良品計画が運営する無印良品は28日、「無印良品 渋谷パルコ」を閉店する。店内商品を全品30%OFFで提供するバーゲンセールを開催中。東京都・渋谷パルコ内の「無印良品渋谷パルコ」の28日閉店をうけ、同店では10日から閉店セールを開催している。期間は閉店日の28日まで。店内全品レジにて30%OFFで販売する。商品は店内在庫品限定で、取り寄せはできない。またお直し料、配送料、組み立て料、付帯作業料は30%OFFの対象とはならない。店舗の場所等は「渋谷パルコ公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日良品計画は「Found MUJI青山」が1周年を迎えるにあたり、同店で11月1日より、ものづくりに携わる職人の姿とその製品を紹介を始める。無印良品が創業時より行ってきた取り組みのひとつに、「日本をはじめとする世界中から”いい日用品”を見つけ、そこに無印良品としてのエッセンスを取り入れることで、生活に必要なものを、必要なかたちに見直す」という考え方があるという。このものづくりの概念を2003年より「Found MUJI」という言葉に表し、2005年より限定店舗にて商品を展開。その良さをユーザー自身が手に取り「見つけてもらう」ことを目的として、情報提案型店舗「Found MUJI 青山」(旧「無印良品 青山」)が昨年11月11日にオープンした。今回紹介されるのは、カンボジアで工芸の再生を目指し天然染料によるタオルを作ったIKTT。フランスの街角でファイルボックスを作り続けるコシャーさん。アメリカ・デラウェアという小さな町で商業サインが興隆した50年代から70年代のタイポグラフィーを再生、デジタル化するHouse Industries。それぞれの土地の特異性を見つめ活動する彼らのものづくりが、世界中に受け入れられる普遍性を探るという。11月1日には、記念イベント「シルク印刷体験」「トークショー」も開催する。「シルク印刷体験」は、限定ポスターの図案を、無印良品のマイバッグにその場でプリントしプレゼントする。開催時間は17時~21時。場所は「Found MUJI青山」(東京都渋谷区神宮前5-50-6 中島ビル 1~2F)。「トークショー」では、アメリカ、フィラデルフィア郊外のデラウェアで暮らすアンディー家のライフスタイルを紹介する。19時30分~21時、「Meal MUJI南青山」(東京都港区南青山5-11-9)にて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日Found MUJI 青山店は、オープン1周年を記念して、ものづくりに携わる職人の姿と製品を紹介するイベントを2012年11月1日(木)より開催する。無印良品は、創業時より「日本をはじめとする世界中から“いい日用品”を見つけ、そこに無印良品としてのエッセンスを取り入れることで、生活に必要なものを必要なかたちに見直す」という考え方のもとモノづくりに取り組んできた。この概念を「Found MUJI」という言葉に表し、限定店舗で商品展開を開始する。今回のイベントでは、無印良品と共同で天然素材を利用したタオルを開発しているIKTT、アメリカ デラウェアの小さな町を本拠地にする世界的有名なデザイン会社ハウスインダストリーズなど、それぞれの土地の特異性を見据えて活動する彼らのものづくりが、世界中に受け入れられる普遍性を探っていく。Found MUJI 青山では、限定ポスターの図案を無印良品のマイバッグにプリントする「シルク印刷体験」イベントを開催。また、Meal MUJI 南青山では、アメリカで暮らすアンディー一家のライフスタイルをトークショー形式で紹介する。【記念イベント概要】日程:2012年11月1日(木)①シルク印刷体験場所:Found MUJI 青山東京都渋谷区神宮前5-50-6時間:17:00~21:00②トークショー場所:Meal MUJI 南青山東京都港区南青山5-11-9時間:19:30~21:00無印良品公式サイト:元の記事を読む
2012年10月12日無印良品を企画、開発する良品計画は、「超音波うるおいハンディミスト」を19日より順次発売する。スキンケアの基本は、肌の乾燥対策。同商品は、朝晩の手入れ以外でも、乾燥が気になるときに簡単にうるおい補給ができる便利なアイテムとなっている。スマートに携帯できることと、ミストの質にこだわって開発した。携帯電話や歯ブラシのようなスリムなデザインで、ポーチやペンケースにもすっきりと収まる。ミストは、モニターを繰り返すことで、べたつかず、メイクの上から使っても肌になじみやすい細かいミストを実現したという。ハンディミスト専用の化粧水は、無印良品のすべてのスキンケアシリーズで使用されている岩手県釜石の天然水を使用したもの。同社では、「メイクアップの仕上げに、オフィスで、旅先で、ちょっとリラックスしたい時に、ヴェールのようなミストでうるおい補給とリラックスをお楽しみください」と話している。価格は2,900円。専用の「うるおいミストローション 200ml」が980円。「うるおいミストローション(携帯用) 50ml」は400円。200ml 1本で約400回分使用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日「無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネット株式会社は、静岡県浜松市を中心にオリジナル住宅を販売している株式会社インフィルプラスとネットワークパートナー契約を結び、2012年9月1日(土)に「無印良品の家岡崎店」をオープンする。 “わけあって、安い”というフレーズをブランドコンセプトに、人々の暮らしの基本となる7000品目以上のアイテムを、リーズナブルな価格で提供する無印良品が展開する「無印良品の家」は、“暮らしの器”として2004年10月から出店を開始。 今回出店の「無印良品の家岡崎店」は、西三河地区の中心部、緑の多い住宅地に「木の家」と「窓の家」の2商品を併設するモデルハウスとなっており、共通のコンセプトとして耐震・耐久性の高いSE構法を採用することで“永らく使える”を可能にし、将来の家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できる“変えられる”家づくりを実現している。 「木の家」は自然の力を最大限に取り入れて賢く過ごす快適温度の家づくり「+AIR(プラスエアー)」をデザインに取り組み、自然エネルギーを活かす工夫を加えて ”永く使える、変えられる。"をコンセプトに、快適な暮らしを提案している。「窓の家」では、窓の上に小庇(こびさし)を付けることで、窓からの日差しを遮り室温の上昇を抑える新しい工夫が取り込まれている。また、今回の出店で全国では29店舗目、併設では中部地方初となる。 【モデルハウス概要】木の家間口5間×奥行4間半(間口 9.10m×奥行 8.19m) 建築面積74.52㎡(22.54坪)延床面積105.98㎡(32.05坪)工事面積149.05㎡(45.08坪)※工事面積には吹抜・テラス・バルコニーの各面積を含む。価格標準仕様本体工事価格1,943万円(消費税含む) 窓の家間口4間半×奥行4間(間口 11.83m×奥行 7.28m) 建築面積52.59㎡(16.02坪)延床面積96.46㎡(29.17坪)工事面積105.99㎡(32.06坪)※工事面積には吹抜・テラス・バルコニーの各面積を含む。価格標準仕様本体工事価格1,834万円(消費税含む) 所 在〒444-0879愛知県岡崎市竜美中2-2-18電 話0564-55-4100ホームページ無印良品の家岡崎店元の記事を読む
2012年08月24日「無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネットは、静岡県浜松市を中心に事業展開するインフィルプラスとネットワーク・パートナー(FC)契約を結び、9月1日に「無印良品の家 岡崎店」をオープンする。インフィルプラスは「無印良品の家 浜松店(静岡県浜松市西区)」、「無印良品の家 浜松北店(静岡県浜松市浜北区)」の運営も行っている。同店舗は、西三河地区の中心部にある、緑の多い住宅地に作られたモデルハウス。「木の家」と「窓の家」の2商品を併設する。「木の家」(間口5間×奥行き4間半・延べ床面積:98.53m2/29.80坪)は、自然の力を最大限に取り入れて賢く過ごす快適温度の家づくり「+AIR」でデザインしているという。屋根の中心に通風窓、西側の大きな窓には、外部ブラインドを設置し、吹き抜けにはシーリングファン、給湯には太陽熱温水パネルを採用。自然エネルギーを活かす工夫を加えて「永く使える、変えられる。」をテーマにした快適な暮らしを提案している。標準仕様で本体工事価格1,943万円。「窓の家」(間口4間×奥行き4間・延べ床面積:96.46m2/16.02坪)は、新しい工夫として窓の上に小庇(こびさし)をつけている。これにより、窓からの日射を遮り室温の上昇を抑えることができるという。標準仕様で本体工事価格1,834万円。なお、詳細は同店舗のホームページで確認することができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日ヤフー(以下Yahoo! JAPAN)とクレディセゾンは17日、池袋エリアの消費拡大を目的として、クレディセゾンが主催・展開する地域活性キャンペーン「池袋フェスタ」と連動し、インターネットとリアル店舗を結ぶ”O2O(オンライン・トゥ・オフライン)ビジネス”の可能性を検証する実証実験を9月30日まで実施すると発表した。同実証実験は、インターネットで得た情報から実店舗への送客と、実際に決済に至るまでの導線を確認・検証するもの。まず、従来のリアルでの送客キャンペーンに、ジオサービス「Yahoo!ロコ」の送客力および「Yahoo!ポイント」を活用した施策を加え、キャンペーン参加の18店舗への誘導を強化する。店舗までの誘導には「Yahoo!ロコ」と大日本印刷が提供する「スマートポスター」を活用。ヤフーが「Yahoo!ロコ」の利用履歴(キープ)などをもとに、インターネットの情報(オンライン)の閲覧状況を検証し、クレディセゾンがYahoo! JAPAN IDと連携しているセゾンカード・UCカードの決済履歴をもとに、実際の店舗(オフライン)への送客の状況を検証する。両者の検証の結果から、インターネットの情報の閲覧により、どの程度実店舗に送客し、決済に至ったかを確認する。実証実験と同時にキャンペーンも実施している。(1)期間中、セゾンカード・UCカードHPよりエントリーのうえ、対象店舗でのセゾンカード・UCカードの利用金額合計「5000円(税込)」を1口として応募すると、抽選で総額500万円をキャッシュバック(1人最大10万円)。または利用の対象店舗特別賞をプレゼント(一部店舗)(2)「Yahoo!ロコ」で対象店舗をキープして、セゾンカード・UCカードを1000円(税込)以上利用した人の中から、抽選で3000人に永久不滅ポイント100ポイントをプレゼント(3)(2)の条件を満たした上でIDを連携している人(新規・既存含む)の中から抽選で100人に「Yahoo!ポイント」2000ポイントをプレゼントキャッシュバックと特別賞の重複当選およびクレディセゾンが同時期に開催するキャンペーンとの重複当選はない。対象店舗は池袋エリアの計18店舗。東口エリア : 西武池袋本店、池袋パルコ、池袋ロフト、池袋サンシャインシティロフト、池袋ショッピングパーク、無印良品池袋西武、無印良品池袋パルコ、サンシャインシティ、サンシャイン西友店、ヤマダ電機LABI1 日本総本店 池袋、ヤマダ電機LABI1 池袋モバイルドリーム館、ビックカメラ池袋本店、ビックカメラ池袋本店パソコン館西口エリア : 東武百貨店 池袋店、池袋東武ホープセンター、Echika 池袋、Esola 池袋、マルイシティ池袋Yahoo! JAPANとクレディセゾンは2011年11月に業務提携を締結し、ID・ポイント連携とO2O施策による消費の活性化を目指し、さまざまな取り組みを展開している。今後も両社は連携を強化し、インターネットとリアルを結び付けることで生まれる新しい可能性を模索しながら、顧客の利便性向上と消費の活性化にむけて尽力していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日無印良品を企画、開発する良品計画は、ホクソンベビー製ベビーベッドのレンタルを開始する。このサービスは、使う期間は限られているけれど、大切な赤ちゃんのために信頼できるベッドを使用したいという顧客の声に応えたもの。無印良品がデザインし、国産のひのきを使ったベビーベッドを、1ヶ月~3ヶ月単位で借りられる。貸し出されるベッドは、和歌山県産のヒノキを使用し、ていねいに作られた上質品。幅126cm×奥行き79.5cm×高さ92.5cmのレギュラーサイズで、移動させやすい2輪キャスターと、使い勝手のいいスライド式扉が付いている。PS・SG安全基準に合格し、赤ちゃんを安心して休ませておける。レンタル開始日は7月20日。レンタル料は1ヶ月6,300円、2ヶ月7,800円、3ヶ月9,300円の予定。サービス対象地域は東京、神奈川、千葉、埼玉のみで配送・組み立て設置料金は基本的に無料(場合により有料)。なお、レンタル申し込みは「ホクソンベビー」で行う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日都市再生機構西日本支社とムジ・ネットは、団地リノベーションの共同企画「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」を発足した。日本の暮らしのスタンダードを追求してきたUR西日本支社と「生活美学の専門店」を目指している無印良品が立ち上げた「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」は、WEB上で顧客とのコミュニケーションを行いながら、現代の多様化した日本の暮らしに新たな賃貸リノベーション(改築)のスタンダードを発信していくというもの。具体的には、「新千里西町」(大阪府豊中市)、「泉北茶山台二丁」(大阪府堺市)、「リバーサイドしろきた」(大阪府大阪市)の3団地において、2012年秋以降に5プランのリノベーションモデルを実際の住宅で公開する予定だ。3団地は昭和40年代から50年代に郊外ニュータウンや市街地で供給され、日本住宅のスタンダードのひとつとも言える住宅団地。今回のプロジェクトでは現代の壊して作るリノベーションから、壊し過ぎず作り過ぎないリノベーションを目指す。無印良品のサイト、UR西日本支社の団地リノベーションプロジェクトのサイトにて、詳細を公開している。
2012年06月29日無印良品を企画・開発する良品計画は7月6日より8月9日まで、「移動」をテーマに無印良品を編集した商品群「MUJI to GO」の世界同時キャンペーンを実施する。無印良品は現在、日本を含め22の国と地域にある549店舗で、7,500以上の商品を展開している。その中で、「コンパクト」「機能的」「快適」といった無印良品の特徴を強く持った商品群を「MUJI to GO」というテーマで2008年より展開してきた。このたび開催する世界同時キャンペーンでは、各国の旅行シーズンに合わせ、今後も毎年開催する予定で、目的は全世界の無印良品やグローバルウェブサイトを通じ、各国の利用者に同じ体験を同時に提供すること。さらに口コミやSNSの活用で、国を超えた無印良品の価値を世界に発信する。キャンペーンでは、世界のスタッフと選んだ50アイテムを紹介。ウェブキャンペーンサイトでは、アイテムと展開各国をすごろくゲームで紹介する。このゲームに参加し、当たりコマに止まれば、全世界先着50万名にオリジナルステッカーをプレゼント。大当たり商品として、日本へのスペシャルツアーや、「MUJI to GO」アイテムを詰め合わせにしたにしたスペシャルトランクセットも用意されている。ゲームにはFacebook、Twitter、mixi、Sina Weiboの各アカウントから参加できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日無印良品を企画、開発する良品計画は、文化服装学院との共同企画開発による新生児服を、7月25日より全国の無印良品(子供服取扱店舗のみ)にて発売する。この新生児服は、良品計画社内に研究の場としてもうけられている「くらしの良品研究所」のWEBコミュニティーでアンケートを実施。新生児を育てるママ約3,500人の声をとり入れ、文化服装学院と共同開発したもの。完成した商品の使い心地についても、100人のママにモニター協力してもらったという。商品の特徴は、オーガニックコットン100%の綿糸を、伸縮性のあるフライス編みに仕上げたこと。あおむけで寝ていることが多い新生児の肌への負担に配慮し、後身頃を切り替え線の無い1枚に仕立てるとともに、バインダー部分は可能な限り薄く仕上げた。また、後身頃を1枚仕立てにしたことで生地の伸縮性が最大限に活かされ、着脱しやすい仕様になった。さらに、腹部が大きい新生児の体型に合わせるため、前身頃の脇部分を立体的な仕様にした。スナップボタンやひも部分は、閉じ間違いを防止するために配色を工夫している。商品ラインアップは以下の通り。「オーガニックコットンフライス短肌着2枚組」-各色1,000円(税込み)。「オーガニックコットンフライスコンビ肌着2枚組」-各色1,550円(税込み)。「オーガニックコットンフライスグレコロンパース2枚組」-各色1,550円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日無印良品を企画、開発する良品計画は、「無印良品の家」での暮らし体験モニターキャンペーンを実施する。無印良品は、約7,500のアイテムで「感じ良いくらし」をリーズナブルに提案する、生活美学の専門店を目指している。同社は、1人でも多くの人に無印良品の提供する「感じ良いくらし」を知ってもらうためキャンペーンを企画。キャンペーン内容は、SNSで応募した人の中から1家族が選定され、「無印良品の家」の暮らしモニタリングをしてもらうというもの。家具やファブリックを含め、暮らしに必要な無印良品の全てが用意されるとともに、家賃が2年間無料になる。当選者は、2年間のモニター期間中にリポーターとして撮影、見学会、モニターリポート等、良品計画およびムジ・ネットの企業活動への協力が必須。モニター住宅の最寄り駅はJR中央線三鷹駅。詳細は6月15日10:00に発表される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日無印良品を企画、開発する良品計画は、「Found MUJI」にて、5月25日からインドネシアの日用品を販売する。東南アジアの最南端に位置するインドネシアは、17,000以上もの島々からなる熱帯の国。常夏の気候で育まれる豊かな植物は、人々の手によって日常の道具として活かされてきた。熱帯雨林の中に点在する村々では、自然と調和した素朴なもの作りが今も根づいている。同社では、そんな自然の息づかいが感じられるインドネシアの日用品の数々を販売、日本の夏に向けて涼風を送る。・開催期間:5月25日(金)~6月20日(水) ※「Found MUJI 青山」では5月18日(金)から ・開催店舗:有楽町/池袋西武/難波/MUJIキャナルシティ博多/テラスモール湘南/Found MUJI 青山 ・販売商品:ロンボク焼き小物入れ/ケタック鉢/ケタックトレー/ケタックバッグ/ラタンソファ1シーター・2シーター など。・「Found MUJI 青山」限定販売:イエローストーン キャンドルホルダー/アルミの小箱/アルミのポット/バンダンでできたうちわ/バンダンでできたバッグなど。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネット株式会社は、株式会社大川とネットワーク・パートナー契約を結び、2012年4月1日に「無印良品の家 浦和店」をオープンする。同店は全国では29店舗目、埼玉県では熊谷店(埼玉県熊谷市)に続き2店舗目となる。4月1日にオープンする「無印良品の家 浦和店」は、さいたま市浦和区、JR京浜東北線「与野」駅より徒歩約1分の場所にオープン。埼玉エリアおよび東京エリアの販売拡大を目指す重要な営業拠点となるという。浦和店のコンセプトは「間口6間半×奥行4間」タイプの「木の家」で、延床面積は98.53m2 (29.80坪)。同社がターゲットとする一次取得者層、3人家族の暮らしを想定したモデルハウスとなっている。「木の家」は標準仕様で本体工事価格1,966万円。浦和店だけではなく、無印良品の家の共通コンセプトは「永く使える、変えられる」。耐震・耐久性の高いSE構法の採用で「永く使える」ことを可能にし、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できる「変えられる」家づくりができるという。浦和店1階は、木の家の特徴でもある大きな吹抜けと二方向に開放した大きな窓で、明るく気持ちの良い空間を実現。2階は主寝室と子供部屋・フリースペースとなっているが、フリースペースと子供部屋は家具で仕切られており、将来の間取りの変更が可能とのこと。「無印良品の家浦和店」は4月1日オープン。営業時間は10時~18時。水曜日定休。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日COBS ONLINEの会員に対して、2009年7月14日から7月24日にかけて「名刺入れに関するアンケート」を実施した(N=1,021)。■名刺入れの価格は「5,000~10,000円未満」と「1,000円未満」が多い「名刺入れを持っていますか」と聞いたところ、「はい」56.6%、「いいえ」43.4%となった(図1)。これを年収別にみてみると、年収が高いほど「はい」と答えた人が多くなる傾向がみられた(図2)。また、男女別に見てみると、男性の方が所持率が高かった(図3)。以下、「名刺入れを持っている」577名の回答をまとめた。「仕事で主に使っている名刺入れの値段はいくらですか?」と問うと、「5,000~10,000円未満」26.1%、「1,000円未満」23.7%の二つのゾーンが多くなり(図4)、比較的手頃な値段のものを持つ人が多かった。持っている名刺入れのブランドで多かったものは、「無印良品」52票、「バーバリー」41票、「ポール・スミス」18票、「ルイ・ヴィトン」15票などであった。「ノーブランド」62票、「不明」48票、と、ブランドにはあまりこだわっていない人も多くいた。「名刺入れの色は何系ですか?」という質問に対しては、「黒系」38.3%、「茶系」23.7%が圧倒的に多く、以下「金属製・メタリック」12.2%、「白・グレー・ベージュ系」9.6%、「赤・ピンク系」8.6%という結果になった(図5)。■名刺入れを選ぶポイントは「その名刺入れを選ぶにあたり、こだわったポイントを詳しく教えてください」と尋ねると、さまざまなコメントが寄せられた。その人の持っている名刺入れブランド・色・価格帯と合わせて紹介する。無印良品・茶系・1,000~3,000円未満ビジネスマナーでブランドロゴが入ったものは避けた方がよいと言われた。あまり、名刺交換する機会がないため、安くていいと思った。(男性 28才 年収:700万円以上)ノーブランド・黒系・1,000~3,000円未満真面目そうに見えるデザインで、黒色を中心に選んだ。(男性 24才 年収:400~500万円未満)ルイ・ヴィトン・その他・20,000~50,000円未満常に表に出すものなので高級感を重視しています。(男性 30才以上 年収:600~700万円未満)ノーブランド・白・グレー・ベージュ系・3,000~5,000円未満明るい色のほうがカバンの中で見つけやすいのでアイボリーにした。(男性 26才 年収:500~600万円未満)Ischia・黒系・5,000~10,000円未満初めに革製のものを会社から指定されたので、革製のものにした。また、柔らかすぎると割れるので、ある程度の硬さを持つものにした。(男性 24才 年収:200万円未満)ノーブランド・茶系・1,000~3,000円未満入社前に、革製の黒か茶系のもので、定期入れなどと一緒になってないもの、という指定を受けた。あと、分厚くないものを選んだ。(女性 23才 年収:200~300万円未満)ブランド不明・白・グレー・ベージュ系・1,000~3,000円未満銀縁白ベースに所々ラインストーンがついた蝶のワンポイントが付いていて一目惚れ。基本的に名刺を使うことがあまりないのに、思わず買っちゃいました。(女性 25才 年収:200~300万円未満)ノーブランド・金属製・メタリック・1,000~3,000円未満営業職につくにあたって、会社の経費でアルミカードケースを購入した(会社の経費なので、遠慮して安物にしたため、特にこだわりは無い)。(女性 23才 年収:200万円未満)COBS ONLINE会員アンケート「名刺入れに関するアンケート」より抜粋(期間:2009年7月14日~7月24日、集計人数:1,021名/名刺入れを持っている577名)完全版(画像などあり)を見る
2009年08月03日掃除機をかける時に面倒な作業。片手でモノを避けながら、もう片方の手で重い掃除機を引っ張り動かす。あぁ。面倒くさい。今日はモノを避けずにやろう…。と、ついサボって埃を溜めてしまうこと、ありませんか?「掃除機をかける家事」が毎日なら、そのプチストレスを解決すれば、もっと毎日の家事がスムーズになるはず!今日はそこに着目して、問題解決に取り組みます。使うのはtowerの台車。スイスイスイ〜と掃除機がけ家事をラクチンにしてみせます。耐荷重100㎏!重たいものもスイスイスイ〜。掃除機がけは面倒だけど、お掃除ロボットを買うのはハードルが高い。「それなら、収納でカバーすればなんとかなるんじゃないかな?」私の場合、不便を便利に変えたい時、そんなふうに考えます。今回はtowerの台車のホワイトをお迎えしました。キャスターが付いた台車アイテムは、いろんなメーカーで見かけますが、towerの台車はインテリアに特化した極めてシンプルなデザインが魅力。表面は凹凸がなくこんなにフラット。お掃除嫌いの私にはぴったりで、凹凸がないのでアルコールシートなどでサッとひと拭きすればOK!簡単にキレイをキープできるのが、選んだポイント。ひっくり返すと、ネジ穴が8ヵ所。ここにキャスターを付属のネジ2個ずつで取り付けます。ドライバーで簡単にできるので、女性でも組み立て簡単です。取り付け完了!こういう手軽なプチDIYで、自宅を工夫してグレードアップしていくのが楽しい。キャスターが目立たないようにデザインされているのも、さすがtower。耐荷重100㎏の重さに耐えられる力持ちなのに、インテリアにさりげなく使える配慮がうれしい。360°自由自在にスイスイスイ〜と動かせます。持ち手もこんなにシンプル。掃除機をかける時にサッと手を差しめる持ち手。これがあるとないとじゃ、使い勝手が全然違います。効率よくモノを動かすことができ、掃除機がけもスムーズ。今までヨイショ!と持ち上げていたものも、片手一つでスイスイスイ〜!と、怠けることなく隅々まで掃除機がけをすることができます。毎日のプチストレスを解決して、汚れを溜めすことがなくなり、うれしい〜。布と白。白と白。カゴに白。組み合わてかわいいから使い道たくさん。キャスター付きの台車なのに、インテリアに気軽に使える便利さ。早速、お部屋のいろんな場所に設置してみました。リビングに直置きされた、 bon moment(ボンモマン)の「目隠しできる帆布素材の収納トート」Lサイズ 。ここにはずっしり詰めた子供たちの攻略本。これを掃除機がけの度に動かすのが、重くてプチストレスだったのです。子供のものって、どうしても子供の使いやすい高さに収納してあげようとするので、床に直置きしてしまうのですが…。トートの形を利用して、持ち手を引っ張っただけで、簡単にスイスイスイ〜っと動かすことができます。しかも「目隠しできる帆布素材の収納トート」Lサイズの寸法と、towerの台車のサイズがぴったり。子供が攻略本を読みたい時にも、簡単に場所を移動できるので、とっても便利な使い方◎次に試してみたのは、部屋の隅に置いている、防災ストック。ペットボトルが9本収納されている、こちらの無印良品の「頑丈収納ボックス」はずっしり重くて、動かす時はいつもズズズズーーーっと引きずっていましたが、台車を使えばスイスイスイ〜とラクチン。白と白を合わせた組み合わせも、モダンな雰囲気が出て美しい。部屋の隅に置いた重たいものは、動かすタイミングを逃してしまうもの。ぜひ試してみてくださいね。カゴと白の相性もまたかわいい。何と合わせてもインテリアを損ねない強みが、何にでも使いたくなる秘訣。床下収納を潰すのはもったいない!台車で自由自在な収納スペースに。パントリーがないわが家にとって、キッチンにある床下収納は、食材ストックを収納しておくのに欠かせない場所。ペットボトルやお米など、ここにはたくさんの食品をストックしています。けれど、床下収納の上にもまた、置きたいものがたくさんあるのです。上にモノを置くと、使いづらくなってしまう床下収納。デッドスペースになってしまいがちですよね。ここにtowerの台車を設置。床下収納の上にモノを置いてもラクに動かせるようにして、床下収納を収納としてきちんと活かします。カゴとの相性もバッチリ◎無印のラタンバスケットをスタッキングし、この中にも食品ストックを収納。床下収納の中の食品が必要になった時は、towerの台車をスイスイスイ〜と動かして開けます。掃除機がけの時も、もちろんラクチン。不便に感じていたところを、使いやすく改善。不便なせいで散らかってしまったり、解決するために多額なコストがかかってしまったりするよりも、収納で工夫すればこれ一つでこんなに便利になるという所がおもしろい所。towerの台車で、暮らしがもっとラクになりますよ。 【ご紹介したアイテム】重たいものの下に設置して、掃除機がけをラクチンに。耐荷重100㎏なのにシンプルなデザイン。インテリアに取り入れやすいアイテムです。⇒ tower 台車/タワー nami sasaki整理収納アドバイザー。夫と三兄弟と5人暮らし。毎日の暮らしを楽しむ工夫探しが好き。収納で暮らしを心地よく。
2001年12月05日7月からレジ袋の有料化が始まりましたね。スーパーやコンビニで慌てていた私も、最近やっと慣れてきたところ。本屋さん、薬局、雑貨屋さん…と、どこででもマイバッグで商品を持ち帰るという習慣が身についてきました。マイバッグを持ち歩く暮らしにすっかり馴染み、気になってきたのがスマートさ。いろいろとリサーチしてみると、エコバッグにもデザインがたくさんあって、なんとも選びごたえ満載なのですよね。サイズ感、カラー、デザイン、使い心地、持ち歩きやすさ、畳みやすさ…と挙げればキリがないほど、エコバッグに求めてしまう利便性。私が揃えたマイバッグは、「bon momentのエコバッグ」。このエコバッグ、はじめはコンビニのお弁当が傾かないように底のマチが広いことで注目されていた商品なのですが、今ではM、Lサイズも加わり再入荷の度に売り切れる人気商品。ファッション性も兼ね備えた「bon momentのエコバッグ」、その魅力をご紹介します!子供にも持たせたいSサイズコンビニのお弁当が傾かないようにと、マチがたっぷりめに作られたという「bon momentのエコバッグ」。コンビニでもらっていたレジ袋を思い出しても、お弁当を買う時は、いつものレジ袋よりマチが広いタイプでしたものね。わが家はSサイズを2つ購入。1つは、私と子供たちが習い事の帰りにいつ寄る、コンビニちょこっと買い用。ちょこちょこ買いが多いコンビニでは、これくらいの小さなエコバッグがちょうどいいのです。私と子供たちで兼用するのはチャコールグレー。子供たちにおつかいを頼む時も、抵抗なく使ってくれています。ちょっと出先でお買い物をした時に、4歳の末っ子に持たせることができるサイズ感もお気に入り。お手伝いやお買い物をしたい末っ子が持っても、ズルズル地面に引きずることもなく、持ちやすくて助かっています。シンプルで男の子にも持ちやすいデザインに、「これから一人で活動することが増える長男に、もう一つ買い足そうかな。」と考えているところ。もう1つは、お昼休憩にコンビニに行くパパ用に。パパ用はプライベートにもスーツスタイルにも合わせやすいようブラックを。ビジネス小物と併せてもスタイリッシュなブラックのエコバッグは、男の人にも持ちやすいカラー。毎日3円のレジ袋が、こんなにスタイリッシュに節約できるのなら!と、男性も抵抗なく持てるデザインなのです。マイバッグはもう、一人一つが当たり前。Sサイズは、家族それぞれが一つずつ持っていても、きっと重宝しますよ。スーパーで使い勝手のいいMサイズスーパーでスタイリッシュに持つなら、Mサイズが大活躍。牛乳パックやペットボトルを寝かして収めることができる、マチが大きなMサイズは、その上にお肉やお魚のパックを乗せることもできて、安定感バツグン!スーパーでの使い勝手を求めるなら、断然Mサイズがオススメです。注目したいのは、「bon momentのエコバッグ」の素材へのこだわり。スーパーでの荷物はついたくさん詰め込みすぎてしまい、エコバッグが腕に食い込んで重くてつらい…。そんなストレスがつきものなのですが、「bon momentのエコバッグ」はお洋服にも使われる素材を使用しているため、体への負担も少ないのです。一般的なエコバッグはポリエステル100%のツルツル素材のものが多いのに比べ、「bon momentのエコバッグ」は滑りにくく、中に入れるものが滑らないのはもちろんのこと、重さの負担を感じさせないのもポイント。生地の違いで負担を軽減してくれているのを実感します。持ち手の長さと形もお気に入りのポイント。例え行き先はスーパーでも、ファッショナブルにお洋服に合わせて選ぶ楽しみも。このマイバッグがあれば「ちょっとそこまで」のワンマイルウェアがごきげんになりますよ。日用品や大型商品もおまかせのLサイズLサイズはとにかく大容量。大型商品のお買い物には必需品です。無印や100円ショップに立ち寄ることが多い私には欠かせないサイズ。今まで紙袋のショッパーで持ち帰っていたものも、すっぽり収めてマイバッグで持ち帰ることができます。ドラッグストアでは、今までそのまま持ち帰っていたトイレットペーパーやティッシュペーパーもすっぽり。今までは別で持っていた大きな荷物を入れて、その上に小さな荷物も一緒に。丸見えだった生活感も、丸ごとすっぽり隠せるスマートさ。車でお買い物に行き、まとめ買いすることが多いわが家は、LサイズとMサイズをダブル持ちするシーンも。2個持ちのマイバッグのカラーコーデを考えるのもまた楽しみの一つです。使い終わったらくるくるっと丸めてコンパクトに。「今日はお買い物!」とハシゴする日は、マイバッグをポーチに入れて持ち歩いています。立ち寄るシーンその場その場で必要になるエコバッグ。スーパーに行く時も、おもちゃ屋さんに行く時も、無印や100円ショップに行く時も。明らかに減った家庭のプラスチックごみを見て、「こうやって、一人一人の意識がつながって、地球の一つの大きな課題に向き合うことができるなんて、すごいことだな〜」と思うのでした。 【ご紹介したアイテム】マイバッグをスマートにファッショナブルに着こなす「bon momentのエコバッグ」。家族みんなで好きなサイズとカラーを選んで持つ楽しみを。⇒ bon moment ずれにくいエコバッグ コンビニバッグ/ボンモマン ⇒ bon moment マチの大きなエコバッグ M/ボンモマン ⇒ bon moment マチの大きなエコバッグ L/ボンモマン ■暮らしのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2001年12月05日夫婦の危機
セレブ婚で変わってしまった親友
義父母がシンドイんです!
ジバンシィ(Givenchy)から新作ウェアが登場。伊勢丹新宿 メンズ館と高島屋大阪にて先行発売される。ジバンシィ“タロット柄”配した長袖Tシャツ伊勢丹新宿 メンズ館と高島屋大阪の両店舗では、新作ウェアを先行販売。ホワイトをベースにタロット柄をあしらったロングスリーブTシャツとなっている。ジバンシィ 伊勢丹新宿 メンズ館がリニューアルオープンなお新作ウェアが全国に先駆けて展開される伊勢丹新宿 メンズ館は、リニューアルオープンを果たす。より広い面積に拡張したブティックとなる。店頭では、創業者であるユベール・ド・ジバンシィの生来のエレガンスと、メゾンが提案する「新しいフォーマル」を映し出した2024年フォールコレクションの新作を展開する。関西エリア最大級のブティックが大阪高島屋に同じく新作ウェアが先行販売されるジバンシィ 高島屋大阪店は、関西エリア最大級のブティックとしてオープン。100平米を超える広々としたブティックにて、ショッピングを楽しむことができる。【詳細】■ジバンシィ 伊勢丹新宿メンズオープン日:2024年4月24日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館3階 メンズデザイナーズ営業時間:10:00~20:00■ジバンシィ 高島屋大阪オープン日:2024年4月26日(金)住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5 髙島屋大阪店2階 インターナショナルブティック営業時間:10:00~20:00※変更の可能性あり。<限定先行アイテム>ロングスリーブTシャツ 122,100円【問い合わせ先】ジバンシィ ジャパンTEL:0120-218-025
2024年05月04日皆さんは、親戚とトラブルになった経験はありますか?今回は「叔父の遺産を相続した従妹」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!借金を返済しない叔父家族父が亡くなり、葬儀のために帰省していた主人公。すると叔父夫婦と主人公の従妹であるその娘が遅れてやってきて「俺は兄弟だから、遺産を相続する権利がある」と言い出しました。叔父は父に7桁ほどの借金をしていて、返済をしていないのですが…。叔父家族は遺産の話だけはしてくるので、主人公は激怒しました。しかし父の遺言状により、叔父には遺産が相続されず、借金の返済先は母に変更されます。逆ギレした叔父は、父が先祖代々大切にしていた石を壊して帰ったのでした。すると後日、叔父夫婦は落石の事故に遭い、意識がない状態に。軽いケガで済んだ従妹は「助けて!」と主人公に連絡をしてきて…。借金の返済人に…出典:エトラちゃんは見た!両親の借金を返済しなければならなくなり、助けを求めてきた従妹。主人公はその浅はかさに「妥当でしょ」と呆れるのでした。読者の感想借金を返済していないにもかかわらず遺産を目当てに葬儀に来るなんて、叔父家族の非常識な言動にイライラします。腹いせに父が大切にしていた石を壊した結果、落石の事故に遭ってしまったのでは…とゾッとしました。(30代/女性)借金を返済していないのに遺産まで取ろうとするなんて、お金のことしか頭にないようでうんざりします。このような人たちが親戚にいると、お金のトラブルばかりでたいへんだろうなと思いました。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)
2024年05月04日もし、あなたがLINEのやり取りで間違った印象を与えていたら、それは彼を遠ざける可能性があります。今回は、男性が心地よさを感じるLINEのやり取りへのポイントをお伝えします。積極的すぎる接触は控えめに男性は、適度なやり取りを好みます。強引なアプローチになると、男性の心地よさは一変します。「会話を強引に延ばさない」「余計な質問をしない」「深刻な話題や長文のメッセージを避ける」といったことを意識することが大切です。彼がLINEに飽きてきたと感じたら、そのときは一度彼から手を引くことをおすすめします。メッセージの長さに注意を男性がLINEのやり取りを評価する際、メッセージの長さは大きな要因となります。長すぎるメッセージは読む気を失わせることがあります。また会話が長すぎると、それ自体が男性にストレスを与える可能性があります。話が盛り上がってきても、適度な長さで終わらせることが大切です。返信は迅速に対応迅速なレスポンスは、男性にとって心地よいものです。特に重要なメッセージに対する反応は、迅速に返信するべきです。例えば「来週の空いてる日はある?」や「先程の打ち合わせについて確認したい」といった、期限のある質問やビジネスに関するメッセージなどは早めに返事をしましょう。範囲を適度に保つ親密になると、プライベートの範囲にも踏み込む事が増えてきますが、程度を保つことが重要です。質問を連発したり、彼のスケジュールを詳細に知りたがったり、余計なアドバイスを送るのは避けましょう。親密さを保つことは大切ですが、必要以上に立ち入らないことを心がけるべきです。LINEで関係が変わる文章の長さ、返信のスピード、話題の選び方などに十分に注意を払い、うまくコントロールすることで、思わぬ結果が得られるかもしれません。(Grapps編集部)
2024年05月04日洋服がライトになるシーズンだからこそ、足元のオシャレには気を使いたいもの。そんな中で今話題を集めているのが【GU(ジーユー)】の「ワンストラップシューズ」なんです。フラットな形で履きやすく、それでいて上品見えも叶えられるデザインなのだとか。今回はそんな話題のフラットシューズの中から、トレンドコーデにぴったりなシルバー色に注目してみます♪見た目も履きやすさも最高レベル!出典:Instagram【GU】「ワンストラップシューズ」¥2,290(税込)こちらのストラップつきシューズは、ストレスフリーに過ごしやすいフラットタイプ。ただペタンコな形になっているのではなく、足に合うようフィット感高めの設計になっています。ナチュラルなスクエアトゥのデザインで、足元がすっきりと見えそうなのも嬉しいポイント。ストラップ部分はサイズの調整もできます。シンプルコーデを一気におしゃれに出典:Instagramメタリックカラーのフラットシューズは、カジュアルコーデの高見えを後押し。ゆるりとしたパンツコーデも、すっきりとした大人な印象に仕上げてくれます。ソックスとの組み合わせも人気で、合わせるカラーによって雰囲気が変わるのもポイント。吸水性のあるインソールで汗や蒸れが気になる方にもおすすめです。ワンピースの甘めスタイルにもピッタリ出典:Instagram先ほどとはうってかわって、甘めのワンピースに合わせたかわいいスタイリング。シンプルで合わせやすいシューズだからこそ、どんな雰囲気のコーデにもハマるというお手本です。足の甲にかかるストラップのデザインが、キュートさも上手に演出してくれそう。長時間はいても安心できる設計だから、デートやお出かけにもぜひ採用したいところ。カジュアルコーデも綺麗に変身出典:Instagramいつものカジュアルコーデだって、足元をこのシューズに変えるだけでガラリと印象が変わります。普段はスニーカーなどのシューズが多い方も、ぜひこの機会にトライしてみては。特に明るめカラーのシルバーは、春夏コーデとの相性が抜群です。サイズもS〜XLまで4種類あるので、自分に似合う一足を探してみて。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@mu320様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:Anchan
2024年05月04日皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。夫から突然告げられたのは…夫と共働きで暮らしている主人公。ある日、夫が突然「なんで黙ってたんだ?」と言ってきました。勝手に決めつけられて…出典:Youtube「スカッとドラマ」なぜか主人公を無職の遊び人だと決めつけてきた夫。主人公の職場はゴルフ場ですが、夫は主人公が遊んでいると勘違いしたようです。働いていると主張するも、夫は聞く耳を持たず…。「無職の遊び人とは離婚だ」と言い、一方的に離婚宣告されてしまいます。それから数年後、再婚した主人公はある結婚式に招待されました。しかし結婚式に行くと、新郎は元夫だったのです。主人公がいるとわかった元夫は…。「帰って仕事探せよ」と、式場から出ていくよう言ってきたのです。ところが数十分後、元夫は「早く戻ってこい」と主人公に言ってきました。新婦の弟が主人公の再婚相手であることを知った元夫。そっちが追い出したのではないかと皮肉を言うと、元夫は「ふざけんな!」と逆ギレします。さらに「遊び人が嫁の弟と結ばれたなんて…」と元夫が言い出すと…。主人公は「私は遊び人じゃない!」と改めて元夫に説明するのでした。読者の感想主人公がゴルフ場にいるのを見ただけで遊び人と決めつけるとは驚きです。再婚相手の両親の仕事も把握していなかったようですし、元夫は人の話を聞かないタイプのようですね。(20代/女性)最初から最後まで主人公を遊び人と決めつけるなんて、ひどすぎます…。いくら説明しても聞き耳を持ってくれない夫には、うんざりですね。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月04日皆さんは、職場での人間関係で悩んでしまったことはありますか?今回は噂話をする女性社員の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:しづやこ勘違いでニヤニヤ銀行に勤める主人公が、男性社員と残業していたときのことです。会社を出ようとすると、1人の女性社員と遭遇してしまい…。出典:CoordiSnap女性社員は「あなたたちって仲がいいのね~」と、主人公と男性社員の仲を勘違い。主人公たちは否定しますが、噂話が大好きな女性社員は聞く耳を持とうとしません。そんなある日、会社に新しい派遣社員の女性が入ってきたのですが…。男性人気のある派遣社員に、嫉妬した女性社員があらぬ噂を流しました。すると後日、別の支店の支店長が電話をかけてきて…。実は派遣社員は支店長の娘で、支店長は噂を流した女性社員に怒り心頭だったのです。これまで噂を流された他の同僚が証拠を録音し、言い逃れできなくなった女性社員。結局、大好きな噂話で処分を受けることになってしまったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?上層部に相談する噂を立てる人が職場にいると、安心して働けないでしょう。他の社員たちのためにも、上層部に噂話を流す女性社員について相談します。(40代/女性)噂を否定する事実と異なる噂を流されると、周囲からの視線が変わってしまうかもしれません。噂に惑わされず、毅然とした態度で噂を否定します。(30代/女性)今回は噂が大好きな女性社員の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2024年05月04日トラブルやイライラが解決し、心がスッキリする瞬間は誰にでもありますよね。この記事では、読んでいて“スカッと”を感じられるマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!迷惑行為をする客の末路OLとして働く主人公は、息抜きに行きつけの寿司屋に来ました。するとそこへ1人の男性客がやってきたのですが…。その男性客は男尊女卑の意識が強く、1人で食事をする主人公に目をつけます。主人公を罵倒したり、怒鳴り散らしたりなどやりたい放題の男性客。大将から注意され激怒出典:エトラちゃんは見た!見かねた大将が「他のお客様のご迷惑になりますので…」と注意すると…。男性客は「あぁん!?うるせぇなあ!!」と反発してきます。しかし直後、女将が出てきて…。問題さあ、ここで問題です。女将が放った一言とは何でしょうか?ヒントスカッとする一言を放ちました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「あんたなんて客じゃないよ!」でした。一部始終を見ていた他の客も「飯がまずくなる!帰れ!!」と加勢。女将や大将の心優しい言葉に、主人公は思わず涙するのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(CoordiSnap編集部)
2024年05月04日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】好きなものだけを食べ続けた結果食べることが大好きな主人公。毎日好きなものを好きなだけ食べていました。するとある日、会社で手足が痺れて動かせなくなります。それでもなんとか乗り切っていたものの…。ついに後輩から「先輩!大丈夫ですか!?」と心配されるように。心配する後輩出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】その直後…出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】ここでクイズその後、主人公はどうなったでしょうか?ヒント!近くにいた人が救急車を呼びました。倒れてしまった出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】正解は…正解は「倒れてしまった」でした。好きなものを好きなだけ食べていた主人公。その結果、体に異変が起こり倒れてしまい…。一命をとりとめたものの、入院生活を余儀なくされたのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(愛カツ編集部)
2024年05月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、新作バッグが登場。2024年5月8日(水)より、大阪・あべのハルカス近鉄本店にて開催される期間限定ショップほかで発売される。鮮やかなピンクのフラワーデザインを配した「ザ トートバッグ」マーク ジェイコブスの2024年プレフォールコレクションの新作には、シーズンテーマの「フューチャー フローラル(FUTURE FLORAL)」を表現したフラワーデザインのバッグが勢揃い。スウェーデンのストックホルムで活動しているアーティスト、ブランディ・クラフトにより、鮮やかなピンクに染まったフラワーがデザインされている。フラワーデザインは、マーク ジェイコブスのアイコニックな「ザ トートバッグ」、「ザ サック バッグ」、「ザ スナップショット」にあしらわれてラインナップ。バッグに加え、ウォレットや花の形を模したイヤリングなども展開される。キューブ型の「ザ レザー カバード J マーク」バッグシックなデザインで人気の「カバード J マーク」シリーズには、「ザ レザー カバード J マーク キューブ」が新たに仲間入り。中身の整理がしやすく、収納力も抜群なキューブ型に仕上げている。ハンドバッグとしてエレガントな表情に、また付属のウェビングストラップをつければスポーティな印象を与えることができる。あべのハルカス近鉄本店では期間限定ショップ開催これらのアイテムは、あべのハルカス近鉄本店にて開催される期間限定ショップにて先行販売。このほかにも、コットンキャンバスにブラックのエアスプレーを施したような鮮やかなグラデーションが目を惹く「ザ トートバッグ」をはじめとする、2024年プレフォールコレクションの一部アイテムを取り揃える。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ&アクセサリーアイテム例:・ザ フューチャー フローラル レザー トート バッグ ミディアム 86,900円・ザ フューチャー フローラル レザー サック バッグ ミニ 67,100円・ザ フューチャー フローラル レザー スナップショット 51,700円・フューチャー フローラル イヤリング 24,200円・ザ レザー カバード J マーク キューブ 62,700円・ザ レザー カバード J マーク サドルバッグ スモール 59,400円■期間限定ショップ開催期間:2024年5月8日(水)~5月21日(火)場所:あべのハルカス近鉄本店 タワー館2階 イベントスペース住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:(06)-6624-1111(代表)【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2024年05月04日ホカ(HOKA)の「ロー クローマ パック(LOW CHROMA PACK)」コレクションから、新作スニーカー「ホパラ 2(HOPARA 2)」と「リストア TC(RESTORE TC)」が登場。2024年5月1日(水)より、ホカ直営店などにて発売される。ホカ「ホパラ 2」スニーカー、無染色のオールホワイトで人気アウトドアモデルをより環境に配慮した素材でラインンアップするスニーカーコレクション「ロー クローマ パック」から、新作2モデルがラインナップ。いずれのモデルも、無染色のオールホワイトで仕上げているのが特徴だ。「ホパラ」のアッパーとトップソールの快適性をアップグレードした「ホパラ 2」は、サンダルのような快適性と、ハイキングシューズのような機能性を兼ね備えたマウンテンサンダル。サトウキビ由来のトップソール、100%リサイクルのニットアッパー、100%リサイクルのコーデュラ(Cordura)メッシュオーバーレイにより、山道など歩行する際に砂利が入り込むのを防ぎながら、高い排水性を実現している。またフィットを調整しやすいトグルレース、調節可能なヒールストラップを採用。速乾性・撥水性も備えているので、普段使いはもちろん、水中でも陸上でも快適な履き心地を叶える。「リストア TC」厚底スニーカーも一方、「リストア TC」は、“より少ない素材で、より多くのこと”をコンセプトに、アッパー、インソール、アウトソールによる3つのパーツで構成された、シンプルでありながら高い機能性と快適性を誇るユニセックスのスリッポンシューズだ。大きく後ろに飛び出したボリューム感のある“Hubbleヒール”は、踵からつま先へのトラクションをスムーズに促すように設計。さりげなくブランドロゴをあしらった伸縮性のあるメッシュ素材のアッパーは、靴下のような着脱のしやすさと高い快適性を叶える。詳細ホカ「ロー クローマ パック」コレクション 新作スニーカー発売日:2024年5月1日(水)販売店舗:ホカ直営店、ホカオンラインストア※「ホパラ 2」のみドーバー ストリート マーケット ギンザでも販売アイテム:・「ホパラ 2」20,900円サイズ:メンズ/25.0~29.0、30.0cm、ウィメンズ/22.0~25.0cm・「リストア TC」17,600円サイズ:ユニセックス/23.0~30.0cm※1cm刻み【問い合わせ先】デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2024年05月04日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!授業参観に姿を現さなかった父主人公は3年前に母を亡くし父と2人暮らしをする小学生です。父は仕事と家庭の両立にまだ慣れていないようで…。主人公との約束を守れないこともしばしばありました。そんなある日、主人公の参観日に来ることを約束してくれた父。楽しみにしていた主人公でしたが、当日父が現れることはありませんでした。「また約束破った…」と主人公はショックを受けてしまいます。先生からまさかの報告出典:エトラちゃんは見た!すると突然、先生が「た、大変よ!」と教室に駆けつけ…。主人公に衝撃的事実を告げたのです。問題さあ、ここで問題です。先生からの報告とは?ヒント父が参観日にこれなかった理由が判明します。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「父が意識不明の状態で病院に搬送された」でした。まさかの報告に「え?」と驚く主人公。その後「そんな…」とつぶやき、青ざめていくのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年05月04日男性に見られているとき、無意識の行動に気をつけていますか?無意識に見せてしまう態度や言動が男性から「性格が悪い」と誤解を招いてしまうことも。今回、男性が近づきにくいと感じる女性の特徴を3つピックアップしました。他人の価値を見下す態度男性は細かい部分まで女性の行動を見ています。他人を見る眼差しや、皮肉な口調、あるいは声のトーンなどに敏感に反応します。もしも女性同士、悪口を言い合っていると、男性から性格が悪そうに見られてしまうことも。争いごとを生むような女性は、男性から自然と距離を置かれてしまいます。自己中心的で他人を見下す尽くさせるばかりの女性に対して、男性はかかわることに不安を覚えます。否定的な会話をする、他人の意見をいちいち否定するなど、高圧的な振舞いは男性を遠ざけます。こういった女性には、一度話すだけで「性格が厳しい」と受け取り、距離を置くことを決めてしまうかもしれません。うわさ好き、ゴシップ好き男性は他人の噂話を肯定的に受け取りません。大抵のうわさは悪口やゴシップであり、ゴシップ好きの女性は男性から「性格が悪い」と判断されます。また、他人がいないところでの言動や、ネガティブな話を楽しそうに繰り返す姿も男性から避けられます。気づかぬ間に男性から「性格が悪い女性」とラベルづけされているかもしれませんね。日常の行動パターンに注意何もしてないのに男性に避けられていると感じたら、それは無意識にはなっているネガティブ信号のせいかもしれません。恋愛チャンスを逃さないためにも、自分の行動には日々意識を向けてみてくださいね(Grapps編集部)
2024年05月04日日々、多くの客と接するレジ業務。ほんの短い時間といえど、接客もコミュニケーションの一環です。毎日のように人と対面していると、改めて実感させられるのが「世の中には本当にいろいろな人がいる」ということ。接客業を一度経験すると、いい意味でも悪い意味でも、自分とはまったく異なる価値観を持つ人があふれていることに気付かされるといいます。スーパーの店員が絶句した『客の行動』スーパーマーケット(以下、スーパー)で働いており、仕事中のエピソードを漫画で描いている、あとみ(yumekomanga)さん。この日描いたのは、読者から寄せられた体験談です。スーパーでレジ業務に携わる女性は、ツッコミどころしかない客に遭遇したのだとか。女性はいつも通り、客のカゴに入った品物を、次々とレジに入力していたのですが…。総菜売り場などで販売されている品物には、自身でパックや袋に詰めてレジまで持って行く形式のものもあります。しかしこの男性客は、なぜか焼き鳥をそのままカゴに投入。まさか客がそんな行動をとっているとは思わず、女性は焼き鳥のぬめりに、思わず声を上げてしまったといいます。また、男性は「どうせ犬に食べさせるものだから、これでいい」と発言。まったく常識の通じない相手を前に、女性は絶句してしまったようです…。一体何が「ええねん」なのかが分からない客の行動に、漫画を読んだ多くの人が衝撃を受けました。・「(自分さえよければ)ええねん」ってこと…?怖すぎる…。・店員さんも飼い犬もかわいそう。カゴも汚れちゃうじゃん。・自分も絶句した。こんな人が世の中にいるなんて…。人それぞれ価値や性格が異なるのは、当たり前のこと。とはいえ、不特定多数が集団で生活する以上、ルールやマナーを守る必要があるでしょう。[文・構成/grape編集部]
2024年05月04日