MCM(エムシーエム)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、2019年10月26日(土)よりMCM 銀座 Haus 1とオンラインショップにて発売される。今回のコラボレーションでは、70年代ドイツのディスコ全盛期に、ジェットセッターたちがこぞって愛用したトランクケースを作ったMCMと、世界的なアーテイストとの繋がりをもち、90年代東京・原宿のストリートシーンで爆発的な成長を遂げたア ベイシング エイプが、それぞれの美学を表現したアイテムを展開する。トラックジャケットとトラックパンツには、ベイプのアイコニックなカモフラージュ柄と、MCMのシグネチャーであるヴィセトスロゴを混合させた。カラーリングはコニャックとブラウンでまとめ、アーム部分とパンツのサイドにはア ベイシング エイプの象徴的な“猿”とMCMのヴィセトスロゴを並べている。また、MCMの代表的なバックパックは、シャークの口を描いたア ベイシング エイプのモチーフを落とし込んだ遊び心たっぷりのデザインに。カモフラージュ柄にゴールドメタルのコラボレーション・プレートをあしらったタイプも展開する。【詳細】MCM X A BATHING APE カプセルコレクション発売日:2019年10月26日(土)取り扱い:MCM 銀座 Haus 1とオンラインショップ価格:MCM x BAPE トラックジャケット 38,000円+税MCM x BAPE トラックパンツ 33,000円+税MCM x BAPE スターク バックパック シャーク ヴィセトス(H38×W30×D13cm) 117,000円+税MCM x BAPE スターク バックパック カモフラージュ ヴィセトス(H40xW32xD15.5cm) 106,000円+税【問い合わせ先】MCM 銀座 Haus 1TEL:03-5524-7177
2019年10月24日現在全国ツアー中の『レ・ミゼラブル』にアンジョルラス役として出演。またこの7月にはファンクラブも開設されるなど、若手ミュージカル俳優として今最も有望視されている小野田龍之介。来年には『ミス・サイゴン』、そして今秋にはブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』と出演舞台が続く。そこで次回作2本について、小野田に話を聞いた。【チケット情報はこちら】『ミス・サイゴン』のクリス役として初めて舞台に立ったのは2016年。当時を振り返ってもらうと、その表情にはいまだ緊張の色が滲む。「キムとクリスで言うと、前回のキャストの中で僕だけが“初めまして”だったんですよね。それこそ稽古前半はものすごく不安で、勝手に孤独と戦っていた感じ。でも本番が始まって、観た方から“初めてクリスに共感出来た”といった意見をいただけた時は、本当に嬉しかったです」どちらかといえば『レ・ミゼラブル』の方が好きだったという小野田。しかし実際に参加したことである変化が…。「やってこんなに好きになる演目は初めてっていうくらい、クリスという役と、『ミス・サイゴン』という作品に対して思い入れが強くなりました。また前回、女優のキム・スハさんとやれたことは大きくて。クリスとキムの関係のように、異国の人である彼女に、少しでも自分の気持ちを伝えたいと自然に思えるようになりましたから。この経験は、再びクリスをやる上でも大きな武器になると思います」今秋11月に開幕するのは、IHIステージアラウンド東京にて世界初演される『ウエスト・サイド・ストーリー』。かつて小野田は劇団四季『ウエストサイド物語』(2016年)にトニー役として出演しているが、今回はリフ役での参加となる。「ステージアラウンドというエンターテインメント性にあふれる劇場なので、本当に面白くなると思います。転換がない分、躍動感のある、ある意味映画に近いようなスピード感を味わっていただけるのではないでしょうか」『ロミオとジュリエット』を下敷きに、ジェット団とシャーク団の抗争を巡る悲劇を描く本作。そのジェット団のリーダーで、トニーに厚い信頼を寄せるのがリフだ。「トニーは歌、リフはダンスってイメージがありますが、実はこの両役を演じた俳優って、世界にひとりじゃないかと言われているそうなんです。こんな世界的な名作を代表する両役を、しかも20代のうちに演じられてとても光栄ですし、すでに人1倍ワクワクしています!」取材・文:野上瑠美子
2019年07月12日スティーヴン・スピルバーグ監督版『ウエスト・サイド物語』の場面写真が公開された。ジェット団とシャーク団が左右に分かれてにらみ合う中、真ん中にアンセル・エルゴート&レイチェル・ゼグラー演じるトニー&マリアが手をつなぎ、見つめ合っている。今作は、1957年初演のブロードウェイ・ミュージカル、1961年に公開された映画『ウエスト・サイド物語』のリメイクで、スピルバーグ監督が2014年から興味を示していた作品。オリジナル版でアニタ役を演じたリタ・モレノが、58年の時を経て再出演することも話題となっている。リタが演じるのは、ヴァレンティナという、トニーが働いている店の店主。オリジナル版ではドク役に当たる。リタは製作総指揮として、スピルバーグ監督はプロデューサーとしても名を連ねている。振付はトニー賞の受賞歴があるジャスティン・ペック、脚本はトニー賞、ピューリッツァー賞戯曲部門の受賞歴があるトニー・クシュナー。全米公開は2020年12月18日に予定されている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ウエスト・サイド物語 1961年12月より公開© 1961 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.
2019年06月18日世界中で大人気のポケモンをハリウッドが実写化した映画『名探偵ピカチュウ』(公開中)で、見た目は可愛いけど、中身はおっさんな名探偵ピカチュウとタッグを組む主人公・ティム役の日本語吹替キャストとして俳優の竹内涼真が声優に初挑戦。さらにメガホンをとったロブ・レターマン監督から熱烈オファーを受けて、カメオ出演も果たしている。レターマン監督は竹内にどんな魅力を感じたのだろうか。来日したレターマン監督を直撃すると「Ryoma is great!」と笑顔を弾けさせながらハリウッドで羽ばたく可能性を語ってくれ、さらにポケモンの実写化に対する熱い思いも打ち明けてくれた。――生き生きとしたポケモンたちを見ると、レターマン監督のポケモンへの愛情が感じられますが、監督とポケモンとの出会いはどんなものだったのでしょうか。僕には10歳の息子と12歳の娘がいて、その子どもたちがポケモンを大好きなんだ。だからトレーディングカードやゲーム、おもちゃなどポケモンの商品もたくさん持っている。そういった意味でいうと、僕がポケモンと初めて出会ったのは、彼らが買ったポケモングッズのクレジットカードの明細書だね(笑)。今回のオファーは電話でもらったんだけれど、携帯をスピーカーにして聞いていたら、子どもたちが「やります!」って即答したんだよ。僕本人が答える前にね(笑)。――お子さんも大ファンで、世界中で人気のポケモンを実写化することには、プレッシャーもありましたか?実にたくさんのプレッシャーがあった。でも当初からプレッシャーと同時に、ワクワクとした期待も感じたんだ。いま振り返ってみても、才能あるスタッフと一緒に作ることができたことが、一番の喜びだと感じている。彼らの中にも熱烈なポケモンファンがたくさんいたんだよ! だからこそ、非常に細かいところまでこだわり、綿密に話し合いながら丁寧に製作を進めていくことができた。株式会社ポケモンやポケモン関係者の方々とも密に連絡を取り合った。お互いに日米を行き来したりしながら、2年以上の歳月をかけてここまでたどり着いた。すべては、あらゆる世代のポケモンファンのみなさんに満足してほしい。その思いを原動力に、努力を積み重ねたんだ。――ポケモンをスクリーンに登場させる上で、もっともこだわったのはどんなことですか?映画を観た人たちに「その場にポケモンがいる。生きている、存在している」と感じて、楽しんでほしいと思っていた。現実世界に生きているように見せるために、最新のテクノロジーを駆使したよ。世界中からビジュアルエフェクトのアーティストを集めて、チームを作ったんだ。ポケモンたちの骨格、筋肉、皮膚、毛など、すべてイチから作っていかなければいけないからね。風が吹いたときの毛の流れ、水に濡れてしまったときはどうなるのかなど、あらゆる緻密な計算が必要だった。たとえばコダックならアヒルやペンギンなど、同じような形をした既存の動物を参考にしながら、実際に体重や重力があった場合にはどんな動きになるのかを研究したよ。――実写として登場するピカチュウはもちろん、ピカチュウと事件解決に挑むティム役のジャスティス・スミスら、若手キャスト陣の熱演も見どころです。日本からは竹内涼真さんがカメオ出演を果たしていますが、レターマン監督から本編出演へのオファーをしたと伺いました。そうなんだよ! 昨年、製作報告会見で日本に来たときに初めて涼真に会って。最初からすごく馬が合って、一緒にディナーにも行っていろいろな話をしたんだ。涼真は、ジャスティスともものすごく気が合っていたね。楽しく話をすることができる人で、「いつか一緒に仕事をしたいね」と言って別れたんだ。その数ヶ月後、ポケモントレーナーの配役を決めなければとなったときに、すぐに涼真の顔が浮かんだ。なんとかスケジュールを空けてもらおうと思ったんだけど、彼はすごく忙しいからね。「年末年始休暇のこの日だったら行けます」という日程が1日だけあったので、「ぜひ!」と。その1日を使って、ロンドンで撮影をしたんだ。――竹内さんは、本作の撮影を経験して一層、ハリウッド作品に挑戦したい思いが芽生えたそうです。レターマン監督から見て、竹内さんはハリウッドでも成功すると思いますか?イエス! 涼真はすごいよ。なによりカリスマ性があるからね。ハリウッド俳優にもなれると思う。マーベル作品がすごく好きだと言っていたけれど、涼真だったらスーパーヒーローの役もクールに演じられるんじゃないかな。サッカーが得意で、サッカー選手を目指していたけれど、怪我をしてしまって役者に転向したとも聞いた。体力やガッツの面でも、ハリウッドスターになれる素質はあると思うので、ぜひハリウッドに進出してくれたらうれしい。■ロブ・レターマン1970年10月31日生まれ、アメリカ・ホノルル出身。主な監督作は、2004年の『シャーク・テイル』、2009年の『モンスターVSエイリアン』、2010年の『ガリバー旅行記』、2015年の『グースバンプス』。(C)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved.(C)2019 Pokemon.
2019年05月09日世界中で愛される人気ゲーム「ポケットモンスター」の世界観を、ハリウッドが初めて実写映画化した『名探偵ピカチュウ』は、“ゲームの映画化”の数少ない成功例であり、GWに誰もが純粋に楽しめるエンタメ作品。嫌いになる理由が見つからない、キュートな良作だ。映画化にぴったり、絶妙な原作チョイス“中身がおっさん”なピカチュウに話題が集まる本作は、2016年に配信されたゲーム「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」が原作になっている点がミソ。もちろん、名探偵ピカチュウが人間の言葉をしゃべる設定をはじめ、主人公のティムや行方不明になってしまう父・ハリーとの関係性、人間とポケモンが共存するライムシティが舞台になる点など、ストーリー面はこちらのゲームに基づいている。ハリー失踪に隠された、巨大な陰謀とは?“名探偵”という冠が示すように、事件の真実に迫るサスペンスが主軸になっていて、これが非常に映画向き。絶妙な原作チョイスのおかげで、最後まで飽きさせない愛ときずなのバディムービーに仕上がっている。実写の概念にとらわれない、アニメ出身の監督に注目!かつてドット絵だったポケモンたちが、スクリーンで表情豊かに躍動する姿には、思わずジーンときてしまうはず。改めて、彼らに命を吹き込むテクノロジーの進化に驚かされるが、人間とポケモンの共存はつまり、俳優とCGの共演によって実現するわけで、演出面でも実写の概念にとらわれない、自由な発想とバランス感覚が求められる。この条件を長編アニメ『シャーク・テイル』などで知られるロブ・レターマン監督は見事にクリア。本作でも持ち前のセンスを存分に発揮している。最近では、トラヴィス・ナイト監督(『KUBO/クボ 二本の弦の秘密の監督』)が『バンブルビー』を成功させており、アニメ出身監督の実写映画抜てきは今後、増えそうだ。今後、どうなる?ますます増えるゲームの映画化冒頭でも触れたように、ゲームの映画化が成功したケースは非常にまれ(数々の迷作を生んだ1990年代は、ゲーム/映画、両方のファンにとってほろ苦い時代だ)。現在も「モンスターハンター」「ロックマン」「ダンスダンスレボリューション」といった有名タイトルの映画化が進行中で、期待と不安が入りまじる状況だけに、映画『名探偵ピカチュウ』が1つの基準として、観客や製作サイドにとって、良きサンプルになることを願いたい。同時に、ハリウッドによる実写映画をきっかけに、日本が世界に誇るゲーム文化が、改めて広く海外に発信されるなら、それもまた喜ばしいこと。日本の映画人が活躍のフィールドを世界に広げる好機にもなるはずだ。『名探偵ピカチュウ』は5月3日(金)より日本先行公開。(text:Ryo Uchida)■関連作品:名探偵ピカチュウ 2019年5月3日より全国にて公開予定(C) 2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved.(C) 2019 Pokemon.
2019年04月30日アディダス(adidas)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)がコラボレーション。「アディダス & ベイプ カプセルコレクション」が、2019年2月2日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。本コレクションは、ストリートウエアとアメリカンフットボールカルチャーから着想。ベイプのアイコニックなカモフラージュ柄が大胆に配されたアパレルや、アメリカンフットボールのギアがラインナップする。アパレルは、フード部分にシャークモチーフ、左右の胸に両ブランドのロゴを配したジップアップのフーディや、ベイプブランドが誕生した1993年を表すナンバリング“93”を背番号として施したジャージなどを展開。さらに、ベイプカモを全面にあしらったスポーツタイツも登場する。フットウェアでは、ミッドソールに衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた「BOOSTフォーム」を搭載したシューズ「UltraBOOST」に加え、アメリカンフットボール用シューズを用意。履き心地の良いニット素材のアッパーには、ベイプカモが全面に配されている。また、アメリカンフットボール用のヘルメットやグローブ、アームスリーブ、ボールなど、アメリカンフットボールのギアにもベイプカモが落とし込まれている。フットボールプレーヤーには是非とも注目してもらいたいコラボレーションだ。【詳細】アディダス & ベイプ カプセルコレクション発売日:2019年2月2日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、ア ベイシング エイプ 正規取扱い店舗、ユナイテッド アローズ&サンズ、ミタスニーカーズ、スタイルス、アンディフィーテッド、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、博多阪急、伊勢丹新宿店 メンズ館、アディダス オンラインショップ※店舗によって取扱品番が異なる価格例:・CLEATS 26,000円+税・ULTRABOOST 32,000円+税・FB JERSEY 26,000円+税・SHARK HOODIE 32,000円+税・RIDDELL X BAPE HELMET 78,000円+税・RIFLE FOOTBALL 35,000円+税・ARM SLEEVE BAPE 7,990円+税・GLOVE 9,990円+税・TIGHTS 9,490円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年01月28日12月26日、映画『ホーム・アローン』などで知られる俳優のマコーレー・カルキン(38)がTwitterで改名を発表。「フロントロウ」など一部メディアが報じたことで、話題となっている。11月にトーク番組で改名する意向を明かしていたマコーレー。もともと自身のミドルネームはカーソンだったが、変更を決意。周囲にアンケートをとって、最終候補を5つに決定。自身のウェブサイト上で投票を行っていた。5つの候補は「マコーレー・カルキン」「シャーク・ウィーク」「キーラン」「ザマックリブイズバック」「パブリシティ・スタント」。シャーク・ウィークはディスカバリーチャンネルの番組、キーランは実弟の名前。ザマックリブイズバックはマクドナルドの商品名にちなんだもの、パブリシティ・スタントは売名を意味する。そして今回、投票結果が決定。それはなんと……マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン!2019年、法的にも変更するという。あまりにも変わった改名に、Twitterでさまざまな声が上がっている。《マコーレー・カルキンご乱心》《今年最後に面白すぎるビッグニュース》《なんかゴリラ・ゴリラ・ゴリラみたいな》《何回見ても笑っちゃう》《2018年最驚のニュース》先週12月21日には金曜ロードShow!で「ホーム・アローン2」が放送されたばかり。幼少期のマコーレーの愛らしい姿が話題となっていた。2019年、果たして彼は本当に「マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」になってしまうのだろうか。
2018年12月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日シャネル(CHANEL)の2018/19年 クルーズ コレクションは、気まぐれなクルーズ船「La Pausa」でいくラグジュアリーでプレイフルな旅を描いた。ワードローブには、爽やかな潮風を感じられるようなマリンムードが満点。ハンドバッグにも、その世界観をあらわすモチーフや、カラーリングが採用されている。キャッチーな“浮き輪”モチーフのバッグショルダーバッグのなかでも最も目を惹いた、浮き輪モチーフのバッグ。柔らかなラムスキンとクリア素材を用いて浮き輪型を表現。バッグのフロント部分には、シャネルのロゴと船の名前「La Pausa」の文字をあしらった。なお、反対側はシャネルのアイコンであるキルティングが採用されている。“賢く可愛い”「ヴァニティー バッグ」ラグジュアリーなグレインド カーフスキンの「ヴァニティー バッグ」は、ブラック&ホワイトのストライプでマリンルックに。華奢なチェーンとトップハンドルが2WAYを可能にしてくれる。そばで揺れるシャネルモチーフと鍵を忍ばせたチャームがポイントだ。コンパートメント付きで、収納力も抜群なのが嬉しい。旅を楽しむ、変幻自在の3WAY「シャネル 31」「シャネル 31」は、2018/19年秋冬 プレタポルテ コレクションより登場した、これひとつで3通りの使い方が楽しめる万能バッグ。デイリーにはトートやショルダー、パーティーにはクラッチ。まるでアクセサリーのように、TPOにあわせてあらゆる表情をみせてくれる。今季は、メタリックシルバーやモノトーンカラーが登場し、シャネルが導く旅を盛り上げる。シャークティースプリントが彩る「ボーイ シャネル」シャネルの人気ハンドバッグ「ボーイ シャネル(BOY CHANEL)」は、ポップなシャークティースプリントに彩られてラインナップ。ホワイトとブルーのコントラストに、大振りのシルバーカラーのチェーンをあわせた、存在感抜群のデザイン。遊びを加えたレディライクな「フラップ バッグ」レディライクな印象の「フラップ バッグ」もマリンな雰囲気で登場。オールホワイトのピュアなボディに、まるで海の“ロープ”を想起させるショルダーストラップと、可憐なチェーンハンドルを配した。外付きポケットはキルティング素材で、シャネルらしさも満点。モードだけどマリンな「クラッチ バッグ」定番のキルティングモチーフを全面に採用した、一見シンプルな「クラッチ バッグ」は、ゴールドカラーのチェーンと金具を配して、エレガントかつゴージャスに昇華。バッグを留めるハトメ部分は、まるで船の上で見る浮き輪とロープを象ったようなデザインに。さり気ない遊び心で、モードなバッグにマリンテイストを忍ばせた。詳細シャネル 2018/19年 クルーズ コレクション 新作バッグ・バッグ(H19×W19×D9cm) 463,320円(税込)・ヴァニティー バッグ(H13×W17×D7cm) 537,840円(税込)・CHANEL 31(H35×W32×D10cm) 448,200円(税込)・BOY CHANEL(H14.5×W25×D8cm) 638,280円(税込)・フラップ バッグ(H15×W22×D6cm) 538,920円(税込)・クラッチ バッグ(H10.4×W18×D4) 387,720円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2018年11月16日200万年前に実在した超巨大ザメ、メガロドン(MEG)が現代に甦る『MEG ザ・モンスター』。現在公開中の本作から、大迫力の本編映像が到着した。日本を加えて35か国でNo.1を記録、『JAWS/ジョーズ』を超える全世界興収4.9億ドル突破し、世界中を大暴れしている本作。このほど到着したのは、全長 23M、体重20トン、その歯の大きさは25cmという、200万年前に絶滅したはずの超巨大ザメ“MEG”が襲ってくるシーン。映像では、視界が悪く、周りにはホホジロザメやシュモクザメやらがシャークケージの中の獲物に興味津々。しかし、“普通”のサメたちはどこかへ消え、静寂に包まれると…突如現れたのはMEG!目を打ち抜こうとするスー・イン(リー・ビンビン)だが、逃げられてしまう。と、思った次の瞬間、横から猛スピードで噛みつき、その力に船ごと引っ張られ、船上にいたメンバーも動揺。終いには飲み込まれる寸前に…!そんな絶体絶命の危機に立ち上がったのは、ウエットスーツだけという無防備なジェイソン・ステイサム。元イギリス代表の飛び込み選手だっただけに、そのフォームは絶品で惚れ惚れしてしまう。いまではアクティビティとして、全世界の人々が楽しむことが出来る“シャークケージダイビング”。ホホジロザメでさえ圧巻の迫力を味わえると大人気だが、そのホホジロザメがもしMEGだったら…?考えただけでもゾッとする、迫力のあるシーンとなっている。『MEG ザ・モンスター』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:MEG ザ・モンスター 2018年9月7日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.
2018年09月13日肌ざわりの良さと、可愛くておしゃれなデザインで今や出産祝いの定番となった「aden+anais(エイデンアンドアネイ)」のおくるみ。赤ちゃんが大きくなってからも使い続けているご家庭も多いのではないでしょうか。あのおくるみはこうして生まれた!「aden+anais」は2006年にレーガン・モヤ・ジョーンズがニューヨークで立ち上げたベビー&キッズライフスタイルブランド。オーストラリアで生まれ育ったレーガンは、友人や親戚の結婚、出産を通じ、オーストラリアの伝統的な子育てを見てきました。その中でも印象的だったのが、赤ちゃんを大判のやわらかいモスリンコットンのおくるみで包むというもの。どんなにむずかっている赤ちゃんでも、これを使えばぐっすりおねんね。暑い夏の日、寒い冬の夜も快適で、親と赤ちゃんのつながりを育んでくれる。そんな大事なアイテムですが、レーガンが移住し出産したアメリカにはちょうどよい大きさでモスリンコットンのように柔らかく通気性の良いモノがなかったのです。そこで自ら素材と大きさ、デザインにこだわったおくるみを作り、自身の子どもの名を冠したブランド「aden+anais」がスタート。今では世界65カ国以上の国で愛されるブランドに成長しました。可愛くって気持ちいい! 着られる「aden+anais」そんな大人気ブランドから新たに日本上陸するのは……パジャマ!こちらはコットン100%のジャージー素材を採用。「aden+anais」らしく、肌ざわりの良さは申し分なし。デザインもシンプルなのに、どことなくおしゃれなところもさすがです。伸縮性があるので、わんぱくなキッズでも動きやすく着脱もカンタン!「シャーク」はさわやかなブルーに、わんぱくでキュートなサメのイラストがデザインされた元気な男の子にぴったりなデザイン。「ブロッサム」は楽しい夢が見られそうな淡いピンクのかわいい花がたくさん散りばめられており、おしゃれが大好きな女の子にもってこい。「ラブ」はキューピッドの矢のイラストと一緒になったLOVEの文字があしらわれたシンプルで、おしゃれなモノトーンのデザイン。サイズは80cm、90cm、95cmの3サイズ展開なので、おくるみを卒業した1歳から3歳ぐらいまで長く愛用できます。価格は3,000円【税抜き】と、プレゼントにもちょうどよいお値段なのも嬉しいポイント。販売は、全国の取扱店および、ZOZOTOWN、amazonでも購入可能。「aden+anais」ファンのママはもちろん、良いパジャマを探している人はぜひチェックしてみて。【参考】aden+anais公式HP
2018年09月12日200万年前に“実在した”超巨大ザメ<メガロドン(MEG)>が、現代に甦る海洋パニック・エンターテインメント超大作『MEG ザ・モンスター』。この度、現在公開中の本作から“ずぶ濡れ”メイキング映像が到着した。到着した映像では、シャークゲージと共に水の中へ潜るスーイン役のリー・ビンビンのシーンや、ワイヤーに引っ張られ勢いよく水面に吹っ飛ばされるジャックス役ルビー・ローズ、さらにほかのキャストも転覆する船からダイブするなど、ずぶ濡れになる撮影の様子が収録されている。広大な海でのシーンのほか、多くが人口で造られた巨大な湖でのシーンも映し出されている本映像。セットについてジョン・タートルトーブ監督は、「何もかも海のど真ん中で撮影するよりずっといい。映画の魔法を台無しにしたくはないけど、人間が造った巨大な湖なら、水上にいることは確かだし、人の手ですべてをもっとよりよくコントロールできるからね」とコメントしている。そんな海や湖での撮影のため、事前に主要キャスト全員のためにスイミングスクールが開かれ、プールで4週間に渡り毎日訓練したそう。訓練に参加したルビーは、「以前はサーフィンをしていたし、母もスイミングコーチだから、私にはあまり訓練は必要ない」と思っていたそうだが、「でも間違いだったわ。衣装を着て靴を履いて泳ぐことは準備していなかったし、とても難しかった!」と、泳ぎは得意でも別の難しさがあったと語っている。また、モリス役のレイン・ウィルソンは「とてもきつい訓練だった」と大変だった訓練をふり返りつつ、「でもその訓練のおかげで助かったよ…」とコメントしている。『MEG ザ・モンスター』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:MEG ザ・モンスター 2018年9月7日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.
2018年09月08日1997年に出版された人気海洋ホラー小説「Meg: A Novel of Deep Terror」をアメリカと中国が共同製作したジェイソン・ステイサム主演映画『MEGザ・モンスター(原題:The Meg)」が、予想以上の大ヒットを記録している。あらすじは至ってシンプル。深海の謎を調査する科学者チームが謎の生物に襲われ交信を絶った。5年前の苦い経験が元で隠遁生活を送っている元救命ダイバーのテイラー(J. ステイサム)は、救助任務を遂行できる唯一の適任者であることから半ば強制的に救命を依頼され、現実に引き戻される。過去の思い出を振り切るべくして潜った深海で待っていたのはメガロドンと呼ばれる巨大鮫だった。ニュージーランドと中国で撮影された、中国向けのお化けザメ映画が、予想を覆す世界レベルで特にアメリカで大ヒットしたのはなぜか?そのシークレットに迫った。アメリカ人はサメがお好き映画『ジョーズ』がきっかけだろうか。米国人はとにかくサメ好きである。ディスカバリー・チャンネルでは1988年7月より「シャーク・ウィーク」なるサメ三昧の週があり、1週間ぶっ続けで朝から晩までサメに関する番組が放映される。今年はうまい具合に『MEG』がPRで便乗して、シャーク・ウィーク中は本作のCMがひきりなしに流れていた。恐竜時代の大昔から存在すると言われているサメは、様相からサイズ、獰猛さに至るまでまさに恐竜の生き残りといっても過言ではない。本作のタイトル『MEG』は、260万年前に存在したと言われる体長18mの巨大ザメで英語名:Megalodon(メガロドン)から来ている。また“メグ”は女の子の名前でもあることから、全然可愛くない巨大ザメを“メグ”と呼ぶのは皮肉で笑える。配給会社の封切り週末(金・土・日)興行予想は当初2,000~2,500万ドルと分析されていた。しかしその分析は大きく外れる結果となる。ウイークエンドの初日とされる金曜日の興行のみで1,600万ドルを記録した『MEG』は最終的に週末3日間で興収4,540万ドルを叩き出す大ヒットとなった。「郷に入っては郷に従え」作戦米国人はジョーク好きだ。アメリカでの『MEG』のPRキャンペーンもこのジョーク路線に則って攻めた。巨大な口を開けたモンスター鮫のポスターにはキャッチフレーズで、「Opening Wide」(「口を大きく開ける」と「大型封切り」という二重の意味を引っ掛けている)、或いは「Pleased Eat You」(「初めまして=Pleased to meet you」に引っ掛けている)など、見る側をニヤリとさせるジョーク・ポスターが街のあちこちで見られた。アメリカで本作は「ホラー・コメディ」とジャンル付けされているが、中国では「ホラー・アクション」とカテゴリーされている。アメリカでのPR路線と大きく異なるアプローチだ。興味深いのは、当初は米国でも中国と同じシリアス路線でPRを進める予定だった。しかし配給会社の担当責任者が、公開前にはじき出された本作の興行収入分析が余りに低いのを見て奮起し、アメリカのお国柄を考慮して、ディスカバリー・チャンネルの「シャーク・ウィーク」の波に乗り、ソーシャル・メディアを駆使した笑いを取るPRを展開した。結果はご覧のとおりである。怖い偶然!世界中で出没中の人食いザメこれは映画スタジオのマーケティングとは一切関係ない偶然なのだが、ここ十数年のあいだアメリカ東海岸、ハワイ、南アフリカなど、世界各地で人食いザメの出没が増加の傾向にあり懸念されている。海水温度の変化によるサメの食生活の変化、観光客増加に伴う釣り客の増加(釣りの餌はサメのご馳走であるため、人の周りにサメが増えて結果として事故も比例増加する)など様々な要因が挙げられているが、こういったニュースは人々のサメに対する恐怖と好奇心をかきたてる。『MEG』の大ヒットはこういった大衆の興味に上手く波長が合った結果とも言えるだろう。さて、今年は『クレイジー・リッチ!』や、本作『MEGザ・モンスター』など意外な大ヒットが目立つ夏となった。9月に入りいよいよ秋到来となるわけだが、これから徐々にスタートしていく映画賞戦線も楽しみだ。(text:Akemi K. Tosto)(text:明美・トスト/Akemi Tosto)■関連作品:MEG ザ・モンスター 2018年9月7日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.
2018年09月06日200万年前に実在した超巨大ザメ・メガロドンこと“MEG メグ”が現代に甦り、ジェイソン・ステイサムが立ち向かう海洋パニック・エンターテインメント超大作『MEG ザ・モンスター』。この度、巨大ザメに飲み込まれそうになる、恐怖のUS版新ポスターがシネマカフェに到着した。地球で最も深い海とされる“マリアナ海溝”を超える深海が発見され、ジェイソン演じる深海レスキューダイバーのジョナス・テイラーが、深海から目覚めたMEG(メグ)ことメガロドンと対峙する本作。路線バス2台分の長さと同等の巨体を誇るMEGが人類に牙をむき、人類が逃れられない恐怖に襲われるストーリーだ。■最新US版ポスターから、MEGのスケールを確認せよ!この度、これまで以上にMEGのスケールと迫力が伝わるUS版新ポスターが公開となった。MEGが、最新鋭の技術で作り上げた絶対に割れないシャークケージを、割れないなら飲むと言わんばかりに、中に入ったスー・イン(リー・ビンビン)ごと船につながったワイヤーを引きちぎろうとする、絶体絶命の水中での攻防を切り取った迫力満点の一枚だ。されるがままケージの中で転がされるリーだが、本作の出演にあたりスキューバダイビングのトレーニングを受けたそう。それでも「水中でのパフォーマンスは簡単じゃなかった…。長い間息を止めなければならなかったので大変だったわ」と、リー。さらに「サメと戦っているシーンでは、非常に小さなシャークケージの中でダイビング用具を着ていたの。でも、サメがケージをメチャクチャに揺らすから、ほとんど酸素がなくなって!水から出たときは本当に疲れた…」と本作のストーリー同様、演技でも相当の体験をしたと明かしている。■ポスターに映る、もう一人のダイバーの姿は誰なのか?さらにこの画像をよく見ると、100を超えるとも言われる幾重にも並んだ25cmの鋭い歯を剥き出しにしたMEGを目の前に、シャークケージにいるリーを助けようとする生身の人間の姿も確認できる。この人物こそ、MEGに立ち向かい、このピンチから救おうとするジェイソン演じるジョナス・テイラーだ。これまで多くの作品で、並々ならぬアクションやスタントをこなしてきたステイサムだが、水中のアクションは異例だろう。シャークケージのワイヤーを掴んではいるが、そこからどのようにMEGに立ち向かうのか?ことの顛末は是非劇場で確かめてみて。『MEG ザ・モンスター』は9月7日(金)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:MEG ザ・モンスター 2018年9月7日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.
2018年08月17日演劇でも野球でも、とかく若さあふれる“ルーキー”が話題になりがちなのは定石。しかし、劇団入団18年目の俳優が42歳にして初主演、しかも「42歳でプロデビューした野球選手」の役で!そんな注目作、演劇集団キャラメルボックス2018サマーツアー『エンジェルボール』が7月6日、東京・サンシャイン劇場で開幕した。【チケット情報はこちら】この作品は、飛騨俊吾の長編小説が原作。広島県尾道市因島に住む41歳の長距離トラック運転手・寺谷和章は、バツイチで小学生の息子たちと3人暮らし。ある夜、自動車にはねられて海に転落するが、目の前に現れた天使から“思い通りの球を投げる能力=エンジェルボール”を授けられる。寺谷は子供のころからファンだったプロ野球チーム・広島シャークに入団を決意し……というストーリー。最大の見どころは、今回主演をつとめた三浦剛の存在感だろう。入団18年目、これまではバイプレーヤーとして劇世界を支える側だった彼を、今作で初主役に抜擢した一見大胆なキャスティング。でも初めてキャラメル作品を見る人でも、その理由は舞台を観たら納得する。大柄でいかつく、短気だけど根は優しい、それでいて調子にも乗りやすい……そんな寺谷という役が、これ以上はまる俳優はいないのでは?寺谷に“エンジェルボール”を授ける天使・もさん役の木村玲衣との体格差も、観ていてなんだか微笑ましい。また、寺谷は大学までずっと野球に打ち込んでいたという設定なのだが、三浦もピッチングフォームなどが実にサマになっている。それもそのはず、三浦自身も大学まで本格的に野球に打ち込んでいた経歴を持つ(ちなみに実兄は“ハマの番長”のニックネームで知られた元プロ野球選手・三浦大輔)。年齢も主人公の実年齢と同じ、まさに奇跡に近いめぐり合わせ。もちろん、作品の魅力はそれだけではない。ファンタジックな設定はあるものの、主軸となるのはふとしたことですれ違ってしまった家族の物語。この部分のやりきれなさがあるからこそ、中年の体にむち打つ寺谷の“挑戦”が胸にせまる。野球経験者やプロ野球好きの涙腺も必ず刺激するはずだ。初主演の三浦を支える劇団員のチームワークはもちろん、4人のゲスト俳優陣にも注目。さすがの貫禄を見せたベテラン・久松信美、敏腕記者役が似合う佐藤めぐみ、息子・大河役としてストーリーテラー的役割もこなす田中亨(劇団Patch)、寺谷と心を通わせる捕手・達原役をフレッシュに演じた山田ジェームス武。彼らの熱演がまた、舞台にしっかり厚みを与えてくれている。キャラメルボックスの新なる名作、その誕生をぜひ見届けよう。東京公演は7月16日(月・祝)まで。その後、7月20日(金)~22日(日)に京都劇場、7月25日(水)に広島JMSアステールプラザにて上演。取材・文:川口有紀
2018年07月09日掃除機ブランド、シャーク(Shark)が、伊勢丹新宿店本館5階=センターパーク/ザ・ステージ#5にて期間限定スペシャルストアを7月11日から24日までオープン。日本初上陸のコードレススティッククリーナー「エヴォフレックス(EVOFLEX)」を先行販売する。コードレススティッククリーナー「エヴォフレックス」は、高い掃除能力と使い勝手の良さを兼ね備えた日本専用モデル。「DuoCleanヘッド」と呼ばれる、種類の異なる2つのブラシを搭載したシャーク独自のヘッドが特徴。2つのブラシが共に働き、細かいホコリから大きなゴミまで、フローリングやカーペットなどのあらゆるタイプの床から取り除くことが出来るため、ヘッドを交換することなく家中の掃除が可能。バッテリーは、ワンタッチで取り外しができ、掃除中でも簡単に交換可能。2つ用意されているため、1つを充電させておけば、続けて家の隅々まで掃除が出来る。充電の際にもコンセントの位置に収納場所を合わせる必要がない。また、ボタン1つでパイプが曲がるシャーク独自の設計で、家具の下などの届きにくい場所も、立ったままの姿勢で楽に掃除出来る。パイプを折りたためば、コンパクトに自立し、どこにでも収納出来るのも魅力。同スペシャルストアでは、「エヴォフレックス」をいち早く先行展示・販売。広々としたスペースの中で、ブランドの世界観を感じながら、驚きの掃除能力と使い勝手の良さをゆっくりと体験出来る。期間中は、シャークスタッフが常駐し、商品の魅力を紹介する。【イベント情報】Shark 伊勢丹新宿店 スペシャルストア会期:7月11日~7月24日会場:伊勢丹新宿店本館5階=センターパーク/ザ・ステージ#5住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00
2018年07月04日世界的な写真家マッシモ・ヴィターリ(Massimo Vitali)が、日本初となる個展「Coastal Colonies」を開催。7月10日から7月16日まで、表参道のスパイラルガーデンにて行われる。カーラ マリオール シャーク , イタリア , 2014ヨーロッパのビーチで過ごす、大勢の人々の奇跡的な一瞬を美しく捉えた写真で知られる世界的写真家のマッシモ・ヴィターリ。彼ならではのアナログフィルムの温かく豊かな色彩で表現した作品には、そこに存在する人々の一瞬の仕草や物語と自然との調和を実現させた瞬間を、覗き見するかのような体験が待っている。彼の作品は、ニューヨークのグッゲンハイム美術館やパリのポンピドゥーセンター、スペイン・マドリードにあるソフィア王妃芸術センターやオランダのアムステルダム市立美術館などの有名美術館に所蔵されており、ニューヨークのBenrubi GalleryやロンドンのRonchini Galleryなど、世界をリードするアートギャラリーでも現在取引されている。過去に、UBSアートコレクションとして日本開催された「アートは心のためににあるUBSアートコレクション」にて、アンディ・ウォーホルやバスキアなどの著名アーティストらと共に作品が公開されて以降、本展にて待望の作品公開となる。ピシーナ ダス マレス ライト , ポルトガル , 2016今回の個展では、イタリア、フランス、ポルトガル、イビザのリゾートを舞台とした作品を日本初公開。世界限定6部の希少な実物作品が展示される。超大判カメラの最高峰とされるディアドルフ11x14を巧みに操り、高台から撮影された超高精細写真のサイズは高さ1.8m×横幅2.4mと圧巻のサイズ。超特大のオリジナル作品で見るからこそ真価が問われる作品は必見だ。サッチョーネ ブラック ビキニ , イタリア ,1997会場では、新作を含む作品や、プレミアム作品がセットされたフォトブックなどの作品集20点を展示販売。また、7月16日には、マッシモ・ヴィターリが在廊。実際にマッシモが使用する撮影機材がセッティングされ、希少な撮影の裏話を語るトークショーを開催予定だ。マッシモの作品を通じ、ビーチバカンスの気分を感じてみては。【イベント情報】Coastal Colonies by Massimo Vitali会期:7月10日〜16日会場:スパイラルガーデン住所:東京都港区南青山5-6-23 Spiral 1F時間:11:00〜20:00料金:入場無料
2018年07月03日映画『スパイナル・タップ』が2018年6月16日(土)より新宿武蔵野館他で全国ロードショー。『スタンド・バイ・ミー』『恋人たちの予感』『ミザリー』などでメガホンを取った、ロブ・ライナー監督の初監督作品がついに日本初公開となる。『スタンド・バイ・ミー』 ロブ・ライナーの初監督作映画『スパイナル・タップ』は、ロブ・ライナー監督の初監督作品。今なお多くのファンを虜にする『スタンド・バイ・ミー』を1986年に生み出したロブが、その2年前1984年に手掛けた作品だ。『スパイナル・タップ』は、モキュメントリーと呼ばれる映画ジャンルの草分け的存在。ロック映画を対象にしたロック・モキュメントリーというくくりでは、映画史上に残る金字塔作品として知られている。「架空」のロックバンドの再起を描く描くのは、「架空」のロックバンド「スパイナル・タップ」の姿。1960年代にデビューし一度一世を風靡したとされるイギリス発のバンドの20年後80年代の姿を映し出す。「カルト・ムービー・トップ50」「歴代ロック映画トップ10」「ロックンロール映画オールタイムベスト 100」」で第1位を取ながらも、日本では劇場未公開だった。日本初公開を記念し、字幕を改正してリマスター版で登場。再起をかけた「スパイナル・タップ」の姿をスクリーンで迫力満点に届ける。ナイジェル・タフネルのギターが一般公開また日本公開を記念し、「スパイナル・タップ」ギタリスト、ナイジェル・タフネルのギターが一般公開。劇場公開に先駆け5月26日(土)より新宿武蔵野館に登場する。オリジナルフードメニューも登場高円寺のロック・ダイニング「メタルめし」と、川崎の"メタル焼肉店"「グルーピードールズ」では、日本公開を記念したオリジナルメニューを提供。「メタルめし」では、スパイナル・タップの代表アルバムである「シャーク・サンドウィッチ」にオマージュを捧げた「シャーク・チーズサンドウィッチ」を、「グルーピードールズ」では、パイナップルと韓国の餅・トックを使ったスープ「スープパイナップルトック」が用意される。あらすじ「スパイナル・タップ」は60年代にデビューし、かつて一世を風靡したイギリスの人気ロックバンド。ビートルズ・スタイル、フラワーチルドレン、…時代とともに音楽性も変化させてきた彼ら。そして時は80年代、最先端であるハードロック・スタイルを武器に現在に至っている。そんななか、アルバム「Smell the Glove」のリリースが決定、大々的な全米ツアーを行うことになった!彼らの大ファンである映画監督マーティ・ディ・ベルギーは、ツアーに密着を決意。映し出されるのは、結成秘話からメンバーたちの苦悩、歴代ドラマーの怪死、トラブルから感動のステージまで、次々と明かされるファン必見のエピソードの数々。伝説のロック・ドキュメンタリー『スパイナル・タップ』がここに誕生するーー!!【詳細】映画『スパイナル・タップ』公開日:2018年6月16日(土)より新宿武蔵野館他で全国ロードショー監督:ロブ・ライナー出演:ロブ・ライナー、マイケル・マッキーン、クリストファー・ゲスト1984年/アメリカ/83分/ビスタ■スパイナル・タップ 日本劇場初公開記念メニュー提供開始日:6月1日(金)・高円寺メタルめし「シャーク・チーズサンドウィッチ」980円+税住所:東京都杉並区高円寺3-49-12(TEL:090-9107-4183)・グルーピードールズ「スープパイナップルトック」レギュラー450円+税、ハーフ300円+税住所:神奈川県川崎市生田7-9-3タスコハウス102(TEL:044-922-2929)
2018年05月24日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)と1980年代アメリカの代表的芸術家、キース・へリング(KEITH HARING)のコラボレーションアイテムが、2018年3月24日(土)より全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗にて販売される。コラボレーションアイテムは、MA-1ジャケット、パーカー、シャツ、Tシャツといったウェアから、キャップ、クッション、キーリングといったグッズまでバリエーション豊かに展開。キッズウェアも販売する。袖にカモフラージュ柄をあしらったMA-1ジャケットは、バックに大胆なグラフィックを施し、袖のサインや胸元のマーク、袖口の犬のイラストとともにキース・へリング流のストリートテイストを演出する。身頃全面にカラフルなグラフィックをプリントした、シャーク付きフードのパーカーや、さりげないカモフラージュと脇部分のプリントがプレーンなデザインに映えるシャツ、ヴィヴィッドなカラーリングのTシャツなど、ポップで躍動感に満ちたアイテムが揃う。【詳細】ア ベイシング エイプ×キース・へリング発売日:2018年3月24日(土)取扱店舗:ア ベイシング エイプ全国正規取扱店舗■アイテム例・MA-1ジャケット39,800円+税 ・パーカー(メンズ、レディース) 31,800円+税 (キッズ) 20,800円+税・オックスフォードシャツ(メンズ) 19,800円+税【問い合わせ先】ベイプ ストア 渋谷TEL:03-6415-6041© Keith Haring Foundation. Licensed by Artestar, New York
2018年03月25日ジェイク・ギレンホール主演・プロデュース作『ボストン ストロング ~ダメな僕だから英雄になれた~』が2018年5月11日(金)より全国ロードショー。ボストンマラソン爆弾テロ事件で”ボストンのヒーロー”と呼ばれた男の真実の物語を描く。ボストンのテロ事件被害者が周囲に支えられながら立ち上がる『ボストン ストロング ~ダメな僕だから英雄になれた~』は、2013年に実際に起こったボストンマラソン爆弾テロ事件の被害にあった、ジェフ・ボーマンの実話を映画化したもの。不幸なテロに巻き込まれ、両足を失ってしまう。ボーマンはテロリストの逮捕にも協力、「ボストン ストロング」というテーマでボストン復興の象徴として脚光を浴びる。しかし、ボーマンの本当の復活はここから勝負。彼の前には様々な困難が立ちはだかる。足を失うという悲劇、立ち直れない傷とプレッシャーを背負いつつも、恋人、家族、仲間など愛する人々に支えられ、困難を乗り越え、再び立ち上がっていく。そんな“フツウの男"の感動の実話は、事件から丸5年を迎える今、多くの人々が勇気を与える。ジェイク・ギレンホール主演『遠い空の向こうに』で注目を集め、『ゾディアック』『ノクターナル・アニマルズ』『サウスポー』など話題作に出続けるジェイク・ギレンホールが主演を務める。彼はプロデューサーも担っており、ジェフ・ボーマン本人と製作段階からから密にコミュニケーションを取りあったという。ボーマンがどんなことを考えたのか?その本質や姿を模索すし徹底した演技を見せる。ボーマンを支える女性・エリンボーマンを支える女性・エリン役でタチアナ・マスラニーが出演する。タチアナ・マスラニーはカナダ出身の女優で、過去、荻上直子監督の日本映画『トイレット』にも出演したキャリアを持つ。TVシリーズ『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』の出演で有名になった、アップカミングな女優。『ボストン ストロング 』あらすじボストンに暮らすジェフ・ボーマンは元彼女のエリンの愛情を取り戻すため、彼女が出場するマラソン会場に応援に駆け付ける。そんな時にゴール地点付近で爆弾テロが発生し、ボーマンは爆発に巻き込まれてしまう。両足を失ってしまうという悲劇。意識を取り戻したボーマンは爆弾テロリストを特定するために警察に協力。ボーマンの証言を基に犯人が特定されると、ボーマンは一躍、“ボストンのヒーロー”として世間の脚光を浴びるが、彼自身の再生への戦いは、ここから始まったばかりだった。作品詳細『ボストン ストロング ~ダメな僕だから英雄になれた~』原題:Stronger原作:ジェフ・ボーマン、ブレット・ウィッター著監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン(『セルフィッシュ・サマー ホントの自分に向き合う旅』『スモーキング・ハイ』など)脚本:ジョン・ポローノ出演:ジェイク・ギレンホール(『ノクターナル・アニマルズ』、『ナイトクローラー』など)、タチアナ・マスラニー(『黄金のアデーレ 名画の帰還』など)、ミランダ・リチャードソン( 『めぐりあう時間たち』、『ダメージ』など)、クランシー・ブラウン(『ショーシャークの空に』など)公開日:5月11日(金)、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー配給:ポニーキャニオン(c) 2017 Stronger Film Holdings, LLC. All Rights Reserved. Motion Picture Artwork (c) 2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2018年02月24日リーボック クラシック(Reebok Classic)とアトモス(atmos)、バウンティーハンター(BOUNTY HUNTER)がトリプルコラボレーション。スニーカー「インスタポンプフューリー OG BH」が2017年12月16日(土)より発売される。これまでもタッグを組んでいるリーボック クラシックとバウンティーハンター。第1弾では、シックな魅力溢れる漆黒のスニーカーを作り上げた。第2弾となる今回は、バウンティーハンターのキャラクター「サメル君」をイメージ。モノトーンのカラーリングをベースに、つま先部分に牙をむき出したシャークマウスをデザインした。アッパーに取り入れられた、艷やかな異素材使いもポイントだ。かかとにはバウンティーハンターのロゴ、インソールにはブランドアイコンのガイコツをあしらった。【詳細】アトモス×バウンティーハンター×リーボック インスタポンプフューリー OG BH発売日:2017年12月16日(土)価格:21,000円+税サイズ:23.5〜30.0cm (25.0cm、29.5cm無し)取り扱い:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスの各店舗、オンラインストア【問い合わせ先】アトモス ブルー オモテサンドウTEL:03-3353-8841
2017年12月15日世界で最も愛されているミュージカルのひとつ、『ウエスト・サイド・ストーリー』。音楽、振付、ストーリーすべてが高い完成度を誇る、まさにミュージカルの金字塔であるこの作品が、東急シアターオーブ5周年記念公演として、7月から上演が始まっています。渋谷ヒカリエ 14階、東急シアター オーブのホワイエにあるシアターバーでは、ミュージカルまでの待ち時間や休憩時間に、地上約70メートルからの景色を見ながらカクテルを楽しめるのが嬉しい。再開発が進み、刻々と表情を変える渋谷の街並みは、まさに今しか見ることのできない景色。夏の夜に、渋谷の夜景の特等席=シアターバーで、ミュージカルとともにグラスを傾けてみてはいかがでしょうか。■『ウエスト・サイド・ストーリー』コラボメニューこちらの公演にあわせて、11階のカジュアルイタリアン「THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)」では、『ウエスト・サイド・ストーリー』コラボレーションメニューを7月30日までの期間限定で提供しています。(写真左)ニューヨークサンドイッチ 1600円(税込)移民の町NYでファンの多いソウルフード。シャークスの女性たちが歌う 名曲「America」のエネルギッシュな曲にあわせて、ローストポーク、 ピクルス、チェダーチーズをスパイシーソースでサンド。フライドポテト、 オニオンリングもご一緒に。(写真右)チョコレートパフェ TONIGHT 1300円(税込)主人公・トニーとマリアの悲しい恋をイメージしたシックな大人のパフェ。 チョコレートムースにほろ苦いキャラメルクリーム、 キャラメリゼしたヘーゼルナッツとバナナが合わさった、 焼きメレンゲなど食感の楽しいパフェです。SOMEWHERE <サムウェア> 1000円(税込)「淡い思い出」をイメージしたカクテル。劇中歌「サムウェア」に連想させると共に、マリアのかわいらしさと強さも感じられる一杯です。※アルコール入りMAMBO! <マンボ!> 1000円(税込)ダンスシーンのスピード感や情熱を、酸味とほろ苦さで表現。ゼリーの食感で遊び心を加え、思わず「MAMBO!」と叫びたくなる一杯。※ノンアルコール
2017年07月25日ブレイク・ライヴリーが主演を務め、昨年スマッシュヒットを記録した『ロスト・バケーション』に続き、この夏は“サメ映画”が2作連続公開。バカンスから一転、突然サメの脅威にさらされる今年のシャークスリラーは、いずれも野生のサメを間近で観賞できる「シャーク・ケージ・ダイビング」を舞台としていることが分かった。『ジョーズ』を筆頭に、『ディープ・ブルー』や『シャークネード』など数多くの作品がつくられているシャークスリラー。昨年の『ロスト・バケーション』は、主人公の女性がたった1人で、海に浮かぶ僅かな岩礁から巨大サメの包囲網をかいくぐり生還を目指す、というサバイバルを描き、日本でもヒット。そして今年の夏、襲い掛かるサメの恐怖は、檻(ケージ)に入った状態で海中に潜り、サメを間近で観察するというスリル満点のアトラクション「シャーク・ケージ・ダイビング」が舞台。海の絶景とサメの脅威を描き、主人公たちを海中から恐怖の底へと突き落す!■水中カメラがすべてを映していた!超リアルな“ファウンド・フッテージ”スタイル『ケージ・ダイブ』(8月13日カリコレにて上映)2015年10月21日、オーストラリアのアデレード沖。突然襲ってきた高波に呑まれ、クルーザーが転覆。「シャーク・ケージ・ダイビング」を楽しんでいた観光客たちは、海に投げ出されてしまう。その中に、エクストリームゲーム番組のオーディション・テープを撮影するために参加していた3人のアメリカ人大学生、ジョシュ、メーガン、ジェフがいた。救助隊は現れず、漂流者たちは次々とサメの餌食になってゆく。スリリングなアドベンチャー・ツアーは、生死を賭けたサバイバルに。その模様を、小型水中カメラで記録するジョシュ。やがて夜になり、3人は救命イカダを発見。これで助かったかと思われたが、真の恐怖は始まったばかりだった…。「シャーク・ケージ・ダイビング」中にクルーザーごと転覆し、サメのいる海に投げ出された観光客たちの一部始終を描く。サメのいる海を長時間生身で漂う恐怖は想像もできないが、全編が“事故後に発見された水中カメラの映像”のみで描かれる“ファウンド・フッテージ式”のサバイバルスリラーとなっていることで、臨場感たっぷり。まさにその場に居合わせたかような、超リアルな感覚に陥る作品となっている。■迫り来るホオジロザメ!減りゆく酸素!極限の海底密室!深海パニックスリラー『海底47m』(8月12日公開)メキシコで休暇を過ごすリサとケイト姉妹は現地の男友達から、海に沈めたケージの中から野生のサメを鑑賞する“シャークケージダイビング”に誘われる。臆病なリサは尻込みするが、好奇心旺盛なケイトに強引に押し切られ、挑戦することに。姉妹を乗せたケージはゆっくりと水深5mの海へと降りていく。初めて間近で見るサメの迫力に大興奮の2人だったが、悲劇は突然訪れる。ワイヤーが切れ、ケージは水深47mの海底まで落下!そこは、無線も届かない海の底。助けを呼ぶ声は届かない。急浮上すれば潜水病で意識を失ってしまい、海中に留まればサメの餌食になること必至。ボンベに残された酸素はあとわずか。全てが極限状態の海底での脱出劇に、生還という結末はあるのか――。6月に全米公開されるや初週末の興収ランキング5位にランクイン。翌週には4位に浮上し話題を呼んだ本作。「シャーク・ケージ・ダイビング」中にロープが切れ、姉妹を乗せたケージが海底47mへ急降下、周囲には野生のサメという絶望的な海底密室に取り残された、彼女たちの脱出を描くパニックシチュエーション・スリラー。襲い掛かるサメの脅威だけでなく、無線が通じない孤独、酸素不足、潜水病など幾重にも張り巡らされた危険が息もつかせぬ恐怖を生み出している。主人公の姉妹を、人気海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のスピンオフ「オリジナルズ」シリーズのクレア・ホルトと、現在アメリカで驚異的な人気を誇る「THIS IS US36歳、これから」で第74回ゴールデン・グローブ助演女優賞にノミネートされたマンディ・ムーアが演じ、『ダークナイト ライジング』「ストレンジャー・シングス」のマシュー・モディーンらが脇を固める。バカンス気分から一気に地獄へ突き落されるシャークスリラーが、今年も猛暑の夏を冷やりとさせてくれそうだ。(text:cinemacafe.net)
2017年07月23日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)からウッドを使用した厚底シューズに新作が登場。2017年4月14日(金)からジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、なんばパークス店、オンラインストアにて発売される。ブランドの中でも高い人気を誇るウッド仕様の厚底シューズ。登場するサンダルは、春らしい明るい色合いのウッドソールが特徴的。接地面は鮫の歯のような形のシャーク型を採用し、エッジの効いたデザインになっている。ウッドソールはウレタンのアウトソールを合わせることで、全体を軽量化。厚底シューズにありがちな「重い」という難点を考慮しつつ、普段使いしやすい一足に。太めのストラップでしっかりとしたホールド感に加え、マジックテープで楽に着脱できるのも嬉しいポイントだ。カラーはブラックとブルーデニムの2種類。ブラックのアッパーには艶を抑えたサテンを用い、レザーのようなマットで滑らかな質感を。一方、ブルーデニムは落ち着いた濃紺デニム素材で、大人の女性がカジュアルに履きやすいサンダルに仕上げた。【概要】ジェフリーキャンベル 新作シューズ発売日:2017年4月14日(金)品番:FJF3662色:ブラックサテン、ブルーデニム価格:14,500円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)【取り扱い店舗】・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店TEL:06-6599-8131・ジェフリーキャンベルオフィシャルウェブストア・ZOZOTOWN
2017年04月10日ヴェルサーチ(VERSACE)のホームウエアラインが、2016年11月16日(水)から11月29日(火)までの期間限定で西武池袋本店に登場する。ヴェルサーチを象徴する大胆な柄や鮮やかなファブリック、そして、シルクやレザーといった高級素材を贅沢に使用したアイテムがラインナップ。会場には、西武池袋本店先行商品として、新作アニマルシリーズを展開。ウイリアムと名付けられたライオンや、ゴリラのボブ、シャークのブルースなど、愛嬌のあるアニマルたちを描いたクッションは、ホームインテリアのアクセントとして最適。また、クリスマス向けにドイツの名窯ローゼンタールと共同で制作したテーブルウェア「バロッコ クリスマス」も販売される。レッドやグリーン、ゴールドなどホリデーシーズンを祝う華やかな色彩は、優雅なディナータイムを演出してくれそう。ぜひ足を運んで、ドナテラ ヴェルサーチがデザインするエレガントなインテリアの世界を堪能して。【イベント詳細】ヴェルサーチ ホーム 期間限定ストア開催期間:2016年11月16日(水)~11月29日(火)会場:西武池袋本店 5階 紳士服フロア イベントスペースNEWS住所:東京都豊島区南池袋1-28-1取り扱い店舗:家具(GESU コレクション)、ランプ、クッション、食器、バスローブ、タオルなど<アイテム例>・アニマルシリーズ クッション 61,560円<西武池袋本店先行販売>・バロッコ クリスマス プレート(30cm) 70,200円<西武池袋本店先行販売>・バロッコ クリスマス カプチーノカップ 32,400円<西武池袋本店先行販売>・バロッコ クリスマス マグカップ 20,520円<西武池袋本店先行販売>
2016年11月18日引き潮時に美しいサンドバンクがのびる、カランガマン島。マラパスクワ島からボートで約1時間。 撮影:原田雅章フィリピンのセブ島の北端、マヤ港からボートで約30分のマラパスクア島。モルディブに似た平坦な島が、今、サメ好き&大物好きダイバーから注目を浴びています。 早くからヨーロピアンダイバーに人気のエリアですが、2015年末にはマクタン島にある日系の「エメラルドグリーンダイビングセンター」が支店を構え、日本人ダイバーにありがたい状況に。そんな熱いまなざしが注がれるマラパスクア島をご紹介。アウトリガーカヌー付きのボートが島民の足。木製の船を手作りしている風景も。 撮影:原田雅章マラパスクアの名を広めたのは、オナガザメの仲間、ニタリとの遭遇率が世界で最も高いことから。「モナドショール」という海域の「シャークポイント」が、その場所。水深30メートル前後にあるクリーニングステーションに訪れたところを、ウォッチングします。近年には水深26~29メートルに2カ所、ロープを張ったステーションが設置され、そこで待機。体長約2メートルものニタリが目の前を通り過ぎ、マダラトビエイも登場。シャープなボディラインが美しい、体長2メートルものニタリ。 撮影:原田雅章モナドショールのシャークポイントは水深が深いため、カラダへの負担を考えると、ナイトロックスタンク(追加料金)を利用するのもアリ。また、ニタリがクリーニングステーションにやってくるのは、日の出頃と早く、島からの出発時間も朝4時頃とかなり早い。水深が深く、太陽光が足りない時間帯、かつストロボ使用禁止なので、ニタリがすぐそばに現れても水中撮影は至難の業。そこでフォト派へ、原田雅章カメラマンからのアドバイス。「粒子が粗くなりますが、ISO感度を上げましょう。僕は通常200か400なのを、3200まで上げました。コンデジの水中モードはISOがオートになっているので、プログラムモードにしてISO感度を上げ、ホワイトバランスを水中モードに変更を」。マラパスクアというと、モナドショールばかりが取沙汰されていますが、その他のダイビングスポットも個性的。ガトー島は幻想的な地形や種類豊富なウミウシ、マラパスクア島ではソフトコーラルの美しさやマクロ生物が豊富など、大物以外にもバラエティ豊かに楽しめます。バウンディビーチの中央に位置する、「マラパスクア レジェンド ウォータースポーツ&リゾート」。 撮影:原田雅章「マラパスクア レジェンド ウォータースポーツ&リゾート」は南に向いているため、通年、南十字星が見られます。3~5月は夜8時から、南の夜空で輝いています。 撮影:原田雅章 ■レベルニタリ狙いは水深が深く、上級者向け■ダイビングスタイルニタリ狙いのツアーは早朝4~5時に出発。ホテルに帰ってからも、時間はたっぷりあるので、ダイビングは午前、午後、どちらも2本は潜れる。■ダイビングシーズン北風がおさまる3~5月が海況が安定し、水温も26度まで上がってベストだが、他のシーズンでも台風以外は問題なし 情報、画像提供:マリンダイビング日本で最初に創刊されたスクーバダイビングの専門誌『マリンダイビング』(毎月10日発売)。アジアをはじめ、国内外のダイビングエリア紹介、海辺の生き物、ダイビングスクールガイドのさまざまな情報を盛り込んでいます。これからダイビングを始めたいと思っている人はもちろん、すでにダイビングを楽しんでいるダイバーの皆さんや、ダイビングに関わるすべての方々に向けた雑誌です。女性向けの姉妹誌『La SCUBA』も要チェック!水中の楽園 〜Diving in ASIA〜 supported by マリンダイビングその他記事を読む>
2016年11月16日ソロ女に欠かせない外食。手間や時間が省けるだけでなく、おいしいものが豊富に揃う昨今の外食環境を考えると、なかなか自炊だけの食生活というのは考えにくいですよね。今回、なにかと誘惑の多い外食をいろんな角度から捉え、30代として良質な外食を一緒に考えてみたいと思います。外食の頻度は?外食の値段は?どんなライフステージの女性にとっても外食は大きな味方。ここでは、女性全体を年齢別で調査した外食の頻度や外食の費用等を見ていきましょう。1ヶ月あたりの外食頻度1ヶ月あたりの外食単価[ホットペッパーグルメリサーチセンター2015年調べ]次は、独身女性をライフステージ別に分けた外食の頻度を細かく探っていきましょう。30〜40代のライフステージ別外食率[30代・40代女性ライフスタイル研究所 2015年インターネット2015年調べ]外食の頻度は、ほぼ年を重ねるにつれて少なくなっている傾向にありますが、外食の単価は30代が一番高い模様。またライフステージ別に分けると、金銭的な余裕があると考えられるLITSや夫婦二人に比べても、おひとりさまの外食頻度は高いみたい。ライフステージ全体でみると4番目に多く外食をしており、家族のサポートを受けられない分、手間を惜しむ様子が感じとれますよね。ちなみに、DINKSは経済力が高いとみられるため、外食を趣味やライフワークの一環としているようにも解釈できます。外食って、効率の面でも嗜好の面でも欠かせないものなんですよね。実際に30代ソロ女の声を拾ってみました。【32歳、建築関係】ランチは週4くらい、夜は週1くらい外食です。会社の人とか友達とかと一緒に。昼夜とも自由が丘近辺に行くことが多いです。ランチはミキヤズ、パームス、シャークなど。夜はとりへい、メッシーナあたりへ。ランチは1,000円、ディナーは4,000円くらいかけますかね?【36歳、メーカー事務職】外食は月に2〜3回です。平日お昼はお弁当。夜は友達や会社の先輩と行きます。イタリアン、串焼き、ホルモンといったお店に行くことが多いです。いずれも駅近のところ。安くて美味しいんだけど、あんまりガヤガヤしてない所が好きです。ランチ1,000円〜2,000円、ディナー3,000円〜6,000円位。ディナーはやはり行くお店によって、予算に差はでますね。【30歳、アパレルバイヤー】週に3〜4回、昼は職場の仲間と職場がある浅草橋、馬喰町付近のお店へ行きます。会社から近くて定食の種類の多いことが選ぶポイントです。夜は彼氏、友達と渋谷、新宿、三軒茶屋付近あたりで飲んでたりします。選ぶポイントは、そこまでかしこまってもないが、有る程度雰囲気の良い場所ってことかな。ランチには1,000円くらい、夜は5,000円くらい払うことが多いです。【33歳、撮影関係、バツイチ】週に2〜3回の頻度。平日夜・週末昼は一人、週末夜は友人と行きます。夜一人のときはラーメン屋、ファミレスなど一人で食べられるメニューがあり、職場〜家の通り道にあるところ。ランチは主菜が美味しそうか、店の内装が好みかどうかで選びます。夜に友人と行くときは、そのときにいる場所の近くか最寄り駅で、相手が好きな物や食べたい物を選ぶことが多いです。おおまかな予算は、ランチは1,000〜1,500円、ディナー一人のときは1,000〜2,000円、友人と一緒のときは3,000〜5,000円くらいです。外食のメリット、デメリット外食の役割はさまざまです。独身女性にとって、その役割はどう働くのでしょうか。今度は外食のメリット、デメリットを上げてみたいと思います。メリット・時間が省け便利(買い物、調理、片付けの手間が減少する)・メニューが豊富で味、見た目がよい・調理器具等が必要ないデメリット・お金がかかる・栄養バランスやカロリーをコントロールしにくい・使用されている材料がわからない・料理の腕が上がらないどちらの要素も納得できますよね。何を価値基準にするかで、外食を控えるべきなのか、それとも頼るべきなのか、本当に難しいところです。ただし、口の中に入れ、身体をつくるものが何から出来ているのかということは、これから自分を大切にしていくためにきっと必要なこと。外食、自炊に限らず意識して食事をすることは30代に入ったら、今まで以上に気を使いたいところですよね。また、ほとんど外食をしない一人暮らしの食費は月に2万円程度というデータがあり、主に外食をする人と3万円前後の差があるとも言われています(タニタの健康応援ネット調べ)。この差でできたお金を将来のために貯金に回すのか、はたまたワンランク上のレストランを予約して贅沢な食事に使うのか、いずれにしてもソロライフとしての質は向上しそうですね。人として、ますます磨きのかかるお年頃。社会的な立場や責任を感じることも増えてもきますよね。デートや女子会、仕事の接待に飲み会、親戚関係の集まりやお祝い事、そして自分へのご褒美など、30代ならではいろいろなシチュエーションに合わせて、ここぞというときにキメられる、意味を持った外食ができると、更にオトナの女性になれるのではないでしょうか。外食を心の栄養と捉え、今まで以上にラグジュアリーな時間と余裕を持てる女性を目指してみるのもいいかもしれませんね。参考:ホットペッパーグルメリサーチセンター、タニタの健康応援ネットからだカルテ、30代・40代女性ライフスタイル研究所
2016年10月25日「世界一の壁」と称されるヒマラヤ・メルー登頂を壮大な映像スケールで伝え、独立系作品の世界最大の映画祭「サンダンス映画祭」にて観客賞を受賞したドキュメンタリー映画『MERU/メルー』から、待望の特報がいち早くシネマカフェに到着した。本作は、「ナショナル・ジオグラフィック」の山岳カメラマンであり、トップ・クライマーのジミー・チンが、多くのクライマーを拒絶してきた「世界一の壁」ヒマラヤ・メルー峰の登頂に迫るエンタテインメント・ノンフィクション。ビッグ・ウォール・クライミングの頂点ともえる、ヒマラヤ・メルー峰の通称“シャークスフィン(サメの背ビレ)”は、エリートクライマーたちにとって、最高の報酬とされている。北インドに横たわる聖なるガンジー川を見下ろす高度6,500mにそびえるこの山は、ありえない障害壁が続き、多くのクライマーにとって悪夢の山であり、また一方で、だからこそ挑戦せずにはいられないまさに世界一、難攻不落の壁。2008年10月、著名なアルピニスト、コンラッド・アンカー、ジミー・チン、レナン・オズタークの3人がこのメルー峰ダイレクトルートに挑戦。当初7日間を予定していたツアーは、結果的に倍以上の日数に渡る大チャレンジとなった。本作は、大自然の圧倒的な脅威を目の当たりにした人間が、自身の内なる声に耳を澄まし、打ち勝ち、不可能といわれる高さを精神、肉体ともに乗り越えていく様を克明にとらえていく。今回、初公開となる特報は、本作の見どころの1つである“映像美”を最大限に引き出した仕上がりに。“登頂者ゼロ”とされる標高約6,250mのメルー中央峰、通称“シャークスフィン”への過酷なルートが記されていく。感情を高揚させる3人のトップクライマーの姿勢もさることながら、圧倒的な力強さを持った大自然の姿にも魅了される。なぜ、彼らは世界最難関と呼ばれる岩壁の脅威に挑み続けるのか?男たちの夢にあふれた姿を、美しく壮大な景色とともに堪能できる映像となっている。『MERU/メルー』は12月31日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、109シネマズ二子玉川ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年09月29日タレントの矢口真里が、10月1日(21:00~23:10)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『絶景!巨大生物!財宝!世界ゲキレアハンター ~見たことがない奇跡の瞬間を激写せよ~』で、"幸せになれる"という伝説の財宝を探索する。この番組は、今までに見たことがない奇跡の瞬間=ゲキレアを、芸能人が自ら体を張って激写していくという内容。矢口は、バミューダ海域に300年眠るという財宝探しに挑む。その財宝は「レリカリオ」と呼ばれ、"手にすると幸せになれる"という伝説があるというもの。世界中のトレジャーハンターたちを魅了してやまないが、矢口も「絶対に幸せになりたい!」意気込み、慣れないダイビングでのトレジャーハンティングを敢行する。ほかにも、鈴木砂羽が父にライオン・母にトラを持つ体重400kgの巨大生物とのキスに挑み、中村俊介は巨大洞窟に潜入。永井大は200匹のサメが成す"シャークタワー"の撮影に挑戦する。フジテレビ編成部の情野誠人氏は「ロケが始まると、ゲキレアハンターの皆さんは誰もが驚く"奇跡の1枚"を持って帰ろうと本気で汗をかいています」と、見どころを語っている。
2016年09月28日コーチ(COACH)2017年春コレクションが発表された。粗野なロカビリースタイルや反抗的なディテールが用いられた本コレクションは、エルヴィス・プレスリーに捧げられたかのようだ。トップバッタ―は、重みのあるブラックのライダースジャケットに、透けた赤いオーガンジーのワンピースを合わせた。ボトムに透け感のある素材を持ち込むコーディネートは、コレクション全体を通して見られた今季の特徴の一つだ。カントリー色の強い花柄プレーリードレスも、レザーやメタル素材とのミックスによって着崩されている。その姿は、ダウンタウンカルチャーに魅了され反抗的なスピリットに目覚める一人の少女のストーリーを想起させる。エルヴィスファンクラブ、反乱集団、ビートニクス…。それらムーブメントの集団に加わる人々は過剰すぎる装飾によって虚勢をはる反面、自らの個性も表現していた。一枚だけで目立つ真っ赤なシャークのニットには、スカートのように長いフリンジやベルトなど、装飾アイテムを多数合わせ、唯一無二のコーディネートを完成させている。エルヴィスを信奉する者たちのパーソナルなスタイルが表現されたようなルックだ。バッグはミニサイズが基本。その小さな本体にフリンジやスタッズ、チェーンなどを合わせてボリュームを出している。シューズも同様に、派手なスタッズやフリンジ使いが特徴となっている。なお、コーチは今回のコレクションの翌日、今季のアイコニックな特徴を用いた、エルヴィスへのオマージュ3アイテムをウェブサイトにて限定販売する試み「ショップ ザ ランウェイ」を行った。
2016年09月22日