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(画像はプレスリリースより)夏の日差しに負けない、透き通る白肌に夏の強い日差しに負けない、透明感のある白い肌に見せるには、シアーな質感のベース作りが重要です。2008年から発売している、益若つばさプロデュースのコスメ「CandyDoll」はお人形のようにポップでかわいく、今どきの女の子になれるをコンセプトに発売され、ベースメイクからチークやリップまで34アイテムを展開しています。中でも、一番人気のフェイスパウダーは雑誌での掲載も多数あって、累計販売数120万個を売り上げる人気コスメです。そんな「CandyDoll」から、夏の日差しに負けない、透明感のある白肌を作る、フェイスパウダー、メイクアップベース、パレットコンシーラーが6月13日より、WEBで数量限定で先行発売されます。白肌になれるシアーな質感のコスメとはメイクアップベースは艶や血色、肌の明るさを考えて作られたパープルで、ピンクの柔らかさとブルーの透明感を併せ持ち、ベースに使えば、透明感のある明るい肌になります。コンシーラーは3色パレットで、自分の肌の色に合わせて混ぜて使えるタイプです。上品なパールとシアーな質感で、毛穴のないお人形のような白い肌になれる人気のフェイスパウダーは、明るめの肌用のシアーが限定色で販売されます。発売日2014年6月13日 WEB先行発売2014年6月13日 メーカー出荷(全国バラエティショップ、ドンキ・ホーテにて順次展開予定)(引用はプレスリリースより)【参考】・PRTIMES株式会社T-Gardenプレスリリース夏でも白肌!シアーな質感+パープルの透明感で明るい白肌に。 益若つばさプロデュースコスメより、夏用ベースラインを発売。
2014年06月06日(画像はプレスリリースより)「CandyDoll」の新感覚“マニキュアリップ”ティーガーデン(T-Garden)は、益若つばさが手掛けるコスメ「CandyDoll(キャンディドール)」より、新感覚の“マニキュアリップ”「キャンディドールカラーキープリップ」(2色)と、「キャンディドールリップスティック」(2色)の、春夏メイクに合わせた限定リップ4種を、4月25日よりWEB先行発売する。「CandyDoll」は、2008年10月にデビューした、益若つばさ全面プロデュースの コスメブランド。お人形のようにポップでかわいく、今どきなドーリーフェイスをつくることをコンセプトに、ベースアイテムやチーク、リップグロス、リップスティックなどを展開中。ウォータープルーフ処方で色が長続きし落ちにくい「キャンディドールカラーキープリップ」は、ウォータープルーフ処方で通常のリップスティックよりも色が長続きし、落ちにくいというのが特徴のリップカラー。唇になじみやすく、ミルキーで軽いつけ心地で、シアバターや美容成分が唇を優しくしっとり保湿する。カラーは<チェリーピンク>と<ベビーオレンジ>の2色となっている。【参考リンク】▼ティーガーデンプレスリリース(PRTIMES)
2014年04月16日タレントの益若つばさがプロデュースに携わるコスメブランド「キャンディドール(CandyDoll)」から24時間落ちないマニキュアリップが限定発売。春夏流行のメイクはより“ナチュラル”を求められており、目元を引き算した分、リップはビビットカラーが好まれる傾向に。しかし、せっかく綺麗に塗っても落ちてしまってはただの薄メイク。時にリップが全身の印象さえ決めてしまうことも。そんな悩みを解消してくれるマニキュアリップは飲んだり食べたりしても簡単に落ちないのでトレンド顔を長時間KEEP。ひと塗りでメイクアップの主役になり、一瞬で顔色パッと明るくする。タレントとしても活躍するプロデューサー益若つばさが、長時間に及ぶテレビ出演などで中々すぐにリップのお直しが出来ないという悩みからヒントを得て作られた新感覚コスメメ『マニキュアリップ』。リップスティックやグロスは唇の表面に色を塗るものだが、『マニキュアリップ』はウォータープルーフ処方のため通常のリップスティックよりも色が長続きし、落ちにくいというのが特徴。また、内側から発色しているかのようになじむので、唇本来の色のように見え自然で血色のいい唇を演出してくれる。韓国では「ティント」という名前で販売されており、爆発的HITアイテムに。【製品概要】■カラーキープリップ写真左 「チェリーピンク」右「ベビーオレンジ」・唇になじみやすく、ミルキーで軽いつけ心地・シアバターや美容成分が優しくしっとり保湿・そのまま使っても、口紅やグロスの下地にも発売日:2014年4月25日(金)WEB先行発売2014年5月9日(金)より全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定価格:1,400円(税抜)■同時発売リップスティック写真左「ジューシーピンク」右「ジューシーオレンジ」・グロスいらずのうるツヤ質感リップ・1本でツヤと発色欲張りキープ・ウォーターラスティングオイル配合でしっかり保湿、長時間フィット発売日:2014年4月25日(金)WEB先行発売2014年5月9日(金)より全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定価格:1,200円(税抜)CandyDoll公式サイトはコチラ元の記事を読む
2014年04月15日(画像はプレスリリースより)大人カワイイ自信肌!株式会社T-Garden(本社:東京都渋谷区、代表取締役:文倉達之)では、益若つばさがプロデュースするコスメCandyDoll(キャンディドール)より、ベースメイクシリーズのトライアルセットを先行発売したところ、なんと即日完売となった。人気のフェイスパウダーを含む全9種類がWEB先行発売で2014年2月28日より発売開始となる。また、メーカー出荷は2014年3月3日。全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定だ。大好評のフェイスパウダーを含むベースメイクシリーズは全部で9種類。今回リニューアルして新発売となった。オリジナルの容器でさらにかわいさもアップ。欠点をしっかりとカバーしながらも透明感ある仕上がりになれるラインナップだ。10代~20代の女性のあこがれる「素顔を生かしたスッピン風メイク」をかなえてくれる。(※ガールズモニター調べ)30秒に1個売れた!WEB限定で本製品の発売前に、リニューアルしたアイテムを試すことが出来るトライアルキットを初の試みとして発売。人気のフェイスパウダーの現品、それにメイクアップベース・リキッドファンデーションのミニボトルが組み合わされたキット(価格1,560円税抜・送料込)を発売したところ、なんと発売開始から24時間で完売。想定見込みを大幅に上回る販売数となった。CandyDollとは益若つばさ全面プロデュースによるお人形のようにポップでかわいく、今どきの女の子にいなれるコスメブランドとして2008年よりスタート。雑誌掲載多数で、1番人気のフェイスパウダーは、なんと累計販売数120万個突破の大ヒットを記録!ベースアイテムからチーク・リップ等34のアイテムで展開している。プロモーション動画もイメージチェンジ「素の自分を生かしたナチュラルメイク」をCandyDollとして提案。大人カワイイメイクへの第1歩として、今までのポップでパキッとしたブランドイメージから一転、ふわっとした女の子らしいイメージのプロモーション動画となっている。既にリニューアル発売されている、中身もケースも変わったチークやリップと合わせ、ベースラインも全面的にリニューアルすることとなった。【参考リンク】▼株式会社T-Gardenプレスリリース/PR TIMES▼CandyDoll オフィシャルサイト
2014年03月02日(画像は株式会社KIYORAプレスリリースより)料理上手!益若つばさ益若つばささんはモデルとしてはもちろん、コスメのプロデュースなども手掛けるマルチな才能の持ち主。また、料理上手でも知られていて、彼女のブログでオリジナルレシピが公開される度、Twitterで話題になります。そんな彼女がおいしい美容グミを作ってくれました。2013年10月17日、株式会社KIYORAは、益若つばさプロデュース「ベジエ 美容グミ トマト&チェリー」「ベジエ 美容グミ トマト&パイン」を発売すると発表しました。スタイルの秘密はトマト彼女はトマト好きとしても有名で、「スタイルキープの秘密はトマト」と打ち明けているほど。そんな彼女がプロデュースした本商品は、トマトを使った美容グミで、シチュエーションにあわせて2種類の味が楽しめます。「ベジエ 美容グミ トマト&チェリー」にはトマト2個分、「ベジエ 美容グミ トマト&パイン」にはトマト1個分のリコピンが配合されています。リコピンには様々な作用がありますが、肥満に対しても効果があるとされ、脂肪細胞に働き掛ける力があるといわれています。ダイエットサポート美容サポート「ベジエ 美容グミ トマト&チェリー」はダイエットに力をいれた成分配合になっており、ギムネマやガルシニアなど血糖値をコントロールする成分が含まれています。また、「ベジエ 美容グミ トマト&パイン」には、美容サポート成分が4種類も配合されていて、コラーゲン、プラセンタなどお肌の弾力や冷えなど女性ならではの悩みに応えてくれます。益若つばささんのスタイルを目標に、本商品をバッグに忍ばせてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼株式会社KIYORAプレスリリース
2013年10月21日益若つばさがブログで大発表!人気ファッションモデルとして雑誌等で活躍するほか、CMやイベントへの出演、ブランドのイメージモデル、さらには自ら美容やアパレル関連の商品を多数プロデュースし、ヒット商品を生み出していることでも知られる益若つばさ。一児のママとしても奮闘しつつ、歌手活動なども展開し、幅広い活躍をみせている。そんな彼女が、17日のオフィシャルブログで、久々に書籍を発売する予定であることを明らかにした。現在、準備を進めている最中のようで、“重大発表”として、ファンらブログ読者にいちはやく報告している。ファッションやメイクなどギュッと詰まった1冊に自身が出す書籍としては約5年ぶりとなるという、今回の書籍では、これまでの私服やメイクなどもまとめた、かなり内容の濃いものとなるようだ。ギュッと彼女の魅力や世界観を詰め込んだ1冊になるため、長くファンでいる人にとって、見どころにあふれたものとなることはもちろん、最近彼女を知った人にとっても、益若つばさを「完全コンプリート」できる書籍になるとしている。ブログでは、この書籍内容に生かすため、プライベートな質問や恋愛に関すること、そしてメイクやヘア、ファッションのことなど、彼女について知りたい事ならなんでも、と、読者らからの質問を受け付けている。書籍は今秋の発売予定だそうで、今質問しておけば、本のなかで答えてくれるかもしれない。質問は「なんでも編」と「メイク編」に分けて募集されており、期間は8月31日までとなっているので、気になる人はぜひ今からチェックして投稿してみて。【参考リンク】▼TSUBASA BLOG(益若つばさオフィシャルブログ)元の記事を読む
2013年08月19日※画像は、益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Amebaよりカリスマモデルの今日のメイクは?この暑い時期になると、汗や皮脂で起こる化粧崩れやテカリが気になる。美容やアパレル関係のプロデュースをこなすモデルの益若つばささんが、オフィシャルブログで『夏のよれを防ぐメイク方法☆今日のメイク』を投稿した。今日の写真のメイクが、どの商品をどのように使ってしたものかをレクチャー。彼女がプロデュースするコスメブランドの商品が上手く活用されて、紹介をされているのが話題となっている。参考に出来るものは、盗んでしまおう彼女のプロデュースブランドを使用しなくても、参考になるのがTSUBASA BLOG。ちょっとしたアイテムの使用方法やワンポイントのアドバイスがあり、外出先での化粧直しにも役立つ情報が投稿されている。今回の『夏のよれを防ぐメイク』は、どの年代の女性でもこの時期には気になるポイントだろう。一度油分や汗をスポンジとかで取ってから、Candydollのプレストパウダーをブラシにつけて、クルクルゴシゴシするとまた肌が復活します!(画像・文章は、TSUBASA BLOGより引用)などと、文章もポイントを抑えてあり、さらにブラシに取ったパウダーの量を写真で見せて掲載し、わかりやすく説明してくれている。ギャルメイクでしょ?なんて思わずに、どんどん取り入れて参考にしたい内容だ。【参考】▼益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Amebaその紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月26日「Dolly Wink」アイテムで「アイメイクショー」を実施現地時間6日、フランスで開催された、ヨーロッパ最大の日本文化イベント「第14回Japan Expo2013」に、ファッションモデルで、ブランドプロデュースや歌手活動なども積極的に行っている益若つばさが参加。現地の女性たちに、日本の“カワイイ”メイクをアドバイスした。会場では、彼女がプロデュースしている、コージー本舗の人気メイクブランド「Dolly Wink」(ドーリーウインク)のつけまつ毛メイクを主に紹介する「アイメイクショー」を実施。集まったおよそ1200人の“フランス女子”の熱い視線を集めた。「ナチュラルたれ目」の演出がポイント!フランスでもつけまつ毛(アイラッシュ)は使われているものの、日本のような繊細なテクニックをもつ人は少ないそうで、つけると、かなりの“しっかりメイク”、いかにも“つけています!”といった仕上がりになってしまうことが多いらしい。そのため益若が提唱する「ナチュラルたれ目」メイクは衝撃的だったよう。アイラッシュを使っているのに、ナチュラルでカワイイと、そのメイク術に感心する声が多数あがったそうだ。益若もフランスの女の子たちは可愛すぎると絶賛。おしゃれにONとOFFがしっかりあるところなどにも驚いたそうだ。つけまつ毛もとても似合うことが分かったといい、来年もJapan Expoイベントに参加したいと意欲を見せた。さらにMilky Bunnyとしてのライブもやってみたいといい、“カワイイ・カルチャー”を全身で世界へ発信していきたいという、彼女の強い思いが感じられた。【参考リンク】▼第14回Japan Expo2013公式サイト▼TSUBASA BLOG(益若つばさオフィシャルブログ)▼Dolly Wink公式サイト元の記事を読む
2013年07月12日突然ですが「もう、本当にどうでもいい!」ってこと、ありますよね~。先日久々にそれを感じたのが“武田信玄の末裔モデル騒動”。どうでもいいネタの恐ろしいところって、別のどうでもいいネタが芋づる式に出てくるところで、筆者の場合、「昔ばあちゃん家に泊まり行くと『アンタも時代が時代ならお姫様だったのにねぇ』というばあちゃんピロートークを聞かされたけど、あれは何だったのか……」というガチでどうでもいいことを思い出し、最終的には藤原紀香が自分のことを「平家の流れを汲む家柄」とブチかましていたことまで思い出してしまいました。しかしながら、最近の“キングオブどうでもいい”といえば、これに勝るものはありますまい。「益若つばさがとある韓流グループの楽屋に押しかけ、記念撮影。メンバーの一人が(益若の)肩に手を回していたのを益若自身が『超イヤだった』とテレビで告白」。もう涙が出るほどの、このどうでもよさ。思えば益若つばさという人自体が“どうでもいい文化”の頂点にいるお方、いわゆる“カリスマ”なんですよね。ということで今回はこの益若さんのどうでもいい発言に隠された、どうでもいいカリスマの焦燥と衝動について考えてみたいと思います。益若さんといえば「Popteen」の読者モデルとして着る服やアクセサリーはバカ売れ、経済効果何百億とも言われたカリスマモデル。まずこの辺りから一般人との大きな隔絶感を禁じ得ません。益若さんは身長150cmのカリスマとしてギャルたちから熱狂的に支持されていたわけですが、それはあくまでも限定された世界での話。一般的には「つーちゃんって誰? 」「梅しゃんって何? 」なわけです。野心家の益若さん的にはもう一化けしたいところ。 >>続きを読む
2013年04月29日ワンランク大人にバージョンアップしたリップラインデビュー人気ファッションモデルであり、ブランドプロデューサーとしても活躍する益若つばさ。彼女がプロデュースするコスメブランドで、ヒットアイテムを数多く生み出している「CandyDoll」(キャンディドール)から、3月1日、新商品が発売されることが分かった。登場するのは、ちょっと大人っぽい魅力を演出できる、ワンランク上のスタイルへと生まれ変わったリップラインだ。計3種で限定色を1色含む「リップスティック」、計4種で限定色1色の「リップグロス」、「モイスチャーリップトリートメント」がラインナップされている。ツヤ、発色、うるおいのいずれにも欲張った、理想のリップを実現するアイテム類になっているという。注目のダコタ・ローズを新モデルに起用!新リップラインの発売に合わせ、そのドーリィな魅力たっぷりの美しさから、「リアルバービー人形」として話題を集めた、米美少女のダコタ・ローズを、新たにモデルとして起用するそうだ。YouTubeでのメイク披露から注目を集めた彼女だけに、コスメモデルとして、その発信力は大きいものとなることが予測される。アイテムはECサイト「Candywalker Shop」「Luvlit」などで購入することができる。ブランド総合プロデューサーとして、開発に携わっている益若の姿が見られる、オリジナルの開発秘話ムービーも公開されており、こちらも注目だ。元の記事を読む
2013年02月26日彼女のこだわりが詰まった目ヂカラアイテム人気ファッションモデルの益若つばさがプロデュースを行っているコスメブランド「ドーリーウインク」。彼女のこだわりが詰まった優秀アイテムには、支持者も多く、そのアイラッシュは大ヒットアイテムとなったことで知られている。そんな「ドリーウインク」から、注目の新商品が19日より発売開始された。まず注目されるのは、全3種類がある4色パレットタイプの「アイシャドウ」だ。見たまま発色でグラデーションアイメイクが楽しめるパレットとなっており、オンにもオフにも使いやすいナチュラルな美しさのチョコレート色グラデな「ブラウン」、可愛らしいフェミニンな魅力あふれるピンクが印象的な「ピンクブラウン」、大人っぽい印象で、クール&モードな雰囲気も演出できるゴールドカラーが効いた「スモーキーブラウン」の3タイプがある。シチュエーションや演出したい雰囲気で使い分けると、さまざまな表情が生み出せそうだ。スペシャルな目もとへのプラスアイテムもまた同時発売の「ペンシルアイカラークリームラメ」は、クレヨンのように柔らかく、下まぶたにも描きやすい便利なアイカラー。輝く極小のグリッターが配合されており、肌になじむ輝きが魅力的なうるうる目もとを実現してくれる。にじみにくいロングラスティング処方のウォータープルーフタイプである点もポイントだ。さらに「クリームアイシャドウゴールド」も同時発売品としてラインナップ。伸びが良くてヨレにくく、自在にアレンジできるラメタイプのクリームシャドウとなっており、先のアイシャドウと組み合わせて使うのもおすすめだ。いずれもナチュラルに目ヂカラアップでき、なりたい目もとがかなう、益若つばさこだわりのアイテムとなっている。一度あなたもチェックしてみては。元の記事を読む
2012年11月23日夢のコスプレにチャレンジ人気ファッションモデルとして知られ、近年バラエティ番組などにも出演し、活動の幅を広げている益若つばさが、6日、自身のTwitter上で「美少女戦士セーラームーン」に変身した姿を公開し、話題を呼んでいる。セーラームーンお決まりの「月にかわってお仕置きよ」の決め台詞とともに、「笑」とコメントをつけつつ、セーラームーンのコスプレ姿を公開。番組で夢のセーラームーンになることができたと報告している。(公開画像の1枚より・参考キャプチャ画像)似合いすぎる!!と話題に画像は2枚で、光沢のあるセーラームーン衣装に、特徴のある大きなピンクのリボン、黄色いロングブーツを身につけ、ヘアスタイルも、お団子付きではないものの、高いポイントでツインテールにして、セーラームーンの雰囲気たっぷりに仕上げている。さすがモデル(?)とあってポーズもばっちりだ。「in秋葉原」との報告もあり、画像は、旅バラエティ番組の「そうだ旅(どっか)に行こう」(テレビ東京系)において、コスプレショップに行った際に撮影したものと思われる。画像を見たフォロワーらからは、「ヤバイです!!」「可愛すぎる!」「ものすごく似合う」など、絶賛する声が多数寄せられており、その反響の大きさがうかがえるものとなっている。元の記事を読む
2012年11月07日ここまでくると“ホラー”並み?!ファッションモデルの益若つばさが27日夜のオフィシャルブログで、驚きの姿を公開し、話題を呼んでいる。「痛い……。」というコメントからアップされた画像には、血だらけの傷がある彼女の腕が!続いて顔にも怪我があり、口から血を流している彼女の画像が掲載されている。ところが、よくみると、その姿はブラック×ホワイトのメイドコスプレで……、と彼女に何があったのかと、思わず驚いてしまいそうなところだが、実は「痛い」からがジョークの話。この日、彼女はハロウィンライブに出かけ、その仮装として、こうした血だらけメイクを施したメイド姿をしてみたのだそうだ。リアルすぎに驚く?それでもキュート?彼女が出かけたのは、HYDE主催のハロウィンライブだったそうで、友人やスタッフらも仮装し、ともに記念撮影におさまっている。みなそれぞれに“変身”し、ハロウィンらしい雰囲気を満喫している様子がうかがえる。益若本人は、イベントも仮装も大いに楽しんだようだが、この写真画像を見たファンからは「リアルすぎてびびった」「びっくりしたやないか~(泣)」といった、あまりのリアル血だらけメイクに驚く声や「血まみれメイドかわいー」「楽しそう!私もやってみたい」「怖い~可愛いーー」など、やはりどんな姿をしてもキュートにキマる彼女を絶賛する声など、さまざまな反応が多数寄せられている。元の記事を読む
2012年10月30日「a-nation」に登場でファッションモデルで、幅広く支持も厚い益若つばさ。近年ではテレビなどのメディア出演にも積極的で、知名度を上げている。そんな彼女が26日深夜のオフィシャルブログで、参加した夏フェスイベント「a-nation」の初日を報告。ファッションショーのなかで、earth music & ecologyの衣装を着たと語っている。その衣装姿で、舞台裏にて撮影したと思われる画像も公開。インパクト大な、大きく白いリボンを身につけたくみっきー(舟山久美子)とともに、華やかでロマンティック、そして夏らしいイメージのフラワープリントが施された衣装をまとっている。初のヘソ出しもばっちり?!ベアに袖のついたようなトップスとショートボトムスの組み合わせで、衣装では、いわゆる「ヘソ出し」のスタイル。彼女としても初の挑戦だったそうで、ちょっと緊張しつつも、おおいに楽しんだ様子がうかがえる。初めてのヘソ出し姿公開となったわけだが、あらためて彼女のスタイルの良さも感じさせる。健康的な美しさで、セクシーというより、とてもキュートだ。トップをTシャツに着替えたスタイルも公開。こちらもさわやかで夏らしく、はじけるような可愛さをみせている。ブログ読者らからも「可愛すぎます!」「私もそんなnice bodyになりたい」「何着ても似合う!」など、絶賛する声が多数寄せられている。元の記事を読む
2012年08月27日「STOCK STYLE 2011 A/W」開催!11月25日から27日にわたり、東京・ベルサール渋谷ファーストにて、新しいスタイルの次世代セールイベント「STOCK STYLE 2011 A/W」が開催され、多くの女性たちでにぎわった。この「STOCK STYLE 2011 A/W」は、各アパレル企業間の垣根を超え、さまざまなブランドが参加して行われるところが新しいセールイベント。この期間に開催されるという点は、米のBlack Fridayの影響も受けているものと思われる。今後日本で定着していくかどうかも、注目されるところだ。今回は、「MERCURYDUO」「DURAS」「Language」ほか14の人気ブランドが参加し、それぞれの最新アイテムが30~80%オフという驚きの価格で提供されたという。ファッショニスタ・有名人も登場!イベント初日には、日本でも人気急上昇中のK-POPガールズグループ、AFTERSCHOOLのカヒ、リジが来場。二人とも日本のファッションが大好きだそうで、たくさんのアイテムに迷いながら、ショッピングを楽しんだそうだ。また、最終日には益若つばさがキュートなミニスカート姿で登場。こちらも一般客とともに、各ブランドのブースをめぐってショッピングを満喫していたそうだ。この次世代セールイベント、国内の大きなファッションイベントの一つとして、今後成長していくかもしれない。元の記事を読む
2011年11月29日日本ネイリスト協会が主催をする「東京ネイルエキスポ 2011」が、11月20日・21日の2日間、東京ビックサイトで行われた。 東京ネイルエキスポは世界最大級の5万人以上が集うネイルの祭典。多くの女性達で会場が賑わっていた。21日の目玉のイベント、今年で16回目となるネイルクイーン授賞式が行われ、ネイルを愛する各界の著名人が受賞した。 タレント部門では、人気読者モデル、現在ではTV・雑誌など幅広く活躍している益若つばささんが受賞。「今日のネイルは、不思議の国のアリスをテーマにしています。」とネイル・ヘア・ファッションなど全身アリスコーデで登場し、女子たちの歓声が響いた。同じタレント部門では、はるな愛さんが受賞。ネイルだけでなく、全身煌びやかに瞬くコーディネートに注目が集まった。アーティスト部門では、大ブレイク中の西野カナさんが登場。チェックのワンピースに合わせるのはブリティッシュチェックのネイル。メンズ部門では、山本裕典さんが受賞。「カジュアルな装いにアクセサリーとネイルをターコイズで合わせた。」と男性にも取り入れやすいネイルをアピール。そして、スポーツ部門ではワールドカップドイツで優勝したなでしこジャパン、サッカー解説の武田修宏、協会特別ショーでは、ピンクレディー、協会功労賞では映画コメンテーターのLiLiCoと豪華な顔ぶれがそろった。受賞者が共通していうのは「ネイルはファッションの一部。」ということ。指先からキレイに気を使って秋冬のオシャレを完成させよう。
2011年11月22日富国生命保険相互会社は、11月2日より、現行商品に比べて貯蓄性をさらに充実させた新しい学資保険「みらいのつばさ」(正式名称:無配当学資保険)の販売を開始する。これまでの特長をそのままに、貯蓄性をさらに高めるこれまでの同社の学資保険は、業界初の「兄弟割引」制度や祝金の受取プランを2タイプから選択できる等の特長で、顧客から好評だったことから、新規発売の「みらいのつばさ」にもこれを引き継ぎ、貯蓄性をさらに高めたものという。なおこの概要は以下で、詳細はリンク先に説明がある。「みらいのつばさ」の主な特長1.貯蓄性を高めたことで教育資金をより効率的に準備できる。同社の現行商品(5年ごと利差配当付学資保険)と比較し、戻り率(祝金・満期保険金お受取総額÷お払込保険料総額)が、最大で7%以上向上。さらに、「兄弟割引」が適用された契約は戻り率がより高くなる。2.ニーズにあわせて祝金の受取プランを選択できる。●S(ステップ)型⇒入園・入学・成人などの節目ごとに祝金を受け取れるため、成長を実感しながら教育資金を準備できる。●J(ジャンプ)型⇒大学進学時にあわせて祝金を受け取れるもので、負担の大きな大学進学に重点的に備えられる。3.契約者に万一のことがあった場合、以後の保険料の払込が不要となる。
2010年10月08日カリスマ“ママ”モデルの益若つばさ&梅田直樹夫妻が3月3日(水)、東京・新宿バルト9で行われた、“魔法大使”を務めるディズニーアニメ映画『プリンセスと魔法のキス』のイベントで、2日(火)に現在妊娠3か月であることを発表したタレント、大沢あかねへ安産のアドバイスを送った。大沢さんと同じ1985年生まれで同じモデル出身と共通項が多く、自身も2008年4月に長男を出産した益若さんは「いろいろ同じだなぁと思って、嬉しくなった。会ってみたいと思いました」と親近感たっぷり。自身は長男の出産時、「5分くらいで生まれてスーパー安産だった」経験を持つが、9月に出産予定の大沢さんへ「生まれる1か月前くらいまでアクティブに動いていて『それが安産につながったんじゃない?』とお医者さんにも言われたので、家に閉じこもらないで動き回った方がいいと思いますね」とアクティブなマタニティ・ライフのススメを説いた。一方の梅田さんは「(大沢さんの夫の)劇団ひとりさんとパパ友になりたい」と笑顔でラブコールを送った。同作は、亡き父との夢だったレストランを持つため懸命に努力するヒロインのティアラと、魔術師によりカエルに変えられたナヴィーン王子が、呪いを解くための真実の愛をめぐる冒険を繰り広げる物語。この日はひな祭りとあって、福岡出身の「ミス・インターナショナル日本代表」有珠結花さんら全国ご当地プリンセス14人がひな壇に大集合。梅田さんは、“ミス女忍者”松下茜さん(甲賀の里出身)に注目し、「かっこいいですね!ディズニーで次に忍者の映画を作りましょうよ!」と関係者にアイデアを進言していた。『プリンセスと魔法のキス』は3月6日(土)より全国にて公開。(photo:Ryo Uchida/text:Yoko Saito)
2010年03月03日カリスマ“ママ”モデルの益若つばさ&梅田直樹夫妻が2月10日(水)、都内のザ・リッツ・カールトン東京で行われた、PR担当の“魔法大使”を務めるディズニーアニメ映画『プリンセスと魔法のキス』の来日記者会見に出席。“カエル”への早変わりを披露した。亡き父との夢だったレストランを持つため懸命に働くヒロイン・ティアナと魔術師によりカエルに変えられたナヴィーン王子の、呪いを解くための真実の愛をめぐる冒険を描く物語。来日したジョン・マスカー監督、ロン・クレメンツ監督、プロデューサーのピーター・デル・ヴェッチョ氏が待つ中、2人はまず、プリンセス&プリンスの衣裳で登場。劇中の展開通り、キスをした次の瞬間、カエルの着ぐるみ姿に早変わり。ロン監督は「スピルバーグがどうしたらこうできるか、考えるでしょうね」と大喜びで「日本中の何千ものディズニーファンにこの映画を観てもらえば、人間に戻れるでしょう」とPRを依頼。益若さんは「一緒にカエルになりませんか?」と誘ったが、「お2人ほどグリーンをうまく着こなせませんから…」とやんわり断られ、同作に登場するカエルのぬいぐるみまで手渡されて、カエルづくしに苦笑い。とはいえ、ディズニーファンの益若さんは「ティアナは性格がコツコツ働いて堅実で共感できる。ディズニー作品のプリンセスでは『リトル・マーメイド』のアリエルが大好きでしたが、ティアナの強さに惹かれますね。新プリンセスとして注目したい」と、「ディズニー史上初のキャリア志向のプリンセス」(ジョン監督)を大いに気に入った様子。日本にかけるならどんな魔法を?と司会者が質問。梅田さんが「日本人は働き過ぎといいますから…」と切り出すと、益若さんが「日曜日をめっちゃ長くしたい、のんびりできるように」と続けた。一方、会見ではロン監督が「宮崎駿監督の大ファンで、(アニメの)手書き文化の国に楽しんでいただける作品を作った」と宮崎アニメへの敬意を口に。ピーター氏は「ディズニーは今後もCGデジタルと手書きの両方の作品を作っていきます」と宣言していた。『プリンセスと魔法のキス』は3月6日(土)より全国にて公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:プリンセスと魔法のキス 2010年3月6日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.■関連記事:伝統の手描きアニメーション『プリンセスと魔法のキス』試写会に10組20名様ご招待小栗旬初監督作引っさげ北海道に!ゆうばり国際映画祭ラインナップに注目アニメ界のアカデミー賞候補が発表!『コララインとボタンの魔女』が一歩リード
2010年02月10日若い女性に人気のモデル益若つばささんの経済効果は100億円、WBCの経済効果は506億円などなど、ニュースで頻繁に聞く「経済効果」という言葉。最近では逆に、「酒井法子さんの経済損失が10億円」というニュースもありました。○億円という現実離れした額を聞くたびに、一庶民の私は「とにかくすごいんだ!」というボヤっとした感慨を抱くのみなのですが、それにしてもこの「経済効果」ってなんでそんな大きな額になるの?どうやって算出しているのでしょうか。(Photo by bhollar, Some rights reserved)経済評論家の平野和之さんに聞きました。そもそも、「経済効果」ってどうやって算出するのでしょう。平野さん「例えば有名人の場合、契約先の売上動向などの推移を元に、メディアへの露出度、アンケートの調査結果などから算出します。学者、アナリストによっても算出方法は違いますね。その有名人がCMに出たとか雑誌で身につけたことで『売上高が○倍になった』という表現もされますが、実際にその有名人の影響なのか、それともほかの要因があったのかなどを市場調査、さらに数値などを多面的に分析し、概算を判別します」WBCのようなイベントの場合はどうでしょう。平野さん「試合を見に行く人の消費や関連グッズの売上など、そのイベントで経済の流れが活性化されたと考えられる数字を基に算出します」それにしても100億円とか506億円とか、すごい額ですよね。平野さん「石川遼選手がプロになったとき、その経済効果は200億とか500億とか、1,000億とも言われました。算出方法や、『どこまでをその人の経済効果』ととらえるかによって額はかなり変わってきますよね」割とあいまいな部分も多いということなのでしょうか。……とすると、経済効果が算出される理由って何なのでしょう。平野さん「う~ん。メディアで経済効果が報じられる場合、実際より下回って報じられることはほぼないと思います。巨額の経済効果が出ることで、さらにその人やイベントの市場価値は高まりますよね。メディアは、その人やイベントが『すごい』ということを表現するために『経済効果』の額を使い、その結果一番得をするのは、その人やその人が契約している取引先でしょうね」もちろん、有名人だったり、人気のイベントだったりするからこそ経済効果が算出され、報じられるわけですが、結果的に報じられることで新たな経済効果が生まれる……ということもあるわけですね。平野さん「ただ、経済損失の場合はこの逆で、実際より上回って伝えられることもあります。酒井法子さんの経済損失は10億円とも50億とも言われていますが、僕は実際には半分程度なのではないかと考えています」うーん、なんと言って良いか……。ともかく、経済効果が算出される金額は人それぞれ違いあくまでも参考指標だということが分かりました。ちなみに、一般庶民の人生を通しての経済効果は2億円と言われているそう。でも、おそらく自分の消費活動が多分に入っているのだから、個人として喜ぶべきなのか否か?いや、景気をよくするためにたくさん消費を……などとぐるぐる考えているうちにすっかりおなかが減ったのでコンビニで納豆巻きを買ってきます。(小川たまか/プレスラボ)【関連リンク】こんな時代に、本当に安心な資産運用って何だろう?巨額な経済効果のある人はちゃんとしてそうオリンピックin東京!「招致しないと承知しない」人は何%こちらの経済効果は2.8兆円と予測されるとか
2009年09月04日