2020年6月21日は『父の日』。家庭によっては、何か料理を作ったりプレゼントを渡したりして、父親に日頃の感謝を伝えることでしょう。もしかしたら、気恥ずかしさや「いつでも感謝なんてできるだろう」との想いから、イベントをしない人もいるかもしれません。漫画家の、うえはらけいた(@ueharakeita)さんは、そんな人たちに大切なことを伝える創作漫画を描き、Twitterで公開しています。②/2 pic.twitter.com/KGo33kcBcv — うえはらけいた (@ueharakeita) June 20, 2020 父親を亡くした男性は、思い出を振り返り、何のお礼もできていないことを悔やんでいました。気持ちの強さゆえにか、いつの間にか過去の時間にいた男性は、子供の自分に向けて静かに語りかけます。そして、父親とのかけがえのない時間を大切にするよう伝えました。『父の日』に目覚めた子供は、大人の自分にいわれた通り、悔いのないよう父親との時間を大切にすることにしたのでした。親も子も1度きりの人生。想いを伝えられる機会があればその都度、悔いのないよう伝えていきたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月21日2児の母親である、シングルマザーのkeina(@maruro989)さん。一緒に暮らしている、3匹のハムスターたちの写真や動画をTwitterに投稿しています。『父の日』が近いある日のこと。母子家庭で父親がいないため、『父の日』はやることがないと思われたのですが…。「くぅちゃんと結婚したら?」娘さんのそのひと言で、投稿者さんはハムスターの『くぅちゃん』へプロポーズし、父親になってもらうことを決意!早速、指輪を渡してみた結果がこちらです。もうすぐ父の日うちは母子家庭だから家には【お父さん】がいない娘が『くぅちゃんと結婚したら?』と言うので指輪を作ってプロポーズしました結果は… pic.twitter.com/8YxIHdCaid — keina (@maruro989) June 11, 2020 ニンジンとヒマワリの種でできた指輪にかじり付き、一気に食べてしまいました!「大事そうにギューって持ってくれたら大成功、食べられたら玉砕」と投稿者さんは考えていたそうですが、動画を見た人々の考えは違うようです。・絶対に返せない、永遠の愛。・「喜んでお受けします」ってことですね。・ご結婚、おめでとうございます!・大成功じゃないですか。・相手の胃袋をつかみましたね!また、「手を伸ばして受け取るところがかわいすぎる」という声も。『父の日』の当日、普段みんなを癒してくれている『お父さん』に、投稿者さん一家は感謝の声をかけるかもしれません![文・構成/grape編集部]
2020年06月21日俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香夫妻の長女・Cocomiと次女・Koki,が「父の日」の21日、インスタグラムでライブ配信を実施。木村とのエピソードを語った。フォロワーから寄せられた質問に次々と答えていった2人。幼い頃の木村とのエピソードを聞かれると、Cocomiは「『プリキュア』がすごい好きで見ていたんですよ。お父さんが悪者役をして、私はスプーンを持って『ざけんなー! あっちいけー!』って」と話した。Koki,は「小さい時に高い椅子に座っていたんですけど、物を落としちゃって、頭から落ちそうになって、そのときにスーパーヒーローみたいにすごい遠いところから走って、ギリギリでキャッチしてくれて」と助けてもらった思い出を紹介。「トト(父)は腰痛めていた」と明かした。このエピソードに、フォロワーからは「お父さんかっこいい」「トト素敵」「さすがトト!」「パパ素敵」といった声が寄せられた。
2020年06月21日俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香夫妻の長女・Cocomiと次女・Koki,が21日、インスタグラムでライブ配信を実施。自宅での木村のSっぷりを明かした。「父の日」ということでインスタライブを行った2人は、フォロワーからの質問に回答。木村についての質問が多く、「お父さんに直してほしいことはありますか?」という質問には、2人とも「たばこ」「たばこはやめてほしい」と答えた。また、「お父さんにこれだけはやめてほしいことはありますか?」という質問に、Koki,は「あります」と即答。「この間のゴキブリのときもそうなんですけど、すごいSなんですよ、トト。私がゴキブリすごい苦手だってわかってて、ゴキブリを捕まえて、ニマッて笑って追っかけてくるんですよ。それはやめてほしい」と話した。Cocomiは「テレビでアニメを観ているときに、リモコンを手にとって、『消すよ~』って言ってくる。それは本当に嫌だ。私が熱くなっているときに」とエピソードを披露。Koki,は「いじめっ子? いたずらっ子? いじめっ子のほうがしっくりこない?」と話し、「料理していると顔をすごい近づけてきてわざと視界を邪魔しようとする」と、また違うエピソードを笑顔で語った。
2020年06月21日1年の中で昼の時間が最も長くなる、夏至。季節の移り変わりを感じる時期でもあるでしょう。2020年の夏至は6月21日。この日は、さまざまな特別な日と重なっているのです。6月21日は特別な日まず1つは、先述した夏至。「夏至を過ぎると夏がやってくる」と聞いたことのある人もいるかもしれません。そして、6月の第3日曜日は父の日です。2020年では、6月21日が父の日にあたります。※写真はイメージまた、吉日と知られている大安の日でもあるのです。さらに大安だけでなく、運気をよくしてくれるという新月も重なっているラッキーデー!新月は、始まりの運気を持つのだとか。大安と新月が重なると金運が上がるといわれています。※写真はイメージ最後に、今回のチャンスを逃すと次は10年後となる部分日食が見られる日でもあります!6月21日に日本全国で部分日食が見られる!次のチャンスは2030年部分日食を見る時に注意することは国立天文台によると、部分日食の場合でも光や熱が強いことに変わりはなく、正しい方法で観察しないと目を傷める可能性などがあると注意喚起をしています。肉眼やサングラス、望遠鏡などで覗くことは絶対にやめましょう。国立天文台は、安全な観察方法として木漏れ日を見たり、専用の日食グラスを使ったりして観察することを推奨しています。※写真はイメージまた、光を通さない厚紙などに小さな穴を開けて、日食中の太陽の光を当てると、影となる部分が日食の形になるのだとか。正しい方法で部分日食を楽しみ、特別な1日を過ごしたいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月21日美味が並ぶ食卓を囲んだり、お父さんと一緒におしゃれを楽しんだり、心に残る思い出を感謝の気持ちとともに贈りませんか。銀座三越 本館・新館各階にて 6月21日まで、父の日ギフト好適品をご紹介しております。専用グラスで日本酒に舌鼓。芳醇に香る父の日限定ラベルの大吟醸原酒と、その味わいを存分に堪能できる日本酒専用のグラスセット。夫婦でゆっくりと楽しむ晩酌に好適です。〈Sghr スガハラ〉KIKINO ビギナーズセット GIFT(香・深) 7,260円ガラス、a.(香)約口径51×高さ99mm、容量:145ml、 b.(深)約口径59×高さ82mm、容量:195ml■ 本階7階=リミックススタイル銀座三越限定〈白龍酒造〉大吟醸原酒 720ml 3,850円※20歳未満の方の飲酒は、法律で禁止されています。■ 本館地下3階 =ラ・カーヴ多彩な美味をお酒とともに召しあがれ。名店が手掛ける煮物から焼き物、揚げ物までが入った贅沢な一折。一品プラスして食卓をより華やかに。銀座三越限定〈神田明神下 みやび〉お酒がおいしくなるおつまみセット1折【各日15点限り】 1,512円※販売期間:6月19日(金)~21日(日)■ 新館地下2階=弁当しっとりなめらかで濃厚なテリーヌは、甘いモノ好きなお父さんと食後のデザートに。赤ワインなどと合わせれば、リッチな大人の味も楽しめます。〈フレデリック・カッセル〉テリーヌ・ド・ショコラ1本(約13cm)、日本製 3,024円※要冷蔵商品です。■ 本館地下2階=洋菓子料理好きなお父さんが喜ぶ機能性エプロン。国産のタオル生地を使用したエプロンは、布巾の代わりにもなるうえ、洗練されたデザインも魅力。一緒に料理するきっかけに、おそろいで贈りたい一品です。〈シングファブリックス〉エプロン綿100%、フリーサイズ 各7,480円■ 本館5階=紳士肌着※価格はすべて税込です。標準税率(10%)と軽減税率(8%)が混在しております。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日イタリア発祥ブランド Orobianco(オロビアンコ)は、夏のお出かけをエレガントに演出する最新作のバッグコレクション「NUOVO(ヌオーヴォ)」を、オロビアンコ直営店で販売を開始しました。艶やかな光沢感が美しいイタリア・リモンタ社のナイロンを本体生地に採用した「NUOVO」シリーズは、ソフトかつ軽やかに仕上げたデイリーに使いやすいバッグコレクションです。サコッシュ、2WAYで使用できるショルダーバッグ、トートバッグを展開します。深みのある色合いや随所のレザー使いで、エレガントさと品格を演出します。父の日のギフトにも好適です。■商品特長本体素材には、艶やかな光沢感が美しいイタリア・リモンタ社のナイロンを使用。ハンドルや縁などに牛革を用い、大人のエレガントさを演出します。内装にはオロビアンコオリジナルのジャカード生地を採用。見えない箇所にもこだわりを感じさせる仕様です。ショルダーベルトを付け替えれば2WAYで使用できる、ショルダーバッグ。コンパクトながら必要な手荷物をすっきりと収納できるサイズ感です。アクティブなレジャーシーンや、近場のお出かけに使いやすいサコッシュ。軽快な装いのアクセントに。肩かけが可能なトートバッグ。サイドのリボンで表情を変えられます。使用頻度の高い携行品が取り出しやすい外装ポケットやPC収納スリーブも備え、ビジネスにも対応します。■商品詳細ブランド名:Orobianco(オロビアンコ)シリーズ名:Nuovo(ヌオーヴォ)主素材:リモンタナイロン 副素材:牛革カラー:3色(ブラック、ブルー、ネイビー)型数:3型(2WAYショルダー、サコッシュ、トート)価格:〔2WAYショルダー〕2万8,000円〔サコッシュ〕1万7,000円〔トート〕3万円■商品仕様〔2WAYショルダー〕サイズ:W26×H16×D10cm持ち手ハンドル長さ:40cmショルダーベルト長さ:78.5~115.5cm〔サコッシュ〕商品名:NUOVO U-BAMBINOサイズ:W28×H22.5×D3cmショルダーベルト長さ:88.5~121cm〔トート〕サイズ:W34×H38.5×D9.5cm持ち手ハンドル長さ:48cm販売ページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日2020年6月18日より、サントリー食品インターナショナル株式会社が特設サイトにて『クレヨンしんちゃん×クラフトボス』のウェブ限定オリジナル動画を公開。動画ではしんのすけが生まれてから現在までの5年間の野原家の日常と、父・ひろしの心情が描かれています。『すべての父ちゃんたちへ』ストーリーは、大掃除中の野原家でひろしが重いダンボールを運んでくるシーンから始まります。しんのすけとひまわりが遊びながらひろしの足の間をすり抜けると、ひろしはよろけて転倒。ひろしは、ダンボールから落ちて散乱したアルバムや写真の中から、生後間もないしんのすけの写真を見つけます。「お~懐かしい!しんのすけちっちゃいな~!」そして、ひろしはしんのすけが生まれてからの生活を思い返していきます。「思えばこの頃は、仕事も忙しい時だったし…空回りしてたなあ、俺」と振り返るひろし。夫婦の奮闘やしんのすけの成長などが描かれた続きは、こちらの動画をご覧ください!しんのすけの言葉で何かに気付き、ほぐれたかのように笑顔を浮かべてひと息つくひろし。ラストの『すべての野原ひろしたちへ』という文字が心にしみますね。この動画は、日々頑張って働く全国の父親を応援することをテーマに制作されました。監督は、劇場版クレヨンしんちゃんシリーズの中でも、特に人気の高い作品『映画クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(以下、ロボとーちゃん)』の監督としても有名な、髙橋渉監督が務めています。『ロボとーちゃん』で父・ひろしと家族の絆を描き、日本中を感動に包み込んだ髙橋監督は、どのような思いで動画の制作に挑んだのでしょうか。髙橋監督「やっぱりひろしは凄いようで凄くない」サントリー食品インターナショナル株式会社が動画の公開を記念して行ったインタビューで、髙橋監督は動画の見どころや、クレヨンしんちゃんファンへのメッセージなどを次のように答えています。――完成した動画をご覧になって、いかがですか。ひろしの内面という題材だけで1本の作品を作れることになるとは思わなかったので、新鮮な気持ちで取り組めました。改めて野原ひろしについて考えることになったのですが、やっぱりひろしは凄いようで凄くない、親しみやすい『とーちゃん』だなと思いました。仕事も忙しい、初めての子育てにも奮闘、と本当に大変な時期を過ごしていると思うんですけど、グチるしボヤくし足も臭いしとかっこよくないところを隠さないところが魅力的、というか、自分自身ほっとさせられます。そんなかっこ悪い本音を出せるのも、妻のみさえや子供たちのしんのすけ・ひまわり、家族みんなが受け入れてくれるからでしょうね。素敵な家族ですよね。――今回の動画の見どころを教えてください。野原家の5年間を描いているので、全員の成長ぶりなどを見てほしいです。しんのすけが生まれてから5年、子育ての初めの5年間って嵐のように大変な時期であると思うのですが、その中にも嬉しいこと、苦しいこと、いろんなことが起こると思うんです。父・野原ひろしという存在を通じて、そんないろんな感情を描いているところが見どころじゃないかなと思います。――今回の動画に込めたメッセージを教えてください。「ひろしの生き方を通して、頑張る力や勇気や温かい気持ちを届けられたらな」という想いを込めました。また、いつものようにクスッと笑えるシーンもあるので、野原家と一緒に笑って楽しんでもらえたらなと思います。――多くのクレヨンしんちゃんシリーズ作品に関わってこられた髙橋さんですが、ウェブ動画の監督を務めたのは初めてだと思います。劇場版との違いはどのようなところにありましたか。単純にいうと映像の長さですね。劇場版と比べ、ウェブアニメは短いので、その短さの中で伝えたいことを伝えるという難しさがありました。なので今回のアニメは『野原ひろし物語』という大長編映画の予告編を作るような気持ちでのぞみました。また、制作スタッフのみなさんも古くから知っている信頼できる方ばかりだったので、いい意味で力を抜いて取り組むことができました。――最後に、動画を見る方々や全国のクレヨンしんちゃんファンへ、メッセージをお願いします。きっと力をもらえる動画になっていると思います。これを見て、全国のとーちゃんたちに「ありがとう」のひと言でも感謝の気持ちを伝えてほしいです。「ありがとう」が、今の日本全体を少し明るくするんじゃないかと思います。また、ウェブ限定オリジナル動画公開に先駆けて、クレヨンしんちゃんの舞台である春日部駅にて、2020年6月15~21日まで巨大屋外広告が展開されています。春日部駅でのクレヨンしんちゃんの巨大広告の掲示は、これまでも夏休みなどのイベントに合わせて数回実施されており、その心温まる内容が話題を呼びました。「しんちゃんのポスターに泣きそう」貼られていた広告に涙今回は、ウェブ限定オリジナル動画の内容になぞらえて、父として仕事・子育てに奮闘するひろしの姿が描かれています。2020年6月21日は『父の日』。ポスターや動画を見ると、全国のお父さんたちに「お疲れ様です!」といいたくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月18日今年の父の日は、おうち時間を愉しむギフトが人気です。記念日に贈りたいギフトが見つかる「MOO:D MARK by ISETAN」(ムードマーク バイ イセタン)では、おうち時間を充実させるアイテムを多数取りそろえています。ソーシャルギフト機能を使えば、父の日当日でもデジタルメッセージカードが送れて後日ギフトをお届けする事が可能です。ソーシャルギフト機能とはソーシャルギフト機能とは、気軽にLINEやメールなどのSNSでギフトを贈ることができるサービスです。贈り主は MOO:D MARKのサイトで贈るアイテムを選んで、カートに入れたら「ソーシャルギフトで送る」をクリック。SNSを使って相手にギフトの「受取専用URL」を送信し、相手が自ら住所や日付指定を入力して送信すると、後日、お品物が届きます。MOO:D MARK by ISETANから父の日にオススメのソーシャルギフト対応のギフト5選1.今年は、おうち飲み!<燻製BALPAL>スモークマリネ4種3,456円(税込)+送料おつまみを愉しみたい時に、真空パックからお皿に並べるだけで、美味しくて、おうちバルのようなスタイリッシュな時間を演出できる彩り華やかな燻製のおつまみセット。職人が丹念にいぶして、素材のうまみを引き出し、調理いらずでそのまま食べられるのも魅力。その日のお酒に合わせて、4種のマリネからお酒のお供を選んでもらえる人気ブランドのギフトです。味も◎、ボトルもおしゃれなウイスキー<ベンロマック / Benromach>ベンロマック 10年5,940円(税込)+送料ハイボール好きの方へ、いつもとは違う味わいを。スモーキーさ、ビート樽とシェリー樽の香気が感じられる充実な味わいのシングルモルトウイスキー。10年ものとは思えないほどの熟成感をお楽しみいただけます。夏ギフトの定番! 4つの味を飲み比べ<軽井沢ブルワリー>星のふる夜に・THE軽井沢ビールセット4,950円(税込)+送料4種類の味わいをじっくり飲み比べて。軽井沢浅間山の清らかな冷涼名水で仕込んだ、コクと風味が際立つビール。三越伊勢丹限定の「星のふる夜に」(赤ビール・白ビール)など、4種の味が千住博画伯の幻想的なラベルデザインとともに愉しめます。話題の熟成肉! ステーキなら食べ応えも◎<氷温熟成 氷室豚>氷温熟成ステーキ食べ比べセット5,400円(税込)+送料熟成肉「氷室豚」の、「30日熟成」と「14日熟成」それぞれの味わいの違いを食べ比べできる、ステーキ肉のセットです。摂氏0℃以下でも凍らずに食材の要素が変化しおいしくなる温度域「氷温」を利用した「氷温熟成」によって仕上がった肉は、脂の甘味としっとりとした舌触りが格別。簡単に家庭で食べられるよう、真空パックに入れてお届けします。夏を涼やかに! 洗濯機で洗えるルームシューズ<コンテックス / Kontex>モク ライトタオル リネン ルームシューズ 3,520円(税込)+送料タオルの産地・今治発のブランド<コンテックス>のリネンを使用した、サラサラとした肌触りが気持ちいいルームシューズ。タオル素材なので軽量で蒸れにくく、おうちで洗えるので清潔に使えるのも嬉しいポイント。女性向けのサイズもあるから、お母さんとお父さんのおそろいアイテムにもできる履き心地のいいルームシューズです。「MOO:D MARK by ISETAN」(ムードマーク バイ イセタン)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日父の日が近付くと、なぜかこれを思いだして笑っちゃう。そんなコメントとともに、幼い頃の父との思い出をTwitterに投稿した、漫画家の工藤マコト(@m0721804)さん。エピソード自体は工藤さんの家庭での実体験ですが、読んだ人から「懐かしい」とのコメントが寄せられたその内容とは…。父の日近くなってくるとなぜかこれ思いだして笑っちゃう。 pic.twitter.com/oCIg0YZKzh — 工藤マコト@YGにて「不器用な先輩。」GAにて「HGに恋するふたり」連載中 (@m0721804) June 15, 2020 いや、助けてくれへんのかいっ!きっと父親も母親の手前、こうするしかなかったのでしょう。子供を心配する親心との間でゆれる当時の父親の気持ちは、大人になった現在だからこそ多少なりとも理解できるもの。とはいえ、当時まだ幼い工藤さんからしてみれば、ツッコミどころ満載だったはずです。エピソードは反響を呼び「小さい頃、よくあった」と似たような経験をした人たちからのコメントも。意外と、多くの人が経験しているのかもしれませんね。ちなみに、2020年の父の日は6月21日。幼い頃のエピソードを父親と一緒に振り返り、思い出話に花を咲かせてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年06月16日京都ホテルオークラでは2020年6月18日~6月21日の期間、1階カフェ「レックコート」にて「父の日ケーキ」を販売いたします。父の日ケーキ昨年の好評を受け2回目の登場。レックコートの定番商品のひとつ「オペラ」をベースに髭とネクタイをあしらいました。通常の約4倍の大きさで、コーヒーの香りをきかせたバタークリームとチョコレートの滑らかな味わいを、たっぷりとお愉しみいただけます。【 名 称 】父の日ケーキ【販売店舗】京都ホテルオークラ 1階カフェ「レックコート」【販売期間】2020年6月18日(木)~6月21日(日)【販売時間】10:30~20:00【 価 格 】3,240円(消費税込)*約16cm【ご予約・お問い合わせ】TEL. 075-254-2517(レックコート直通)*3日前までのご予約で、メッセージクッキーをご用意。*数量限定のため、ご予約をおすすめします。<京都ホテルオークラについて>京都市の中心部に佇む、1888年創業の伝統あるホテル。2020年で創業132周年。京の風情とヨーロピアンテイストが調和した落ち着いた趣の館内には国内外の賓客を迎えてきた歴史が刻まれています。高さ約60メートルの最上階レストランフロアからの眺めは美しく、東山三十六峰や鴨川、古都の街並みを一望いただけます。〒604-8558 京都市中京区河原町御池TEL. 075-211-5111(代表)アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前駅」直結。/JR京都駅より車で約15分。webサイトURL:*リリースの内容は発表現在のものです。諸般の事情により変更される場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月16日ザ・キャピトルホテル 東急では、初夏へと移ろいゆくこの季節にオールデイダイニング「ORIGAMI」、ペストリーブティック「ORIGAMI」、中国料理「星ヶ岡」で堪能出来る各種メニューが揃っています。ORIGAMI季節のメニュー人気のハワイアン料理をORIGAMIならではのスタイルにしたフェア “ハワイアン ブリーズ”からの厳選メニューや初夏にふさわしい見た目も涼やかな冷麺を提供。「国産牛のロコモコ」は、ごま油で香ばしさを加えたライスに、彩り豊かな野菜、国産牛を使用したハンバーグ、目玉焼き、サクサクのオニオンチップスをトッピングし、さまざまな食感を一皿にまとめています。大ぶりの海老に紹興酒や醤油、ニンニクなどで作るソースをからめ、バターライスをあわせた「ハワイアン シュリンプ」も例年人気を博している一品です。シャキシャキのロメインレタスや季節の野菜とともに、お好みでレモンをかけて。また夏の風物詩となっている「ORIGAMI冷麺」は、パーコーメンと同じ肉で出汁を取った醤油風味のスープが特長。海鮮食材や旬の野菜をふんだんにあしらい、半熟卵やライムなどお好きなアレンジで楽しめます。オールデイダイニング「ORIGAMI」詳細[販売場所]オールデイダイニング「ORIGAMI」[販売期間]2020年6月1日(月)~30日(火)※「ORIGAMI冷麺」のみ7月以降も販売予定[提供時間]ランチ午前11時~午後2時30分(L.O.)/ ディナー午後5時~午後7時30分(L.O.)※お客さま・従業員の安全・安心を最優先に考え、時間を縮小し営業しています。[販売価格]国産牛のロコモコ3,500円(4,235円)ハワイアン シュリンプ3,000円(3,630円)アサイーアラモード1,500円(1,815円)ORIGAMI冷麺3,100円(3,751円) ※ランチタイムのみ販売※仕入れの状況により内容が変更になることもあります。※カッコ内の表示料金にはサービス料10%・消費税10%が含まれています。※写真はイメージです。父の日に贈るギフトMerci Papaペストリーブティック「ORIGAMI」からは父の日のギフト3品をラインアップ。1つめの新作「シガーロールケーキ」は、エスプレッソシロップとコニャックを染みこませたアーモンド生地に、アーモンドプラリネのガナッシュをかさね、シガー(葉巻)を模したロールケーキに仕立てています。2つめの新作は、気軽なギフトとしてご利用いただける「パパ ナッツ」。アーモンドやカシューナッツなどに塩と砂糖、七味唐辛子をまぶし、低温のオーブンでじっくりとロースト。隠し味の七味唐辛子による和のアクセントがナッツの芳しさに加わり、思わずまた手を伸ばしたくなる味わいです。またゴルフボールをイメージした「パパ マカロン」は、毎年ご好評いただいている定番の一品。しっとりとしたガナッシュのなかに柿の種をしのばせ、なめらかなチョコレートをまとわせたマカロンでサンドされています。ペストリーブティック「ORIGAMI」詳細[販売場所]ペストリーブティック「ORIGAMI」※キッチン改装工事期間中(6月9日まで)は3階ラウンジ「ORIGAMI」にて販売しております。[販売期間]2020年6月1日(月)~21 日(日)[営業時間]午前11時~午後6時[販売価格]シガーロールケーキ3,500円(3,780円)※2020年6月19日(金)~21日(日)のみ限定販売。※お受取日の3日前までにご予約ください。パパ ナッツ900円(972円)パパ マカロン1,700円(1,836円)※いずれも数量限定販売となりますので、売切れ次第終了。※カッコ内の表示金額は、消費税 8 %が含まれております。※写真はイメージです。
2020年06月16日音楽プロデューサー・つんく♂が、自身初の絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い!』(双葉社)を19日に発売することを記念して、同日に無料オンラインイベントを開催する。詩をつんく♂、絵をイラストレーター・なかがわみさこ氏が担当し、母の日を迎える主人公「ボク」と母親とのやりとりを描いた同書。当初はゴールデンウィーク頃の発売に向けて動いていたが新型コロナウイルスの影響で延期となり、そんな中でもつんく♂は「例え、ひとときであっても、笑顔とキュンが世界中に響き渡れば」と発売前にもかかわらずYouTubeの無料公開に踏み切り、ネット上では多くの感動の声が上がっていた。いよいよ発売を間近に控えたある日、絵本の見本を手にしたつんく♂は、「発売日は決まったものの、店頭やイベントスペース借りてのプロモーションも出来ないご時世なだけに、この作品を直接届けられないのも何か寂しいね」と担当編集に吐露。そして、「ZOOM(もしくはSNS)とか使って『子育てあるある』トークイベントとか出来ないかな? まあ、人集まるかわからんけど。。。笑 ちょうど父の日も近いし『パパの日イベント』って題してみたいな」と相談を持ちかけたことがイベント開催のきっかけとなった。オンラインイベント「もうすぐパパの日! ~パパとママのいいわけ!! スペシャル~(仮)」は、19日(20:00~21:00)にZoom上で行われ、その模様はYouTubeにて生配信される予定。参加を希望する場合は、事前に子育てに関する相談をハッシュタグ「#パパママのいいわけ」を付けて18日20時までにTwitterに投稿し、採用されるとイベント当日にDMで招待URLが届く。そのほか双葉社は、つんく♂からの「子育て応援なんで、俺も双葉社も本の売上げから一部寄付しつつ楽しく子育てエピソードを分かちあえたらよくない?」という提案にも賛同。印税と売上げの一部を、子育て支援団体に寄付することも決定した。
2020年06月15日コーチから、これからの季節にぴったりな爽やかなカラーブロックの革小物が発売されました。不動の人気を誇るアコーディオン ウォレットは充実した収納力が魅力です。カードを12枚収納でき、財布の外側にもポケットが配され、出し入れし易いこともポイントです。iPhone XやSamsung S7 edgeまで収納可能なサイズです。昨年8月の発売以来好評を博しているオリガミ コイン ウォレットは、荷物がミニマムな方にぴったり。手のひらに収まるコンパクトサイズにもかかわらず、紙幣、コイン、カードをきちんと収めることができ、必要な機能を満たすマルチなアイテムです。そしてバッグを持たない日のおすすめはLジップ カードケース。ポケットに入れてもかさばらずになじみ、L字ファスナーでコインの出し入れもスムーズです。ブルーやネイビーをベースに鮮やかなイエローやチョークの組み合わせが今季のテーマカラー。財布以外にもキーフォブなど、手に取る度に気分が明るくなるカラフルなアイテムが豊富にそろいます。今年の6月20日は財布を新調すると良いと言われている2020年のラッキーデーだそう。ご自分のスタイルに合った財布を見つけたり、父の日に感謝を伝えるギフトに最適です。【商品詳細】シグネチャー キャンバス アコーディオン ウォレット 3万7,000円(税抜) H10 x W19 x D2cmオリガミ コイン ウォレット 2万9,000円(税抜) H7.5 x W10 cmL ジップ カードケース 1万6,000円(税抜) H7 x W12.5cmコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。EDITORIAL CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、レザーグッズの新ライン「モノグラム・エクリプス リバース」が登場。6月16日より、ルイ・ヴィトン公式サイトにて先行発売、6月下旬より、全国のルイ・ヴィトン ストアでも発売を予定している。「クリストファー PM」(W41×D13×H48cm / 31万7,000円 ※予定価格)2016年秋冬コレクションに登場して以来、“モノグラム・エクリプス キャンバス”は、ブラックを基調としたシックな佇まいが現代の男性のニーズを満たし、ルイ・ヴィトン メンズの新たなアイコンとなっている。今回登場の新ライン「モノグラム・エクリプス リバース」では、オリジナルのブラックカラーのキャンバスと、グレートーンにアレンジした“モノグラム・エクリプス リバース キャンバス”を組み合わせることで、クラシカルなトーンにスタイリッシュなひねりが加えられた。「トリオ・ポシェット」(W25×D7×H18.5cm / 20万5,000円 ※予定価格)新たなデザインとして登場するクロスボディバッグ「トリオ・ポシェット」は、複数の取外し可能なポーチとコンパートメント、小型のコインケースを備え、ファッショナブルかつハイブリッドなスタイルを演出。さらに、同じく新登場のトートバッグ「ニューカバ・ジップ GM」は、「スティーマー・バッグ」や「サック・プラ」といった、メゾンを象徴するレザーグッズからインスピレーションを得ており、簡単に折り畳んでスーツケースに収納することができるスタイルに。このトートバッグには、長さ調節可能なハンドルに加え、内側には取外せるファスナー式ポケットも備えており、日常から旅先まで、幅広いシーンで活躍してくれること間違いなし。「ニューカバ・ジップ GM」(W38×D21×H44cm / 26万1,000円 ※予定価格、7月下旬発売予定)他にも、記事トップで掲載しているアイコニックなバックパック「クリストファー PM」や、ボストンバッグ「キーポル・バンドリエール 50」でも、本ラインは展開され、各アイテムに新たな魅力を放つ。「キーポル・バンドリエール 50」(W50×D23×H29cm / 22万4,000円 ※予定価格)デイリーにマストな皮小物類では、日常使いに適した多機能ポーチ「ダブルフォンポーチ」が新たに登場。カード用スロットやコンパートメントなど、財布としての機能を備えつつ、スマートフォン2台を簡単に収納できる優れもの。そのまま手に持つだけでなく、首から掛けたり、あるいはフックを使ってベルトに取付けることも可能だ。人気のウォレット類やクラッチバッグも登場する。「コインカードホルダー」(W14.5×D1×H8cm / 3万7,000円 ※予定価格)「ディスカバリー・コンパクト ウォレット」(W9×D2×H7cm / 6万1,000円 ※予定価格)スリムなデザインが魅力の「コインカードホルダー」や、コンパクトでありながら多機能な「ディスカバリー・コンパクト ウォレット」、クラッチバッグだけでなくバッグインバッグとしても使用できる「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」など、ルイ・ヴィトン メンズのアイコニックなシェイプでも展開される。父の日のギフトにもおすすめしたいラインアップだ。「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」(W27×D3×H21cm / 10万4,000円 ※予定価格)クラシックな雰囲気を纏いながらも、モダンで新たなファッションステートメントとなる「モノグラム・エクリプス リバース」は、ルイ・ヴィトン公式サイト(louisvuitton.com)にて、6月16日より先行発売。ルイ・ヴィトンストアでは、6月下旬より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらからAll Photo by Louis Vuitton Malletier
2020年06月12日築地人気焼肉店のA5ランク黒毛和牛を使用したこだわりの焼きたてカレーパン専門店 “もとむのカレーパン”を運営する、株式会社アンド・フーズ・ウィズは、2020年6月10日よりお父さんへ普段は言えない「ありがとう」を代筆した手書きのメッセージカードを添えた「お父さんありがとうセット」を公式オンラインショップにて100セット限定の予約受付を開始いたします。もとむのカレーパンは、本格焼肉店を営む「築地焼肉もとむ」の人気メニューの牛すじカレーを、より多くの人に召し上がっていただきたいという想いから誕生したカレーパンです。A5ランクの黒毛和牛を、さくっと軽い触感のパンの中に、贅沢に使用しています。5月1日より、公式オンラインショップを開設し、多い日には1日に約2,000本を完売。各メディアにて入手が難しい「幻のカレーパン」としてご掲載をいただきました。この度、100セット限定で販売を行う「お父さんありがとうセット」はお父さんに感謝の気持ちを込めて、ご自宅でも焼きたてが楽しめる「もとむのカレーパン8本セット」に普段は言えない「ありがとう」の想いを込めた代筆による手書きのメッセージカードを添えたセットです。商品の到着日は「父の日」当日の2日前よりご指定が可能となります。普段はなかなか言えないお父さんへの感謝の想いと共に、是非ともこの機会をご活用ください。■「お父さんありがとうセット」詳細■もとむのカレーパン「お父さんありがとうセット」(もとむのカレーパン8本セット+手書きのメッセージカード)価格:2,980円(税込)※送料別■メッセージカードの代筆について下記の3種類より代筆の方法をお選びいただけます。1.女性による手書きの代筆2.男性による手書きの代筆3.「手書き風フォント」での打ち込み※代筆のメッセージは「100文字以内」とさせていただきます。※商品の到着日は6月19日(金)~21日(日)にてご指定いただけます。■ご注文方法下記、もとむのカレーパン公式オンラインショップより承ります。※公式オンラインショップにて商品・発送に関するお問合せをいただけます。■もとむのカレーパンとは“もとむのカレーパン“は、黒毛和牛の美味しさを追い求め、たくさんの人に求められるようなカレーパンを届けたいという想いを込め、誕生しました。東京の食文化の台所とも言われる築地にて、本格焼肉店を営む「築地焼肉もとむ」の人気メニューの牛すじカレーを、より多くの人に召し上がっていただきたいという思いが込められたカレーパンです。厳選した「A5ランク黒毛和牛」を、さくっと軽い触感のパンの中に、贅沢に詰め込んだこだわりの逸品です。食べる度に感じるの黒毛和牛の旨味、特製カレーの薫り高いスパイス、スジ肉の甘みを贅沢にご堪能ください。■もとむのカレーパン 3つのこだわり1.贅沢に詰め込んだ「A5ランク黒毛和牛」A5ランクの黒毛和牛を贅沢に詰め込みました。食べる度に感じる肉の旨味をお楽しみいただけます。2.黒毛和牛の旨味が凝縮された、薫り高い特製カレー黒毛和牛の牛スジ肉をとろとろになるまで煮詰め、肉の甘みや旨味が凝縮された薫り高い特製カレーのとろけるような味わいを贅沢にご堪能ください。3.オリジナル製法でさくっと軽い食感と食べやすい形にこだわったパンカレーパンを最後までお楽しみいただくため、食べやすい細長い形と、中の具とパンのバランスにとことんこだわりさくっと軽い食感に仕上がりました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日行列ができる高級食パン専門店・嵜本(さきもと)から、「バター薫るあん食パン」が、6月18日から6月21までの4日間限定で発売される。父の日シーズンに向け、嵜本のこだわりが詰まった“あん食パン”を発売今回発売されるのは、最高級の北米産小麦や国産バターなどをあわせた生地に北海道産あずきと大納言あずきの2種類をブレンドしたあんを混ぜ込み、焼き上げられた「バター薫るあん食パン」。1斤の中には、約26%ほどの“あん”が使用されている。高級食パン専門店嵜本「バター薫るあん食パン」(1斤 税込 800円)※販売期間:6月18日〜6月21日湯種製法を使用することで、もっちりしっとりとした口当たりのパン生地に仕上げられ、それに加えてパン生地の糖分を減らすことによって、フランスパンのようなパリっとした軽い食感とバターの芳醇な香りを際立たせた食パンに。父の日をお祝いする朝食やブランチにぴったりなこの「バター薫るあん食パン」は、6月18日から4日間限定で販売。取り扱いは、札幌南13条店、東京田園調布店、小田急ハルク新宿店、大阪初號本店、神戸岡本店、福岡藤崎店、熊本光の森店、ベーカリーカフェ宮崎店、鹿児島金生店の9店舗にて。購入については、各店舗での店頭及び、事前の購入予約も承っている。店舗での当日購入は、各店舗、各日12時より数量限定にて販売。1人2本まで購入可能。予約は、6月11日11時から、各店頭と各店への電話問い合わせの他、嵜本公式アプリにて受け付け。各店舗分の予約数に達し次第終了。なお、予約購入の場合も1人2本まで。>>この他の高級食パン専門店・嵜本に関する記事はこちらから
2020年06月11日伊勢丹新宿店では父の日限定の特別なお弁当やお惣菜を展開。EC予約にて店頭でのお受け渡しもスムーズにできます。ご予約:6月14日(日)午前10時まで〈なだ万厨房〉父の日御膳 2,700円鰈西京焼き・牛肉香味焼き、煮物の他、巻寿司に五目御飯など、食べ応えも十分なお弁当。お献立をつけて販売します。〈有職〉神戸牛のばらちらし 2,160円山椒と生姜で炊き上げたシャリとあっさりとした神戸牛をあわせてばらちらしに仕上げました。〈崎陽軒〉父の日弁当 1,350円日々頑張るお父さんへの労いへの意を込めて、食べごたえと食べ比べを両立させた内容に仕上げました。〈いとはん〉ローストビーフと焼き野菜 和のソース仕立て1,296円ローストビーフと甘みを引き出した焼き野菜との組み合わせ。醤油ベースの甘辛ソースで旨みを堪能。茗荷の爽やかな香りを添えました。〈亀戸升本〉父の日おかず膳 1,620円煮物、揚物、酢の物、焼き魚等おかずのみ。おつまみとしてもおすすめ。伊勢丹新宿店で特別なお食事を用意して家族みんなで父の日に感謝を伝えてみてはいかかがでしょう?■「伊勢丹新宿店にてお渡し」父の日限定の惣菜・お弁当※受け渡し日程は各商品にてご確認ください。※価格はすべて税込です。※詳細は三越伊勢丹オンラインストアよりご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日女優の新垣結衣が出演する明治のロングセラー商品「チョコレート効果」の新テレビCM「箱から新垣 父の日篇」(15秒、30秒)が、16日より全国で放送される。カカオポリフェノールをたっぷり含んだ「チョコレート効果」は大切な人への贈りものにもピッタリであることを伝えるため、新垣が心を込めながら丁寧にパッケージをラッピングし、「父の日には、健康を考えるチョコを贈ろう」とメッセージ。“ちょっと変わった学者”を演じる新垣が、海外の難しい文献を読みながらカカオポリフェノールについて研究し「ほほう~」とうなずくチャーミングなしぐさや、大きなプレゼント箱の中に自身がすっぽりと入ってしまうユニークな演技を披露している。シンプルな学者らしいモノトーンの衣装でスタジオ入りし、撮影プランの説明を受けた新垣は、書斎の本棚の前でつぶやくシーンから撮影をスタート。手に持った本を眺めながら「ほほう~」と感心するチャーミングな表情に、テンションが高めの撮影監督は序盤から鼓舞するように「かわいい!」を連発。新垣さんは笑顔で「ありがとうございます」と返事をしていましたが、監督がカメラを止める「カット」の合図を「かわい…あ、カット!」と言い間違えたときは、こらえきれずに笑ってしまう姿が見られた。撮影後、新垣は「チョコレート効果のCMはいつも不思議な世界観ですが、今回は大きなプレゼント箱の中から登場するカットもあり、漫画というかアニメというか…イラストの世界に入ったような感じで、面白かったです」とコメント。「家族や大切な人に健康でいてほしいという思いを込めて、チョコレートを贈ることがテーマです。新しい贈り物が生まれるんじゃないかと思います」と話した。贈り物を選ぶときに気を付けていることを聞かれると、「いいなと思っても自分では買わないだろうなって思うもの、人からもらってうれしいものを選ぶようにしています。値段に関係なく、人にもらうからうれしいものってあると思うんです。それを意識して買っていますね」と回答。また、贈られたいと思うものを聞かれると、「贈ってもらうものは何でもうれしいですが…今(この取材現場に)いるスタッフの皆さんのような『優しいまなざし』…です。それがほしいです(笑)」と答えた。
2020年06月11日ジャン=ポール・エヴァンは「シガーアンショコラ」を、2020年6月5日から21日まで、全国のJEAN-PAUL HEVINブティックで販売します。6月21日は父の日。贈り物にジャン=ポール・エヴァンの「シガーアンショコラ」はいかがでしょうか?精巧でエレガントな葉巻型のショコラは、きっと、お父さんを笑顔にするでしょう。「シガーアンショコラ ノワール」は、ビターチョコレートの一品。華やかな香りと、ショコラ本来の力強い風味を愉しめます。シガーアンショコラ ノワール(税込3,780円)日本で新発売の「シガーアンショコラ レ」は、アクセントに塩を加えたキャラメル風味のミルクチョコレート。優しい味わいです。シガーアンショコラ レ(税込3,780円)いつもとは違う個性的なプレゼントで、感謝の気持ちを伝えてみてください。<ジャン=ポール・エヴァン ブティック><ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック><ジャン=ポール・エヴァン インスタグラム><ジャン=ポール・エヴァン フェイスブック>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日2020年6月10日に登場する、「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」は、大胆不敵で多彩な魅力にあふれた男性のためのフレグランスです。自由を讃える#ForeverGuiltyのストーリーを受け継ぎながら、オリジナルの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」を再解釈し、高揚感をもたらすチリペッパーと爽やかで落ち着いたローズノートを取り入れました。まとう人に自由でミステリアスな魅力をプラスさせる、ウッディ アロマティック スパイシーのフレグランスです。 この発売を記念し、スペシャルキャンペーンも開催いたします。「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」について≫≫■フレグランス「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」は、70年代に人気を博した2種類の香料を現代風に取り入れた意外性を感じる挑発的なフレグランスです。オリジナルの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」のトップノートに使用していたピンクペッパーとイタリアンレモンに代えて、ローズとチリペッパーを使用し、いきいきとヴィンテージライクな香りに仕上げています。スパイシーで温かみのあるレッドペッパーと、苦みを含んだ芳醇で爽やかな香りがコントラストを奏でるとともに、ビネガーとソルトが予想を超えるセンセーショナルな香りをほんのりとプラスします。香りが強まるミドルノートでは、オレンジブロッサムアブソリュートとネロリ、フレンチラベンダーが、男性的で力強い香りをもたらします。ラストノートでは、パチョリとシダーウッドの官能的で濃密な香りが際立ちます。■ボトルデザインマットなブラックカラーに彩られた重厚感のあるボトルは、新フレグランスの力強さを表現しています。スレンダーなボトルを収めるブラックカラーのアウターボックスには、ブランドのアイコニックなインターロッキングGを施し、シルバーカラーのロゴをあしらいました。■広告キャンペーンアメリカを象徴するロケーション、コインランドリーを舞台にした広告キャンペーンでは、前作に続きアカデミー賞受賞俳優であり、ミュージシャンでもあるジャレッド・レトを起用しています。フォトグラファーのグレン・ルッチフォードが撮影を手掛けたキャンペーンビジュアルでは、勇敢な反逆児のようにレンズをじっとのぞき込み、あたかも男たちに自分の後に続けと言わんばかりの挑戦的な眼差しを向けています。ジャレットはテーブルの上にゆったりと腰掛け、エキセントリックな個性と風貌を携えながらも、さりげない仕草で自信を漂わせています。グッチ ギルティ プールオム オードパルファム50mL 1万500円 / 90mL 1万4,200円(消費税別)2020年 6月10日(水)発売【父の日のギフトにも!発売キャンペーンを実施】「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」の発売を記念したキャンペーンを実施します。「グッチ ギルティ」メンズフレグランス関連製品を11,200円(消費税別)以上をご購入の方に、スペシャルな特典をご用意しています。「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」について≫≫<グッチ>取り扱い店舗≫≫【グッチ ギルティ プールオム コレクションについて】どこまでも自由なライフスタイルを描いたメンズフレグランス「グッチ ギルティ プールオム」コレクション。今までのメンズフレグランスの概念を超えたコンテンポラリーな香りのコレクションの中から、まとうシーンやなりたいイメージにフィットする香りをお楽しみください。●グッチ ギルティ プールオム オードトワレ2011年の発売以来支持され続けるロング&ベストセラーのメンズフレグランス。スパイシーなピンクペッパーとイタリアンレモンをブレンドした活力に満ちた清々しいシトラスノートに、華やかでアロマティックなオレンジブロッサムアブソリュートやネロリ、フレンチラベンダーのフローラルノートが重なります。ラストはパチョリやレザー、シダーウッドのマスキュリンな香りが、官能的な余韻を描きます。グッチらしいスタイリッシュさを感じるアロマティック フゼアの香りは、幅広いシーンで活躍します。50mL 9,100円 / 90mL 1万2,300円(ともに消費税別)●グッチ ギルティ コロン プールオム オードトワレ躍動感あふれるシトラスノートとノーブルなウッディノートが意外なコントラストを奏でるモダンな香り。ローズマリーとジュニパーベリーに明るいベルガモットを効かせた爽快なシトラスノートに続いて、サイプレスがもたらすアロマティックなウッディノートを、ヘリオトロピンやヴァイオレットのエレガントなフローラルノートが引き立てます。ラストは、パチョリリーフ、温かみのあるシダーウッドが肌の上でゆっくり広がり、優雅で官能的な印象を演出します。イタリア伝統のコロンを現代風に再解釈したフレッシュ アロマティック ウッディの香りは、ビジネスシーンなど知的さと清潔感を演出したいシーンにぴったりです。50mL 9,100円 / 90mL 1万2,300円(ともに消費税別)●グッチ ギルティ アブソリュート プールオム オードパルファムメンズフレグランスで人気の高いウッディノートを、グッチならではの自由かつモダンに解釈した濃密なオードパルファム。天然アラスカヒノキから抽出したドライなゴールデンウッドと、レザーのようにスモーキーなウッディノートをブレンド。そこに3種のパチョリとアーシーなベチバーを組み合わせました。複雑さと深みを兼ね備えた、これまでにないドライなウッディノートが広がる香りは、食事シーンやイベントなどに華やかさをそえたい時におすすめです。50mL 1万200円 / 90mL 1万3,800円(ともに消費税別)「グッチ ギルティ」コレクションの製品について≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日ベルルッティは「父の日」に、新しく発表された「シグネチャー キャンバス」ラインをご提案します。アーカイブからインスパイアを受けて、アーティスティック ディレクターのクリス・ヴァン・アッシュがつくりだした新しい紋章のモチーフを、耐久性の高いコットンキャンバスにちりばめました。機能性が高く、ビジネスシーンのみならず、カジュアルにもお使いいただけます。黒地にグレーの紋章をプリントした「シグネチャー キャンバス」は、エンボス加工を施した耐久や機能を高める表面素材を用いています。また、ベルルッティの象徴であるヴェネチアレザーが使われ、ブランドのDNAを表現。メタル調の光沢感のあるネイルヘッズで仕上げました。イタウバ ジップウォレット「イタウバ」は人気の長財布で、カードポケット、紙幣コンパートメント、コインケースなどに分かれており、機能性にすぐれています。コットンキャンバス地が若々しい雰囲気をかもしだします。9万6,000円(税抜き)ヴィレ レザーポーチジップによる開口部分が広く大きいため、使いやすく、機能的です。日常にも、旅行などの特別な機会にもおすすめします。新しい紋章が大小で混在するデザインもポイントです。10万7,000円(税抜き)シューホーンキーリングシューホーンは身だしなみの必需品。キーリングタイプなので、鍵と共に、またはバッグのチャームとしても使える、すぐれもの。プレゼントとしても、最適です。4万500円(税抜き)ベルルッティについてベルルッティは1895年にパリで創業された、4世代続く靴メーカーです。2005年に上質のレザーグッズを発売し、ついで2011年にはレディ トゥ ウエアコレクションも発表しました。パリのマルブフ通りとセーヴル通りにあるベルルッティのアトリエにて、全身フルオーダーメイドで誂えることができる、世界で唯一のメゾンとなりました。ベルルッティは現在、世界中に50店以上の店舗を展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日カフェコムサは、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。今年の父の日ケーキとして、「マンゴーとキウイの花束のケーキ」を6月18日までカフェコムサ店舗で予約を受け付け、6月19日~6月21日の期間に引き渡しをします。○マンゴーとキウイの花束ケーキ:3,600円(銀座店3,900円)/直径12cm、6,200円(銀座店6,500円)/直径15cmとろけるように甘いマンゴーと、さっぱりとした甘みのキウイをバラの花に見立てて、フロマージュブランのベースに華やかに飾りました。*予約期間:6月18日(木)まで 引渡期間:6月19日(金)~6月21日(日)*店舗やフルーツの入荷状況により展開商品、使用品種、デザイン、価格が異なります。○「カーネーションのケーキ」も発売中黄色いカーネーション ―パイナップル―900円(税込)/直径7cm赤いカーネーション ―いちご―1,100円(税込)/直径7cm*予約可能です。*当日の店頭販売に関しては各店舗へお問い合わせください。〈カフェコムサについて〉日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツを、ふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。その日お店でカットした、みずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つように、クリームは砂糖の量を抑えています。フルーツの旬と共に、ケーキを通じて日本の四季や行事を感じることができる、アート感覚溢れるケーキをつくっています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日“焼きたてフィナンシェ”が代表商品の「ノワ・ドゥ・ブール」では、新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて、「焼きたてフィナンシェ(ピスタチオ)」を5 月30 日より発売しています。焼きたてフィナンシェが代表商品の「ノワ・ドゥ・ブール」では、年7回、季節の素材などを生かしたフィナンシェを期間限定で販売しています。『焼きたてフィナンシェ(ピスタチオ)』は、アーモンドとピスタチオプードルをブレンドした香り豊かなフィナンシェ生地に、ブランデーに漬け込んだグリオットチェリーをトッピングした、コク深い味わいのフィナンシェです。洋酒の香る甘酸っぱいグリオットチェリーとピスタチオの味わいは、父の日のプレゼントにもおすすめです。爽やかなピスタチオグリーンの焼き菓子で、おうち時間をお楽しみください。■ 商品概要【商品名称】 焼きたてフィナンシェ(ピスタチオ)【販売価格】 税込324 円 (本体価格300 円)【販売期間】 5 月30 日(土)~ 7 月14 日(火)予定【販売店舗】 ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店■「 ノワ・ドゥ・ブール」とは…ノワ・ドゥ・ブールとは、株式会社三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、2011年3月にオープンした株式会社エーデルワイス(本社所在地:神戸市中央区/代表取締役:比屋根祥行)が展開する焼き菓子を中心とした洋菓子ブランドです。パティシエたちの大切な3つの想い 。つくりたてをお届けする、素材の風味を生かす、心こめてつくることを軸に、それぞれのお菓子の一番「美味しい」瞬間をお召し上がりいただける商品を取りそろえております。(HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日※上記画像には国内では実施されていないサービスも含みます。いつもお世話になっている大切な方はもちろん、近頃中々会えていない大切な方がいる人も多いはず。こんな時だからこそ、日頃の感謝を込めて贈り物をしませんか? 今回は、受け取る方にもきっと喜んでもらえる、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)のアイテムとギフトにぴったりなサービスをご紹介。1. ユイル・ドゥ・サヴォンなめらかなテクスチャーの香り高いボディオイルソープ「ユイル・ドゥ・サヴォン」(190ml / 税込6,160円)石けんの洗浄成分と、オイルのうるおい。この二つが美しく融合した「ユイル・ドゥ・サヴォン」を使えば、毎日のシャワータイムがより豊かな癒しのひとときに。清潔で、しっとりと、そして優しく香る手肌へと導いてくれる。2. サヴォン・スゥーペールファンはちみつ、ムスク、シダーウッドの香り付き中性石けん「サヴォン・スゥペールファン ミエル・ダングルテール」(150g / 税込4,730円)毎日の衛生習慣にマストな石けん。日々の手洗いはもちろん、クローゼットにしのばせるのもおすすめの使い方。扉を開けばふわっと漂う豊かな香り。サヴォンには、飾り文字風や紋章風にアレンジされたイニシャルを刻印するカスタマイズもできるところもポイント。(商品代金に別途サービス料が必要)3. フゥイユ・ドゥ・サヴォン紙石けん「フゥイユ・ドゥ・サヴォン」(40枚入り / 税込1,100円)紙のようにうすく繊細な石けんは水にふれると優しく溶け、手を清潔にしながら、お肌にうるおいと香りを残してくれる。手洗いが当たり前かつ欠かせない週間になっている昨今、バッグやポケットにしのばせて、手肌をいつも清潔に保とう。手紙に添えて贈るプチギフトとしてもおすすめ。香りは全3種。4. オピ・ダンテール歯みがき粉「オピ・ダンテール オランジュ-ジャンジャンブル-ジロフル」(75g / 3,190円)心を込めて贈りたい、こよなくエレガントに洗練されたデンタルペースト。フランスの温泉水とマグネシウム配合で、口内を清潔に整えてくれる。オリジナルのフレーバーは「ミント・コリアンダー・キューカンバー」「モントーバンアップル」「オレンジ・ジンジャー・クローブ」の3種類をラインアップ。父の日の贈り物としても喜ばれそう。5. ユイル・アンティークお肌と髪をいたわりながらほのかに香るドライオイル。ビュリーのベストセラーアイテム「ユイル・アンティーク」(190ml / 税込6,270円)芳醇なアプリコットとセサミオイル配合のナチュラルケアアイテム「ユイル・アンティーク」。セルフケアに取り入れたい、肌の柔らかさと、心地よい香りが持続するボディオイル。スキンケアコスメとしてはもちろん、フレグランスとして使うのもおすすめ。香りは全6種。6. レ・ヴィルジナル肌をふっくらとなめらかに仕上げる、香り高いボディミルク「レ・ヴィルジナル」(190ml / 税込5,830円)「レ・ヴィルジナル」は、肌をまろやかに保湿し、柔らかく整えるボディミルク。全7種の豊かな香りが、スキンケアタイムをより豊かに、かつ楽しみなひとときにしてくれるはず。フレグランスは、つけた人だけでなく、すれ違う人もうっとりしてしまうようなロマンティックなノート。贈る人にぴったりなアイテムは見つかりましたか? なお、各品のパッケージの箱や包みには、カリグラフィーで書かれたラベルが施され、商品からラッピングの細部までビュリーらしい美学を感じられるはず。ぜひ、贈り物の1アイデアとして、参考にしてみて。商品の詳細・購入はこちら()から。>>その他のオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの記事はこちらから
2020年06月08日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、6月2日より父の日にもおすすめのチェリーボンボンを販売しております。じっくりとキルシュ酒に漬け込んだ国産さくらんぼを、パリッとした食感のスイートチョコレートと甘いフォンダンで包みました。ほおばると芳醇なキルシュ酒がトロリととろけだし、華やかな香りが口いっぱいに広がる魅惑の味わい。キルシュ酒が溢れないように、1口でお楽しみください。毎年人気のチェリーボンボン。今年もなくなり次第終了となります。ぜひお早めにお買い求めください。【価格】 チェリーボンボン 1個 本体価格 320円チェリーボンボン 5 個入 本体価格 1,900円【賞味期限】 45 日間( 製造日より) ※15 ~ 18℃で保存【販売期間】 6月2日(火) ~ なくなり次第終了【販売店舗】 全国のヴィタメール(全22 店舗)*オンラインショップでの販売はございません。*店舗により販売日が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日2020年6月21日は『父の日』です。日頃の感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントをしたりする人は多いでしょう。しかし、時には「お父さんになにをあげればいいのか、思いつかない」なんてことも。『父の日』に花を贈ろう農林水産省は、新型コロナウイルス感染症の影響で需要が減少している花の消費拡大を図るため、家庭や職場に春の花を飾って楽しむ『花いっぱいプロジェクト』を実施中。『父の日』のプレゼントで、花を贈ることをすすめています。6月21日(日)は、「父の日」。日頃の感謝をこめて、お父さまにお花を贈ってみませんか?父の日の贈り物は、母の日の約半分しかないとか。お父さまにお花を贈れば、きっと喜んでくれること間違いなしです #父の日 #花いっぱいプロジェクト pic.twitter.com/gcFLxokLCl — 農林水産省 (@MAFF_JAPAN) June 2, 2020 『父の日』は『母の日』に比べて贈り物をする人が少ないそうです。『母の日』のプレゼントといえばカーネーションが一般的ですが『父の日』は特にこれといったものがないからなのかもしれませんね。『父の日』におすすめな花は?美しい花は性別問わず、見ているだけで癒される素敵な贈り物になるでしょう。『父の日』の6月に旬を迎え、贈り物におすすめな花を考えてみました!ユリ※写真はイメージ花言葉は『純粋』『無垢』『威厳』など。香りがよく、見た目も華やかなので、贈り物にはぴったりですね。アジサイ※写真はイメージ花言葉は『冷淡』『無情』などのマイナスな意味もありますが、『辛抱強い愛情』『寛容』などのいい意味もあるアジサイ。近年はウェディングブーケとしても人気です。シャクヤク※写真はイメージ花言葉は『謙遜』『満ち足りた心』『思いやり』など。幾層にも重なった花びらが美しく、ボリュームのある花束になりそうです。花といっしょに、手紙やお父さんの好きな食べ物などもセットにすれば、喜ばれること間違いなし!『父の日』のプレゼントがまだ決まっていなければ、検討してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年06月08日“夢の扉を開く鍵”をコンセプトとしたUHA味覚糖が手掛けるショコラトリー「Cagi de rêves(キャギ ド レーブ)」で2020年6月8日から父の日限定ギフト「 クゥール ド ショコラ 」が数量限定で初登場。クゥール ド ショコラ 2,700円(税込)サイズ 約12×11×5cm【商品内容】・白い花をあしらった大きな赤いハートの器・カカオ38%の鍵型タブレットショコラ1本・ハート型タブレットショコラ2個・Kaoriショコラ2粒( ナチュール、シャンパンフランボワーズ)・ハート型ショコラサブレ大1枚( ピスタチオ&フランボワーズ)・ハート型ショコラサブレ小2種各1本(ピスタチオ、フランボワーズ)・パールショコラ2種(ノワール、フランボワーズ)計40g全10種類白い花をあしらった大きな赤いハートの器を開けると、宝石のように煌びやかなショコラが感謝の気持ちを彩ります。カカオ分38%の鍵型タブレットショコラと鍵穴がかわいいハート型のタブレットショコラ、力強いカカオの風味を感じられるキャギ ド レーブのロゴ入りのKaoriショコラ「ナチュール」や華やかな香りのシャンパンと甘酸っぱい香りのフランボワーズが合わさった南京錠の形が珍しい「シャンパンフランボワーズ」、人気のピスタチオやフランボワーズを散りばめたサクサク食感のショコラサブレ、隙間に敷き詰められたビターとフランボワーズのパールショコラ。1度に10種のショコラやサブレが楽しめる贅沢なギフトです。煌びやかなショコラはもちろんのこと、白い花をあしらった赤いハートの器まですべてお召し上がりいただけます。今年の父の日は上質なショコラで日頃の感謝を伝えてみませんか。【商品情報】商品名 :クゥール ド ショコラ価格 :2,700円(税込)販売期間 :2020年6月8日~6月21日販売方法 :店頭販売のみ(ご予約日から5日以降のお渡しとなります。)【店舗情報】店舗名 : Cagi de rêves(キャギ ド レーブ)所在地 : 大阪市中央区神崎町4-12 UHA館1Fアクセス : 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 松屋町駅徒歩5分大阪メトロ谷町線 谷町六丁目徒歩7分電話番号 : 06-6767-6133営業時間 : 10:00~19:00土日祝 : 11:00~17:00(不定休)※新型コロナウィルスの影響により、臨時休業、営業時間を変更する場合がございます。ご了承ください。公式サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日カフェコムサ(Cafe comme ca)から、父の日に向けた「マンゴーとキウイの花束のケーキ」が登場。2020年6月18日(木)まで予約を受け付け、その後、6月19日(金)から21日(日)まで期間で引き渡しを行う。「マンゴーとキウイの花束ケーキ」は、日ごろの感謝を込めて贈る花束を、旬のフルーツで表現したケーキ。トップに飾った“バラ”の花々は、とろけるほど甘いマンゴーとさっぱりとしたキウイを、繊細にカッティングして表現したもの。土台となるフロマージュブランには、イチゴやブルーベリーなどフレッシュなフルーツを贅沢に並べることで、華やかな見た目に仕上げた。併せて、パイナップルやいちごをカーネーションに見立てた「カーネーションケーキ」も登場。色鮮やかなケーキの花で、父の日を祝ってみては。【詳細】マンゴーとキウイの花束ケーキ予約期間:6月18日(木)まで引渡期間:6月19日(金)~6月21日(日)価格:直径12㎝ 3,600円(3,900円)、直径15㎝ 6,200円(6,500円)※( )内は銀座店での販売価格。※店舗やフルーツの入荷状況により展開商品、使用品種、デザイン、価格が異なる。■カーネーションケーキ ※発売中価格:・黄色いカーネーション -パイナップル-(直径7cm) 900円(税込)・赤いカーネーション -いちご-(直径7cm) 1,100円(税込)※予約可能。※当日の店頭販売に関しては各店舗へ問い合わせ。
2020年06月07日今年もPATISSERIE TOOTHTOOTHの父の日限定商品が登場! 大切なお父さまに、感謝の気持ちを込めたスイーツを贈りませんか。今年のラインアップをご紹介!「エクストラ コニャック ケイク “レミーマルタン XO” 」(写真左)特別な日に、最上級品のコニャックを利かせた極上のケイクをどうぞ。お手元で切り分けてお召し上がりいただくと、時間の経過とともにケイクが熟されていくようなエイジングをお愉しみいただけます。本体価格2,500円(税込2,700円)『アニマメ’Cafe』(写真右)柔らかいマスカルポーネチーズの味わいをヨーロピアンコーヒーの芳ばしさとあわせて、口当たりのよい ふわふわ仕上げに。本体価格800円(税込864円)※2個入り『オペラダディ グラン』“エビアンコーヒー” の惹きたて豆を利かせた、父の日限定ショコラスペシャリテのグランサイズ。本体価格2,600円(税込2,808円)※3名様~5名様用です。※こちらの商品は2日前のご予約にて承ります。ご予約以外での店頭販売は19日~21日となります。『オペラダディ セミグラン』今年はオンラインショップ限定のサイズが登場です。本体価格2,500円(税込2,700円)※こちらの商品はオンラインショップにて6月4日から販売となります。※写真は「オペラダディ セミグラン」となります。『オペラダディ』本体価格600円(税込648円)父の日の商品はPATISSERIE TOOTHTOOTH各店ブティック、ならびに一部オンラインショップにてお買い求めいただけます。お仕事などで「父の日」に渡せない、という方や、遠くに住んでいてなかなか会いに行けない、という方も是非ご利用ください。※オンラインショップは4日(木)以降での販売となります。PATISSERIE TOOTHTOOTHオンラインショップ今年の父の日もPATISSERIE TOOTHTOOTHで、お父様へ感謝の気持ちを是非お伝えください。【PATISSERIE TOOTHTOOTH】お菓子つくりへ情熱を注ぐ職人たちの“こだわり”と、私たちが大好きなアートやモード、音楽といった“遊び心”がマリアージュした、神戸の洋菓子屋。神戸に新しい風を吹かせた「トゥーストゥース」。心地よい音楽が流れる賑やかなお店で、みんながお目当てにしたのが、四季の移ろいをあしらった果実たっぷりのタルトと、しっかり焼きこんだ素朴なお菓子たちでした。1997年に洋菓子の専門店として生まれた「パティスリートゥーストゥース」は、開業以来、美味しいもの好きな神戸っ子たちに喜んでいただけるよう、丁寧に、ときにはやんちゃに、“こだわり”と“遊び心”を重ねています。公式Instagram【店舗情報】PATISSERIE TOOTHTOOTH 本店神戸市中央区三宮町1丁目4-11ラティス三宮 1F/2FTEL 078-334-1350営業時間:11:00~19:00 ※現在、時短営業中となります。定休日:不定休※他、三宮店・旧居留地38番館店・神戸阪急店・阪急西宮ガーデンズ店・シーサイドカフェ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日モラハラ夫図鑑
体調悪い詐欺夫
義父母がシンドイんです!