タルト(tarte)2020年新作スキンケアが2020年9月10日(木)より東京・銀座「メゾンコーセー」にて発売される。米自然派コスメブランド「タルト」の保湿ケア2019年日本初上陸した、アメリカ発の自然派コスメブランド「タルト」。カラフルで高発色な仕上がりが楽しめるポイントメイクシリーズとともに、今季スキンケアの新作も発売する。フレッシュな香りの「ヴィーガンリップマスク」リップグロスのようなキュートな見た目の「シー ジェリー グレーズ エニタイム リップマスク」は、唇をケアするリップマスク。指先に適量をとり、唇に塗布するだけでみずみずしく、なめらかなツヤのある唇へと導いてくれる。質感はジェリーのようにぷるぷるで、ベタつかないのしっかりと保湿してくれる。ストロベリー ジェリー、グレープフルーツ、トースティッド ココナッツと3色が揃い、それぞれカラーと香りが異なる。メイク持ちUP!セッティングスプレーまた、シュッとスプレーするだけで、メイク持ちを高めてくれる「マラクージャ セッティングスプレー」も新登場。軽やかで微細なミストは、肌に均一に広がってメイクの仕上がりをキープしてくれる。同時に、自然なツヤを与えて、キメ細やかな透明肌へと整えてくれる。なお、新作の「シー ジェリー グレーズ エニタイム リップマスク」と「マラクージャ セッティングスプレー」はどちらもヴィーガン処方。パラベン類などは使用していない、肌に優しい処方となっている。【詳細】タルト新作スキンケア発売日:2020年9月10日(木)・シー ジェリー グレーズ エニタイム リップマスク 全3色 各10g 各1,700円+税・マラクージャ セッティングスプレー 30mL 1,500円+税、85mL 2,800円+税<取扱店舗>メゾンコーセー(Maison KOSÉ)住所:東京都中央区銀座7-10-1TEL:03-6263-9813営業時間:当面の間11:00~19:00(通常20:00まで)※不定休
2020年09月07日私は10年ほど前から美しさを保つため、毎日の生活に2つの習慣を取り入れています。1つ目は朝食に生のフルーツやサラダを食べること、2つ目は20分ほど有酸素運動をすることです。しかし、40代を迎えたころから急に肌のシミやたるみが気になり始めました。そこで、内側から健康的に美を輝かせる、それでいて手軽で毎日続けられる、そんな観点でほかの方法がないものかリサーチ。そしてたどり着いたのは毎日キウイを食べることでした。ビビアン・スーさんのインスタグラムがヒントヒントとなったのは台湾の国民的女優ビビアン・スーさんのインスタグラムです。40歳を過ぎてなお年齢を感じさせない美貌。それに加え、英語や日本語が堪能で知的な内面もまた魅力的なビビアンさん。彼女のインスタグラムは、今の名声や美に甘んじず、常に美しさや健康を探求し続ける、彼女の日々の努力がたくさん詰め込まれていました。日々たるんでいく肌に悩んでいたそのとき、ふと彼女のインスタグラムの投稿を思い出しました。美肌を維持するため、なんと1日5個のキウイを食べているというのです。生まれたての赤ちゃんのような肌の彼女が取り入れている方法なら効果があるに決まっている! そう思い、3カ月前から私もキウイを毎日の食事に取り入れてみることにしました。ビタミンCたっぷり&腸内バランスを整える効果がゼスプリキウイフルーツのHPによると、キウイにはビタミンC、食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンE、アクチニジン、ポリフェノール、有機酸と数多くの栄養素が含まれていて、果物のなかでもトップクラスの栄養成分を含有しているとのこと。ビタミンCには抗酸化作用や、メラニンの生成を抑制しシミやそばかすを防ぐ役割があり、年を重ねるにつれ減少すると言われているコラーゲンの生成を助けるそうです。キウイ1個には1日に必要なビタミンCの約6割が含まれているそうなので、1日2個食べれば1日の必要量を摂取できます。またキウイは腸内環境を整える食物繊維が豊富で、腸内フローラのバランスを改善する効果も期待できるとのこと。特に夜食べるといいそうです。腸活に効果あり!と実感ビビアンさんは1日5個キウイを食べているそうですが、私はまずは1日1個夕食後に取り入れてみました。毎日キウイを食べる生活を3カ月間続けたことによる一番大きな変化は、それまで2、3日に1度だったお通じが毎日あることです。スムーズなお通じに、キウイには腸活の効果があると実感しています。肌も3カ月前と比べワントーン明るくなったようです。今まで使用していたBBクリームが心なしか暗く感じられるように。まとめ私には十分な効果を感じたため、今後様子を見ながら1日2個までキウイを増やしていくことを検討しています。もちろんキウイは食品であって美容のために開発された薬や化粧品ではないので、急激な変化は期待できないかもしれませんが、続けていくことで腸内の健康や美肌を保ち続けようと思っています。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2020年09月06日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、新フレグランス「アナ スイ オーデトワレ」を2020年9月1日(火)より発売する。豊かで深いフェミニンな香り新フレグランス「アナ スイ オーデトワレ」は、アナ スイのファッションのコレクションと同じように様々なものからインスピレーションを得て“混沌とした世界観”を表現。甘いフルーツと爽やかなシトラスによるコントラストの効いたトップノートから始まり、優雅なフローラルノート、ミステリアスなパウダリーウッディノートへと繋ぐ、豊かで深いフェミニンな香りに仕上げている。ローズ、リリー、ジャスミンと洗練された花々に、シダーウッドやサンダルウッドのウッディノートが重なることで、香りに奥行きが生まれている。パープルのフレグランス×バラモチーフのボトルフレグランスボトルは、アナ スイの気まぐれなスタイルを体現。花のフィルグリン(細工)を施したブラックフレームから、パープルのフレグランスが顔をのぞかせ、ファンタジーの世界のようなドラマティックな雰囲気を作り上げる。ブラックキャップには、バラのモチーフをあしらい、アナ スイの世界観を美しく落とし込んだ。【詳細】「アナ スイ オーデトワレ」30mL 5,400円+税発売日:2020年9月1日(火)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2020年09月04日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)から“美味しそうな香り”のオー デ コロンが登場。2020年11月6日(金)より発売される。フルーツやハーブ香るオー デ コロンレ・メルヴェイユーズ ラデュレの新作は、もぎたての果実やハーブを主役にした“美味しそうな香り”のオー デ コロンだ。フルーツやフラワー、ハーブを掛け合わせ5つの香りを作り出した。どれを選んでもみずみずしく軽やかな香りなので、全身にたっぷりと吹きかけるのがグッド。シュッと軽くスプレーして、夜寝る前のナイトコロンとして楽しむのもおすすめだ。オー デ コロン全5種アップル & バニラ:みずみずしくさわやかなアップルに、ほんのりと甘くやさしいバニラをアクセントにした香り。ピュアであどけない印象の奥に覗く、やさしい雰囲気をイメージした。オレンジフラワー & ピーチ:甘くみずみずしいピーチとさわやかなシトラスがフレッシュに香る。時間とともに優雅なオレンジフラワーとムスクが顔を出し、洗練さをもたらしてくれる。レモン & ミント:もぎたてのレモンと甘さのあるミントが織りなす、涼風のようなリフレッシュ感のある香り。マグノリア、ローズ、パチョリがエレガントな深みを添えてくれる。気分転換する時間におすすめな香り。チェリー & アーモンド:どこかノスタルジックなチェリーに、ふんわり繊細なチェリーブロッサムが重なった後、まろやかで香ばしいアーモンドが広がっていく。人懐っこくチャーミングな雰囲気をイメージした香り。ルバーブ & シナモン:わずかに酸味のあるミステリアスなルバーブに、スパイシーな甘さのシナモンをブレンド。落ち着きのあるシックな雰囲気をイメージした、あたたかみのある香り。パッケージには、それぞれの香りをイメージしたカラーをチョイス。カジュアルな中にクラシカルな要素を取り入れたデザインボトルは、ドレッサーに飾るだけで明るく華やかな雰囲気を演出してくれる。たっぷり使える150mLサイズに加えて、お試しに便利な20mLボトルを数量限定で展開する。また同日、オー デ コロンの香りをそのまま贅沢に閉じ込めた「リフレッシング ボディ シート」も登場。首回りや手足などをひと拭きするだけで、気分までリフレッシュ。素肌にさりげなく香りを纏うことができ、気軽に香りを楽しむことができる。【詳細】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「オー・グルマンド」発売日:2020年11月6日(金)・オー デ コロン アップル & バニラ 20mL 2,800円+税<数量限定品>、150mL 6,000円+税<新商品>・オー デ コロン オレンジフラワー & ピーチ 20mL 2,800円+税<数量限定品>、150mL 6,000円+税<新商品>・オー デ コロン レモン & ミント 20mL 2,800円+税<数量限定品>、150mL 6,000円+税<新商品>・オー デ コロン チェリー & アーモンド 20mL 2,800円+税<数量限定品>、150mL 6,000円+税<新商品>・オー デ コロン ルバーブ & シナモン 20mL 2,800円+税<数量限定品>、150mL 6,000円+税<新商品>・リフレッシング ボディ シート アップル & バニラ 1枚入 400円+税<新商品>・リフレッシング ボディ シート オレンジフラワー & ピーチ 1枚入 400円+税<新商品>・リフレッシング ボディ シート レモン & ミント 1枚入 400円+税<新商品>・リフレッシング ボディ シート チェリー & アーモンド 1枚入 400円+税<新商品>・リフレッシング ボディ シート ルバーブ & シナモン 1枚入 400円+税<新商品>【問い合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120 -818-727(フリーダイヤル)
2020年08月14日インドネシアから日本初上陸オーガニックティー、チョコレート、フルーツローバイツの輸入販売事業を展開するカラフルブライト合同会社は、MiA CHiA(ミアチア)の『フルーツローバイツ』『フルーツローバー』を8月8日に発売した。同社は、MiA CHiAのフルーツローバイツ・BANKITWANGI(バンキットワンギ)のオーガニックティー・KRAKAKOA(カカコア)のチョコレートの日本総輸入代理店である。インドネシアに特化しためずらしい商品を日本に紹介している。神戸にある直営店のTea Butik Saiita(ティーブティックサイータ)では、健康的で美味しく飲めるインドネシアのオーガニックティーをメインに、素材にこだわったお菓子などを取り扱っている。天然のパワーフード「デーツ」を使用『フルーツローバイツ』と『フルーツローバー』には、“クレオパトラの美容食”“神の与えた食べ物”と呼ばれる「デーツ」をたっぷりに使用している。ヴィーガンに対応しており、グルテンフリー、乳製品・豆類・卵・砂糖・保存料も使用していないため、安心して食べることができる。食物繊維もたっぷり含まれており、不足しがちな栄養素も補えるので、ダイエット中の人にもオススメである。自然の優しい甘みがあり、満足感を得ることができる。今回、ココナッツをたっぷり使ったココナッツ味、スーパーフードのカカオニブとチアシードを使用したチョコレート味、アーモンドの香ばしさとクランベリーの酸味がよく合うアーモンドクランベリー味の3種類を販売する。『フルーツローバイツ』は、キャンディータイプに小分け包装されている。100g入りで、750円(税別)。『フルーツローバー』は、一口サイズにカットされたバータイプで携帯しやすい。35g入りで、300円(税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースカラフルブライト合同会社※オンラインショップTea Butik Saiita
2020年08月12日M·A·C(マック)人気のミスト化粧水「フィックス+」が“7つの香り”のミニサイズ「M·A·C フィックス+ バイブス」になって登場。2020年8月14日(金)より限定発売となる。メイク崩れ防止ミスト「フィックス+」がカラフルミニボトルにM·A·Cの「フィックス+」は、肌に水分を与えてなめらかに整えてくれるミストタイプの化粧水。メイク前の肌を整えてくれるだけでなく、メイクの仕上げとしてスプレーすると、メイク崩れを防いでメイク持ちをアップしてくれる。そんなM·A·C人気製品がカラフルなミニボトルになって限定発売。1つ1つ香りも異なり、イチゴやピーチ、みかんなどのフルーツの香りや、ジャスミン、ローズといった花々の香りをまとって登場する。どのボトルを選んでも、オイリーからドライまであらゆる肌タイプに対応。持ち歩きに便利なミニボトルなので、いつでもどこでもフィックス+で潤いケアして。フルーツや花々の香り全7種フィックス+ レッド:朝メイクにおすすめな優しいイチゴとピーチの香りフィックス+ オレンジ:アプリコットとみかんのさわやかな香りで、気分もリフレッシュフィックス+ イエロー:遊び心と新鮮さを感じさせる明るい柑橘類の香りフィックス+ グリーン:肌をしっとり落ち着かせてくれる、さわやかなペパーミントノートフィックス+ ブルー:落ち着いたひと時を与える、心地よいジャスミンの香りフィックス+ パープル:活力があふれる茶葉や花の香りフィックス+ ピンク:愛に満ちた新鮮なバラのブーケの香り【詳細】M·A·C フィックス+ バイブス 全7種 各30ml 各1,800円+税発売日:2020年8月14日(金)限定発売※M·A·C 公式オンラインショップで8月7日より先行発売。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年08月03日新鮮なフルーツをその場でジュースに食職事業・福祉事業・アパレル事業などを展開する株式会社スタイルエージェントは、東京の代官山エリアに「FRUITS KITCHEN LABO DAIKANYAMA(フルーツキッチンラボ 代官山)」を7月7日にオープンした。「FRUITS KITCHEN LABO」は、フレッシュフルーツジュースを主体とした「マルゴカフェ」を運営する株式会社マルゴデリと業務提携し展開するカフェであり、代官山店は関東初出店となる。同店へのアクセスは、東急東横線・代官山駅から徒歩5分。「代官山T-SITE」の裏手、「NOOK STUDIO(ヌーク・スタジオ)」横に店を構える。営業時間は、11時から18時まで。農業生産者と共同開発したフルーツジュース「FRUITS KITCHEN LABO」の基本メニューは、「マルゴカフェ」直伝であり、できるだけ自然の材料を使用し、フルーツの味を生かし、舌ざわり・喉ごし・視覚・味覚で楽しめるフレッシュジュースを販売している。体調や気持ちに合わせたフルーツジュースを楽しむことができる。同店では、農園から1杯のコーヒーとなるまで、しっかりと管理したスペシャルティコーヒーを提供する。厳選したコーヒー豆を独自の製法で焙煎してブレンドした、香り豊かなコーヒーを味わえる。また、フルーツジュースに合うフードも販売している。隠し味やアクセントにフルーツを使用したフードメニューとなっている。焼き菓子は、ダイエットや美容が気になる人、授乳中の女性や子どもでも安心して食べられる。詳しいメニューなどはウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社スタイルエージェント※ブログFRUITS KITCHEN LABO
2020年07月08日ロクシタン『デリシャス&フルーティー』の2020夏 この投稿をInstagramで見る ロクシタン | L'OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 – 2019年 7月月4日午前2時26分PDT 花々や緑あふれる自然豊かな南仏プロヴァンスにて、輝く太陽に育まれた植物由来のナチュラルコスメを作り続けているブランド、ロクシタン。人にも地球にも優しい原料やフォーミュラは、世界中の人々から愛され続けています。素材ごとに20以上もあるシリーズの中で、収穫されたばかりの果実や野菜、ハーブを使い、たっぷりの栄養と鮮やかなビタミンカラーを実現したシリーズが『デリシャス&フルーティー』です。まるでキッチンやピクニックに持っていくバスケットの中のジャム瓶のような、見た目も愛らしいルックス。そして美味しそうな香りが、癒しと喜びを肌や心にもたらしてくれます。そんな『デリシャス&フルーティー』から2020夏新作コスメが数量限定で登場します。提供:ロクシタンジャポン株式会社『デリシャス&フルーティー』の2020夏は、プロヴァンスの夏の冷たいスイーツ“メロンのソルベ”をモチーフにした、スキンケア2アイテムが発売されます。限定「チアリングマスク」(写真上)は塗るタイプのフェイス&アイマスク。プロヴァンス産メロンのエキスと香りが込められています。人気の「リップスクラブ」からはメロンソルベのシャリシャリ感が楽しめる限定品(写真下)がお目見え。蒸し暑い季節も涼やかなひとときを過ごせる仕様です。スキンケアが義務でなく、楽しみになりそう。さらにリップカラーからも夏の唇を彩る限定色が。眩しい陽射しに映える2色が登場します。メロンソルベがモチーフの新作スキンケア「チアリングマスク」提供:ロクシタンジャポン株式会社とても美味しい摘みたてメロンのエキスと、ビタミンCを豊富に含んだ、顔全体や目の周りに使えるマスクです。日焼けやエアコンでダメージを受けた、疲れたどんより肌やくすみに効果を発揮。内側から活性化して、明るくなめらかなふっくら肌に導きます。アイマスクとして使えば下まぶたのむくみを和らげたり、布や紙のマスクで覆えない目もとをすっきりした印象へ。 この投稿をInstagramで見る L'OCCITANE en Provence(@loccitane)がシェアした投稿 – 2020年 4月月6日午前11時00分PDT テクスチャーはシャーベットのようなシャリシャリ感で新鮮。付けた瞬間、爽やかな気分にリフレッシュできます。週に1、2回、洗顔後の乾いた肌に厚く塗り、5分置いた後、軽くマッサージしながら水またはお湯で洗い流します。コットンで拭き取ってから流してもOK。冷蔵庫で10分間冷やせば、湿気でじとっとした憂鬱な日も、ひんやり快適なケアタイムに。あらゆる肌タイプの方におすすめです。「リップスクラブ」040 メリーメロン提供:ロクシタンジャポン株式会社「うっかり口に入れたら、おいしいジャムの味がした!」と人気の「リップスクラブ」。低刺激でジェルのようにマイルドな使い心地なのに、カサつきやすい唇もしなやかでツルツルに仕上がると大好評です。サッパリとべたつかず、古くなった角質を優しくピーリング。フルーツのようにジューシーにツヤめく、ぷるんとした唇に。週2、3回の使用がおすすめです。ほんのり香るフレグランスは、ゆったりとした週末にプロヴァンスのマルシェに並ぶような、フレッシュで魅力的なフルーツのアロマ。2020夏限定の「040 メリーメロン」は、食欲をそそるスウィートメロンの自然な香りです。こちらも冷やして、ひんやりスペシャルな夏のごちそうを唇に。「インテンスリップスティック」限定2色 この投稿をInstagramで見る L'OCCITANE en Provence(@loccitane)がシェアした投稿 – 2020年 3月月2日午前11時00分PST 塗るマスクとリップスクラブで顔を整えたら、夏色のリップカラーで唇を彩りましょう。「インテンスリップスティック」(写真)はひと塗りでリップクリームのような潤い感と、口紅とグロスを重ねたようなツヤめくセミマットリップが叶い、デイリーに使うリピーターが多いアイテムです。肌なじみが良く透け感ある発色で、数色の併せ使いをする方も。8時間の仕上がりキープと保湿を実現しています。コルシカ島産ポメローのビタミンC・肌を柔らかくするキャロットのビタミンA・抗酸化作用のある地中海地方産ザクロのビタミンEを贅沢にイン。付けるたび虜になるフルーツの香りと、ふっくらした唇が楽しめます。2020夏限定カラーは、ヌーディーなブルーピンクと、ディープなブラウンレッド。夏の陽射しに華やかに映える2色です。08 ビーイングパオワフル提供:ロクシタンジャポン株式会社自信満々な大人のレッドリップ。ナチュラルかつ深みのある唇に。10 ベアポメグラネイト提供:ロクシタンジャポン株式会社ナチュラルビューティーに見せる、フェミニンなくすみトーンの青みピンク。『デリシャス&フルーティー』のリップコスメには、縦ジワをカバーしてリップケアもでき、パックとしても使用可能な「リップマルチバーム」があります。「リップスクラブ」使用後、「インテンスリップスティック」の前に使えます。また、「インテンスリップスティック」の上に重ねたり、そのままで潤みリップになれる「リップオイル」もありますので、組み合わせて楽しんでも良いですね。今回ご紹介した2020夏新作コスメの詳細ロクシタン6月24日(水)数量限定発売デリシャス&フルーティー チアリングマスク/4,500円デリシャス&フルーティー リップスクラブ/2,800円デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック限定2色/各3,200円※全て税抜価格
2020年06月24日・カナダのスキンケアブランド、The Ordinaryのフルーツ酸30% 、サリチル酸(フルーツ酸より強いピーリング剤)が2% 配合されている、セルフで行うピーリング剤、通称血みどろピーリングの使い方と注意点を動画でご紹介。・・・◆注意点顔に使う前に、自分の肌にあっているかをテストしてから使い始めるピーリング液を塗った後は、10分以上放置しないレチノールやレチノイド系の商品とは併用しないピーリング後は肌が乾燥しやすくなるので、念入りに保湿をする翌日は肌が日光に敏感になるので、日焼け対策をしっかり行う・・・◆Item#TheOrdinary<日本未発売>*The Ordinary AHA30% + BHA2% ピーリングソリューション30ml・*The Ordinary 乳酸5% + ヒアルロン酸2% スパーフィシャル ピーリング フォーミュレーション30ml・*The Ordinary 乳酸10% +ヒアルロン酸2% スパーフィシャル ピーリング フォーミュレーション30ml・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年06月08日春は、いちごのシーズン。スーパーのくだもの売り場や、八百屋さんの店先を彩るストロベリーレッドに視線が引き寄せられます。ところで、皆さんはどのくらいの頻度でフルーツを食べていますか?「大好きなフルーツが旬のシーズンは毎日食べる」という人もいる一方で、「特別なときだけ」「長らく食べていない」という人もいそうです。チルド果汁ドリンクカンパニー“イノセント”の日本法人であるイノセントジャパン株式会社は、働く20~40代の男女400名と健康・美容意識が高い人150名を対象に、フルーツの摂取シーンや頻度について調査を実施。今回はその意外な調査結果と、あまり知られていないフルーツ情報をお届けします!1日200g以上のフルーツ摂取が推奨されているって知ってた?イノセントジャパン株式会社厚生労働省・農林水産省の「食事バランスガイド」では、1日のフルーツ摂取目安は200gと定められています。調査でこれを知っているかどうか質問したところ、86.5%が「知らない」と回答。さらに1日のフルーツ摂取量を聞くと、約8割が摂取目安に到達できていないことが明らかになりました。1日のフルーツ摂取目安である200gが一体どのくらいなのか、気になりますよね。そこで、200gの目安を調べてみました!□みかんなら2個□りんごなら1個□桃なら2個□柿なら2個□ぶどうなら1房□梨なら1個※参考:うるおいのある食生活推進協議会「毎日くだもの200グラム!」フルーツ200gは想像よりも多く、フルーツを食べている方だと思う私でも「1日にこんなにたくさん食べていない!」という量でした。「100gくらいなら食べているけど200gには届かない……」という人は多そうですが、いかがでしょうか?フルーツを食べる頻度は意外と少ない…!イノセントジャパン株式会社調査では、フルーツの摂取頻度についても質問しています。その結果、「週に1回」(30.3%)と回答した人が最も多く、次に多かったのが「全く食べない」(23.5%)でした。フルーツを食べる機会が週1回以下という人が半数を越えていることから、フルーツがあまり身近な食材ではないことがわかりました。イノセントジャパン株式会社フルーツの摂取量が1日200g以下の人に、フルーツを摂らない理由について聞いた答えも見てみましょう。一番多い回答は、「値段が高い」(49.6%)。次いで、「食べるまでの処理が面倒」(46.5%)という答えが続きました。確かにお菓子などと比べるとお値段も高く、少し手間もかかります。しかし、ビタミンをたくさん摂取できることなど栄養価を考えれば、フルーツを積極的に摂らないのはもったいない気もしますね。健康・美容意識が高い人は、フルーツをたくさん食べている!イノセントジャパン株式会社調査では、健康や美容に対する意識が高い人(栄養士、スポーツ選手、モデル各50人)にもフルーツ習慣に対する質問をしています。その結果、一般の方はフルーツ摂取頻度について「週1回」と答えた人が最も多かったのに対し、栄養士は66%、スポーツ選手とモデルは62%が「週3回以上」と回答!フルーツを摂取する頻度に大きな差があることが判明しました。イノセントジャパン株式会社また、栄養士の約3人に1人(28%)が「毎日フルーツを食べる」と回答していますが、一般の方で「毎日」と回答した人はわずか9.8%。栄養面のプロは、毎日の習慣としてフルーツを食べているようです。モデルは「ダイエット中」「朝食」にフルーツを食べていた!イノセントジャパン株式会社綺麗なモデルさんがどのようにフルーツを食べているのかも、気になりますよね!もしキレイの秘密がフルーツにあるとしたら、それはぜひ真似したいところ。「どのようなシーンでフルーツを習慣的に食べているか」という質問では、半数以上のモデルさんが「ダイエット中」と回答。「朝食」と答えた人も42%にのぼりました。しかし、一般の方で「ダイエット中」にフルーツを食べると答えた人は24.8%、「朝食」は18.3%と大きな差が出ています。水分とビタミンだけでなく、ミネラルや食物繊維を効率よく摂取できるフルーツは、美容の強い味方。甘さもあり、ダイエット中にはお菓子がわりの楽しみにもなるので、ぜひ積極的に摂りたいですね!「フルーツニュース」動画でクスッと笑ってイノセントは、日本人にフルーツ摂取を呼びかけるオリジナルムービー「フルーツニュース」をYouTubeで公開しています。動画ではフルーツ省による会議の様子が紹介されていますが、この会議、とてもシュール。最初は少しびっくりしますが、動画が終わる頃には思わず笑いが……。2分弱の短い動画なので、ぜひチェックしてみてください!フルーツを毎日の習慣にして、もっと健康にキレイになろうお値段が高く「買いたいけれど、なかなか手が出ない」と思いがちなフルーツ。しかし、健康と美容のためには、優先順位を高くしておきたい食材の1つです。八百屋さんに行くと旬のフルーツが安く売られていることも多いので、八百屋さんが近くにある方は、ぜひお店を覗いてみてください。フルーツを毎日の習慣にして、新鮮なビタミンをたっぷりいただきましょう!参考:イノセントジャパン株式会社
2020年04月16日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、フルーティな新フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション」を2020年6月3日(水)より全国発売。先駆け、4月25日(土)よりドルチェ&ガッバーナ ブティック及び伊勢丹新宿店で先行発売する。“レモン・オレンジ・パイナップル”のフルーツフレグランスフルーツ型キャップがキュートなドルチェ&ガッバーナ ビューティの新作フレグランスは、レモン・オレンジ・パイナップルと3つのフルーツにフォーカス。刺激的なレモン、甘いオレンジ、南国情緒あふれるパイナップルのフルーツを主軸に、こだわりのエッセンスをブレンドした。“マヨルカ焼き”着想のフルーツパッケージ甘く熟したフルーツにかじりついた瞬間のようにフレッシュな仕上がりが特徴だ。フルーティな香りのフレグランスは、心まで華やかな気持ちにさせてくれる。シチリアの伝統工芸・マヨルカ焼きから着想したパッケージも注目だ。「ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション レモン オードトワレ」主役は、シチリア沿岸で育った甘く豊かな芳香のレモン。シチリアンレモンとカラブリアンベルガモットのクラシックな香りからはじまり、ジンジャーエッセンスが予想外のひねりを重ねる。フルーティでフレッシュな香りのラストは、ハイチ産ベチバーが顔を出し、奥行きのある仕上がりへと昇華させる。「ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション オレンジ オードトワレ」シチリアを象徴する・オレンジにフォーカスしたフレグランスは、楽し気なフルーティ フローラルの香り。オレンジの実、葉や花の上品な香りが、摘んだばかりのフレッシュなバジル、官能的なムスク、パウダリーなアイリスなどと混じり合う。「ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション パイナップル オードトワレ」最先端のテクノロジーと製法で、パイナップルの甘酸っぱさを完璧に再現した「パイナップル オードトワレ」。ジューシーなシチリアンマンダリンオイルが香りをさらに豊かにし、ジャスミン・サンバックがエキゾチックな刺激を、アンバーとオーキッドが刺激的な官能性をプラスしてくれる。【詳細】「ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション」発売日:2020年6月3日(水)全国発売※4月25日(土)よりドルチェ&ガッバーナ ブティック及び伊勢丹新宿店で先行発売。・ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション レモン オードトワレ 150mL 28,100円+税・ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション オレンジ オードトワレ 150mL 28,100円+税・ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション パイナップル オードトワレ 150mL 28,100円+税【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティー お客さま窓口TEL:0120-500-7229:00~17:00/土・日・祝日除く
2020年04月09日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は“スムージー”のような入浴剤「バスブレンド」を2020年4月9日(木)より数量限定で発売する。“スムージー”みたいなフルーツ&野菜の入浴剤ザ・ボディショップの新作「バスブレンド」は、フルーツや野菜のエキスを使用した“スムージー”のような入浴剤だ。ゴクゴク飲みたくなってしまいそうな美味しそうな香りが、バスルームいっぱいに広がり、まるでフルーツに囲まれているかのような気分を楽しめる。保湿力の高いオイルを配合しているので、お風呂上がりはなめらかでしなやかな肌に。乾燥でごわついた肌にも、しっかり潤いを届けてくれる。“美味しそうな”ジューシィでフルーティな香り香りは選べる全4種。どの香りにも、規格外で販売することができなかったフルーツや野菜の美容成分がたっぷり配合されている。スムージーのような可愛いらしい見た目もポイントだ。バスブレンド ペア:爽やかさの中に酸味のある甘さが際立つペア(洋ナシ)の香り。バスブレンド ベリー:様々なベリーの香りが織りなす、甘さ際立つベリーの香り。バスブレンド マンゴー:南国の世界へ飛び立ったようなジューシィなマンゴーの香り。バスブレンド バナナ:まるで本物のスムージーのようにバナナとアボカドを取り入れた、芳醇なバナナの香り。ラベンダーの香りのリネン用スプレー&ジェル状ミスト化粧水もまた同日4月9日(木)には、ラベンダーの香りで心地よい眠りに誘う、リネン用スプレー「フレンチ ラベンダーピローミスト」と、ふっくらやわらかな肌に導くジェル状ミスト化粧水「スキンクーリングジェルミスト E」も発売される。【詳細】ザ・ボディショップの新作発売日:2020年4月9日(木)・バスブレンド 全4種 各250mL 各1,800円+税<数量限定発売>・スキンクーリングジェルミスト E 57mL 2,500円+税<新製品>・フレンチ ラベンダーピローミスト 100mL 2,400円+税<新製品>【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年04月05日クラランス(CLARINS)のスキンケアライン「マイクラランス」から、新作スキンケアアイテムが登場。2020年5月22日(金)より、一部店舗限定で発売される。植物×フルーツのスキンケアライン「マイクラランス」新作「マイクラランス」は、2019年4月に誕生した植物とフルーツのパーフェクトなバランスから生まれたスキンケアライン。シンプルなステップでスキンケアが楽しめるのも特徴だ。ざらつきを取り除くパウダー洗顔料新しく加わるのは、日々のスキンケアにプラスしたい2種類の洗顔アイテム。ころんとした愛らしいパッケージに入っているのは「マイクラランス ラディアンス エクスフォリエイティング パウダー」だ。パウダー状の洗顔料となっており、週1回スキンケアに取り入れることで肌のざらつきを取り除いてくれる。使い方は、手のひらにティースプーン1/2程度をとり、少量の水を加え、軽く泡立ててから洗顔後の肌にのせるというもの。目の周りを避けて、軽く円を描くようにマッサージしながら洗い、水かぬるま湯で流す。毛穴の黒ずみにアプローチする2in1洗顔マスク「マイクラランス クリア クレンザー」は、チューブに入ったクリア クレンザー マスクにクリア クレンザー スティックのヘッドを付けた2in1の洗顔マスク。こちらも週1回お手入れにプラスすることで、毛穴の黒ずみを取り除いてくれる。まずはヘッド部分を濡れた肌のTゾーン(額、鼻、あご)につけてディープクレンジングをし、水かぬるま湯でよく洗い流す。その後は、チューブからマスクをひねり出し、乾いた肌に目の周りを避けて顔全体に厚めに塗布。5から10分後に洗い流せばOKだ。【詳細】クラランス 新作スキンケアアイテム発売日:2020年5月22日(金)一部店舗限定発売(マイクラランス展開店)・マイクラランス ラディアンス エクスフォリエイティング パウダー 40g 2,600円+税・マイクラランス クリア クレンザー 2-in-1 3,400円+税(クリア クレンザー スティック 2.5g/クリア クレンザー マスク50g)【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2020年04月04日エクセル(excel)は、“フルーツから着想した”新リップグロス「エクセルニュアンスグロスオイル」を2020年3月17日(火)より発売する。“ジューシー完熟唇”を叶えるリップグロス「エクセルニュアンスグロスオイル」は、“ふっくらジューシー”な完熟唇に仕上げてくれるリップグロス。ベタつきのないジェルオイルベースで、唇にのせると溶け込むようになじんで、なめらかな塗り心地を叶えてくれる。ピタッと密着するので、唇の動きによってヨレることなく、つけたてのカラーが長持ちしてくれる。じゅわっとした血色感が、唇をふっくらジューシーに演出。配合した7種類の植物オイルが、メイクしながら、カサついた唇もケアしてくれる。カラーは“フルーツから着想した”全5色。デイリー使いしやすいピュアカラーから、トレンドの深みカラーまで、バリエーション豊富なラインナップだ。「エクセルニュアンスグロスオイル」全5色GO01 グレープフルーツ:まろやかな光を秘めたピーチコーラル<パールin>GO02 チェリーグラス:レディライクなお色気ベリーピンク<パールin>GO03 プラムジュレ:モードな存在感を宿すプラムパープルGO04 ドライフィグ:美人度を高める濃厚ブラウンレッドGO05 マンゴーキュイ:軽やかな抜け感をもたらすクリアオレンジ各カラーは、唇全体にたっぷりのせると“透け感”のあるジューシーな口元に。口紅の上から重ねると“立体感のある”色っぽい唇へとニュアンスチェンジして楽しめる。血色カラー×艶カラーの“グラデーション”チークまた同日3月17日(火)には“グラデーションカラー”の新チーク「エクセルオーラティックブラッシュ」が新登場。絶妙なグラデーションが美しいチークには、濃淡2色の血色カラーと艶めきハイライトカラーをセット。好みで混ぜたり、重ねたりして頬にのせれば、色とツヤが溶け合った印象的な頬を演出できる。高発色、高密着のピュアカラーキープ処方により、つけたての美しい色とツヤが長時間持続。ブラシつきでありながら、スリムなコンパクトパッケージなので、外出先でのメイク直しとしても活躍してくれそうだ。「エクセル オーラティック ブラッシュ」全5色AB01 ピーチ&ピーチ:完熟桃のようなピーチピンクAB02 アプリコットジャム:甘くヘルシーなコーラルオレンジAB03 チェリッシュベイビー:ふんわり純粋無垢なベビーピンクAB04 シャイガール:凛と色っぽいカシスパープルAB05 ベイクドシナモン:上品で洗練されたシナモンベージュ【詳細】エクセル2020年春コスメ発売日:2020年3月17日(火)・エクセルニュアンスグロスオイル 全5色 各1,400円+税・エクセルオーラティックブラッシュ全5色 各1,800円+税取扱店舗:全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店・公式サイト【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2020年03月19日クリニーク(CLINIQUE)から“フルーツカラー”のリップバーム「モイスチャー サージ ポップ トリプル リップ バーム」が新登場。2020年4月3日(金)より発売される。クリニーク新“フルーツカラー”のリップバームクリニークの新作「モイスチャー サージ ポップ トリプル リップ バーム」は、グロス・バーム・カラーの3つの機能が1本になった、新感覚の“カラー リップ バーム”だ。中央のカラー部分は、もぎたての果物のようなフルーツカラーで、透明感のある発色を実現。同時に保湿成分を含んだバーム部分が唇に潤いを与え、外側の細かなラメ入りグロス部分が、ナチュラルなツヤをプラスしてくれる。「グロス・バーム・カラー」が1つにグロス:ぷるんとナチュラルなツヤを演出してくれる。カラー:ジューシーなもぎたてフルーツカラーでシアーに色づく。バーム:乾燥した唇を潤いで満たし、ふっくらリップをケアしてくれる。フルーツモチーフの全6色ひと塗りで、ほんのり血色感をプラスして、唇をポップに彩る。単体ではもちろん、リップメークのベースや仕上げとしても、マルチに活躍してくれる。カラーは全6色。フルーツをモチーフにしたキュートな名前が各カラーにつけられている。■「モイスチャー サージ ポップ トリプル リップ バーム」全6色#01 ゴジベリー#02 ドラゴン フルーツ#03 アサイー#04 ライチ#05 ブラック ハニー#06 グレープフルーツ【詳細】クリニーク「モイスチャー サージ ポップ トリプル リップ バーム」全6色 各3,200円+税発売日:2020年4月3日(金)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年03月14日カロリーを気にする人にオススメのヘルシーデザートフルーツゼリーなどの製造・販売事業を展開する株式会社たらみは、パウチタイプのゼリー『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』シリーズを3月2日にリニューアルし、新商品として『濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』を発売した。販売価格は、150g入りで180円。2019年3月に発売した『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』シリーズには、『濃い白桃0kcal蒟蒻ゼリー』と『濃いマスカット0kcal蒟蒻ゼリー』がある。フルーツの美味しい濃さがしっかり味わえる、ゼロカロリーの蒟蒻ゼリーである。完熟メロンの果汁感が楽しめる今回、『濃い白桃0kcal蒟蒻ゼリー』と『濃いマスカット0kcal蒟蒻ゼリー』では、カロリーゼロ商品を表現するような軽快でさわやかな色調に変更した。フルーツのシズル感を高めたデザインに変えたことによって、店頭での視認性の向上を目指している。『濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』は、北海道産メロンピューレを使用しているため、メロンの芳醇な香りとまろやかな甘みのあるリッチな美味しさに仕上がっている。弾力があり、のど越しのよいプルプル食感が楽しめるヘルシーデザートである。同社は、たらみのイメージキャラクターを務める藤田ニコルさんが出演する『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』の新テレビCMを4月から公開する。ゼロカロリーなのにフルーツの美味しい濃さがある同製品の魅力を藤田さんのナチュラルな表情で伝える内容になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社たらみ※濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー商品情報フルーツゼリーのたらみ
2020年03月04日美容健康の栄養素いっぱいの酒かすに、野菜・フルーツもたっぷりとれるスムージー2020年2月14日、株式会社FARM8が酒かす専門店「Hacco to go!」より、新メニュースムージーの提供を開始した。注目の発酵素材「酒かす」は、酒米を発酵させてお酒を作る過程で、発酵したお米を絞って残った固体である。糀で作った甘酒が「飲む点滴」と言われているが、酒かすは発酵と醸造という2つの菌で長い時間をかけて作られているため、さらに高い栄養価があり、日本古来のスーパーフードとして注目を集めている。「Hacco to go!」の乳酸菌で発酵する酒かす「Hacco to go!」の酒かすは、植物性乳酸菌で発酵させたまるでヨーグルトのような酒かすだ。この酒かすには美容健康に良い栄養素が数多く含まれており、ダイエット、腸活、美肌など特に女性に嬉しい効能や、コレステロール値の低下、アルツハイマー予防などの素晴らしい効果があることが知られている。また、発酵食品として、ヨーグルトのようにもチーズのようにも変化することができるが、元はお米なので完全植物性の発酵食として大きな可能性を持つ食品である。「Hacco to go!」ではこれまでも酒かすを使って、シェイクやジェラート、スイーツなどのメニューを展開しているが、今回は新たにノンシュガーの野菜を使った発酵スムージーを発売。Hacco to go!のオリジナル発酵酒かすに加え、野菜やフルーツがたっぷりとれる贅沢なスムージーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社FARM8※株式会社FARM8
2020年02月26日休日の朝から癒やされよう!フルーツルーツとのイベント開催株式会社UCHIAGEが、2019年12月にオープンした東京・汐留にあるオーガニックセレクトショップ「natural style BIO SOPRA Tokyo」では、国産オーガニックコスメ&エステティックサロンで有名なフルーツルーツとワークショップを開催する。プロのエステティシャンから、国産オーガニックコスメのシュガースクラブを使った肌ケアのレクチャーが受けられるのでおすすめだ。低刺激のシュガースクラブケアワークショップでは、フルーツルーツのブランドや使用する商品の説明、セルフハンドマッサージとボディスクラブでの角質ケアをレクチャーしてもらえる。そして、ボディローションで最後の仕上げを行うという魅力的な内容だ。3月15日(日)11:00から12:00(開場10:45)東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル 1階にあるnatural style BIO Tokyoで行われる。定員は15名程度で、参加費は500円(前払い)。参加するには、申し込みが必要。休日の朝からリラックスできる香りで、癒やしタイムをぜひ体験してみては。株式会社ES-ROOTS株式会社ES-ROOTSは、国産で無農薬、オーガニックのフルーツやハーブを使用したコスメティックブランドである。使うことでハッピーになれる化粧品やエステティックで、ひとりでも多くのヒトの心と生活を彩り溢れるものにしていくことをミッションとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社UCHIAGE※Peatix
2020年02月21日1974年オーストラリアで生まれた「ル タン(Le Tan)」は、強力な紫外線が降り注ぐ、地域の人々の肌を40年以上も守り続けてきた日焼け止めブランド。“フルーツやココナッツ”のジューシーな3つの香りが楽しめる、「ル タン」のユニークなUVケアが、2020年3月より発売予定だ。甘くて優しい「ココナッツ」の香りの日やけ止め「ル タン(Le Tan)」の日やけ止めは、スイーツのような“おいしそうな香り”で人気。ブランドのアイコンである「ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ」は、甘く優しいココナッツの香り。肌にのせるとふわりとジューシーな香りが広がって、日やけ止めなのに、ボディクリームのような感覚でUVケアが楽しめる。「南国フルーツ」の香りのUVもまた、フルーツフレーバーシリーズからは、南国フルーツや夏のフルーツをモチーフにした3つの香りがラインナップ。どれも肌にのせるだけで、夏気分を高めてくれる華やかな仕上がりだ。「ル タン サンスクリーン ローション ウォーターメロン」:みずみずしく爽やかなスイカの香り。「ル タン サンスクリーン ローション マンゴー」:キュートな甘さのマンゴーの香り。「ル タン サンスクリーン ローション パイナップル」:酸味をプラスしたさりげない甘さのパイナップルの香り。石鹸オフOK!うるおいを与えながら表面さらりル タンの日やけ止めは、香りだけでなく“肌にやさしい”のもポイント。保湿成分のミツロウやアロエエキス、ココナッツウォーターなど、自然由来の成分を配合。さらっとしたテクスチャーで肌に広がり、仕上がりはベタつかずサラサラ。石鹸でオフできるので、デイリー使いにぴったりだ。選べるサイズとSPF「ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ」は、SPF15、SPF30、SPF50+とバリエーション豊富な展開なので、シーンに合わせてセレクトしてもOK。どれも4時間の耐久性があるので、レジャーシーンでも活躍してくれそうだ。なお、動物実験しないことや、サンゴに有害な影響をもたらすオキシベンゾンを使用しないことを大切にし、自然に配慮した製品作りに取り組んでいる「ル タン」のUVケアは、肌だけでなく海にも優しい製品となっている。【詳細】■「ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ」・ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ SPF15 125ml 2,000円+税・ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ SPF50+ 125ml 2,300円+税・ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ SPF30 250ml(スプレータイプ) 3,200円+税・ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ SPF50+ 500ml 6,000円+税■フルーツフレーバー・ル タン サンスクリーン ローション ウォーターメロン SPF50+ 125ml 2,300円+税・ル タン サンスクリーン ローション マンゴー SPF50+ 125ml 2,300円+税・ル タン サンスクリーン ローション パイナップル SPF50+ 125ml 2,300円+税■アフター サンクーリングジェル 75ml 1,200円+税取扱店舗:ロフト、ル タンオンラインショップ発売時期:2020年3月予定【問い合わせ先】UPPER HOUSETEL:03-6809-0889
2020年02月21日ロクシタン(L’OCCITANE)から“フレッシュフルーツのように美味しそうな香り”のリップオイル「デリシャス&フルーティリップオイル」が誕生。2020年2月19日(水)より新発売となる。ジューシィに色づく「リップオイル」デビューロクシタン「デリシャス&フルーティリップオイル」は、フルーツやベジタブルの恵みを“ぎゅっと閉じ込めた”リップオイルだ。乾燥しやすい唇も、キャロットやザクロの恵みでうるおいたっぷりに。ひと塗りでみずみずしいツヤ感をもたらして“うるうる”とした口元に仕上げてくれる。リップスティックとの重ね塗りも発色は、フルーツを想起させるほどジューシィ。単体で透け感のある発色を楽しむのはもちろん、お気に入りのリップカラーに重ねて、ふっくらとした唇を演出するのもおすすめだ。カラーは全3色。ヌード系の「020 スパイシーヌード」や、ピンクトーンの「030 ユーキャロック」、深みのある「040 ピンクメカニック」がラインナップする。【詳細】ロクシタン「デリシャス&フルーティー リップオイル」10mL 全3色 各2,800円+税発売日:2020年2月19日(水)【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年02月16日免疫力を高めるビタミンCがたっぷり!静岡県御殿場市の「フルフール御殿場」は1月31日、季節限定のフルーツを使ったものなど、ビタミンCたっぷりの生フルーツゼリーを好評発売中であると発表した。冬の限定商品として、ブラッドオレンジやせとか、きんかんなどの柑橘系フルーツのゼリーが登場。このほかキウイやいちご、グレープフルーツなども人気だ。風邪やインフルエンザが気になるこの季節、免疫力を高めるビタミンCが豊富なフルーツを使ったゼリーは見逃せない。添加物を使わず手作業で作られた逸品ゼリーフルフール御殿場は日本初の生フルーツゼリー専門店である。新鮮な果物を厳選し、ゼリー部分は富士山麓の水を使用。香料や保存料などの添加物は、使用していない。果物のおいしさと栄養価をそのまま詰め込んだゼリーが手に入るとして、知る人ぞ知る存在だ。御殿場以外では購入できないため、都内から関西方面に出かけるときや、逆に関西方面から都内へと向かう際に、わざわざ御殿場インターチェンジで下車して買い求めるファンも多い。美容と健康に欠かせないビタミンCがたっぷり含まれた、ジューシーなフルーツゼリー。見た目も宝石のように美しく、お土産やプレゼントにも最適だ。手作りで販売しているため数に限りがあり、なくなりしだい販売終了となる。季節限定商品は午前中に完売することが多いので、早めの来店がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のプレスリリース※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のホームページ
2020年02月05日「RATION」が日本デビュー北欧・デンマーク生まれのヘルシーフルーツ&ベジタブルバー「RATION」が、待望の日本初上陸。2020年1月10日(金)より、イオンモールにて販売を開始する。栄養ギッシリ&グルテンフリー「RATION」はオーガニック最先端の国デンマークで誕生し、ヨーロッパやアメリカなどで人気のフルーツ&ベジタブルバーだ。「RATION」の原材料は100%自然由来素材でグルテンフリー。メインに使われているのは、栄養価が非常に高いリンゴの品種である「グラニースミス」だ。さらににんじんや生姜、シナモン、マンゴー、ライム、全粒オーツ麦など、野菜やフルーツをバランス良く配合した全6フレーバーが用意されている。女性の身体に嬉しい栄養素「RATION」には、食物繊維やビタミン類、タンパク質、オメガ3脂肪酸など、女性の美容に欠かせない栄養素が豊富に含まれている。低GIなのでダイエット中でも安心して取り入れることができる。店頭販売価格は40g入りが270円、55g入りが360円(いずれも税抜)。朝食やランチ、おやつにぴったりの新感覚ヘルシーバーだ。順次オンラインストアやスポーツジムなどでも取り扱い開始を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※RATION JAPAN株式会社のプレスリリース※「RATION」詳細
2020年01月10日ジェルオイルベースでなめらかな塗り心地ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「ニュアンスグロスオイル」を2020年3月17日に全国のバラエティショップや量販店及び、同ブランドサイトなどで発売する。販売価格は、各1400円(税抜き)。同製品は、べたつかないジェルオイルベースのリップグロスだ。するすると伸びるなめらかな質感で、唇にぴたっと密着。ヨレにくく、つけたての色が長時間持続する。持ち運びたくなるスタイリッシュなデザインと、唇にフィットしやすいしずく型のオリジナルスパチュラつき。完熟フルーツの様な5色色は、フルーツから着想を得た「GO01(グレープフルーツ)」、「GO02(チェリーグラス)」、「GO03(プラムジュレ)」、「GO04(ドライフィグ)」、「GO05(マンゴーキュイ)」のジューシーカラー5色。ふっくらみずみずしい完熟唇に魅せてくれる。使い方は、スパチュラで唇全体にたっぷり塗る。口紅の上に重ねれば、ニュアンスチェンジも楽しめる。中心に多く塗ると、立体的な色っぽい唇に仕上がる。7種の植物オイルで唇をケアさらに、保湿成分として、7種の植物オイル(アルガンオイル、ブドウ種子油、マンゴー種子油、オリーブ果実油、シアバター、マカデミア種子油、メドウフォーム油)を配合。乾燥しやすい唇にうるおいを与え、カサついた唇をケアする。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年12月22日榮太樓總本鋪のあめ専門店ブランド「あめやえいたろう(Ameya Eitaro)」が、人気みつあめ「スイートリップ」のギフトボックスを2019年12月1日(日)にリニューアル。あめやえいたろう伊勢丹新宿店・銀座三越店にて発売される。有平糖をベースにしたみつあめをチューブに入れ、リップグロスのように仕上げた「スイートリップ」。香ばしい飴に絡まる、厳選素材の味わいを楽しめるのはもちろん、可愛らしいカラフルなカラーバリエーションを取り揃えているのが特徴だ。今回そんな「スイートリップ」をアソートにしたギフトボックスがデザインを一新。取っ手付きのバッグのフォルムはそのままに、「スイートリップ」の歴代“フレーバー”にフォーカスしたモチーフをあしらった。りんごやレモン、イチゴ、オレンジといったフルーツを筆頭に、ローズや桜といった華やかな花々が、ボックスにカラフルな色どりを添えている。なおギフトボックスは3本入と6本入りを用意。好みの「スイートリップ」をチョイスできるので、日頃の自分へのご褒美にはもちろん、大切な人に向けたプレゼントにもオススメだ。【詳細】「スイートリップ」ギフトボックスがリニューアル発売日:2019年12月1日(日)種類:スイートリップ3本入・6本入価格:「スイートリップ」詰合せ内容による取扱店舗:あめやえいたろう伊勢丹新宿店・銀座三越店
2019年12月02日《フルーツジュースを飲む人は、死亡リスクが24%上がるーー》先日、こんな驚きのデータがアメリカの研究機関から報告された。研究は、ハーバード大学の研究チームがアメリカの医療誌『JAMA(The Journal of the American Medical Association)』に発表したもので、甘い飲み物を摂取することと死亡リスクの関連性を1万3,440人の成人を対象に調査したという。結果は、冒頭のとおり。さらに長期にわたる研究が必要とされるも、「フルーツジュースの摂取と死亡リスクに関連がある」という結論だった。研究の対象となったフルーツジュースには、果汁100%のものも含まれる。果汁100%のジュースといえば、清涼飲料水などと比べて健康的というイメージが強いので、いささか意外なニュースだ。このことに関して、栄養やダイエットに詳しい、一般社団法人日本ダイエットスペシャリスト協会理事長で医学博士の永田孝行先生は次のように話す。「たとえ果汁100%のジュースであっても、1日に何杯も飲んでいると糖分の取りすぎを招きます。果物には果糖をはじめ、ブドウ糖、ショ糖などの糖分が含まれており、それはジュースに加工した場合も同様です」体によいというイメージがあり、手軽に取れることから、毎日飲んでいるという人も多い。「果糖は本来、血糖値を上げにくく、満腹感を感じさせないもの。さらに甘いため、ジュースになるとついゴクゴクといくらでも飲めてしまいます。じつは、これこそが果汁ジュースの落とし穴なのです」通常、果糖は小腸で代謝される。そのため、ゆっくりと糖が分解されて、血糖値を上げず、インスリンの分泌も抑えられる。ところが、一度に大量の果糖を摂取すると、小腸では十分に処理しきれずに肝臓へ流れこみ、肝臓に負担をかけてしまう。これを慢性的に繰り返していると脂肪肝の原因にもなるという。また、果糖はタンパク質と結合しやすく、糖化を促進する。糖化とは、体の細胞を焦げさせる作用で、肌のくすみ、内臓機能の衰えなどにつながるやっかいなもの。悪化すると、動脈硬化、組織の炎症は長期化するとがんになったり、ほかにも認知症、骨粗しょう症など、さまざまな疾患につながるという。また、永田先生はジュースを食事中に飲む人が増えていることにも注意を喚起する。「昔は食事中の飲みものといえばお茶でしたが、最近では食事中にフルーツジュースを飲むという人が増えています。ただでさえ食事で血糖値が上がるのに、そこに果糖などの糖分が加わると、血糖値の上昇が加速してインスリンも大量に分泌されることになります」(永田先生・以下同)インスリンの大量分泌は糖尿病を招く。また、ジュースに加工する過程で、果実に含まれる食物繊維は取り除かれてしまうため、健康にいいからとたくさん飲んでいると、腸の働きが悪くなる停滞腸の状態になってしまう。果汁100%ジュースコップ1杯(200ml)に含まれる糖分量は次のとおりだ(日本食品標準成分表より)。□グレープフルーツ:17.6g□みかん:19.8g□オレンジ:21.4g□りんご:22.8g□ぶどう:24.0g’15年にWHO(世界保健機関)が発表した指針では、1日に摂取する糖分の量は平均的な成人で25g。果汁100%ジュース1杯でこの大半を占めることになる。「こうしたことが、アメリカで発表された『フルーツジュースが死亡リスクを上げる』という研究結果につながっているのではないでしょうか」フルーツジュース=ヘルシー、という認識は改めたほうがよさそうだ。
2019年11月07日手軽にフルーツの栄養を取れる健康的なイメージの果汁100%ジュース。ところが、ゴクゴク飲んでいるとさまざまな疾患のリスクにつながると専門医は警鐘を鳴らす。《フルーツジュースを飲む人は、死亡リスクが24%上がるーー》先日、こんな驚きのデータがアメリカの研究機関から報告された。研究は、ハーバード大学の研究チームがアメリカの医療誌『JAMA(The Journal of the American Medical Association)』に発表したもので、甘い飲み物を摂取することと死亡リスクの関連性を1万3,440人の成人を対象に調査したという。結果は、冒頭のとおり。さらに長期にわたる研究が必要とされるも、「フルーツジュースの摂取と死亡リスクに関連がある」という結論だった。研究の対象となったフルーツジュースには、果汁100%のものも含まれる。果汁100%のジュースといえば、清涼飲料水などと比べて健康的というイメージが強いので、いささか意外なニュースだ。このことに関して、栄養やダイエットに詳しい、一般社団法人日本ダイエットスペシャリスト協会理事長で医学博士の永田孝行先生は次のように話す。「たとえ果汁100%のジュースであっても、1日に何杯も飲んでいると糖分の取りすぎを招きます。果物には果糖をはじめ、ブドウ糖、ショ糖などの糖分が含まれており、それはジュースに加工した場合も同様です」体によいというイメージがあり、手軽に取れることから、毎日飲んでいるという人も多い。「果糖は本来、血糖値を上げにくく、満腹感を感じさせないもの。さらに甘いため、ジュースになるとついゴクゴクといくらでも飲めてしまいます。じつは、これこそが果汁ジュースの落とし穴なのです」通常、果糖は小腸で代謝される。そのため、ゆっくりと糖が分解されて、血糖値を上げず、インスリンの分泌も抑えられる。ところが、一度に大量の果糖を摂取すると、小腸では十分に処理しきれずに肝臓へ流れこみ、肝臓に負担をかけてしまう。これを慢性的に繰り返していると脂肪肝の原因にもなるという。では、果物自体も健康を害するリスクをはらんでいるということなのだろうか。「たしかに果物にも果糖は含まれていますが、1個当たりの果糖含有量を見るとたいしたことはありません。たとえば、みかん1個を搾ったところでせいぜい果汁は数十ml程度です。果物から200mlの果汁を取ろうと思ったら、食べきるのが大変な量になってしまいます。また、果物にはビタミンやミネラル、食物繊維など、さまざまな栄養がバランスよく含まれています。ですから、デザートに果物を食べることは理にかなっているのです」市販されている果汁100%ジュースの多くは「濃縮還元」という製法によるものだ。濃縮還元のジュースは、輸送しやすくするために果汁を搾ったジュースを加熱濃縮することで水分を飛ばしてペースト状にし、移送した後に再び水分を加えて作る。加熱濃縮されてコンパクトになった濃縮還元のジュースのほとんどは海外から輸入されたものだという。私たちが日ごろ飲んでいる果汁100%ジュースの多くは、この濃縮還元製法によるジュースだ。「“果汁100%”をうたっていても、国内で水分を加える際に果糖ブドウ糖液糖などの生成された異性化糖を添加する場合があります。パッケージに『砂糖』や『ブドウ糖果糖液糖』などが表記されていれば、何らかの糖が添加されています。しかも、果物に含まれていた食物繊維は搾汁でほぼ取り除かれ、ビタミンやミネラルは加熱処理される過程で壊れてしまいます。このように、果実と果汁ジュースでは、栄養のバランスがまったく違ったものになっているのです。果汁100%のジュースであっても、1日に飲む量はコップ1杯程度にとどめておいたほうがよいでしょう」思わぬ病気のリスクを避けるためにも、くれぐれも飲みすぎには注意しよう。
2019年11月07日低カロリーで栄養価が高く、満足感もあって美味しく食べながらダイエットを成功させることができる魔法のような食材。それは「キウイフルーツ」です。美と健康を保つのに必要な栄養素をたっぷり、低カロリーでダイエットにぜひ、取り入れましょう。りんごやバナナではなく「キウイフルーツ」がおすすめの理由朝の果物は代謝アップや便秘・肌トラブルの予防・改善効果が期待できるため、朝食をりんごやバナナにしている人も多いのではないでしょうか。しかし、代謝を高めるのに必要なビタミン・ミネラル・食物繊維だけでなく、ボディラインを引き締める筋肉の原料であるたんぱく質や、むくみ予防に役立つカリウム、美肌を保つポリフェノールなどの含有密度が高いのは圧倒的にキウイフルーツです。しかも、一般的な大きさのキウイ1つ(可食部)あたりのカロリーは60kcal弱。3つ食べても200kcal以下と低カロリーなことも、ダイエットに役立てやすいポイントになります。関連記事美肌&ダイエット|食物繊維不足は「キウイ」で解決!?キウイフルーツは「生」でそのまま食べる半分にカットしてスプーンで果実をすくって食べるのが、おすすめの食べ方。調理の手間がなく、忙しい朝でも手軽に取り入れることができます。普段の食卓に活かすには、グリーンサラダやヨーグルトに入れて食べたり、スムージーにして飲むのがおすすめです。加熱調理するのではなく生のまま食べることで、栄養素を消失させずに最大限とり入れることができます。「皮ごと」食べると食物繊維が2倍にキウイフルーツの豊富な栄養素と食物繊維を余さず摂るためにおすすめなのが「皮ごと輪切り」にする食べ方。スライサーなどで薄くスライスすると、皮ごと食べてもあまり気にならなくなり、食物繊維を「2倍」摂取することができます。簡単レシピ:「キウイのさっぱりグリーンサラダ」<材料>2人分・ キウイ……1個・ トマト(大)……1個(またはミニトマト6〜10個)・ レタス……3分の1個・ カマンベールチーズ……40g・ 甘酢……適量<作り方>1. キウイ、トマト、レタス、カマンベールチーズを一口大にカットする2. ボウルに具材を入れ、甘酢をまわしかけてざっくりと和えるキウイフルーツで美味しくダイエットしようダイエットにも、美肌づくりにも、家族の健康維持にも取り入れたいキウイフルーツ。食べ方の工夫で摂取できる栄養素を最大限に高めることができます。皮ごとスライスしたりミキサーで細かくしたりして、さまざまな食感を楽しみながらダイエットを成功させましょう。Nao Kiyota美容・健康ライター
2019年11月03日フルーツの香りのマウスウォッシュ花王株式会社が販売するマウスウォッシュブランド「クリアクリーン」より、フルーツの香りで息を可愛くメイクする「Frouge(フルージュ)」シリーズが新登場。2019年11月16日(土)より発売される。また全国発売に先駆け2019年10月2日(水)より、一部店舗やオンラインストアにて先行発売を開始した。息が人の印象を左右する!2018年に花王が18歳から34歳までの女性を対象に行った意識調査によると、若年女性のおよそ98%が”息が人の印象を変える”と考えていることが分かった。にも拘わらず若年女性のマウスウォッシュ使用率は、他の年代に比べると低いという結果も見られた。そこで今回発売されるのが、若年女性をターゲットとしたマウスウォッシュ。”息まで可愛くメイクする”というコンセプトのもと、ジューシーなフルーツが香る商品が誕生した。ジューシーな果実の香りラインナップは”レディーピーチ”、”アクティブグレープフルーツ”、”イノセントアップル”の3種類。いずれも低刺激でスッキリとした使用感が特徴だ。ノズルを直接口に注げる設計でカップが必要ないため、リップメイクが崩れないのも嬉しい。毎日の歯磨き後に軽く口をすすぐだけで、手軽に口臭ケアができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2019年10月04日低カロリーで栄養価が高く、さらに甘くて美味しい果物は、ダイエット中に積極的に食べたい優秀な食材です。ただし、食べ過ぎは注意。1日に取り入れたい量や食べるタイミング、さらに果物ダイエットの注意点について専門家に伺いました!果物がダイエットにおすすめの理由低カロリーなのに栄養価は抜群果物はケーキやお菓子などの甘い食べ物と比べてカロリーが低い一方で栄養価は高く、さらに消化に良い食品であるため、ダイエットにぴったり。果物の大部分は水分で、ビタミンやミネラル、食物繊維などの代謝を高めるのに役立つ栄養素を豊富に含んでいます。特に食物繊維は、同じ重さのごはんと比較して約10倍(果物によって含有量は異なります)。便秘やむくみの予防・改善にもおすすめです。甘さが強く満足感が得やすい果物は水分が豊富に含まれているため少量でも満足感を得やすく、食べ過ぎ防止にも役立ちます。甘さが強い一方で、ケーキや焼き菓子などのように炭水化物や脂質は多くないため、デザートとして取り入れても太りにくい食材といえます。ダイエットに向いてる果物って?食べたら食べただけ痩せるという果物もなければ、食べると必ず太る果物もありません。種類によって含まれる栄養素やエネルギーが異なりますので、食べ過ぎないようにして様々な果物を取り入れるとよいでしょう。1日の摂取量の目安は200g程度。甘さが強い分、糖質が豊富に含まれているので、食べ過ぎては逆効果です。※果物200gの目安・りんご:1個・みかん:2個・桃:2個・なし:1個・キウイフルーツ:2個・グレープフルーツ:1個・ぶどう:1房・バナナ:2本・かき:2個・いちご:15個程度ドライフルーツや缶詰は要注意ドライフルーツや缶詰は、食べ過ぎに注意したい食品です。ドライフルーツはフルーツを乾燥させることで小さくなっていますが、もちろんカロリーは変わりません。新鮮な果物よりも手軽にたくさん食べることができるので注意が必要です。またフルーツの缶詰もシロップ漬けにすることでカロリーが高くなっていますので、食べ過ぎには注意しましょう。どちらも手軽に食べることができて便利なので、外出先で食べる場合などに限定して、基本は生のフルーツを食べるルールにすると良いでしょう。果物を食べるべきタイミング果物を食べてダイエットをするのに最適なタイミングは朝食です。これまで朝食を食べていなかった場合は、代謝が低下している可能性があります。少量からで構いませんので、朝食に果物を取り入れましょう。消化が良いのでスムーズにエネルギーに変換され、体内のはたらきが活性化し、エネルギー消費量を高めるのに役立ちます。また、朝食時に果物を食べる場合は、他の食品と一緒に食べず(例えば、果物+おにぎりというふうに)果物のみを食べるようにするのがおすすめです。朝食以外の場合では、食前や食間の空腹時に間食として取り入れるのがおすすめ。朝食以外の食事も、栄養バランスを整えてしっかり食べましょう。果物ダイエットの注意点摂取量の目安を守るどれだけ体によい食べ物でも、食べ過ぎれば体脂肪として蓄えられてしまいます。朝食だけ、小腹が空いたときだけ、などとルールを決めて食べるようにしましょう。また寝る直前に食べると、エネルギーとして消費されにくくなるので避けましょう。きちんと運動を取り入れる食事量を制限するばかりで運動をしない場合、体重が減っても体脂肪が減らず、ボディラインを引き締める効果が期待できません。たるみを起こす場合もありますので、適度な筋トレや有酸素運動を組み合わせて、引き締めることも忘れないようにしましょう。賢く取り入れて美味しくダイエット毎日の食卓にその時々の旬な果物を取り入れて、美味しくダイエットにチャレンジしてみましょう。1日200gの摂取量を守ること、さらに栄養バランスの整った食事と適度な運動を組み合わせることも大切です。今日からダイエット中に甘いものが恋しくなったら、お菓子ではなく果物を食べるようにしてみましょう!Nao Kiyota美容・健康ライター
2019年09月20日フルーツビネガー×ハーブの新ドリンク飲料メーカーの株式会社サーフビバレッジより、沖縄県産のパイナップル酢とハーブのレモングラスをブレンドした「フルーツビネガーハーブドリンク」(500ml入り、オープン価格)が新登場。2019年9月9日(月)、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売を開始した。美容や健康に良いとして広く知られているお酢。中でも果物の実や果汁をそのまま発酵させて作る果実酒「フルーツビネガー」は、やわらかい口当たりと優しい酸味が特徴的だ。お酢とハーブの力でリフレッシュ今回発売された「フルーツビネガーハーブドリンク」は、沖縄県産のパイナップルから作ったフルーツビネガーに、スッキリ上品な香りのハーブ・レモングラスをオリジナルブレンドしている。レモングラスの爽やかな香りが鼻を抜けるスッキリした後味で、ビネガードリンク初挑戦の人でも飲みやすい仕上がりだ。自然の恵みがギュッと濃縮されている。また低カロリーなので、ダイエット中の女性でも罪悪感無く楽しむことができる。希釈不要のストレートタイプなので、いつでも手軽に飲むことができるのも嬉しい。フルーツビネガーのまろやかな酸味と爽やかなハーブで、リフレッシュ効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サーフビバレッジのプレスリリース※製品サイト※販売サイト
2019年09月13日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?