くらし情報『小林麻耶が「母親がいないと子供は不幸」という発言に対し、涙のコメント 反響相次ぐ』

2020年10月29日 18:32

小林麻耶が「母親がいないと子供は不幸」という発言に対し、涙のコメント 反響相次ぐ

と理解を示しながらも、次のようにコメントしました。

母親がいないとね、子供にとっては不幸なことじゃないですか。母親の責任を放棄してもいいのかって話にもなったんだけど。

でもうちのかみさんがいうには、もし同じ立場になったらば、私が死んでもそこに子供がいたら、その子供の中に志らくがいると。

そう思ったら、その選択が一番女性として近いのかなといっていました。非常に難しい問題ですね。

グッとラック!ーより引用

妹の麻央さんを乳がんで亡くしている小林さんは、立川さんの発言に対し「母親がいないと不幸だとおっしゃったのは、私はそういうふうには思いません」と涙を浮かべて反論。自身の想いを語りました。


母親がいない人もたくさんいるし、母親に虐待を受けている人もいますし、母親がいない人が不幸っていういい方は、私は、個人的には嫌いです。私は母親がいなくても不幸だと思ってほしくないし、その分、周りの人が愛情を注げばいいと思うし、母親だけの愛情じゃないですよ、この世の中。そういう言い方について、私の気持ちをお話させていただきました。

そして私は、だいたさんの命をかけたこの人生について、本当にすごい人だな強い人だなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.