女の子からふいに出た方言に、きゅんときたことはないだろうか。一番かわいい方言がどの都道府県のものなのか知りたい! ということで今回は、マイナビニュース会員の男性200人に、女性の方言が最もかわいいと思う都道府県を答えてもらった。Q.女性の方言が最もかわいいと思う都道府県はどこですか?1位 京都府(39.5%)2位 福岡県(20.5%)3位 大阪府(6.5%)4位 東京都(5.0%)5位 青森県(4.5%)5位 広島県(4.5%)Q.それはどうしてですか?○京都府・「上品で色っぽい」(26歳男性/新潟県/農林・水産/技術職)・「はんなりしていて口調が柔らかいから」(31歳男性/埼玉県/商社・卸/事務系専門職)・「はんなりとした優しい話し方が何ともかわいらしいから」(43歳男性/東京都/機械・精密機器/技術職)・「~やんな? っていうのが好きだから」(32歳男性/静岡県/小売店/事務系専門職)・「語尾の『すー』が何とも言えないから」(40歳男性/熊本県/その他/その他)・「なんとなく、きついと思われる関西弁のなか、やわからかな関西弁がありそうだから」(43歳男性/京都府/その他/販売職・サービス系)・「安田美沙子がわざと使う言葉がかわいく聞こえる」(30歳男性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)○福岡県・「博多弁で言われると、なんか惚れてしまう」(35歳男性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「博多弁の語尾がかわいい」(50歳以上男性/神奈川県/電機/技術職)・「"しよっと"とかかわいらしい響きがある」(34歳男性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)・「"…と"と言われるとキュンとしてしまう」(38歳男性/愛知県/通信/技術職)・「物腰の柔らかい"すいとーと"などかわいい」(46歳男性/東京都/その他/クリエイティブ職)・「"~ちゃ"という語尾がかわいいから」(28歳男性/兵庫県/不動産/その他)・「アクセントが好き」(30歳男性/兵庫県/電機/技術職)○大阪府・「明るくてかわいい」(24歳男性/青森県/金融・証券/営業職)・「こてこての関西弁をしゃべるから」(28歳男性/愛知県/自動車関連/事務系専門職)・「方言である事に対するコンプレックスを持っている人が少ない地域なので、素のかわいさが出てくる」(35歳男性/奈良県/金属・鉄鋼・化学/その他)・「"好きやで"は最強」(25歳男性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「関西弁の"うち"とかの言葉がかわいい」(26歳男性/神奈川県/生保・損保/営業職)○東京都・「方言は好きではないから」(32歳男性/東京都/電機/技術職)・「標準語が一番良い」(22歳男性/東京都/その他/その他)・「普通で」(22歳男性/北海道/自動車関連/技術職)・「方言どうこうではなく、洗練されているため」(27歳男性/東京都/学校・教育関連/事務系専門職)・「丁寧だから」(37歳男性/広島県/建設・土木/営業職)○青森県・「本当の意味で方言なので」(48歳男性/大阪府/アパレル・繊維/事務系専門職)・「んだんだというのがかわいいから(笑)」(36歳男性/東京都/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)・「新山千春を連想する」(50歳以上男性/愛知県/医薬品・化粧品/技術職)・「みかしー(声優の三上枝織)かわいい」(26歳男性/岩手県/機械・精密機器/技術職)・「東北なまりはかわいく感じる」(50歳以上男性/兵庫県/商社・卸/事務系専門職)○広島県・「Perfumeの広島弁はとてもかわいいと思う」(42歳男性/栃木県/自動車関連/技術職)・「男が言うと粗野に聞こえるけれど、女性が言うと不思議な柔らかさのある言葉になる」(27歳男性/東京都/その他/その他)・「包容力がありそうだから」(22歳男性/大阪府/食品・飲料/販売職・サービス系)・「じゃけえが好き」(23歳男性/神奈川県/情報・IT/営業職)○その他・「沖縄県: 方言というだけではないが、しゃべり方がみなおっとりしているように聞こえる」(45歳男性/神奈川県/その他/クリエイティブ職)・「秋田県: なまった感じが」(48歳男性/長野県/電機/技術職)・「北海道: 柔らかい方言だから」(32歳男性/埼玉県/機械・精密機器/技術職)・「山梨県: 『花子とアン』で主人公が話す言葉がかわいかったから」(32歳男性/鳥取県/学校・教育関連/専門職)・「兵庫県: さばさばしているが、おしとやかな言葉遣い」(50歳以上男性/東京都/情報・IT/技術職)・「宮崎県: 語尾がいい」(33歳男性/東京都/金融・証券/営業職)・「愛知県: 名古屋のイメージが強い。かわいい」(43歳男性/宮城県/建設・土木/営業職)・「山口県: ゆっくりとした語尾のはっきりしない感じと、女性特有の言葉選びがいい」(50歳以上男性/大阪府/情報・IT/技術職)・「神奈川県: 横浜弁がかわいいから」(50歳以上男性/京都府/その他/その他)・「愛媛県: 柔らかい口調だから」(23歳男性/大分県/その他/その他)・「岡山県: 緩いイントネーションが好きなので」(47歳男性/東京都/アパレル・繊維/事務系専門職)・「宮城県: なまりがいい」(41歳男性/愛知県/運輸・倉庫/技術職)・「栃木県: いなかっぽさがかわいい」(34歳男性/東京都/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「奈良県: 柔らかいから」(30歳男性/静岡県/金融・証券/専門職)・「福島県: 少しなまっていてかわいらしさを感じるので」(49歳男性/群馬県/自動車関連/事務系専門職)女性の方言が最もかわいいと思う都道府県、上位には「最もモテそうな都道府県(女性)」や「女子がかわいい都道府県」で上位に入っていたところがここでも多く選ばれた。方言とモテやかわいさは強く関係しているらしい。圧倒的人気で1位だった「京都府」は、「はんなりしている」(上品で、明るくはなやか)との声多数。品の良さややわらかい感じが好印象を与えているようだ。また、タレントの安田美沙子さんのしゃべり方がかわいい、という声も。2位は「福岡県」。「~と」や「~ちゃ」という語尾など、具体的な言葉を挙げる人が複数いた。3位「大阪府」は、「明るくてかわいい」「こてこての関西弁」など元気なイメージが人気を集めている。4位の「東京都」では、「標準語だから」「方言は好きではない」という声が寄せられた。方言は地方だけのもの、というイメージが強いようだ。次いで「なまりがかわいい」とされる「青森県」、Perfume人気に後押しされた「広島県」と続いた。調査時期: 2015年2月12日~26日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性200人調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2015年03月23日「ナイキ(Nike)」が、女性限定のスポーツ体験スペース「NIKE WOMEN’S STUDIO」を3月3日(火)東京・渋谷にオープンする。また、これに先がけて、総勢20人の女性アスリートとともに、スポーツを通じて挑戦する女性を応援するデジタルキャンペーンを2月5日(木)よりスタートした。「NIKE WOMEN’S STUDIO」は、渋谷駅から徒歩9分、宇田川町の交差点近くに位置し、1Fが店舗、B1Fはトレーニングスタジオとなっており、NTC(ナイキ トレーニング クラブ)、ランニング、ダンス、ヨガなどのスポーツを体験する場所を提供するほか、ナイキの最新プロダクツを販売する。スタジオで展開するプログラムは2月13日(金)より、NIKE.COM/JUSTDOIT にて順次公開される。同スペースは、5月31日(日)までの期間限定オープンとなる。また2月5日(木)より、NIKEWOMENのTwitterアカウントでは、WOMENのTwitter アカウントでメッセージを発信します。2月5日(木)の、大儀見優季選手(フットボール)を皮切りに、総勢20名の女性アスリートが自らの想いをツイートしていく。参加する女性アスリートには、フィギュアスケート選手の安藤美姫やスキージャンプ選手の高梨沙羅のほか、モデルの道端ジェシカや、3月8日(日)に開催される女性だけのマラソン大会「名古屋ウィメンズマラソン2015」に参加する安田美沙子や長谷川理恵らも登場する。このほか、名古屋ウィメンズマラソン公式のバーチャルレースで、全国のランナーが「Nike+ Running」を使用してマラソンの疑似体験をしながら、東北・福島の復興活動に参加できるプロジェクト「名古屋バーチャルマラソンラン」も3月1日(日)より実施となる。(text:Miwa Ogata)
2015年02月10日3月3日、ナイキ(NIKE)が、女性限定のスポーツ体験スペース「NIKE WOMEN’S STUDIO」をオープンする。オープン場所は東京・渋谷で、5月31日までの期間限定。施設は、1階店舗、地下1階トレーニングスタジオという構造で、ランニング、ダンス、ヨガなど多岐にわたるスポーツを体験できる。また、1階の店舗では、最新のイノベーションを搭載したプロダクトなどを販売する。詳しいプログラムについては、2月13日より、NIKE.COM / JUSTDOITにて順次公開。併せて、2月5日より、スポーツを通じて自分の可能性に挑戦する女性を応援する、デジタルキャンペーンも展開中だ。キャンペーンには、ナイキが1988年より掲げている「JUST DO IT」のメッセージの通り、とにかくやってみることの大切さ、夢をおいかけることのすばらしさを、身を持って体現し続けている女性アスリートやモデル20名を起用。選ばれた女性達は、NIKEWOMENのtwitterアカウントで、それぞれの想いを発信していく。参加アスリートは、安藤美姫(フィギュアスケート)、高梨沙羅(スキージャンプ)など。モデル界からは、道端ジェシカ、メロディー洋子、安田美沙子など、いずれもスポーツ好きで知られる女性達が名前を連ねる。
2015年02月10日「大好きな彼にご飯を作ってあげたい!」そう思っていても、慣れていないとなかなか振る舞う勇気が出ないですよね。せっかく作っても、見た目が微妙だったり、彼好みではない味付けになってしまったり…。そこで、家庭料理のプロともいうべき30代の主婦4名に、「彼めし」にまつわるエピソードやアイデアを聞いてみました。<主婦だって「彼めし」失敗経験者!>今は料理上手の主婦だって独身時代は初心者。元カレや今のご主人にご飯を作ろうとして、失敗した経験があるのでは?まずはそのエピソードをご紹介します。●「カレー好きの彼にココナッツカレーを作ってあげたら、『何これ?カレーじゃないじゃん』と言われた。彼にとってのカレーは、市販のルーを使ったいわゆるカレーライスなんだな…と実感しました」(32歳・結婚歴3年)●「豆腐ハンバーグを作ったとき、豆腐の水切りを忘れてゆるゆるのハンバーグ種になってしまった。基本的な料理の知識がないと失敗する確率は高いですね」(35歳・結婚歴4年)●「彼の家で肉じゃがを作った。レシピよりも多めにダシを入れたら、じゃがいもが煮崩れてドロドロに。分量はちゃんと守ったほうがいいと知った瞬間でした」(30歳・結婚歴1年)やっぱり男性には定番メニューがウケるみたい。そして、料理慣れしていないのに変なアレンジを加えたりすると、思わぬ失敗をするハメに。基本を押さえると同時に、振る舞う前に1~2回は練習したほうが良さそうです。<「彼めし」のコツ・定番メニュー編>そんな数々の失敗を乗り越えた彼女たちに、「彼めし」を作るコツについても伺ってみました。料理下手でも、定番メニューをおいしくできるヒントをご紹介します!●「唐揚げのお肉は調味料と混ぜ合わせたら、15分ぐらいもみ込みます。お肉が柔らかくなって驚くほどおいしくなりますよ」(38歳・結婚歴9年)●「ポテトサラダには、ゆで卵の黄身を砕いて入れます。コクが出てお店の味のようになるので。あと、テレビでタモリが言ってたのですが、わさびを入れるのもオススメ。大人向けの味になってお酒にもぴったり」(32歳・結婚歴3年)●「豚汁を作るときは、味噌を入れる前にめんつゆを少し入れて煮込むとコクが出ます。うちの夫は豚汁が大好きで週に2~3回でもいいって言ってました」(35歳・結婚歴4年)●「市販のパスタソースはひと手間加えるだけでプロっぽくなります。例えば、ミートソースにゆでたブロッコリーやバターソテーしたキノコ類を混ぜると、一気にご馳走風に!」(32歳・結婚歴3年)ちょっとした工夫で、定番メニューがグンとおいしくなるんですね。手軽に取り入れられそうなアイデアばかりだし、彼にも料理上手だと思ってもらえるかも!?<「彼めし」のコツ・裏ワザ編>料理が苦手ならもちろん、そうでなくても、必ずおいしくできる料理方法があれば知りたいですよね。そこで、失敗ゼロの料理の裏ワザも教えてもらいました。●「『マツコの知らない世界』で紹介してたサバの味噌煮は、かなりおいしいです。ごまドレッシングと水を混ぜて、煮立ったところにサバを入れるだけなんだけど、自分で味付けしたときより夫に好評でした」(30歳・結婚歴1年)●「安田美沙子のCMでおなじみの、創味のつゆがお気に入り。煮物でも丼物でも鍋物でも、何にでも使えて楽ちんです」(38歳・結婚歴9年)●「料理が苦手なら、肉じゃがはすき焼きのタレで作るといいですよ。具の入った鍋にタレを入れ、肉や野菜が半分ぐらい浸るように水を入れたら、後は弱火でコトコト煮るだけでOK」(35歳・主婦歴4年)市販のドレッシングやめんつゆを使えば、細かく味付けする必要がない分、失敗が減る可能性大。これなら料理初心者でも、自信を持ってチャレンジできそうです。主婦のみなさんが言うには、料理慣れしていないなら、100%手作りを目指そうとしないほうがいいとのこと。ダシやソースなどは市販品を使ったほうが時短にもなるし、何より、なじみのある味に仕上がるので男性も喜んでくれるそうです。あ、ただし、彼のお母さんが自然食品にこだわっていて、子どもの頃からオーガニックなものしか口にしてこなかった…とかだったら、そこは合わせたほうがいいと思いますが。(文=三浦由子)彼に運命の人だと思い込ませるシンデレラトレーニング【無料占い】
2015年01月15日来年の3月8日(日)に開催される女性だけのマラソン大会「名古屋ウィメンズマラソン2015」のオフィシャルサポートランナーが発表された。フルマラソンに出場するのは、izu、長谷川理恵、三原勇希、ハーフマラソンには安田美沙子がチャレンジする。大会への意気込みについて、自分に自信をつけるために、ランニングと本気で向き合うと語ったのは、気合十分のファッションモデル izu。元祖美ジョガーの長谷川理恵は「ゴールドコーストのタイム3時間24分の更新をめざします」と自らの目標を掲げた。初マラソンだという三原勇希は、トレーニングのために毎月100キロ以上走ると宣言。安田美沙子は、「皆さんと同じ空気を感じながら、名古屋でハーフに挑戦します。」とコメントした。2012年からスタートした本大会の第1回大会からシルバースポンサーを務めるナイキは、ランナーたちに向けた様々なコンテンツを提供するWEB アプリ「#RUN TO CHANGE」を11月1日(土)とりスタートした。このアプリは、ナイキのトレーニングアプリであるNike+ Runningと連動していて、一定のゴールを達成するとメダルがもらえたり、ランナー同士で目標や成果をシェアできたりと、仲間と一緒にランニングを楽しみながら、トレーニングを継続させるためのコンテンツが満載。「名古屋ウィメンズマラソン2015」に出場する初心者ランナーは、ナイキ ランニングアドバイザーのMIDORIが考案するオリジナルトレーニングメニューも楽しむことができるようになっている。12月1日(月)からは、大会に向けてランナーのモチベーションをさらに高めるチャレンジ企画がリリースされる予定で、今回、「名古屋ウィメンズマラソン2015」オフィシャルサポートランナーの4人もサポートメンバーとして参加し、ユーザーとともにチャレンジを盛り上げていく。大会までのカウントダウンがスタートした今、トレーニングを本格的に始めようと思っている人はチェックしてみてはいかがか。(text:Miwa Ogata)
2014年11月17日方言って、地方によって全然イントネーションが違ったりして、すごく不思議なものですよね。女性が聞いていったってきゅんとしてしまうものも多々あるくらい、方言で喋っている女性って、可愛らしくって素敵です。私の友達は方言女子なのですが、必死に隠していて・・・(しかしたまに出ちゃうのも可愛い)。でもでも、そんなのもったいない!せっかくの方言は使っていくべきだと思うんです。そこで、今回はどんな地方の方言が可愛くてモテるのか、紹介したいと思います。■1.京都弁「京都弁は良い。可愛い。なんていったって、あのはんなりした感じとおっとりした角の取れた雰囲気がたまらなく好き。この前後輩に、『○○先輩、何してはるんですか?』って言われてめっちゃ萌えた。」(21才/学生)京都に行くと必ずと言ってよいほど会える舞妓さんの影響なのかもしれませんが、京都弁はどことなくおっとりしたような感じがして可愛いですよね。安田美沙子さんが京都弁を話しているところなんか見ると、いつも可愛いな、なんて思ってしまいます。京都弁を使える人は、たくさんある可愛い方言を使ってみましょう。■2.大阪弁「大阪弁の女子はなんか親しみやすくって好きだな。『~やねん』って言われるときゅんとします。」(25才/美容師)京都弁と大阪弁は違うの?と思っていましたが、若干の違いがあるみたい。大阪弁は、若干京都弁に比べると、乱暴なイメージがあるそうですが、そこに親しみやすさを感じる人が多いみたい。告白の際に、「めっちゃ好きやねん」なんて言ったら、彼もOKしたくなっちゃうでしょう。■3.博多弁「同じクラスに博多弁の人がいるんですけど、普通に喋ってるときの博多弁がめっちゃ可愛い。『~たい』とか、『~やけん』とかね。LINEでも方言で発言してるから、見てるだけで可愛いなって思っちゃいます。」(20才/学生)私の友達が博多弁なのですが、女性の私まで、思わず「可愛いな」なんて思ってしまいます(笑)「とっとうとー?」(取っておく?)や、「好いとうと」など、可愛い方言がたくさんあるので、恥ずかしがらず発言してください。■4.土佐弁「土佐弁ってあんまり認識してなかったんですけど、友達が雑誌見てて、『この人可愛いにゃー』って言ってて、萌えました。」(25才/アパレル)高知県の方言はあまりに認識していませんでしたが、これは可愛いですね。他にも『~やき』など、元気っぽい可愛らしさが含まれていて、とても魅力的。あまり聞き慣れないので、他の地域の人からは「どこの方言?」と聞かれるかもしれませんが、それも初対面では話すきっかけにもなるので、どんどん使っていきましょう!■5.広島弁「『好きじゃけ』とか言われたい。広島弁で告白されたい」(19才/学生)広島の方言も、なかなか可愛いですよね。「~じゃけん」や「~じゃ」などは、音声的にちょっと男らしい感じがするので、女の子が使うとそのギャップがグッとくるみたいです。王道で可愛いと思うので、ぜひつかってみてください。■6.静岡弁「めっちゃお嬢様の女の子が『~だら』と語尾につけていて、何それかわいい!と悶絶した。静岡って割と東京にも近いのに、結構なまってるところがギャップ萌えですよね。たまらない気持ちにさせられます。」(25才/IT)あまり静岡の方は方言を出さないひとが多いようですが、「~だら」という語尾はキュート。静岡の方言はかわいいと男性には人気のようです。誇りを持って積極的に使ってください。■おわりにいかがでしたか?まだまだ紹介しきれてない可愛い方言もたくさんあります。方言女子の方は、方言を無理に隠さないでぜひみんなの前で使ってみてください。しかし、エセ方言はイラっとされる確率が高いので、十分に気をつけてくださいね。(霧島はるか/ハウコレ)
2014年11月05日ヴイエムウェアは10月29日、明治安田生命保険がヴイエムウェアのコンサルティング サービス「VMware Accelerate アドバイザリーサービス」を活用するとともに、「VMware vCloud Suite」を導入して、従業員の約3万7000人が利用するプライベートクラウド基盤「MYクラウド」を構築したことを発表した。明治安田生命はすでに仮想基盤を構築していたが、「仮想化の統合率が十分に高められない」「トラブルシューティングに時間がかかる」などの理由から、コストの削減効果が限定的という課題を抱えていた。「VMware Accelerate アドバイザリーサービス」は、顧客の環境の測定・評価を行いIT 変革に向けた戦略を策定するとともに、ベンチマーク、財務モデル、実現可能なロードマップを提供する。ヴイエムウェア プロフェッショナルサービス本部 本部長を務める神戸利文氏は、クラウドの発展のシナリオは「仮想化サイロ」「共通基盤化」「プライベート・クラウド活用」「Software-Defined Data Center完成」「ハイブリッド・クラウド活用」の5つの段階に分けることができると語る。同社のビジネスから見たところ、まだ第1段階の「仮想化サイロ」にとどまっている企業が70%から80%に及び、第2段階の「共通基盤化」に達している企業は10%から15%程度で、第3段階の「プライベート・クラウド」を実現している企業は5%から10%程度にすぎないという。実のところ、明治安田生命も第2ステップの「共通基盤化」にあり、次のステップであるプライベート・クラウド活用に進めるべく、ヴイエムウェアのサービスと製品を利用したというわけだ。神戸氏は「これまで企業はプライベート・クラウドに対し、セキュリティとガバナンス、相互運用性に対する懸念を抱いていたが、ようやく利用しても大丈夫という安心感を得たようだ」と、ここにきて、企業が本腰を入れてプライベート・クラウド構築に乗り出している状況を明らかにした。同サービスでは、インフラのロードマップを策定にするにあたり、「顧客の目標像に対する合意の取り付け」「TCOシミュレーション」「Cloud Readinessチェック」といったことを行う。「Cloud Readinessチェック」では、独自のフレームワークを活用して、課題を整理する。今回は、ロードマップ策定をするとともに、同社の顧客サポートの経験をもとに整備すべきポリシーの要素を整理し、米国の事例をもとにプライベート・クラウド活用に必要なプロセスを組織のあり方を説明したという。神戸氏によると、明治安田生命のプロジェクトでは、アセスメントに2ヵ月、ルール構築に6ヵ月を費やしたそうだ。今回、5年間の試算を行ったところ、以下の効果が見込まれている。サーバ仮想化比率を現在の57%から67%に向上、統合率を現在150%へ向上。これにより、年間の設備投資コストが3分の1に削減される見込み。2014年度までに23システム、785台のサーバをMYクラウドに仮想化して集約し、2017年度までに、さらに350サーバを集約する方針。視認性向上により、仮想サーバの稼働状況管理やトラブルシューティング時間を約30%削減、管理者当たりの仮想マシン数を65台から96台へと約30%向上。5年間でTCOを約60%削減。明治安田生命は、プライベートクラウド基盤構築の第1フェーズとして、基幹システムの移行をすでに完了しており、第2フェーズでは、その他のシステム、明治安田生命グループ関連会社の各システムを2018年3月までの4年間で順次移行する予定だ。また、クラウド基盤にVMwareのネットワーク仮想化プラットフォーム「VMware NSX」を融合し、自動化の促進によるビジネスの俊敏性向上も検討している。なお、神戸氏はすべての企業がここまで綿密な計画の下、プライベート・クラウドを構築する必要はないとアドバイスする。目安としては、物理サーバを1000台程度運用している規模になると、同サービスを活用して仮想化することで、メリットが得られ、物理サーバが100台程度であればここまでやる必要はないという。
2014年10月30日このコラムでは、Yahoo!占いで大人気!有名芸能人もお忍びで通う、恋愛セラピストMASAYUKIが、「マヤ占いで、豊かな人生と運命の恋を手に入れる方法」をお届けしていきます。今回は、マヤ占いでの紋章「赤い空歩く人」を持つ彼の恋愛傾向についてご紹介いたします。■赤い空歩く人を持つ芸能人は?紋章に「赤い空歩く人」を持つ芸能人には、お人好しで愛情たっぷりなイケメンが勢揃い!男性では、福山雅治、唐沢寿明、チュートリアル徳井、イ・ビョンホン、ペ・ヨンジュン。女性では、森泉、安田美沙子、梨花、ブリトニー・スピアーズがいます。自分のことよりも相手のことを1番に考え、愛情を注いでくれるボランティア精神旺盛な人が多いのが特徴です。例えば『冬のソナタ』のヨン様。世界のどこかで災害が起き、苦しむ人を見れば、身銭を切って何億もの寄付をするなど、慈しみの気持ちにあふれています。相手の立場に立って考えられる、素敵な魂を持っているのが、「赤い空歩く人」の紋章をもつ人たちです。では、赤い空歩く人を紋章に持つ彼の恋愛観を詳しく見ていきましょう。■赤い空歩く人の彼の恋愛観恋のキーワード:「彼女想い」「お人好し」「尽くし系」「社会性大」赤い空歩く人は、愛情深く、彼女想いです。自分のことは二の次に考え、彼女の笑顔を見る為なら、どんなに疲れていてもとにかく一生懸命!重い荷物を持ってあげたり、買い物に出掛けてくれたり、ご飯を作ってくれたり、掃除をしてくれたり・・・まさに「尽くし系男子」と言えるでしょう。社会性も高く、世の中に貢献したいと思っています。彼らは、まるでヒーローのように正義感が強いです。人付き合いが豊富な為、会社での接待も多く、週末はお客さんとのゴルフなどもこなし、仕事とプライベートのバランスに悩む人も少なくないようです。そんな彼には、間違っても「仕事と私どっちが大切なの?」なんて質問はしないようにしましょう。彼女のことが最も大切なのは、当たり前。愛する人が何不自由なく幸せに暮らせるように、身を削って仕事を頑張っているので、仕事と恋人を比較することはできないのです。一方、赤い空歩く人を紋章に持つ女性の恋愛観は?というと、あまりに愛情が深過ぎて尽くし過ぎてしまい、彼をダメンズにしてしまうケースが多いようです。色々と振り回されてしまい、結局痛い目に合うのは、自分ですから、しっかりと自立した男性を恋人に選ぶようにしましょう。恋は、バランスが大切ですよ!■気になるセックス観と、彼を振り向かす究極のテクニックセックスでは、愛情深く、性欲が強いタイプです。例えば、お笑い芸人のチュートリアルの徳井氏は下ネタ大好き芸人として有名ですが、まさに赤い空歩く人の恋愛特性を表している人。彼らはただ一方的に自分の性欲を満たそうとするのではなく、相手に気持ち良くなってもらうことに喜びを感じ、一生懸命尽くそうとします。仕事をバリバリこなす起業家やデキるビジネスマンも多く、エネルギッシュに活動する為には、セックスが必要不可欠と考えるようです。身体を重ね合うたびに、エネルギーを補給し、恋人を幸せにする為にお金を稼ぎます。ただ結婚は仕事が成功してから、と考えている人も少なくないようです。彼を振り向かすテクニックは、「俺がいなきゃダメだな」と思わせること。必要とされることに、存在価値を見出すタイプです。相談を持ちかける、か弱さをアピールする、甘えてみる、などで彼のハートを掴んでください。■おわりにいかがでしたか?マヤ占いを毎日に取り入れていくと、恋愛運がどんどんUPしていきます。あなたが、「赤い空歩く人」を紋章に持っていれば、恋の運気は絶好調です!星を占いたい方は、私のプロフィール覧にある無料の鑑定アプリで占えますので、是非占ってみてください。次回のコラムもお楽しみに!(銀座の兄MASAYUKI/ハウコレ)
2014年09月22日伊勢丹新宿店本館7階「イセタンブライド」では、現在ブライダルフェアを開催中。8月24日には、今年3月に結婚したばかりの安田美沙子を招き、トークショーを実施した。本イベントは女性限定として、事前予約をした約20名の女性が参加。雑誌「ヴァンサンカン ウェディング(25ansウエディング)」の元編集者で、現在花嫁ライフコンシェルジュ「salon de 花yume」を主宰する梅沢由美が特別MCとして登場し、“女子会”のような和やかなムードの中でトークを繰り広げた。安田さんは、自ら選んだという元建築家の男性デザイナーが手掛けるイタリアの高級ドレスブランド「アントニオ リーヴァ(ANTONIO RIVA)」のウエディングドレスに身を包んで登場。ベアトップ型のドレスはスカート部分の緩やかなウエーブラインや、バックスタイルに飾ったコサージュなどが特徴的な1着。「ガーリーなものが苦手なので、エレガントでかっこいい雰囲気に惹かれた。立体感のあるフォルムが印象的だと思う」と選んだ理由を話した。来春の挙式に向け準備中という安田さんは、ドレスを「イセタンブライド」でオーダー。「海外ブランドのドレスや小物も豊富にそろい、オーダーもできるので(イセタンブライドへ)迷わず足を運んだ。2回の来店で10着ほど試着したがすぐに決まった」と言い、「レースの繊細さにアンティークの雰囲気が漂うもので、シンプルだけど存在感のあるデザイン。生地や素材にこだわりたかったので、満足する一着に出合えた」と話した。試着の際、イセタンブライドの小川店長には様々なアドバイスをもらったと明かし、式の当日にも付添人をお願いしたいと懇願。「結婚式は初めてのことで分からないことばかりだが、本当に細かなことまで教わった。普段からランニングをし、結婚してからは食事面なども気遣い、料理に励むなど体調には配慮している。ドレスを着るために身体のラインにこだわるなら、今から就寝用下着を着けるべきというアドバイスも受け既に実践している」と述べた。また結婚式のスタイルについて尋ねられると、「格式のある式場を選んでおり、春なので桜を使った演出をしたい。京都出身なので、お色直しは着物を着る予定」と話した。この日は緩くウェーブの掛かったダウンスタイルにきらきらと輝くヘアバンドを付けたラフなヘアスタイルだったが、会場から当日の髪型について質問が飛ぶと「様々なアレンジができるよう前髪を伸ばしている最中。かっちりしたスタイルとラフなスタイル両方考えているが、たとえば2次会では髪をバッサリカットして現れる演出も面白いかな」と独自の意見を披露。これから花嫁準備をする女性達に向けて、特にこだわるべきアドバイスを求められると、「やはり一生に一度のイベントなので会場選びとドレス選びにはこだわってほしい。“自分のためだけのもの”という意味も込めて、ドレスをオーダーで作ることは特にお薦めしたい」と話した。
2014年08月25日関ジャニ∞安田章大、3年ぶりの主演舞台『ジュリエット通り』の製作発表が8月13日、都内で行われ、安田をはじめ、大政絢、渡辺真起子、烏丸せつこ、風間杜夫らキャスト陣と作・演出の岩松了が顔を揃えた。作品は岩松の書下ろしで、高級娼婦館と住宅街の間にあるジュリエット通りを舞台に、若い娼婦スイレン(大政)と資産家の息子・太一(安田)の愛を物語を描く“現代版ロミオとジュリエット”。「岩松さんに、どんなふうにしごかれるか楽しみで仕方ない。新しい自分が出てくると思うので、岩松さん好きにやっちゃってください。僕を調理してください」と意欲満々の安田。台本はまだ出来上がっていないと前置きしながらも「家庭と娼婦の館、本来交わるはずのない場所がところどころ交わっていく。そうなると人間の葛藤が出てくる。その葛藤を上手に描いていきたい。舞台ならではの“リアル”を表現できたら」と意気込んだ。一方ヒロイン役の大政は「先ほど岩松さんに聞いたら、お話いただいた時とは『娼婦スイレンの役柄は変わっているかもしれない』と言われました」と明かしながら「今は舞台に向けて体力作りに励みたい」と表情を引き締める。そんな大政の印象を聞かれた安田は「ベッピンやなと思いました。少しお話をさせていただいて、ポップなキャラクターだとも。ポップな大政さんがスイレンというキャラクターをどういうふうに演じるのか、今からすごく楽しみ」と舞台に期待を寄せた。公演は10月8日(水)から31日(金)まで東京・渋谷のBunkamura シアターコクーンにて。公演チケットは今週末8月17日(日)より一般発売を開始。
2014年08月14日アルマーニ/銀座タワーが5周年を迎え、11月28日(水)に記念パーティが開催され、女優の上戸彩、真矢みきらが「アルマーニ」のドレスに身を包んで出席した。上戸さんはシックな大人の装いで登場。「今朝フィッティングをしたんですが、着た瞬間に『これがいい!』と思いました。ポイントはこのフリフリです!」と笑顔を見せた。普段からアルマーニを愛用している著名人として招待されたが「ほど遠かったですが、ここ何年かは衣裳で着させていただくことがあり嬉しいです」と語る。アルマーニのフォーマルな装いでお出かけは?との問いには「してみたいです!プライベートではシンプルでドレスを着ることがなかなかないので機会があれば。パーティに行きたいですが、出会いが多い場所では緊張する引っ込み思案なので無理しないように」とうなずいた。女優としての活躍に加え、今年は「EXILE」のHIROとの入籍もありプライベートも含め激動の1年となったが、自身の変化について「自分では変わったつもりはないんですが、周りにここ最近『変わったね』とか『大人っぽくなったね』と言ってもらえて嬉しいです」と明かすなど自らも気づかぬうちに成長を遂げているようで、今後のさらなる活躍が楽しみだ。真矢さんは「普段は黒が多いんですが、思い切ってピンクにしました」と鮮やかなピンクのドレスで姿を現した。夫でバレエダンサーの西島千博さんにドレスのおねだりは?という問いには「ウチは折半ですから」とニッコリ。クリスマスの予定についても「多分、仕事です」と語った。今回の5周年を記念して、銀座タワーの9階では今年の9月下旬のミラノコレクションの際にプレス関係者向けに1日限定で開催された「ECCENTRICO -エキセントリック展-」を11月30日(金)より開催。ジョルジオ・アルマーニの四半世紀にわたるコレクションの中から選び抜かれたエキセントリックなドレスやバッグ、ジュエリーが展示される。ひと足先に展示を鑑賞する上戸さんは「(一般展示は)世界初ということで楽しみです」と目を輝かせていた。この日はほかにタレントの安田美沙子、女優の横山めぐみ、俳優の渡部豪太らも姿を見せた。「アルマーニ」公式サイト:■関連作品:シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 2012年11月9日よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国にて公開© 2011 Cirque du Soleil Burlesco LLC. All Rights Reserved.
2012年11月29日フリーマガジン「R25」の人気連載コラム『スマートモテリーマン講座』の舞台化第3弾が、来年1月に登場する。その製作発表が10月23日、都内で行われ、出演者の安田顕、大東駿介、高畑充希、アルゴ&ピース(平子祐希、酒井健太)、脚本・演出の福田雄一が登壇した。この日の会見は、ある変わった趣向が凝らされた。選挙運動さながら、街宣カーに乗車した出演者たちは、まず新橋駅周辺でプロモーション活動を実施。その後有楽町へと移動し、街頭演説風の会見がスタートした。「私モテリーマン、最後のお願いにまいりました!」と口火を切ったのは、モテリーマン役のいでたちがすっかり板についた安田。「ニッポンを元気に!」と高らかに宣言すると、その場に訪れたファンから一斉に拍手が巻き起こる。続いて「ぜひ我々に、清き一票とは申しません。お金をください! チケットを買ってください!」と懇願すると、今度は拍手が大きな笑い声へと変わった。登壇の際ファンに投げキッスをするなどして、ひと際黄色い声援を浴びていたのは、溝端淳平、賀来賢人に続き若手サラリーマン役を演じる大東。「福田さん作品のファンでもあるので、出演が決まってすごくうれしいです」と待望の初参加に顔をほころばせる。またヒロインのOLちゃん役を演じるのは、ミュージカル『ピーターパン』など数多くの舞台経験を重ねてきた高畑。安田の気迫に押されながらも、「皆さんのキャラが濃いので、それに負けないよう頑張ります」と抱負を述べた。その後アルゴ&ピースが意気込みを語ろうとするも、安田の予測不可能な言動に、ふたりのペースは乱れるばかり。記者からの「マニフェストは?」という質問にも、安田はまったく関係のないノープラン発言を続ける。ついにはモテリーマンお約束(?)のおならを出すかと思いきや、それも不発に。すると「私のマニフェストは以上でございます」と苦笑いを浮かべ、会場は再び爆笑に包まれた。そんな安田を見て大東は、「前回の賀来くんから、“安田さんには気をつけろ”と言われていましたが、今それを痛感しています」と苦笑混じりにコメント。福田も「キャスティング的に言うと、今までで最低のメンバー」と笑い、「一番くだらない連中がそろったと思うので、僕自身もすごく楽しみです」と述べ、モテリーマンのバカバカしい世界観にさらなる磨きがかかることを予感させた。舞台『スマートモテリーマン講座』は、1月17日(木)から27日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場、2月1日(金)から3日(日)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ、2月9日(土)に福岡・キャナルシティ劇場にて上演。チケットは、東京公演・大阪公演が10月27日(土)、福岡公演が12月1日(土)より一般発売される。取材・文:野上瑠美子
2012年10月24日インターネット調査会社のマクロミルは、全国のランニング・ジョギングをしている20~30代の女性を対象に、「ランニング・ジョギングに関する調査」を実施した。調査は8月24日~8月28日にかけて行い、有効回答数は500だった。最初に「走る時間帯」についてを尋ねたところ、1番多かった回答は「仕事後の夜(40%)」。次いで「休日の夜」が36%、「休日の朝」が29%という結果になった。走る目的については、「ダイエット」が一番多く68%、次いで「健康の維持」66%、「体力をつけるため」54%だったが、ストレス解消や美容のために走る人も多いようだ。次に、ランニング・ジョギングのイベントについて興味の度合いを尋ねたところ、タイムを気にせずにおしゃべりしながら楽しく走る“ゆるラン”に「興味がある」と回答した人は66%。見知らぬ街や観光地を走ることを目的とした“旅ラン”に「興味がある」と回答した人は58%だった。また、ランニング・ジョギングについての意識について尋ねると、「仲間と楽しみたい」と回答した人は48%。マラソンやジョギングを「オシャレなスポーツ」だと感じている人も48%おり、走ることをイベント化して楽しみたいと考えている人が多いようだ。続いて、マラソン大会に出場した経験について尋ねたところ、20%が「ある」と回答。また、ホノルルマラソンへの参加意向を尋ねると、「とても参加したい」が20%、「やや参加したい」が31%で、合計52%が「参加したい」と回答した。憧れの女性ランナーについての質問では、1位は高橋尚子、2位は安田美沙子、3位が長谷川理恵だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月18日安田成美・木梨憲武のおしどり夫婦に何があったのか?おしどり夫婦として知られている女優、安田成美(45)とタレント、木梨憲武(50)夫妻の不仲が取り沙汰されている。木梨の長期のホテル住まいの様子を女性セブン・6月28日号が掲載している。女性セブンによると3月初旬のある夜に都内の高級ホテルで一人中華料理を食べ、4月初旬の朝早く同じホテルでフランス料理を食べて、ゴルフに出発。5月、6月にも同じホテルから出かけていったり、友人の佐藤浩市と食事を共にしているという。春頃から木梨が滞在しているホテルは、家族で暮らしていた高級住宅街にある豪邸から、車で5分ほどの距離だという。木梨の周辺には妻も子供も見かけない木梨と安田は1994年に映画で共演し結婚、二人の息子と娘をもうけ、おしどり夫婦で有名だった。しかし、最近の木梨の周辺には家族を見かけることは無いという。メディアへの露出が多くなった安田成美最近の安田は4月28日に公開された映画「HOME 愛しの座敷わらし」で水谷豊と夫婦役で出演、またフジTVで鈴木福主演の「一休さん」に伊予の局役で出演するなど精力的に仕事をこなしているようだ。木梨がホテルを引き払い、夫妻と3人の子供達の家族団らんが早くかえってくる事を願いたい。元の記事を読む
2012年06月15日ナイキジャパンは20日、横浜赤レンガ倉庫で「YASEI NIGHT」と題するパブリックイベントを行い、約1,000人の前で暗闇を背景に、オレンジ色に輝く屈曲した赤レンガ倉庫「Nike Building Twist(ナイキ ビルディング・ツイスト)」を何度も浮かび上がらせた。このイベントは、ナイキのヒットプロダクト「NIKE FREE」2012年版のキャンペーンの一貫として行われたもの。通常は曲がらないものを曲げることで、裸足感覚の屈曲性や柔軟性のみならず、本来の足の強さを呼び覚ますという同プロダクトの特長をパブリックアートとして表現した。「曲がる赤レンガ倉庫」という、「NIKE FREE」がもたらす「とんでもない」体験を、より多くの人に体感してほしいという思いから企画され、当日は長谷川理恵さんや安田美沙子さんも参加。実物の「NIKE FREE」を曲げるとビルも曲がるというしかけに、一般参加者らとともに歓声を上げていた。同イベントではその他、PCスクリーン上で自分の顔を曲げると、並置されている「NIKE FREE」も同様に曲がるしかけの「FREE FACE(ナイキ フリー フェイス)」も設置されていた。このユニークな企画はウェブサイト「NIKE FREE FACE」からも挑戦できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日ナイキがオフィシャルスポンサーを務めた、女性だけによるフルマラソン「名古屋ウィメンズマラソン2012」が11日に開催され、日本を代表するエリートランナーをはじめ、女優の安田美沙子さん、モデルの道端ジェシカさんが一般ランナーとともに完走した。ランナーは13,114名で、女性だけによるマラソンとしては世界一の規模となった。「イケメンがゴール地点でティファニーのペンダントをくれる」という独特の参加賞が話題となった同大会だが、ペンダントにタイムを刻印してくれるサービス(別料金)や、そのほか洗剤や飲み物など豊富な参加賞で女性達の心を掴んだようだ。女子マラソンが初めて公式競技となった84年開催のロサンゼルス五輪で女性初の金メダルを獲得したジョーン・ベノイト・サミュエルソンさんは同社のスペシャルゲストとして大会に参加し完走した。安田さんは3時間44分56秒(ネットタイム)を記録し、自身の目標タイムだった3時間45分を見事達成。道端さんは初のフルマラソン参加にも関わらず、4時間36分00秒(ネットタイム)で完走した。3時間15分という自己ベストを持つ女優の長谷川理恵さんは体調不良のため同大会には出場せず、同日開催された「名古屋シティマラソン2012」10kmの部に参加、無事完走した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日あのフセイン大統領の息子・ウダイの影武者の物語を描いた映画『デビルズ・ダブル』の公開を記念して、サッカー解説者の武田修宏が1月6日(金)にトークイベントに出席。映画のオリジナルポスターと同じように、全身に金粉を塗りたくり、主演のドミニク・クーパーと同じポーズで撮影されたスペシャルポスターを公開した。実際にウダイの影武者を務めたラティフ・ヤヒアが著した本を原作にした本作。ウダイと同級生で顔が似ていたという理由で強制的に影武者にさせられ、運命を狂わされた男の苦悩や人生を取り戻すための闘いを描く。武田さんは、1993年にカタールで行われたワールドカップ最終予選のイラク戦に途中出場しており、いわゆる“ドーハの悲劇”を体験したひとり。そのとき、イラクのサッカー協会の会長を務めていたのがウダイ。前半が日本のリードで終わると、ウダイはイラクチームのロッカールームを訪れて選手たちを“激励”し、イラクにとっては消化試合に過ぎなかったはずが、後半から目の色を変えてプレイし始めたとも言われている。武田さんはその後、日本を訪れたイラクの選手と食事を共にすることがあったそうで「実際に彼らから本当に大変だったという話を聞きました」と明かし、「日本ではドーハの悲劇と言われてますが、イラクにもドラマがあったんだなと思います」としみじみと語った。実際に映画を観ても「想像もつかないようなそんなことがあったのかという思いです。いまの時代に影武者なんて本当にいるのかと」と感じたそう。また「(ウダイの)ファッションがすごいオシャレで勉強させてもらいました」とも。さらに「僕もかつてはポルシェに乗ってホテルオークラのスイートで生活してたこともあったし、南米のパラグアイで一人で暮らしてたこともあった。(ウダイと影武者の)天国と地獄、華やかなときと大変なときが描かれていて共感を持てましたね」と自らの人生をふり返りつつ語った。金箔を前身に塗って撮影されたポスターについては「うまくできてますね。もう少し痩せたら似てますよね(笑)」とご満悦。さらに今年の目標を尋ねられると、絵馬に「健康、貯金、結婚」と書き込んだ。華やかな独身生活を楽しんでいるようにも見えるが「もう45歳ですからね。人生のロスタイムに入っているので早くシュートを決めたい。今年中に決められるように積極的にアクションを起こしていきたい。期待しててください!」と力強く宣言。報道陣からの「候補者は?」という問いに「最近、道端アンジェリカさんと食事する機会があったんですが、事務所の社長がいましたし、安田美沙子さんと食事したときも和田明子さんがいたし…。同席が多いですね。厳しいマークを外さないと」と往年の名ストライカーも苦戦気味のようだった。『デビルズ・ダブル』は1月13日(金)より公開。■関連作品:デビルズ・ダブル―ある影武者の物語― 2012年1月13日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開© Filmfinance VI 2011 - All Rights Reserved■関連記事:悪魔の影武者を生きた男の実話『デビルズ・ダブル』試写会に20組40名様をご招待
2012年01月06日明治安田生命保険は、「いい夫婦の日(11/22)」を前に、全国の20~59歳までの既婚男女1,084人を対象としての、インターネットによるアンケート調査結果を発表した。これによると、夫婦の関係では、配偶者からの愛情を感じている人(81.8%)、夫婦円満だと思う人(83.8%)と、ともに8割以上が円満な関係にあるという。ただ、「夫に不満がない」という妻(18.6%)に対し、「妻に不満がない」とした夫(41.4%)が2倍以上いたことから、夫婦間にギャップが見られるという。夫婦円満の秘訣は、プレゼント・食事より会話・感謝夫婦円満の秘訣については、プレゼントや一緒の食事より、8割近くが「よく会話する」「感謝の気持ちを忘れない」などを挙げ、夫婦間の会話が大切のようである。図から、少しでも会話があれば一気に愛情の度合いが増すようだ。毎月の「おこづかい」の平均は、昨年から約1,000円増え、28,945円と持ち直している。ただ、妻の24,002円は増えたものの、夫の33,833円は減っているという。配偶者に内緒でためている「へそくり」の金額は、持っていない人も含めた平均で、夫34万8千円に対し妻は3倍の98万6千円だったという。同じ質問をした06年と比べ夫が約2割減る一方、妻は3割以上増え格差が拡大しており、これは妻の防衛とみるのが妥当なようだ。また、理想の夫婦では、「三浦友和・山口百恵」夫婦が5年連続しての1位となったとのこと。
2010年11月19日初めての国内生保会社のインドネシア生保事業参入明治安田生命はインドネシアの生命保険会社アブリスト社に5%の資本参加を行い、戦略的な業務提携を行うことを発表した。日本の生命保険会社によりインドネシアの生命保険会社へ出資が行われるのは今回が初めてである。成長を続けるインドネシア生命保険市場アブリスト社はインドネシア国内で100万人以上の顧客を抱えるインドネシア主要保険会社の一つであり、世界第4位の人口を抱えるインドネシアでは生命保険市場が成長を続けているという。役員・人材派遣や協働で業容拡大に取り組む今回の提携により、明治安田生命はアブリスト社への役員および人材の派遣や、協働で団体保険市場などの開拓に取り組むなど、事業内容の拡大をはかっている。今後の持続的成長を実現するための戦略的パートナーとしての提携であり、市場の動向や業容拡大に応じ今後更に出資することも考えているという。
2010年11月11日明治安田生命保険が、遠隔地の保険引き受け手続きにテレビ会議システムを介して行う仕組みを導入するという。日刊工業新聞が、これを報じている。この背景には、”生命保険面接士”と呼ばれる資格者の減少がある。通常これまでは、保険の引き受けリスクを抑えるため、委託を受けた資格者が顧客の自宅を訪れ、健康状態の確認作業や告知書の記入説明などを行っている。TV会議活用し、都内の契約審査部門が一元遠隔作業でしかし同社の場合、04年には約850人いた委託者が減少、直近では500人強までになっており、今も毎年40人程度減り続けているという。このため同社では、全国的な引受体制を維持するため、各営業拠点にある職員の教育用TV会議システムを転用、保険引受時に必要な顧客の健康状態の確認作業を、都内の契約審査部門が遠隔作業により一元的に行うとしている。これを当面1年程度試行し、成果の確認ができ次第、来秋にも全面採用する見通しとのことだ。
2010年10月31日明治安田生命保険は、東京海上日動火災保険と損害保険の販売で提携し、2011年度中にも全国の営業職員が東京海上日動の保険を販売、将来は明治安田が東京海上日動に生保商品を供給することも視野に検討を進めるという。 朝日新聞などが報じている。販売提携は、両社ともにメリットが明治安田は、東京海上日動の自動車保険、火災保険、傷害保険を扱う予定といい、生保商品と一緒に損保商品も販売することになり、品揃え増加での生保契約者増につなげる期待がある。これまで同社は、日本興亜の損保商品を販売してきており、今後も続けるとのことだが、その日本興亜が4月に経営統合した損保ジャパンが競合相手の第一生命とも提携していることから、今回の調達見直しとなったようで、販売のメインは東京海上日動に移ると見られている。東京海上日動にとっても、4月の損保再編で長年の首位から3位に後退した経緯があり、今後の明治安田からの商品調達と提携による販売網強化の持つ意味は大きそうだ。
2010年09月26日