プロが選ぶ、大人かわいいコーディネートレンタルドレスサービスを展開する株式会社ドレリッチは、フォトセッションサービス「Drerich(ドレリッチ) Photo(フォト)」の提供をスタートした。同社の運営する「Drerich(ドレリッチ)」は、SWEETで遊び心のある「大人かわいい」をテーマにしたレンタルドレス店。プロのスタイリストがドレスやアイテムのコーディネートを行い、それに合ったヘアメイクやネイルまで施してくれる。マタニティーでもキッズでも!4月9日より青山店・福岡店の各店舗でスタートしたフォトセッションサービスは、プロカメラマンならではのテクニックとロケーションで、ファッション雑誌さながらの写真を撮影してくれるというもの。ウェディング・成人式の前撮り撮影や、マタニティーフォトといった記念に残したい1枚はもちろん、母娘や友達同士での撮影にも応じてくれる。1万円台の嬉しい価格帯価格は、マタニティーフォトなどのお1人様プランで19,980円(税込)、ウェディングフォトなどのグループプランで16,200(税込)x人数とリーズナブル。サービス内容はプロが選んだドレス・靴・アクセサリーなど一式のコーディネートと、ヘアセット、インテリアがついて100カットの撮影となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・Drerich・株式会社ドレリッチプレスリリース
2015年04月11日ただいま、金沢!株式会社ディーフィットが展開している和コスメブランド「まかないこすめ」。同ブランドは現在、東京・神楽坂を拠点にしているが、元々は金沢発祥のブランドである。今回、北陸新幹線・金沢駅開業に合わせて3月14日に金沢市に初の直営店舗をオープン。大人かわいい金沢美人になれる店同店舗のコンセプトは「大人かわいい金沢美人になれる店」である。伝統を守りながらも革新的である、金沢らしさを詰め込んだ独自の世界観が楽しい店舗に仕上がっている。石川県は日本海側に位置し、雨や雪が多い。「弁当忘れても傘忘れるな」という格言が根付くほどである。湿度の高い雪国であるため、美肌づくりに適した風土であると昔から言われている。金澤限定版絶妙レシピのハンドクリーム金沢伝統工芸、加賀手まり。金沢では娘が嫁ぐ際に、手縫いのまりを魔除けに持たせる習慣がある。同ブランドの大人気商品である「絶妙レシピのハンドクリーム」の金澤限定版は加賀手まりをイメージした幾何学模様のパッケージ。品のいい柔らかな香りは加賀百万石を想わせる。金箔製造の過程で灰汁に手を浸していた女性の肌が滑らかで美しかったことから生まれたハンドクリーム。自然成分を絶妙な割合で配合しており、石油系界面活性剤・合成酸化防止剤・合成防腐剤・合成着色料・合成香料等一切使用していない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディーフィットプレスリリース(PR TIMES)・まかないこすめ
2015年03月12日もうすぐバレンタイン、大好きな彼にチョコを渡す日はどんなメイクにする予定?片想いの彼にチョコレートを渡す予定の子は、いまからドキドキしているのでは!?今回はそんなアナタに!バレンタインの成功率を上げちゃうちょっぴり「あざとい」メイクを紹介します♪「真冬を味方に!!この日ばかりは狙ってOK♪バレンタイン大作戦!!」このメイクの必勝ポイントは① チワワみたいなうるうる丸目② 寒い中待ってました」みたいな健気さを演出す赤みチーク③ どんなに寒くても乾燥は許されないぷるぷるリップ「可愛いのになぜか色っぽい!真冬の彼きゅんメイク」このメイクの必勝ポイントは① 下まぶたに赤みシャドウを入れ「緊張して泣きそう」な目元に見せる② 赤の練りチークをじんわり入れて照れて赤くなった感じ出しちゃいましょう③ 「鼻と口の距離が近いとより女らしい顔になる」を意識したリップメイク泣きそうな目元や緊張しているかわいらしさ。そして、照れや健気さをメイクで出す。これぞまさに「あざとかわいい」。特別な日ですもの!!メイクの力を借りて、告白の成功率を上げましょう!!意外に男の子は単純だから、騙されちゃうかも!?
2015年02月08日インポートファッション通販サイト株式会社スパイスは1月16日より同社のサイトにて、クルール ミキシングポットの販売を開始した。同サイトではインポートファッションを始め、こだわりの生活雑貨や家具なども販売している。かわいいミキシングポットカフェブームが到来して久しいが、今度はお家カフェブームが到来しそうな予感。寒い日は温かい家に閉じこもって、ほっこりお家カフェを楽しんでみてはどうであろうか。カフェやコーヒーショップで人気のメニューであるカフェラテ。このミキシングポットがあればカフェラテやカプチーノ、ホットチョコレートを家にいながら楽しむとこができる。ポットには一般的なマグカップに約3杯分の600mlが入るのでたっぷり飲めるのが嬉しい。電動ミルクフォーマーとポットとカバーがセットになっているため、ミルクを泡立てるときにも飛び散りにくい。簡単ラテアートエスプレッソメーカーを使わず、インスタントコーヒーでも簡単なラテアートは可能である。インスタントコーヒーを少なめのお湯で溶かしたものかココア液、チョコレートシロップを準備する。これがラテアートを描くインクの代わりになる。好みの濃さに淹れたコーヒーに温めて泡立てたミルクをのせて、先ほど準備したインク代わりのコーヒーを爪楊枝やラテアート用のピックにつけて好きな柄を描く。時間が経つごとに描いた線がにじむため、手早く描くことがこつだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スパイスプレスリリース(PR TIMES)・AKmall
2015年01月18日日本の美容師が作ったディレクトリジャパン株式会社は、iPhone用ヘアカタログアプリ「Dirr(ディア)」をリリース。「Dirr」は「大人かわいい」をテーマにした世界初のヘアカタログアプリ。日本の美容師2000人が作った一万点のスタイルを世界に発信します。「大人かわいい」を浸透させたい世界に知られるようになった、日本の「Kawaii」文化。しかしながら、この「Kawaii」は、“児童向けファンシーキャラクターのような、ティーンズカルチャー”のことを指すことが一般的。そこで、今回、ディレクトリジャパン株式会社は、日本人の感じる幅広い世代になじむ「かわいい」というカルチャーを新たに、「大人かわいい=Otona Kawaii」として伝えおうと、「Dirr」を開発。「ジャパニーズヘアスタイリスト」という世界ブランドをつくりだし、世界に浸透する文化となることを目標とします。「Dirr」の特徴「Dirr」は20代女性に向けたヘアカタログ。ノンバーバルインターフェース(非言語UI)を使用することにより、世界中で身近なものに。さらに、クラウド配信をおこない、日々、何度も写真が更新されます。また、国内最大のヘアカタログ投稿サイトとの連携をおこない、品質の高いヘアスタイルを配信。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ジャパニーズヘアスタイリスト」を世界的なブランドへ “大人かわいい”ヘアカタログアプリ『Dirr(ディア)』をリリース
2014年12月14日歌手の西野カナがプロデュースする香水ブランド『West Yard』から、新商品2種類が登場。かねてより香り好きを公言している西野のこだわりがつまった、観て・香ってHAPPYになれるアイテムになっている。【写真】スノードーム風×ピンクがキュート!『WY by West Yard』リニューアルver.約2年ぶりとなる新作フレグランス『Bonjour by West Yard Eau de Parfum』は、フレッシュなフルーツのトップノートから、ミドル、ラストにかけてガーデニアやジャスミン・ヴァイオレットという、フェミニンで“大人かわいい”香りが特長。また、第1弾商品として発売し好評だった『WY by West Yard』も、持ち運びしやすいボトルにリニューアルして登場。香りは、ベルガモットとカシスのビターなトップノートから、ローズやピーチのミドルノートにバニラの甘さが寄り添うようなグルマンテイスト。共に税込4800円で、同ブランドサイトのみで販売。これからの時期、大切な人へのXmasプレゼントや自分へのご褒美としてもピッタリのアイテム☆
2014年12月11日カラーリップグロス、秋冬カラー株式会社オリエンタルダイヤモンドから天然ダイヤモンドを0.1カラット配合したコスメ「ディアモ 0.1 カラットシリーズ カラーリップグロス AW」が11月19日に発売された。天然ダイヤモンド配合の秋冬カラー「ズルかわいい」をコンセプトにしたカラーリップグロス。1本あたり0.1カラットもの天然ダイヤモンドが配合されており、これぞまさに「塗るダイヤモンド」だ。2014年の春夏に展開したカラーは、同年夏に開催されたビューティワールドジャパン東京で先行発売分を2日間で完売するほどの人気。今回はその人気商品のセカンドステージとなる秋冬カラーの登場だ。【商品概要】商品名: ディアモ 0.1ctシリーズ カラーリップグロス色: 3色(ノーブルブラウンベージュ、グレイスフルコーラル、ジェネラスバーガンディ)希望小売価格: 2,160円(税込)内容量: 1.8g発売日: 2014年11月19日主な取扱い店: 全国のジュエリー店、セレクトショップ、オリエンタルダイヤモンド直営のジュエリーショップ 等(プレスリリースより引用)魅惑のディアモシリーズディアモシリーズは、天然ダイヤモンド0.1カラット配合のコスメラインナップ。2010年から販売を開始し、ネイルトップコートやリップグロス、ルースパウダーなど7ラインナップはどれをとっても高品質でリーズナブルな価格のため、累計42万本を超 えるヒット商品となっている。こんな芸当ができるのは、ダイヤモンドを熟知したジュエリーメーカーだからに他ならない。(画像はプレスリリースより)【参考】・塗るダイヤモンド『DIAMO(ディアモ)』から、“ズルかわいい 2nd” カラーリップグロス新色が登場(PR TIMES)
2014年11月24日人気ブランド、GYDAのプロデューサーを務める串戸ユリアちゃん。出典:串戸ユリアさん公式Instagramより出典:串戸ユリアさん公式InstagramよりGYDAの洋服は基本カジュアルだけど、色気が半端ないです!ユリアちゃんのコーデはどれもセクシーで魅力的!出典:串戸ユリアさん公式Instagramより出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりこのセクシーな雰囲気は、洋服だけじゃありません。メイクやヘア、全てのバランスがとってもかっこいいんです!ユリアちゃんといえば、ゆるいカールの巻き髪ヘアもポイント☆全体をミックス巻きしたら、最後にくしゃくしゃっと手ぐしするのがポイント。出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりメイクはというと…。ユリアちゃんはもともとパーツがハッキリしているのですが、まつ毛エクステを付けてパッチリ目に。出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりどうやらマツエク中毒らしく、本数は付けられるだけ付けているそう!(笑)そして何と言っても唇!ぷっくり唇が魅力的~!!出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりパキっとした赤リップは大胆にON!出典:串戸ユリアさん公式InstagramよりユリアちゃんはInstagramにこんな事を書いています。わたしはコスメのなかで、口紅がだいすき。なんでかって言うと、素敵な口紅を塗ってる瞬間、オンナって楽しいなって思えるのそれか、好きなオトコに抱っこしてもらってイイコイイコされてるとき。それ以外、オンナでよかったって思える瞬間なんてあったかしら?出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりス、ステキ女子!!だから口紅も、こんなにたくさん持っているんですね♪出典:串戸ユリアさん公式Instagramより「エロかわいい」という言葉がピッタリなユリアちゃん。ユリアちゃんのように、セクシーさ溢れる女性を目指してみませんか?出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりこれからの活躍にも注目です!
2014年11月23日二人の女性に変身できるデュアルカラーパレットエステサロン専売化粧品として高い認知度を誇る株式会社フェースビューティは、2005年以来9年ぶりとなる限定メイクセット「フェースメイクアップコレクション」を2014年12月1日に数量限定にて発売する。「二人の女性に変身できるメイクアップ」というコンセプトにデュアルカラーを商品化した。誰でも簡単に、ふんわりモテ顔の“大人かわいい”女性や、上品で美しい“大人エレガンス”な女性に変身することができる。『フェースメイクアップコレクション』価格:12,000円(税抜き)内容:「フェースデュアルカラーパレット」(アイカラー6色・フェイス&チークカラー3色)「フェースデュアルカラーグロス2色」(ピンク・ベージュ)「フェースラスティングアイベース」「フェースデュアルカラーパウダー」(パール入り・パフ付き)「オリジナルポーチ」販売ルート:エステサロンにて11月4日より予約開始(プレスリリースより引用)変身のためのわかりやすいメイク方法説明書付き「フェースデュアルカラーパレット」には、アイカラー、“大人かわいい”ピンク系3色に、“大人エレガンス”のブラウン系3色、贅沢にパールを使用することで、キラキラ輝く華やかな目元を演出。チーク&フェイスカラーは、ピーチピンクのチークは透明感を与えて自然に輝く肌へ。パープルとホワイトの2色のフェイスカラーは、ひと塗りでパッと肌が明るくなる。「ラスティングアイベース(目元用化粧下地)」は、しわや、くすみを飛ばすソフトフォーカス効果のナチュラルルースパウダー配合し、しっかり保湿、乾燥知らずの目元にし、アイカラーの発色ともちをよくする。輝く口元を演出する「デュアルカラーグロス」は、ピンクとベージュの2色で、塗りやすくもちの良い高密着タイプだ。ゴールドとシルバーふたつのパール配合された「デュアルカラーパウダー」は、自然な光で肌が輝くルーセントパウダーで、驚くほど肌なじみが良く、自然に肌を華やかに輝かせる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フェースビューティニュースリリース・株式会社フェースビューティフェースメイクアップコレクション
2014年11月05日カギのイラストが大人かわいいkiss「かわいいはやめられない!」がkissのブランドテーマ。商品に描かれているイラストが象徴するキレイのカギがキュートな、かつ高機能なメイクブランドです。(画像はプレスリリースより)機能満載の美発色ルージュそのkissブランドから5つの機能が詰め込まれた、オールラウンドに使える美発色ルージュ「キス クリーミィマルチルージュ」内容量2.5g、1,296円(税込み)が 株式会社伊勢半から10月6日(月)に発売されます。5つの機能とは口紅、リップクリーム、リップグロス、リップ美容液、日焼け止めのこと。大事な唇のケア、メイクアップに必要な諸々がこれ1本で完成します。ひと塗りで美しく仕上がる口紅の発色。軽く塗るだけで気持ち良くとろけるようにやわらかいリップクリームのタッチ。透明感のあるツヤでぷっくりとしたボリュームのある唇に仕上げるリップグロスの機能。つやつやの唇の大敵、乾燥も防ぐそしてSPF20PA++のUVカット効果とヒアルロン酸、コラーゲン、カモミラエキスといったうるおい効果のある美容液成分を配合。紫外線をブロックし乾燥を防ぎながら、しっかり保湿もしてくれます。さらにベタつかず、うるおいを長時間保つ着フィット処方もプラス。しかも口紅特有の香りが気になるという人にはうれしい無香料です。カラーはラブコールレッド、アプリコットジュレ、コーラルベビー、ピーチダンス、アップルグラッセ、ローズメロディ、ピンクガーベラの7色展開。思わずキスしたくなるようなかわいいカラーが揃っています。【参考】kissホームページ株式会社伊勢半のプレスリリース(PR TIMES)
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)矢野未希子さん監修の大人かわいい「秘めインナー」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の秋冬向け肌着シリーズ「秘めインナー」に、イメージキャラクターで人気モデルの矢野未希子さん監修による「矢野未希子 限定コラボインナー」を、8月28日より新発売。「秘めインナー」は、アウターからインナーが見えないように綿密に設計されたオリジナルパターンと、薄くてひびきにくい素材で、おしゃれも寒さも我慢せずに、自分が楽しみたいファッションを着こなせるアイテムを展開する。「矢野未希子 限定コラボインナー」では、女の子の憧れの存在である矢野さんのイメージにぴったりなオリジナルのローズ柄。矢野さんの意見を元に、ローズの花のかたち、大きさ、花と花との間隔など細部までこだわり、オーガンジーのリボンをポイント使いするなど、大人かわいく、フェミニンな印象に仕上がったという。秋冬向け「秘めインナー」から4シリーズを展開また、「AMO’S STYLE by Triumph」では、秋冬向け「秘めインナー」4シリーズを、9月11日より展開。かわいいプリント柄で、綿混裏起毛素材でやわらかな“Cute”シリーズ(6アイテム)、吸湿発熱性のある機能素材を使用した“Hot”シリーズ(4アイテム)、ストレッチ性の高いテンセル混の薄手インナーの“Fit”シリーズ(5アイテム)、なめらかでやわらかい風合いが魅力の“Basic”シリーズ(3アイテム)のラインナップとなっている。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)かわいいドーム状容器に入った、香りで選べる全6種ロート製薬は、5感で楽しむ新感覚リップクリーム「Chu Lip(チューリップ)」を、7月27日に全国の薬局・薬店で新発売する。見るからにかわいいドーム状容器に入った、6種類の香りの「球状リップ」で、極上の塗り心地を実現。新しい塗り方、新しいリップ生活のスタイルを提案するという。唇の上でとろけてするすると伸びる使用感「Chu Lip」は、単に新しい形というだけではなく、「保湿力」「塗りやすさ」にもこだわったリップクリーム。3種類の潤い成分を配合し、潤ってふっくらとした唇に導く。やわらかさや融点の異なる成分を組み合わせ、球状をしっかり保ちながら唇の上でとろけてするすると伸びる使用感と、高い保湿力を実現。球状リップであるため、広い面積が唇にあたり、上下の唇を一度で塗る事ができるという。商品は「Chu Lip~Paris,Perfect Memories」(永遠の愛を感じる、スイートベリーの香り)、「Chu Lip~NY, Brilliant my way」(めくるめく未来に輝く、パワームーブメントの香り)、「Chu Lip~Tokyo, Mode Night」(終わらない夜を思わせる、魅惑のネオンハニーの香り)など、パリやニューヨーク、東京など、都市をイメージする特長的な6種類の香りとなっている。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年06月13日(画像はプレスリリースより)「DIAMO0.1ctシリーズ COLORLIPGLOSS」発売オリエンタルダイアモンドは天然ダイアモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズより「DIAMO0.1ctシリーズ COLORLIPGLOSS」を発売。パッケージには幸せを運ぶ四つ葉のクローバーをあしらっています。コンセプトは「ズルかわいい」艶やかな質感、鮮やかな色彩で「どこかズルいんだけど、カワイさ満点」の女性を演出します。質感を演出するのはヒメマツバボタンエキスとパルミトイルトリペプチドを含む「ポリュリップ(R)」とパルミトイルオリゴペプチドを含む「マキシリップ(R)」。唇にリッチなうるおいを与るのはスクワラン、天然ビタミンE(トコフェノール)といったエモリエント成分。うるおいを閉じ込めるのはアミノ酸誘導体とビタミンC誘導体のモイスチュア成分。天然ダイアモンドは一本当たり0.1ct含有。通常のラメ入り化粧品と輝きが違います。カラー展開は、「PASSIONATE RED(情熱的な赤)」、「SEDUCE PINK(魅惑的なピンク)」、「NAKED BEIGE PINK(ありのままのベージュピンク)」の3色。価格は1本2,160円(税込)オリエンタルダイヤモンドとは宝飾用のダイヤモンドの輸入並びにダイヤモンド・ジュエリーの開発、製造、販売を行うダイヤモンドの総合企業。「DIAMO(ディアモ)」シリーズは、天然ダイヤモンド0.1カラット入りのコスメラインナップです。“塗るダイヤモンド”をコンセプトに2010年に販売を開始し、累計35万本を超えるヒット。【参考】・オリエンタルダイヤモンドプレスリリース
2014年05月27日(画像はプレスリリースより)「Begin」の女性版が創刊徹底的な現場取材とインパクトのあるキャッチコピーで「差のつくアイテム」を紹介し、昨年創刊300号を迎えた男性モノ情報雑誌「Begin」。時代と共に、その「Begin」のモノへのアプローチは本物志向の女性にも支持されるようになり、今回、4月12日(土)に「Begin」の女性版として「LaLa Begin」を刊行しました。メリハリ消費派の女子の物欲をかきたてる!「LaLa Begin」は、「かわいいだけじゃ物足りない」「かわいいだけじゃ納得いかない」という経済観念がしっかりした「お金は掛けるところに掛けたい」メリハリ消費派の女子たちの購買意欲をかきたてる誌面が特徴となっています。「LaLa Begin」の取り上げる商品情報は、商品価値の高い「身の丈プレミアム」を選択基準とし、ファッション・インテリア・雑貨・家電・スキンケアなどオールジャンルの商品を紹介しています。創刊号の巻頭特集は、“ブラックドレスから焼肉まで価値ある「女子定番」”として、今話題のパンケーキミックスや、ドレスが描かれたベッドカバーなど、実用性や茶目っ気のあるアイテムがもりだくさんです。物欲のない人も、「LaLa Begin」を眺めていると「買いたい!」欲求が出てくるかも。【参考リンク】▼株式会社 世界文化社 プレスリリース/PR TIMES▼LaLa Begin 商品紹介
2014年04月15日テーマは、“Pure Play ピュアプレイ~かわいい嘘つき~”資生堂は、「マジョリカ マジョルカ」より、ピュアでインパクトのある2013年冬の限定メーキャップアイテムを発売する。テーマは、“Pure Play ピュアプレイ~かわいい嘘つき~”。女の子が隠しもつ 2 面性「ピュアさ」と「したたかさ」を光と色で表現し、女の子の変身願望を叶えるという。「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター」から星屑のような青ラメ配合の限定カラー限定アイテム(10月21日発売)は、大人気マスカラ「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター」から、迫力の美ロングマスカラに、星屑のような青ラメ配合の限定カラー1色。ふっくら唇をつくる口紅・リップグロス「ルージュマジェキス」から限定2色。“1滴で「女の子」の血が騒ぐ”、澄んだ中に濃厚なロマンティックな甘さを感じる香りの香水「マジョロマンティカ P」。そして、ブランド誕生10周年記念ブック型メーキャップパレットの第4弾「ザ リトルハミングブック Ⅳ」も数量限定で発売に。また、ハンドクリーム「メルティースノーハンドクリーム」を、11月21日に数量限定で発売。 香水「マジョロマンティカ」の香りをベースに、ピュアさを表現するシトラスフルーツと透明感のある花々を加えた、“澄んだ中に濃厚なロマンティックな甘さを感じる香り”。とろけるようになめらかなクリームが素早くなじみ、べたつかず、肌表面はつるんとすべるような、なめらかな手肌へ仕上げるという。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年10月02日*画像はニュースリリースよりベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージライオンは、洗濯の時はもちろん、仕上げた衣類を着ている時まで、心地よいアロマの香りが長続きする衣料用柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」の香りを、洗濯以外の生活シーンでも楽しめる衣類・布製品用「香りのミスト」より、ベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージした「Annie(アニー)の香り」を追加し、8月28日から新発売する。気分や目的に合わせて選べる4種類の香りで展開「Annie(アニー)の香り」は、ベリーやカシスのジューシーで甘酸っぱい香りと、レッドローズ、オレンジフラワーの華やかな香りを、スイーツの様なクリーミーな甘さで贅沢に包み込んだ、かわいらしく愛らしいイメージの香り。先に発売中の柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチAnnie(アニー)」と統一感のあるパッケージデザインを採用。「香りのミスト」は、衣類・布製品用香りづけ剤として、香りがいつでも手軽に楽しめるほか、独自の消臭成分により、衣類についた汗やタバコなどの嫌なニオイにも優れた消臭効果を発揮する。「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」には、他に、明るく前向きな女性をイメージした“ハッピーフルーティアロマの香り”「Scarlett(スカーレット)」、上品で清楚な女性をイメージした“エレガントフローラルアロマの香り”「Violetta(ヴィオレッタ)」、月夜に恋人を待つロマンティックな気分をイメージした“スイートフローラルアロマの香り”「Juliette(ジュリエット)」の3種があり、各々柔軟剤と「香りのミスト」が発売中。【参考リンク】▼ライオンニュースリリース元の記事を読む
2013年07月26日かわいい、が好きな女性のために2013年5月1日に、カネボウ化粧品の『ラヴーシュカ』から新商品が発売される。『ラヴーシュカ』は、美容意識が高く、かわいい仕上がりを好む「マイスタイル志向層」に特化したセルフメイクブランド。ピンクを中心としたかわいい色揃えや、遊び心のあるパッケージデザインが話題となっている。「かわいい」物が好きな女性にとって、選びやすいラインナップが揃っている。※画像は、株式会社カネボウ化粧品ニュースリリースより春にかわいいを引き立てるアイテム新商品は、6品目36種。キュートに魅せてくれるチークやうるおって落ちにくいルージュなど、どれも「かわいい」アイテムでありながら優れもの。今回の新商品の中には、3種のフレグランスもあり、こちらも甘いシロップのような「かわいい」を引き立たせるアイテムとなっている。1つの香りだけでなく、2種3種と重ね付けすることも可能なので、自分の好きなにおいを作り上げることが出来る。発売は、2013年5月1日より開始。全国のドラッグストアや化粧品専門店にて発売される。春で暖かくなり、「かわいい」色に着替えていくのに必須のアイテムだ。元の記事を読む
2013年03月24日“きゅっとシェイプしてキュートなボディラインにしてくれる”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」より、シェイプ機能を持った下着の新カテゴリー「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」の、かわいいシェイパーシリーズ「きゅっとキュート」シリーズを、3月8日(木)より新発売する。「きゅっとキュート」は、かわいいデザインと機能性を両立。“きゅっとシェイプしてキュートなボディラインにしてくれる”をコンセプトに開発。単に体型を「補整」するのではなく、ファッションに合わせてコーディネートすることで手軽にかわいい自分に変身できる、これまでにない新しい商品群として訴求するとしている。*画像はニュースリリースより“見せてもかわいいシリーズ”と“成型インナーシリーズ”「きゅっとキュート」シリーズの商品構成は、“見せてもかわいいシリーズ”全6アイテム(2,415円~3,990円)と、“成型インナーシリーズ”(1,575円~2,940円)全7アイテム。“見せてもかわいいシリーズ”は、リボンモチーフやドット柄のチュール、フリルテープなどを組み合わせて、これまでにないかわいらしさを追求したシェイパー。コサージュ、フレンチ袖トップ、キャミソールはアウターとしての着用も可能。ちらっと見せて重ね着するのがおすすめという。気になるおなかやおしりを程よくシェイプして、薄着でもスリムに洋服を着こなせるシリーズ。“成型インナーシリーズ”は、部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた成型インナーシリーズ。おなかやヒップなどシェイプしたい部分に大きなリボンをきゅっと巻いたようなキュートなデザインです。かわいらしさときれいなボディラインをつくる機能性を両立させたアイテムです。ファッション雑貨感覚で気軽に手に取ることができるよう、パッケージ販売で展開するとしている。元の記事を読む
2012年03月01日甘くてかわいい「エチュードハウス」韓国の人気コスメ「エチュードハウス」が、11月3日に新宿ルミネエスト店にオープンする。人気モデル2NE1のサンダラ・パクがイメージモデルになり、人気に拍車をかけているコスメブランドが初めて日本に上陸する。「エチュードハウス」は、パッケージもスイートで、女の子の中のお姫様を引き出してくれるコスメ。ルミネエスト店の「エチュードハウス」も甘いおとぎ話に迷い込んだようなかわらいらしい店舗になる予定だ。韓国の女の子のような素肌美人みずみずしいハリのあるお肌を作り上げるスキンケアシリーズ、隠したいところはしっかりカバーして素肌のような仕上がりを作るベース、お姫様になったようなウキウキする色合いのかわいいコスメたち、持ち歩くのがうれしくなるようなかわいいパッケージのボディケアシリーズなど、「エチュードハウス」には盛りだくさんのアイテムが用意されている。元の記事を読む
2011年10月01日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
梅雨の時期になると気候の変化や湿気のせいか、体のだるさやむくみを感じることはありませんか?今回は、あらゆる不調から体に向き合い、約2か月で6kg痩せたエステティシャンの筆者が実践している「梅雨の時期のむくみ対策法」についてご紹介します。約2か月で6kg痩せた筆者流! 梅雨時期のむくみ、だるさ対策梅雨の時期は気圧の変化が多く、自律神経が乱れがち。筆者の場合、梅雨の時期は朝すっきり起きられない、日中に眠くなる、頭がぼーっとする、視界がぼやける、頭痛、体がむくむ、全身が重だるい…など、日によって様々な症状が出ることも。こういった体の変化に左右されないために、自分なりにいろいろと対策をとっています。梅雨時期のむくみ対策1:起床後のストレッチ©寒川あゆみ起床後は水分補給、洗顔、着替えなどの身支度と一緒に、軽くストレッチ。腕を伸ばしたり広げたりして、肩甲骨を動かします。肩甲骨を動かすことで、背中から首、頭にかけての血流アップを促します。また、脇やデコルテを開くことで、より深い呼吸ができるように。こうすることで、いつも以上に酸素をしっかり取り込めているように感じます。©寒川あゆみ次に、股関節を開いたり、太ももやふくらはぎのストレッチをします。起床後に軽くストレッチをおこなうと、下半身の血行が促進されて足や腰が動かしやすくなり、軽やかに動けるようになると感じています。梅雨時期のむくみ対策2:湯船に浸かる筆者は梅雨時期のむくみやだるさ対策のためだけでなく、冷えや月経痛などの体の不調を自覚するようになってから、ほぼ毎日湯船に浸かるようにしています。湯船に浸かることで全身が温まり、血行やリンパの流れが促進され疲労回復につながるでしょう。また、シャワーだけでは表面の汚れは洗えても、むくみや疲労ケアには不十分なため、短い時間でも湯船に浸かるのがおすすめです。梅雨時期のむくみ対策3:マッサージローラーで流す©寒川あゆみ私たち人間は重力に逆らって生活しているため、水分が重力によって体の下の方へたまりやすく、その結果むくみが生じるとされています。日常的に運動をして脚の筋肉を動かす機会があれば、余分な水分や老廃物の排出が期待できるでしょう。ただ、忙しい日々を送っているとなかなか難しいところ。そこで筆者は、マッサージローラーで余分な水分や老廃物を流すようにしています。©寒川あゆみ筆者の場合、お風呂上がりや就寝前などのリラックスタイムにマッサージローラーを使っています。特に、ふくらはぎの裏面、足首側面の上部は念入りにほぐすのがおすすめです。翌朝の足がすっきりと軽く、疲労感も解消されたように感じます。梅雨時期のむくみ対策4:EMS機器で筋肉ケア©寒川あゆみ筆者は運動不足になりがちなので、日頃からなるべく意識的に体を動かしたり、ウォーキング時間を確保するようにしています。それでも、これからの季節は雨の日や猛暑日が増えるので運動量が減ってしまう傾向が。そのため、運動不足を懸念してお腹、腰、太ももなどの引き締めケアができるEMS機器も使っています。©寒川あゆみ筋肉が動くことで血行やリンパの流れが促進され、むくみ予防が期待できます。筆者の場合、デスクワーク中はお腹まわりに、お風呂上がりはお腹、腰、太ももに巻いています。梅雨はいつも以上にむくみやだるさを感じやすい時期。すっきりとした一日を過ごすため、不調を長引かせないためにも、今回ご紹介した対策を参考にしてみてくださいね。筆者情報寒川あゆみ大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty文/寒川あゆみ
2024年05月30日ゲン担ぎやジンクスを何となく気にしてしまう人は多いはず。一方で、やらない方が良いことについてはあまり意識していないのではないでしょうか。もしかしたら、知らないうちに運を下げてしまっているかもしれません。そこで今回は、「家に置くと金運が下がるモノ」についてご紹介します。財布の中の会員証やポイントカード私たちに金運を呼び込んでくれるアイテム“お財布”。正しく使っていればお金に恵まれるとされますが、一歩間違うとマイナスな結果になることも。中でも、お財布の中に会員証やポイントカードを入れっぱなしにしているのはNG。お金のもつエネルギーが無償のモノに向けられることで循環が滞ってしまうのです。なるべくお財布の中に入れるモノは厳選し、使わないカード類はカードケースにまとめて持ち歩くと良いでしょう。空のおしゃれなボトル家のインテリアとして空のワインボトルや、お祝い品などの日本酒を飾っている家もあるでしょう。実はこの用途は、風水的に見るとNG。過去の思い出に縛られ、未来へ目線を向ける機会を失ってしまうとされるためです。綺麗だったり思い入れのあるボトルは飾りたくなるものですが、お金を稼ぐモチベーションが下がってしまう可能性があるので注意しましょう。1年間履いていない靴や使い古しのスリッパ良い運は足元からやってくる、靴をきれいに磨いている人は社会的な評価が高まりやすい、という話を耳にしたことがある人もいるでしょう。これらの話からもわかるように、靴を雑に扱うことは風水的にNGな行為。1年近く履いていない靴や使い古したスリッパを使い続けるのは、あなたの評価を下げてしまう恐れがあります。長く履いていない靴やボロボロのスリッパは思い切って処分を!きっと運の巡りが良くなるはずです。枯れかけている観葉植物観葉植物は、私たちに良い運気をもたらしてくれる開運アイテム。でも、それは植物の持つ「木の気」が家の中を浄化してくれるため。枯れてしまった場合は、逆に家のエネルギー吸ってしまいます。そのため、枯れた観葉植物をそのまま放置するのは風水的に見て、かなり危険なこと。貯蓄や稼ぎがどんどん減ってしまう恐れがあります。植物は大切に手入れをして、もしも枯れてしまった場合は丁寧に処分するようにしましょう。まとめ金運を下げてしまうアイテムの多くは、本来は運を下げるモノではないことがほとんど。用途を間違えたり、正しく手入れをしなかったりした結果、マイナスに作用してしまうだけなのです。そのため、日頃からモノに対する敬意や感謝の気持ちを持ちながら大切に扱っていれば、基本的に金運を下げることは無いと言えるでしょう。©chihana/Adobe Stock ©kostikovanata/Adobe Stock筆者情報脇田尚揮龍神を祀る僧侶。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて2024年の運勢配信中。文/脇田尚揮
2024年05月30日30代も半ばに入ると、シミや毛穴など隠したい部分が増えてきます。ファンデーションだけで隠せるのが理想ですが、なかなか難しいですよね…。そんな悩みをしっかりカバーしてくれるのがコンシーラー。ナチュラルにカバーしてくれるものや、肌悩みがなかったかのように仕上がるものなど、使用感はさまざま。今回はカバー力が素晴らしい優秀コンシーラーを厳選してご紹介します。小さめサイズで持ち運びもできる! お直しにも活躍してくれるコンシーラーヴィセ「エクストラ スキニー コンシーラー」01 ライトベージュ©皆川みほ最初にご紹介するのは、『ヴィセ』の「エクストラ スキニー コンシーラー」01 ライトベージュです。コンシーラーの中では小さめなので、出先で毛穴が目立ってきたときに指に取り、トントン付けしてお直しにも使えます。チップの先端を使うとニキビ跡など小さなお悩みをカバーしやすく、チップを寝かせて使うと頬の毛穴など広い範囲に使うことができます。©皆川みほみずみずしいファンデーションのようなテクスチャーなので、コンシーラーの後に使うファンデーションの邪魔をすることがありません。乾燥肌さんでも浮いたりすることなく使えます。筆者が選んだ01の色は明るめなので、暗く見えやすい目元のクマにのせるとイキイキとした目元に見せてくれますよ。【商品情報】ヴィセ「エクストラ スキニー コンシーラー」01 ライトベージュ価格:¥1,320ハイライトにも使える! 1本2役のコンシーラールナ「ロングラスティングチップコンシーラー」0.7 アイボリー©皆川みほ続いては『ルナ』の「ロングラスティングチップコンシーラー」です。韓国コスメですが最近はドラッグストアでも手に入れることができる人気の1本。筆者はやや明るめの0.7 アイボリーを選びました。©皆川みほニキビ跡やシミをカバーする他にハイライトとしても使えるので、1本で2役果たしてくれます。ハイライトとして使う場合はパウダーファンデーションを使った後だとヨレてしまうので、クッションファンデーションやリキッドファンデーションのときに使うのがおすすめ。コンシーラーとしてカバーもしてくれるし、やりすぎない明るさをプラスしてくれるハイライトにもなるので重宝しています。【商品情報】ルナ「ロングラスティングチップコンシーラー」0.7 アイボリー価格:¥1,650 ※筆者購入時2色で3通りの使い方ができる! 混ぜても使えるコンシーラーインテグレート「メルティフィットコンシーラー」©皆川みほ最後は2色パレットなのに混ぜて使うことができる『インテグレート』の「メルティフィットコンシーラー」です。イエローベージュとオレンジベージュがセットになったパレットなのですが、ニキビ跡や赤みをカバーするイエローベージュ、クマやくすみをカバーするオレンジベージュ、そして色ムラやシミには2色を混ぜて使うというコンシーラーになっています。©皆川みほどちらもテクスチャーは同じでとてもクリーミー。混ぜて使うのはテクニックが必要なのかな?とちょっと心配になりましたが、手の甲に2色取ってクルクル混ぜればOKだったので、特別なワザは必要ありません!筆者は赤みもシミも気になるので、1つでどちらもカバーできるのは嬉しいです。【商品情報】インテグレート「メルティフィットコンシーラー」価格:¥1,650カバーしたいところが多い30代におすすめ! ひとつ持っていると便利なコンシーラー肌悩みが増えがちな30代におすすめのコンシーラーをご紹介しました。それぞれカバーできる悩みだったり、使用感が違ってくるので、自分に合ったコンシーラーを見つけてみてくださいね。【参考】『ヴィセ』『インテグレート』公式サイト筆者情報皆川みほ(Instagram:@cc_mm_27)Webライター・日本化粧品検定一級保有。国内大手化粧品メーカー勤務をきっかけに美容に興味を持ち、現在は本業の傍ら美容関係メインのWebライターとして活動中。文/皆川みほ
2024年05月30日100%炭酸で美容成分を届ける株式会社ジェイ・ウォーカーは、スキンケアブランド「MoccHi SKIN(モッチスキン)」から、泡タイプの化粧水『モッチスキン 吸着泡パック化粧液』を発売する。“しっとりタイプ”の『吸着泡パック化粧液 M』と“さっぱりタイプ”の『吸着泡パック化粧液 L』の2種類が登場する。同製品は、化粧水として使用するほか、泡を重ねて数分おくことにより、集中パックとして使える2in1仕様である。濃度と泡の質にこだわった炭酸15,000ppmにより、効率よく肌に保湿成分を浸透させ、潤いのある美肌をめざす。白玉のような“ツヤもちぷりん肌”に同製品には、白玉点滴にも含まれる「グルタチオン」を配合。「グルタチオン」は、アミノ酸(グリシン・システイン・グルタミン酸)で構成され、抗酸化作用等を持つ肌に嬉しい成分。キメを整えて、外的ストレスから肌をガード。乾燥やキメの乱れによる黒ずみを抑えて、透明感のある肌に導く。また、8種類の保湿成分(ヒアルロン酸・グリチルリチン酸2K・セラミド・ドクダミエキス・フラーレン・ビタミンC誘導体・ナイアシンアミド・月桃葉エキス)を配合した。乾燥肌向けの“しっとりタイプ”には、リンゴ幹細胞・パンテノールを配合しており、ふっくらなめらかな肌に整える。脂性肌向けの“さっぱりタイプ”には、カンゾウエキス・コラーゲン配合により、サラッと健やかな肌に導く。価格は、90g入りで、各1,980円。公式ウェブショップのほか、全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどで、6月10日から順次販売を開始する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月30日ドラッグストアに頻繁に足を運ぶ美容ライターが、最近見つけたおすすめスキンケアをピックアップ!期待の新作パックや、期間限定の超お得な化粧水など、チェック必須のアイテムばかり。ぜひお近くのドラッグストアでチェックしてみてくださいね。VT「リードルショットEX モデリングパック」©比嘉桃子韓国で発売が始まったときからずっと気になっていた、VTのモデリングパック。日本でも買えるようになるとの情報をゲットしてから、使用を心待ちにしていました…!モデリングパックとは、ドロドロとした液状のパックのこと。塗布してから時間が経つと徐々に固まり、ペロッと剥がせるようになります。韓国で美容施術を受けると最後についてくることも多く、韓国ではメジャーなパックです。©比嘉桃子パックを開けたら、付属のスプーンで6〜7杯分の水をカップの中に入れ、粉と水を手早く混ぜ合わせます。ドロドロの液状になったら、スプーンの裏側を使って顔に塗ってください。このとき、フェイスラインを厚めに塗っておくと剥がしやすくなります。15〜20分後、固まったパックをペロッと剥がせばパック完了!その後、化粧水やトナーパッドなどで整えます。今回発売されたのは「シカ」「コラーゲン」「ビタミン」「ヒアルロニック」の4種類。どれも使ってみたのですが、個人的には「ヒアルロニック」がヒット。パック後のしっとり感が心地よく、初めて使った日からリピ買いを決意したほどお気に入りです。パック中のひんやりとした感覚や、剥がすときの爽快感はまさに病みつき!ぜひ一度試してみてください。<商品情報>VT リードルショットEX モデリングパックバリエーション:シカ/コラーゲン/ビタミン/ヒアルロニック価格:各¥495発売日:2024年5月23日(木) ドン・キホーテ/アインズトルぺ/アットコスメ先行販売2024年6月24日(月) LOFT/プラザ/ハンズ/ショップイン/ウエルシア/ツルハにて発売開始ナチュリエ「ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガーボトルつき」©比嘉桃子かの有名なハトムギ化粧水に、トリガーボトルが付いた超お得な限定セットが登場!ボトルに詰め替えることで、顔だけでなく全身にサッとうるおいチャージできてしまいます。特に背中は手が届きづらいため、保湿を諦めがち。トリガーボトル入りなら背中にも簡単に吹きかけられるので、とても重宝しています。©比嘉桃子トリガーボトルに詰め替えても、まだまだ残っていて驚き!これだけ入っていて700円前後で購入できるのはコスパがよすぎます…。このボトルをゲットしてから、お風呂上がりのルーティーンが効率的に。お風呂上がりに顔とカラダにサッと吹きかければ全身の保湿ができてしまうので、その後のスキンケアを落ち着いてできるようになりました。また、ベタつく季節でも使いやすいサッパリとした使用感がお気に入り。今年の梅雨〜夏は、しっかりお世話になろうと思います!<商品情報>ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガーボトルつきセット内容:ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml/トリガーボトル 1個価格:¥748(編集部調べ)発売日:2024年5月30日(木)NIVEA「ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔」©比嘉桃子NIVEAから、泡立て洗顔としても直塗りパックとしても使える2WAY洗顔料が登場。さっそく試してみたところ使い心地がとてもよく、お気に入り洗顔のひとつになりました!©比嘉桃子デイリーケアには、泡立て洗顔としての使用がおすすめ。きめ細かくクリーミーな泡が肌をやさしく包み込んでくれます。美容ミネラルクレイ(タナクラクレイ、カオリン)配合で、肌表面にある汚れを吸着&ごっそりオフ。毎日すっきりとした気持ちで過ごせる洗顔です。朝起きて肌を触ると、「なんだかザラザラしている…」と感じることも。そんな日は直塗りしてパック洗顔として使うスペシャルケアがおすすめです。週に1〜2回程度を目安に乾いた肌の上に伸ばし、30秒程度たったら泡立てながら洗い流すだけ。短い時間でパック洗顔ができるので、忙しい朝でも使いやすいのが嬉しいポイントです!これ1つでデイリーケアもスペシャルケアもできる柔軟さに感動。数ある洗顔の中から、つい手に取ってしまう1品です。<商品情報>ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔価格:¥968(編集部調べ)QUALITY 1st「ダーマレーザー* スーパーAZ100マスク」©比嘉桃子数々のヒットパックを生み出しているQUALITY 1stから、アゼライン酸配合の「ダーマレーザー* スーパーAZ100マスク」が登場!アゼライン酸とは、ベタつきや皮脂トラブル、毛穴が硬くなった状態などに効果が期待できる成分。ここ最近の話題の成分で、筆者も積極的に取り入れていたため、パックで登場したのは嬉しいニュースでした。©比嘉桃子同シリーズの製品同様、ひたひたで贅沢なフェイスマスク。高級感のあるシートが肌にピタッとフィットし、美容液がしっかりと浸透(※)していくのを感じられます。さっぱりとした質感なので、ベタつきが気になる夏でも使いやすいアイテム。また、3分で完了する手軽さもお気に入りです。2月に発売開始したアイテムなのですが、いまだに売り切れ情報が出るほど人気商品。見かけたらぜひ手に取ってみてください。<商品情報>クオリティファースト ダーマレーザー* スーパーAZ100マスク価格:¥770※角質層までドラッグストアに急いで!©比嘉桃子ドラッグストアで購入できる注目のアイテムを4つご紹介させていただきました。中には売り切れが続出しているものや、今しか手に入らない期間限定のものも。見つけたら早めのゲットがおすすめです!筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文、写真・比嘉桃子
2024年05月30日新しい2WAYヘアミスト株式会社H2Oは、ヘアケアブランド「ululis(ウルリス)」において、新しい2WAYヘアミスト『ululis VITA.C Water conc. Booster Hair Mist (ウルリス ビタシー ウォーターコンク ブースター ヘアミスト)』を2024年5月27日より発売する。『ウォーターコンク ブースター ヘアミスト』は、髪細胞のダメージケアに特化した2WAYヘアミストだ。ビタミンC誘導体を配合した髪の化粧水で、インバスではトリートメント前につけることで美容成分が浸透しやすくなり、アウトバスではドライヤー前や寝ぐせ直しなどの前に吹きかけることでダメージから髪を守り、サラサラ、ツヤツヤの髪に仕上げてくれる。またアールグレイオレンジティーの爽やかな香りを加え、リフレッシュできるのも特徴だ。ululisとは同ブランドは、 「髪の水分量」 に着目し理想的な髪の状態を実現する「 MIZUシャンプー」を展開。90%以上が美容成分でできている。ブランドの中のVITA.C(ビタシー)シリーズは、髪のダメージを補修する製品として販売している。今回新しく発売するミストは、5月27日より全国のドラッグストア・バラエティストア等などで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月30日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のリキッドリップ「メイベリン SPステイ ヴィニルインク」から、2024年夏の新色が登場。2024年6月29日(土)より全国発売される。メイベリンの“落ちないリップ”に、イエベ&ブルべに合うピンク3色「メイベリン SPステイ ヴィニルインク」は、“シャカシャカ”振ってから塗布すると、濃密発色とツヤ感をもたらすリキッドリップ。食べても飲んでも、塗りたての美しい仕上がりをキープしてくれる。またたっぷりの潤いで包み込み、“ふっくらとした”唇を演出するのも魅力だ。“イエベ&ブルべに合う”かわいいピンクそんなリキッドリップに、2024年夏に向けた新色が仲間入り。“イエベ&ブルベ”両方のパーソナルカラーにマッチするキュートなピンク3色が揃う。お気に入りのカラーを、ぜひ見つけてみて。66:気まぐれなチェリーピンク67:媚びないダスティピンク68:誘惑のピーチピンク【詳細】「メイベリン SPステイ ヴィニルインク」 新3色 各1,969円(編集部調べ)<新色>全国発売日:2024年6月29日(土)
2024年05月30日セリスタ株式会社(東京都千代田区 代表取締役 伊藤 承正)は、2024年6月16日(日)に、前田 陽子 先生(ごきげんクリニック浜田山/院長)を講師にお迎えし、医師・歯科医師などの医療従事者向け無料ZOOMオンラインセミナー『美容内科とLongevity medicine』を開催します。24-6前田陽子先生_見どころ◇見どころ/主な学習のポイント◇■『美容内科とLongevity medicine』前田 陽子 先生ごきげんクリニック浜田山/院長一般社団法人日本美容内科学会/理事1) 美容内科とは、Longevity medicineとは2) これまでのアンチエイジング医学との違い3) 世界のLongevity medicineを巡る動き4) 実際の検査や治療※キーワード:若返り、老化治療、予防医療、Longevity medicine、疾病予防▼参加登録(無料)はこちらから▼ ◇講師紹介◇前田 陽子 先生ごきげんクリニック浜田山/院長一般社団法人日本美容内科学会/理事《ご経歴》1987年静岡県生まれ、2012年浜松医科大学医学部医学科卒業。沖縄県立南部医療センター・こども医療センターで初期研修、京都府立医科大学放射線科、麗ビューティー皮フ科クリニックでの勤務を経てアメリカリオルダンクリニックリサーチフェローとして留学。米国先端医療学会(ACAM)キレーション専門医、米国抗加齢医学会(A4M)の専門医(ABAARM)、フェロー(FAAMFM)取得)。2023年よりLongevity medicineの普及に尽力、Longevity Education HubにてLongevity Medicine Course 101を翻訳。◇無料LiveオンラインZoomセミナー概要◇■番組名 :『Sunday Wellness Breeze』Season 24 Stage 6■開催日時 :2024年6月16日(日) 10:00~12:00■開催形式 :ZOOMオンラインセミナー■プログラム :10:00 オープニング・主催者挨拶10:20 『美容内科とLongevity medicine』前田 陽子 先生ごきげんクリニック浜田山/院長一般社団法人日本美容内科学会/理事11:20 質疑応答12:00 エンディング■参加費 :無料(配布用PDFテキストは1,500円税込)■対象 :医師・歯科医師・薬剤師・医療従事者限定 ※一般の方はご参加できません。■定員 :1,000人■お申込み方法:下記リンクよりご登録ください。 ■企画・主催:セリスタ株式会社Tel : 03-3863-1003E-mail: info@selista.jp ■Wellness Breeze site: 是非、多くの医療従事者のご参加をお待ちしております。【会社概要】社名 : セリスタ株式会社/Selista Inc.所在地 : 〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-5-8 東京雄星ビル4FURL : 代表取締役: 伊藤 承正事業内容 : 医療機器、理化学機器、健康器具の輸入販売サプリメントの開発・販売経営コンサルティング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月30日「ストレッチ専門店ストレチックス」のフランチャイズ(FC)本部である株式会社バリード・ジャパン(本社:東京都文京区、代表取締役:山口 晃二)は、FC加盟店の「ストレッチ専門店ストレチックス市川妙典店」を2024年6月1日にグランドオープンいたします。ストレチックスは北海道から九州まで全国拡大しており、現在16店舗展開中(開業準備中含む)です。全国都道府県への出店に向けてさらに出店を加速していきます。※株式会社バリード・ジャパン「ストレッチ専門店ストレチックス」ホームページ: ストレッチ専門店ストレチックス千葉・市川妙典店 外観ストレッチ専門店ストレチックス千葉・市川妙典店 内観ストレッチ専門店ストレチックスは北海道~九州まで全国FC展開中!「ストレッチ専門店ストレチックス」は“ラジオ体操発祥の地”として知られる東京都文京区大塚に、1号店の「新大塚店」を2014年8月に開業以来、主に中高年者を主要客層として、生活習慣病予防による動脈硬化改善等に貢献する「予防医療」と、可動域向上による転倒予防等に貢献する「介護予防」に役立つ「ストレッチ専門店」として全国展開しています。「ストレチックス市川妙典店」FC加盟店の経営デザイン・Partners株式会社( 本社:東京都港区高輪、代表取締役社長:古内 耕太郎)は、経営コンサルティング事業を主業とし、サービス事業部門としてはヘルスケア関連の店舗ビジネスを広げています。現在は、ピラティススタジオ4店舗、整体院1店舗を展開していますが、ストレッチ専門店事業への参入として「ストレチックス」FC加盟店を選びました。同社の事業理念は「心、頭、カラダを整える支援により、利用者の皆様のウェルネス向上に貢献します」であり、ストレッチ専門店事業はその一環として関心を持ちました。ストレッチ専門店は、整体院やピラティススタジオに比べて競合が少なく、低投資であるため、早期多店舗展開に適した業態と判断しました。加えて本部から人材採用、面接等のサポートが得られることや、研修体制の充実度などにも好感を持ち、FC加盟へと至りました。今後の展開として、ストレチックス市川妙典店を皮切りに、地域ドミナント展開を目指しています。「ストレチックス市川妙典店」は東西線「妙典駅」から徒歩5分、イオン市川妙典店1番館に隣接する路面店で、来店アクセスは万全です。千葉県で初出店となるストレッチ専門店「ストレチックス市川妙典店」にぜひ足を運んでください。■ストレッチ専門店ストレチックス市川妙典店 店舗概要※2024.6.1オープン所在地 : 千葉県市川市妙典5-5-27 アルカディア102(妙典駅から徒歩5分)営業時間: 平日11時~21時/土日 10時~20時 ※休日:毎週 火曜日店舗TEL : 047-707-3417・公式サイト 店舗紹介ページ ・ストレチックス市川妙典店 予約サイト 【“疲れにくい・太りにくいカラダ”をストレッチの習慣化で取り戻す!『ストレッチ専門店ストレチックス』について】※株式会社バリード・ジャパン「ストレッチ専門店ストレチックス」ホームページ: ストレッチ専門店は、主に大都市圏のターミナル駅周辺や繁華街立地、商業施設等での出店がほとんどで、住宅地にお住まいの方々が日常利用しやすい立地ではあまり見らません。その点、ストレチックスは積極的に住宅街立地や地方都市への出店を進め、「ワタシの街にもストレッチ専門店を!」の声にお応えしています。ストレチックスのご利用者層は、店舗近くにお住まいの高齢者や主婦のご利用が多く「普段使いのストレッチ専門店」として認知拡大をしていますが、いままでストレッチ専門店を利用したことのない方々に対し、より身近な立場で「ストレッチの習慣化による健康増進」に貢献していきます。ストレチックスのストレッチ施術プログラムは、痛み・コリ・疲れ・生活習慣改善・姿勢改善・ダイエットなどのお悩みの解消につながる、より効果的なストレッチを最適な組み合わせでご提供するよう設計されています。本部研修にて技術習得したスタッフが施術いたしますので、高いレベルで標準化されたストレッチを受けることができます。お客様はベッドに「寝たまま」、終始気楽な状態でストレッチを受けられます。ストレチックス本部では、著書出版や世界最多500店舗超のストレッチスタジオStretchLab(ストレッチラボ)アメリカとのブランド提携などを通じて、全国ブランドとしての認知拡大を進めています。本部代表の山口はStretchLabの日本進出をサポートするなど、日本のストレッチ専門店業界の健全な発展成長に貢献しています。※Stretchlab(ストレッチラボ)アメリカ本部サイト <『ストレッチ専門店ストレチックス』サービス内容・料金>●【高い専門性+高い個別性】オーダーメイド・ストレッチ※定価は一部店舗で異なります。【料金(税込)】50分:7,800円/70分:9,800円/100分:13,000円 ※初回限定50%OFF・ボディケア施術や運動指導などの経験者を積極登用する「高い専門性」と、「高い個別性」が特徴。・「ほぐし」や「筋膜リリース」(筋肉の深層部まで“押し伸ばす”手技)を織り交ぜて行なうことで、イタ気持ちいい刺激と高い柔軟性の回復を得られます。・iPadアプリを活用した「姿勢診断」を行い、コリや疲れの根本改善に向けたアドバイスを行います。・いつでも「着替ジャージの無料レンタル」。仕事やお出かけの帰りでも、気軽に利用できます。・自分1人でもできる「セルフストレッチ」を適宜お伝えいたします。・継続利用を希望する方に、リーズナブルな「回数券」や「会費(月額定額払)」をご用意。<『ストレッチ専門店ストレチックス』フランチャイズ加盟店 募集概要>事業概要、加盟条件等の詳細は、FC募集専用サイト からご確認ください。●「ストレッチ専門店ストレチックス」フランチャイズ(FC)募集対象者・異業種企業:地域密着で事業展開しており、健康サービス事業で早期多店舗展開を目指す企業・独立起業者:ストレッチ専門トレーナーとして独立起業したい個人■「ストレッチ専門店ストレチックス」本部会社概要運営会社 : 株式会社バリード・ジャパン( )事業内容 : フランチャイズコンサルティング事業、ストレッチ専門店チェーン本部事業 等※Wikipedia「ストレチックス」もご確認ください。 代表者 : 代表取締役 山口 晃二※Wikipedia「山口晃二(経営者)」もご確認ください。 会社所在地: 東京都文京区小石川3-27-16 103店舗数 : 16店舗 ※北海道・東京・埼玉・千葉・関西・中国・四国・九州(2024年6月時点)著書 : 「70歳からのゆる~い筋トレ&ストレッチ」、「70歳からのかる~い1分筋トレ&ストレッチ」(出版:家の光協会)提携先 : StretchLab(ストレッチラボ)アメリカ※世界最多500店舗超のストレッチスタジオ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月30日「BAMBI WATER」新作!炭酸泡パック発売トータルボディメイクブランド「BAMBI WATER(バンビウォーター)」より、美容成分を閉じ込めた医薬部外品の炭酸泡パック「BAMBI WATER ブライトニングムース」(税込2,780円)が新登場。2024年5月21日より、楽天市場店やYahoo!ショッピング店などの各ECショップで発売された。たった5分のスペシャルケア!「BAMBI WATER ブライトニングムース」は、美白・シミ予防・肌荒れケア・抗炎症の機能が一つになった炭酸泡パック美容液。弾力のある泡が肌に密着し、炭酸が血行を促進することで美容成分がより肌の深部まで届きやすくなる。肌にのせてわずか5分おくだけで、洗い流しは不要。週に2、3回いつものスキンケアにプラスするだけの集中ケアだ。ダブルの有効成分と美容成分の贅沢処方美白有効成分として「L-アスコルビン酸2-グルコシド」と「グリチルリチン酸ジカリウム」をダブル配合。メラニンの生成を抑えると共に、できてしまった黒色メラニンを薄くして目立たなくさせる。また甘草由来の抗炎症成分や5種の美容成分、7種の植物エキスなど、たっぷりの美容成分がみずみずしくキメの整った肌へ導いてくれる。大切なイベント前のナイトケアや、くすみ・乾燥・毛穴が気になる時、紫外線を浴びて疲れた夏肌のお手入れにも最適だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月30日ミルフィー(MilleFée)の2024年夏コスメとして、猫をモチーフにしたアイシャドウ「マイキティアイパレット」が登場。2024年6月上旬より全国のロフトほかにて、7月上旬より全国のバラエティストアにて順次発売される。三毛猫など猫モチーフのアイシャドウ「マイキティアイパレット」ミュシャやゴッホなどの名画をモチーフにした「絵画アイシャドウパレット」を手掛けるコスメブランド・ミルフィー。今回は、2024年2月に大きな話題を呼んだ“肉球アイシャドウ”こと「ミャオパウズアイシャドウパレット」に続く猫コスメ第2弾として、猫モチーフのアイシャドウパレット「マイキティアイパレット」がお目見えする。特徴的なのは、本物かと思うほどリアルな猫を描いたパッケージ。ぷっくりとした猫の手や、へそを見せて寝転ぶ姿など、自由気ままな猫をイラストで表現している。カラーは、まん丸な顔が愛らしいエキゾチックショートヘアをはじめ、人懐っこい性格のラグドールや3色の毛が生えている三毛猫、ぬいぐるみのようなミヌエットの4種類。また、4色アイシャドウの左下に、肉球のエンボス加工を施しているのもポイントだ。カラー展開01 エキゾチックショートヘア:ベージュ・ブラウンの使いやすいパレットで、エキゾチックのように穏やかで人懐っこい甘えん坊な瞳に。02 ラグドール:パープル・ピンクの愛らしいパレットで、ラグドールのように可愛さ満点のゴージャスな瞳に。03 三毛猫:オレンジブラウン・ホワイトゴールドのラメが特徴的なパレットで、マイペースな三毛猫のようにあなたらしさを表現する瞳に。04 ミヌエット:ホワイトラメとふんわりした締め色が万能なパレットで、ミヌエットのように好奇心旺盛な気持ちが輝く瞳に。【詳細】ミルフィー「マイキティアイパレット」全4色 各1,760円発売日:2024年6月上旬~順次取扱店舗:全国のロフト、ロフトネットストア、アットコスメストア、バラエティストア※公式ECサイトでは5月27日(月)~、アマゾンやQoo10、楽天市場などオンラインストアでは5月29日(水)~発売。
2024年05月30日