デンマーク家具ブランド「フリッツ・ハンセン」とホワイトマウンテニアリングのコラボレーションによって生まれた特別なグランプリチェアを先行展示中。銀座の街にデンマークの森が出現。東急プラザ銀座1階、ストラスブルゴ銀座店にデンマークの森が出現。ニコライ・バーグマン フラワー&デザインによって再現された「森」は、2020年8月17日までの限定展示。真夏の銀座に出現した癒しスポットとなっている。FRITZ HANSEN × White Mountaineering POP-UP EXHIBITION at STRASBURGO GINZAフリッツ・ハンセンとホワイトマウンテニアリングの感性によって、新しい表情で生まれ変わったグランプリチェア。その椅子から連想される「森」を再現したインスタレーションがストラスブルゴ銀座店1Fに出現。植物のインスタレーションの制作を担当したのは、デンマーク人フラワーアーティストであるニコライ・バーグマン率いる、ニコライ・バーグマン フラワー&デザイン。8月17日までの期間限定で、癒しの空間を体感できます。300脚限定のコレクターズアイテムを実物で見られるチャンスです。9月の発売に先駆けて、先行予約も受付中です。今回の椅子は、素材からデザインを生み出す姿勢に共感し、フリッツ・ハンセンが躍進中のファッションブランド、ホワイトマウンテニアリングの代表である相澤陽介氏にアプローチしたことにより誕生しました。新たな家具デザインの地平をファッションの視点からひらきます。相澤氏は家具のコレクターでもあり、主に木やレザーを用いた上質な家具を長く使い続けています。彼がコラボレーションの対象として選んだのは、アルネ・ヤコブセンのマスターピースであるグランプリチェア。ホワイトマウンテニアリングのブランドモチーフにもなっている山を連想して可能性を感じとりました。また、ヤコブセンがデザインした数多くの椅子の中でもグランプリチェアは現行品で唯一、木脚をもつアイテムです。張り地のファブリックは、相澤氏がブランド設立当時からショップインテリアのモチーフとして使い続けている寄木細工柄の特徴的なデザインを、川島織物セルコンがジャカード織物で製作。寄木細工の精巧な創りと緻密な表現が感じられる織り方を用い、木脚の色に馴染むようなカラーとテクスチャーに仕上げました。寄木細工柄は日本の職人技へのリスペクトを表すもので、ホワイトマウンテニアリングの素材に対するこだわりを象徴し、生地を織る川島織物セルコンの伝統的な職人技とも響き合います。両者とのコラボレーションにより、クラフツマンシップをブランドバリューの一つとして掲げるフリッツ・ハンセンが60年以上作り続けているグランプリチェアが新たな表情をのぞかせます。デンマークと日本の感性が見事に融合し、素材の特徴を引き出す相澤氏のスタイルと呼応するデザインが誕生しました。アジア限定300脚の希少なチェアです。2020年9月からアジアの正規代理店にて店頭展示を開始しますが、それに先駆けて先行予約を受け付け中。プレオーダーをご希望の方はお近くの正規代理店にお問合せください。店頭展示販売開始: 2020年9月中旬アジア限定数量: 300脚価格: 13万円(税抜)*シリアルナンバーを刻印した限定プレート付きホワイトマウンテニアリングWhite Mountaineeringデザイナーである相澤陽介が2006年に設立したホワイトマウンテニアリングは、アウトドアにインスパイアされた日本発のファッションブランドです。“服を着るフィールドはすべてアウトドア”をコンセプトに掲げ、デザイン、実用性、技術の3つの要素を一つの形にし、市場には屈しない姿勢でのものづくりを貫いています。川島織物セルコン1843年創業、177年の歴史を持つ京都の織物メーカー。呉服悉皆業からスタートし明治期に室内装飾織物(インテリア業)に進出、伝統的な手織り技術と現代の機械織技術を併せ持ち、他に類を見ない織物を提供しています。帯・緞帳・祭礼幕などの伝統的な織物から、カーテン・カーペット・インテリア小物までトータルに生産し、古くは明治宮殿から旧東宮御所(現:迎賓館赤坂離宮)、近年では京都迎賓館や数々の高級ホテルに織物を納入するなど、品質にも高い評価を得ています。京都の本社は、日本最古の企業博物館「川島織物文化館」や「川島テキスタイルスクール」を併設し、新しい織物の可能性を世界に拡げる発信地としての役割も担っています。2019年には、フリッツ・ハンセンの協力を得て、若手ファッションデザイナーとのコラボレーション企画「織物屋の試み展」を実施しました。フリッツ・ハンセンFRITZ HANSEN1872年にデンマークで創業したフリッツ・ハンセンは、家具、照明、アクセサリー小物のデザインと製造においてグローバルリーダーとしてのポジションを担っています。美しさと品質、そして職人技の追求への情熱に駆り立てられ、私たちは世界中のアーティストやデザイナー、建築家らとコラボレーションし、モダンな北欧のライフスタイルを表現し続けています。私たちはこれまでに、アルネ・ヤコブセン、ポール・ケアホルム、セシリエ・マンツ、ハイメ・アジョン、ハンス・J・ェグナー、ピエロ・リッソーニを含む著名なデザイナーとコラボレーションし、コレクションアイテムを誕生させてきました。現在、フリッツ・ハンセン製品は、コペンハーゲン、サンフランシスコ、ミラノ、東京の旗艦店を含む約2,000ヶ所の販売拠点を通じて世界85カ国以上で販売されています。コペンハーゲン北部の本社から、デザインをこよなく愛する方々に卓越したコレクションをお届けしています。ストラスブルゴSTRASBURGOスペシャリティストア「ストラスブルゴ」は、1990年に創業しました。そのコンセプトは、いわゆるシンボルマークに依存することなく、ものづくりの本質を見極めること。以来、四半世紀以上におよぶ活動のなかで、「STRASBURGO QUALITY」を合言葉にラグジュアリーなドレスクロージングからフレッシュなカジュアルウエアまで、世界中から知られざる美しいもの、面白いもの、心浮き立つようなものと出会い、日本のみなさまに紹介してきました。そして近年、私たちが今までにも増して力を入れているのが、ストラスブルゴから発信するオリジナル商品の展開です。それはたんなるショップオリジナルという発想を超えて、世界の一流品を見続けてきたストラスブルゴにしかできない、"日本人にとっての名品"を生みだすというプロジェクト。共感と驚きをともに与えてくれる、かつてないワードローブの数々に、ぜひご期待ください。ニコライ・バーグマン フラワー&デザインNICOLAI BERGMANNデンマーク出身。フラワーアーティスト。スカンジナビアンスタイルのセンスと細部にこだわる日本の感性をフラワーデザインに融合させた ユニークな作品を発表し続けている。その活動の幅は広く、フラワー デザインはもとより、ファッションやデザインの分野で世界有数の企業 と共同デザインプロジェクトを手がける。国内外に 13 店舗のフラワー ブティック、2つのカフェ、ギャラリー、バーガーショップを展開している。 2018 年太宰府天満宮で開催 された展覧会「HANAMI 2050」では 4 日間で 2 万人以上の来場者で 大成功をおさめた。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月13日クロスプラス株式会社は、「N.O.R.C」、「N.O.R.C by the line」POP UP STOREを、伊勢丹新宿店にて2020年7月1日~7月9日の期間で開催します。今回のPOP UP STORE先行発売商品として抗ウイルス、抗菌、消臭、防臭効果のある素材を使用した商品を発売します。N.O.R.C/N.O.R.C by the lineの人気定番アイテムや、昨年から人気のスイムウエアブランド・ガカモレとコラボレーションしたラッシュガードなど、豊富なラインアップを取りそろえ、実店舗では初の試みとなるSALEも実施します。また先着で1万5,000円(税抜)以上、お買い上げのお客様100名様にオリジナルデニムエコトートバックをプレゼントします。抗ウイルス加工 ノースリーブ プルオーバー 4,900円+tax ※POP UP STORE先行発売抗ウイルス加工 BIG T 4,900円+tax ※POP UP STORE先行発売ガカモレコラボフーディ 9,900円+taxリネンストレッチピークドラペルジャケット 1万5,000+taxリネン混Iラインワンピース 7,900円+taxバックVネックTシャツマキシワンピース 7,900円+tax■POP UP STORE 開催概要会場:伊勢丹新宿店本館 2階=センターパーク/ザ・ステージ#2期間:2020年7月1日(水)~7月9日(木)所在地:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00電話番号:03-3352-1111※伊勢丹新宿店では、新型コロナウイルス感染拡大につきお客様の安全を第一に考慮し、安心・安全への取り組みをしております。〈新型コロナウイルス感染拡大防止対策について〉お客様と従業員の安心・安全のため以下の3つの対策についてご理解・ご協力をお願いいたします。1、店舗入口で体温測定を実施します。(体温が37.5度以上の方の入店はお控えいただきます。)2、店内では常にマスクの着用をお願いいたします。3、お客さま同士適度な距離を保ってお並び下さい。詳細は伊勢丹新宿店HPをご覧ください。【N.O.R.C/ N.O.R.C by the line】2人のスタイリストをディレクターにむかえ、異なる2つのラインで構成されております。消費者の先をいくスタイリングとハイクオリティーな素材。着用頻度を考えた高いコストパフォーマンスが特徴のブランドです。■N.O.R.CDirector:福田亜矢子ほどよくトレンドを取り入れた、さまみえアイテムで旬なスタイリングを提案。大人の女性に向けコスパを意識したネオベーシックブランド。■N.O.R.C by the lineDirector:斉藤くみ白シャツやデニム、トレンチコートなど永遠の定番アイテムを今の気分でアップデート。スタイリング迷子な現代の女性たちへ向けたネオベーシックブランド。Brand Producer:宮井雅史N.O.R.C / N.O.R.C by the lineTEL 03-3669-5205OFFICIAL ONLINE STORE 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日「A BATHING APE(R) / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇るアニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売いたします。アニメ「ドラゴンボール」シリーズは全世界で世代を超えて愛され続けている大人気作品。2020年6月27日より、全国のBAPE STORE(R)およびA BATHING APE(R) 公式ウェブサイトBAPE.COM (www.bape.com) 、ZOZOTOWN にて発売します。「ドラゴンボール」と「BAPE(R)」というと、昨年12月に発売された、大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ(R)」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE(R)らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらがアパレルやグッズに落とし込まれている。今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションとなっている。アイテム発売日 / Item launch date :2020年月6月27日(土) / Saturday 27th, June 2020(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日レプロエンタテインメント主催の「映画をつくりたい人」を募集するプロジェクト「感動シネマアワード」のグランプリ作品6作品が決定。本プロジェクトは、heartwarming(心温まる)、be moved(心動かされる)、be inspired(鼓舞される)、be blown away(圧倒される)、soul-stirring(魂を揺さぶる)といった様々なニュアンスを持った観客の心を揺さぶる、“感動する”企画を全国から募集、製作する映画コンペティション企画。今回製作が決定したグランプリ作品は、「新進気鋭の俳優を主演にした映画の企画・プロデュース」部門からの6作品。6名の俳優から1名を主演に選び、企画概要と脚本を応募する部門となっている。6名の俳優には、「コウノドリ」「偽装不倫」『his』など近年の活躍が目覚ましい宮沢氷魚、連続テレビ小説「なつぞら」やバラエティ番組での活躍も話題になった福地桃子、「病室で念仏を唱えないでください」のうらじぬの、「初めて恋をした日に読む話」「俺のスカート、どこ行った?」の堀家一希、昨年同事務所に所属したばかりの植田雅、そして「ローファーズハイ!!」などの舞台に出演する山崎果倫。宮沢さん主演作は、現在出版社で漫画編集者として働く葛里華監督による『はざまに生きる、春(仮)』。発達障がいを持つイラストレーター・透を宮沢さんが演じ、彼と出版社に勤務する春の恋の物語を描く。福地さんを主演に描くのは、『真っ赤な星』で劇場デビューを果たした井樫彩監督による『あの娘は知らない(仮)』。熱海で小さな旅館を営む奈々(福地さん)と東京から来た俊太郎、大切な人を失ったもの同士の、遅れてきた夏休みを映し出す。そのほか、うらじさん主演作は、西加奈子原作、ふくだももこ監督・製作の『炎上する君』。堀家さん主演作は、飯塚花笑監督がゲイの高校3年生純悟と優助それぞれが、本当の愛を見つけることができるのかを描く『世界は僕らに気づかない(仮)』。植田さん主演作は、ダンサーを目指し芸大の舞踏科に通うゆっこ(植田さん)と、同じ大学の演劇科に通う元カレ・高橋との物語を描く『階段の先には踊り場がある(仮)』(木村聡志監督『恋愛依存症の女』)。山崎さん主演作は、借金に苦しんでいる映画監督志望のショウと仕事が順調な彼女・アヤ、ひょんなことで出会いショウと体の関係を持ってしまったタエコとの、3人の人間関係を描く『夢の中』(都楳勝監督『蝸牛』)が決定した。本企画プロデューサーは「最終的に6つの作品を選ぶことになりましたが、その過程で何度も悩みました。それでも今は、この6つの企画と脚本が素晴らしい映画になると信じています。今はまだテキストの“物語”が、どんな風に映像化されていくのかが今から楽しみです」と製作へ期待を寄せている。出演者コメント■宮沢氷魚この度、僕が出演する作品が「はざまに生きる、春」に決定しました。初めて脚本を読んだ時から引き込まれ、作品を手がけた葛里華さんともお話をして、彼女の熱量に感激しました。共にすばらしい作品を生み出したいと思います。■福地桃子今回参加する中で、心が動く感覚をとにかくたくさん感じたいと思いました。未知な部分への楽しみと不安と向き合いながら、良い作品になるように全力を尽したいと思っています。沢山の方に届く、残る映画を観て欲しいです..!■うらじぬの感動というものはだいたい突然やって来るような気がします。ふと耳にした音楽、目にした景色、受け取った言葉。この企画から生まれた作品達が、誰かにとって生活の中でふと出会った感動のひとつになれますようにとひっそり願いながら挑ませて頂きます。ふくだももこ監督、不束者ですがどうぞよろしくお願い致します!!!■堀家一希沢山のご応募頂きありがとうございました。今回、飯塚花笑監督の「世界は僕らに気づかない」という映画に出演させていただきます。初めて挑む役です。全力で演じていきたいと思います。よろしくお願いします。■植田雅このような機会を頂き嬉しい気持ちと同時に少し不安な気持ちもありますが、とても楽しみです。この作品を見て下さった、一人でも多くの方の心を動かせられるよう精一杯頑張りたいと思います。■山崎果倫映画には、人の人生を変える力がある。私はずっとそう信じています。そして映画は、時には自分を認めてくれて、時には叱ってくれて、言葉にできない気持ちを代弁してくれたり、自分の本当の気持ちを教えてくれたりする。そんな力がある芸術だと思っています。だから今回のこの“感動シネマアワード”では、沢山の人の心を揺らしたい。「感動」で衝撃を与えたい。自分の可能性と、映画がもつ力に、全力で賭けてみたいと意気込んでいます。(cinemacafe.net)
2020年04月21日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の人気No.1アイライナー「ハイパーシャープ ライナー R」から、「アンブラックコレクション」が新登場。新2色が2020年5月23日(土)より発売される。人気No.1アイライナー「ハイパーシャープ ライナー R」に新色メイベリン ニューヨークの「ハイパーシャープ ライナー R」は、8秒に1本売れている人気リキッドアイライナー。超極細の0.01mmの毛先でありながら、根本が太いため、手ブレせずに安定したラインを描くことができる。水・汗・涙に強いのもポイントで、描きやすさとにじみにくさを兼ね備えているのが人気の秘密だ。アッシュ&カーキのニュアンスを加えたブラックそんな「ハイパーシャープ ライナー R」に新しく仲間入りする「アンブラックコレクション」には、抜け感のあるブラック2色をラインナップ。どんな肌色にも自然に馴染むニュアンスブラックが、深みのある陰影でさり気なく瞳の印象を際立たせ、ナチュラルなぱっちり目を演出してくれる。BK-3 アッシュアンブラック:ニュートラルな肌色におすすめ。BK-4 カーキアンブラック:イエローベースの肌色にぴったり。【詳細】メイベリン ニューヨーク「ハイパーシャープ ライナー R」アンブラックコレクション 全2色 各1,200円+税(編集部調べ)発売日:2020年5月23日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年03月30日3月8日に開催された「R-1ぐらんぷり2020」(関西テレビ系)で、マヂカルラブリー・野田クリスタル(33)が優勝を果たした。しかし、その決め手となったネタを疑問視する声が上がっている。同大会のファイナルステージで野田は、スマホゲームで遊ぶというネタを披露した。そのゲームとは「女性のストッキングをハサミで切る」というもので、ストッキング姿の女性にハサミが入れられていった。全てを破るまで苦闘していた野田は、女性がストッキングを新しく替えるシーンで「回復しやがるぞ」とも発言。そしてオチは、股の部分にハサミが入ると課金が要求されるというものだった。「ゲームの中ではストッキングを切られる女性が敵とされており、野田さんは怒る女性に何度もハサミを向けていました。またストッキングにハサミを入れるというよりは、女性にハサミを投げつけるような描写でした。昨年のM-1ではミルクボーイやぺこぱが活躍し、『人を傷つけないで笑いを取る』ことが1つのキーワードとなりました。M-1とは逆方向の結果となったR-1に、悲しむ声も上がっています」(全国紙記者)審査員や視聴者からの支持を得て、見事頂点に輝いた野田。しかし、Twitterでは疑問視する声が上がっている。《マヂカルラブリー野田クリスタルさんの、ストッキングをハサミで切るネタをみて辛く暗い気持ちになった。そのネタが支持され優勝したことも》《ストッキング破るの、うっすらと性暴力を想起されてきつかった》《ゲームとはいえ、雑な絵とはいえ、傷つける意図がないとしても、ストッキング履いてる女性にハサミむけてるの怖いし、それが面白いっておかしい。審査員は怒ってほしかった》《いやいや、人の身につけているものを破っていくゲームで、笑えますか?》
2020年03月09日夕刊フジのイメージガール「初代ミス夕刊フジ子」の表彰式が27日、東京・大手町の産経新聞東京本社で行われ、グランプリのねむいりさ、準グランプリの堀このみ、特別賞の林加奈子がお披露目された。産経新聞社発行の夕刊フジは、創刊50周年を記念したイメージガール「初代ミス夕刊フジ子」の選考オーディションを実施。ライブ配信スタジオ、マシュバラ、撮影会、居酒屋酔っ手羽イベントを通じて、グランプリにねむいりさ、準グランプリに堀このみ、特別賞に林加奈子を選出した。この日はその表彰式が行われ、グランプリのねむいりさたちが水着姿で登場。これまでミスコンやオーディションはもちろん、幼い頃から夢中になっていた卓球の大会でも1位になったことがないというねむいは「今回は初代ということもあり、歴史にも残るものだと思います。ファンの皆さんと一緒になってグランプリを掴むことができて本当に良かったです」と笑顔を見せ、「一筋縄では行かないオーディションでしたが、応援してくれたファンの方はもちろん、新しく知ってくださった方にも感謝の気持ちを忘れずこれからも活動していきたいです」と決意新たにした。今後の活動については「グランプリを獲得してから1番最初の仕事が競馬場での予想とトークイベントでした。初めてだったので緊張したし難しかったんですがとても楽しかったです。これからもそのようなお仕事をしたいし、雑誌や新聞、テレビなどのメディアに露出する機会があればうれしいですね」と抱負を語った。準グランプリに輝いた堀このみは、昨年の目標としてミスコンでグランプリを獲ることが目標だっただけに、喜びもひとしお。「周りの子たちが頑張っている中、私は何も出来てないと思ったので、オーディションを受けました。予選はギリギリでしたが、最後の決勝で頑張ってミス夕刊フジ子の冠が獲れてすごくうれしいです」と笑顔を見せて、「NGが基本ないので、何でもやらせていただきたいと思っています」と気合十分。女優志望からグラビアの世界に飛び込んだ林加奈子は、イベント中に綾瀬はるかのモノマネを披露するなど芸達者なところも見せたが、「特別賞ということで、皆さんにとって特別な存在になれるように頑張りたいと思います」とアピールしていた。
2020年01月28日“笑顔で人々を幸せにする”をコンセプトに吉本興業が主催した女性タレント発掘オーディション「美笑女グランプリ」で、初代グランプリに輝いた高野渚。大阪在住でお笑い好きだという彼女は、まぶしい笑顔が実にチャーミングな高校2年生だ。すでに、優勝特典である品川ヒロシ監督によるWOWOWの連続ドラマ出演が決定しているほか、24日にスタートした岡田結実主演のテレビ朝日系ドラマ『女子高生の無駄づかい』(毎週金曜23:15~)にも出演。早くも女優としてスタートを切った高野にインタビューし、令和を担う原石の素顔に迫った。○■吉本主催の「美笑女グランプリ」を受けた理由――2歳でモデルをした経験もあるそうですが、女優を目指したいと思ったのは、いつ頃からですか?小学校の低学年くらいからだと思います。映画やドラマを観るのが大好きで、いつかは自分も女優になりたいと思っていました。――今回、「美笑女グランプリ」に応募しようと思ったきっかけを教えてください。「美笑女グランプリ」のコンセプトを聞いて、自分の笑顔で誰かを幸せにできたらいいなと思って応募しました。いつも笑顔でいたほうが楽しいと、自分自身も思っているので。――大阪人は、お笑いのDNAが備わっていると思いますが、やはり吉本興業に対しても特別な思いがあったのでしょうか?やはり家族全員が、お笑い好きです。吉本は当然ながらお笑いのイメージが強いので、オーディションを受けた時も「芸人を目指してるの?」と聞かれましたが、私自身は女優志望です。何かオーディションを受けたいと思った時、ちょうど見つけたのが「美笑女グランプリ」だったので、タイミングも良かったかなと思います。――2019年は、いろいろなことがあった吉本興業ですが、不安に思ったことはなかったですか?ちょうど、いろいろな騒ぎがあった頃にオーディションを受けましたが、私自身はそんなに気にしてなかったです。そこはやっぱり、大阪出身という点が大きかったと思います。――オーディションは緊張しましたか?実は、全然緊張しないタイプなんです。とはいえ、ほどよい緊張感は感じていました。○■目標とする女優は二階堂ふみや杉咲花――吉本所属だからこそやってみたいことはありますか?バラエティ番組などで、芸人さんと絡める機会をいただけたらうれしいです。私自身は芸人を目指したいわけではないのですが、芸人さんと一緒に仕事がしたいです。――ちなみに、ご自身はボケとツッコミでいうと、どちらのタイプですか?友だちからは、よくツッコまれます(笑)。また、どちらかというと、自分が話すというよりは、聞き手に回るほうが多いです。――憧れの女優さんはいますか?二階堂ふみさんや杉咲花さんのような、自然体の演技が素敵な女優さんを目指したいです。また、いつか共演してみたいのは石原さとみさんです。かわいさもカッコ良さも両方見せることができる女優さんだし、たくさんの人から愛されている方だなと思います。――女優としてどういう作品に出演してみたいですか?普段、少女漫画をよく読むので、いつか人気コミックの実写映画に出てみたいです。いつも、漫画の映画化作品を観に行く時は、漫画のとおりになっているのかな? と気になりますが、観るととても面白いと感激します。――品川ヒロシ監督のWOWOW連続ドラマも楽しみですね。まだ、監督とはあまりお話ができていないのですが、演技を頑張って、どんどんステップアップしていきたいです。○■記憶力に自信「台本も何回か読んだら」――得意なことや、ご自身の武器についても教えてください。記憶力はいいほうだと思います。テスト勉強も、一夜漬けでバーッと覚えられるタイプだったので、台本も何回か読んだら頭に入る感じです。また、クラシックバレエを3歳から中1くらいまでやっていて、バスケットボールも小学校の3年間やっていました。あとは、寝起きもいいです(笑)。そして、嫌なことがあってもポジティブに捉え、あまり落ち込まないようにしています。ずっと凹んでいてもしょうがないので、常に前向きに頑張っていこうと思っています。――2020年の目標を聞かせてください。いま高校生なので、高校サッカー選手権の応援マネージャーをやってみたいです。それは高校生にしかできないことで、ラストチャンスになるので、もっと頑張ってトライしたいです。■プロフィール高野渚(たかの・なぎさ)2002年4月15日生まれ、大阪府出身。趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、クラシックバレエ。特技は、どんなに朝早くても目覚ましが鳴るすぐに起きられること、どこでも寝られること。スポーツ経験はバスケットボール(3年)。楽器経験はピアノ(2年)、習い事は英会話、体操。
2020年01月26日「ミス東スポ2020」の記者発表イベントが25日、都内で行われ、緑川ちひろ、川瀬杏南、安井まゆがグランプリを獲得。準グランプリには空城のん、特別賞には枢木むつがそれぞれ選ばれた。今年で9回目を迎える東京スポーツ主催のミスコン「ミス東スポ2020」。今年は約100人がエントリーし、8月からサバイバル予選ステージを展開。その結果、8人のファイナリストが最終選考となったこの日のイベントに登場し、緑川ちひろ、川瀬杏南、安井まゆがグランプリに選ばれた。総合ポイント1位でグランプリに選ばれた緑川は、昨年11月にレースクイーンとしてデビューし、今年6月にグラビアデビューを飾った26歳。レースクイーンをする前はOLをしていたという。「このオーディション期間中は、プライベートも睡眠時間を削ったりしてすべてを我慢しました。それが1位につながってファンの方にはものすごく感謝しています」と支えてくれたファンに感謝の言葉を口にし、「これからも私の活躍を見ていただきたいですね」とファンにアピール。今後の目標は「グラビアの枠から飛び出して、タレントとしてマルチな才能を発揮できるように頑張ります。目標は橋本マナミさんです。世間的にはエロいイメージが強いですが、色んな分野で活躍しているタレントさんなので、エロい中にも品がある橋本マナミさんを目指したいですね」と目を輝かせた。総合ポイント2位でグランプリとなった川瀬杏南は、勤めていた製薬会社を辞めてアイドルユニット・蒼天のグルームのメンバーに。製薬会社勤務時代はガン細胞の研究をしていたというリケジョだ。「もともとアイドルになりたかったし、今しかできないと思い、決心して2年前に会社を辞めました」とこれまでの経緯を明かして、「オーディションの期間は辛いことや大変だと思うこともありましたが、ファンの方や事務所の方々に支えられました。グランプリを獲れて本当にうれしいです」と喜んだ。さらに「応援していただいた方の期待に恥じないように、精一杯頑張っていきたいと思います」と意欲を見せた。川瀬の魅力は90cmのGカップバスト。だが、目指しているグラドルは「川崎あやさん」と全くタイプが異なる名前が出て、「引退発表の時に川崎さんは『グラビアがゴール』と仰っていました。自分はまだゴールが見えていませんが、そこに情熱を賭けられる何かを見つけて、川崎さんのように引退できたらと思います」と話した。総合ポイント3位で最後のグランプリを射止めた安井マユは、福岡を活動の拠点にしているモデル。バストはBカップと小ぶりだが、上からB75・W59・H87というスレンダーボディーが魅力の25歳だ。「オーディションで東京に滞在していましたが、グランプリを獲れたのでこっちでお仕事ができたらなと思っています」と上京も視野に入れているようで、「グランプリを獲れなかったら泣いて帰ろうと思いました(笑)」と告白。「私は頑張ることが苦手でしたが、こうやって皆さんが応援してくれたお陰で本気になって絶対にグランプリを獲ろうと思えるようになりました。今回は3位でしたが、本当にうれしいです。自分のことが好きになりましたね」と笑顔を見せていた。
2019年12月26日イプサ(IPSA)のロングセラー「ザ・タイムRアクア」から、初の全身用オイル状美容液「ザ・タイムRアクアオイル」が誕生。2020年1月1日(水)より数量限定で発売される。ロングセラー化粧水から待望の全身用が誕生イプサ「ザ・タイムRアクア」は、発売以来愛されつづけ、現在ブランドのアイコン製品としてロングセラーを記録している化粧水だ。今回イプサの中でも人気の高い「ザ・タイムRアクア」から、待望の全身ケア用オイル状美容液が登場する。「ザ・タイムRアクア」のみずみずしい使い心地や保水力を全身ケア用へと応用。さらに、アクアオイル技術と呼ばれる保湿効果を持続させるための技術を新採用して、たっぷり全身の水分補給ができる効果を持つ、オイル状美容液を作り出した。まるで化粧水、みずみずしいテクスチャーテクスチャーは、まるで化粧水かのようなみずみずしい仕上がり。オイル状なのにべたつかないので、朝のケアから楽しめるのも嬉しいポイントだ。ボディ、髪、手、爪など全身に使ってOK肌になじませると、しっとりとしたうるおいで、水に満たされたようなぷるぷるとした肌へ導いてくれる。ボディだけでなく、髪、指先、爪などマルチに使えるので、乾燥が気になる冬の季節活躍してくれそうだ。【詳細】イプサ「ザ・タイムRアクアオイル」100mL 5,000円+税発売日:2020年1月1日(水)より数量限定発売※なくなり次第終了※オンラインショップでは、2020年1月6日(月)より発売。【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2019年11月30日ご当地グルメを楽しみ、地域の魅力に迫ることができるイベント「B-1グランプリin明石」が23日(土)と24日(日)に兵庫県立明石公園と明石市役所周辺で開催される。この催しは、各地域おなじみのフードを楽しんで、エリアそれぞれの魅力を知ることができる日本最大級のまちおこしイベント。今年は明石市制施行100周年にあたるため、兵庫県立明石公園と明石市役所周辺に全国55のまちおこし団体が集結。各地の郷土料理や、ご当地グルメを楽しめる。会場への入場は無料で、料理の購入には専用チケットが必要。様々な料理を気軽に食べ比べることが可能で、こどもたちが遊べる“こどもSOUZOUスタジアム”なども設置される予定。第11回ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリin明石11月23日(土)と24日(日)9時30分から15時30分まで入場無料(料理の購入には専用チケットが必要)兵庫県立明石公園(お城エリア)明石市役所周辺(海峡エリア)
2019年11月23日松竹・松竹芸能・松竹エンタテイメントによる大型合同オーディション「松竹ジャパングランプリ 全国オーディション 2019」の最終審査&グランプリ発表会が17日に都内で開催され、神奈川県出身の古川あかりさん(13歳)がグランプリを受賞した。古川さんは涙を浮かべながら「幅広く活躍できるミュージカル女優になれたらいいなと思っています」と目標を掲げた。幼少の頃からミュージカルを学んできたという古川さんは、モーツァルトの『ダンスはやめられない』におけるコンスタンツェの歌を最終審査で披露。伸びやかな歌唱で会場を魅了した。グランプリを勝ち取った心境を問われると「いただけると思っていなかったので、本当に幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びを語り「本番前に緊張してしまって、自分の力が出せるか心配だったんですけど、グランプリを獲れて安心しました」と襟元を開いた。「幼少期の頃から、お父さんとお母さんの影響で、ミュージカルを見ることが多くて、今も好きで見ています」という古川さんは、好きなミュージカル作品を問われるとモーツァルトや『レ・ミゼラブル』だと返答。自身がミュージカルに感じる魅力を問われると「ダイナミックに物語を伝えられるところが好きです」と語った。そんな古川さんは、映像作品や、ミュージカル以外の舞台作品などに対する意欲を聞かれると「いろいろなことに挑戦していきたいので、ぜひやりたいなと思っています」とニッコリ。ミュージカルを学んで「今年で8年目」とのことで、当日のパフォーマンスについては「95点」と自己評価。なぜ5点足りなかったのかについては「緊張して、少し力が入ってしまったところがあった」と冷静に振り返っていた。この日は、ともに松竹芸能に所属している木本武宏(TKO)と倉沢しえりがMCを担当。結果発表では、審査員特別賞(2名)を花岡芽佳さん(20歳/東京都)と戸谷莉菜さん(15歳/大阪府)が獲得した。
2019年11月18日ICD“TREND blast「URABAN ZEN」”ASCH檀渓通店大林敬幸がグランプリを受賞しました!!2019年6月2日にパリで開催された「髪のパリコレ」とも言われるICDの世界大会におきまして、弊社の大林敬幸(檀渓通店勤務)がグランプリを受賞!2,000を超える加盟サロンの美容師の中から予選、パリで開催されたファイナルステージを見事に勝ち抜き、22歳にして世界一の称号を手にすることができました!ICDとは?ICDとは設立90年を迎える美容家の国際機構「INTERNATIONAL DES COIFFEURS DE DREAMS(インターコワフュール)」の名称です。世界のヘアファッションネットワークを構築し、年に一度フランス・パリでイベントを開催しています。インターコワフュールに加盟し、それぞれの国でヘアファッションをリードするサロンの数は2,000を超えています。その中から予選を勝ち抜き、日本代表として出場した大林敬幸が見事グランプリに輝きました!大林敬幸経歴(愛知県名古屋市出身)2014年◇入社2017年◇NHDKウィッグカットコンテスト3位、フォトコンテスト入賞2018年◇NHDKコンテスターセミナーNHDKウィッグカットコンテスト入賞アジアビューティーエキスポ出演ヘアショーエラノーム出演2019年◇ギョウムファンデーションアジアリージョンヘアショー日本チーム参加ICD TREND blast「URABAN ZEN」優勝日本・世界の美容業界から注目されているトータルビューティーサロンASCH(アッシュ)ASCHではヘアのみに限らず、ヘッドスパ・エステ・ネイルなどの各分野のスペシャリストが揃っています。名古屋市内に4店舗展開しているので(檀渓通店、名駅店、八事店、滝の水店)、お近くの店舗に是非一度足をお運びください☆◆店舗情報・ASCH檀渓通店名古屋市昭和区檀渓通3-7予約専用TEL: 050-3759-2854(ご予約以外のお客様はこちら:052-842-1172)駐車場:39台有・ASCH名駅店名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル1F予約専用TEL: 050-3759-2850(ご予約以外のお客様はこちら:052-561-6226)駐車場:無し、近くにコインパーキングがございます・ASCH八事店名古屋市瑞穂区弥富町清水ケ岡41予約専用TEL: 050-3759-2873(ご予約以外のお客様はこちら:052-861-7017)駐車場:15台有・ASCH滝の水店名古屋市緑区上旭2-105予約専用TEL: 050-3759-2857(ご予約以外のお客様はこちら:052-892-6100)駐車場:30台有、第2第3駐車場有・営業時間火~土9:00~21:00日のみ 9:00~19:00祝日の月曜日(9:00~19:00)・定休日毎週月曜日※祝日の月曜日は営業します
2019年07月18日「六本木グルメバーガーグランプリ 2019」が、2019年7月13日(土)から8月31日(土)まで、六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店にて開催される。「六本木グルメバーガーグランプリ」とは?「六本木 グルメバーガーグランプリ」は、日本初のハンバーガーショップがオープンした“ハンバーガー発祥の地”六本木を舞台に、投票で六本木エリアNo.1のバーガーを決める人気イベント。前回開催となった2018年は、延べ2万人以上が会場に足を運んだ。ハンバーガー専門店など19店舗から24種類のハンバーガーがエントリーする2019年は、店舗のレギュラーメニューと、本イベントのために考案された特別限定メニューの2部門を設置。ハンバーガーを注文すると投票用紙が配布され、「TASTE」「IMPACT」「CREATIVITY」の3項目についてそれぞれ採点。平均点の高さで各部門のグランプリを決定する。2018年チャンピオンが今年も参戦2018年のグランプリ獲得店が2019年も参戦する。レギュラーメニュー部門グランプリに輝いた「リゴレットバーガー」からは、100%のビーフパティを使用したテリヤキバーガーが登場。パティに絡めた、燻製ハラペーニョを使ったピリ辛でコクのあるチポトレソースがポイントだ。特別限定メニュー部門でグランプリを獲得したヒルズ ダル・マットは、2018年に続きフレッシュフォアグラ、トリュフといった高級食材を掛け合わせたイタリアンスタイルの美食的バーガーを用意する。パティには、生で食べれるほど新鮮なA5ランクの山形牛を使用した、なんとも贅沢な1品。3年連続グランプリの殿堂入り店2015年から2017年の3年間、レギュラーメニュー部門において連続でグランプリを獲得した「37 ステーキハウス & バー」。2019年は、炭火で焼き上げた100%ビーフの肉汁と2種類のチーズが相性抜群なメニューで勝負。スパイシーなチャンキーサルサソースをアクセントにBBQソースで仕上げている。シュリンプ&チョリソーの変わり種バーガー「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、ハーブとスパイスのみで育てたシュリンプとチョリソーをサンド。芳ばしいBBQソースとタバスコの甘辛さが後を引く味わいに。バーガーに欠かせない“チーズ”にこだわったメニューも「エーエス クラシックス ダイナー」は、ラクレット、ゴーダ、ホワイトチェダーのミックスチーズを雪崩のごとトッピング。バンズからはみ出たチーズを付けて食べるポテトも絶品だ。【詳細】六本木 グルメバーガーグランプリ 2019日程:2019年7月13日(土)~8月31日(土)場所:六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店19店舗価格例:・「W のチーズ香る 100%ビーフ BLTAZバーガー BBQ ソース」37 ステーキハウス & バー 2,376円・「UFO バーガー」グランド ハイアット 東京 オーク ドア 2,160円 ※サービス料別・「フォアグラ+A5 ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味」ヒルズ ダル・マット 2,980円(20食/1日限定)・「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」ローステッド コーヒー ラボラトリー 1,300円(30食/1日限定)・「CHEESE AVALANCHE BURGER」エーエス クラシックス ダイナー 1,650円(30食/1日限定)・「チポトレテリヤキベーコンエッグバーガー」リゴレット バーアンドグリル 1,782円・「オルタナティブブルーチーズビーフバーガー」TUSK(タスク) 2,538円(15食/1日限定)
2019年06月16日6月2日、須磨寺(神戸市須磨区)で開催された「H1法話グランプリ」(以下、H1)。H1では宗派を超えて自薦、他薦で募った7組8人のお坊さんが参加し、持ち時間10分の中で、それぞれが趣向を凝らした法話を披露。それを聞いた観客と審査員が、1人3票ずつ投票。もっとも票が集まったお坊さんがグランプリとなる、まさに法話のコンテストだ。「決して各宗派の優劣や、法話の良しあしを決める大会ではありません。『もう一度会いたいお坊さん』を選ぶイベントなんです」そう話すのは、実行委員長を務める小池陽人さん(真言宗須磨寺派・須磨寺副住職)。もともとは、栃木県の若手僧侶らが研鑽のために実施していたH1。小池さんがそれにならい、昨年11月、地元の兵庫県で開催し、話題を呼んだ。「次はいろんな宗派のお坊さんを集めて開催したい、と思い今回のために声をかけたのですが、そもそも仏教には『人と比べてはいけない』という大切な教えがある。そう説いている側が、こういう大会でグランプリを決めていいのか、と最初は反対されましたね」しかし、若い世代の仏教や寺離れに対する危機感を持っていた小池さんは、その熱意を各宗派に訴え続けた。「もっと多くの人が、お釈迦様の教えを知る場を作りたい……そんなわれわれの気持ちをくみ、批判からの防波堤になってくれたのは仏教界の重鎮・釈徹宗さんでした。釈さんは今回、審査員長の立場も買って出てくださったんです」こうして迎えた大会当日、会場は満席だった。400枚のチケットは2日で売り切れたという。そんなH1に参加した、“エンタなお坊さま”たちを紹介。■市村直哉さん(40)=真言宗豊山派・東光寺(栃木県)副住職副住職、幼稚園の教諭、父親という三足のわらじを履く。親より先に逝った子どもが落ちる“賽の河原地獄”の真の意味を伝えた。■小林恵俊さん(28)=天台宗・正明寺(兵庫県)副住職最年少の健闘がたたえられ奨励賞を受賞。新妻が「寺とぬいぐるみ」の写真をインスタでゆるく発信し、寺のPRに貢献しているというほほ笑ましいエピソードを披露。■中村建岳さん(47)=臨済宗妙心寺派・永正寺(愛知県)副住職苦いコーヒーを“人生”にたとえ、ミルク(仏教)を注ぐことでホッと一息つけるカフェラテになる、と仏教の意味を説いた。■ひのう姉妹 姉:日野 直さん(46)、妹:史さん(43)=真宗大谷派・西照寺(石川県)僧侶姉がキーボードを、妹がボーカルを担当する音楽ユニット。「音楽だからこそ伝わることがある」として、メッセージを音楽に乗せて“法話ライブ”を行っている。■安達瑞樹さん(44)=曹洞宗・長楽寺(兵庫県)住職大学時代から落語に親しみ、その話芸を生かして“落語説法”を行う。自身がスズムシを飼育した経験から学んだ“命をつなぐ尊さ”を話した。グランプリ受賞。■山添真寛さん(50)=浄土宗僧侶(京都府)「浄土宗の劇団ひとり」を自称。この日は、“嫁姑問題”を紙芝居にした「毒入りのごちそう」を披露。人に優しくすることで相手も変わると説いた。審査員特別賞受賞。この日、法話のイメージを覆すほどのライブ感に、会場は大盛り上がりだった。
2019年06月15日株式会社コジットより6月5日発売商品を通じて夢と楽しさを提供し続ける「株式会社コジット」は、6月5日(水)より、「1R-SLIDER」を新発売した。狭いスペースでも、手軽に本格的なトレーニングが出来る商品だ。30種類以上の体幹トレーニングが可能「1R-SLIDER」は、2枚1セットのスライダーを使い、省スペースでの本格トレーニングを行うことが出来る。パーソナルトレーナー「FIGHT IN TOKYO」の代表を務める宮武駿氏の監修によって誕生した商品で、30種類以上の体幹トレーニングが可能。軽くて小さく、保管時にも邪魔にならないコンパクトさだ。スライダーの裏には生地を貼り付けることで、摩擦を軽減し、フローリングでも使用出来るようになっている。youtubeとInstagramにて、トレーニング動画が公開されており、自宅で手軽にジムのような本格トレーニングが可能に。豊富なトレーニング方法の中から選択し、自分の気になる部分をピンポイントで鍛えることも出来る。価格は3,500円(税別)。全国のバラエティショップや専門店で販売される。(画像は株式会社コジットホームページより)【参考】※株式会社コジット「1R-SLIDER」
2019年06月11日松坂屋名古屋店にて「映える!松坂屋フードグランプリ」が、2019年6月12日(水)から25日(火)の期間で開催される。イベント期間中は、館内各店舗に“写真映え”する、味はもちろん見た目でも気分が上がるようなフード&スイーツが登場。来館者による投票を行い、館内で1番“映える”フード&スイーツを決定する。スイーツは、ZARAME STANDの“銀河系”ドーナツ「ギャラクシー」をはじめ、色鮮やかな商品が多数登場。メロン半玉を器にしたフラッグス カフェの「めろんぱふぇ」や、ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のアイスクリームを盛った、アフタヌーンティー・ティールームの「贅沢パフェ」など、フレッシュな果実を使った贅沢な一品は見逃せない。また、フードでは“萌え断”と称し、彩り豊かな断面のサンドイッチやいなり寿司、圧倒的なインパクトを誇るジャンボサイズのシュウマイなどをラインナップ。是非この機会に、見ているだけでも楽しくなってしまうような品々が揃う会場に足を運んでみて。【詳細】映える!松坂屋フードグランプリ開催期間:2019年6月12日(水)~25日(火)開催時間:10:00~20:00会場:松坂屋名古屋店 本館地下1階・地下2階、ほか各階レストラン・喫茶住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1価格例:ZARAME STAND「ギャラクシー」1個 345円、フラッグス カフェ「めろんぱふぇ(ドリンク付き)」 各日6食限定 2,808円、アフタヌーンティー・ティールーム「贅沢パフェ ハーゲンダッツ『紅茶ラテ』と4種フルーツ」1個 1,577円、ディーン&デルーカ「サーモンサンド」「アボカドサンド」各691円、おこわ米八「五色いなり」1パック 648円、PAOPAO「ジャンボもち豚シューマイ」1個 555円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】松坂屋名古屋店TEL:052-251-1111
2019年06月10日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日2019年4月26日〜5月6日のゴールデンウィーク11日間、大型フードイベント「超カレーグランプリ」が福岡で開催されます。FBS福岡放送の開局50周年を記念し、人気番組「めんたいワイド」とコラボした企画になっており、お笑いステージなどのコンテンツも充実。今回は全国から集う実力派のカレー店第一弾をご紹介いたします。「超カレーグランプリ」とは?食の激戦区「博多」の地に、カレー文化を根付かせるべく、全国から実力派のカレー店が集結。会場では、来場者による投票を行いNo.1カレーを決定します。総勢20店舗以上の個性豊かな店舗が前期・後期で入れ替えもあるので、一度来場された方も会期後半に来場するとまた違うお店のカレーを味わうことができます。全国から実力店が集結!「超カレーグランプリ」注目店舗TURMERIC(高知)<メニュー名>高知発 大自然が生んだオーガニック旨辛チキンカレー<特長>開発年月15年。無添加・無着色にもこだわったカラダに優しいカレーで、ただ辛いだけじゃない、奥行きある味わいで食べた人の胃袋を掴んで離しません。<トッピング>うずらの卵kichen curry SPICE ONION(宮崎)<メニュー名>地鶏ダシの旨味溢れる話題のスリランカカレー<特長>宮崎地鶏でとった旨味とコク溢れるダシをベースに、20種以上のオリジナル特製スパイスと、ココナッツミルクのまろやかさをプラスし作り上げたスリランカカレー。インドカレーよりも油分が少なくヘルシー。<トッピング>地鶏もも炭火焼香住 北よし(大阪)<メニュー名>日本海贅沢蟹カレー<特長>兵庫県産香住のカニ料理専門店のまかない用カレーを特別に提供。炙ることで旨味を凝縮させたカニ身とカニミソのトッピングと独自にブレンドしたルーとの相性は絶妙。<トッピング>・アンコウ 300円・エビ 300円・ホタルイカ 300円船場カリー(大阪)<メニュー名>大阪船場 元祖イカ墨黒カレー<特長>厳選されたスパイスとイカ墨が入った濃厚でコク深い"黒カリー"。大阪人の厳しい舌に鍛えられ、育まれた大阪の味をご堪能ください。<トッピング>・ビーフ 150円・牛すじ 300円「超カレーグランプリ」出店店舗&カレー詳細全日程(4月26日〜5月6日)・Nepaka(東京):五つ星ネパールチキンカレー・香住 北よし(愛知):日本海贅沢蟹カレー・フジヤマドラゴンカレー(東京):フジヤマドラゴンカレー・インドレストランナンハウス(愛知):24時間煮込んで炭火で焼いたジューシーチキンカレー・エベレスト フレスポ鳥栖(佐賀):特製マトンと赤たま煮込みカレー前半(4月26日〜5月1日)・カレーの市民アルバ(東京):元祖!金沢カレー・TURMERIC(高知):高知発 大自然が生んだオーガニック旨辛チキンカレー・カレー食堂 コモやん。(山口):ポルトガル発祥!酸っぱ辛さがやみつきポークビンダルー・呉海自カレー護衛艦とね特製ビーフカレー提供店(広島):護衛艦とね特製 呉海自ビーフカレー・kichen curry SPICE ONION(宮崎):地鶏ダシの旨味溢れる話題のスリランカカレー後半(5月2日〜5月6日)・秋葉原カリガリ(東京):東京銀座 老舗クラブ発祥のオリジナルカレー・船場カリー(大阪):大阪船場 元祖イカ墨黒カレー・利休(宮城):仙台利久の特製スパイス牛たんカレー・華つばき(佐賀):国産黒毛和牛の牛すじグツグツ煮込みカレー・ステーキハウス食房小川(熊本):ステーキ専門店が作るトロトロ牛煮込みカレー※今後の出店店舗も順次発表予定同時開催「激辛ビアガーデン」激辛グルメと冷たいビールを楽しめる「激辛ビアガーデン」も同時開催。「九州ビアフェスティバル2019福岡城」とコラボし日本各地の地ビールが味わえます。出店舗名・シュガーガーデン・ヒゲムーチョ・スペインレストランLENTE・スズメバチ・カクテル酒場 バンブーめんたいワイド連動企画「お笑いステージ」会場内のステージでは福岡を代表するFBSの人気番組「めんたいワイド」との連動企画で人気芸人や有名タレントも続々登場。また、会場より「めんたいワイド」を生中継します。出演芸人・ひょっこりはん・サンシャイン池崎・コロコロチキンペッパーズ・尼神インター・ガンバレルーヤ・チョコレートプラネット・ガリットチュウ・サバンナ八木・アインシュタイン・NON STYLE「超カレーグランプリ」概要開催日程2019年4月26~5月6日開催時間・4月26日15:00~21:00(L.O.20:30)・4月27日〜5月5日11:00〜21:00(L.O.20:30)・5月6日11:00~19:00(L.O.18:30)会場舞鶴公園西広場屋外特設会場料金入場無料、飲食代別途主催FBS福岡放送出店店舗数カレー店舗20店舗以上、激辛ビアガーデン10店舗以上注意事項※会場内への飲食物、ビン・缶の持ち込みは一切禁止いたします。※雨天決行。荒天の場合は中止させて頂く可能性がございます。※会期中に来場者の皆様に、どのお店のカレーが一番美味しかったかを投票していただき、『超カレーグランプリ』初代王者を選出します。詳細超カレーグランプリ公式サイトイベント情報イベント名:超カレーグランプリ催行期間:2019年04月26日 〜 2019年05月06日住所:福岡県福岡市中央区城内1舞鶴公園西広場 屋外特設会場
2019年04月25日ウィリアム・シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』を原作に、“スズカツ”こと鈴木勝秀が脚本・演出を手掛けるRock Opera『R&J』が6月から7月に上演される。【チケット情報はこちら】ロミオを演じるのは、2.5次元舞台で注目を集め最近では音楽劇『道』など活躍の場を広げる佐藤流司、ジュリエットを演じるのは、マドンナや椎名林檎のバックダンサーを務めたダンサーであり、現在はアーティスト・女優としても活躍する仲万美。果たしてどんな作品になるのか、鈴木に話を聞いた。「最初にプロデューサーから“『ロミオ&ジュリエット』を下敷きにロックで”という話を聞いたときに“それ、ものすごく好きな感じ!”と思って。ファーストインプレッションでやろうと思いました」と鈴木。「これが“ミュージカルで”というお話だったら、僕じゃないんじゃないでしょうかと言ったかもしれない。『ロミオ&ジュリエット』はもっと乱暴なんですよ、僕のイメージの中で。きれいきれいな中におさめたくない。だから音楽も乱暴なほうがいい。音程とかなんとかじゃない。リズムの中にちゃんとグルーヴしていればいい。そういうものにしたいんです」物語は「設定から書き換えます。舞台は近未来だし、想像される『ロミオ&ジュリエット』とは全然違うと思う」と大胆なアレンジが加わりそう。「だけど、恋愛に突っ走っていくふたりがいて、それにいろんなアドバイスをして話を余計に複雑にしてしまうおやじとか出てくるところは同じです(笑)」鈴木が「直感的にいきている人たち」だというロミオとジュリエットを演じる佐藤と仲。鈴木はそんなふたりも「かなり直感的ですよ。佐藤くんは音楽(バンドプロジェクト「The Brow Beat」のRyujiとして活動中)をやってるし、バンビ(仲)ちゃんはダンスをやってるし。それって直感の力がないとなかなかできないものですよ。音楽もダンスも“こうだから”“ああだから”でやるものじゃないので」と印象を語る。歌もダンスも取り入れた作品になるという本作。シェイクスピアと言えば“長台詞=言葉”という印象もあるが「でも『ロミオ&ジュリエット』の話って、大雑把には大体誰でも知っている。だから、説明をしなくても、シーンがもし飛んでも、その間は観ている人がつなげるんですね。僕は説明されたりとか、答えを教えよう教えようとする人が大嫌いなので。自分で考えたものしか答えにはならないじゃない?って思うから」と、作品全体としても直感的なものになりそうだ。「僕自身が楽しみにしています。いや、“楽しみ”以上。本当に“一発かましてやる!かませるチャンス来たか!”みたいな感じです」と語る鈴木のRock Opera『R&J』は6月・7月に東京・大阪にて上演。ぴあでは5月6日(月)午後11時59分まで抽選先行(プレリザーブ)受付中。取材・文:中川實穗
2019年04月25日3月10日、日本一のピン芸人を決める大会『R-1ぐらんぷり2019』(フジテレビ系)が放送された。厳しい予選を勝ち抜いた12人の芸人が争うなか、優勝したのはお笑いコンビ「霜降り明星」のツッコミとしても知られる粗品(26)。昨年の『M-1グランプリ2018』での優勝に続き、R-1での2冠達成は史上初。この快挙に多くの人が沸くなか、お笑いファンの間で“あること”に批判が集まっている。それは観客のリアクションだ。女性客をスタジオに入れて、ネタへの反応がその場でわかる仕組みとなっていた本番組。お笑い賞レースにおいて、観客の反応は演者、審査員ともにウケ具合を確かめる重要な指標の一つ。しかしこの日は明らかに度が過ぎていると思われても仕方のないことが多かった。Aブロックで歌が上手くなるマイクに翻弄される歌ネタを披露したこがけん(40)。序盤は異変がなかったが、「コブクロのさくらならわかるかな!」とただ説明をしただけで「おー!」と通販番組のような反応を示す観客。そしてネタのキメでは「フゥー!!」と合いの手が会場中に響き渡っていた。さらにCブロックの岡野陽一(37)が、鶏肉を風船につけて空に飛ばすという独特なネタを披露した際には「きゃー!」と悲鳴をあげる観客が続出。こうした賞レースでは過剰ともとれる、反応が相次いで見られていた。これにはネット上でも《ネタ見て『えー』とか『へー』って反応する客、お笑い見に来なくていいよ》《応援上映じゃないんだから、面白かったときに笑うだけでいいのに……》と批判的な声が多く見られていた。また放送終了後にダウンタウンの松本人志(55)はTwitterで「R-1の客。。。」と苦言ともとれる発言を投稿。さらにはきゃりーぱみゅぱみゅ(26)も「お笑い番組で悲鳴ださないでほしいなぁ」と綴るなど、芸能人からも批判的な意見が見られた。これが観客のリアルな反応なのか番組の演出によるものなのかはわからないが、一番の主役は芸人であるということは忘れてはいけないだろう――。
2019年03月11日霜降り明星・粗品(26)が3月10日、「R-1ぐらんぷり2019」で優勝を果たした。エントリーの数は、2,542人。そんなピン芸人の頂点に立った粗品がコンビ愛あふれる優勝コメントをしたことで、ファンから感激の声が上がっている。各メディアによると優勝会見で粗品は、相方・せいや(26)から早速電話があったと告白。「熱かったです。『めちゃくちゃおもろかったわ』と言われました。めっちゃうれしかった。もう一言『M-1優勝したときよりオレはうれしかったわ』と。そんな相方います?」と感激の様子。さらに「僕も気が引き締まる。早くせいやに会いたいですね」とコンビ愛を明かし、次の目標についても「霜降り明星として、いろんな方に面白いと思ってもらえるように努力する。あくまでコンビとして売れたい」と語ったという。粗品のR-1優勝直後、せいやはTwitterでも喜びを爆発。《相方が神になりました》と投稿し、さらに《マジで、すごい!!!!》と綴った。いっぽう粗品はその3時間後、こうツイートした。《R-1優勝しました そんな僕より間違いなく面白いのが、せいやです 霜降り明星をよろしくお願いします》粗品のコンビ愛あふれるツイートが、ファンも嬉しいようす。同ツイートは半日足らずで1万3,000回以上のリツイートと、10万回以上の「いいね」を記録。さらに感激する声も次々と上がっている。《優勝しても相方想いの粗品マジで惚れる》《感動しました。コンビ愛。本当に霜降り明星は最高です》《そんな最強な粗品さんに愛され、認められているせいやさん も凄いです! お二人のご活躍 ますます 応援してます》食事に出かける様子をSNSにアップするなど、仲睦まじい霜降り明星。2人のコンビ愛には、深い理由があるようだ。「粗品さんはピン芸人時代から、その実力で注目を集めていました。ですからコンビ結成時、粗品さんのほうがせいやさんより人気も知名度も上。そのためせいやさんは『粗品の足を引っ張ってる』といった中傷も受けたといいます。ですが粗品さんはせいやさんのほうが自分より面白いと信じていましたし、せいやさんもそう言ってくれる粗品さんを信頼していました。そうしてお互いを認め信じ合うことで、コンビ愛はますます深まっていったようです」(テレビ局関係者)R-1の優勝賞金500万円について、粗品は「(せいやには)あげないです」と笑いながらコメント。続けて「せいやも嫌だと思う。せいやはせいやで、優勝してもらうと思う」と語ったという。そのトロフィーをせいやも、いつか手にしているかもしれない。
2019年03月11日大型フードイベント「超カレーグランプリ」が福岡・博多の舞鶴公園西広場にて、2019年4月26日(土)から5月6日(月)の期間で開催される。「超カレーグランプリ」では地元福岡を含む全国から総勢20店舗以上の実力派カレー店が集結。期間中は出店店舗の入れ替えが行われ、前半と後半で違った店舗のカレーを味うことができる。開発に15年の月日をかけた「高知発 大自然が生んだオーガニック旨辛チキンカレー」は無添加・無着色にもこだわった、ただ辛いだけじゃない奥行ある味わい。また、ヘルシーな、地鶏でとった旨味とコク溢れるダシをベースに、20種以上のオリジナル特製スパイス、まろやかなココナッツミルクを加えた「地鶏ダシの旨味溢れる話題のスリランカカレー」は、ヘルシーなので女性におすすめだ。そのほか、カニづくしのカレーや、イカ墨入りの黒カレーなど魚介の旨味を味わえるメニューのほか、ここでしか食べることのできないこだわりの逸品が勢ぞろいする。なお、同会場ではビールに合うスパイシーフードを集めた「激辛ビアガーデン」も同時開催。九州最大級のクラフトビールの祭典「九州ビアフェスティバル2019福岡城」とコラボレーションし、日本各地の地ビールが多数登場する。【詳細】「超カレーグランプリ」同時開催 激辛ビアガーデン開催日時:2019年4月26日(金) 15:00~21:00(L.O.20:30)、4月27日(土)~5月5日(日) 11:00~21:00(L.O.20:30)、5月6日(月) 11:00~19:00(L.O.18:30)会場:舞鶴公園西広場 屋外特設会場住所:福岡県福岡市中央区城内1※雨天決行。荒天は中止の場合あり。■出店店舗(一部)1. Nepaka/五つ星ネパールチキンカレー/東京(全日程) 2. 香住 北よし/日本海贅沢蟹カレー/愛知(全日程) 3. フジヤマドラゴンカレー/フジヤマドラゴンカレー/東京(全日程) 4. インドレストランナンハウス/24時間煮込んで炭火で焼いたジューシーチキンカレー/愛知(全日程) 5. エベレスト フレスポ鳥栖/特製マトンと赤たま煮込みカレー/佐賀(全日程) 6. カレーの市⺠アルバ/元祖︕金沢カレー/東京(前半) 7. TURMERIC/高知発 大自然が生んだオーガニック旨辛チキンカレー/高知(前半) 8. カレー食堂 コモやん。/ポルトガル発祥︕酸っぱ辛さがやみつきポークビンダルー/山口(前半) 9. 呉海自カレー護衛艦とね特製ビーフカレー提供店/護衛艦とね特製 呉海自ビーフカレー/広島(前半) 10. kichen curry SPICE ONION/地鶏ダシの旨味溢れる話題のスリランカカレー/宮崎(前半) 11. 秋葉原カリガリ/東京銀座 老舗クラブ発祥のオリジナルカレー/東京(後半) 12. 船場カリー/大阪船場 元祖イカ墨黑カレー/大阪(後半) 13. 利休/仙台利久の特製スパイス牛たんカレー/宮城(後半) 14. 華つばき/国産黑毛和牛の牛すじグツグツ煮込みカレー/佐賀(後半) 15. ステーキハウス食房小川/ステーキ専門店が作るトロトロ牛煮込みカレー/熊本(後半) ※前半︓4月26日〜5月1日/後半︓5月2日〜5月6日 ※残りの出店店舗は後日発表
2019年03月03日2018年秋に劇場公開された“見逃したままじゃもったいない!”4作品を対象に、勝ち抜き形式の投票企画、その名も“MC-1(見逃したシネマ)グランプリ”が本日よりスタートした。本キャンペーンでは、新宿歌舞伎町の人気オカマバー、ひげガールのオネエさまたちのおススメ作品ガチバトルが展開! それぞれがレコメンドする特別映像を観て、「観たい!」と思った作品に投票し、決勝ラウンドのリツイート投票に参加した人には抽選でギフトカードやブルーレイなど豪華賞品が当たるという映画ファン必見の参加型企画となっている。本日からスタートした第1ラウンド:Aは、ベギラマU子が推す『ルイスと不思議の時計』VS二代目ババ子が推す『フィフティ・シェイズ・フリード』で、対決映像が公開に。3月13(水)まで投票を募り、投票数の多い方が3月28日(木)から始まる決勝戦に進出することができる。なお、投票はぴあ映画生活の「あ、この映画見逃した!MC-1(見逃したシネマ)グランプリ!」特集にて受付中。詳細は コチラ() から。ベギラマU子が推す『ルイスと不思議の時計』VS二代目ババ子が推す『フィフティ・シェイズ・フリード』対決映像キャンペーン概要“MC-1(見逃したシネマ)グランプリ!”特集()
2019年02月28日嵐・相葉雅紀さんの冠バラエティ番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系、日曜夜6時〜)で2月24日、「第3回釜-1グランプリ!」が開催されました。この日、相葉さんとゲストの渡部建(アンジャッシュ)さん、澤部佑(ハライチ)さんが訪れたのは南房総。300年続く農家・稲葉さんのご自宅で、いろいろな食材を使って釜飯作りに挑戦。使用した食材は、ブリの照り焼きにすり人参、かぼちゃ、ししゃも、油揚げ、エビチリの6種類です。釜飯のイメージにない食材(?)もあっただけに、ツイッターではこれらの釜飯に対して、いろいろな感想が寄せられています。『相葉マナブ』は気軽に試しやすいレシピが紹介されるためか、後日「作るぞ!」と意気込む人、番組を見た後で早速チャレンジする人も少なくありません。過去放送分のレシピに挑戦する人も。美味しそうですね。この日の「第3回釜-1グランプリ!」で、グランプリを獲得したのは「油揚げ釜飯」でした。使った油揚げは、福井名産・名物の油揚げを製造・販売する、大正14年創業の老舗豆腐店「谷口屋」の看板商品。「竹田の油揚げ」という商品名で販売されています。伝統の製法は創業以来変わることなく、1枚1枚丁寧に、手作業で作られているのだとか。そうして100年近く受け継がれてきた油揚げは、カリッと揚がって香ばしい表面の皮と、じんわりしみ出す菜種油と大豆の旨味が特長。谷口屋のオンラインショップから購入可能です。画像/Shutterstock
2019年02月24日2018年9月開催の「第2回ミス美しい20代コンテスト」で、3万1,261通の中からグランプリに選ばれた川瀬莉子(22)。地元・名古屋でモデルとして活動しながら、「上京したい」という思いから同コンテストを受けたという。オスカープロモーション所属のタレントが集う毎年恒例マスコミ向けイベント「晴れ着撮影会」が昨年12月4日、東京・明治記念館で行われ、川瀬は初めて参加。イベント終了後、グランプリ受賞時や念願の上京を経ての心境を探った。○父の助言「まずは地元で」――初の晴れ着撮影会はいかがでしたか?オスカープロモーションにはたくさんの方が所属しています。この憧れの場所に参加できて、本当に光栄です。――芸能界はいつ頃から意識しはじめたんですか?小学生のときから芸能界に興味があって、女優に憧れていました。その諦めきれない思いがずっとあって。短大卒業して就活もしたんですけど、夢を捨てきれず、まずは地元の名古屋でモデルとして活動をはじめました。両親はどちらかというと父の方が厳しくて、短大卒業後は就職を臨んでいましたが、相談すると「まずは地元でやってみなさい」と。すぐに上京するつもりでしたが、そこは許してもらえませんでした。東京にはより多くの仕事がありますし、女優業をやるにはまずは東京。そのためにコンテストを受けてみることにしました。○「米倉涼子さんみたいな女性に」――そして、3万1,261通から、見事にグランプリを受賞します。本当にすごいことですよね。今も驚いています。受賞者が順番に発表されて、グランプリが一番最後。準グランプリで自分の名前が読み上げられなかったので、その時点で自分がグランプリだとわかって手が震えました。家に帰ってあらためてグランプリを報告したら、両親は「ハハッ!」って笑われて(笑)。私もですが、両親も信じられなかったみたいです。――周囲の反応はいかがでしたか?友達にお祝いしてもらいました。友達の誕生日を祝う会があって、そこで私もサプライズでプレゼントをいただいて、すごくうれしかったです。――激動の2018年でしたね。そうですね(笑)。実は上京したのが先週で、初めての一人暮らしをはじめたばかりなんです。東京にも家にも全く慣れていない状況です(笑)。上京と同時にレッスンもスタートしました。周りの方のレベルがすごく高くて……成長できるようにがんばります。理想の女性像は、自分をしっかりもった強い方。米倉涼子さんみたいなカッコいい女性になりたいです。■プロフィール川瀬莉子1996年12月9日生まれ。愛知県出身。身長165センチ。2018年9月開催の「第2回ミス美しい20代コンテスト」で、応募総数3万1261通の中からグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たした。
2019年01月03日日本一かわいい女子中学生を決める「JCミスコン2018ファイナル審査」が26日、都内で行われ、北海道出身で中学1年生のあいるぅさん(13歳)がグランプリに輝いた。昨年からスタートした同コンテストは、「女子高生ミスコン」の姉妹コンテストで、芸能事務所に所屬していない女子中学生なら誰でも出場できるというもの。グランプリ特典として大手芸能事務所と契約できるほか、「JCミスコン2018」のPR大使、各種メディアでの活動などが予定されている。グランプリ発表が行われたこの日は、応募総数約3,000人の中から書類審査、面接審査を勝ち抜いた13人のファイナリストが登場。この日はファイナル審査が行われ、自己PRで得意の歌とダンスを披露したあいるぅさんがグランプリに輝いた。名前を呼ばれて信じられない表情のあいるぅさん。MCから感想を求められて「まさか自分がグランプリになれるとは思わなかったので嬉しいです。しかも皆さん可愛いし、特技も失敗したのでダメかと思いました」と半信半疑だったようだが、「応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました」とこれまで支えてくれた友人や家族、ファンへの感謝の気持ちを語った。また、準グランプリには自己PRでダンスを披露した愛知県出身で中学1年生のこころんさん(13歳)、モデルプレス賞には広島県出身で中学3年生の綺華さん(14歳)、mysta賞には岡山県出身で中学1年生のゆうりさん(13歳)が獲得。こころんさんは「惜しくも目標だったグランプリは獲れませんでしたが、準グランプリになれて嬉しいです。応援してくれた方々、本当にありがとうございました」と受賞を喜んだ。
2018年12月27日11月17日(土)、18日(日)に東大阪の花園中央公園特設会場にて実施される「ゆるキャラ(R)グランプリ2018 in 花園~ラグビーのまち東大阪~」。全国の自治体などが考案した「ゆるいマスコットキャラクター」、通称「ゆるキャラ」の1年に1度のお祭り、それが「ゆるキャラグランプリ」だ。2011年グランプリの熊本県のくまモンや2012年グランプリの愛媛県今治市のバリィさんなど、今や大人気のキャラクターたちを輩出。可愛らしいキャラから個性豊かなキャラまで、地域・企業のゆるキャラが頂点を目指す。「ゆるキャラ(R)グランプリ2018 in 花園~ラグビーのまち東大阪~」チケット情報このリアルイベントでは、来場者による決戦投票を行い、18日に同イベント内でグランプリを発表する表彰式が行われる。投票はもちろん、ゆるキャラとのふれあいもお楽しみのひとつ。ぜひ、愛らしいゆるキャラをその目で確かめて投票してみてはいかが?チケットは「チケットぴあ」で好評発売中。ナンバーワンはこの決戦投票とインターネットによるグランプリ投票で決定するが、8月から始まったインターネット投票も11月9日(金)18時までと締切が迫る。当日東大阪の会場に足を運ぶ方はもちろん、参加できない方もPC・タブレット・スマートフォン・携帯電話があれば誰でも気軽に投票が可能。応援したいゆるキャラにぜひ投票を!文:高見采加
2018年11月07日リーボック(Reebok)より、ユニセックススニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」と「ソックラン R(SOCK RUN.R)」の新色が登場。2018年10月5日(金)より、ミタスニーカーズなどで発売される。「ラン R 96」は、アッパーを締め上げるコードロックを施した1足。アッパーには、メッシュとゴム素材がバランスよく配された。「ソックラン R」は、ソックスタイプのスニーカーで、アッパーにはフィット性のあるニット素材が採用されている。また、両モデル共にリーボック独自のアウトソール“スプリット ツーリング”を搭載。要所で分離されたボリュームのあるソールは、元々、1996年に開発され商品化されなかった幻のスニーカー「ポンプ イーヴィオー(Pump EVO)」に用いられていたものだ。新色は、両モデルともアッパーやソールなど、全てのパーツにブラックを採用。オールブラックでモードな雰囲気漂うシューズが完成した。【詳細】■ラン R 96発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:24,840円(税込)■ソックラン R発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:29,160円(税込)
2018年10月08日リーボック(Reebok)のスニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」に、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )とのコラボレーションモデルが登場。2018年9月15日(土)より、バーニーズニューヨーク銀座本店などで発売される。2018年6月にリリースされた「ラン R 96」は、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールを特徴に持つ一足。商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていたアウトソールがベースとなっており、アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド。今回のコラボレーションモデルでは、ホワイトカラーのアッパーを、ブラックあるいはベージュに変更。クリーンで洗練された印象の特徴的なシルエットはそのままに、バーニーズニューヨークらしいラグジュアリーな世界感をプラスした一足となっている。【商品情報】リーボック×バーニーズニューヨーク スニーカー「ランR 96」発売日:2018年9月15日(土)価格:24,840円(税込)サイズ:・ブラック 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm~29.0cm(ユニセックス)・ベアベージュ 23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店/六本木店/新宿店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2018年09月14日