元SMAPの稲垣吾郎が、17日に放送された文化放送のラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(毎週月~金曜13:00~15:30)に出演し、「本当に今楽しいですね」と現在の活動について語った。稲垣吾郎パーソナリティーの大竹まことから「色んな意味で良かった面と悪かった面あるだろうけど、僕から見たらその方が良いんじゃないかなって思うんですけど。ご自分は気分的にはいかがですか?」と聞かれ、稲垣は「本当に楽しくやらせてもらってます」と返答。「色んな思いもあり、ファンの方からも『本当に楽しいですか?』『大丈夫ですか?』とか心配してくださる声も届くんですけど、もう楽しいです!」と語った。続けて、「どう捉えられるかわかんないですけど、まぁでもすごく楽しく順調にやらせてもらって、『新しい地図』というものも始まって。生放送のテレビがあったり、インターネットテレビで72時間やらせていただいたり。…(中略)…新しいことばっかりで、今までできなかったこと本当多いので、今回の映画もそうですし、本当に今楽しいですね」と、公開中の映画『クソ野郎と美しき世界』にも触れながら語った。また、SNSについて「僕がブログをやらせていただいてて、香取君はインスタグラム、草彅君はYouTube。ツイッターは3人ともやっています」と説明。「リアルタイムで応援してくださる方とつながって。早いじゃないですか、やっぱり。コメントとかのやり取りが。情報発信もできますし。リアルに僕らの気持ちを僕らの言葉で伝えられるというのが、今までなかったことなので、それはすごく喜んでくださっていると思ってるので、それにも助けられてますしね」とファンとのコミューニケーションを楽しんでいるようだ。さらに、パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」をチャリティとしてリリースしたことについて「少しでもお力になれればと思って」と思いを告白。3月4日に駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われた「パラ駅伝 in TOKYO 2018」にて初披露したが、「実際にパラ駅伝とかのイベントにも参加させていただいて、それもすごい楽しかったですね。先日も駒沢オリンピック公園で、久々に皆さんの前で歌うことができて。すごい久々だったんで。ちょっとちっちゃくなっちゃいましたけど(笑)。まぁでも楽しかったですね」と振り返った。
2018年04月17日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)は、2018年4月26日(木)に、「コンバース トウキョウ ルミネ イケブクロ(CONVERSE TOKYO LUMINE IKEBUKURO)」をオープンする。同店は、東京・池袋の商業施設・ルミネの地下1階に店舗を構える。2018年春夏新作をバリエーション豊富に用意開放的な空間に、コンバースの象徴であるスターを随所に取り入れた「コンバース トウキョウ ルミネ イケブクロ」。ブランドお馴染みのシューズはもちろん、2018年春夏の新作を揃えたメンズ・ウィメンズウェアからバッグ、アクセサリー等の小物類までを幅広いラインナップを取り揃える。「コンバース トウキョウ ルミネ イケブクロ」限定アイテムも注目は、オープンを記念して販売される「コンバース トウキョウ ルミネ イケブクロ」限定のアイテム。スターモチーフのスタッズを配したバケットバッグやオリジナルロゴをプリントした限定カラーのTシャツ、バイカラーのワンピースなど、他店で手に入らないレア商品が店内を彩る。コンバース トウキョウ店舗限定のコラボアイテムまたコンバース トウキョウ店舗限定のコラボレーションアイテムも合わせて販売。スカーフブランド・マニプリ(manipuri)とタッグを組んで制作した日本製スカーフには、スターモチーフを淵に配して。ホワイト、グリーン、レッドの3色は、シルクの滑らかな光沢と溶け合い高級感溢れる仕上がりとなっている。さらにバッグ&アクセサリーブランド「エジュー(ajew)」に別注したiPhoneケースも登場。ケースの背部にジップ付きPVC製ケースを配した、遊び心溢れるデザインだ。【詳細】コンバース トウキョウ ルミネ イケブクロオープン日:2018年4月26日(木)住所:東京都豊島区西池袋 1-11-1 ルミネ池袋 B1FTEL:03-6912-7708営業時間:平日11:00~21:30/土日祝11:00~21:00店舗面積:23.65 坪■「コンバース トウキョウ ルミネ イケブクロ」限定商品発売日:2018年4月26日(木)商品例:・限定カラー Tシャツ 9,800円+税・限定カラー プルオーバー 11,000円+税・限定カラーワンピース 18,000円+税・限定バケットバッグ 9,200円+税・限定トートバッグ (スモール) 7,500円+税/(ラージ) 8,500円+税■コンバース トウキョウ店舗限定アイテム・コンバース トウキョウ×マニプリ 9,800円+税販売店舗:コンバース トウキョウ ルミネ イケブクロ、ニュウマン 新宿、ギンザ・コンバース トウキョウ×エジュー 7,200円+税販売店舗:コンバース トウキョウ ルミネ イケブクロ、ギンザ
2018年04月16日資生堂の企業文化誌『花椿』夏号が4月15日に刊行された。資生堂関連施設および全国の書店計43ヶ所(4月1日現在)にて無料配布中。今号の特集テーマは「WILD(野生、野性)」。“INTO THE WILD”と題して、一人の女性が自分の中に眠る“野性”を見つける旅に出る物語を、美しい写真とともに展開する。ストーリーを撮り下ろしたのは映像作家の山田智和。雄大な自然が広がる沖縄の西表島を舞台に、ファッション誌やハイブランドのショーなどで活躍する若手モデルのタカハシララを撮影した。また本誌と連動した映像作品も公開されている。その他、五感の中で最も野性的な感覚といわれる“嗅覚”に着目し、匂いと人との関係性や香りの楽しみ方などを資生堂香料開発グループの研究員が解説するコラムを始め、国内外から注目を集める若手写真家の水谷吉法によるジュエリーのフォトストーリー「Wild Jewelry, Wild Night」など、さまざまな視点から「WILD(野生、野性)」にフォーカスする。また、人気の連載「サロン・ド・バー 花椿」では、ミュージシャンのCharaと木村カエラによる対談、「ESSENCE OF ELEGANCE」では、映画監督のソフィア・コッポラ(Sofia Coppola)を特集。さらに、音楽家・蓮沼執太のインタビューや第22回中原中也賞を受賞した作家・野崎有以によるポエム、旬のファッションを紹介する「TOKYO STORY」など、読み応えのある充実した内容を掲載。別冊付録の「花椿文庫」には、登山家で作家の服部文祥による“都会でサバイブするヒント”が詰まった女性向けのアーバンサバイバル入門書『URBAN SURVIVAL BOOK For women』を収録している。―高度な文明社会に生きる私たち。でもときおり、ネットワークにしばられる不自由さを感じたり、何者かにならなければならないことに不安になったり……。自分らしく生きることがよくわからなくなったときには、静かに、自分の中の野生の声に耳を傾けてみませんか。(本誌より抜粋)【書籍情報】『花椿』 夏号仕様:A4変型/本誌60ページ刊行:資生堂 企業文化部刊行日:4月15日無料ウェブ版:
2018年04月16日アイドルグループ・関ジャニ∞の渋谷すばるが、年内で同グループを脱退し、ジャニーズ事務所から退所することが15日、同事務所から発表された。渋谷は1981年9月22日生まれ、大阪出身の36歳。1997年に同事務所に入ると、入所すぐに『ミュージックステーション』でソロ曲を披露するなど注目を浴び、瞬く間に人気となった。"黄金期"と呼ばれた当時ジャニーズJr.の人気を牽引した滝沢秀明とともに「東の滝沢、西の渋谷」と称されるようになる。1999年には、現在嵐として活躍する二宮和也とW主演でドラマ『あぶない放課後』に出演。OPで主題歌となった『Believe Your Smile』(V6)の渋谷ソロバージョンが使用され、その歌唱力は早くから認められていた。関西ジャニーズJr.のメンバーとして活躍していた渋谷だが、2002年に関ジャニ∞を結成し、2004年9月22日に「浪花いろは節」で全国CDデビュー。以来メインボーカルとして活躍する。グループへの愛情も深く、関ジャニ∞ファンの愛称である「eighter」(エイター)という言葉も渋谷が名付けたという。○ソロ活動も精力的に一方で、自身の音楽活動についても精力的に行っていた渋谷は、「渋谷すばるwith大倉BAND」 (06)、「渋谷すばる with FiVe LIVE 2008 FLAT FIVE FLOWERS」(08)など、関ジャニ∞以外の場でボーカルとして音楽を追求していく。2014年には単独で『テレビ朝日ドリームフェスティバル』に参加。ソロアーティストとして出演しながらも「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます」と語り、翌年にはグループ全員で同フェスティバルに出演したことも話題となった。また、2015年に単独初主演を果たした映画『味園ユニバース』では、記憶喪失のヴォーカリスト、大森茂雄&ポチ男を演じ、その歌声を存分に発揮した。作中やプロモーションでさまざまなアーティストとセッションも行い、オランダのロッテルダム国際映画祭では現地のストリートミュージシャンとも共演。映画の大ヒット舞台挨拶では「今でも訪れた土地の地元ミュージシャンらとのセッションなどは結構やっているので、今後は、例えばミュージシャン以外の方とのセッションとか新しいことも自由にやっていきたいです」と意欲も見せていた。同作の主題歌「記憶/ココロオドレバ」ではソロデビューを果たし、発売初週で10.1万枚を売り上げ、2015年2月23日付けのオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得。「渋谷すばる LIVE TOUR 2015」、「渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌」と、ソロツアーも行う。2017年には、関ジャニ∞として「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」に参加、さらに2015年から放送中のテレビ朝日系音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』(毎週日曜23:10〜)が好評となり、これまで以上に音楽シーンに存在感を示していた。ジャニーズJr.時代から、ソロでの歌唱を任され、音楽に深い関わりを持ってきた渋谷。15日に行われた会見では、「海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたい」と、真摯に語った。その音楽的才能はこれまでの活動からも明らかであり、1人の人間としての決断に、この先どのような花が開くのか注目される。
2018年04月16日アーティスト 清川あさみの個展「ADASTRIA 美女採集」by ASAMI KIYOKAWA が、4月27日から5月6日まで、表参道ヒルズのスペースオーにて開催される。多くの女性たちをアートにして“採集”する清川あさみの代表作「美女採集」が今年で15周年を迎える。美女採集とは、「コンプレックスは全て個性であり、美しい」をコンセプトに、女優やモデル、ミュージシャンなど、社会で活躍する女性を撮影し、その人の内面や本質的な部分を動植物が持つ習性に見立てて写真に刺繍をする清川のライフワーク的なシリーズである。対象となる女性を探してコンタクトを取るところから、スタイリングや撮影のディレクション、アートワークの制作など、様々なプロセスを経て作品が生まれる。撮影の場では、持ち込んだ布や素材を使い、即興的に衣装を作ることも。グラフィカルな写真と刺繍のイメージが重なることにより、その女性の輝きの元となる内面の強さや、本質的な美しさがあらわになる。この美女採集の展覧会を同会場で行うのは、実に6年ぶりとなる。本展では、清川あさみが今最も気になる美女、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、菅原小春、ゆりやんレトリィバァ、和田アキ子を“採集”し作りおろした新作と、過去作を含めた約100点以上の美女採集が公開される他、女性の一生を表現した最新作「LIFE」、メインヴィジュアルにも用いられた「mutant」、コンプレックスをテーマに表現した「Complex」シリーズ、90年代のファッション誌のスナップ写真をモチーフにした「TOKYO モンスター」の展示など、ボリュームたっぷりの内容となっている。また、今回は株式会社アダストリアのグループ従業員1.5万人からオーディションを行い清川が“採集”した3名の女性の作品も展示される。美女採集『菅原小春×アカカザリフウチョウ』(新作)© AsamiKiyokawa会期中の4月27日には、新作として発表される作品の被写体でもあるダンサー菅原小春と、辻本知彦によるパフォーマンスが、表参道ヒルズの本館 吹抜け大階段にて18時から披露される。また、4月29日の15時からは、同じく今回新作の被写体となったゆりやんレトリィバァと清川のトークショーも開催。また、5月に一般発売が予定されている最新美女採集作品集『清川あさみ 採集』(3,200円)が個展会場にて先行発売される。これまでの「美女採集」約80点を集めた作品集。“〈美女採集〉シリーズの標本箱、図鑑”をテーマに、各作品のコンセプトをより詳しく紹介し、対談やファッション・美術評論家の批評等も交え、 多年の作品集大成を詳しく一挙に見られる一冊になっている。「Complex」シリーズや、女性の人生やあり方について深く考えさせられる最新作「LIFE」等も収録。たなかみさき×清川あさみ会場では、清川あさみ限定コラボグッズも販売。清川が、イラストレーターのたなかみさきを起用。たなか書き下ろしのヌードイラストに、清川が刺繍で装飾・デザインをした、表参道ヒルズでしか買えないスペシャルコラボアイテムとなっている。Tシャツとトートバッグ各5種を販売する。また、個展の開催を記念し、4月20日からSNSキャンペーンも実施。TwitterまたはInstagramのキャンペーンアカウントをフォローして、お気に入りのモチーフを選んで投稿した方の中から、清川あさみディレクションの限定コラボトートバッグが100名にプレゼントされる。本キャンペーン情報について詳しくは、特設サイト()に4月20日掲載予定。【展覧会情報】清川あさみ個展「ADASTRIA 美女採集」by ASAMI KIYOKAWA会期:4月27日~5月6日会場:表参道ヒルズ スペースオー、大階段、エントランス住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10時間:11:00~21:00(4月30日、5月6日は20:00終了)料金:無料【イベント情報】パフォーマンス 菅原小春 / 辻本知彦会期:4月27日会場:表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段時間:18:00~18:15清川あさみ×ゆりやんレトリィバァ トークショー(後援 J-WAVE)会期:4月29日会場:表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段時間:15:00~15:30ゲスト:清川あさみ、ゆりやんレトリィバァ観覧無料※J-WAVE81.3FM J-WAVE SELECTION「RADIO BIJO SAISHU」公開収録(4月29日22:00〜22:54放送予定)【書籍情報】『清川あさみ 採集』出版社:パイ インターナショナル248ページ発売日:5月予定価格:3,200円
2018年04月16日仕事にプライベートに、日々、使っているSNS。もはやSNSは自分の一部であり、楽しみを超えて、あなた自身の評価に繋がる大切なもの。だからこそ身に付けておきたい最低限のルールと心構えをおさらい!ここではマナー講師・金森たかこさんと「SNSポリス」で注目の漫画家・かっぴーさん指南のもと、Facebookでのマナーに注目します。’11年に世界最大のSNSとなったFacebook(以下、FB)。現在では、なんと月に21億人が利用している巨大プラットフォームに。大勢の人が使い、リアルな交流関係がネットに持ち込まれたFBは、そこでの作法や振る舞いがそのまま自分の評価として返ってくる世界。いい情報を提供すれば評価は上がり、売り込み投稿ばかりでは、煙たがられてしまう。「すべてのSNSに共通してはいますが、FBはとくに、すべてにおいて自己責任。ちょっと怪しい、お金儲けの匂いがする投稿も、“友達”だと『いいね!』をしないといけないような気がしますよね。でも、そうしたものを評価するあなたに対して、人はどう感じるでしょう。FBのアカウントで行うすべての行為があなた自身の評価に直結している意識を忘れずに」(金森さん)マナー1:驚きをもたらす360度カメラなど新機能を活用!TLに溢れる写真の数々。フォロワーに新鮮な驚きを与えて興味を引きたいなら、昨年搭載された360度カメラを。特別な機材もアプリも必要なく、撮り方も簡単。ガイドに従い体を動かすだけ。あたかもそこにいるような臨場感ある写真で、SNS力アップ!マナー2:名刺代わりにもなるからこそミスが許されない!実名の利用者が原則のため、オフィシャルの要素が強いFB。「結婚や出産報告、仕事の実績など公へのお知らせを載せるのがFBという認識がさらに強まっています」(かっぴーさん)。「名刺的な役割があるので、表現や情報解禁日など、細心の注意を」(金森さん)マナー3:“グループ”を大いに活用して新たな交流を。これまでは友達や家族間が中心だったが、地域、食ジャンル、ファッションなど、共通の興味や関心をもとにしたコミュニティも生まれつつある。ワードやエクセルのファイルが共有できたり、メンバー間でアンケートが取れたり、ビジネスシーンでも使えそう!マナー4:頭を悩ませる友達申請問題ははっきり意思表示を。会ったことのない友達の友達や、仕事関係の人からの友達申請。どう対応するのがスマート?「放置は失礼。嫌だと思うなら『個人的なものなので』『みなさんにお断りしているんです』と断りましょう。しつこく申請するのはハラスメントです」(金森さん)マナー5:反感を買いやすい“意識高い系”に注意。セルフブランディング目的の人に多いのが、仕事の成果や壮大な夢を書き立てるパターン。「いいことを言いたいだけの底の浅さは、すぐ見破られます」(かっぴーさん)。読者も「だから何?と思う」と手厳しい。バランス感覚ゼロのアピールは、SNSブスまっしぐら!マナー6:「いいね!」以外のリアクションも使って感情表現!FBの代名詞ともいえる「いいね!」。今は、「いいね!」のボタンを長押しすると、「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」と反応を細かく表現できる。「ペットが亡くなった投稿などには、リアクションを使い分けると印象が変わります」(かっぴーさん)かっぴーさん広告代理店クリエイティブ職を経て、2015年、漫画「フェイスブックポリス」をWebで公開し人気に。以降、『左ききのエレン』『バズマン』などを発表。金森たかこさんフリーアナウンサーから、マナー講師に。話す現場での経験を活かした言葉遣いや話し方指導に定評あり。著書に『入社1年目ビジネスマナーの教科書』など。SNSポリスかっぴーさんの代表作『SNSポリスのSNS入門』に登場する警部とその仲間たち。SNS上の平和を守るのが使命。アニメがTOKYO MXにて放送中。※『anan』2018年4月18日号より。イラスト・かっぴー取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2018年04月15日SNS美人に見える、マナー&新常識。ここではInstagramの心得についてお届け!マナー講師・金森たかこさんと「SNSポリス」で注目の漫画家・かっぴーさんが教えてくれます。かわいくておしゃれで、たくさん「いいね!」をもらえる“インスタ映え”が昨年、新語・流行語大賞に選ばれるなど、ここ数年でぐっと人気も存在感も増したInstagram。「“インスタ映え”ブームは落ち着きを見せ、最近は、多様性が生まれ、ガチガチにカッコいいだけでなく、ユーモアのある写真も出てきました。個人的には、誰かに見せたい欲求は残っているにせよ、もっと自分が満足するために撮るものになってきているように感じます」とかっぴーさん。写真への勝手なタグ付けはマナー違反と捉える人多し。ただ、もしされても外すことは可能。タグ付けされた投稿の右上にある「…」をタップし、「投稿オプション」→「その他のオプション」→「投稿から自分を削除する」を選べばOKです!マナー1:かわいく、きれいに。適度な加工はもはやマナー。「インスタの写真には、クオリティが求められる」(かっぴーさん)。もはや、加工アプリを使うのは、常識の範囲内といえそう。ただし、加工がトラブルを招くことも。実際、「自分だけ加工して私はそのままアップ」された読者が。ここまでくると人格が疑われる。マナー2:宣伝っぽい投稿は、すぐバレて好感度は下落…。読者アンケートでもっとも嫌われる投稿に挙げられたのが、ステマ感のあるもの。「好感度のあるインフルエンサーを本気でやるのは相当なマーケティング力が必要。楽しくてやっていたはずのSNSが仕事になるとツラいですし、おすすめしません」(かっぴーさん)マナー3:親しみやすさUP&気軽に投稿できるストーリーズ。24時間で消えるので、より気軽に日常的な写真や動画の投稿、ライブ配信ができるストーリーズ。「瞬間をリアルタイムに切り取るストーリーズは、走り書きのメモのようなもの。通常ほど高い質が求められず、親しみやすい空気も出てよいですね」(かっぴーさん)マナー4:写真からの情報漏えいにはくれぐれも注意!GPS機能搭載のデジカメやスマホで写真の位置情報をOFFにしても写真投稿にはリスクあり。「自宅のベランダからの何気ない風景でも、周囲の建物などから住所バレに至るケースが。他人が写り込んでいれば、プライバシーの侵害にもなり得ます」(金森さん)マナー5:“インスタ映え”を目指すのはほどほどに。多くの「いいね!」が欲しいあまり、料理が冷めるほど撮り続けたり、満足いくまで自撮りを繰り返したり…。一緒にいる人の気分を害する撮影はマナー違反。「そろそろやめてほしいサインとして、『きれいに撮れてるよ』と褒めてあげるといいですね」(金森さん)マナー6:自慢はなしで!身の丈に合った投稿が素敵。好感度が高いのは、ひけらかしたり、自慢したりしない投稿。背伸びして自分を演出しても、ウケはよくない。「いい部分をトリミングや加工したくなる気持ちも理解できますが、身の丈に合った内容を淡々と綴った投稿がその人らしくてカッコいい」(かっぴーさん)かっぴーさん広告代理店クリエイティブ職を経て、2015年、漫画「フェイスブックポリス」をWebで公開し人気に。以降、『左ききのエレン』『バズマン』などを発表。金森たかこさんフリーアナウンサーから、マナー講師に。話す現場での経験を活かした言葉遣いや話し方指導に定評あり。著書に『入社1年目ビジネスマナーの教科書』など。SNSポリスかっぴーさんの代表作『SNSポリスのSNS入門』に登場する警部とその仲間たち。SNS上の平和を守るのが使命。アニメがTOKYO MXにて放送中。※『anan』2018年4月18日号より。イラスト・かっぴー取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2018年04月14日アイコン&スタンプは身の丈を心がけて。マナー講師・金森たかこさんと、「SNSポリス」で注目の漫画家・かっぴーさんが考える“LINEの心得”とは?使わない日はないほど身近な存在になったLINE。多くの人が使っている一方で、明確なマナーがないのも事実。送る時間をとっても「24時間OK」の人が多数だけど、「24時を過ぎて送るのは常識がない」という考えもある。「時間に関しては、8時30分~21時の電話と同じ感覚がセーフティゾーン。あとは、相手との関係性次第でしょう」(金森さん)LINEの大きな特徴といえば、スタンプ。このOK/NGのボーダーも、相手との関係性次第。「スタンプへの感じ方は、人によって大きな差があります。カジュアルすぎてビジネスシーンはふさわしくないと感じる人がいる以上、仕事では使わないのが無難」ちなみに、無料通話は、通話料は無料だがパケット代はかかる。Wi‐Fi環境にいない相手には負担になることも覚えておいて。マナー1:登録する名前は“探しやすさ”を重視。親密な間柄なら、ネタっぽい名前でも許されるけど、仕事相手となると話は別。悪印象を与えるリスクが…。「あだ名などで名前を登録すると、誰のだかわかりにくく、相手にとって非常に不便」(金森さん)。「“○○たん”“○○にゃん”は論外」との意見もアリ。マナー2:アイコンは、自分を覚えてもらう顔。コロコロ変えない!しょっちゅうアイコンを変える人がいるけれど、アイコンで誰のアカウントか記憶する人も多いので、なるべくなら変えないようにしたい。「変えまくる人は、精神的に安定してないように映るので、見る側への印象は決してよくないです」(かっぴーさん)マナー3:タイムラインでのネガティブ発言に注意。使っていても、心を許せる人にしか公開していないケースが多数のタイムライン。ゆえに、投稿もパーソナルになりがち。読者からは「ネガティブなメッセージを連投されると闇を感じる」「ポエムみたいなのはイタい」と不評の嵐!投稿する前に読み返す習慣を。マナー4:スタンプは年齢やキャラにふさわしいものを。何を使うかでマナーセンスが問われるスタンプ。「無理して流行りのスタンプを使っている感が出るのがいちばんダサい。年相応のキャラに合ったものを」(かっぴーさん)。また、LINE交換後の最初のやり取りは、スタンプだけでなく文章も送ったほうが丁寧な印象に。マナー5:短文での連投は相手の会話のリズムに合わせて。短文の連投は、そのたびに通知が来て、相手をイライラさせてしまう。逆に長文はスクロールが面倒で読みにくいと感じる人もいて判断が難しい。「短文で書く人には短文、長文派の人には長文でと、相手に合わせ臨機応変にするのが大人のスキル」(かっぴーさん)マナー6:グループトークでの個人的な話や内輪ネタはNG。大勢が参加するLINEグループで、パーソナルな話で盛り上がるのは迷惑行為。「個人的なやり取りが多くなったと感じたら、抜けてもいいと思います。ただし無断はマナー違反。『返信できなくて申し訳ないから』など理由を告げてから抜けましょう」(金森さん)かっぴーさん広告代理店クリエイティブ職を経て、2015年、漫画「フェイスブックポリス」をWebで公開し人気に。以降、『左ききのエレン』『バズマン』などを発表。金森たかこさんフリーアナウンサーから、マナー講師に。話す現場での経験を活かした言葉遣いや話し方指導に定評あり。著書に『入社1年目ビジネスマナーの教科書』など。SNSポリスかっぴーさんの代表作『SNSポリスのSNS入門』に登場する警部とその仲間たち。SNS上の平和を守るのが使命。アニメがTOKYO MXにて放送中。※『anan』2018年4月18日号より。イラスト・かっぴー取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2018年04月14日福井発のアイウェアブランド・FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)から、2018年春夏シーズンの新作が登場。デザインから製造まで、ほぼ全ての工程を自分達の手で行うファクトリーブランドのFACTORY900。"THE FUTURES EYEWEAR"をブランドコンセプトとして、世界に類をみない特殊加工技術を駆使して新しいメガネの可能性を模索し続けている。“FEEL”をテーマに9型の新作が登場今季は、“FEEL”(=感じる)をテーマに、ブランドの根幹的な世界観を反映した太さ、野暮ったさ、重厚感を落とし込んだ合計9型を発表。3Dモデリングで立体的に造形されたアイウェアコレクション「FACTORY900(大文字)」より1型、“半世紀タイムスリップして未来のメガネを追求する”という発想からデザインされた未来的かつクラシカルなコレクション「FACTORY900 RETRO(ファクトリーキュウヒャク レトロ)」より8型の新作を展開する。個性的なデザインから、ベーシックに使えるモデルまで、多彩なラインナップが揃う。メタルパーツのブリッジ滑らかな造形の「RF-020」は、大きくえぐったブリッジ部分にメタルパーツを渡らせ、ツーブリッジのデザインに仕上げたモデル。ミニマルな雰囲気と、大胆な素材使いでモードな雰囲気を演出する。インパクト大のレトロなデザイン重厚感のあるフレームに、黒とブルーのまだら模様をあしらったインパクトのあるデザインが魅力の「RF-026」。半世紀前当時を彷彿とさせるような、印象的な佇まいが魅力となっている。コンビフレーム「RF-053」は、厚みのあるコンビフレームであえての“野暮ったさ”を表現した1品。ブリッジ部分のメタルパーツもバランスを保つためしっかりとした作りに仕立てられており、バイカラーのデザインも相まってユニークな存在感を放っている。ティアドロップサングラス「FACTORY900(大文字)」の新作モデル「FA-135」は、奥行きと厚みを残しながらも、正面から見た時の印象はすっきりと仕上げたツーブリッジティアドロップサングラス。8カーブのレンズを搭載した、クラシカルで近未来的なモデルだ。詳細FACTORY900 新作アイウェア価格:■FACTORY900 RETRO・RF-025 43,200円・RF-026 37,800円・RF-053 45,360円・RF-054 43,200円・RF-070 37,800円・RF-071 37,800円・RF-303 32,400円・RF-304 32,400円■FACTORY900・FA-135 37,800円※価格はすべて税込。取り扱い:FACTORY900 TOKYO BASE(東京)、FACTORY900 YOKOHAMA BASE(横浜)、FACTORY900 GIFU BASE(岐阜)、FACTORY900 GUNMA BASE (群馬)、その他取り扱いショップ
2018年04月13日大人の隠れ家カフェ&バー「TOKYO88」東京・六本木にお店を構える「TOKYO88(トウキョウエイティエイト)」。ヘアーサロンを併設した大人の隠れ家カフェです。「文化・美・飲食・アート」を楽しむ複合空間を創り上げています。POPでCUTEなアートの数々地下に降りて扉を開けると、さまざまなアーティストたちが壁いっぱいに描いた個性豊かなアート作品が目に入ります。席の間を広めに開けているのでゆったりとくつろぐことができます。トロットロ。まさにムービージェニック!ランチに大人気のメニュー「エッグベネディクト」はぜひとも1度は食べて欲しい逸品です。香ばしい香りに食欲がそそられます。こんがり焼いたベーコンの上に、程よく火が通ったポーチドエッグがのっかります。卵をナイフで割れば、トロットロの黄身が溢れ出て、その様はまさにムービージェニック! 動画を撮ってSNSにUPすれば、友達からの「いいね」がつくこと間違いなしです。インスタ映えを狙える「季節のスイーツ」カフェタイムにはガトーショコラを始め、大人女子が満足するスイーツもラインナップ。季節のフルーツをたっぷり使ったスイーツが楽します。「TOKYO88」の一押しは「DIY GREEN WRAPS(ケイジャンチキンシチューセット)」。野菜をたくさん食べられるヘルシーメニューで、ホロホロのチキンをたっぷりの野菜で巻きながらいただきます。ほんのりスパイシーな味が癖になる味わいをぜひ体験してみてください。週末限定でBarもオープン金・土曜限定で24:00以降はBarとしてオープン。お酒の種類も豊富でフードとの相性も抜群です。「TOKYO88」は地下にお店を構えているので一見わかりづらいかもしれません。そこが“隠れ家”といわれる理由のひとつ。メニューの看板が目印です。東京メトロ大江戸線・日比谷線「六本木駅」ミッドタウン7番出口より徒歩3分。こだわりの絶品料理を楽しみにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?スポット情報スポット名:TOKYO88住所:東京都港区六本木7-10-3 小林ビル B1F電話番号:03-6434-7288
2018年04月13日9日に発売された『別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集』(東京ニュース通信社)が、増刷されることが決定した。発売と同時に好評を呼び、Amazonなどでは品薄状態が続いていた。『別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集』-TBSラジオ提供この本はテレビ情報誌『TV Bros.』とTBSラジオがコラボした形で、「別冊TV Bros.」として、「読んで楽しむTBSラジオ」をテーマに特集したもの。4月より産休から復帰した赤江珠緒出演の『たまむすび』(毎週月曜~金曜13:00~)、2日にスタートしたライムスター宇多丸の新番組『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜18:00~)などに出演する、名だたるパーソナリティーとアシスタントが番組への思いや、ラジオでは語れない本音、裏話を語りつくすという内容だ。この他にも『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜9:00~)への密着や、『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜深夜1:00~)のパーソナリティを務めるおぎやはぎのインタビューなども収録されている。
2018年04月12日代官山のカフェ「インク バイ キャンバス トウキョウ(ink. by CANVAS TOKYO)」より、アイスドリンク新メニュー「インク エクストラショットスパークリング」が2018年4月13日(金)に発売される。「インク エクストラショットスパークリング」は、シナモン、レモネード、ミント、ローズといった4種類の自家製フレーバーのスパークリングに、凝縮されたエスプレッソまたはビーツのエクストラショットを自分で注ぐ贅沢で新感覚のアイススパークリングドリンクだ。フレーバーとエクストラショットの組み合わせは全部で16種類。4種類の爽やかなスパークリングに、コクと深みをブレンドすることで、自分好みの味と、まるでインクが落ちていくような鮮やかなビジュアルを楽しめる。例えば、バラが香るハーブティーのような風味のスパークリング「ローズ・ペタル」に、純度100%の天然ビーツのパウダーを茶器でふわりと点てたビーツショットを加えると、ローズヒップを思わせる華やかな味わいのドリンクが出来上がる。「ミント・ジュレップ」に濃厚なエスプレッソショットをプラスした、ミントモカを思わせる組み合わせも。また、豚の腕肉・肩肉の塊を低温で8時間以上かけて調理し、ほぐしたハンバーガー「プルドポークバーガー」とドリンクのセットメニューも登場。セットメニューには、オーガニックのブルーコーンを使ったグルテンフリーで無添加のトルティーヤチップスが添えられている。【詳細】インク バイ キャンバス トウキョウ 新メニュー発売日:2018年4月13日(金)場所:インク バイ キャンバス トウキョウ住所:東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山1FTEL:03‐6432‐5701営業時間:10:00~19:30(L.O.19:00)■インク エクストラショットスパークリング メニュー例・ローズ・ペタル × BLOOD ink.(BEETS) SHOT 800円+税・ハニー・シナモン × BLACK ink.(ESPRESSO) SHOT 680円+税・ミント・ジュレップ × BLACK ink.(ESPRESSO) SHOT 680円+税・ジンジャー・レモネード × BLACK ink.(ESPRESSO) SHOT 680円+税※ローズ・ペタル、ハニー・シナモン、ミント・ジュレップ、ジンジャー・レモネードの4種類からスパークリングを選び、エスプレッソおよびビーツのショット各2種類から選択したエクストラショットを追加。■プルドポークバーガーセット 1,380円+税~
2018年04月12日全国から厳選したご当地アイスや限定の新商品も加え、アイスクリーム好きには見逃せないアイスクリーム万博「あいぱく」が4月25日より銀座三越で開催となります。■アイスクリーム万博「あいぱく」提供メニューの一例あいぱくアワード2016最高金賞を受賞し、2015年発売以来、不動の人気を誇る「桔梗信玄ソフト+」桔梗屋500円人気沸騰中のロールアイスが登場。一般的なアイスに使われている卵を使用せず牛乳、生クリーム、シロップを独自配合、しかも乳脂肪分20%の本格派です。「マンハッタンロールアイス」マンハッタンロール850円~長崎の本店とあいぱくでしか食べられないレア商品の「長崎カステラ生ソフト」ニューヨーク堂540円※価格はすべて税込。■開催概要アイスクリーム万博「あいぱくTOKYO」in 銀座三越会期:4月25日~5月7日会場:銀座三越7階催物会場・9階銀座テラス(お問い合わせ先)銀座三越公式ホームページお問い合わせ
2018年04月12日モダンなロール寿司専門店銀座にある「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」は、おしゃれなロール寿司を楽しめる大人の創作和食店。モダンでカラフルなロール寿司や創作料理を楽しめます。店内はシックなトーンを基調としたスタイリッシュで洗練された内観。テーブル席、半個室、カウンター席もあるので、どんなシーンでも利用できるのも嬉しい一軒。お寿司をおしゃれにカジュアルにコンセプトは、「カジュアルな大人の遊び場」。一号店を上海で、人気のロール寿司を逆輸入する形で出店しました。お寿司屋さんといえば敷居が高いイメージがありますが、お寿司様々なをカジュアルにおしゃれに楽しむことができます。四季折々の素材を使った逸品料理SNS映え抜群のカラフルなロール寿司を中心に、季節の野菜や旬の魚介を使用した独創的なメニューが揃います。お皿を彩る美しい盛り付けに思わずうっとり。メニューを見ながらあれこれ思いを巡らせるのも楽しいひとときです。約20種類のラインナップ!お気に入りを見つけてロール寿司は約20種類。「スパイダーロール」「帆立マンゴーロール」「イタリアンロール」「INARIロール」など、シェフの遊び心が光るユニークな種類が揃います。プチプチの筋子の食感が楽しく、程よく〆られたご飯ともよく合います。ワインソムリエが厳選したワインともよく合い、美食の一皿を五感で思う存分楽しんで。ランチは1時半以降、ディナーは17時30分から19時が比較的狙い目。女子会やちょっぴり贅沢なディナーに。知っておきたい一軒です。※写真・動画の商品は2017年10月のメニューです。来店時期により季節の商品が異なります。スポット情報スポット名:SHARI THE TOKYO SUSHI BAR住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F電話番号:03-6853-8989
2018年04月10日ロックバンドのスピッツが、9日にZepp DiverCity TOKYOで行われたライブイベント「TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART(アース・バイ・ハート)LIVE 2018」に出演した。このイベントはTOKYO FMをはじめとするJFN38局が、毎年「アースデー」である4月22日に、世界に向けて放送している一夜限りのプレミアムライブで、ライブの模様はTOKYO FMで、22日19時から放送される。オープニングアクトにSUNNY CAR WASH、メインアクトでsumikaが出演した後、トリには昨年結成30周年を迎えたSPITZが登場し、会場は割れんばかりの大歓声に包まれた。1曲目に「春の歌」を披露すると、「醒めない」「8823」「初恋クレイジー」と続けて演奏。「初恋クレイジー」後のMCでは、「ハーモニカがいまいちでした。でもラジオで放送されるときには綺麗に修正されているかと思います」とヴォーカルの草野マサムネが苦笑いする場面も。また後輩バンドとの"共演"について「ロケット鉛筆って知ってますか。後から芯を入れると古いやつがポロッと落ちるやつ。SUNNY CAR WASH、sumikaという新しい芯が入ってきて、SPITZがポロッと落ちるような(笑)。古い芯でもちゃんと書けるんだぞってことを今日は見せたいと思います」と話した。その後、MCでは本イベントのテーマでもある環境問題の話題に。草野は「皆もゴミの分別はちゃんとやろうね。あと、冬にお皿洗う時にお湯使うでしょ。あれが温かくなるまでの水がもったいない。あれをどうしようか、ずっと考えてます」と環境への意識を語っていた。またギターの三輪テツヤが「この前のエレカシとミスチルと共演したライブあるでしょ。携帯で反応をエゴサしてたら、俺とベースの田村(明浩)がMCしてることに驚いてる人が大勢いた」と先日のエレファントカシマシ・Mr.Children・スピッツが共演したライブでの反応を明かすと、草野も「ミスチルは桜井君以外、MCしないから。BUMP OF CHICKENとかはヴォーカル喋らないけど」と話した。そしてアンコールでは「15年ぐらいやってない、存在を忘れていた曲をやってみようかな」と「仲良し」を披露。ラストには「Na・de・Na・de ボーイ」を演奏し、最高潮の盛り上がりでライブの幕が閉じた。
2018年04月10日「過労死」で数が減少し続けている蜂のための“エナジードリンク”がポーランドで開発された。蜂たちが労働を続けてくれなければ死んでいくのは人間なのだから、これは他人事ではない。Photo by Massimiliano Latella約20兆円相当の自然界の巨大ビジネスと、過労死する蜂たち食料を作るのには虫や動物がいなくなちゃならない。スーパーの棚に並ぶ食料を買っていると忘れがちだが、他の生物なしに私たち人間は生きてはいけない。特に蜂は地球上の90%の自然植物の存続に関わっているといわれている。受粉を「ビジネス」として考えれば、送粉者として約20兆円の利益を生み出しているのが蜂である。しかしその数は年々減少。もちろん、現実問題「蜂が行なっているビジネス」がなくなれば経済的な大損害だけでなく、それは食料確保の問題で、人類の存続に関わってくるだろう。(参照元:Bee Saving Paper)この問題に目をつけたポーランドの広告やメディアの代理店 Saatchi & Saatchiは、都心の蜂を救う活動をしているCity Beeとタッグを組み、昆虫学のエキスパートと職人の力を借りて「Bee Saving Paper(ビーセイビングペーパー):蜂を救う紙」を開発した。この生分解性紙にはベタつかないように加工された蜂にエネルギーを与えるブドウ糖が含まれている。このブドウ糖は蜂の大好物の植物ハゼリソウから取り出されたものだ。また、この紙には水からできたUV塗料に覆われた蜂だけが見える円上の模様が施されており、それが蜂の休憩所の目印となる。▶︎オススメ記事・もう食品ラップはいらない。ハチの力を借りて作られる「1年間、何度も使えるラップ」。・19店目:日本初上陸。増粘剤や安定剤など“余計なもの”を一切入れない、超オーガニックアイスクリーム Three Twins Ice Cream| フーディーなBi編集部オススメ『TOKYO GOOD FOOD』All photos via Bee Saving Paper unless otherwise stated. Text by Noemi MinamiーBe inspired!
2018年04月10日ランニングイベント「Color Me Rad」が、2018年6月30日(土)より順次、愛知、東京、宮城、大阪にて開催される。「Color Me Rad」は、コースに設置された複数のカラーステーションで、色とりどりのカラーパウダーやカラージェルを浴びて走るランニングイベント。タイムや順位を競うのではなく、全身がカラフルに染まる“非日常”感をエンジョイしながらランニングができる。2014年4月以降、毎年開催されており、2017年までに延べ17万人が参加するほどの大規模なイベントとなっている。8月4日(土)開催の宮城大会では、東北楽天ゴールデンイーグルスとコラボレーションし、ナイター観戦とのセット券も販売。また、会場によっては、カラーパウダーのみでなく、カラージェルや水なども使用し、年齢や性別を問わず、家族や友人と一緒に楽しめる夏ならではの演出を行う。【詳細】Color Me Rad■愛知 Color Me Rad AICHI 2018 -Beach Party-会場:りんくうビーチ(愛知県常滑市りんくう町2丁目りんくうビーチ)日時:2018年6月30日(土) 10:00入場料:超早割 4,800円/早割 5,500円/通常 6,500円/学割 3,800円 ※未就学児無料■東京 Color Me Rad TOKYO 2018 -Water Paradise-会場:味の素スタジアム(東京都調布市西町376-3)日時:2018年7月14日(土) 10:00入場料:超早割 4,800円/早割 5,500円/通常 6,500円/学割 3,800円 ※未就学児無料■宮城 Color Me Rad MIYAGI 2018 × 楽天イーグルス -Enjoy Baseball, Enjoy CMR!-会場:楽天生命パーク宮城(宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6)日時:2018年8月4日(土) 10:00入場料:超早割 5,300円/早割 6,000円/通常 7,000円/学割 4,300円 ※未就学児無料※スマイルグリコパーク入園券付き・ナイター観戦券付き入場券 超早割 6,800円/早割 7,500円/通常 8,500円/学割 5,800円 ※未就学児無料※バイバーシート、スマイルグリコパーク入園券付き ■大阪 Color Me Rad OSAKA 2018 -Happy Last Summer-会場:大阪府営浜寺公園(大阪府堺市西区浜寺公園町)日時:2018年9月15日(土) 10:00入場料:超早割 4,800円/早割 5,500円/通常 6,500円/学割 3,800円 ※未就学児無料※各チケットには、参加賞 Tシャツ、サングラス、ボディーシール付き※各レースのスタートはウェーブスタート
2018年04月09日世界最大級の音楽ストリーミング・サービス、Spotifyがプッシュする旬のアーティストが一挙に集うイベント、「Early Noise Night」の第5回目が5月16日に開催されることが発表された。本イベントにはこれまでにCHAI、あいみょん、向井太一、RIRI、JJJなど、注目の若手アーティストが多数出演。加えて、チケットが毎回1,000円という破格の値段設定ということもあり、感度の高い音楽リスナー向けのイベントとして、業界内外からの注目を集めている。次回のラインアップは、今年2月に2nd EP『オレンジチョコレートハウスまでの道のり』をリリースしたオルタナティヴ・ロックバンド羊文学、3月に7inchシングル『Home Alone』をリリースしたばかりのカネコアヤノがバンドセットで登場。さらに、4月に東名阪2マンツアーを行なっているスパイシーソル(SPiCYSOL)、3月にテキサス州オースティンで開催された「SXSW」を皮切りに、全米6箇所を回るアメリカツアーから帰ってきたばかりのドミコが出演決定。ジャンルやシーンの壁を越えた、勢いのある顔ぶれが揃った。今回も代官山スペースオッド(SPACE ODD)を会場に、非日常感を演出するセンターステージで開催される。オーディエンスがアーティストを360度ぐるりと囲む形になり、アーティストの貴重な姿を観ることができるだろう。なお、前売りチケットがソールドアウトした場合は、当日券の販売は行わないとのこと。チケットの確保はお早めに。【イベント情報】Spotify Early Noise Night vol.5日程:5月16日会場:代官山 SPACE ODD住所:東京都渋谷区猿楽町 2-11 氷川ビル時間:開場18:00/開演18:30料金:前売り 税込1,000円/当日 税込2000円 (All Standing/1ドリンク別)出演 : 羊文学、カネコアヤノ (BAND SET)、SPiCYSOL、ドミコ主催 : Spotify共催 : イープラス制作 : CREATIVEMAN PRODUCTIONSOFFICIAL MEDIA:Spincoaster*イープラス「スマチケ」のみでの販売(スマチケ URL:)*チケット発売:2018年4月6日正午 12:00*前売りチケットがSOLD OUTになった際、当日券販売なし*出演者のキャンセル・変更によるチケットの払い戻し不可*未就学児入場不可/営利目的の転売禁止■公演詳細:[Early Noise Night 過去の出演者]vol.1...WONK、RIRI、JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUBvol.2...向井太一、大比良瑞希、chelmicovol.3...CHAI、TOKYO HEALTH CLUB、あいみょんvol.4...STUTS、JJJ、CHICO CARLITO、MIYACHl、DJ YonYon、MC 鈴木真海子 (chelmico)Nick
2018年04月09日東京のトップバー60店舗以上が参加する、フェスとは一味違うクラフトカクテルの祭典「東京カクテル7デイズ 2018(TOKYO COCKTAIL 7 DAYS 2018)」が5月18日から27日(メイン会場は18日から20日)まで開催される。「東京カクテル7デイズ」は、カクテルファン向けのウェブサイト「ドリンク プラネット(Drink Planet)」が開催する、進化するクラフトカクテルを体験することを目的に昨年スタートしたカクテルイベント。カクテルイベントはここ10年、ロンドンをはじめとした様々な都市で開催され、バー文化やカクテルが楽しめるイベントとして人気になっている。今年2回目の開催となる「東京カクテル7デイズ 2018」は、規模を拡大して、東京のトップバー66店舗が参加し、計246種類のクラフトカクテルが体験できる。また、メイン会場には8ブランドのポップアップバーが登場予定だ。開催期間中は、カクテルパスポートを片手に、気軽に都内のトップバーをホッピングできる。最先端技術を駆使し、旬の素材を使ったカクテルなど、今まで訪れたことのなかったバーを巡り、時代の潮流に乗ったバーテンダーが創作した様々なカクテルを体験できるチャンスだ。今年のテーマは「TWIST your MOMENT! / 日常にツイストを!?」。日常のあらゆる時間で楽しめるカクテルを、“DAY TIME”、“SUNSET TIME”、“NIGHT TIME”の3シーンからイメージし、参加の全66店舗がイベントのために全264カクテルの特別なカクテルを考案する。期間中、参加者は1杯1,000円のスペシャルプライス(チャージ別)で飲むことができるのも嬉しい限りだ。【イベント情報】東京カクテル7デイズ 2018会期:5月18日~27日 ※メイン会場は5月18日~20日会場:エコファームCafé 632(メイン会場・カクテルパスポート交換場所 東京都渋谷区神宮前6-32-10)※オープン時間は16:00~21:30バーホッピング対象都内66店舗(渋谷、恵比寿、新宿、六本木、池袋などを中心としたバー&レストラン ホテルバーなど)カクテルパスポート価格:前売り 税込3,800円 / 当日券 税込4,500円
2018年04月09日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」は、キャラクター「ドラえもん」をデザインした「ドラえもんUT」を2018年5月25日(金)より全国で発売する。「ドラえもんUT」では、現代アーティスト・村上隆が展覧会「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」に出展したアートワークをあしらったTシャツやぬいぐるみを含む、15のアイテムを発売する。ドラえもん、のび太といったキャラクター、ひみつ道具を村上隆の代表作「お花」とともにカラフルに描いたTシャツは、展覧会のメインビジュアルとなった作品「あんなこといいな 出来たらいいな」より採用されたデザイン。村上隆ならではのポップさとドラえもんのキャッチーな世界観が融合したアイテムとなっている。また、「ドラえもん」そのもののコミカルな世界観をダイレクトに表現したTシャツも登場。のび太がドラえもん に助けを求めるシーンを集め漫画のコマで表現したユーモア溢れるTシャツや、タケコプターやスモールライトなどお馴染みのひみつ道具がプリントされたTシャツなどが揃う。【詳細】ユニクロ ドラえもんUT発売日:2018年5月25日(金)※国・地域によって発売日が異なる。取扱店舗:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア価格:メンズ(8種) 1,500円+税、キッズ(6種) 990円+税、 ぬいぐるみ(1種) 2,990円+税展開サイズ:メンズ XS~4XL、キッズ 100~160※キッズ商品は、キッズ商品取り扱い店舗のみでの販売※メンズ XXL~4XL、キッズ 160はオンラインストアのみ展開
2018年04月08日「東京カクテル7デイズ 2018(TOKYO COCKTAIL 7 DAYS 2018)」が、東京都内66店舗のバー&レストランにて2018年5月18日(金)から27日(日)まで開催される。66店舗をバーホッピング「東京カクテル7デイズ」は、"進化するクラフトカクテル"を体験することを目的に2017年よりスタート。期間中カクテルパスポートを片手につければ、参加店舗自慢のカクテルを特別価格で飲み歩くバーホッピングを楽しむことができる。2回目となる「東京カクテル7デイズ 2018」では、規模を拡大し、渋谷、恵比寿、新宿、六本木、池袋、などを中心としたバー&レストラン、ホテルバーなど66店舗が参加。"TWIST your MOMENT!/日常にツイストを!?"をテーマに、DAY TIME、SUNSET TIME、NIGHT TIMEという3つのシーンをイメージし、イベントだけのオリジナルカクテルを考案する。最先端技術を駆使したもの、旬の素材を取り入れたカクテルなど計246種類のクラフトカクテルを味わうことが可能だ。メイン会場「Village」参加方法は、5月18日(金)から20日(日)まで明治神宮前・エコファームCafé 632内にオープンするメイン会場「Village」にてカクテルパスポートを入手。その後、好みの参加店舗を目指すという流れだ。メイン会場「Village」には8ブランドの期間限定バーが登場しバカルディ(BACARDI)、ビーフィーター(BEEFEATER)、カンパリ(CAMPARI)などを使った16以上のブランドカクテルから8カクテルを選んで無料テイスティングすることができる。また、季節のハーブや野菜、フルーツを使ったカクテルを体験できる有料のカクテルマルシェなども用意されている。【開催概要】東京カクテル7デイズ 2018期間:2018年5月18日(金)~27日(日)対象店舗:渋谷、恵比寿、新宿、六本木、池袋、などを中心としたバー&レストラン、ホテルバーなど都内66店舗。詳細は公式サイト(に掲載。内容:対象カクテルを1杯1,000円(税・チャージ別)で飲むことが可能。■メイン会場 エコファームCafé 632内「Village」※カクテルパスポート交換場所住所:東京都渋谷区神宮前6-32-10期間:2018年5月18日(金)~20日(日) 16:00~21:30内容:ブランドカクテル無料テイスティング(BACARDI/BEEFEATER/CAMPARI/GLENMORANGIE/GREY GOOSE/HENDRICK’S/HENNESSY/TUMUGI)、カクテルマルシェ(有料)、ミニセミナー体験。※期間中は何度でも入場可能。カクテルパスポート価格:前売り 3,800円(税込)/当日券 4,500円(税込)※対象店舗で使える1杯無料(1,000円分、税・チャージ別)チケット付き。前売り券引換方法:公式サイトのチケット購入ボタンから購入。エコファームCafé 632内「Village」にて5月18日(金)〜20日(日)、各日16:00~21:30までに、購入手続き時に送付される前売り引換券を持参してカクテルパスポートを入手。
2018年04月07日ザ キャンプブック 2018(THE CAMP BOOK 2018)が、2018年6月9日(土)、10日(日)の2日間、新潟・越後湯沢の神立高原スキー場にて開催される。2017年に続く2回目の開催となる「ザ キャンプブック」は、アーティストによるライブ演奏をはじめ、映画上映やワークショップ、クライミング・卓球といったアクティビティなど、様々なコンテンツを、大自然に囲まれたロケーションの中で楽しむことができるイベント。「Be-In CAMPUS=共に学び・共に遊ぼう」をテーマに、ラジコンやテントサウナといった異色の企画も登場し、子供から大人まで、週末をキャンプインで楽しく過ごすことができる。トミー・ゲレロ、石野卓球など豪華アーティスト集結アーティストは、Tommy Guerrero(トミー・ゲレロ)がスペシャルバンドセットで出演する他、石野卓球、eastern youth(イースタンユース)、YOUR SONG IS GOOD(ユア・ソング・イズ・グッド)、向井秀徳アコースティック&エレクトリック、TADANOBU ASANO/浅野忠信、COOL WISE MAN(クールワイズマン)、坂本美雨+haruka nakamuraなど、豪華なラインナップ。また、オープニングDJとして、知久豊が参戦する。ジャンルや世代の壁を超え、それぞれの音楽でステージを大いに盛り上げる。また、2日通し入場券購入者のみが楽しめる、深夜のDJタイム「TCB DISCO」も開催。Tommy Guerrero、石野卓球、TADANOBU ASANO/浅野忠信、CAPTAIN VINYL(DJ NORI+MURO)のDJ4組がステージを担当する。スペシャルコンテンツ野外映画館ステージを使用した一夜限りの野外映画館が登場。こちらも2日通し入場券購入者のみが楽しめる特別なコンテンツとなっている。上映される作品は『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』。星空の下、ライブ用音響で映画を楽しめる貴重な機会だ。ラジコンやサウナ「大人が真剣に遊ぶ」をテーマに掲げる『THE BATTERY TOKYO』によるゲリラ RC レーシングチームがプロデュースする、童心に帰って遊べるラジコンコースが場内に登場。また、日本で唯一無二の、20人が同時にサウナアクティビティを体験出来る巨大テントサウナ「メリ」も設置され、本格的なフィンランドサウナを体験することもできる。親子で楽しめるアクティビティもベルト状のラインを利用したスポーツの一種でテンションを張ったラインの上でバラン ス感覚や集中力などを鍛えることができるスラックライン、クライミングウォール、卓球といった親子で楽しめるアクティビティも用意。「秘密基地づくり~お宝ゲット大作戦~」は、会場の広大な土地を利用して、探検しながらポイントを競いあうアクティビティだ。また、自然に囲まれた環境を生かしたキッズエリアも設置されるので、子供も思い切り遊ぶことができる。フードブース&マーケットレアなビールや地酒地元新潟の食材を使ったブースや各地から集結した飲食店など、バラエティ豊かなフードブースが出店。地元湯沢町から魚沼産コシヒカリを贅沢に使用した料理を提供する「欧風料理ビトロー」や、7月から3ヶ月間だけ信濃川のほとりに出現するカフェ「THOUSAND STOREHOUSE」が登場する。また、神立高原スキー場が手掛ける「神立商店」をはじめ、国内外のクラフトビー ルをセレクト・バイイング・ディレクションするユニット「THE GOOD BEER HUNTER TOKYO」のブースでは、他ではなかなか口にできないレアなビールを提供。湯沢町が誇る「白瀧酒造」の地酒にも注目だ。マーケットエリアマーケットエリアでは、ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)をはじめ、チャムス(CHUMS)、2[Ni]/アレキサンダー リー チャン(2[Ni]/AlexanderLeeChang)などのブランドが出店し、その場ですぐに使えるものから雑貨まで取りそろえる。ワークショップ多数のワークショップも開催。ウッドスピーカー作りやシルククリーンのプリント体験、ハンモック作り、フェイスペインティング、マイ箸作り、アウトドアロープでブレスレット作りなど、仲間や家族と一緒に参加して楽しめるコンテンツが勢揃いする。また、アレキサンダー リー チャンがプロデュースするスケートボードスクールも開催される。開催概要THE CAMP BOOK 2018日時:2018年6月9日(土) 開場 9:00、開演 12:006月10日(日) 開場 9:00、開演 10:00 ※雨天決行/荒天中止会場:神立高原スキー場住所:新潟県南魚沼郡湯沢町神立 4121-1■チケット<一般前売りチケット>・2日通し入場券:12,000円(税込)・1日入場券 6,500円(税込)・2日通し駐車券:3,000円(税込)・1日駐車券 1,500円(税込)※中学生以下は保護者同伴により入場無料※TCB DISCO、野外映画上映は2日通し入場券購入者のみが参加可能。〈オプション〉・テントレンタルパック券 15,000円+税 ※枚数限定、別途2日通し入場券が必要。・各種チケット付きバスツアー■出演者<6月9日(土)>Tommy Guerrero(SPECIAL BAND SET)、eastern youth、YOUR SONG IS GOOD、OGRE YOU ASSHOLE、田我流 & MAHBIE、TURTLE ISLAND、COOL WISE MAN、T字路s、Kenichiro Nishihara(band set)、踊ろうマチルダ、珍盤亭娯楽師匠<TCB DISCO 6月9日(土) 22:30~26:30(予定)>Tommy Guerrero(DJ)、石野卓球、TADANOBU ASANO/浅野忠信、CAPTAIN VINYL(DJ NORI+MURO)<6月10日(日)>Ovall、向井秀徳アコースティック&エレクトリック、夏木マリ、GOMA & The Jungle Rhythm Section、坂本美雨+haruka nakamura、Michael Kaneko、片想い
2018年04月07日ギンザ シックス(GINZA SIX)はオープン1周年を記念し、フランス人アーティスト ダニエル・ビュレンによる新作アートをギンザ シックス2F 中央吹き抜けにて展示する。期間は2018年4月2日(月)から10月31日(水)まで。草間彌生《南瓜》からダニエル・ビュレンの新作にギンザ シックスでは館内の様々な場所に注目アーティストや人気クリエイターとのコラボレーションアートを展開。中でも館内中央の吹き抜け空間に展示された草間彌生のアート作品《南瓜》は2017年の開業時より話題を集めてきた。ダニエル・ビュレンによる新作アートはこの吹き抜けアートの第2弾として登場。ギンザ シックスを象徴する新たな顔としてバトンを引き継ぐ。ダニエル・ビュレンとは50年以上にわたりイギリス、イタリア、日本など世界各地で多くの作品を手掛けてきたダニエル・ビュレン。2016年にはルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が手掛ける現代アート美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」の建築をジャックしたことでも知られている。フラッグアートが吹き抜け空間を彩るギンザ シックスには彼のトレードマークである8.7cmのストライプ模様を旗に用いた新作アート《ムクドリの飛行のように ―GINZA SIX にて》を展示。赤と青の計1,675枚の旗を使った作品が開放的な吹き抜け空間を彩る。銀座・中央通りやギンザ シックス外観にもさらにこの吹き抜けアートと連動した作品が、5月6日(日)まで銀座・中央通り、ギンザ シックス外観に登場。銀座1丁目から8丁目の目抜き通り・中央通りには全長約1,100mに及ぶ90枚のフラッグアートが展開され、ギンザ シックス外観のれん部分にも三角形が印象的なアート作品が飾られる。ギンザ シックス1周年記念限定アイテムもなおギンザ シックスの各店舗では1周年を記念した限定アイテムを多数取り揃える。ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の「TOKYO」のロゴ入りバッグ、ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の桜カラーのミディアム ショルダー バッグ、KURO(クロ)のメンズリメイクデニムなどが用意されている。マルベリー(MULBERRY)は、ギンザ シックス1周年を記念して、ブランドのアイコンバッグ ベイズウォーターの特別限定モデルとなる「スモール ベイズウォーター クロスグレイン ミッドナイト」を先行発売。エナメルのレッド、ホワイト、ブルーのユニオンジャックがポストマンズロックに配された英国カルチャーを反映したモデルは、コンパクトサイズ感がポイント。取り外し可能なストラップが付属するので、クロスボディとしても使用できる。【詳細】ギンザ シックス ダニエル・ビュレン 新作アート・《ムクドリの飛行のように ―GINZA SIX にて》期間:2018年4月2日(月)~10月31日(水)予定場所:ギンザ シックス 2F 中央吹き抜け住所:東京都中央区銀座6 丁目10-1・《三角形を追いかけて ―2018年東京・銀座中央通りにて》期間:4月2日(月)~5月6日(日)場所:銀座・中央通り・《GINZA SIX のエントランスのための三角形》期間:4月2日(月)~5月6日(日)場所:ギンザ シックス 外観
2018年04月06日ユニクロのTシャツブランド「UT」は、世界中で愛されているキャラクター「ドラえもん」がデザインされた「ドラえもんUT 」15アイテムを、5月25日から全国のユニクロ店舗とオンラインストアで発売する。現代アートの巨匠、村上隆が展覧会「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」に出展した作品の柄と、まんがのドラえもんがデザインされた柄の大きく2つのデザインで展開。Tシャツのほかに、村上隆作品が描かれたドラえもんのぬいぐるみも登場する。©2017 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co.,Ltd.All Rights Reserved. ©Fujiko-Pro村上隆が描いたドラえもんのアート作品が、UTとなって初めて登場。村上隆が展覧会のために描き本展覧会のメインビジュアルにもなったアート作品『あんなこといいな 出来たらいいな』のアートワークを取り入れたTシャツとぬいぐるみが発売される。ドラえもん、のび太といったキャラクターをはじめ、ひみつ道具や村上隆氏の代表作「お花」がカラフルに描かれた作品がUTを舞台に表現され、のび太がドラえもんに助けを求めるシーンを集めたユーモア溢れるTシャツや、タケコプターやスモールライトなどお馴染みのひみつ道具がプリントされたTシャツなど、ドラえもんの世界観を表現したアイテムがラインアップする。展開は、メンズ Tシャツ(XS-4XL、1,500円)、キッズ Tシャツ(100-160、990円)、ぬいぐるみ(2,990円)。キッズ商品は、キッズ商品取り扱い店舗のみでの販売。ぬいぐるみは、一部のマーケットのみ、Tシャツの取り扱いサイズは、店舗によって異なる。
2018年04月06日デザイナー長見佳祐によるハトラ(HATRA)が2018-19年秋冬コレクションを発表した。Photographer: Gael Delhaye(JUBILEE)Stylist: Eri TakayamaHair: Yu-ki OshiroMake-up: KOTOMiCreative Studio: CATTLEYA TOKYO inc.ハトラは、長見が東京を拠点に2011年より発表を続けるユニセックスウエアのブランド。先シーズンの2018年春夏シーズンよりウィメンズラインがスタートした。
2018年04月04日ストリートウエアブランド・ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)を手がける滝沢伸介ディレクションによるコンセプトショップ「ジ・アンサー(The_Answer)」が、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションに2週間限定(4月10日まで)でオープンしている。今年でブランド設立24年目を迎えるネイバーフッドが考える、今現在の東京を表したという今回のポップアップ。変わらないことの良さと、常に新しさを求めるという意外性、相反するものが共存し常に進化し続けるネイバーフッドからの回答(=The_Answer)を体現した同ショップには、前半と後半に会期を分け、錚々たるブランドとの希少なコラボレーションアイテムが登場する。4月4日よりスタートした後半では、前半の“東京ストリート”をテーマとしたファッション軸のラインアップとは一転、“新しい東京のライフスタイル”テーマにしたアウトドアや植物にフィーチャーし、滝沢伸介手がける植物をコンセプトとしたライン「SPECIMEN RESEARCH LABORATORY(SRL)」を始めとしたアイテムがラインアップ。アウトドアブランド・ヘリノックス(Helinox)とのコラボでは、伊勢丹新宿店限定でシェルター(11万8,800円)が登場。またインビジブルインク.(INVISIBLE INK.)とのコラボ「NEIGHBORHOOD×INVISIBLE INK.」、さらにフラグメント デザイン(fragment design)も加わった「NEIGHBORHOOD×INVISIBLE INK.×fragment design」のトリプルコラボによるプラントチャンバー(植物用の鉢)も伊勢丹新宿店限定アイテムとして発売された。その他にも、アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)とのバックパックなども販売されている。各アイテムの入手方法など詳細は、伊勢丹新宿店メンズ館公式サイト()でチェックしよう。ちなみに3月28日から4月3日までの前半には、3月に「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W(AFWT)」にてライブを行ったアタリ・ティーンエイジ・ライオット(ATARI TEENAGE RIOT)の伊勢丹新宿店メンズ館限定カラーのウエアや、スニーカー「adidas Originals by NEIGHBORHOOD」(2万1,600円)、LA発のブランド・アンチ ソーシャル ソーシャル クラブ(ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB)とのコラボレーションジャケット(5万1,840円)他、ベアブリック(BE@BRICK)、フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムが販売され、連日行列を作った。【イベント情報】The_Answer会期:3月28日~4月10日場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション 最終更新: 4月4日
2018年04月04日歌手の松任谷由実が11日に45周年記念ベストアルバム『ユーミンからの、恋のうた。』を発売することを記念し、TOKYO FMで「ユーミンワンデースペシャル」が13日に行われることが決定した。松任谷由実 -TOKYO FM提供「ユーミンワンデースペシャル」と題して、13日に松任谷は『Blue Ocean』(毎週月曜~金曜 8:55~11:00)でパーソナリティの住吉美紀と、『よんぱち』(毎週金曜 13:00~16:30)でパーソナリティの放送作家・鈴木おさむと対談する。また13日には自身のレギュラー番組『Yuming Chord』(毎週金曜 11:00~11:30)も放送され、600曲の中から選りすぐりの45曲の『ユーミンからの、恋のうた。』収録曲について語られる。さらに松任谷は14日にも、恵俊彰がパーソナリティを務める『東京海上日動Challenge Stories~人生は、挑戦であふれている~』(毎週土曜 15:30~15:55)、脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめる『ドリームハート』(毎週土曜 22:00~22:30)にそれぞれ出演する。
2018年04月03日TBSラジオを大特集した『別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集』(東京ニュース通信社)が9日に発売されることが明らかになった。『別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集』今回、テレビ情報誌『TV Bros.』とTBSラジオがコラボした形で、「別冊TV Bros.」として、「読んで楽しむTBSラジオ」をテーマに特集される。4月より産休から復帰した赤江珠緒出演の『たまむすび』(毎週月曜~金曜13:00~)、2日にスタートしたライムスター宇多丸の新番組『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜18:00~)などに出演する、名だたるパーソナリティーとアシスタントが番組への思いや、ラジオでは語れない本音、裏話を語りつくす。また『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜9:00~)への密着の他、『神田松之丞問わず語りの松之丞』(毎週火曜~金曜 19:30~19:40頃)に出演する講談師・神田松之丞へのインタビューも収録される。
2018年04月02日映像・美・空間演出のプロフェッショナル「ネイキッド」空間演出を手がけるクリエイティブカンパニー「NAKED inc.」は1997年、村松亮太郎氏を中心に映像やデザインなどのプロが集まりスタートしました。プロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出が好評を得ています。手がけたイベントには通算200万人以上を動員しています。歴史的名所~最新スポットにて、お花見新体験を演出!今春は3月~5月にかけて、“桜”をテーマにしたイベントの演出・制作を手掛けています。プロジェクションマッピング、照明、音、本物の桜などを用いて、各会場にネイキッドワールドが出現!歴史的名所から都内の新スポットにて、その場所・期間だからこそ創り上げられる「新しいお花見」を体験できます。「二条城桜まつり 2018-桜の宴- Directed by NAKED」京都が誇る世界遺産「二条城」では、2018年3月23日(金)~4月15日(日)まで「二条城桜まつり 2018-桜の宴- Directed by NAKED」を開催。二条城全体にプロジェクションマッピングを投影し、光・音で表現された現代アートは美しいの一言。「重要文化財である唐門に彫り込まれた龍が、桜の宴に来場者を誘う」という、バックストーリーで会場演出を構成しています。イベント情報イベント名:二条城桜まつり2018-桜の宴- Directed by NAKED催行期間:2018年03月23日 〜 2018年04月15日住所:〒604-8301 京都市中京区二条通堀川西入二条城町541電話番号:075-841-0096スポット情報スポット名:元離宮二条城住所:京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541電話番号:075-841-0096「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA ~夜桜バージョン〜」東京を代表する観光スポット「東京タワー」の展望台では、2018年5月6日(日)まで「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA~夜桜バージョン~」を開催。「春の朧月夜に咲き誇る桜」をテーマに、窓一面に映像を投影。東京の夜景と桜が舞い散る光景は言葉を失うほど幻想的です。同時開催している「SAKURA EASTER」とコラボレーションし、一層お花見感が増しています。イベント情報イベント名:TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA ~夜桜バージョン~催行期間:2018年02月20日 〜 2018年05月06日住所:東京都港区芝公園4-2-8 メインデッキ(150m)2F電話番号:03-3433-5111「SAKURA AQUARIUM by NAKED」都市型水族館「マクセル アクアパーク品川」では、2018年3月3日(土)~4月15日(日)まで「SAKURA AQUARIUM by NAKED」を開催。2,000名規模のスタジアム型会場にて、無数の桜と音楽に包まれ、360度で特別なドルフィンパフォーマンスの時間を演出。水族館の人気者イルかとコラボし、ここでしか見られないショーを楽しめます。イベント情報イベント名:SAKURA AQUARIUM by NAKED催行期間:2018年03月03日 〜 2018年04月15日住所:東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテル内電話番号:03-5421-1111「VR ZONE SHINJUKU」新宿にある国内最大級のVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」。センターコアエリアでは4月下旬まで、巨大な桜の木や、桜の花びらが舞い散るマッピングテーブルが登場します。また毎時1時間に1回、夜桜の演出もあるそう。近未来のお花見を体験できます。「ネイキッド」が演出する各イベントは4月24日(日)まで開催。桜の花が散った後にも、満開の桜を楽しめる不思議なお花見体験をしに足を運んでみてはいかがでしょうか?スポット情報スポット名:VR ZONE SHINJUKU住所:東京都新宿区歌舞伎町1-29-1電話番号:03-3200-8076
2018年04月02日第9回目となる日本最大級のコーヒーイベント「TOKYO COFFEE FESTIVAL」が、東京・青山の国連大学中庭にて4月14日と15日の2日間にわたり開催される。2015年秋に初開催し、第9回目となる本イベントでは、国内外から約50店舗のロースターやカフェ、コーヒーのお供やグッズが集まる。今回はロースターではなく、初めての試みとして、個性を持つカフェにフォーカス。初出店の28店舗を含む、GOOD COFFEE エディター・Vaughanと本イベント主催者・Yuji Otsukiがセレクトする店舗が並ぶ。ゴーフル「バターのいとこ」コーヒーのお供として注目なのが、栃木・那須の複合施設「chus」が、「森林ノ牧場」と「PATH」のオーナーパティシエ、後藤裕一と共同開発したゴーフル「バターのいとこ」。安価に販売される無脂肪乳に価値を与え、地域の酪農家がクラフトバターを安定供給することを目指して生まれたゴーフルには、無脂肪乳で作られたミルクジャムがたっぷり。開催期間中は、「chus」の代表・宮本吾一、「森林ノ牧場」の山川将弘、そして「PATH」の後藤裕一が駆けつけ、美味しいゴーフルを提供。お気に入りのコーヒーと楽しむことができる。コーヒーチェリー大人も子供も参加できるコーヒーチェリーに触れるワークショップでは、体験を通してフルーツとしてのコーヒーの新たな一面を感じることができる。また、国内外のコーヒーが一挙に揃う飲み比べも実施。陶磁器製の飲み比べマグカップをはじめ、竹内俊太郎がデザインを手掛けるオリジナルグッズも発売される。イベントでは会場内ラウンジに初出店店舗を迎え、コーヒーと食の空間「COFFEE LOUNGE」を展開。参宮橋にあるジェラート店「FLOTO」シェフの手掛ける、素材にこだわったシンプルで忘れられないジェラートを会場で。愛知県岡崎市にある自然に囲まれた「MИp cafe」人気のメニューも「COFFEE LOUNGE」にて初登場する。「Samuay&Sons」共同オーナー兼シェフ・Num同時開催のファーマーズマーケットでは「Gourmet Street Food」というテーマを設け、お祭りの屋台ご飯をシェフと一緒にアップデート。今回は、本イベントにあわせ、タイ・バンコクのTOP5レストランに選ばれた「80/20」のオーナー兼シェフ・Joeと、サンフランシスコで長年シェフ経験を積んだ「Samuay&Sons」の共同オーナー兼シェフ・Numが来日! メニューは当日のお楽しみ。【イベント詳細】TOKYO COFFEE FESTIVAL 2018 Spring会期:4月14日、15日会場:青山国連大学前 中庭(Farmer’s Market @UNUと同時開催)住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70時間:11:00〜17:00入場無料
2018年04月02日