初登場の水森友香ちゃんによるアレンジメイク♪ 友達とお洒落をして遊ぶときは、もちろん女子ウケ重視! 目元に足したボルドーシャドウにあわせて、チークとリップも赤系で統一感を出すよ。 色味を主張することで華やかな印象になるから、お洒落度もグンとアップ!水森友香メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント上下目尻にボルドーシャドウを重ねて普段メイクとのギャップを出す40-0130目下にピンクチークを重ねてお洒落で可愛らしい印象に赤リップで仕上げて全体の色味の統一感を出すこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年02月07日毛穴に悩む女子!救世主、現る!鏡をみる度に、毛穴の汚れにため息をついている女子!あなたの救世主が登場する。2月4日、レイナチュラルは、「角栓お掃除ロボット レイナチュ 毛穴クリーナー」を2月下旬より新発売すると発表した。同商品は角栓遊離オイルにトリプル3Dゲルを加えた新処方の毛穴クリーナーだ。スクラブ剤のかわりにゲルを使うことで、肌への負担を軽減した。オイルがキャッチ、ゲルが絡め取るオイルが毛穴の中にまで浸透して汚れをキャッチし、ゲルが浮いた角栓をしっかりと絡め取る。使用後は毛穴がキュッと引き締まり、キメの細やかな美人肌に大変身する。使い方は簡単だ。まずは、小鼻の上でクルクルとマッサージをするように塗っていく。色が濃いグレーから薄い色に変化し、ザラザラ感が消えたら終了のサイン。洗い流した後は、引き締め成分と保湿成分が肌を優しくケアしてくれる。お手頃価格で化粧ノリもアップ1本でお掃除からケアまでなんでもできる、まさに“ロボット”という名がふさわしい同商品。頼れる多機能に加え、1,300円(税抜き)というお手頃価格は嬉しい。角栓がとれたツルツル肌は化粧ノリもアップするという。(画像はプレスリリースより)【参考】・レイナチュラル プレスリリース(PR TIMES)
2015年02月06日株式会社キャリアカレッジジャパン株式会社キャリアカレッジジャパンでは、「女子力アップキャンペーン」を開催中。美容系・心理系・食系の講座を大特価で学ぶことができる期間限定のキャンペーンだ。2月28日(土)が締め切り。美容系の講座美容系のキャンペーン講座は「リンパケアセラピスト講座+リフレクソロジスト講座」だ。ダイエットや、肌のトラブルの解消、体調改善とも関連の高いリンパケアの知識と、リラックス効果のためのリフレクソロジー。心と体をケアする講座をセットで学ぶことができる。日々の生活にも直結するうれしい知識。心理系の講座心理系の講座は、「メンタル心理カウンセラー講座」と「行動心理士講座」のセット。相手に好印象を与えるコツや、「しぐさ」や「表情」から相手の心理を読むスキルなど、行動に潜むその心理を学ぶことができる。食に関する講座食に関する講座は「食育アドバイザー講座」と「ベジタブル&フルーツアドバイザー講座」のセット。野菜や果物、それぞれの「旬」「栄養素」「調理法」などを学び、食のスペシャリストとしての知識を得ることができる。いずれの講座も43%~47%オフのキャンペーン価格。セット講座のため、その知識もより深いものとなり、お得だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・2月は自分磨きの季節!「女子力UPキャンペーン」スタート!- 今なら、美容系・心理系・食系の女子力UP講座が最大47%OFFで受けられる♪!-
2015年02月06日「うさぎリエジョア」新作は暖かいパフェスイーツ好きな女子にとって、お店で食べるパフェは“幸せ”の象徴といえる。しかし、寒い季節にはパフェの冷たさに手こずる人も多いようだ。12月15日、PACK ARTSは、女性に大人気のスイーツ店「ニコラシャール表参道本店」において、暖かい「うさぎリエジョア(パフェ)」を同日(12月15日)より新発売すると発表した。「うさぎリエジョア」は同店カフェの人気パフェで、客の8割が注文するという。気になる新作はフランスと日本の2つの冬をテーマにしており、2つの暖かいソースをかけて食べる10層のスペシャルパフェだ。10層に2種類の暖かいソースまずは、1番上にのっているうさぎ顔のキャラメルアイスの上に、暖かいキャラメルソースをかける。すると、アイスがソースのように溶けだして、1層目のうさぎの耳(チョコレート)から6層目のフレンチトーストまで、暖かいキャラメルとアイスのソースのハーモニーを堪能できる。さらに、7層目の生クリームから10層目のりんごのキャラメリゼには、暖かいチョコレートソースが用意され、パイやピスタチオアイスがさらなる美味しさを増す。スイーツ女子には見逃せない、この冬の一押しのトレンドスイーツだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・PACK ARTS プレスリリース
2014年12月21日初登場の菅谷穂ちゃんによる女子会メイク♪ 普段メイクとの差を出すために、ラメシャドウやピンクシャドウを足してパーティー仕様にしていくよ。 派手すぎずに女子ウケを狙ったメイクに!菅谷穂メイク前メイク後メイクのコツ・ポイントアイホールにラメシャドウを重ねて華やか顔に下瞼にピンクシャドウを重ね、普段メイクとの差を出してパーティー仕様に目尻は少しハネ上げてナチュラルな猫目にこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月17日モテる女子は“気分着替え”上手モテる女子は何が違うのか。12月11日、ゲランは、「身だしなみアイテムの使用方法」について調査を実施した。同調査から、モテる女子は“気分着替え”を上手に行っていることが判明。コスメやメイクアイテムを使い分けて、シーンにあわせて服を着替えるように自分の気分をチェンジしていた。人気アイテムはトップ3は?“気分着替え”の際に使用するアイテムを尋ねたところ、1位「香水」(57%)、2位「リップメイクアイテム」(56%)、3位「アイシャドウ」(44%)という結果に。「香水」を着替えるタイミングは、仕事帰りに恋人と出掛けるときが最も多く、2位以下のタイミングも異性と出掛けるときが上位をしめた。さらに、重要なシーンで使う“勝負着替え”アイテムがあるか質問すると、9割以上の女性が「ある」と回答。“気分着替え”アイテムと同順で、「香水」、「リップメイクアイテム」、「アイシャドウ」がトップ3にランキングされた。「香水」を選ぶ理由「香水」を選ぶ理由としては、「香りは相手の印象に残りやすいので」という意見が圧倒的に多く、勝負シーンでは1番お気に入りの香水でイメージチェンジをはかるという意見も寄せられた。同調査では、「香水」はその手軽さから仕事帰りのアイテムとして、「リップメイクアイテム」は告白シーンに活用されていることから恋愛テクニックのひとつとして、また、「アイシャドウ」についてはチャレンジするときのサポート役として取り入れられていると見解を述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ゲラン プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月14日ボジョレヌーボー女子会まめプラス推進委員会では、11月20日(木)に、「ボジョレヌーボー女子会」を実施します。「ボジョレヌーボー女子会」では“まるでチーズのようなおとうふ”を使ったおつまみを作って乾杯します!【話題の“チーズ”みたいなおとうふ】最近話題の“まるでチーズのようなおとうふ”。「ボジョレヌーボー女子会」では、野菜料理家の庄司いずみ先生から、おつまみの作り方を学びます。参加者で試作・試食し、ボジョレヌーボーで乾杯です。お料理教室を兼ねた女子会。話題のおつまみを作れるようになりましょう!メニュー「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」をつかったおつまみのメニューは5種類。「マスカルポーネのようなナチュラルとうふを使った」メニューは、「サラダ」と「パスタ」。さらに、「おとうふのブルスケッタ」「豆乳クリームのレモンクリームディップ」「大豆ミートのからあげ」の3品です。おとうふがメインとは思えない、充実した内容。試作を通して、女子力がアップすること間違いなし。申し込み日時は、11月20日(木)19:00~20:30。定員は10名~15名。先着順です。メールでの申し込み。(画像はプレスリリースより)【参考】・ボジョレーヌーボー解禁を祝う女子会イベントを11月20日(木)に開催 おとうふで作るワインのおつまみで乾杯!
2014年11月18日読モをしながら、ピアニストとしても活躍するIZUMIさん。 お休みの日は、友達とランチ女子会♪ 派手顔にならないよう程度の大人メイクで、華やかさを演出。 女子会でも浮かないのでウケもばっちりです!IZUMIメイク前メイク後メイクのコツ・ポイント美容液成分が入っている下地を薄く塗って潤いのあるしっとり肌に派手顔にならないように、細めのラインでナチュラルにブラウンシャドウでグラデーションを作り、女子会でも浮かない大人っぽい雰囲気に自分の唇の色に合う馴染みの良いピンクリップ一本で仕上げるこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年11月11日(画像はプレスリリースより)台湾ツアーで“女子力”アップの秘訣を教えてくれる『大口智恵美』さんも同行!近畿日本ツーリスト株式会社は【モデル 大口智恵美と行く 第12回まつりイン台湾 2014】の販売をスタートさせる。旅行期間:12月6日~12月8日までの2泊3日。料金:一人94,000円。(一室2名~3名利用)。募集人数:40名。(近畿日本ツーリスト株式会社 プレスリリース PR TIMESより)ツアーにはステージイベントやファッションショーなどで活躍するモデルの『大口智恵美』さんが同行して、参加者に体験談や成功するためのポイントなどのアドバイスをしてくれるという。芸能関係や美容およびファッション分野を目指している女性を参加対象としている。さらにツアー参加者で希望する人は、大口智恵美さんとともにステージに立ち、その上ウォーキングの指導も提供されるという。(詳細は近畿日本ツーリスト株式会社のサイトまで)大口智恵美さんについて2011年に【JJ2月号】の誌面でデビューする。さまざまなビューティー企画で、ライフスタイルを伝える自然体のモデルとして活躍している。女子力を磨きたい人は、多くのファンを魅了する『大口智恵美』さんから【美】を学べる、大きな機会を提供する楽しいツアーに参加してみては。【参考】・近畿日本ツーリスト株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・近畿日本ツーリスト株式会社大口智恵美のオフィシャルブログ
2014年10月30日(画像はプレスリリースより)おしゃれ女子の7割が「汚腸婦人」衣替えを迎え、いよいよ秋冬シーズンが到来しました。コートやマフラーなどおしゃれに力が入る季節でもありますが、体のキレイについても考えてみてはいかがでしょうか。10月6日、小学館女性インサイト研究所は、女性雑誌読者147人を対象に腸の健康についての調査を行ったと発表しました。その結果、おしゃれ女子の約7割が、便秘に悩む「汚腸婦人」であることが判明。服やメイクには気を遣っても、腸内環境への関心が薄いことがわかりました。「必要性を感じない」が1位に便秘になるとお腹がぽっこり出たり肌が荒れたりするなど、おしゃれ女子らしいファッション面でのマイナスを指摘するコメントが見られる一方で、日常的に腸をキレイに保とうと考えている人は4割弱という結果に。腸内を整えることに関しては、「そこまで必要性を感じていない」が1位にランクインし、次いで「効果がすぐに感じられない」、「忙しいので忘れてしまう」という意見が多数を占めました。タダの便秘だと思っていても、実は手術を要する大きな病気である可能性もあるのだとか。同調査では、適度な運動や繊維質の多い食事をとり、定期的な排便のある「腸美人」を目指すのが望ましいと伝えています。【参考】・小学館女性インサイト研究所・小学館女性インサイト研究所 プレスリリース(ValuePress!)
2014年10月07日(画像はプレスリリースより)働き女子応援プロジェクト株式会社プロモーションラボは、「働き女子応援プロジェクト」第1弾として、「働き女子の3秒簡単スムージー」を10月1日(水)に新発売。「働き女子の3秒簡単スムージー」はミキサーもシェイカーも使わずに作れるスムージー。必要なのは、コップとスプーンのみ。数秒で作成完了です。オフィスでもスムージーを以前から、株式会社プロモーションラボで販売していた人気の「るんるん美人のナチュラルスムージー」。粉末スムージーですが、どうしてもシェイカーが必要でした。そこで聞こえてきたのが、「オフィスや外出先でも手軽にスムージーを飲みたい!」という働く女性たちの声。「働き女子の3秒簡単スムージー」は、そんな要望をもとに、研究を重ね、シェイカーいらずの新タイプのスムージーとして誕生したのです。栄養たっぷり「働き女子の3秒簡単スムージー」は作り方は簡単なのに、栄養抜群!野草発酵エキス8種類以上、植物発酵末80種類以上、植物発酵エキス100種類以上が含まれています。栄養が豊富なのに、1杯わずか19キロカロリー。驚きの低カロリーです。オート麦ファイバーという植物繊維がたっぷりと含まれており、満腹感も得られ、置き換えダイエットにも最適。味は、人気のマンゴー味です。是非、お試しを。【参考】・忙しい働き女子はオフィスでスムージー!?働き女子専用のシェイカー要らずのスムージー新発売。・あしたるんるん「働き女子の3秒簡単スムージー」
2014年09月26日人気のランチや話題のスイーツ、美味しいワインが楽しめるレストランなど、女子の楽しみといえば「おいしい食事」です!でも、それと同時に、切っても切れない関係なのが「ダイエット」ですよね・・・。美味しい食事は我慢したくない、でもスリムな体を維持したい!そんな私たち女性のワガママを叶えてくれるダイエット法は、果たして世の中に存在するのでしょうか?じつは今回、この願いを叶えてくれる“あるモノ”を発見したのです!食事の量を減らしているのに、どうして痩せないの~!?食べたいモノを我慢して食事の量も減らしているのに、「いつまでも痩せる気配がない」って状態になってしまうことはありませんか?じつはその原因は、ご飯やパン、パスタなどの炭水化物に含まれる糖質の過剰摂取の場合が多いのです。とはいえ、おいしい食事には、炭水化物などの糖質はつきものです!それを制限するのは至難の業・・・。そこで、糖質を分解してくれる「酵母」に注目してみましょう!酵母は、体内に吸収された糖質などの栄養を分解し、脂肪を燃焼させる働きのあるアミノ酸やクエン酸を発生させる働きをします。食べ過ぎたカロリーをしっかりカットしてくれるほか、ダイエットに効果的な酵素も補ってくれる優れた成分として、いま大注目されているんです!いま女性におすすめの酵母サプリとは!?ダイエットに効果的な酵母に加えて、美容や健康にも効果的な成分がひと粒にギュッと凝縮された『カメヤマ酵母』は、女性におすすめです!食事制限を一切することなく、体重をコントロールすることが可能になるダイエットサプリメントです。希少価値の高い植物ミネラルをはじめ、12種類のビタミンや15種類のアミノ酸など、ダイエットや美肌に必要な成分がたっぷり配合されています。いままで複数のサプリや健康食品を併用して、栄養バランスを整えていた人も、『カメヤマ酵母』なら、ひと粒で美容や健康によい成分を十分に補うことができるようになるんです!ダイエットのことを気にせず思いっきり食事を楽しめるなんて、私たち女子の理想のダイエット方法ですよね!初回に限り、通常よりお得に購入できる特別なキャンペーンも実施中なので、お財布に優しく身体にもココロにも優しいのがうれしいですね!おいしいモノを我慢したくない!好きな時に好きなモノを食べたい!そんな私たちのワガママな願いを叶えてくれる『カメヤマ酵母』で、今年こそ「本気で楽なダイエット」を始めてみませんか?<参考>カメヤマ酵母 photo by Pinterest
2014年09月23日(画像はプレスリリースより)今や女子高生も「ムダ毛処理」は常識?女子高生や女子大生などの若い世代の女の子の間で、「ムダ毛のお手入れ」はもはや常識。それに伴い、ムダ毛の自己処理による肌トラブルも増加傾向にあるそうです。美容サロンが意識調査美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」では、関東地区・関西地区の女子高生や女子大生などの若い世代の女性600名と、娘を持つ母親200名を対象に「脱毛に関する意識調査」を実施しました。8割以上の女性がムダ毛の自己処理トラブルを経験調査にて、ムダ毛を自己処理し、失敗した経験があるか質問をしたところ、8割以上がカミソリ負けなどの肌トラブルや失敗を経験したことがあるとのこと。ムダ毛の自己処理は手軽ですが、なかなか上手くできないもの。多くの女性に失敗経験があるようです。好きな人がいるとアンダーヘアのムダ毛が気になる?アンダーヘアの手入れについての質問をしたところ、女子大生の約7割が「手入れをしている」と回答。女子高生でも約3割が何らかの手入れをしているということが分かりました。若い世代でも「アンダーヘアのお手入れ」は欠かせないようです。また、調査では「好きな人がいる女子の方がアンダーヘアのムダ毛が気になっている」という調査結果も。正しい「ムダ毛の自己処理」を「正しいムダ毛の自己処理方法」としておすすめの道具は、毛包炎や、埋没毛のなりやすい「毛抜き」よりも「カミソリ」だそう。また、お手入れは、お風呂上がりのタイミングや、ホットタオルで肌を温めるなどをして肌をやわらかい状態にしてから行った方がいいとのことです。秋になりやすい“秋バテ肌”に注意!秋頃のお肌は、夏に受けたさまざまなダメージにより肌トラブルになりやすい“秋バテ肌”になりがち。正しいお手入れの仕方でトラブルのない美しいお肌を保ちましょう。【参考】・株式会社ジンコーポレーション プレスリリース
2014年09月10日日本人の5人に1人が睡眠不足という、このご時世。働き盛りのOLさんたちも決して例外ではありません。それなのに、仕事や家事などすることはいっぱい!そんな忙しいOLさんたちが、どうやって快眠対策をしているのか、調査結果からご紹介します!快眠対策にはやっぱりこれ!気持ちよく眠れた日の朝は、本当にすがすがしい気分ですよね。そんな朝を迎えるための女子のこだわりは、やはりこれです!そう、枕選び!パソコンに向かってする事務作業が多い人なら、眼精疲労や肩こり、はたまた頭痛まで、首回りの悩みは尽きないものです。それだけに、この結果には納得ですね。それに女性なら、快眠だけでなく、美容にもいいものを……というのも本音。老化の“印”でもある首のシワは、枕選びとも深い関係があるとか。快眠対策だけに留まらず、美容も意識していることが、この結果に出ているのかもしれませんね。他の快適睡眠対策は?さて、OLさんたちの次なる快眠対策には、どんなものがあるのでしょうか?それは、寝る前にあることをする!というものです。例えば、「湯船に浸かる」、「ストレッチをする」、「マッサージをする」といった対策は、よく行われているよう。実際、これらの対策は、睡眠に入る前にいったん体温を上げることになるので、就寝時には体温が下がり、寝付きやすくなるという効果があります。他にも、「アロマテラピー」、「音楽を聴く」といったことをしている人もいました。これらは、リラックス効果がありますから、日中のストレスで疲れた脳を休めるのに、効果的ですね。まだまだある!快適睡眠のための対策夏の寝苦しい夜。快眠対策に欠かせないのは、やっぱり室温管理ですね。これは、OLさんたちに限らず、大多数の人がやっている対策の王道といったところです。ちょっとユニークなところでは、「寝具やパジャマをガーゼにする」という工夫をしている人もいました。そして、さらに、それを「冷蔵庫に入れて冷やしておく」という意見も。他にも、「スイカを食べる」、「『冬のソナタ』の音楽を聴いて、涼気分を味わう」、「汗をかいても平気!と考える」など、人によっていろんな工夫がされているようです。快眠対策も人それぞれ。効果も、人によって違うかもしれません。あなたには、どんな対策が合っているでしょうか?忙しいOLさんたちの快眠対策、あなたのお役に立ちますように!Photo by rolands
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)ブームは去った?!「ぽっちゃり女子」昨年はよく耳にしていた「ぽっちゃり女子」。最近はブームが去ったのか、メディアで取り上げられることも少なくなりました。7月23日、リクルートライフスタイルは、同社が運営するWEBサイト「ポンパレモール」にて、ぽっちゃりアンケートを実施したと発表しました。ブームが一段落し、「ぽっちゃり」に関する現状はどのように変化したのでしょうか。服選びに悩むまずは、女性290人を対象に、自分の体型について質問したところ、「ぽっちゃり」、「太っている(太りすぎ)」と回答した人が5割を超えました。「ぽっちゃり」で困っている点としては、服のサイズの在庫が少ない、サイズが入らないと恥ずかしいので服の試着に迷う、などの服選びで悩むコメントが多く見られました。男性の3割強が支持また、男子目線での「ぽっちゃり女子」の基準、境界線を尋ねたところ、重要視しているのは「健康的かどうか」ということでした。さらに、スレンダー女子と「ぽっちゃり女子」を比較した場合、半数以上の男性がスレンダー女子を選んだものの、「ぽっちゃり女子」も3割強の支持があり、ブーム後も根強い人気があることが判明しました。【参考】・ポンパレモール ぽっちゃりアンケート調査・リクルートライフスタイル プレスリリース(ドリームニュース)
2014年07月25日(画像はプレスリリースより)女性農業者の美と健康を外からも内からもサポート株式会社コーセーは、“健康総合企業”を掲げる株式会社タニタと共同で、農業女子の健康と美を支援する「農業女子ブリリアントボディー化計画」を7月13日よりスタートする。「農業女子ブリリアントボディー化計画」では、タニタは、見た目は細いが、体脂肪率21%以上で、筋肉量は平均的な細マッチョタイプの体のラインが美しい体形をブリリアントボディーと呼んでいる。(画像はプレスリリースより)そのタニタとともに、「健康と美」をテーマに、肌も髪も健康でトラブルのない適度な脂肪と筋肉のバランスがとれた“ブリリアントボディー”を3カ月間で目指すプログラムを実践していく。キックオフミーティングは7月13日丸の内タニタ食堂から農業女性者の屋外作業時における紫外線や乾燥などの肌トラブルから守るスキンケアやヘアケアに関するセミナーを実施し、7月14日から10月13日の期間中は同社の商品を用いて、美容と健康に欠かせない健やかな肌や髪を維持するノウハウを提供しサポートする。タニタから貸与された、通信機能を備えた体組成計や活動量計を使い、タニタの管理栄養士が食事や運動などをサポートしながら、内側からの健康づくりにも取り組んでもらう。優秀者を表彰するアワードをプログラム終了後の11月5日に開催する予定だ。本アワードではブリリアントボディーになった健康的な肌や体を、より輝かせるため、受賞者がプロのメイクアップアーティストによりさらに変身を遂げるイベントも予定している。農林水産省による官民連携の農業女子プロジェクトアベノミクスの成長戦略である「女性の活躍」を実現する施策のひとつで、2013年に農業女子プロジェクトを開始、同社は当初よりその趣旨に賛同し、女性農業者の紫外線や乾燥対策のスキンケアや、メイクアップ商品を提供し、生活環境から肌を守り、美しくなる楽しさを提案してきた。これからも、化粧品の原材料に農産物の恵みを活かし、より豊かな生活のために、安心で安全な化粧品を使用してもらいながら、農業女性者の美容と健康に役立てるとともに、農業への理解を深め興味をもってもらうことを目的とし、全国各地の農業女性者に対するさまざまなサポートをしていく。【参考】・株式会社コーセープレスリリース・「農業女子ブリリアントボディー化計画」サイト
2014年07月07日(画像はプレスリリースより)20代女子の約半数が「毎日髪を洗わない」!?株式会社Vanitica(バニティカ)は、10代から40代の女性2,000名を対象に、「ヘアケアに対する調査」を実施しました。調査の中で「毎日髪の毛を洗いますか?」という質問を行ったところ、20代の半数以上が「たまにしか洗わない」という回答が。洗わない理由としては、「眠いとき」「なんとなく面倒なとき」などの「ズボラ女子」な回答が返ってきました。髪と頭皮をさっぱりさせるヘッドスパミストが発売同社のブランド「Mish(ミッシュ)」では、頭皮のニオイやベタつきをケアするヘッドスパミスト「ミッシュ フレグランススカルプミスト(頭皮用ローション)」が2014年6月19日(木)にWEBで先行発売されました。「フレグランススカルプミスト」は、頭皮環境を整えるリフレッシュ成分と、アルガンオイルをはじめとした10種類の天然由来成分を配合したナチュラルな処方です。また、リラックス効果のあるミックスアロマフラワーの香りで気になる頭皮臭もさっぱり。たまにしか髪を洗わない「ズボラ女子」はもちろん、毎日髪は洗う方も、1日働いて汗ばんだ仕事帰りにデートや飲み会に行くときにも最適です。【参考】・株式会社Vanitica プレスリリース/PR TIMES・フレグランススカルプミスト/楽天市場
2014年06月22日(画像はプレスリリースより)残業時間のコントロールと夜遅い食事対策がダイエットの秘訣?!残業女子用のダイエットサプリメント「なかったコトに!」の販売を行う株式会社グラフィコは、2014年5月23日(金)~2014年5月27日(火)の5日間、全国の20歳~39歳の300人の働く女性を対象に、“残業時間”と”体重の変化”に関する調査を実施した。今回の調査から、1カ月の平均残業時間が30~40時間の“プチ残業女子”は、40~50時間未満の“残業女子”、残業時間50時間以上の“超残業女子”のなかでも、残業時間が30~40時間の“プチ残業女子”は、お酒が好きな人が多いこともわかった。1年前と比較し、体重の変化は、平均1.08kg増加という結果に対し、“プチ残業女子”は1.15kg増加と、わずかだが平均よりプラスとなっている。仕事を頑張る女性にとって、終業後はストレスを発散し、楽しく飲んだり食べたりして明日の活力にすることが重要なのだ。体重の増減の平均では、“プチ残業女子”が最も増加体重が多いことが判明。残業が増えた女子を比較してみると、残業増加女子は体重が「増加した」と回答した方が51.5%となったが、残業時間に変化がない女子は37.9%となり13.6ポイント差となっている。残業時間が増加すると体重も増加するという結果となった。調査概要1.調査の方法:インターネット調査2.調査の対象:全国の女性有職者・20歳~39歳3.有効回答数:300人(残業時間30時間~40時間未満:100人/40時間~50時間未満:100人/50時間以上:100人)4.調査実施日:2014年5月23日(金)~2014年5月27日(火)(PR TIMESプレスリリースより引用)仕事を頑張る残業女子の強い味方お酒を飲んだり、おいしい食べものを食べたりと上手にストレスを発散しながら仕事と向き合っている。食べたいものをガマンせず、無理なく健康的にダイエットをしたいと望んでいることが判明。最も多い“なかったコトに!したいこと”は仕事のストレスから飲み過ぎたり、食べ過ぎたり、頑張った自分へのご褒美と称した、食べものに関するエピソードが多い。そんな、翌朝の後悔をなかったコトに!夜型さんのダイエットサプリ「なかったコトに!おやすみ前のダイエットサプリ」はおやすみ前の2粒で、忙しい夜型の人の気軽なダイエットをサポートする。【参考】・株式会社グラフィコプレスリリース/PR TIMES・株式会社グラフィコオンラインストア
2014年06月14日(画像はプレスリリースより)「こじらせ女子」は3人に1人!2013年の流行語大賞にノミネートされ、巷で広く認識されるようになったワードが「こじらせ女子」です。女子力を上手く発揮できない女子をさす言葉ですが、オールアバウトと花王は、この「こじらせ女子」についての生活実態を調査したと発表しました。まずは、どのくらいの女性が自分を「こじらせ女子」だと考えているかを調査したところ、3人に1人の割合で、自分が「こじらせ女子」にあてはまる、または、部分的にあてはまると回答しました。気になる自覚症状としては、女性らしく甘えたり、可愛らしく振る舞ったりすることが苦手だと感じており、自分の女子としてのアピール力に不満を持っていることがわかりました。体調面との興味深い調査結果もまた、「こじらせ女子」と体調面との興味深い調査も行われ、「こじらせ女子」であることを自覚している人のほうが、そうでない人よりも体調不良を訴えていることが明らかに。具体的な症状としては、冷え性や肌荒れ・ニキビ、むくみなど、女性特有のトラブルが目立ちました。「こじらせ女子」は自分を受け止められていないと感じている人が多いと言われており、この心理面の憂鬱が体調面の不調と関係しているのではないかと、同調査では推察しています。【参考】・オールアバウト、花王プレスリリース(@Press)
2014年06月10日(画像はプレスリリースより)「トマトとチーズのスープご飯」など女性の食生活を応援!株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)が開発する、「ファミめし女子部」は、社内外の女性メンバーによる商品開発プロジェクトチームが働く女性の毎日の食生活を応援するメニューを開発する。6月の新商品として、「トマトとチーズのスープご飯」など合計9種類の商品を、全国のファミリーマート店舗約10,600店にて発売する。(商品により発売日や発売地域が異なる。)夏に人気の食材“トマト”を中心に、女性向けの新商品が9種類!粗ごしトマトを使用したトマトスープに、チーズをのせて焼き上げ、スライストマト、モザレラチーズ、ブロッコリーを合わせた。温めるとチーズがスープに溶け込み、まろやかな味わいが楽しめる「『トマトとチーズのスープご飯』(399円、税込み:430円、発売日:6月17日)(北海道・宮崎県・鹿児島県を除く)」トマト、ゆで卵、ハム、グリーンリーフに、アンチョビソースや黒胡椒で味にアクセントをつけ、シーザーソースを合わせたサンドイッチ「『シーザーソースのトマトサラダサンド』(264円、税込み285円、発売日6月17日)(沖縄県を除く)」ドライトマトやトマトペーストを練り込んだ風味豊かなベーグルに、濃厚なチーズクリームをサンドした。「『トマトベーグル(チーズクリーム)』(125円、税込み135円、発売日6月24日)(北海道・沖縄県を除く)」フルーツトマト、グレープトマト、イエロートマトの3種のフレッシュトマト、ブロッコリーや枝豆、グリーンカール等の野菜を合わせたパスタサラダ「『3種トマトのパスタサラダ』(341円、税込み368円、発売日6月24日)(関東地方限定)」他にも、厚生労働省による1日の摂取目安である1/2が摂れるサラダ「『1/2日分の緑黄色野菜が摂れるバジルサラダ』(204円、税込み220円、発売日6月10日)(関東地方限定)」は、ブロッコリー、いんげん、人参、かぼちゃ、じゃがいも、などをバジル味のソースで和え、ベーコンをトッピングした彩りのよいサラダなどがある。「ファミめし女子部」6月は、夏が旬で人気の高まる"トマト"を使用したメニューを中心に、コンビニで買えるバランスのよい食事を楽しめるメニューを中心にそろえた。2013年10月に結成した「ファミめし女子部」は、「カラダに嬉しい」「見た目に嬉しい」「ココロに嬉しい」をコンセプトに、働く女性のために、イキイキとした毎日を応援するべくコンビニで買える美容と健康に気づかった商品開発をおこなっている。【参考】・株式会社ファミリーマート/日経プレスリリース・株式会社ファミリーマート/プレスリリース
2014年06月06日女子の永遠の憧れ「ジューンブライド」女子なら誰でも1度は憧れるジューンブライド。でも最近、恋愛や結婚の妨げになる理由の一つにスメハラ(スメルハラスメント)が急上昇中!自分では「良いニオイ」とか「女子力アップ~!」とか思っていても柔軟剤やフレグランスなどのニオイをクサい!と思っている男子が多いのです。また、現代の食生活やストレスなどで、わきのニオイや体臭などのニオイがより強くなることもスメハラ女子を増やしている原因の一つ。どんなに顔が可愛くても、どんなに好きでもわきのニオイ(ワキガ)などのニオイが原因で別れるという男子が増加中。結婚までこぎつけたものの、ウェディングを控えてレンタルドレスを選ぶ際に、「前に借りた人の汗ジミやニオイが気になる」「わき汗がひどいので濃い色のカラードレスを選べない」「ノースリーブのドレスでは露出が多くてわきのニオイが気になる・・・」なんて声もよく聞きます。わきのニオイは遺伝も関係するので、ニオイを気にする女子の方が結婚に踏み切れないという深刻な悩みのケースもあるとか・・・。でもそんなわきのニオイと汗のお悩みを解決する新しい方法があるらしいのです。わき汗とニオイにサヨナラ出来る新しいわきのお手入れ方法結婚式という人生の一大イベントのドレスにわき汗パッドは使えないし、制汗スプレーは一時的なもの・・・。ウェディングからお色直し、2次会まで着たいドレスを着るためにわき汗とニオイにサヨナラ出来る新しい方法があるのをご存じですか?効果は長期間持続。切らないし、傷も出来ないので誰にも知られずにわき汗とニオイの両方をケア出来るとか・・・。あなたがもし、ご自分のわき汗やニオイに悩んでいるのであれば、ぜひ「新しいわき汗とニオイの施術導入クリニック」でカウセリングを受けてみてはいかがでしょうか?憧れのジューンブライド。心配ごととはサヨナラして、思い出に残るステキなドレスを着こなしましょう。【参考】・ミラドライ公式ホームページ・ミラドライ導入クリニック一覧
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)「too cool for school」から目元用シートマスクとリップカラー発売可愛さと現代アートデザインで話題の化粧ブランド「too cool for school」は、仮面のような目元用シートマスク「GLAM ROCK ABRACADABRA MASK(グラムロックアブラカダブラマスク)」とビビッドな発色が魅力のリップカラー「POP IN COLOR LACQUER(ポップインカラーラッカー)」を発売。仮面舞踏会ごっこができるアイマスク「GLAM ROCK ABRACADABRA MASK」はお泊まり女子会にみんなで使えば仮面舞踏会のような雰囲気に。肌の温度に反応して有効成分を放出するハイドロゲルタイプなので20~30分は装着可能。黒酵母発酵液の成分がお肌にハリとうるおいを与え、目元の小じわなどをケアしてくれるアイマスクだ。ビビッドなカラーリップ「POP IN COLOR LACQUER(ポップインカラーラッカー)」は、ファイナルイシュー、レディー エヌ ホシュー、スウィートシロップの3色。保湿成分配合で唇にうるおいを与え、やわらかいテクスチャーでべたづかずなめらかな仕上がり。ぜひ、一度お試しを。【参考リンク】▼ジーダブリュープレスリリース
2014年05月07日(画像はプレスリリースより)アンサーコスメ第1弾登場!「メイクアンサー」は、女子たちがかかえる「あるある」なメイクに関する悩みに答える「アンサーコスメ」をコンセプトにした、メイクがもっと便利に楽しくなるコスメ新シリーズ。シリーズ第1弾を飾るのは、「メイクアンサーUVカットプレストパウダー」。SPF50+、PA++++で、これからの季節の紫外線対策の強い味方になる。メイクの上からでも使用できる最強UVパウダーは、プレストパウダー商品の中でも最高値のUVカット効果。紫外線からしっかりと肌を守ってくれる。保湿しながら透明感あるサラサラ肌白浮きしにくい肌色パウダーで、メイクの上から重ねても自然に透明感をキープ。また、付属の「もちふわ」パフで、パウダーが肌に均一にフィット。きめ細やかな美肌を演出する。スーパーヒアルロン酸、ユキノシタエキス、ビタミンEの3種類の美容液成分を配合。また、皮脂吸着パウダー、オイルコントロールパウダーが、テカリを防いでサラサラ肌をキープする。アルコールフリー、タール色素フリー、鉱物油フリーで肌に優しい仕様。皮膚刺激テスト済(すべての人に皮膚刺激がおこらないわけではない)。2014年4月12日(土)先行発売。4月26日(土)全国販売。9g\1,500(税抜)【参考リンク】▼株式会社伊勢半ニュースリリース/PR TIMES
2014年03月28日(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日(画像はニュースリリースより)プリントシール機世代の動向は?女子高生の憧れのお腹見せファッションのタレントは、ダントツでローラさんが選ばれた。これは、プリントシール機やゲームソフトなどの企画・開発などを行うフリュー株式会社が会員向けに行ったアンケートの結果だ。6年連続でプリントシール機の機種別売り上げの1位を獲得しているフリュー株式会社。プリントシール機の主となる利用者である女子高生・女子大生の動向を調査・研究する「ガールズトレンド研究所」を持つ。今回のアンケートも、プリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧する為の「ピクトリンク」の女子高生会員を対象に行った。女子高生が気になるポイントをチェック短めの丈のクロップド丈が流行っており、女性向けのファッション誌でもお腹を見せたコーディネートが取り上げられている。最もお腹見せファッションが似合うのは、モデルでタレントのローラさんが20%の圧倒的な支持を得た。その他、モデルでタレントの木下優樹菜さん(7.5%)、モデルで女優の香里奈さん(5.4%)などがランクイン。その他、この春最も買いたいスカートとトップスのデザインや肌見せのポイントなどのアンケートが、フリュー株式会社「ガールズトレンド研究所」調べで掲載されている。【参考リンク】▼フリュー株式会社ニュースリリース
2014年03月25日(画像はプレスリリースより)女子会は外食?おうちで?株式会社メイコーポレーションは、30代の女性を中心とした189名を対象に、女子会に関するアンケートを行いました。まずは、そもそも「女子会」が定着しているのかどうかを調査するために「今までに女子会を行ったことがありますか?」との質問を行ったところ、「はい」と答えたのはなんと92%でした。女性だけの飲み会や食事会を楽しむことはかなり定着しているようです。また、「女子会でホームパーティーを行ったことがありますか?」との質問には75%が「はい」と答えました。ホームパーティーを頻繁に行っている女性に「なぜホームパーティーで女子会を行っているか」を聞いたところ、「料理が好きなので」「女子力の披露ができる」「経費削減になるし、家の方がくつろげる」など、料理を用意したり、披露したりすることを楽しんでいるようです。「美米米美」を使った雑穀&フルーツバーがお勧めメイコーポレーションでは、そんなホームパーティー女子会に最適な8種の雑穀と4種のドライフルーツを配合した「美米米美(ビーマイベイビー)ビューティー・バー」をお勧めしています。ドライフルーツの自然な甘みと、雑穀の食感が楽しめ、様々な料理にアレンジができるのが嬉しく、女子会にはピッタリのバーとなっています。【参考リンク】▼株式会社メイコーポレーション プレスリリース/PR TIMES
2014年03月21日(画像はチャコット株式会社プレスリリースより)「ずぼらンジェリー女子」が多発洋服やバックに興味がある女子は多いですが、インナーウェアとなると話は違うようです。チャコット株式会社が行った「インナーウェアに関する調査」の結果、「ずぼらンジェリー女子」が多発していることがわかりました。1月31日(金)~2月2日(日)までの期間、全国の20~40代女性を対象にインターネット調査を行ったところ、ブラジャー平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上という結果に(チャコット株式会社調べ)。さらに、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上と、多くの日本人女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないことが判明しました。頼れる!「シュット! インティメイツ」もっと気軽に、日常的にインナーウェアを楽しんでもらいたい……。そんな願いをこめて同社から3月1日にオープンするのが新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」です。日本ではファッションというより実需品のイメージが強いインナーウェア。「シュット! インティメイツ」では、そんなイメージを吹き飛ばす可愛くてオシャレなインナーウェアがラインナップされています。インナーウェア選びに頼れるショップの登場です。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイルや恋愛面でも充実している結果も得られたということ(チャコット株式会社調べ)。「シュット! インティメイツ」で、この春からワンランク上の大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼チャコット株式会社プレスリリース
2014年02月25日(画像はプレスリリースより)野菜たっぷりのメニューが食べられるように!と誕生した7品。「ファミめし女子部」と野菜料理家・庄司いずみ氏監修で共同開発した、働く女性のランチや残業時の夕飯向けにヘルシー野菜メニューが2月18日から全国のファミリーマートで発売される。「もちもちおむすび きのこと竹の子(ザーサイ入り)」「葉づつみ寿司」「1/3日分の野菜が摂れるタイ風カレーライス」、豚骨スープの代わりに豆乳を使用し低カロリーを実現した「豆乳仕立ての野菜ちゃんぽん」。ランチでも食べられるニンニクを使っていない「きのことブロッコリーのペペロンチーノ風ジンジャーパスタ」「7種野菜の生姜入りけんちん汁」「切干大根と豆のパスタサラダ(ピリ辛トマトソース付き)」。(画像はプレスリリースより)コンビニだって美容と健康にいいメニューを!なかでも寒いこの季節に注目なのが、「7種野菜の生姜入りけんちん汁」。たっぷり根菜に、生姜風味が効いた贅沢な1品で、体のなかからポカポカと温まり、生姜は漢方薬にも使われているほど、デトックス効果や美肌、アンチエイジング効果があるといわれているので、毎日続けることで、冷え性の改善も期待できる。(画像はプレスリリースより)どれも野菜たっぷりで、ボリューム満点なのに低カロリー。何回も試作を重ねて作られただけあり、野菜のうまみがしっかり感じられるハイクオリティーなコンビニごはんが完成。 美しくなりたい女性のために工夫を凝らしたメニューばかりとなっている。著作者庄司いずみの『脂肪燃焼!ジンジャースープ』監修者の庄司いずみ氏の新刊本「脂肪燃焼! ジンジャースープ」によると、生姜の力で、寝ている間も脂肪が燃えてデトックスできるという。簡単で忙しい人にもチャレンジしやすく、すぐに作れるメニューばかり。食べて、やせて、キレイなる夢のスープで、やせグセをつけて美肌もゲットできるレシピは必見。『脂肪燃焼!ジンジャースープ』発売日:2014年1月25日発売定価:(本体950円+税)(PR TIMESプレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社KADOKAWA/PR TIMES プレスリリース▼株式会社KADOKAWA/脂肪燃焼!ジンジャースープ
2014年02月20日(画像はプレスリリースより)日本が”大人化”している?雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社は、2014年3月に”大人女子”を対象にした女性誌2誌を新たに創刊します。「日本の人口の6割以上を40代が占め、日本が急速に”大人化”している」と経済学者の竹中平蔵氏がコメントするなど、昨今の雑誌をはじめとした食品、音楽、アパレルと様々な業界の商品がターゲットの年齢を上げて”大人化”しています。同社のファッション誌はすべて20代を中心とする若年層向けの雑誌でしたが、これまで年に数回ムックとして不定期刊行をしていた「大人のおしゃれ手帖」「オトナミューズ」の2誌が毎号読者を増やしてきたことから、今回、月刊で創刊する流れとなりました。大人のファッションとライフスタイルを提案「大人のおしゃれ手帖」は、40代・50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けて、「オトナミューズ」は40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての雑誌となります。キラキラ・可愛いは卒業した、ナチュラルで上等な”新しい大人スタイル”を提案してくれる2誌に期待です。【参考リンク】▼株式会社宝島社 プレスリリース/PR TIMES
2014年02月09日(画像はイメージです)特別な女子会あなたはどこで?巷ではすっかりと定着した感のある「女子会」。レストランや居酒屋では女子会プランもぞくぞくと登場し、女性好みの料理や飲み物を気軽に楽しめるようになりました。しかし、定番になってしまった「女子会」だけに、普段の集まりではない「特別な女子会」をしようとすると場所選びに困ってしまう……という声も聞かれます。そんな時、頼りになるのが東京ディズニーランドホテル「カンナ」の女子会プラン「スタイリッシュ・レディースディナー」です。2014年1月6日~3月31日の期間限定でスペシャルディナーが提供されます。女子がときめくサービス満載今や女子会は食べておしゃべりをするだけではありません。開催場所はキャンプ場やプラネタリウム、釣り堀というケースもあり、プラスαのシチュエーションが求められています。女子であれば誰もが行きたくなるディズニーランドでの開催は人気が高く、「昼間はパークで楽しみ、夜はホテルでゆっくりお食事をする」という夢のような女子会を開くことができます。また、「スタイリッシュ・レディースディナー」には女性がときめくサービスが満載です。料理は「美と健康」をテーマにしており、素材のうまみを活かした彩り豊かな皿が並びます。また、色々な料理を少しずつ味わえるように配慮されているのもうれしいポイント。華やかな店内で日常を忘れ、心ゆくまで女子会を楽しんでみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼スタイリッシュ・レディースディナー▼株式会社オリエンタルランド プレスリリース
2014年01月09日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?