くらし情報『「5kg以上のダイエット」「保湿と睡眠!」「毎日ラジオ体操」2024年の自分磨き、みんなの抱負18選』

2024年1月12日 06:51

「5kg以上のダイエット」「保湿と睡眠!」「毎日ラジオ体操」2024年の自分磨き、みんなの抱負18選

目次

・ダイエットをがんばる!
・体力・筋力をつけたい!
・なにはなくとも健康第一
・美容に気を配りたい
・スキルアップを目指す!
・自分を大事に心磨き
・まとめ
Hello new me

ダイエットをがんばる!

Pixta 42613638 m


●5kg以上のダイエットをしたいので、買い物に自転車や自動車は使わないようにする。(男性/47歳/小売店/販売職・サービス系)

●ダイエットをしたいので、運動する時間を週2回1時間ずつ確保してヨガやランニングをしたいです。(女性/40歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

●お腹や背中に贅肉がついてきたので、風呂上がりのストレッチを継続させたいです。(女性/28歳/飲食店/販売職・サービス系)

「自分磨き」と言えば、ダイエット! 性別を問わず、多くの人が「今年の目標はダイエット」と宣言しています。

確か去年もそう言っていたような気がしないでもないですが、新たな抱負としてがんばっていきたいところです。具体的には、「甘いものを控える」「毎日体重計にのる」「宅トレをがんばる」などの方法があげられています。

仕事も家事も忙しいので、できれば毎日続けられる「ながら運動」「ついで運動」が効果的です。駅の階段を使う、テレビを見ながらストレッチなど、クセになる程度の軽い運動がオススメ。
三日坊主にならないようにトライしてみましょう!

体力・筋力をつけたい!

Pixta 68921162 m


●筋肉をつけたいので、腕立て伏せ、腹筋を習慣化する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.