くらし情報『少しのコツで臨時収入!女性200人の「絶対得するフリマアプリ活用術」』

2019年3月20日 19:50

少しのコツで臨時収入!女性200人の「絶対得するフリマアプリ活用術」

匿名でスマホやタブレットから簡単に出品したり購入したりすることができる、「フリマ」アプリ。うまく使えば副収入になったり、欲しかったものを安く買うことができたりと大変便利なツールです。そこで今回は、20代〜30代女性が所属するアンアン総研のみなさんに、フリマアプリの賢い活用方法を教えてもらいました。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

フリマアプリの利用率は、81%

目次

・フリマアプリの利用率は、81%
・【出品編】売る時のコツは3つ
・【購入編】買う時は、必ず〇〇を見よ!
・ポイントを押さえて賢く使おう
少しのコツで臨時収入!女性200人の「絶対得するフリマアプリ活用術」


まずは、フリマアプリの利用率を聞いてみたところ……。
・出品したことがある(19%)
・購入したことがある(6%)
・出品も購入も利用したことがある(56%)
・利用したことがない(19%)

まったく利用経験がない19%を除くと、約8割の女性が不要になったものを出品したり、探し物を購入したりしたそうです。とはいえ、匿名で素性がわからない相手との取り引き。
いったい、どんなことに気をつけるとスムーズに進められるのでしょうか?

【出品編】売る時のコツは3つ

少しのコツで臨時収入!女性200人の「絶対得するフリマアプリ活用術」


まずは、自分が出品する時に意識していることを教えてもらったところ、大きくわけて3つのポイントがありました。

1. 商品の撮り方
「一眼で手作りレフ板撮影。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.