行う男女4人の大改造を強力にサポートするという。水原さんも「クィア・アイ」のファンであり「とても興奮しています!」とコメント。「ファブ5の大改造によって、依頼人の人々が、外見だけでなく内面も変身し、違う視点で世界を見られるようになる姿は、たとえ自分と悩んでいることが違ったとしても深く感情移入してしまいます」と、その魅力を語る。「撮影でファブ5の皆さんが依頼人の悩みをどう解決していくのか、どんな風に変わってどう思うのか、とても楽しみです。彼らに今の日本、東京を見てもらいながら、一緒に悩みを解決できるよう頑張ります!」と意気込みも十分。本作のエグゼクティブ・プロデューサーのデヴィッド・コリンズは日本での撮影にあたり、「ファブ5が日本独特の習慣やトレンドを理解していくため、日本の流行をリードして、そしてファブ5を導く存在が必要だと考えていました。Kikoが私たちのチームに入ってくれることに興奮しています。彼女は番組のことだけではなく、日本のカルチャーや実情も把握しています。Kikoにオファーしたところ快く引き受けてくれました。彼女がファブ5と協力して依頼人を助けてくれることを楽しみにしていますし、今の日本を世界へ伝えてくれることを期待しています」とオファーの理由を語っている。スペシャルシーズン「クィア・アイ:We’re in Japan!」(原題)は2019年、Netflixにて全世界配信予定。「クィア・アイ』シーズン1~2はNetflixにて配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年02月07日モデルで女優の水原希子が、Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』(シーズン1~2独占配信中)のスペシャルシーズン『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』に出演することがこのほど、明らかになった。『クィア・アイ』は、ファビュラスな5人、通称“ファブ5”であるアントニ(フード&ワイン担当)、ボビー(インテリア担当)、ジョナサン(美容担当)、カラモ(カルチャー担当)、タン(ファッション担当)らが、悩みを抱えて自信を失った人たちを大改造して、魅力的に生まれ変わらせるリアリティ番組。特徴は、彼らが全員ゲイであり超個性的で、それぞれの分野のプロフェッショナルであること。その斬新なアイディアや、弱者の立場に立った言葉は多くの視聴者の胸を打ち、全米批評家サイト「Rotten Tomatoes」の評価でも91%(1月29日時点)と高い評価を得ている。このたび、日本が舞台となるスペシャルシーズン『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』に、水原希子さんの出演が決定、ファブ5と撮影中のオフショット画像が初公開された。モデル、女優としてグローバルに活躍している水原は、ファブ5のガイド役として全4話に出演、特に美容やファッションなどの知識を生かし、ファブ5が日本の料理やファッション、デザイン、美容、メイク、カルチャーを学びながら行う男女4人の大改造をサポートする。水原は「『クィア・アイ』をNetflixで見ていたのでオファーを受けた時は驚きました! 素晴らしい作品に参加できることにとても興奮しています! ファブ5の大改造によって、依頼人の人々が、外見だけでなく内面も変身し、違う視点で世界を見られるようになる姿は、たとえ自分と悩んでいることが違ったとしても深く感情移入してしまいます。撮影でファブ5の皆さんが依頼人の悩みをどう解決していくのか、どんな風に変わってどう思うのか、とても楽しみです。彼らに今の日本、東京を見てもらいながら、一緒に悩みを解決できるよう頑張ります!」と意気込みを語った。同作のエグゼクティブ・プロデューサーのデヴィッド・コリンズは、「日本での撮影にあたり、ファブ5が日本独特の習慣やトレンドを理解していくため、日本の流行をリードして、そしてファブ5を導く存在が必要だと考えていました。Kikoが私たちのチームに入ってくれることに興奮している。彼女は番組のことだけではなく、日本のカルチャーや実情も把握しています。Kikoにオファーしたところ快く引き受けてくれました。彼女がファブ5と協力して依頼人を助けてくれることを楽しみにしていますし、今の日本を世界へ伝えてくれることを期待しています」とオファーの理由を明かしている。
2019年02月07日1月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に水原希子(28)と妹・水原佑果(24)が出演した。姉妹でバラエティートーク番組は初めてだとあって、話題を呼んでいる。ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ(24)との熱愛の噂や、インスタグラムの炎上など何かと話題の希子。この日も炎上写真の真相について語った。たとえば15年5月にインスタで投稿した、ピンク色のトップスにショートのデニムパンツを合わせた自撮り写真は4時間で6万件超のいいねを記録。だが乳首が立っていると話題になり、「ブラジャーを着けろ」などの声が殺到していた。番組でもこのときの写真が取り上げられ、島崎和歌子(45)は「希子ちゃん、やばいですよ。点々出ちゃってる!」とツッコミを入れる。だが、当の希子は飄々とした様子。「3日間もヤフーニュースに取り上げられた」「下着をつけていないと言われていたけど、パットなしの下着はつけていた」などと語っていた。日本ではこうした希子のファッションはたびたび話題になっているが、海外ではむしろ流行の兆しを見せている。アン・ハサウェイ(36)やナタリー・ポートマン(37)やエマ・ワトソン(28)など、多くのセレブがブラをつけない“フリー・ザ・ニップル”というファッションを取り入れているのだ。ただ流行りとはいえ、日本で受け入れられるにはまだまだ時間がかかるだろう。だがくじける様子もなく、世間の反応を楽しんでいる節もある希子。ネット上でのニュースについても「フェイクニュースがすごくありすぎる。本当に嘘なので」と明かしつつも、最後は笑顔で語っていた。そんな今回の番組で赤裸々に語ったことで好感度も上がっているようだ。Twitterでは、彼女をたたえる声が上がっている。《水原希子さん改めて好きになった》《本物のセレブリティ器でかい》《可愛いから妬まれるのかなぁ…》主張すべきことは主張するというメンタルの強さは、彼女の魅力になりえるのだろうか。
2019年01月25日パナソニック株式会社は、12月14日(金)から12月25日(火)の間、表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オーにおいて、美容家電を使って “トータルビューティプラン”を提案する「Panasonic Beauty SALON 表参道」をオープン。同サロンのオープンに先立ち、12月13日(木)に「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニング プレスイベントが開催され、Panasonic Beautyの宣伝キャラクターである水原希子さんが登場。今年及び来年以降の美容について、お話を伺いました。Panasonic Beauty -革新的な美容家電の歴史-時代に合わせた“美”を女性に提供撮影:GODMake.1937年に、ホームドライヤー第一号機を発売以降、常にトレンドや女性の生活スタイルの変化に合わせた美容家電を世に送り出してきた『Panasonic Beauty』。近年は、社会進出に伴い、忙しい日々を送る女性たちの美を応援すべく、『忙しいひとを、美しいひとへ。』をコンセプトに、乾かし「ながら」美しくなれるドライヤー、寝「ながら」美しくなれるナイトスチーマーなど、ながら美容を叶える機器を発売し、人気を博しています。12月14日(金)から12月25日(火)の間、表参道ヒルズに期間限定オープンする「Panasonic Beauty SALON 表参道」では、よりパーソナライズ化された美容家電体験で、髪や肌の悩みに合わせた美容家電の選択が可能に。プロによるヘアアレンジコーナーもあるため、イベントシーズンのお出かけ前にも活用できそう。表参道のイルミネーションと合わせて堪能を。一人ひとりに最適なトータルビューティプランを提案する「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニング プレスイベントに水原希子さん登場撮影:GODMake.サロンオープンを記念して行われた「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニング プレスイベントには、Panasonic Beautyの宣伝キャラクターである水原希子さんが登場。クリスマスシーズンを意識したミニドレスが水原さんの魅力を引き立てます。撮影:GODMake.トレンド評論家の牛窪恵さんによると、2019年はダイバーシティ(=多様化)の時代の中で、自身のブレない強さを持ちながらも柔軟に周りの意見を聞き入れることのできる、竹のように強くしなやかな女性、いわば“バンブーガール”への憧れが強まる兆しとのこと。2019年美容トレンドは「おうち時間で賢く“美育”」撮影:GODMake.また、年々忙しさと美意識の双方が加速すると予想されるのが現在女性。時間のない中で女性たちが効率よく美活を行うためには、自分に合う美容法を見つけ、自分のペースでコツコツと美しさを育てていく「美育」がカギに。中でも、すきま時間に賢く美しさを育める、「ながら美容」がより注目を集める予感。撮影:GODMake.忙しい中でも美しい水原さんも、「ながら美容は日々取り入れています。自分のコンディションを毎日見て『今日は乾燥しているな』と思ったらイオンやスチーマーを当てたり、そのときに応じた美育をしていますね。パナソニックの美容家電に甘えっぱなしです。これさえあれば怖いものはない(笑)」と、美容家電を賢く活用していると話します。撮影:GODMake.だけど、水原さんはプロなので自分の肌や髪のコンディションを見極めて機器の選択ができていますが、一般女性は、今の自分や季節が求めているものがわからないもの。そんな皆さんの悩みを解決!必要な美容家電の選択を気軽にできるのが、本サロンです。水原希子「Beauty Recipe Maker」を体験撮影:GODMake.「Panasonic Beauty SALON 表参道」では、「Beauty Recipe Maker」にて、ライフスタイルや悩みからセルフケアタイプを診断。その結果、全768通りの中から自分にぴったりなビューティプランを教えてくれるのです。そして、提案されたおすすめの美容家電は、会場内で体験可能。撮影:GODMake.ちなみに水原さんは、「忙し過ぎてケア不足タイプ」と診断されました。水原希子の「美容白書2019」は「信じる」撮影:GODMake.イベントの最後には、「美容白書2019」と題し、水原さんが来年の目標を発表。パネルには「信じる。」と書き、「今の自分にとって『信じる。』がしっくりときています。信じることって難しいけれど、まずは信じてみることが大事。自分がやりたいことをやるのは緊張するけれど、自分のやってきたことややりたいことを信じてみます」と力強く述べました。信じることには、強さやしなやかさが絶対条件。まさに、その姿は皆が憧れる「バンブーガール」なのではないでしょうか。「Panasonic Beauty SALON 表参道」とは撮影:GODMake.一人ひとりに最適な美容家電を使ったトータルビューティプランを提案・体験できる期間限定サロン。マインドフルネスと美容家電を融合した本格美容体験「Mind Beauty エリア」セルフで手軽に最新美容家電を試せる「Body & Quick Face Care エリア」プロの手によるヘアケア体験「Hair Care エリア」体験後に立ち寄ると素敵なプレゼントがもらえる「Panasonic Beauty Stand」など、複数のエリアを用意。全て無料で体験可能。開催概要イベント開催場所:表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オー(東京都渋谷区神宮前4丁目12番10)開催期間:12月14日(金)から12月25日(火)営業時間:13:00~20:00
2018年12月14日