くらし情報『収納上手さんが実践中!毎日の身支度もスッキリ時短が叶う【洗面・洗濯室収納術】』

2018年3月7日 11:30

収納上手さんが実践中!毎日の身支度もスッキリ時短が叶う【洗面・洗濯室収納術】

ランドリースペースや洗面所は細かいグッズも多く、散らかりやすい場所のひとつですよね。
家族が共有して使うスペースだからこそ、使いやすくしたい。また、来客時も人目にふれるので、できるだけすっきりとした空間にしたい!

そこで今回は、「物が多めの我が家で、スッキリ暮らす!」を目標に掲げる整理収納アドバイザー2級の@uedmkkが、見栄えと使い勝手の両立を考え実践している洗面室・脱衣所の収納方法をご紹介します。

洗面台の引き出しは、用途ごとに細かく分類!

目次

・洗面台の引き出しは、用途ごとに細かく分類!
・鏡裏は「人ごと」に分けて収納!
・身支度スペースは「時短」を意識して
・パントリーは上下で分けて
・洗濯機周りは、DIYで収納力アップ!
・小さなデッドスペースも見逃すな!
収納上手さんが実践中!毎日の身支度もスッキリ時短が叶う【洗面・洗濯室収納術】
我が家の洗面台は、左側に2つの引き出し、真ん中に深めの引き出し、右側にランドリーバスケットが入っていた深めの細長い引き出しがあります。
収納上手さんが実践中!毎日の身支度もスッキリ時短が叶う【洗面・洗濯室収納術】
中央に立って身支度をするので、真ん中には使用頻度が少ないストック類を収納しています。
液体洗剤や柔軟剤はコストコで大きなサイズを購入しているのでそのまま入るようこちらに収納、日常使い分は使いやすいボトルに詰め替えて使用しています。

歯ブラシ類のストックもここに。ストックは家族3人分、困らない程度に。
安いからといって、すぐに使えないものを大量に購入し収納スペースを占領されないように気をつけています。
スペースが限られているので無駄なストックはしていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.