女性限定スペシャルプラン開催シャンパンと香水という、おしゃれで大人の楽しみを追求したスペシャルなコラボレーションが生まれる。ANAインターコンチネンタルホテル東京が、女性限定の特別プラン「フレンチ・サマー・ナイト」を開催するという。この企画は7月1日~31日の期間限定で開催されるもので、同ホテル3階の「シャンパン・バー」と、フランスの名フレグランスブランド「Annick Goutal(アニックグタール)」のコラボレーション。3種類の爽やかで魅惑的な、この季節にぴったりのフレグランスにちなんだ、個性的なシャンパンカクテルが楽しめる。(プレスリリースより参考画像)カクテルもフレグランスも満喫!素敵なひとときに酔いしれてこのコラボカクテルは、レディースシャンパンソーシャル「エリート」というプランのドリンクメニューに登場するもので、3種類の中から好きなものを選べるミニコース料理も付いている。カクテルのモチーフとなっている香水は、フルーティフローラルの香りで愛らしい魅力たっぷりの「プチシェリー」、爽快な香りの中にスイートさも忍ばせた柑橘系の「ルシェブルフイユ」、ローズの香りがどこまでも甘美な世界を演出する「スソワールウジャメ」の3種類。「プチシェリー」は、洋ナシのコラーゲンジュレを加えた、美肌効果も期待できるカクテルとなり、「ルシェブルフイユ」はミントなど夏の香りの生きたカクテルに、「スソワールウジャメ」は淡いピンク色の美しい、目でも楽しめるカクテルとなっている。プランはフリードリンクなので、6種類のシャンパンカクテルやドラフトビールなども自由に楽しめるとのこと。期間中に利用した先着500名には、フレグランスのサンプルもプレゼントされる。さらに、抽選で6名には3種のうちいずれかのオードトワレが当たるそうだ。1人でゆっくりご褒美に、また女子会として、真夏の夜を楽しむプランとしておすすめ。なお、女性同伴であれば、男性も参加できる。おしゃれで美しいシャンパンカクテルと香水のマリアージュに、酔いしれてみては。元の記事を読む
2013年05月28日「ワットエバー イット テイクス オードトワレ」発売フィッツコーポレーションは、海外セレブのアート入りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」(全6種)を、6月22日に新発売する。「Whatever It Takes」は、貧困緩和、環境保全、児童保護を含め、世界規模の重要な問題を解決するために活動する”21stCenturyLeaders”慈善団体により、2003年に設立された独自のアートワークキャンペーンの名称で、各著名人により寄付された署名付きのアートワークは、すべて本人が作成したもので、アートワークを使用して作られた商品の収益は、慈善団体に寄付されるという。*画像はニュースリリースよりそれぞれのセレブリティーの個性に合うような6種香りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」は、俳優のルーシー・リュー、シンガーソングライターのピンク、ポップ&ソウル歌手のデズリー、サッカーの中田 英寿、パンク・ロックバンドのグリーンデイ、俳優のジョージ・クルーニー、以上セレブリティー6名の個性に合うような香り6種で、ボトルは、本人直筆アートをモチーフにした、個性あふれるデザイン。「ワットエバー イット テイクスオードトワレ<ルーシー・リュー>」は、フローティ フローラルの香り、「同<ピンク>」は、オリエンタルフローラルバニラの香り、「同<デズリー>」は、センシュアルフローラルの香りなどとなっている。元の記事を読む
2013年05月16日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日クルージングを感じさせる、さわやかな香水パルファム ジバンシイの、ジバンシイから「ヴェリィ イレジスティブル ジバンシイ クロワジェール オーデトワレ」を5月2日に、限定発売する。夏のきらめく海と一緒にすごす、クルージングを感じさせるような、オーデトワレだ。パッケージは、美しい海を、イメージさせるような、薄いブルー系で、ユニークなデザインだ。フレッシュな、夏の海を感じさせる、香水の成分トップノートは、深みのある「ガーデニアペタル」や、紅茶のアールグレイなどで利用される、リラックス効果もある、イタリア産「ベルガモット」、また「バイオレットリー フアブソリュ」の香りで始まる。次に来る、ミドルノートは、首飾りなどにも使われる、白と黄色などの花びらを持つ、はっきりとした花の、調和された「プルメリア」や、モクレン科の、ふっくらした、いろいろな色合いを持つ花「マグノリア」。さらに、大きくて、堂々としている「ローズぼたん」の香りが、やさしく肌を包み、長い時間、持続する。ラストノートは「ソルティアコード」、また、官能的な「ムスク」、木を感じさせる「ドリフトウッド」の香りが、静かに余韻を残す。輝く太陽と、美しい海と一緒に、クルージングなどを楽しめる、夏のバカンスなどには、この、さわやかな、ジバンシイのオーデトワレを、試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月30日甘く、さわやかな、フルーティ シトラスの香りロクシタンの「オードロクシタン スポンテナス」を、5月23日から、追加発売する。また、さわやかな香りが、十分楽しめる、ビッグな300ml のサイズも、限定で発売される。パッケージは、落ち着いた、シンプルなデザインとなっている。甘酸っぱい、さわやかな香りの中身と、香水のつけ方ミカン科の、かんきつ類で、食欲のバランスを整え、不安や緊張を、やわらげてくれる、ベルガモットで、温かみのある香りが、体を包んでくれる。同時に、またジュースや、薬用として、用いられてきた、夏に、赤い花をつける、ザクロの、とても甘酸っぱい香りが溶け合い、フルーティなシトラスの香調で、気持ちを落ち着かせてくれるだろう。香水のつけ方は、ほのかに香るくらいが、ちょうどいいので、あまり、つけすぎず、シャワー後などの、清潔な手首や首、耳、また、ひじや、ひざの内側など、直接、日差しなどが当たらない、体の一部に、少し、つけることを、お勧めする。また、香水は、つけてから、30分以降(ミドルノート)の香りが、本来の香りなので、待ち合わせなどで、外出するときは、30分前ぐらいに、香水をほのかに、つけておくと、出会った時に、ちょうどよく、本来の香りが、やさしく肌を、包んでくれる。時と場所に合わせて、香水の種類や、つける時間帯を考え、十分、香りを楽しんでいただきたい。元の記事を読む
2013年04月29日自分だけの香水を手軽にチョイス!米Commodityが、オンラインでオーダーメイドに調合した香水を提供するサービスをスタートさせる。Kickstarterでの資金調達に成功して、いよいよ本格デビューを間近とし、プレオーダーの受付を開始した。販売は同社のウェブサイト上で行う。ユーザーは、まず自分のライフスタイルにあった「香りのプロファイル」を作成し、送信する。すると、それにそったオリジナル調合の香水のサンプル(3回分)が複数種類送付されてくるので、その香りを試して、気に入ったものを1つ選んだら、正式にオーダーするという仕組みだ。カウンターで試している間に香りが混ざってしまい、どれがどれだかよくわからない……といったこともなく、こだわりの香水を手に入れられるという。Tea?Whiskey?Gold?販売予定の香水もユニーク!販売予定とされている香水の名称もユニークで、「Tea」(紅茶)、「Whiskey」(ウイスキー)、「Gold」(金)といったものが見受けられる。「Tea」はすっきり清々しい朝のイメージの女性向け香水だそう。ちょっと優雅なブレックファストのテーブルを感じさせてくれそうだ。これに対し、「Gold」は同じ女性向け香水でも、セクシーな夜をイメージした、正反対のものだそう。シーンによって使い分けると、魅力的な女性になれそうだ。ちなみに「Whiskey」は、まさにウイスキーのような深みとあたたかさがあり、少しスパイシーな香りを漂わせる男性向けの香水となっている。「Book」や「Paper」といったラインアップも見られ、ユニークな名称の香りたちは、ぜひ試してみたくなるものばかり。当面は米国のみでのサービス提供というが、日本への進出も検討しているとのことなので、一度チェックしておいてみるといいかも。元の記事を読む
2013年04月20日全身を顔同様のケアを化粧品を販売する株式会社 天真堂ショップ(本社:東京都江東区、代表取締役 工藤 博幸)から、スキンケアの発想で作られたデオドラントクリームが発売された。女性用薬用ボディケア「ボディオール」シリーズから発売された『薬用デオドラントクリーム』だ。「ボディオール」シリーズは、「body」+「all」、つまり身体のすべて、という意味。顔同様に身体すべてを美しくするために、シリーズ全商品が医薬部外品という薬用品質の効果性と安心感をもって作られている。※画像は、天真堂ショップサイトよりただのデオドラント製品ではないこのクリーム『薬用デオドラントクリーム』は、においの気になるこれからの季節にピッタリの消臭効果だけではなく、肌に優しい保湿効果も期待できる。天然植物エキスが、しっかり保湿して炎症も抑えてくれる。また、防腐、抗菌、消毒効果を期待できる柿の葉エキスを使用することで、香りを重ねてにおいを消すのではなく、無香料の商品に仕上がった。デオドラントクリームを塗りながら、香水を利用することも可能だ。デオドラント商品というと、スプレーのものが多く、周りの人にもあからさまに気付かれてしまう。この『薬用デオドラントクリーム』は、他の「ボディオール」商品同様に、かわいいピンクのヒョウ柄+王冠のロゴ。大きさもハンドクリームやリップクリームのサイズなので、持ち運びもしやすく、人知れず使用できる優れものだ。元の記事を読む
2013年04月10日香水、腕時計など贅沢品が急成長ドバイを拠点とするコスメティック・ファッション小売店「Paris Gallery」が売上げを好調に伸ばしている。3月22日、Arabian Gazette が伝えた。Paris Gallery は、2011年と比較し収益43%、純利益は13%アップ、年間取引高は10億USドルだったと発表した。特に香水の売上げは全体の半数を占め、その他アクセサリー、腕時計などの贅沢品で、前年比27%の伸びを示している。同社は2009年以来コンスタンスに売上げを伸ばしている。主要な売上げはドバイ国内での成果で、次点は Paris Gallery にとって最も重要なマーケットであるアラブ首長国連邦(UAE)、そしてサウジアラビアと続く。比較的マイナーな市場としてカタールとバーレーンも挙げられる。発展するアラブ諸国のコスメ・ファッション市場消費者はより個性的なルックスと新しいアイデアを求めて、コスメティックやファッションに関する目が高くなっている。スキンケアに気を配る男性が増加しているのも近年の特徴だ。CEOはそう語っている。同社は今年、オマーンやイラクにもいくつかの店舗をオープンする予定だ。アゼルバイジャン、南アフリカへの市場開拓も計画されている。いずれも香水などの贅沢品を主力商品として考えており、品質改善や各種サービスの向上を進めている。元の記事を読む
2013年03月24日音のポリシーもこもるマイク型人気ロックバンドグループ「Maroon 5(マルーン5)」のヴォーカルで、バンドのメインソングライターであるアダム・レヴィーンが、自身初となる香水をプロデュースし、発売する予定であることが分かった。香水は、男性用と女性用のいずれもが用意され、ミュージシャンらしくマイク型のボトルデザインになるそうだ。艶のあるヴォーカルで魅了する彼。セクシーアイコンとしても注目度の高い存在だけに、彼がプロデュースする香水には、おおいに話題が集まることだろう。(「IMDb」より参考画像)“ありがちな有名人プロデュース香水は嫌!”初めて手がける香水についてアダムは、ファッション情報誌の「WWD」電話取材に答えて、(世にあふれているありがちな)イマイチな出来のセレブプロデュース香水にはしたくなかったとし、控えめでエレガントなもの、Tom Fordのように人々が尊敬できるもので、自分自身も惹きつけられる、女性につけてほしいもの、自分がつけたいものを作りたかったと語っている。女性用の香水は、ビャクダン、バラ、バニラをミックスしたもので、甘いフローラルな中にナチュラルウッディーな香りをプラスし、上品に仕上げている。一方の男性用は、マリダン、グレープフルーツ、レモングラス、リュウゼン香、ビャクダン、シダーをミックスしたものだとか。紳士的な爽やかさの演出できる香りとなっているようだ。カップルでおそろいにしても楽しめそうな香水。価格は35ドルから65ドル(日本円で約3200円~6000円)で、今月から米百貨店のMacy’s店頭およびホームページで発売されるという。Maroon 5ファンはもちろん、香りにこだわりのある人は、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月08日「いい香りのする女子」を目指そう!なかなか洗濯物が乾かない冬。ついつい部屋干しにしてしまったり、長めに干したりしてせっかく入れた柔軟剤が消えてしまってがっかり、さらにはその家特有の臭いを気にして、ついついごまかすために香水をたくさん振りかけている人も多いのでは?そんないつもの洗剤に物足りなさを感じている方にお勧めなのが「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」。贅沢な香りが長続きする柔軟剤入り洗剤です。パッケージがなんともおしゃれですね。なんでも、美人百科やmamagirlなど、おしゃれに敏感な女性やお母さんに人気の雑誌でも紹介されたことがあり、クチコミだけで10万個以上を売り上げた脅威の洗剤だそう。支持される理由は一般の洗剤との違いなぜそんなに支持されているのか。理由を探ってみると、普段使っている一般的な洗剤と比べて驚きの違いが!・贅沢な香りが長続きするミューラグジャスは、日本国内の化粧品を製造する工場でつくられており、香料や洗い上がりに影響する成分配合も通常の3倍配合。香りがフローラル・ムスク・バニラと女性の大好きな香りに3段階変化します。・肌に優しくお子様にもぴったり殺菌・消臭効果のあるクエン酸やアロマにも利用されるティーツリー葉油、さらには化粧品で使われる「コラーゲン(加水分解コラーゲン)」など、7つの成分が入っており、お子様でも安心して使えます。・洋服に優しい成分がたくさん入っているから、洋服が10倍長持ち!多少割高でも、洋服が長持ちすればその分元もとれるし、意外と割安な商品と言えそうですね!市井さやかも絶賛!市井さやかさんも「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」はお気に入りの洗剤だとか。市井さやかアメブロ実際使った方の感想も絶賛の嵐実際に使った方からはこんな感想が。・とても良い香りで大好きです。ドラム式洗濯機で洗濯乾燥してもムスクとバニラの香りが程よく残ります。個人的に欲を言えばもう少し大容量版がほしいですね。・外で洗濯物を干せないので、部屋干しがほとんどなんですがこの洗剤に変えてから部屋中がムスクの香りに包まれるようになりました!友達にも『この香りは香水?』って聞かれました^^♪少し高いけど、ずっとリピしようと思います!お店の対応も早かったしパッケージもかわいくて気に入ってます♪など、絶賛の嵐。なんだか余計に気になりますね。本数少なめでお試しもできるので、まずはチャレンジ!きっと香りにびっくりするはずですよ。限定発売なので、気になる方はお早めに!!元の記事を読む
2013年01月28日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日恋する女性のための2種フレグランス女性アーティストとして多彩に活躍する倖田來未。結婚、出産を経てママとなった現在、活動も本格的に再開し、仕事に育児にと忙しい日々を送っているようだ。そんな彼女が10日、東京都内で自身初のプロデュース香水となる「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」のお披露目発表会を開催した。愛を歌う彼女が、恋する女性を応援するとっておきのフレグランスをプロデュースしたという。「恋愛女子応援宣言!」発表会ではおのろけも自身のライブパフォーマンスなどでも、香りを演出として取り入れるなど、香りの魅力にはこだわる倖田。今回の2種のフレグランスは、そんな彼女らしい「恋愛女子応援宣言!」をかたちにしたプロデュース商品だそうだ。発表会では、今も旦那さんに常に恋をしていると、堂々のおのろけ発言も飛び出したとか。結婚している人にも、恋する気持ちを忘れず、ラブラブ度をアップさせるために、この香水を使ってもらえたらとPRしたそうだ。このフレグランス「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」は、同日10日よりWEB先行発売が開始されている。初回生産分購入者にはウェスティンホテル東京とタイアップしたキャンペーンも用意されている。透明感のある香りでフローラルが優しい「LOVE NOTE」と、セクシーなニュアンスが印象的で離れたくなくなるような魅惑の香りが広がる「LOVE TOUCH」。あなたも好みの香りをチェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月12日初の男性広告イメージキャラクター香水の代名詞といってもいいほどの高い知名度と人気を誇る、CHANELの名品「No.5」、その最新CMがまもなく公開される。女性用の香水だが、今回広告イメージキャラクターを務めているのは、ブラッド・ピットで、長い歴史のなかでも男性が務めるのは初のこと。そうした点でも大いに注目を集めている。91年の歴史がある「No.5」はこれまで、まさに時代を象徴する、名だたる女優たちによって、その顔が務められてきた。カトリーヌ・ドヌーヴ、ニコール・キッドマン、ヴァネッサ・パラディなど、近年にいたるまでそうそうたる顔ぶれであり、その枚挙にはいとまがない。他の広告での露出も続々CHANELのフレグランス・ビューティー代表、アンドレア・アドヴァック氏は、米ファッション紙「WWD」にコメントを寄せ、伝説を常にフレッシュに保つためには視点を変えることが必要であり、そうした観点から男性を、ブラッド・ピットを採用するにいたったと語っている。香水は男女のあいだの誘惑そのものでもあるともしており、彼のもつ魅力におおいに期待していることがうかがえる。注目のブラッド・ピット出演CMは、英映画監督ジョー・ライト氏によって撮影されたそうで、女性に何かを語りかけるような演出がなされているのだとか。10月15日に世界配信開始とのことなので、残り約1週間を楽しみに待ちたい。また雑誌などの広告にも11月頃から登場するとされており、こちらにも期待が集まる。元の記事を読む
2012年10月09日10代、20代の男女に人気のフレグランスブランドフィッツコーポレーションは、10代、20代の男女を中心に人気を集めるフレグランスブランド「ジャンヌ・アルテス(JANNE ARTHES)」のイメージキャラクターとして、avex初のアイドルユニット「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」のメンバーを起用、10月1日からプロモーションなどの展開を開始する。豊富なラインナップと身近な価格で「デビューフレグランス」としても人気「ジャンヌ・アルテス」は、フランスのグラース地方から、世界100カ国以上に香水を届け続けている人気香水ブランド。「ラブリー スウィート シックスティーン」「セクシーガール」「セクシーボーイ」「CO2 プールオム」などなど、メンズ・レディスともに豊富で個性豊かなラインナップと、本格的な香り、身近な価格で10代最初の「デビューフレグランス」としてはもちろん、「ずっと使える自分の香り」として幅広い年代から支持を受けるという。元の記事を読む
2012年10月01日ディースクエアードから“魅惑の化学”の新香水が9月28日(金)より全国発売になる。新しい女性らしさに溢れたフレグランス、「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。フローラルオリエンタル、シプレー系のこの香水、魅力は昔の錬金術の店からインスピレーションを得たという巧みな原料のブレンドとなまめかしい気分をそそる素材にある。この中身に秘められた伝説、物語を紹介しよう。■ブラックカラントギリシャ人にもローマ人にも知られず、初めて確認されたのが16世紀、起源はいまだに謎というミステリアスな果実。別名カシス。■バイオレット葉の下で隠れて花開く姿が優雅であり、愛と慎ましさのシンボルと言われる、多くの詩人や吟遊詩人に謳われた。■ローズ愛の女神アフロディーテに美を、ブドウの木の神ディオニューソスに香しい蜜を与えられた花の王妃。心を穏やかにさせる。■ジャスミンインドの愛の神カーマが生け贄を狙うときに矢に付けた大切な花。女性の魅惑のシンボルであり、エナジーを上げ、穏やかさを促すために使われる。■リリーオブザバレーアポロがパルナッソスの山を覆うのに使い、女神たちが傷つくのを防いだという伝説をもつ花。「幸福が戻ってくる」という意味がある。■パチョリ白魔術で魅力を上げ、欲望を高めるために使われた。70年代にヒッピーブームメントとつながり、性革命のシンボルに。■バニラ伝説ではバニラの園は神の犠牲になったインカの王女の血からできたとされ、「神々の蜜」と言われる。彼女は園のやわらかなツルになり、彼女ののちの恋人をやさしくつかむやわらかなツルに、そして低い低木に生まれ変わった。これらの素材から生まれた「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。香りから伝わる緊張、官能、感情、欲望を、写真家マリオ・ソレンティがセクシーなイメージを込めて撮影。また、同時期にメンズの「ディースクエアード ポティオン マン オードトワレ」も発売となるので、合わせて誘惑の香りをお楽しみいただきたい。・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 30ml 6,510円(税込価格)・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 50ml 9,450円(税込価格)お問い合わせ:インターモード川辺 tel.03-3352-7161 公式サイト
2012年08月29日「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」常盤薬品工業は、柔らかな香り立ちがつづく練り香水「フェミニモアソリッドパフューム(01~03)」を、9月11日より数量限定で発売する。<01:フルーティーフローラル>、<02:グリーンティー><03:シャボンコットン>の全3種(各840円)で、「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」。*画像はニュースリリースよりどんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるオイルやワックスに香料を練りこんで固めて作る練り香水は、香りの拡散が少なく、ゆっくり香るのが特徴。ほのかに香るので食事の前などでも気にならず、どんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるという。<01:フルーティーフローラル>は、やさしい花々とフルーツの香りがうっとり気分を高める“セクシーでSWEETな香り”。<02:グリーンティー>は、しゃきっとしたいときや、リラックスしたいときに“爽やかでリラックスする香り”。<03:シャボンコットン>は、シャンプーしたてのようにふんわり香る“お風呂上りの優しい香り”。元の記事を読む
2012年08月23日その名も「Paper Passion」印刷されたばかりの本、新品の本を開いたとき、ふっと香る特有のインクのにおい。だれしもが感じたこのある香りのひとつだろう。あの香りが“たまらなく好き”という人もあれば、化学薬品的、工業製品的で“イマイチ”という人もあるかもしれない。そんな好みの分かれる、あの特有の香りを、香水にしたという異色のフレグランスが発売された。名前はずばり「Paper Passsion」で、「For Booklovers」と印刷された書物型パッケージとなっており、その中をくりぬくようにして本体がおさめられている。開発関係者は超一流!意表を突くだけのアイデア先行商品と思いきや、開発に携わった調香師や関係者は超一流の人たちばかり。フェンディやシャネルのデザイナーを務めているカール・ラガーフェルド氏もそのうちの一人として名を連ねているというから驚きだ。カール氏も、印刷されたばかりの書物の香りが大のお気に入りだそうで、「世界で最も素晴らしいにおいのひとつ」と絶賛しているという。意外なアイテムだけれど、本好きにはたまらないフレグランスになりそう。贈り物としても素敵だ。自分にご褒美なら、知的な香りを身にまとうことで、魅力アップが狙えるだろう。ほかにも電子書籍に味気なさを感じているなら、この香りを振りかけて解決…なんて現代ならではの使用方法もありかも?!元の記事を読む
2012年07月24日「FAME」をTwitterにて公開日本にも数多くのファンをもつ、米アーティストのレディー・ガガが14日、公式Twitterアカウントで、自らがプロデュースした香水を初公開。おおいに注目を集めている。彼女が香水をプロデュースするのは初めてのこと。名称は「FAME」で外装パッケージに「LADY GAGA FAME」の印字がうかがえる。ボトルはブラックとゴールドでデザインされたもので、シンプルながら立体感のある強さをもったデザイン。彼女のヘアや衣装のイメージと親和性のあるオーラを纏っている。(Lady Gaga Twitter投稿より参考画像)今夏発売予定か液体のカラーが真っ黒というところも目を引くポイントで、とても個性的&印象的。ガガの香水プロデュースに関しては、以前から様々なうわさが飛び交っていたが、こうしてようやく実際にかたちになったようだ。香りはパッケージの説明によると、ベラドンナ、タイガーオーキッド、アプリコット、サフラン、はちみつなどとなっている。報じられているところでは、今夏にも発売予定ともいわれている。具体的に発売決定、発表となれば、世界中から注目を集める香水となりそうだ。元の記事を読む
2012年06月15日構想なんと15年超!?世界的に活躍を続ける比類なきアーティスト、マドンナが、今月、意外にも自身初となるプロデュースアイテムのフレグランス「Truth or Dare」を発表した。53歳にして新しい挑戦を続ける彼女。この香水には並々ならぬ思い入れがあるらしい。ニューヨークで開催された、フレグランス発表イベントに出席したマドンナが明かしたところによると、この香水が完成するまでには、少なくとも15年か16年はかかったという。多くの会社とかけ合い、長年いろいろな香りを試してきたが、なかなか彼女が納得のいくかたちでの商品開発とはならなかったようで、いずれもプロジェクトは途中解散になってしまっていたのだそうだ。こだわり抜いたフレグランス!注目を!香水はとても自分にとって大きな存在であり、大切なものなのだという彼女。それだけにこだわりも強く、実現化が難しかったものと見える。WWDのインタビューで、どうしても使いたい原料が大量生産に向かないものだったとも語っている。それでもなお「私が付けられないものを発売することはできないもの」と堂々と語るところは実に彼女らしい。そんなマドンナが自信をもって打ち出したフレグランス。これはやはりチェックしておきたいものだ。発売は、米百貨店メイシーズでの限定発売が予定されている。元の記事を読む
2012年04月18日パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズユニリーバでは、LUXボディソープの新商品発売にともない、「LUXボディソープ 魅惑のパリキャンペーン!」を実施中。クイズに答えて応募すると、3組6名に、パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズがを楽しめるパリ旅行をプレゼントする。キャンペーン期間は、2012年8月31日まで(第1回締め切り:4月30日/第2回締め切り:6月30日/第3回締め切り:8月31日)。応募要項等詳細はキャンペーンページを参照のこと。バスルームから出た後も“そっと香り続ける”ボディソープ新商品は、「ファインフレグランスボディソープ ドリームディライト」と、「ファインフレグランスボディソープ フローラルタッチ」の2品目(各ポンプ350mLつめかえ用300mL オープンプライス)で、バスルームから出た後も、肌の上で“そっと香り続ける”ボディソープ。香水にも使用される、厳選された花々の香りを閉じ込めた、フレグランスパール(香り成分)を配合し、香水を思わせる上質な香りを楽しめるという。「ドリームディライト」は、ジャスミンサンバックとオレンジフラワーの花々が軽やかに演出するフローラルフルーティの香り。「フローラルタッチ」は、スミレとホワイトムーゲの花々が優雅に演出するフローラルムスクの香り。元の記事を読む
2012年03月15日資生堂が発売!限定の香り資生堂が5月22日に予定されている東京スカイツリーの完成に合わせ、数量限定でオリジナルフレグランスを発売することが分かった。この香水は「資生堂東京スカイツリーパルファム」と名付けられている。この限定記念アイテムとなる香水は、東京スカイツリーの634mという高さにちなみ、634個限定、63400円での販売となるとか。30ml入りでかなり高級ラインのパフュームとなるが、希少性は高い。格調高く、和モダンを意識新しい東京のシンボリックタワーとなる東京スカイツリーをイメージし、日本らしさを大切にしつつ、モードな新しさを追求したパフュームに仕上げているようで、「過去を大切に未来を創ろう=『温故創新』」をテーマとして制作されたとか。香りは、フローラルグリーンをベースにしたもので、どこか懐かしさもある、それでいて、まだ見ぬ未来への希望や足音を感じさせるさわやかさ、高揚感のミックスされたものとなっているという。構成は、杉、緑茶、生姜、金柑、梅、菖蒲、サボン、薔薇、伽羅、乳香、ピンクペッパー。身にまとえば、格調高い大人の和モダンを演出できそうだ。容器も東京スカイツリーの形状をイメージしたスタイルと、クラシカルな雰囲気を調和させた美しいもの。日本伝統の「麻の葉」文様を繊細な切子で施している。シリアルナンバーも刻印され、限定品としての価値も高められているといえる。販売は、東京スカイツリーと同時オープン予定の「東武百貨店東京ソラマチ店」で行われるとのこと。東武百貨店の船橋店で23日から予約受付を開始するという。ほか3店舗でも順次予約を開始するが、足を運べないという人にも、23日から4月25日まで電話で予約を受け付けるそうだ。元の記事を読む
2012年02月15日3月14日発売開始予定!トップブランド「VALENTINO(ヴァレンティノ)」から、新しい香水「VALENTINA(ヴァレンティーナ)」が3月14日から発売開始される。現代の女性にふさわしい、型にはまらないフェミニンさ、個性輝く美しさを演出した香りとして、注目を集めている。日本での初披露はさる12日、ヴァレンティノサンローゼ赤坂ブティックで行われたとか。VALENTINOのDNAを感じさせる美しいフォルムと装飾のクチュールボトルも魅力的だ。今回、制作を担当した調香師は、オリビエ・クリスプ氏とアルベルト・モリヤス氏だそうだ。現代のプリンセスにふさわしいフレグランス官能的でかつ自由奔放さももつような、個性あふれる現代のプリンセスをイメージさせる、優雅な香りに仕上がっているとのこと。トップノートはフレッシュなベルガモットにリュクスなホワイトトリュフとナチュラルなスイートさをもつワイルドストロベリーがプラス。オレンジブロッサム、チュベローズ、ジャスミンと次々に花開くように漂い、ラストではシダーウッドが高貴に香る。さりげないアンバーがセンシュアルで大人の魅力も。展開する香りのコントラストは実に印象的で、纏うものを特別な存在へと引き立たせてくれる。イメージムービーも素敵で期待高まるところ。発売が待ち遠しいパフュームだ。元の記事を読む
2012年01月22日世界一高い香水スーパーモデルのChanel Imanが、世界一高いDKNYの1億円の香水「ゴールデンデリシャスを」ニューヨークで発表した。売れっ子ジュエリーデザイナーとのタイアップDKNYは、デザイナーのマーティン・ケイツとタイアップし、なんと総額1億円相当の香水を作ってしまった。ケイツはレッドカーペットの際に、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマン、ケイト・ブランシェットなど大物女優のジュエリーを担当した売れっ子のジュエリーデザイナーだ。DKNYは、そんな彼女がデザインしたユニークなボトルの中に、ゴールデンデリシャスの香りを閉じ込めた。いったいどんなにすごい香水瓶なのか?14カラットのイエローゴールドとホワイトゴールドでつくられたボトルには、183粒のイエローサファイア、2700粒のホワイトダイヤモンド、そして1.65カラットのターコイズ、パライバ、トルマリン石がちりばめられている。ケイツはこの大量の宝石を、ニューヨークのスカイラインをイメージしながら、一粒一粒手作業でボトルに並べたという。もちろん、1,500時間と手間はたっぷりかかった。世界で一番高い香水、いったいどんな香りがするのだろうか。そこはベールにつつまれたままである。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月07日オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」プレゼントカネボウ化粧品は、「インプレスグランミュラ(Impress GRANMULA)」1周年を記念して、「インプレス グランミュラクリーム」購入者を対象に、20種類以上の花や木のエッセンスを凝縮して生まれた、オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」(限定品)のプレゼントを実施中。「インプレス」の最高価格帯スキンケアライン「インプレスグランミュラ」は、カネボウ化粧品が百貨店流通で展開する最高級プレステージブランド「インプレス」の最高価格帯となるスキンケアライン。「クリーム」(40g126,000円)、「ローション」(150mL21,000円)、「エマルジョン」(100mL31,500円)の3品。「グランミュラ」が目指すのは、身も心も生き方も、魂そのものも端正な輝きを放つ、「端正オーラ」。ハリ、弾力、透明感、うるおい、キメなどの条件がパーフェクトに生まれる肌本来の艶をもたらすとともに、最上級の使い心地を実現。カネボウ化粧品が75年の歴史の中で培ってきた匠の技を、余すところなくつぎ込んだ最高級の製品という。元の記事を読む
2011年11月10日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
天気が不安定な時期は、自宅で過ごす時間が多くなりがちですよね。お出かけが減って運動不足になったり、なんだか体調もスッキリしなかったり…。そんなときこそ、室内でできる簡単なダイエット習慣が効果を発揮します。今回はヨガインストラクターの筆者が、梅雨シーズンにおすすめの「簡単痩せ習慣」をご紹介します。重だるくなる体を支える土台を作る梅雨シーズンになると、湿気が体にまとわりつくような気がして、全身が重だるくなってきませんか?いつもより疲れやすくなるので、姿勢も崩れがちに。そうすると、姿勢が悪くなった部分にお肉が残ったり、代謝が悪くなってしまったりすることもあるでしょう。その結果、食欲はなくなるのに太ってしまうなんてことに…。そんな重だるい体をスッキリ軽くするために、体幹を整えて姿勢を良くしながら、むくみづらい体を作っていきましょう。体幹を整えながら、こわばった全身を伸ばす©上村由夏1.四つ這いの姿勢になります。2.両肘の裏側を向かい合わせにして、両手のひらで床を押し、首と肩をすくませないようにします。©上村由夏3.手でしっかり床を押しながらお尻を持ち上げて、肩、背中、腰骨盤を真っ直ぐなラインに並べます。両肘の内側が向かい合わせになっていれば、胴体が安定しますよ。腰を反ると体幹が使えず腕に負担がかかりますので、ポジションが安定しているかどうかの目安にしましょう。4.3秒程度維持します。©上村由夏5.お尻を斜め上に突き上げるようにして、両膝を伸ばせる範囲で伸ばしていきましょう。6.お腹と太ももの付け根を引き寄せるようにして、脚の後ろ側に伸びを感じるところで一呼吸入れます。7.再び四つ這いに戻り、呼吸を整えます。これを1セットとし、体力に合わせて3~6セット行います。続けるにつれて、体が楽になる!最初はきついと感じるでしょうが、体幹が安定して、体の後背部の硬さがほぐれてくると、体が動かしやすくなり、歩く、立つ、座る姿勢が楽になっていくはず。バランス良く全身の筋肉が使えるようになるので、代謝も上がり、どんどん体が楽になっていくでしょう。梅雨シーズンの重だるい時期にこそ、姿勢とむくみケアを意識して、スッキリとしたメリハリのある体を目指してみてくださいね。筆者情報上村由夏「マナヨガ」代表。20代の頃、ストレス過多で喘息が再発。ヨガセラピーを学び始める。 現在はヨガで重要なエネルギーワークのエッセンスが残る古代ヨガをベースにしたセラピーと、日本古来の体の使い方ナンバのエッセンスを利用し、骨格を整える姿勢ケアをホリスティックな視点で体系化した【マナセラピー】を全国を出張しながらレッスンをしている。 2023年より「心と体と女性の生き方」講座として日本人古来の豊かな感性と心体の整え方、これからの時代のウェルビーイングを提案する【美道】講座を開講。文/上村由夏
2024年06月17日フィルム状の次世代シートマスク発売株式会社プレンヌ.は、NIKIPITA(ニキピタ)アゼフィットシリーズから、シートマスク『アゼフィットディープラップ』を発売した。1袋に2枚・5セット入りで、価格は3,300円(税込み)。NIKIPITAは、アゼライン酸20%配合した「20%アゼフィットスポッツ」を中心に展開するアゼライン酸AZシリーズと、皮膚科医が監修した肌タイプ別のニキビケア商品を展開する大人ニキビのブランドである。アゼライン酸配合のラップマスクで翌朝しっとり『アゼフィットディープラップ』は、透明なフィルム状のマスクパック。オブラートのような極薄シートで肌にぴったりと密着するのではがれない。ナノファイバー繊維でできており、空気を通すため長時間貼ることができる。フィルム効果で蒸発を防ぎ乾燥しないため、夜にマスクを貼ったまま朝まで寝ても大丈夫。長時間保湿することにより、美容成分を肌の奥まで浸透させることができる。美容成分として、アゼライン酸・レチノール・エクソソーム・ナイアシンアミド・セラミド・ビタミンC・アルブチン・グリシルグリシンなど19種類を配合している。極薄繊維なので肌にやさしく、透明タイプなので、貼ったままでも目立ちにくい。大判サイズであり、気になる部分に合わせてハサミで切って使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日「この部分だけお肉を落としたい…!」と、部分痩せに挑戦したことがある方は多いのではないでしょうか。anan Beauty+ clubに所属する女性たちも例外ではなく、これまで部分痩せダイエットに挑戦してきたことがあるとのこと。そんな女性たちのパーツごとのお悩みやダイエットの成功体験について聞いてみました!腕の太さに悩みはある?まずは「腕」について。太さが気になると回答した人はなんと9割以上!具体的なお悩みについて見てみましょう。「二の腕のたるみが気になり、夏は半袖より5分袖のTシャツを着ることが多い」(44歳・主婦)「気になってノースリーブが着られない。Tシャツの袖の長さをめちゃくちゃシビアに選ばないと太って見える」(40歳・専門職)もっとも多かったのは、ノースリーブや半袖を着たくないというお悩みでした。夏が近づき、薄着になると腕の太さが気になり始めますよね。筆者も毎年夏に二の腕痩せを決意しては、長袖になると忘れるというルーティーンを繰り返しています…。「ノースリーブを着ると目立つから、夏になると毎回ダイエットを意識し始めます。特に二の腕は痩せづらい気がするので、結構体重を落とさないといけない気がする…」(32歳・会社員)人によって痩せやすいパーツは違うようです。腕の脂肪が落ちにくいと感じる人は、痩せたと実感するまでに時間がかかるかもしれませんね。「写真を撮るときに二の腕が写る角度が気になる」(33歳・会社員)少しでも角度が悪いと、二の腕が太く写ってしまうことも。筆者も脇を閉じたときの写真を見て、自分の二の腕に驚愕したことがあります…。「脇を閉じたときの太さや、手を振ったときに脂肪がふるふる揺れると気になる」(40歳・経営者)ふとしたときの仕草で脂肪に気がつくこともありますよね。ノースリーブを着ていると、より顕著に感じられそう。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。二の腕痩せの成功体験多くの人が気になっている二の腕。自分や周りで二の腕痩せに成功した人がいるか聞いてみたところ、いくつかコメントが届きました。「『二の腕を痩せる方法はひとつ!』と知り合いのトレーナーに教えてもらった筋トレがあるけれど、やるとキツすぎる…」(40歳・専門職)そのトレーニング、とっても気になります…!キツいということは、きちんと筋肉にアプローチできているのかもしれませんね。「腕痩せは本当に難しいので、周りでは脂肪吸引をする人が多い気がします」(38歳・主婦)美容医療の力に頼るという手も。真っ当に痩せようと思うと、かなりの努力が必要になりますよね…。「部分痩せを狙うより、全体的に痩せる方が近道だと思う」(40歳・経営者)二の腕の脂肪だけを狙って落とすのは至難の業。いっそのこと総合的なダイエットをした方が早いと感じているようです。お腹周りに悩みはある?続いては「お腹周り」について。悩みがある人は8割程度という結果となりました。女性たちの具体的な悩みを覗いてみましょう。「下腹のお肉がなくならない」(36歳・専門職)「下腹のぽにょぽにょした感じ」(40歳・主婦)多かったのは「下腹」についてのお悩み。ぽこっと出た下腹が気になっている人が多いようです。「下腹がたるんでいるので普段はガードルの中に収めています」(44歳・主婦)たるんだお肉はガードルに入れているという人も。ガードルにはお尻をキュッと上げてくれるものもあるため、脚やお尻のお肉が気になっている人にもメリットがありそうですね!「引き締まったくびれが欲しい」(33歳・その他)「筋肉がなく、気を抜いているとお腹が出ているときがある」(40歳・経営者)ほどよく筋肉がついたお腹に憧れる人は多いもの。筆者もその1人で、せっせと腹筋を続けています…!「出産してからお腹のたるみが消えず、絶対にパンツの上にお肉が乗る。隠そうとするとそれもそれでシルエットが最悪で、体型カバーできる服装しか着れない」(40歳・専門職)自分の着たい服を着るためにお腹痩せをしたいというコメントも。最近はお腹を見せるファッションがトレンドになってきているため、より一層そう感じる場面が多いかもしれませんね。お腹痩せの成功体験お腹痩せについても成功体験について聞いてみたところ、希望がもてるコメントがいくつか届いていました!「お腹はピラティスをすると痩せる気がします」(38歳・主婦)ピラティスは骨格を整えることを中心としたエクササイズ。痩せやすいカラダづくりを続けることで、お腹のお肉にも効果があったのかも!「体幹トレーニングは個人的にかなり効きました」(37歳・自営業)体幹を鍛えることで、お腹周りに変化が見られた人も。自分に合うダイエット法に出合えると効果実感へのスピードが早く感じられそうです。「通勤電車でお腹に力を入れて凹ませる運動をした先輩がめちゃくちゃシュッとしていた」(40歳・経営者)通勤時間を使った“ながらダイエット”の成功者を発見!移動時に意識するだけで、お腹周りが変わるかも…!?脚の太さに悩みはある?最後は「脚」について。悩みがあると答えた人は64%で、ほかのパーツに比べて少し低めの割合となりました。具体的な悩みについて、コメントをご紹介します。「ヒラメ筋が発達して痩せない」(37歳・自営業)「筋肉質なところが嫌です」(38歳・主婦)筋肉質なことが気になるというコメントを多くいただきました。過去にスポーツや筋トレをしていた人だと気になりやすいのかも。「太ももと太ももの間にすき間をつくりたい」(33歳・その他)太ももの間にすき間ができると、脚がスラっとして見えますよね。脚痩せを試みたことがある人の中には、あのすき間に憧れを抱いている人が多いのではないでしょうか。「30歳を過ぎてから脚が太くなったような気がします。太ももがなんだかたるんでいる…?」(32歳・会社員)年齢を重ねることで、脚に変化を感じているとのこと。年齢を重ねると代謝が悪くなるため、その影響が脚に現れているのかも。「浮腫むし、膝上の肉が気になるし、年齢とともにお尻周りに肉がついて脚が短く見える」(36歳・自営業)こちらも年齢を重ねたことによるお悩み。お尻のお肉がたるんでくると、脚にも影響がありそうですね。脚痩せの成功体験脚痩せについての成功体験を聞いてみたものの、なんと集まった成功体験はゼロ!「半ば諦めています」(38歳・主婦)、「あるなら知りたい」(40歳・専門職)といったコメントがほとんどでした。筆者も脚痩せは成功体験がないのですが、今はローラーを使ってお風呂上がりに浮腫を撃退中。痩せたかはわかりませんが、ローラーの刺激が気持ちよくてしばらく続いています。浮腫みやすい人はぜひお試しを!露出が多い季節だからこそ…女性たちのパーツごとのお悩みについてご紹介しました。夏が近づくこの季節だからこそ、腕やお腹などパーツごとのお肉が気になりやすいもの。理想の体型に近づきたいなら、今が努力の始めどきかも…!?筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。(C)buritora/Adobe Stock文・比嘉桃子
2024年06月17日ファミュ(FEMMUE)の2024年秋スキンケアとして、新作シートマスク「ドリームグロウマスク(HR)」が、2024年7月17日(水)より発売される。インナードライ肌をうるおいケアする新作シートマスク「ドリームグロウマスク(HR)」は、乾燥肌の水分・油分バランスを整えながら、うるおいで満たすシートマスクだ。ヒアルロン酸8種をはじめとする保湿成分が角層のすみずみまで届き、うるおいを湛えた保湿膜を形成。セラミドによりしっかり水分を肌に閉じ込め、インナードライ肌をケアしてくれる。爽やかなフレッシュハーブの香りまた、“ぷるんとした”密着度の高いシートマスクを採用。軽やかかつ肌あたりのよい使用感で、顔全体にフィットしうるおいで包み込む。さらに、フレッシュハーブの爽やかな香りも魅力的だ。【詳細】「ドリームグロウマスク(HR)」32mL×6枚入 4,840円<新製品>発売日:2024年7月17日(水)取扱店舗:コスメキッチン(Cosme Kitchen)全店、ビープル(Biople)全店、メイクアップキッチン全店、アットコスメ 東京、ファミュ公式オンラインストア、アマゾン、LINEギフト、ゾゾコスメ、楽天公式ストア【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休
2024年06月17日エトヴォス(ETVOS)の2024年秋冬コスメが、2024年8月2日(金)より直営店舗ほかにて発売される。色っぽ“レッドニュアンス”の24年秋コスメエトヴォスの2024年秋冬コレクションのテーマは「オーセンティックムード(AUTHENTIC MOOD)」。センシュアルな“レッドニュアンス”を軽やかに表現した限定アイシャドウやリップが登場する。“赤”が主役の「ミネラルクラッシィシャドー」エトヴォスを代表するコスメ「ミネラルクラッシィシャドー」からは、“赤”を主役にした限定色「メロウガーネット」がお目見え。ぬくもりと気品を宿したレッドニュアンスパレットが、秋冬のアイメイクを凛とエレガントに彩ってくれる。パウダーにはヒアルロン酸をはじめとする8種の美容成分を配合しており、敏感肌でも安心して使えるのがポイント。まぶたに吸い付くようなしっとり質感で、透明感あふれる発色と艶のある瞳を演出してくれる。メロウガーネット:ぬくもりと気品を宿したレッドニュアンスのパレット。深く鮮やかなガーネットレッド、豊潤な渋みをもたせたダークモーブ、ほんのり赤みを含んだビターなブラウンを、繊細なパールがメロウに包み込む。色の重なりが余韻を生み、まろやかで深みのある眼差しに。アイカラー・チーク・リップに使える“くすみ秋色”パウダーアイシャドウからチーク、リップまで多機能に使える単色パウダー「ミネラルマルチパウダー」に、上品な色香を感じる限定2色が仲間入り。ベロアタッチのパウダーを指でぼかし込むだけで、陰影とニュアンスのあるおしゃれ顔を演出してくれる。あたたかみを残した絶妙なくすみカラーのコスメは、“1軍秋コスメ”として活躍してくれそう。ルージュブラウン:上品で深みのある、こっくりとしたレッドブラウン。ひと塗りでふわっと香るようなニュアンスを出し、重ねることで奥行きをもたらす。まろやかであたたかみのある発色が、落ち着いた血色感を演出する。レディモーヴ:上品なぬくもりを感じさせるスモーキーなピンクモーブ。淡くぼかしてピュアに、しっかり重ねてモードにも。甘いだけではない、エッジィでセンシュアルなテイストが絶妙な大人の血色感を演出する。美容液リップ「ミネラルシアールージュ」が進化!さらに2024年秋、エトヴォスの美容液リップ「ミネラルシアールージュ」が進化して登場する。溢れ出すような美容成分を閉じ込めたしなやかな極薄ベールがくちびるにフィットし、みずみずしいうるおいと美しいツヤをプラス。シアーな発色でとけこみながら、いきいきとした血色感を与えてくれる。カラーは、定番5色・限定2色の計7色を展開。いずれも赤を忍ばせた、肌なじみの良い絶妙な血色カラーとなっている。ロージーフィグ(ビターシアー):凛とした甘さと知的な華やかさが漂うビターシアーなローズピンク。くすみを払い、じゅわっとにじむような血色感に。レッドグラッセ(ビターシアー):存在感のある赤を軽やかな抜け感で包んだビターシアーなレディレッド。くすみを払い、じゅわっとにじむような血色感に。オランジェペコ(ビターシアー):ほんのりブラウンを効かせたビターシアーなオレンジ。くすみを払い、じゅわっとにじむような血色感に。ラテベージュ(ミルキーシアー):洗練されたぬくもりを感じさせるミルキーシアーなオレンジベージュ。くすみをカバーしてふわりと醸し出すような血色感に。ボストンピンク(ミルキーシアー):甘さの中に上品なあたたかみを宿したミルキーシアーなコーラルピンク。くすみをカバーしてふわりと醸し出すような血色感に。ミエールベージュ(ミルキーシアー・限定色):こっくりとしたイエローがアクセントのミルキーシアーなウォームオレンジ。くすみをカバーしてふわりと醸し出すような血色感に。ガーリーピンク(ミルキーシアー・限定色):ローズの甘さにブルーニュアンスが香るミルキーシアーなラベンダーピンク。くすみをカバーしてふわりと醸し出すような血色感に。マルチに使える!“パール煌めく”ハイライトペンシル「ミネラルシャイニーハイライト」は、光を閉じ込めたような上品な色とツヤがするりとなめらかに密着する限定ハイライトペンシル。繊細なパールの輝きで、目もとや口もとのくすみをぱっと明るくカバーしてくれる。ハイライトとして使うのはもちろん、アイカラーや涙袋メイク用にもおすすめだ。ルミナスゴールド:肌なじみのよさを追求したゴールドブラウン。どこまでもヌーディなツヤと光で自然な仕上がりに。ピンクグロウ:やわらかさを醸し出すピンクゴールド。ほのかなピンクニュアンスのツヤと光で、ふっくらとした仕上がりに。【詳細】エトヴォス 2024年秋コスメ発売日:・2024年8月2日(金)~直営店舗・公式オンラインストア・8月9日(金)~主要バラエティストア・化粧品専門店アイテム:・「ミネラルクラッシィシャドー」 限定1色 4,620円<限定色>・「ミネラルマルチパウダー」 限定2色 各2,530円<限定色>・「ミネラルシアールージュ」 定番5色・限定2色 各3,520円<新製品>・「ミネラルシャイニーハイライト」 限定2色 各3,080円<限定品>【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年06月17日HELLATH CLINIC(ヘラスクリニック)を運営する一般社団法人痩美会(以下、「当法人」)は、医師の意見を反映した、WEBコンテンツサービス(美容医療・民間美容施術のコラム記事)をリニューアルリリースいたしました。■一般社団法人痩美会についてヘラスクリニック 著者情報 Dr.鍵野攻允当法人は、東京・新宿エリアにて「ヘラスクリニック」を運営する医療法人です。当法人では、当法人所属の、鍵野攻允医師を中心に、美容医療施術全般のクリニック事業を行なっております。■美容医療のコラム記事サービス運営の目的ヘラスクリニック HP当法人ホームページにて運営しております、美容医療、民間美容施術に関するコラム記事サービスは、本リニューアルに際し、WEB上に存在する様々な情報よりも、さらに有用な情報をお届けすることを目的に、「医師の意見や、見解を反映し、明快な情報をお届けする。」というコンセプトを基に作成。「手軽に医師の意見や見解が確認できるようにする。」ことを趣旨として、運営・サービスを展開しております。また、当法人は、東京・新宿にのみクリニックを置く施設であるため、新宿エリア以外でのクリニック選びの参考になるよう、他の地域や全国エリアに対応した、医院に関する見解をお届けする、読者に有用なWEBコンテンツを配信。民間美容施術に関しても、その注意点や、確認されている有用性等、WEB利用者に対し、医師の見解を伝え、より参考となる情報をお届けすることが目的のサービスとなります。そのため、当法人の対応エリア以外での、美容施術に関する医師の専門的な見解や、当法人の対応することのない、民間美容施術に関しても、医師の見解が、手軽にお届けできるよう、制作を行なっております。(※)※当法人の配信するコンテンツサービスは、医師の見解が記載されていますが、あくまでも参考の情報です。当法人のコンテンツサービスを参考に、美容施術、民間美容施術を問わず、サービスを利用する前に、必ず医師の受診する事を奨励いたします。■美容医療のコラム記事サービスをリニューアルリリースした背景元来、当法人ではWEB制作会社を通し、様々な美容に関するコラム記事を配信して参りましたが、読者数の増加と、検索エンジン最大手、米Google社のポリシー解釈の変更に伴い、より読者にとり有用なコンテンツを配信するため、当法人の医師が著作するコンテンツサービスを抜本から見直し。医師の見解が掲載されている記事のみを掲載する形として、リニューアルいたしました。このリニューアルに伴い、WEB制作会社が作成したコンテンツは、すべて当法人ホームページから削除し、「医師の見解が記載されているもの」に限り、配信する形にリニューアルオープンいたしました。■美容医療のコラム記事サービスの事例永久脱毛の定義・仕組み・効果とは?永久じゃないって本当?後悔しない選び方まで解説URL: フォトフェイシャルおすすめクリニック13選【最新版】効果や失敗しない選び方・注意点を解説URL: など、幅広い美容施術に関する事柄をテーマに、医師の見解を配信するサービスを提供しております。■美容医療のお役立ちコラム(WEBコンテンツサービス)の運営につきまして当法人ホームページ URL: にございますコラム記事の執筆〜運営は、全てHELLATH CLINICを運営する一般社団法人痩美会が行っております。当院以外の第三者の方へホスティングを行う行為などは、一切行っておりません。当法人が独自に運営する、WEBコンテンツサービスのみを取り扱っております。■HELLATH CLINIC(ヘラスクリニック)について「HELLATH CLINIC」は、新宿駅から徒歩3分の美容医療クリニックです。医療脱毛を始め、ボトックス・脂肪吸引・ダーマペンなどの美容医療の施術に対応。美容医療のお役立ちコラム(WEBコンテンツサービス)では、美容医療から民間美容関連サービスに関する、医師の見解を読者の方にわかりやすく、有用な情報をお届けするサービスも展開しております。■当法人概要一般社団法人痩美会法人番号2011105010468法人名一般社団法人痩美会法人名ふりがなそうびかい本店所在地東京都新宿区西新宿7丁目2番6号西新宿 K-1ビル5階当法人運営クリニックホームページURL: 経済産業省gBizINFO 当法人に関する記載: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年06月17日