ビューティ情報『脚やせするならマッサージが効果的!自宅で簡単にできる美脚ケア』

2020年3月3日 20:00

脚やせするならマッサージが効果的!自宅で簡単にできる美脚ケア

肌を傷つけないためにはクリームやオイルを塗り、滑りを良くしてマッサージするのがオススメです。

脚やせマッサージの効果を高める美脚ケア
脚やせマッサージだけでも効果的ですが、さらに効果を高めるための美脚ケアについてご紹介します。

お風呂上がりのタイミングでマッサージ

お風呂上がりのタイミングでマッサージ
出典:byBirth
お風呂上がりは体が温まり、血行やリンパの流れが良くなっています。そのタイミングで脚やせマッサージをすると効果が出やすいでしょう。

1日頑張った脚をケアするためにも、夜のマッサージは効果的です。その日の疲れやむくみは、その日のうちに解消しておきましょう。


むくみを解消する食べ物を摂る

塩分や糖分を摂りすぎると体内に水分をためこみ、むくみの原因になります。味の濃い食べ物や甘い物をできるだけ控え、むくみを解消する食べ物を摂ると効果的です。

むくみを解消する食べ物は、「カリウム」と「食物繊維」がオススメ。バナナや海藻、キノコや根菜などを積極的に摂ってデトックスしましょう。

ストレッチも取り入れると効果倍増

ストレッチも取り入れると効果倍増
出典:byBirth
マッサージだけでも脚やせ効果はありますが、ストレッチを取り入れることでリンパの流れがさらに良くなり効果倍増。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.