「ナチュラル メイク」について知りたいことや今話題の「ナチュラル メイク」についての記事をチェック! (38/127)
株式会社DHOLIC FBL(本社:東京都渋谷区)が韓国コスメブランドGIVERNY(ジヴェルニー)を日本全国に展開。韓国コスメセレクトショップ『CREE`MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)』での取り扱いを皮切りにロフトやプラザをはじめ、全国のバラエティショップで販売を開始する。GIVERNY_1“韓国アイドルメイクの定番”として有名なGIVERNY(ジヴェルニー)。ベースメイクのプロブランドとして数々のファンデーションやコンシーラーを販売し、くすみや赤みなどの肌トラブルをまるで隠し、素肌のように見せてくれるカバー力に定評がある。YouTubeやInstagramのSNSなどからも火が付き、韓国では知らない人は居ないほどの知名度を誇る同ブランドは「韓国アイドルの陶器肌の秘密アイテム」としても知られている。そんな韓国では大人気のGIVERNYが2月上旬よりロフトやプラザ、東急ハンズでの発売が決定。本格的なバラエティショップの全国展開に先駆けて、ライフスタイル通販サイト『DHOLIC(ディーホリック)』の韓国コスメセレクトショップ『CREE`MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)』及び一部ショップインショップで販売中だ。日本ではなかなか入手できないGIVERNYは全国的なバラエティショップでの店舗販売をもって今回が日本本格進出となる。沸々と日本のメディアでも取り上げられ注目度が上がっている今、使い心地や使用感を店頭で手にとってお試しいただけるこの機会をお見逃しなく!GIVERNY_2■『GIVERNY(ジヴェルニー)』とはベースプロフェッショナルジヴェルニー(GIVERNY)は、技術的なメイクアップを越え、肌本来の色・キメ・光に集中し、肌に染み込むように薄く密着し、最も自分らしく輝く肌に仕上げる。ベースアイテムをメインプロダクトに掲げる韓国コスメブランド。■商品概要商品名:MILCHAK COVER FOUNDATION SPF30/PA++ 30ml価格 :3,300円(税込)GIVERNY_3GIVERNY_4GIVERNY_5GIVERNY_6■軽い仕上がりで高密着ファンデエアリーライトフォーミュラの超軽量レイヤリング処方。ピタッと密着しまるで息をするように軽い仕上がり。■保湿成分配合でしっとり肌持続保湿成分がたっぷり配合されているのでしっとり感が持続。時間が経っても付けたての鮮度をキープしてくれます。■しっかりハイカバー少量で伸びが良く、しっかりカバーしてくれます。お肌の凹凸もカバー*1し滑らかなつるっとしたお肌へ。*1 メイクアップ効果による■取り扱い店舗概要全国のCREE`MARE by DHOLIC・オンラインストア・一部ショップインショップで販売中2月上旬 ロフト・プラザ・東急ハンズ・ショップイン 販売スタート2月下旬 その他バラエティ・ドラッグストア企業 販売スタート■CREE`MARE上質&お手頃価格の韓国コスメを厳選。150ブランド以上取り扱うDHOLICのコスメショップ。メイクアップ化粧品・スキンケア・ヘア・ボディ・メイクブラシまで幅広くセレクト。■DHOLIC「最新トレンドを、豊富・最速・ハイクオリティ・リーズナブルにお届け。」最新トレンドのファッション・コスメを取り扱う通販サイト「DHOLIC」。常に変化を続けるトレンドをいち早く取りいれた、ライフスタイルアイテムを提案。高品質でありながらリーズナブルな価格展開で、旬なファッション/メイクを楽しめます。さまざまなライフスタイルに寄り添い、生活の中で気軽に、身近に、ご利用いただける通販サイトです。 <LADIES>ベーシックな中にトレンドを意識した、日本女性の生活に取り入れやすいリアルクローズをお届け。最新トレンドと他にはないさりげないエッジの効いたアイテム/スタイリングを提案。<STYLE>韓国の通販サイトが出店するECモール「STYLE」。韓国の大手ECモールに展開する『CHICHERA(シックヘラ)』など、韓国でも人気の通販サイトなど多数ショップが出店。■TOKYO GIRLS MARKET“なりたいわたしがここにある”フォロワー累計156万以上の日本で人気のモデル・インフルエンサー達がディレクターとなり、ファッションメーカーとして有名な東大門の数万点以上の最新アパレルの中からセレクトされたアイテムが購入できる新ブランド。■会社概要商号 : 株式会社DHOLIC FBL本社 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa 渋谷スクエア8F青山オフィス: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル3F設立 : 2007年2月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月18日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2022年春ベースメイクが2022年3月1日(火)より発売される。“うるツヤぷるん”な肌に仕上げるファンデーション「エクラタン」は、水系成分約80%配合の、“じゅわっと溢れ出そうにみずみずしいうるツヤ肌”に仕上げるファンデーション。美容液成分を抱え込んだ、密着性の高いうるツヤのヴェールが寒天ジェリーのようなぷるぷるのテクスチャーで心地よく肌を包み、透明感とハリもプラスしてくれる。“保湿力”と“化粧もち”をアップさせて登場そんな「エクラタン」が、保湿の強化を目指してリニューアル。従来から配合していたマリンコラーゲンやシロキクラゲエキスに加え、新たに吸湿性のある「スキンモイスチュアライザー」や、保湿成分「異性化糖」などを配合。メイクをしている日中も、肌をみずみずしいうるおいで満たしてくれる。また、“化粧もちの良さ”も、今回のリニューアルのポイント。新配合の「メイクキープポリマー」や「モイスチュアパウダー」が化粧もちをサポート。肌と一体化したような密着感で、つけた瞬間の仕上がりをキープしてくれる。テクスチャーのみずみずしさを損なわないよう、カバー粉体の量は調整。粉体によるべたつきや引っかかりのないなめらかで均一な肌に仕上げるため、美しく光を反射し、毛穴や肌の凹凸がナチュラルにカバーされるのも嬉しい。カラーは、肌の色や理想の仕上がりに合わせて選べる5色が揃う。101:明度の高いライトオークル102:やや明るめのオークル103:ナチュラルなミディアムオークル104:ヘルシーなオークル201:明度の高いライトピンク「エクラタン」専用のファンデーションブラシもなお、「エクラタン ジェル ファンデーション S」との相性にとことんこだわった「エクラタン」専用のファンデーションブラシも登場。ファンデーションの表面で、ブラシを軽く滑らせるだけで縮れ毛が、ファンデーションをしっかりと含んでくれる。均一に力をかけることが出来るため、誰でも簡単・スピーディーにムラのない極薄の化粧膜を完成させられる。【詳細】エクラタン ジェル ファンデーション S 全5色 SPF25 PA++ 各セット価格6,380円<新製品>※レフィル 4,400円/スポンジ付き専用コンパクト 1,980円・ファンデーションブラシ 3,080円発売日:2022年3月1日(火)予約開始日:2022年2月1日(火)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2022年01月16日キスミー(伊勢半)から新メイクブランド「アイマレッド(IMA RED)」がデビュー。2022年2月22日(火)よりバラエティーショップにて順次発売をスタートする。新メイクブランド「アイマレッド(IMA RED)」ヒロインメイク(heroine make)、キス(kiss)などを展開する、キスミー(伊勢半)から「紅」をキーワードにした新メイクブランドが誕生。江戸時代より“効かせ色”として愛されてきた「紅」から着想して、赤みニュアンスの血色メイクを楽しめるコスメを展開する。デビューコレクションでは、目元、眉、頬、唇とマルチに使用できる「アイマレッド マルチプルカラー」を提案。マーブル模様のキュートなビジュアルはもちろん、これ1つでワントーンメイクが完成する手軽さも魅力的だ。透け感のあるニュアンス発色で肌なじみがよく、重ねて塗布すれば自分好みの発色を調整できる。パールベースでほどよい煌めき感もプラスでき、指先でポンポンと塗布したり、チップやブラシでアイライナー風にシャープに取り入れたりとアイデア次第でさまざまなメイクアレンジが可能に。<使用方法~メイクパターン別~>1)デイリーに使える血色感メイク:目尻から1/3ほどにのせてぼかし、下の目尻も同様に塗布する。2)さりげなく血色感プラス:下まぶたのキワにのせ、なじませる。3)カラーライナーのように赤みで遊ぶ:手持ちのチップやブラシ等にとり、アイラインのようにひく。「アイマレッド マルチプルカラー」カラーラインナップカラーは全3色の展開で、金魚・兎・小鹿と動物をモチーフにしたキュートな名前付きだ。01 金魚バブル:王道レッドと奔放なゴールドパールでじゅわっと弾ける血色感02 兎サイダー:透け感ピンクとシュワっとシャンパンパールでムードなピリ辛血色感03 小鹿シェイク:まろみブラウンとピンクベージュパールでメロウなおすまし血色感【詳細】キスミー アイマレッド マルチプルカラー 全3種 各1,650円<編集部調べ>発売日:2022年2月22日(火)取り扱い店舗:バラエティーショップ【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2022年01月16日化粧品の輸出入及び販売を行うアンブリオリス・ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:アラン・カサム・シュナイ)は、肌にうるおいを与えながら、肌表面の汚れやウォータープルーフメイクも落とせる乳液のようなやわらかな使い心地のクレンジングミルクを2022年1月14日(金)より本格発売いたします。アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク イメージ画像(1)1950年にフランスで誕生して以来、肌への負担の軽減を最優先に考え「美しい肌のために、必要なものを必要なだけ配合する」という哲学に基づいたスキンケア製品を作り続けている『アンブリオリス』より、リップやアイメイクなどウォータープルーフメイクもつるんと落として、うるおいも与えてくれるクレンジングが誕生。敏感肌の方(※)にもお使いいただける天然由来成分95%配合のシンプルな処方のミルクがメイクや肌表面の汚れを落とすだけでなく、肌の水分バランスを守りすこやかに保ってくれます。肌負担の大きいダブル洗顔不要で洗い上がりの肌は、しっとりなめらかに。※すべての方に肌トラブルがおきないわけではありません。■しっとり肌へ導く新たな習慣保湿成分を豊富に含んだ処方の「アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク」は肌にうるおいを与えながら、肌表面の汚れやウォータープルーフメイクも落とします。乳液のようなやわらかな使い心地でしっとりとした肌に。【1本で洗顔・メイク落とし・うるおいケア】1. 肌汚れ、外気などによる汚れを除去。2. マスカラなど落としにくいウォータープルーフメイクも落とし、面倒なダブル洗顔は不要。3. 保湿効果に優れたミルクで、肌をやわらげ、デリケートな肌もうるおいのあるしなやかな肌へ。【こんな方におすすめ 】・しっかりメイクの方・肌に負担をかけたくない方・敏感肌(※)を含むすべての肌タイプの方※すべての方に肌トラブルがおきないわけではありません。アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク イメージ画像(2)■敏感肌(※)にも使える天然由来成分95%配合のシンプルな処方新うるおい成分のナハカノコソウ根エキスと、古くから敏感肌の味方として知られるアロエベラ葉エキスが肌を整え、天然由来成分を95%配合した処方の主役に。ナハカノコソウ根エキスナハカノコソウ根エキス:ナハカノコソウは、熱帯および温暖気候の国で見られる植物で、インドのアーユルヴェーダでは特にメディカルハーブとして古来から大切にされてきました。ナハカノコソウの根のエキスには、肌荒れを防ぎしっとりと滑らかにし、乾燥などの外部刺激から肌を守る働きがあります。アロエベラ葉エキスアロエベラ葉エキス:肉厚の葉の内部はジェル状で肌を整える効果があり、ビタミン、ミネラル、微量元素も豊富に含まれていると言われています。肌荒れを防ぐ効果、高い保湿効果、整肌作用と、すこやかな肌のための効能を持っています。その他、肌への刺激が少ないとされている成分を使用し、アレルギーを避けるための処方で作られています。無香料で、敏感肌(※)も含めたすべての肌タイプにお使いいただけます。●無香料 ●パラベンフリー ●アルコールフリー ●海外におけるテスト結果に基づく※すべての方に肌トラブルがおきないわけではありません。■地球にもやさしいボトルへのこだわりアンブリオリスは、“肌へのケアを優先させるのと同時に、環境への配慮も怠らない”という姿勢で商品の開発をしています。「アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク」のボトルには、水や牛乳などの使い捨てプラスチック容器をリサイクルして作られたPCR(ポストコンシューマーリサイクル)材料が25%使われています。これは、製品の品質を維持しつつ、バージンプラスチックの使用量を削減するという環境に配慮した選択です。さらに、「アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク」は、洗顔・メイク落とし・うるおいケアを1回で完了できる『1本3役』を担います。それは、必要最低限のアイテムのみで対応できる合理的で責任ある消費と、地球環境にとって一層優しい製品の選択肢をより多くの人に届けたいというブランドメッセージの現れでもあります。【使用方法】500円硬貨大を乾いた手にとり、顔全体になじませます。指先でやさしくマッサージしメイクや汚れを浮かせてからコットンで拭き取るか、水またはぬるま湯で洗い流してください。肌をすっきりさせたい場合、4種の天然フラワーウォーターを配合した「アンブリオリス ロザメリスローション」を含ませたコットンで拭き取ってください。1月14日(金)より全国のバラエティストアなどで発売!アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク ボトル画像「アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク」◆メイク落とし フランス製◆価格 3,300円(税込)◆内容量 200ml ※アンブリオリス公式オンラインショップでは2021年12月14日より先行販売しております。アンブリオリス取扱店舗リストはこちら▼ ■会社概要会社名 : アンブリオリス・ジャパン株式会社所在地 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-3 神南プラザビル403代表 : 代表取締役 アラン・カサム・シュナイ設立年月日: 平成21年6月事業内容 : 化粧品の輸出入及び販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月14日自分に似合うメイクが見つかる1冊2022年1月8日、メイクアップアーティストのかじえりは、メイク本『メイクやパーツへの悩みが一気に解決! 知りたいこと全部知ってかわいくなるメイクの教科書』が、KADOKAWAから2月24日(金)に発売されることをインスタグラムを通じて発表。Amazon.co.jpでは1月7日(木)から予約を受け付けている。同書では、誰でも簡単に真似できるメイクの基礎テクニックと知識を紹介。メイクの「分からない」が解決できる内容の濃い1冊となっている。自分の顔が好きになれない人や、いつも同じようなメイクになってしまう人などにオススメだ。かじえりオフィシャルインスタグラムのフォロワーからは「おばちゃんですが、いくつになっても綺麗でいたいので、すぐAmazonで予約しました」「動画だけじゃなくて本でも読めるなんて!絶対買います!!」などの声が寄せられている。YouTuberとしても活躍しているかじえりかじえりこと梶恵理子氏は、東京モード学園ヘアメイク学科を卒業し、メイクアップアーティスト兼YouTuberとしてフリーランスで活躍。美容国家資格やJMA日本メイク検定1級、JMA日本メイクアップ協会認定講師など、美容に関する資格を多数保有している。インスタグラムのフォロワー数は116,000人以上。2020年からは「Enamor」のプロデューサーを務め、製品開発にも携わっている。(画像はかじえりオフィシャルブログより)【参考】※かじえりオフィシャルインスタグラム※かじえりオフィシャルブログ※Amazon.co.jp
2022年01月13日「締め色ピンク」の罠にかけてベリーの鮮やかなカラーと繊細なテクスチャーからインスパイアされたメイクブランド『BLENDBERRY(ブレンドベリー)』が、春の限定アイシャドウパレット「オーラクリエイション」を2022年1月28日から数量限定で発売する。マスク着用の日常化から、カラーメイクがトレンドとなっていることを背景に、単色でも組み合わせても素肌と調和し、色と質感を自由に操ることのできる6色で構成された。トレンドカラーに挑戦できる“SpringTrap”をカラーコンセプトにした春の限定アイシャドウパレット「オーラクリエイション」は、「締め色ピンク」をアクセントに、気取らず誰をも虜にするような目もとを完成させるアイテムだ。マット・セミマット・メタリックと異なる質感の3色のピンクに、トレンドカラーであるイエロー・グリーン・パープルを加えた6色。ブルーベース・イエローベースによる似合う・似合わないの固定概念から解放され、自由にカラーを楽しめるアイシャドウパレットだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブレンドベリー 公式サイト
2022年01月12日河北裕介プロデュースのアンドビー(&be)から2022年春のベースメイク「アンドビー クッションファンデーション」と「アンドビー UV プライマー」が、2022年3月1日(火)より発売される。河北裕介プロデュースの「アンドビー」初のファンデーションヘアメイクアップアーテイスト・河北裕介がプロデュースするライフスタイルブランド「アンドビー(&be)」からブランド初のファンデーションが誕生。高いカバー力とナチュラルな仕上がりという“ベースメイクのいいとこどり”をした新作は、もともとの素肌が美しいかのような自然なツヤ肌に仕上げてくれる。ファンデーションは、くすみ、毛穴といった肌悩みをしっかり隠す高いカバー力を備えているので、ポンポンとタップするように塗布するだけで、ほんのり控えめなツヤのある肌に。ハイカバータイプでありながら厚ぼったさを与えず、透明感あふれるみずみずしい仕上がりを叶えてくれる。カラーは肌色に合わせて選べる、ベージュ・ライトベージュの2色展開。どちらも肌にやさしいノンケミカル処方で、石鹸オフできるのでデイリー使いにぴったりだ。ブランド史上最高レベルのUVカット下地また同日3月1日(火)より、ブランド史上最高レベルの紫外線カット効果SPF50+ PA++++を発揮する化粧下地「アンドビー UV プライマー」も発売に。アンドビー史上初の高い紫外線カット効果と使い心地のよさを兼ね備えた万能アイテムで、まるで美容液のようにスルスルと肌になじんで、生き生きととした透明美肌を演出してくれる。下地の中には、微細パールを高配合しているため、みずみずしい透明感をプラス。ピンク、ゴールド、シルバーのこだわりのミックスパールが肌のくすみを抑え、あふれるようなツヤ感で毛穴、シミなどの肌のアラも飛ばしてくれる。【詳細】アンドビー 2022年春のベースメイク・アンドビー クッションファンデーション SPF25PA++ 全2色 各12g 各3,520円・アンドビー UV プライマー SPF50+ PA++++ 全1色 36g 2,750円発売日:2022年3月1日(火)
2022年01月09日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)のメイクアップキット「ウェルカムスプリングセット」が、2022年1月1日(土)より全国発売。“花火デザイン”のフェイスパウダーキット新年の幕開けとともに、メイクアップフォーエバーからお得なコスメキットが到着。「ウェルカムスプリングセット」は、上品なツヤを纏ったセミマット肌に仕上げるルースパウダー「ウルトラHDルースパウダー」を主役に、カブキブラシ、限定ポーチを一つにした大満足な内容だ。「ウルトラHDルースパウダー」は、光を拡散するソフトフォーカス効果により、肌トラブルをカバーして“最高の肌状態”を演出するフェイスパウダー。テカリを抑えてセミマットな肌に整え、まるでメイクをしていないかのようなナチュラルな美肌をキープする。肌につけると無色透明なので、どんな肌色にもうれしいところ。今回は、「1.2 ペールラベンダー」カラーを、“花火”をイメージしたレッド&ゴールドの限定パッケージに包んで展開する。また、同じくレッド&ゴールドカラーの「カブキブラシ 124」は、どんなパウダーでも均一に肌にのせることができるメイクブラシ。「ウェルカムスプリングセット」だけの限定カラーなので、メイクアップフォーエバーファンは必見だ。今回は、このメイクブラシを収納できるポーチも付属する。【詳細】メイクアップフォーエバー■「ウェルカムスプリングセット」12,100円セット内容:ウルトラHDルースパウダー 8.5g<限定デザイン>、カブキブラシ 124<限定デザイン>、限定ポーチ■ウルトラHDセッティングパウダー 1.2 ペールラベンダー ウェルカムスプリング 5,170円<限定デザイン>※公式オンラインストア および一部のオンラインストア限定発売日:2022年1月1日(土)全国発売<数量限定>予約開始日:2021年12月27日(月)より公式オンラインストア受付。※店舗発売日は2022年各店舗の初売りに準じる。取り扱い店舗:メイクアップフォーエバー 大丸札幌店(TEL:011-271-8700)、伊勢丹新宿店(TEL:03-3351-1966)、ギンザシックス店(TEL:03-6263-9997)、ルミネ新宿店(TEL:03-6279-0755)、阪急うめだ本店(TEL:06-6313-7947)、大丸心斎橋店(TEL:06-6243-5070)、ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-566-8192)、岩田屋本店(TEL:092-733-6061)<オリジナルポーチプレゼント>上記取り扱い店舗にて、税込8,800円以上購入すると、「オリジナルポーチ(直径13cm x マチ6cm) 」をプレゼント。詳しくは店頭へ問い合わせ。
2021年12月31日心地よくもソウルフル株式会社エキップの展開するメイクアップブランド『RMK』が、2022年のスプリングコレクション『SPRING BLAZE(スプリングブレイズ)』を2022年1月7日(金)から発売する。ラインナップはカラースティック(6色)、デュオアイシャドウ(2種)、ハイボリュームマスカラ(2色)、マットリップスティック(3色)、ネイル(2色)の5アイテム15製品。甘すぎない大人のベリーカラーをテーマに、内なる情熱を感じる心地よくもソウルフルなムードを醸すコレクションだ。注目は3WAYカラースティック今回のコレクションでメインとなるアイテムは、全6色で登場するカラースティック。チーク、ハイライター、アイシャドウと、マルチに使うことができ、さらさらベルベットの様な付け心地でありながら、上品なツヤ感のあるテクスチャで、内側からあふれ出す情熱のようにやわらかく色づき、洗練されたワントーンメイクを叶えてくれる。同コレクションで登場するハイボリュームマスカラの新色2色と相性も良く、ベリーのニュアンスがインナービューティを引き立てる情熱的なカラーバリエーションに注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SPRING BLAZE 特設サイト
2021年12月31日大胆に自信あふれる唇にいELCジャパン株式会社の展開するメイクアップブランド『トゥー フェイスド』から、自分を大胆に表現する高発色のカラーが12時間続く「レディボールドリップスティック」が2022年1月1日(土)から全国発売をスタートする。『トゥー フェイスド』は個性、輝き、自信を引き出すキュートでパワフルなカリフォルニア発のメイクアップブランドだ。世界30ヵ国に約4,600店舗を持ち、製品力と遊び心を兼ね備えたメイクアイテムで、自信や美しさ、個性を輝かせる方法を発信している。アジア限定色も新作の「レディボールドリップスティック」はクリーミーな仕上がりが特徴で、ラグジュアリー感あふれるリップが12時間続く化粧持ち抜群の商品だ。にじみにくく色褪せにくいカラーは、ひと塗りで見たままの色味が唇を彩るオプティマイズドピグメントシステムを採用。高保湿でクリーミーな仕上がりが特徴で、軽やかなピグメントの豊富なカラーバリエーションの中には、アジア限定色2種が含まれ、アイコンカラーのレディボールドのみ、真っ赤な特別パッケージで登場する。カラーは全14色で価格は税込み各3,300円。(画像はプレスリリースより)【参考】※トゥー フェイスド公式オンラインサイト
2021年12月27日グラデーションリップや発光肌など、美容大国韓国が発信するメイクテクニックは、そのどれもが大バズり。その人気はさらに加速し、新たなトレンドを次々に生み出しています。そこで、ママでもトライしやすい最旬韓国メイクを、人気ヘア&メイクの鈴木かれんさんがレクチャー。今回紹介するのは、9人組ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」のナヨンちゃん風メイク。お出かけやイベントなど、気分を上げたいときにぜひ。— Korean Make Up —キャットアイでヘルシーな可愛さを♡TWICEナヨンちゃん風メイクアイドルメイクは、9人組ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」のナヨンちゃんをイメージ。アイシャドウで陰影をつけながら目尻をブラウンでCの字に囲み、マスカラをたっぷりつけて子猫のようなパッチリアイに。目元の印象が強い分、リップとチークで引き算するのがポイント。お出かけやイベントなど、気分を上げたいときにはこのメイク♡HOW TO MAKEUP MOVIE!ナヨンちゃん風メイクで使用した韓国コスメ「TWICEナヨンちゃん風メイク」で使用した韓国コスメはこちら。※手持ちのコスメで代用してもOK!A.パワフルなカールを長時間持続。アピュー BORN TO BE マッドプルーフ レングス&ボリュームマスカラ LV.3 ディープブラック¥1,375/ミシャジャパンB.クラシカルなピンクカラーのモーブベージュ。上品で愛らしい唇に。ムードインハンサーマット 01 アリュール¥2,350/ヒンスC.粒子の細かいパウダーが肌に密着。ふんわり透明感のある頰を演出。アピュー パステルブラッシャー VL03¥935/ミシャジャパンD.一度のタッチでやわらかくポッと発色し、ナチュラルな血色感をオン。アピュー パステルブラッシャー VL01¥935/ミシャジャパンE.マット、パール、グリッターの異なる質感で、メイクの幅が広がる。オールテイクムードテクニックパレット 01¥1,990/ペリペラTWICEナヨンちゃん風メイクのつくり方4ステップでポイントを押さえて「TWICEナヨンちゃん風メイク」に挑戦! ベースや眉毛など、ほかのパーツはいつものメイクで大丈夫。EyeSTEP1. 目尻を囲んで瞳パッチリEの●と■をブレンドし、目のくぼみ辺りまで幅広くぼかす。★をレイヤードしつつ、目頭にもぼかして繊細な輝きをオン。♥を上まぶたの目尻に広めにぼかし、Cの字を描くように上下の目尻をつなげれば、目元パッチリキャットアイに。STEP2. アイラインで目元を引き締め。上向きまつ毛で縦幅も強調目頭を3mmほどあけ、黒のアイライナーで目尻長めにインサイドラインを引く。ブラウンのアイライナーで目頭にインラインを描き、目元を自然に引き締めて。ビューラーでまつ毛を根本から立ち上げ、Aをつけて乾く前にコームでとかしてセパレート。CheekSTEP3. 内寄りチークで表情を愛らしく小鼻の横辺りにCで小さい丸を描き、上からDをレイヤード。ラベンダーで透明感を出しながら、ピンクで自然な血色感をプラス。内側に丸く入れることで、アイドルのようなピュアであどけない表情に。LipSTEP4. なじみカラーをカジュアルにオン目元を強調した分、リップの色で抜け感を出すのが韓国メイクの新定番。Bの先端で唇のアウトラインを縁取りながら中を塗りつぶす。上下の唇を擦り合わせて全体を色づけて。(衣装)ボレロセットトップ¥13,750、つけ襟¥8,800/ともにメゾンスペシャル(メゾンスペシャル 青山店)、イヤリング¥16,500/ソムニウム(SHOPLIST)ソムニウム03-3614-1102ヒンスペリペラミシャジャパンメゾンスペシャル 青山店03-6451-1660※掲載されている商品などの価格は、原則として税込みの総額であり、2021年12月26日現在のものです。店舗により在庫状況は異なります。▼ こちらの記事もチッェク!【今すぐ真似したい韓国トレンドメイク】 「クアンクメイク」で抜け感のある洒落顔に【今すぐ真似したい韓国トレンドメイク】 『ヴィンチェンツォ』のヒロインからインスパイアした今どき「女優メイク」photography&movie/Shin Chishaki、hair&make-up/Karen Suzuki、styling/Miyu Yasumi、model/Ryo Mtsuura、text/Yoko Suenaga、design/Hiroe Nakamura
2021年12月26日グラデーションリップや発光肌など、美容大国韓国が発信するメイクテクニックは、そのどれもが大バズり。その人気はさらに加速し、新たなトレンドを次々に生み出しています。そこで、ママでもトライしやすい最旬韓国メイクを、人気ヘア&メイクの鈴木かれんさんがレクチャー。今回紹介するのは、抜け感のある洒落顔を演出できる「クアンクメイク」。ママのデイリーメイクにもぴったり!— Korean Make Up —抜け感を仕込んでリラクシーに!クアンクメイク“着飾ったような着飾っていないような”という意味を持つ「クアンク」という言葉通り、ナチュラルさが特徴のメイク。マットシャドウの陰影で目幅を広げ、ブラウンの隠しラインでさりげなく目力をアップ。肌なじみのよいチークとリップでほんのり血色感を忍ばせれば、キメすぎない抜け感のある洒落顔が完成。ママのデイリーメイクにもおすすめ。HOW TO MAKEUP MOVIE!クアンクメイクで使用した韓国コスメ「クアンクメイク」で使用した韓国コスメはこちら。※手持ちのコスメで代用してもOK!A.スリムなペン先で、ラインが自在に描ける。シャープ ソ シンプル ウォータープルーフ ペンシル ライナー 02¥1,320/クリオB.溶け込むようになじむ、マットでヌーディーなブラウン系。捨て色なしで全色使える!プロ アイパレット #11¥3,840/クリオC.なめらかに伸びて唇を包み込む、ソフトマットなテクスチャー。ムードインハンサーマット 03 エターナル¥2,350/ヒンスD.にじみ出るように頰を自然に染めるピンクカラー。トゥルーディメンショングロウチーク 01 ブラッシュオン¥2,750/ヒンスクアンクメイクのつくり方4ステップでポイントを押さえて「クアンクメイク」に挑戦! ベースや眉毛など、ほかのパーツはいつものメイクで大丈夫。EyeSTEP1. 目尻広めにアイシャドウをぼかすBの●と■をブレンドし、上まぶた全体に幅広くぼかす。目尻側はややオーバーに塗り広げ、さりげない陰影で大きな目元を演出。同じカラーを下まぶたのきわにもぼかして、淡いブラウンの囲み目に。STEP2. 隠しラインで目力を上げる上まつ毛の根本を埋めるように、Aで隠しラインを引く。ペン先を小刻みに動かし、まつ毛の隙間を塗って埋めるようにすると、ラインがブレず仕上がりもきれい。次にビューラーで上まつ毛をカールし、ブラウンのマスカラをオン。CheekSTEP3. 丸みチークで血色を仕込むDを含ませたブラシを頰の中央にのせ、円を描くように大きくぼかす。広く&丸くチークをぼかすとほのかな血色が仕込めて、表情もグンとやさしく。LipSTEP4. マットリップをポンポン塗るリップクリームで潤いを与えたら、Cを唇にポンポンと置いて上下の唇を擦り合わせてなじませる。肌なじみのいいマットなテクスチャーを選ぶと、塗ってる感のない自然な仕上がりに。(衣装)オールインワン¥22,550/メゾンスペシャル(メゾンスペシャル 青山店)、イヤリング¥11,660/ソムニウム、その他/スタイリスト私物(SHOPLIST)クリオソムニウム03-3614-1102ヒンスメゾンスペシャル 青山店03-6451-1660※掲載されている商品などの価格は、原則として税込みの総額であり、2021年12月26日現在のものです。店舗により在庫状況は異なります。▼ こちらの記事もチェック!【今すぐ真似したい韓国トレンドメイク】 「TWICEのナヨンちゃん風メイク」でヘルシーな可愛さを【今すぐ真似したい韓国トレンドメイク】 『ヴィンチェンツォ』のヒロインからインスパイアした今どき「女優メイク」photography&movie/Shin Chishaki、hair&make-up/Karen Suzuki、styling/Miyu Yasumi、model/Ryo Mtsuura、text/Yoko Suenaga、design/Hiroe Nakamura
2021年12月26日グラデーションリップや発光肌など、美容大国韓国が発信するメイクテクニックは、そのどれもが大バズり。その人気はさらに加速し、新たなトレンドを次々に生み出しています。そこで、ママでもトライしやすい最旬韓国メイクを、人気ヘア&メイクの鈴木かれんさんがレクチャー。今回紹介するのは、爆発的ヒットとなった韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』のヒロインからインスパイアした「女優メイク」。自分を印象づけたいときにおすすめ!— Korean Make Up —赤リップで気品と凜々しさをまとう!女優メイク女優メイクは、爆発的ヒットとなった韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』のヒロインからインスパイア。凜々しく知的な雰囲気を演出するために濃いブラウンで眉を整え、赤リップできちんと感を。アイライナーはペンシルとリキッドをW使いし、クールでシャープな眼差しをメイク。やる気スイッチを入れたいときにぴったり!HOW TO MAKEUP MOVIE!女優メイクで使用した韓国コスメ「女優メイク」で使用する韓国コスメはこちら。※手持ちのコスメで代用してもOK!A.0.03mmの超極細の筆先で、ブレずに繊細なラインが描ける。スーパースリム プルーフブラシライナー ブラック¥1,265/エチュードB.速乾性に優れ、水や汗、皮脂に強いのも高ポイント。シャープ ソ シンプル ウォータープルーフ ペンシル ライナー 01¥1,320円/クリオC.鮮やかな発色とラスティング力を両立。軽い塗り心地でストレスフリー。ビビッドコットン スティック 8¥1,320/イニスフリーD.2種類のグラデーションカラーで、自然なふんわり眉を演出。ツートーン アイブロウキット 02¥990/イニスフリーE.クラシカルでおしゃれな目元に仕上がるグレージュカラー。プレイカラー アイシャドウ オータムクローゼット¥2,750/エチュード女優メイクのつくり方4ステップでポイントを押さえて「女優メイク」に挑戦! ベースやファンデはいつものメイクで大丈夫。EyebrowsSTEP1. パウダーで眉を整えるDの濃いブラウンをブラシに取り、眉尻を描き足しながら隙間を埋める。ブラシに残ったパウダーを眉頭にさらっとぼかし、立体感のある眉に。元の太さと長さを生かし、足りない部分をフォローする程度に整えて。EyeSTEP2. 淡いシャドウで陰影をEの●を、上まぶたのきわから二重幅にぼかす。目尻側は広めに塗り広げて、さり気なく横幅を拡張させる。ほのかな陰影をつけて、目元に奥行きを出して。STEP3. ラインで目元を引き締める上まぶたを軽く持ち上げ、Bでまつ毛の根本を埋めていく。目尻は跳ね上げず、延長線上をスッとはみ出して。黒目の外側から目尻長めにAを引き、目元をシャープに引き締める。ビューラーはあえて使わず、黒のマスカラを上まつ毛に塗る。LipSTEP4. 赤リップで唇に存在感をCを唇の内側になじませ、上下の唇を擦り合わせて全体に塗り広げる。唇のエッジをリップブラシでなぞり、フォルムをきれいに整えれば完成。(衣装)ジャケット¥24,200、シアートップス¥13,200/ともにメゾンスペシャル(メゾンスペシャル 青山店)、イヤカフ¥9,900、ボールチェーンネックレス¥61,600、チェーンネックレス¥33,000/以上3点すべてイー・エム(イー・エム 表参道店)(SHOPLIST)イー・エム 表参道店03-5785-0760イニスフリーエチュードクリオメゾンスペシャル 青山店03-6451-1660※掲載されている商品などの価格は、原則として税込みの総額であり、2021年12月26日現在のものです。店舗により在庫状況は異なります。▼ こちらの記事もチッェク!【今すぐ真似したい韓国トレンドメイク】 「クアンクメイク」で抜け感のある洒落顔に【今すぐ真似したい韓国トレンドメイク】 「TWICEのナヨンちゃん風メイク」でヘルシーな可愛さをphotography&movie/Shin Chishaki、hair&make-up/Karen Suzuki、styling/Miyu Yasumi、model/Ryo Mtsuura、text/Yoko Suenaga、design/Hiroe Nakamura
2021年12月26日テラコッタカラーのツヤ膜ティント株式会社井田ラボラトリーズの展開するメイクアップブランド「キャンメイク」が、「ジューシーリップティント」の限定1色と 「プランプリップケアスクラブ」の限定2色を12月下旬から発売する。「ジューシーリップティント」は食事をしても色落ちしにくいティント処方で、塗ってから5分で色が定着し、グロスを重ねたようなツヤ感が得られる。ツヤがあるのにべたつかず、軽い付け心地でも高発色で美肌補正効果が期待でき、好評につき10月より定番化したキャンメイクの人気商品だ。限定カラーは温もりのあるテラコッタカラーで、価格は税込み660円。リップスクラブの限定色も「ジューシーリップティント」とのあわせ使いがおすすめな「プランプリップケアスクラブ」には、既存の透明タイプに加え、ほんのり血色感をプラスするクリアピンクと、くすみを補正が期待できるみかんイエローが限定色として登場する。砂糖のスクラブが唇の上で溶け、古い角質をオフ。ガサガサやくすみのお悩みをなめらかな唇に整え、リップパックした後のような高保湿が叶う商品だ。価格は税込み各594円で、洗い流しや拭き取りがいらないため、外出先でも手軽にケアでき、清涼感のあるプランパー効果でふっくら唇へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キャンメイク公式サイト
2021年12月26日骨格に合わせたヘアデザインを提案2021年12月15日、ヘア&メイクアップアーティストのCHIHARUは、自身が経営するlove me 塾 宝塚サロン、東京サロンを『love me up ビューティサロン』に改称し、ヘアサロンメニューを新たに開始することを、SNSを通じて発表した。同サロンでは、「ヘアカット」「カラー」「ヘッドスパ」「ヘアセット」などのヘアサロンメニューを展開。1人1人の骨格に合わせたヘアデザインをCHIHARU自身がプロデュースする。CHIHARUオフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「是非ちはるさんのビューティーサロンに伺わせて頂きたいです」「ちはる様、流石頑張っていらっしゃるー!」などのコメントが寄せられている。男役スタートして活躍CHIHARUは1986年に宝塚歌劇団 第72期として入団。男役スター 矢吹翔(やぶきしょう)として、雪組、花組にて活躍した経験をもつ。在団中からメイクの勉強をスタート。2004年に退団し、プロのヘア&メイクアップアーティストとして独立する。現在は、love me 塾を主宰し、女性誌のビューティページやCM撮影のヘアメイク、宝塚歌劇団の公演ポスターなど、幅広い分野で活躍。美容セミナーや講演なども積極的に行っている。インスタグラムのフォロワー数は12,000人以上。著書には『美顔造形メイク』『自分の顔に恋をする』『脱コンメイク』がある。(画像はCHIHARUオフィシャルブログ「CHIHARU’s DIARY」より)【参考】※CHIHARUオフィシャルブログ「CHIHARU’s DIARY」※CHIHARUオフィシャルインスタグラム※CHIHARU love me 塾
2021年12月24日累計販売個数10万個突破株式会社マッシュビューティーラボによるナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」が、2022年1月7日(金)から、大人気スキンケアアイテムである「トーン ブースター セラム (M)」のビッグボトルを数量限定で発売する。通常の「トーン ブースター セラム (M)」は容量55ml、税込み3,960円で、ビックサイズは通常サイズの約1.6倍にあたる容量90ml、税込み5,500円にて販売予定だ。ブースターセラムはブランド内でも人気NO.1のアイテムであり、2018年3月1日~2021年11月30日までの累計売り上げ個数は10万個を突破している。ジェル状のブースター美容液トーンは、モロッコの砂漠を生き抜くウチワサボテンのオイルと花々のエッセンスを惜しみなく使用し、素肌や心の美しさを引き出すことを目指した自然派メイクアップブランドだ。ブースターセラムには海洋微生物由来成分を配合し、アミノ酸の一種であるエクトインが肌のバリア機能をサポー、エイジングケアにも役立つと期待され、細胞の再生を促進する酵素作用を持つバチルス発酵物などが含まれる。ジェル状のセラムが肌の上でとろけて肌を柔らかくし、キメを整えることで、次につけるスキンケアアイテムの浸透を助け、ふっくらみずみずしい印象の肌へ導く美容液だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one(トーン)」ブランドサイト
2021年12月24日持ち運びしやすくメイク直しにも活躍「自然を科学する」を企業ポリシーに、ハーバルスキンケアのパイオニアとして化粧品を開発する株式会社ノエビアは、2022年2月5日から新商品として日中用のスティック状美容液「ノエビア デイ トリートメント スティック」を発売する。持ち運びしやすく、目もとや口もとなどの乾燥しやすい肌の保湿ケアアイテムとして、いつでもどこでも使うことができ、日中のメイク直しにも活躍する商品だ。美容液成分を95%配合スティックタイプの保湿美容液「ノエビア デイ トリートメント スティック」は、アルガンオイルやカラスムギ穀粒エキスなど植物エキスをはじめとする5つの保湿成分を配合し、美容液成分が95%を占める。スティック状で気になった部分をピンポイントでケアでき、乾燥が気になる部分にメイクアップの上から直接塗ることも可能だ。マスクによるメイクのくずれには、ファンデーションや皮脂をティッシュオフしてから直接塗り、指でなじませることで外出先でも肌のコンディションを整えられる。価格は税込み4,400円。全国の取扱店舗やオンラインショップにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※オンラインショップノエビアスタイル
2021年12月22日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂]は、UVケアブランド「コパトーン」から、日焼け止めだけで※2素肌キレイをバレずに仕込むことをコンセプトとした「コパトーンシークレットチェンジUV」シリーズを2022年2月1日(火)に発売いたします。「コパトーンシークレットチェンジUV」シリーズは、SPF50+、PA++++のUVカット機能に加え、お肌の色味を明るくするトーンアップ※1が叶う日焼け止めです。なりたい肌の印象やその日の気分によって選べる、計5色のカラーバリエーションをご用意しました。■マシュマロホワイト・・ホワイトカラーのジェルが白ふわ感をプラス。ふんわり白い印象の肌に。■スイートローズ・・・・ピンクカラーのジェルが華やか感をプラス。華やかで明るい印象の肌に。■ロイヤルブルー・・・・ブルーカラーのジェルが透明感をプラス。澄んだ印象の肌に。■イエローベルベット・・イエローカラーのジェルが毛穴カバー。つるんとした印象の肌に。■ミスティグリーン・・・グリーンカラーのジェルが赤みをカバー。ナチュラルな印象の肌に。それぞれの色補正効果※3によって、日焼け止め効果に加え華やか感や透明感など、なりたい肌の印象に近づけることが可能となっております。また、複数使いによって、頬や鼻など顔のパーツごとに色を使い分けたり、異なるカラーを重ね塗りしたりすることで、自分だけのカスタマイズをお楽しみいただけます。更に仕上げ用のフェイスパウダーとして、「コパトーンシャイニィスムースパウダー」も同時発売。「コパトーンシークレットチェンジUV」に重ねてご使用いただくことで、パウダーが皮脂を吸着しテカリを抑えて、サラサラ肌を保ちます。「コパトーンシークレットチェンジUV」シリーズで自分らしいナチュラルなトーンアップ※1を楽しんでみてはいかがでしょうか。「コパトーンシークレットチェンジUVマシュマロホワイト」使用感調査「コパトーンシークレットチェンジUVマシュマロホワイト」使用感調査※1メイク効果による※2色補正によるメイクアップ効果※3メイク効果による※4とてもそう思う、そう思うと回答した人の合計◇製品特長・SPF50+、PA++++・なりたい肌印象やその日の気分によって選べる、5色のカラーバリエーション・汗や水に強いウォータープルーフ・石けんや洗顔料で落とせる◇ 製品概要◇ コパトーンブランドサイト ◇ 製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800【リリース】「コパトーン シークレットチェンジUV」シリーズ新発売!.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月21日軽い塗り心地とカバー力を両立花王のベースメイクブランド「プリマヴィスタ」から、新商品『プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー』が、2022年1月29日(土)より発売される。新作パウダーは、マスク生活が日常化した昨今、しばらくファンデーションを使っていなかったという人の新しいベースメイクニーズに応える商品だ。外出機会が増えたことで、軽い付け心地でありながら毛穴のカバー力やマスク着用時もくずれない持続力のあるファンデーションが求められている。『プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー』は「もうファンデーションの気分じゃないけれど、使わないと毛穴が隠れない」という本音を受け止め、ファンデーションのカバー力とライトな付け心地を両立させた。最新技術のパウダーファンデーション新商品は、光を拡散し毛穴をぼかすパウダーが自然に毛穴レスな肌に導き、極薄の板状パウダーがおしろいのようにスルスルのびて、ライトメイクのような軽い付け心地が特徴だ。マスクしてもくずれにくく、専用の両面パフスポンジがテクニックいらずでナチュラルな仕上がりとカバー力のある仕上がりを切り替える最新技術を採用した。SPF25・PA++と紫外線対策にもなり、カラー展開は全7色と幅広く、肌の色に合わせて選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プリマヴィスタブランドサイト
2021年12月21日15色入りが6色になってリニューアルアモーレパシフィックジャパン株式会社の展開するメイクアップブランド「エチュード」は、人気の15色入りアイシャドウパレットシリーズ『プレイカラーアイ』を、6色入りのミニサイズにリニューアルした『プレイカラーアイズミニ ベストラブ』と『プレイカラーアイズミニ ローズボム』を、2022年2月4日から新発売する。捨て色がなくトレンドメイクが楽しめる「ベストラブ」と、女性らしくバラの花びらのようにエレガントな魅力を引き出す「ローズボム」の2種展開。価格は各2,310円(税込み)。なりたい印象に合わせて好みの仕上がりに『プレイカラーアイズミニ ベストラブ』は、人気の愛されカラーをギュっと詰め込み、肌に綺麗に馴染んでカジュアルな女性らしさをアピールできるアイパレット。ピーチコーラルやレッドブラウンといった人気カラーが一気にそろい、組み合わせ次第でクールな大人の仕上がりにも、華やかでキュートな仕上がりにも自在なアレンジを楽しむことができる。『プレイカラーアイズミニ ローズボム』は華やかなローズピンクと落ち着いたブラウンの組み合わせ。フェミニンな魅力を際立たせるグラデーションを作ることができ、上品なシマーやマーブル柄のグリッターなど、質感の違いを活かしたメイクを楽しむことができる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エチュード公式オンラインショップ
2021年12月21日「ヒロインメイク」がトリプル受賞美容総合情報サイト「@cosme」が毎年開催する「@cosmeベストコスメアワード」において、「ヒロインメイク」のマスカラ2種およびマスカラリムーバーが、トリプル受賞を達成した。「ヒロインメイク」は株式会社伊勢半が展開するアイメイクブランド。手頃な価格と高機能を両立させたマスカラは、多くの女性から支持されている。受賞アイテムの概要「@cosmeベストコスメアワード2021」においてベストマスカラ部門第1位を受賞したのは、「ロング&カールマスカラアドバンストフィルム」(税込1,320円)。フィルムとウォータープルーフの両方の特性を兼ね備えた“第3のマスカラ”だ。水や皮脂、汗に強く、長時間にじまずカールをキープ。それでいてお湯や普通の洗顔料で簡単にオフできる。またロングEXファイバーでどこまでも長く上向きのまつ毛を作る「ロングUPマスカラ スーパーWP」(税込1,320円)が、ベストマスカラ部門の第3位を、まつ毛をケアしながらウォータープルーフマスカラもするんと落とせる「スピーディーマスカラリムーバー」(税込924円)が、ベストクレンジング部門の第3位を受賞した。(画像はプレスリリースより)【参考】※「@cosmeベストコスメアワード2021」※「ヒロインメイク」公式サイト
2021年12月18日やわらかオーラメイクに発色の良いアイカラーを自然化粧品・医薬部外品などの開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、『トリートメントアイカラーバーム』を2022年2月22日に発売することを発表した。ハーバーの2022年春の限定メイクは、やわらかな色彩と光によって、トレンドの顔を作りながら、スキンケア成分で乾燥や紫外線などの外的刺激から守り、うるおいを与えるオーラメイクがコンセプトになっている。艶ときらめきのある美しい目元に『トリートメントアイカラーバーム』は、バーム状のアイカラー。肌にハリとうるおいを与えながら、目元をみずみずしく彩る。バームは、なめらかに伸びて密着し、美しく色づく。濡れたような艶ときらめきがあり、指でぼかすとグラデーションが作れるため、奥行のある目元が演出できる。保湿成分ナイアシンアミド・スクワラン・甘草エキスを配合しており、目元にハリとうるおいを与える。まばたきなどで動きが多い目元もヨレにくく、美しさをキープできる。カラーは、春の空気のようにシアーに輝くモーヴベージュ「オーロラモーヴ」と深みと繊細なきらめきを与えるシックなブラウン「グロッシーブラウン」の2色展開。価格は、各1,650円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年12月17日個性を引き出して、女優肌を手に入れよう2022年1月から2022年3月まで、NHK文化センター青山教室において、ヘアメイクアップアーティスト 髙橋貢氏による全6回特別講座『あなたもなれる“女優肌”~輝く自分を手に入れる6つの教え~』が開催される。同講座では、個性を引き出して女優肌を叶えるプロの技をレクチャー。道具選びやスキンケアについても分かりやすく解説する。開催日は1月16日(日)、1月28日(金)、2月4日(金)、2月20日(日)、3月4日(金)、3月11日(金)の6日間。開催時間は日曜日が10:30から12:00まで、金曜日が14:00から15:00まで。受講料はNHKカルチャー会員が34,320円、一般が38,478円。別途、サイン付き教材『大人の上品ツヤ肌メイク』が付いたコースや、オンラインコースも用意している。申し込みはNHKカルチャーのホームページにて受け付けている。問い合わせはNHK文化センター青山教室(電話番号:03-3475-1151)まで。透明感のあるベース作りを得意とする髙橋貢氏髙橋貢(たかはしみつぐ)氏は1960年10月11日生まれ。京都府出身。新井克英氏のアシスタントなどを経験した後、フリーランスのヘアメイクアップアーティストに転身。CF広告やテレビ、雑誌など幅広い分野で活躍している。これまでに、石田ひかり氏や米倉良子氏などのヘアメイクを担当。著書には『大人の上品ツヤ肌メイク』がある。(画像は髙橋貢オフィシャルインスタグラムより)【参考】※NHKカルチャー※株式会社グローバルプロモーション※髙橋貢オフィシャルインスタグラム
2021年12月17日MiMC(エムアイエムシー)の限定ベースメイク「BBバーム」が、2022年春よりレギュラー入り。2022年1月2日(日)に発売される。「BBバーム」とは、毛穴や凹凸をカバーして、“つるん”と毛穴レスな肌を演出してくれるMiMCの人気ベースメイクだ。これまでは冬季限定コスメとして展開されていたが、ファンのリクエストに応え2022年春に待望の定番化。どんな肌にもマッチするヌーディーベージュ1色を展開する。「BBバーム」の美しい仕上がりのヒミツは、サラサラとしたセミマットテクスチャーのバームが、極薄膜を形成して肌にピタっとフィットしてくれること。スキントーンもさり気なくUPしてくれるので、化粧下地やライトファンデーションはもちろん、毛穴が気になるパーツの部分使いもオススメだ。またUVケアや潤い効果を持つ、ショウガや菜種といった植物由来の有用成分を配合しているのも嬉しいポイント。SPF35 PA++++で日中の肌ダメージを未然に防ぎながら、健やかな肌へと導いてくれる。【詳細】MiMC「BBバーム」SPF35 PA++++ 6,600円 ※リフィル 5,390円・ケース 1,210円発売日:2022年1月2日(日) ※公式オンラインストアでは、1月4日(火)より発売。【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2021年12月17日プリマヴィスタ(Primavista)2022年春の新作ベースメイク「ダブルエフェクトパウダー」が、2022年1月29日(土)より発売される。カバー力&軽やかさ両立の新パウダーファンデーションプリマヴィスタの新作は、おしろい級の軽い塗り心地を備えた、新感覚のパウダーファンデーションだ。おしろいのような軽い塗り心地を叶えながらも、気になる毛穴や色むらをしっかりカバー。仕上がりは素肌感のあるナチュラルな肌を演出し、くずれにくく、メイク仕立ての美しさを長くキープしてくれる。SPF25・PA++でUVカットしてくれるのもいいところだ。「ダブルエフェクトパウダー」は、専用の両面パフスポンジを使用すると仕上がりのアレンジも可能に。起毛パフ面でなじませると、粉がふわっと密着するのでフォギーな肌に仕上がり、反対のスポンジ面で塗布すると、粉の密着度がアップして、カバー力の高い艶肌を叶えてくれる。【詳細】プリマヴィスタ2022年春の新作ベースメイク・プリマヴィスタダブルエフェクトパウダー SPF25・PA++ 全7色 各3,080円(編集部調べ)・プリマヴィスタパウダーファンデーションケース 1,100円(編集部調べ)・パウダーファンデーション用メイクアップパフスポンジ01 550円(編集部調べ)発売日:2022年1月29日(土)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2021年12月17日■コスメを選ぶときに「ブルベ」「イエベ」にこだわりすぎてない?ここ数年ですっかりおなじみになった「パーソナルカラー」。自分が持って生まれた色(肌、瞳、髪の色など)をもとにして似合う色を診断する手法で、一般的に、「イエベ(イエローベース)春」「ブルベ(ブルーベース)夏」「イエベ秋」「ブルベ冬」の4つのグループに分けられます。各メーカーでも、“イエベ向き”や“ブルベ向き”とパーソナルカラーに準じた「似合う色」の提案をしていることから、新しいコスメを買うときに参考にしている大人女性も多いと思います。けれど一方で、パーソナルカラーに沿ってお買い物をしているのに「メイクした顔がなんだか前ほどしっくりこない」「結局、いつも同じような仕上がりにしかならない」と不満を抱いている女性も少なくありません。それはもしかすると、パーソナルカラー頼りのコスメ選びを見直すタイミングなのかも。■パーソナルカラーに沿ったメイク=その日もっとも美しく見えるメイクではない!?筆者の個人的経験も踏まえたお話をすると、パーソナルカラーは便利だけれど、そこにとらわれすぎてしまうと、メイクがワンパターンになったり古臭く見えたりしやすいなと感じています。特にアラフォー世代の女性は、体調や気候、疲れ具合などによって、顔の雰囲気が変わりやすくなります。つまり、パーソナルカラーに従ったメイクだからと言って、必ずしも「その日の自分を最も美しく見せるメイク」になるとは限らないのです。たしかに、一度きちんとパーソナルカラーをチェックしておくと、ずっとお買い物の参考にできるので便利。ですが、そこにこだわりすぎるよりも、もっと自由にコスメを選んだほうが、アラフォーのメイクはフレッシュに見えやすいのも確かです。■メイクの幅を広げるふたつの方法このようなお話をすると「そうですね!」と共感してくれるアラフォー女性は多いのですが、次の瞬間「でも、どうやって?」「パーソナルカラーにこだわらずに選ぶと失敗しそう」などの疑問が湧いてきますよね。そこで今回は、筆者が実践している新しいカラーの取り入れ方のヒントをふたつご紹介します。コフレや限定品をきっかけにメイクの幅を広げてみて新しいカラーに挑戦したいという方に提案しているのは、「限定品」や「限定カラー」を使ってメイクのバリエーションを増やすことです。各メーカーが出す限定品や限定カラーのコスメは、まさにその年の「トレンドど真ん中」のカラー展開が多く、パーソナルカラーを意識せずに使っても“旬顔”に導きやすい製品がそろっています。年末年始時期には各メーカーが「コフレ」として定番商品や人気商品を集めたセットも販売するので、こういったものを活用して、これまでに使ったことのない色や製品にトライしてみるのも◎20代や30代の頃には「似合わない」と避けていた色みでも、40代になって使ってみたらしっくりきた! ということも少なくないので、試さない手はないと思います。新規カラーはアイシャドウのワンポイントで取り入れる「普段試さないカラーをいきなり取り入れるのは不安」という方は、アイシャドウを「ワンポイント」で取り入れるのがおすすめです。たとえば、ベースは定番ブラウンのグラデーションにして、目尻や下まぶたにだけレッドをのせてみるなど。個人的には、リップは顔色を大きく左右するためわりと難易度が高いと考えているので、最初は目元メイクが挑戦しやすいかもしれません。その日の洋服のテイストや色によっても、似合う色やしっくりくる色が異なる場合も。「使ってみたかったけれども、パーソナルカラーとは違うから……」と諦めていたコスメは、洋服とのトータルコーディネートを考慮して取り入れるのもおすすめです。とはいえ、基本的にアイメイクのカラーはどう取り入れても意外とどうにかなるとも筆者は考えています。見慣れない色に最初は違和感を感じるかもしれませんが、ぜひ大胆にチャレンジしてみてください◎パーソナルカラーに沿ったメイクでも、その日の顔にピタリと合っていない気がするなら、ぜひ思い切って普段は挑戦しないカラーの投入を。使う色やアイテムを変えるだけで、顔が思った以上に活き活きしたように感じたり、思わぬ“似合う色”に出会えたりするきっかけになります。メイクは、自由に楽しんだ者勝ち。ぜひ、フラットな気持ちで気分のままにコスメを選んでみてください。
2021年12月16日【毎日のランチからはじめる"美味しい"ボディメイク】パーソナルジム『REAL WORKOUT(リアルワークアウト)』を国内60店舗(直営・FC含む)展開する株式会社WORKOUT(本社:東京都渋谷区、代表取締役 土屋耕平)は、毎日のランチからボディメイクをサポートする宅配お弁当サービス「WORKOUT FOOD」の提供を2022年1月4日より開始致します。ジムの会員様はもちろん、非会員様でも購入できるオンラインの販売サイトも公開いたしました。【毎日のランチからはじめる"美味しい"ボディメイク】パーソナルジム「REAL WORKOUT」が手がけるボディメイクをサポートするお弁当宅配サービスです。◆WORKOUT FOODとは◆WORKOUT FOODはボディメイクをしている人やダイエット、カラダづくりに取り組む人をサポートする宅配お弁当サービスです。全7食入りのWORKOUT FOODの食事は︎脂肪を減らし、筋肉を増やすために役立ちます。体づくりを行う上で「何を食べたらいいかわからない」、「適切な栄養を取りたい」、「調理をする時間がない」 といった悩みを"美味しく"解決し、あなた︎が目標とするボディメイクをサポートします。監修にはシェフ、管理栄養士、薬剤師、パーソナルトレーナーが関わった本格的なヘルスケアフードとして提供して参ります。◆WORKOUT FOOD 公式サイト◆ ※2022年1月4日から販売開始WORKOUT FOODのお弁当(7食入り)身体︎バランスを整えながらボディメイクをするのに最適なメニューです。シェフ、管理栄養士、パーソナルトレーナー、薬剤師など多くの専門家と共に開発テストを重ね、選び抜かれた究極の7食をご賞味ください。\7食入りメニューを公開/◆ささみピカタ・エネルギー:427kcal・たんぱく質:36.7g・脂質:5.8g・炭水化物:53.9g・食塩相当量:0.9g◆豚ロースのステーキ・エネルギー:414kcal・たんぱく質:32.6g・脂質:7.6g・炭水化物:49.6g・食塩相当量:1.9g◆カチャトラ・エネルギー:428kcal・たんぱく質:33.3g・脂質:7.1g・炭水化物:56.0g・食塩相当量:2.7g◆アジのソテー トマトソース・エネルギー:422kcal・たんぱく質:31.5g・脂質:7.1g・炭水化物:55.3g・食塩相当量:3.4g◆鮭のレモン焼き・エネルギー:324kcal・たんぱく質:26.7g・脂質:4.7g・炭水化物:41.8g・食塩相当量:0.2g◆蒸し鶏のねぎソース・エネルギー:427kcal・たんぱく質:33.7g・脂質:4.8g・炭水化物:58.8g・食塩相当量:2.1g◆豚肉と茄子の梅肉炒め・エネルギー:419kcal・たんぱく質:28.2g・脂質:5.5g・炭水化物:63.2g・食塩相当量:4.2g写真は「豚ロースのステーキ」になります。写真は「鮭のレモン焼き」になります。ご購入は公式サイトからご注文いただけますWORKOUT FOOD公式サイト: 配達エリア:全国対応可能(クール宅急便による冷凍配送)提供元:REAL WORKOUT(WORKOUT INC.)※2022年1月4日から販売開始・REAL WORKOUTについてREAL WORKOUTは2018年に誕生して以来、「パーソナルトレーニングを全ての人に!」というコンセプトのもと、全国60店舗を展開(本件店舗含む)。今までダイエットという文脈でしか想起されなかったパーソナルジムのイメージを若者向けには“BODYMAKE”や“ファッション”、中高年層向けには“サステナブルボディ”などというキーワードでサービスづくりを行い、新しい顧客層から支持を集めていす。HP: ・コンセプトは低価格でサステナブルなパーソナルジム「国内No.1のファストパーソナルジムブランド」を掲げ、幅広い年代方々にご利用いただけるよう【圧倒的低価格】を実現し、誰もが【高品質なトレーニングを習慣化】することで持続可能な体づくりをサポートしています。ダイエットを目的とする高価格短期集中型が主流のパーソナルジム業界に対して、REAL WORKOUTではBODY MAKEや健康づくりをテーマに低価格長期継続型のフィットネスライフをご提案いたします。カラダとココロを鍛えることで、人々の人生をさらに豊かなものにアップデートしていきます。・REAL WORKOUT 店舗一覧▼東京エリア■REAL WORKOUT 六本木店住所:東京都港区六本木4-10−7 六本木エルビル4F■REAL WORKOUT 表参道店住所:東京都港区南青山5-13-1 第42荒井ビル2F■REAL WORKOUT 白金台店住所:東京都港区白金台3丁目15-2ヴィラージュ白金台306■REAL WORKOUT 渋谷・松濤店住所:東京都渋谷区松濤1-28-11 ピジョン松濤高田ビル1F■REAL WORKOUT 恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿1-9-5 恵比寿STビル7F■REAL WORKOUT 恵比寿西口店住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-11 グレース青山2F■REAL WORKOUT 千駄ヶ谷店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-3-9 イトウハイム303■REAL WORKOUT 目黒駅前店住所:東京都品川区上大崎2-15-19■REAL WORKOUT 武蔵小山店住所:東京都品川区小山4-8-12 清野ビル1F■REAL WORKOUT 洗足店住所:東京都大田区北千束1-5-2 ヴェラハイツ洗足1F■REAL WORKOUT 戸越銀座店住所:東京都品川区戸越3-5-14 ハーモニーテラス1F■REAL WORKOUT 中延店住所:東京都品川区豊町6-19-18 コンセール中延105■REAL WORKOUT 中野店住所:東京都中野区中野5-66-4 井口ビル2F■REAL WORKOUT 笹塚店住所:東京都渋谷区笹塚1-22-9 ヴィオス笹塚1F■REAL WORKOUT 明大前店住所:東京都世田谷区松原2-46-9 タワーパーキングビル2F■REAL WORKOUT 高井戸店住所:東京都杉並区高井戸西2-18-26 エイトビートビル3F■REAL WORKOUT 千歳烏山店住所:東京都世田谷区南烏山6-4-20 富士ビル2F■REAL WORKOUT 仙川店住所:東京都調布市仙川町1-24-1 仙川アベニュー南パティオ33号■REAL WORKOUT 国領店住所:東京都調布市国領町3-1-38 ココスクエア内2F■REAL WORKOUT 調布店住所:東京都調布市布田2-1-3 KSCビル3F■REAL WORKOUT 代々木上原店住所:東京都渋谷区元代々木町21-9 Silhouette 203号■REAL WORKOUT 下北沢店住所:東京都世田谷区代沢5-33-6 ヒルサイドハイツ下北沢1F■REAL WORKOUT 経堂店住所:東京都世田谷区経堂1-24-2 アパートメントハウス経堂 205■REAL WORKOUT 三軒茶屋店住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 ラビ三軒茶屋 3F■REAL WORKOUT 池尻大橋店住所:東京都世田谷区池尻2-31-11 LA CASA SERENATA 301■REAL WORKOUT 中目黒店住所:東京都目黒区上目黒1-14-3 STビル桜橋103■REAL WORKOUT 祐天寺店住所:東京都目黒区祐天寺2-8-5 ルミエール祐天寺1F■REAL WORKOUT 学芸大学店住所: 東京都目黒区鷹番3-1-3 リエール鷹番4F■REAL WORKOUT 三田店住所:東京都港区芝5-20-12 芝五ビル3F■REAL WORKOUT 芝公園店住所:東京都港区芝2-12-13 ASITIS芝301■REAL WORKOUT 池袋西口店住所:東京都豊島区池袋2-71-3 ベルスパッツィオ池袋5F■REAL WORKOUT 池袋東口店住所:東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビルB1F■REAL WORKOUT 目白店住所:東京都豊島区目白3-12-20 DAIGO104■REAL WORKOUT 大塚店住所:東京都豊島区北大塚1-14-6 東京大塚ビル5F■REAL WORKOUT 光が丘店住所:東京都練馬区田柄5-27-11 ハートビル5F■店舗名:REAL WORKOUT 石神井公園店店舗住所:東京都練馬区石神井町7-2-7 石神井ビル2F■REAL WORKOUT 志茂店住所:東京都北区志茂3-39-4 trias.S 1F■REAL WORKOUT 秋葉原・神田店住所:東京都千代田区神田須田町2-1-3 BP秋葉原ビル2F■REAL WORKOUT 京成立石店住所:東京都葛飾区東立石4-50-5 サクラクイーンズビル4F■REAL WORKOUT 羽田店住所:東京都大田区羽田5-15-6 サンドミール1F■REAL WORKOUT 井の頭公園店住所:東京都三鷹市井の頭3-31-11 The Room井の頭公園201■REAL WORKOUT 三鷹店住所:東京都武蔵野市中町1-24-2 ブルームヌーベル武蔵野1F■REAL WORKOUT 南町田店住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク内▼神奈川エリア■REAL WORKOUT あざみ野店住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2インペリアルMビル内■REAL WORKOUT 青葉台店住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台1-13-1 青葉台郵便局3F■REAL WORKOUT 菊名店住所:神奈川県横浜市港北区菊名6-13-53 プラザコーシン2F■REAL WORKOUT 綱島店住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-6 LOLビル3階■REAL WORKOUT センター北店住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-6メゾンフォーサイト201■REAL WORKOUT 東神奈川店住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-19-3 セザール東白楽1F■REAL WORKOUT 元住吉店住所:神奈川県川崎市中原区木月2-4-5 クリフト5F■REAL WORKOUT 鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜1-1-29 金小路ビル1F■REAL WORKOUT 相模原店住所:神奈川県相模原市中央区相模原5-2-17MID相模原5丁目ビル4F▼埼玉エリア■REAL WORKOUT 大宮店住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-13 第7ホクシンビル4F■REAL WORKOUT 浦和店住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-11 エソールビル3F■REAL WORKOUT 川口店住所:埼玉県川口市川口2-2-4 ヴァンヴェール川口201■REAL WORKOUT 南越谷店住所:埼玉県越谷市南越谷4-5-2 文化エステートビル203■REAL WORKOUT 上尾店住所:埼玉県上尾市宮本町15-7番地 メイクイットビル2F▼千葉エリア■REAL WORKOUT 柏店住所:千葉県柏市あけぼの4-6-1 栗山ビル302▼群馬エリア■REAL WORKOUT 高崎店住所:群馬県高崎市江木町1510-1 シロタビル1F▼福岡エリア■REAL WORKOUT 福岡今川店住所:福岡県福岡市中央区今川2-11-14 大濠Lusso Vita N-3号・会社概要株式会社WORKOUT(WORKOUT INC.)〒150-0011東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ809代表取締役CEO土屋耕平・パーソナルジム 「REAL WORKOUT」の運営・お弁当宅配サービス「WORKOUT FOOD」の販売・アパレル、サプリメントの企画、販売設立:2018年2月資本金:4700万円(資本準備金含む)店舗数:60店舗(直営・FC店含む)URL: ・商標について・「REAL WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「サステナブルボディ」は株式会社WORKOUTの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月14日スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)の2022年春夏ベースメイクが、2022年2月16日(水)よりスナイデル ビューティ全店舗、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、メイクアップキッチン一部店舗にて発売される。予約受付は2月9日(水)よりスタート。“化粧水仕立て”の新作2層式ファンデーション2022年春夏ベースメイクの注目は、“化粧水仕立て”の新作セミマットファンデーション「ナチュラル グロウ ファンデーション」だ。保湿成分を含むローションと、ミネラルパウダーの2層タイプで仕上げているのが特徴で、化粧水のように伸びが良く、肌にもピタっとフィット。肌の凹凸をぼかしながら、テカリや毛穴を自然にカバーして、上品なセミマット肌へと導いてくれる。また天然由来の有用成分をバランスよく配合したことで、“まるでスキンケア”しているような潤い効果も実現。さらに肌をいたわるクリーン処方のため、簡単に“石けんオフ”できる嬉しい仕上がりもポイントだ。なおカラーは、肌トーンに合わせて選べる全4色。使用の際は、よく“シェイク”してから使うのがオススメだ。101 Light Beige 明るめのイエローベージュ102 Natural Beige 自然なニュートラルベージュ(中間的な肌色)103 Medium Beige ヘルシーなミディアムベージュ201 Light Rose Beige 明るめのピンクベージュ人気プライマーに“ラベンダーピンク”の新色天然由来率100%のベストセラー美容液プライマー「イルミネイティングプライマー」には、“ラベンダーピンク”の新色が追加。輝度の高いラベンダーピンクのヴェールが肌を包み、ワンランク上の透明感と立体感をプラス。また黄ぐすみをケアしながら、自然な血色感とツヤを引き出し、肌トーンを明るくUPさせてくれるのが特徴だ。仕上がりは、肌に潤いを閉じ込めながらも、“さらさら”と軽やか。どんなタイプのファンデーションも心地良くフィットするので、より一層美しいメイクアップを叶えてくれるはずだ。詳細・スナイデル ナチュラル グロウ ファンデーション SPF14・PA++ 全4色 28mL 各3,960円・スナイデル イルミネイティングプライマー SPF26・PA+ 新1色 30mL 3,630円発売日:2022年2月16日(水)予約開始日:2022年2月9日(水)先行発売日:2022年2月9日(水)~スナイデル ビューティ 阪急うめだ本店、ルミネ新宿2店、公式オンラインストア展開店舗:全国直営店、コスメキッチン、メイクアップキッチン一部店舗、公式オンラインストア ほか【問い合わせ先】スナイデル ビューティTEL:03-3261-9968
2021年12月13日2022年春夏の新ベースメイク株式会社マッシュビューティラボが展開するコスメブランド「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)」より、2022年春夏のベースメイクコレクションが2022年2月16日(水)に発売される。「SNIDEL BEAUTY」一部店舗および公式オンラインショップでは、2022年2月9日(水)より先行発売を開始する。スキンケア下地に新色登場2022年春夏の新作ベースメイク「SNIDEL BEAUTY2022 SS New Base Makeup」が発表された。注目は「スナイデル ビューティ」のベストセラー化粧下地、「SNIDEL イルミネイティングプライマー」(税込3,630円)の新色だ。同アイテムは100%天然由来の美容成分が溶け込んだスキンケア下地。肌に極上のツヤと潤いをしこむと同時に、天然のトリートメント成分で日中の肌を健やかに保ってくれる。待望の新色はラベンダー、ピンク、シルバーパールを絶妙なバランスでブレンドしたピンクニュアンスのラベンダーカラー。くすみがちな肌に自然な血色を与え顔印象を明るく見せてくれる。ひと塗りで上品なセミマット肌へもう一つの新商品は「SNIDEL ナチュラル グロウ ファンデーション」(税込3,960円)。保湿効果の高いローションと余分な皮脂を吸着するパウダーの2層タイプで、品のあるセミマット肌へ仕上げてくれる。またツボクサ葉エキス由来の4種の成分の働きで、肌荒れをブロック。朝スキンケアした直後のみずみずしい肌が長時間続く。カラーは4色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SNIDEL BEAUTY」公式サイト
2021年12月13日ナチュラルな血色カラー&化粧くずれしにくい自然化粧品販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、『ホイップティントジェル』を2月22日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する。同社の2022年春の限定メイクは、やわらかな色彩と光によって、春のトレンドの顔を作りながら、スキンケア成分で乾燥や紫外線などの外的刺激から守り、うるおいを与えるメイクである。毎日使用可能な、やわらかオーラメイクアイテムを提供する。1本で2役!リップもチークもOK『ホイップティントジェル』は、ジェルをホイップさせたようなふんわりと軽いエアリーな質感で、ほんのりと色づく。自然な血色のように発色して密着し、化粧くずれしにくい処方となっている。リップだけでなく、チークとしても使用可能で、さらさらの薄づきでふんわりフィットし、リップもチークもくずれにくい。保湿成分ヒアルロン酸Na・スクワラン・甘草エキス配合により、しっとりとした唇・肌に導く。カラーは2色展開で、みずみずしいピーチのような、なじみ系赤みコーラル「ホイップピーチ」と輝きと透明感のあるクールで上品なピンク「ホイップピンク」となっている。販売価格は、各1,980円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。オンオフ関係なく、毎日使いたくなる、春にオススメの1本である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年12月12日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?