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キャンメイク(CANMAKE)の2025年夏コスメとして、涙袋用アイシャドウ「プランぷくコーデアイズ」の限定色「しゃぼんだまプランぷく」が、2025年6月下旬より発売される。“ぷっくり”仕上がる人気涙袋アイシャドウ「プランぷくコーデアイズ」は、愛らしい“ぷっくり”涙袋へと仕上げる涙袋用アイシャドウ。マット・パール・ラメの涙袋用パウダー3色と、血色感を足した影色1色からなる4色パレットだ。好みの質感の涙袋用パウダーを下まぶたに塗り、その下に影カラーで影を描くと、簡単に“うるみ涙袋”を演出することができる。「05 しゃぼんだまプランぷく」の特徴は?2025年夏に向けた限定色「05 しゃぼんだまプランぷく」は、ピュアで儚げなライラックピンクカラー。中央のラメカラーに青ラメを配合することで、色名の“しゃぼんだま感”をかわいく表現した。ベージュなどの肌なじみカラーとは、ひと味違った、ニュアンスのあるカラー涙袋メイクを叶えてくれる。「しゃぼんだまプランぷく」メイクHOW TOSTEP1マット・パール・ラメ3つの質感/カラーから、好みのパウダーを選んで、ニコッと笑ったときに膨らんだ“涙袋”部分に塗布。付属のもちもち質感チップで塗布するのがおすすめだ。STEP2付属の斜めカットブラシを手に取ったら、中央の影色を。涙袋の下から筆を入れれば、思い通りの“ぷっくり感”を叶えてくれる。「しゃぼんだまプランぷく」メイクアレンジ・デカ目効果の影色使い下まぶたの目尻「三角ゾーン」に影色を仕込めば、目を大きく見せてくれる嬉しい効果も。・目元リフトUPの影色使いまた、下まぶたの目尻をきゅっと持ち上げるように、影色を仕込めば、目元全体が引き締まった印象に。大人のメイクアレンジとしても取り入れやすい。キャンメイクの涙袋メイク涙袋用アイシャドウ「プランぷくコーデアイズ」の夏限定色「05 しゃぼんだまプランぷく」と、新製品「キャンメイク クリーミータッチライナー シアー」40th を使用して、涙袋メイクにトライ。発色やテクスチャーなど、動画ならではの世界観でキャンメイクの新作を楽しんで。【詳細】「プランぷくコーデアイズ」限定1色 792円<限定色>発売時期:2025年6月下旬【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2025年05月24日涙袋専用コスメが誕生!プロ仕様の仕上がりへ「ミルフィー」より、涙袋メイクが1つで完結する4色パレット「ぷくぷく涙袋パレット」(税込1,540円)が新登場。2025年1月24日より公式サイトや各ECショップなどで販売を開始し、その後全国のロフトやバラエティストアなどで順次発売される。4つの質感がパレットにin!「ぷくぷく涙袋パレット」は、コンシーラー、影色クリームライナー、ぷっくりカラーパウダー、グリッターラメの異なる4つの質感のアイテムから構成された、涙袋メイク専用のパレットだ。4つの質感を組み合わせることで、ぷっくりと印象的な涙袋を簡単に作ることができる。カラーは2色展開。ナチュラルメイクに馴染むベージュ系で普段使いしやすい「01 シュガーベージュ」と、ほんのり赤みを帯びたピンク系でアイドルのような涙袋メイクを楽しめる「02 ストロベリーピンク」が用意されている。また同商品にはハート、パール、リボンの付け替え可能なチャームが付属。自分好みにカスタマイズすれば、持っているだけで気分が上がるコスメの完成だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月07日ウォンジョンヨ(Wonjungyo)の2024年夏コスメとして、アイ&チークパレット「W デイリームードアップパレット」と涙袋ペンシル「メタルシャワーペンシル」の新色が登場。2024年4月17日(水)より渋谷ロフト先行販売、4月20日(土)より全国発売される。“赤くうるんだ瞳”を叶えるアイ&チークパレット「W デイリームードアップパレット」は、これひとつでアイメイクとチークが完成する7色入りパレット。2024年夏の新色には、血色感あふれるドライローズカラーの「04 クライローズ」が登場する。カラーと質感を重ねることで、まるで泣いた後のように赤くうるんだ、センシュアルなアイメイクを叶えられるはず。“ぷっくり”涙袋ペンシルに新色ホワイトまた、“涙袋メイク”の第一人者として知られるウォン・ジョンヨこだわりの涙袋ペンシル「メタルシャワーペンシル」にも、新色「05 バニラヴェール」が仲間入り。発色の良いホワイト系のカラーがハイライトのように目元に光を集め、涙袋を“ぷっくり”と強調し印象的な瞳を叶えてくれる。【詳細】「W デイリームードアップパレット」 新1色 2,420円<新色>「メタルシャワーペンシル」 新1色 1,650円<新色>発売日:2024年4月20日(土)※4月17日(水)~渋谷ロフトにて先行販売取扱店舗:ロフト・プラザ・ハンズ・ショップイン・アットコスメ・R .O.U・京王アートマン・チャーリー・アインズ&トルペ・ローズマリー・イオン(⼀部店舗除く)、ウォンジョンヨ公式オンラインストア、楽天、Qoo10
2024年04月13日健康にも美容にもアンチエイジングにもポリ袋と発酵調味料を使用するレシピ集『ポリ袋で簡単!もみもみ発酵レシピ』が池田書店から発売された。A5判、144ページ、定価は1,650円(税込)となっている。著者は料理研究家で栄養士、フードコーディネーター、NHK「きょうの料理」などの出演でも知られる荻野恭子氏である。同氏による既刊の著作には『おうちでできる世界のおそうざい』『塩ひとつまみ それだけでおいしく』『誰が作っても絶対おいしい 魔法の炊飯器レシピ』などがある。発酵野菜調味料の作り方なども発酵食品は腸内環境の改善によいとされ、便秘の解消、美肌効果も期待できる。また、免疫機能にも腸は関係しており、健康面にもアンチエイジングにも発酵食品はおすすめである。しかし、発酵食品を摂ろうと思っても、手間がかかったり、始め方がわからなかったりすることが難点となる。新刊では塩麹、しょうゆ麹、甘酒、みそ、酒粕という発酵調味料を使用するレシピを掲載。酒粕以外は手作りでも問題ない。ポリ袋に肉や魚、野菜などの食材と調味料を入れて、もみこむだけなので手軽にできる。もみこむことにより味に深みが出て、食材をやわらかくする。また、発酵野菜調味料の作り方や、発酵野菜調味料を使用するレシピも掲載。手を汚さない、洗い物が少ない、味つけが簡単、保存がきくというポリ袋調理の便利さも嬉しいレシピ集である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ポリ袋で簡単!もみもみ発酵レシピ ‐ 株式会社 池田書店
2023年09月26日さりげない涙袋株式会社スキューズミーは6月16日、同社のオトナ女性応援ブランド「ミゼルエディ」より涙袋用メイクアイテムを新たに発売すると発表した。新商品は「ミゼルエディ ぷっくりアイカラーペンシル」と「ミゼルエディ 忍ばせ影色ペンシル」の2つ。それぞれ2色で展開する。涙袋メイクは目が大きく見えて立体感が出るが、派手にしすぎると不自然な印象を与えかねないメイク。同社の新商品は涙袋メイクを派手にせず、さりげなく楽しむための血色カラーアイテムである。可愛いの一歩先へコロナ禍でのマスク生活では、血色カラーがメイクやネイルのトレンドになっている。株式会社スキューズミーの新商品「ミゼルエディ ぷっくりアイカラーペンシル」と「ミゼルエディ 忍ばせ影色ペンシル」はそんなトレンドニーズに応えるアイテムで、2023年7月6日より発売される。アイカラーペンシルは、血色カラーと上品なパールで自然な涙袋に仕上がるスティックアイシャドウ。コーラルピンクとピンクベージュの2色展開で、税込み1,320円。対して影色ペンシルは、血色感のある影色で立体感のある涙袋に仕上がるペンシルライナー。オレンジブラウンとピンクブラウンの2色展開で、税込み1,100円である。オレンジ系カラーで合わせて抜け感を出すなど、自身のパーソナルカラーや、その日のメイクに合わせて使い分けがしやすいアイテムとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スキューズミー公式ホームページ※株式会社スキューズミー公式インスタグラム
2023年06月26日キャンメイク(CANMAKE)の2023年春コスメ「キャンメイク プランぷくコーデアイズ」が、2023年2月下旬より新発売される。“ぷっくりアイ”叶える涙袋用アイパレ「キャンメイク プランぷくコーデアイズ」は、“ぷっくり”とした仕上がりを叶える涙袋用アイシャドウパレット。マット・パール・ラメの3種類の涙袋用カラーと、血色感のある影カラー1色をひとつにした、こだわりの新作パレットだ。使い方は、涙袋用カラーから好きなパウダーを選んでぷっくりさせたい部分にのせ、その下に影用カラーで影を描くだけ。涙袋用の太チップと、影用のブラシが付属しているので、誰でもテクニックレスで涙袋メイクを楽しむことができる。なおカラーは、ナチュラルな印象を演出するコーラルカラー「01 アプリコットプランぷく」と、可愛らしい印象を叶えるピンクカラー「02 サクラプランぷく」の2種類を取りそろえる。【詳細】「キャンメイク プランぷくコーデアイズ」 全2色 各792円<新製品>発売時期:2023年2月下旬【問い合わせ先】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2023年02月19日乾燥、よれ、崩れに強いkokochi株式会社の展開するD2Cコスメブランド「hina cosmetics(ヒナコスメティックス)」から、涙袋用コンシーラーが入った9色アイシャドウパレット「Multi under eye palette(マルチアンダーアイパレット)」が2022年11月1日(火)より新発売となる。価格は4,730円(税込み)、10月22日(土)には公式オンラインストアで予約販売を開始している。涙袋用コンシーラーは乾燥、よれ、崩れに強く、目元のくすみや色素沈着などのカバーにも活躍するマルチなカラーだ。下まぶたメイクに特化した9色「マルチアンダーアイパレット」は様々なニュアンスのぷっくり涙袋メイクを作ることのできる、下まぶたメイクに特化した9色を詰め込んだアイシャドウパレットだ。異なる3質感のラメ、ハイライトカラー、涙袋の影にピッタリのシェードカラーで構成されているので、使いたいカラーが見つかり、思い通りグラデーションに仕上げてくれる。「Earl grey chiffon」や「Plain scone」などアフターヌーンティーを彷彿させるカラーやネーミング、パッケージで乙女心をくすぐるコンセプトも魅力の商品だ。(画像はプレスリリースより)【参照】※hina cosmetics公式オンラインストア
2022年10月31日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の2022年夏コスメ「シャドーカスタマイズ」の新色が、2022年4月21日(木)より発売される。涙袋メイクにも!ピンクの新アイシャドウマジョリカ マジョルカの単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」に、ピンクの新色が仲間入り。ハイライトパールとシェーディングパールを配合した新色は、光をコントロールして、まぶたにのせると立体感を際立たせてくれる。涙袋メイクにもおすすめで、華やかさと透明感をプラスして、魅惑的なまなざしを演出。この新色「PK321」は、思わず欲しくなるピンク「マジョリカ ピンク」を目指して、マジョリカ マジョルカがファンとともに開発したもの。ブランド初の試みとして、商品開発担当・研究員・資生堂メイクアップアーティストに加えて、ファンクラブの中から抽選で選ばれたゲストが、12色のサンプルと10種のパール材の中から厳選。120通り以上ある中から3色のサンプル案を作成し、マジョリカ マジョルカのファンクラブ会員投票で人気を集めたカラーが商品化されることになった。なお、発売に向けて、今後もファン参加型のニックネーム公募イベントなどを企画している。【詳細】マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」新1色 550円(編集部調べ)発売日:2022年4月21日(木)<PK321 ニックネーム投票>公募開始日:2022年2月4日(金)マジョリカ マジョルカ特設サイトにて、新色「PK321」のニックネーム投票を開始。掲載のマジョリカクイズ5問全問に正解すると応募可能。応募された色名案のうち、最終4案について、2月18日(金)よりTwitter投票を行う。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年02月10日ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、涙が蒸発しやすい状態を生じさせ、ドライアイ(目の乾き)の要因の一つになっているとして近年注目を集めている、“涙の「油層」の不安定化現象”について研究を行った結果、ミネラルオイル(流動パラフィン)が、涙の油層を安定化させることを発見しました。本研究の内容は、2020年発行の「Journal of Oleo Science」に掲載されました。■研究の背景ドライアイ(目の乾き)に悩んでいる人は2,200万人と言われています(あたらしい眼科 29(3), 305~308, 2012)。これまで当社は、角膜の傷に着目し、角膜修復成分であるビタミンAの研究を行うほか、ドライアイ(目の乾き)改善技術の開発にも取り組んできました。しかし、目薬ユーザーの中には、目薬をさしてもなかなかうるおいが持続しないと悩んでいる人が未だに多くいます。近年の研究で、ドライアイの中には、涙が蒸発しやすいタイプがあることがわかってきており(詳細は添付資料)、涙の外側をベールのように覆っている油層の不安定化が関係していると言われています(図1)。そのため、このタイプのドライアイに悩んでいる方は、目薬をさしてもまたすぐに乾きを感じてしまうと考えられます。そこで当社は、涙の蒸発を防ぐ役割をもつ油層を安定化してドライアイ(目の乾き)を解決するという新しいアプローチで、研究を進めました。図1 「正常な目」と「油層の不安定化によりドライアイ(目の乾き)になっている目」(イメージ図)■研究結果1. 涙の油層を安定化させる成分の検討<実験概要>涙の油層は、ワックスエステルやコレステロールエステルなどの極性が極めて低い成分から構成されており、正常な瞳ではまばたきによって再現性よく伸び縮みし、眼表面上で均一性を保っています(図2)。しかし、加齢や性ホルモンなどの影響で油層の成分が変化すると、まばたきによって均一に広げられなくなる(油層が不安定化する)ことがわかっています。図2 正常な目のまばたきと油層(イメージ図) そこで、ゴマ油などの植物油よりも極性が低く、涙の油層とよくなじむことが期待されたミネラルオイルを候補シーズとして選定しました。この候補シーズの効果を検証するために、まばたきの状態を再現した油層モデルを作成し、以下の実験を行いました。<実験結果>正常な涙の油層を用いた実験では、網目状の構造がまばたきに対する油層の安定性を高めているのに対し、油層の成分が変化すると網目状の構造が無くなり、不安定化してしまうことがわかりました。この不安定化した油層に対してミネラルオイルを加えると、網目状の構造が復元され、まばたきに対する安定性も回復することがわかりました(図3)。図3 油層の拡大顕微鏡写真(×1000倍) ■今後について当社は、引き続き様々な角度からドライアイなど、不快な目の症状を改善するための研究を重ね、情報発信してまいります。掲載文献Effect of Mineral-Oil Addition on Film Stability of Polar Lipid Constituents Derived from Meibum. Journal of Oleo Science 69 (5), 429-436, 2020<添付資料>ドライアイ(目の乾き)とは?ドライアイ(目の乾き)とは、パソコンやスマートフォン使用によるまばたきの減少、エアコンによる空気の乾燥、コンタクトレンズの使用などが原因で、目を保護する涙の量が少なくなったり、涙の成分のバランスが変化したりすることにより、目が乾燥し、目の表面に傷などの障害が生じる状態のことをいいます。特に2020年3月以降は、外出の自粛やテレワークの普及などによって、画面を見る時間が一層増え、目の乾きに悩む人はさらに増加していると考えられます(2020年5月当社調べ(WEB調査 n=300))。目が乾くメカニズムとは?涙は目の表面をうるおすと共に、老廃物を洗い流し、目に栄養を与える働きを持っています。目の表面にうるおいを保つためには、涙の3層構造(外側から油層・水層・ムチン層、図4)のバランスを維持することが大切です。この3層構造のバランスが崩れると、涙の安定性が低下してしまい、涙が目の表面を均一に覆うことができなくなり、ドライアイ(目の乾き)症状が生じます。図4 涙の3層構造 ドライアイのタイプに関する研究ドライアイには涙の量が減るタイプと涙の蒸発が進みすぎて乾くタイプがあります。蒸発が進みすぎて乾くタイプのドライアイは、成分が変化することで油層が不安定化し、蒸発を促進し、症状に繋がるというタイプになります 1)。近年の研究により、蒸発が進みすぎて乾くタイプのドライアイの構成比は実に8割にも上ると言われています 1),2)。参考文献:1) あたらしい眼科 29(3), 333~337, 20122) あたらしい眼科 38(5), 495~500, 2021 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日「目袋リフトしナイト」株式会社イザヴェルでは、2017年2月1日(水)より「目袋リフトしナイト」の販売を開始する。「目袋リフトしナイト」は目の周りの筋肉を鍛えるアイマスク。カタログ通販や生協での発売となる。目袋のストレッチ!「目袋リフトしナイト」は1日1分着けるだけで「目尻を引っ張る」「おでこを持ち上げる」「目袋を持ち上げる」という目の周りの「眼輪筋」を鍛える3つの運動をおこなうことができるアイマスクだ。老けた印象のもとになる、ぽっこりした目袋をリフトアップして、若々しい目元を取り戻そう。価格は1,980円(税抜き)だ。筋肉の衰えで目袋が年齢と共に老化する肌。肌と同じように、目の周りの「眼輪筋」も老化し、これが目袋の原因となるという。目袋を改善するのに必要なのは、「目尻を引っ張る」「おでこを持ち上げる」「目袋を持ち上げる」というストレッチ。「目袋リフトしナイト」は、これらのストレッチを同時におこなうだけでなく、素材に、ヒト型プラセンタ、EGF、IGF,FGF、TRXなどの美肌成分も配合している。痛くなりにくいイヤーリングや日本人向けの立体構造の山切りカットなど、細かいこだわりのある商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※着けるだけの目袋ストレッチマスクを発売! ~1日1分着けるだけで目袋のたるみを解消~
2017年02月02日一度描くだけで美しく発色!涙袋ウルミライナーのニューカラー株式会社石澤研究所は、【ラブドロップス 涙袋ウルミライナー】のニューカラー『クリアラベンダー』を12月21日より新しく発売する。新色アイテムはインターネットおよび国内にあるバラエティ店を中心として買い求めることができる。アイテムとニューカラーの特徴「涙袋ウルミライナー」シリーズの新色『クリアラベンダー』は、色の白い人におすすめだ。アイテムを細く下まぶたに入れることで、自然な演出かつ透明感がアップする。またラベンダーによりクスミやクマを目立たなくして、シンプルメイクで“大人キレイ”な涙袋を実現する。描きやすいペンシルが採用されており、細いラインも太いラインも自由自在で、カラーは明るく品があり一度描くだけでキレイに発色する。またコラーゲンやヒアルロン酸、およびダイズ種子のエキスがブレンドされているので、ふんわりとした目元を実現。色持ちがよいので泣いても、にじまないで煌めきがきちんと付着する。新色のクリアラベンダーが気になる人や、美しい目元を実現したい人は商品を試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社石澤研究所 プレスリリース (PR TIMES)株式会社石澤研究所
2015年12月30日(画像はプレスリリースより)「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の新色石澤研究所は、涙袋をメイクするクリーミーペンシルを3色(アイボリーホワイト、コーラルピンク、ゴールドベージュ)販売しています。今回、全国のロフトで「シャンパンベージュ」を先行販売することを発表しました。「シャンパンベージュ」はどんな肌色にもなじみ、下まぶたでクリーミーにとろけて密着。「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の特長今回の発売で4色が揃いました。「“あざと可愛い”秘密のカラーで誰もが見惚れるスウィートな瞳に」をキャッチフレーズで昨年の発売以来、好評を博しているライナー。一回描くだけでしっかり発色、するする描けるなめらかペンシルは太細自在、色持ちがよく、泣いてもにじみません。下まぶた全体に描くと、涙袋にうるみ感と立体感をプラス。全国のロフトで6月26日から先行販売します。7月7日より石澤研究所ホームページでも一般発売開始。価格は1,200円(税別)、鉛筆削り付となります。【参考】・石澤研究所プレスリリース・石澤研究所ホームページ
2014年06月26日2013年の流行語大賞にノミネートされるほど注目を浴びた「困り顔メイク」と「涙袋メイク」。困り顔メイクは眉間があがって眉がハの字っぽくなった、ちょっと困ったような表情に見せてくれるメイクで、守ってあげたくなるような印象に。涙袋メイクとは目の下の涙袋の部分をぷっくりと強調したり、全くない場合はあるように見せるメイクのこと。目が大きく愛らしい印象になります。どちらのメイクのやり方も以前お伝えしたことがあるのですが、2013年に最も注目されたメイクテクとして、改めてその特徴とやり方をまとめてみたいと思います。■困り顔メイクのメインになるのはハの字眉スタンダードな眉毛の描き方と言えば、眉頭から眉山に向けて緩やかに上がり、眉頭から眉尻までは下がったアーチ型の眉。一方今年流行の困り顔メイクの眉は、眉山を強調せずストレート気味に描くのがポイント。まずはペンシルで眉の中間あたりから眉尻まで、ストレート気味に眉を描きます。眉毛の上の部分ではなく下の部分を書き足すと、ストレート感が強調されます。あくまでも眉山は強調しないこと。次に眉頭が自分の眉毛よりも少し上になるように書き足します。眉頭の下には書き足さず、眉頭の上の部分のみを書き足し、そのまま眉の中間までつなげていきます。ちょっと眉頭を上げることで眉尻がより下がって見え、旬の困り顔眉に。仕上げにペンシルで描いたラインをアイブロウパウダーでボカし、ふんわりとさせれば完成です。■目を大きく見せてくれる涙袋メイクもともと目の下がぷっくりと膨らんでいる人は、その膨らんだ部分にハイライト(アイシャドウ)を塗ります。ホワイトだとギャルっぽくなってしまいますが、肌馴染みのよいベージュやピンクベージュ、イエローゴールド等なら、浮かずに自然な印象で目元を明るく見せてくれます。マットな発色のものよりパール系の透明感のあるものがお勧め。あまり目の下に膨らみのない人は、チップを横にした幅を目安に塗りましょう。更にハイライトを塗った涙袋の下に薄くカゲを入れます。細めの平筆に淡いブラウンのアイシャドウをとり、涙袋の下の中央から両サイドへとボカしながら薄く細く広げます。太かったり濃過ぎるとクマみたいになってしまうので要注意。カゲ用にはパールの入っていないマット系のものがベスト。涙袋メイクは目を大きく見せてくれるだけでなく、目元が潤んで見える効果も。涙袋メイクをするのとしないのでは、顔の印象がかなりかわるのでぜひ取り入れてみてはいかが?
2014年01月12日リクエストの多かった涙袋メイクを指南ものまねタレントとして知られ、“かわいすぎる女芸人”などとも呼ばれるおかもとまり。ブログで「ものまねメイク連載」を2011年12月より続けており、その有名人を思わせるメイク術の高さでも注目されている。そんな彼女が5日のオフィシャルブログで、この「ものまねメイク連載」74回として、涙袋メイクを特集し、オリジナルのメイクテクを披露している。この涙袋メイク特集は、特別編の第1弾だそうで、読者からリクエストや質問が多数寄せられていたことをうけて、とりあげることにしたそうだ。人気の涙袋メイクをバリエーション豊かに詳しく解説しており、参考になる。自分に合う涙袋メイク、欲しい印象をチェック!まず涙袋が全くないとお悩みの人におすすめとして紹介されているのが、影を描いてつくる方法だ。鏡に向かって笑ってみて、笑いじわでできる目の下のシワ部分に、ブラウンのペンシルアイライナーかアイブロウを軽くあて、ラインを引くという。そして、このラインをぼかし、ホワイト系のアイシャドウをのせれば完成だそうだ。実践してみせているが、影がつくことで、ぷっくりはっきりな涙袋ができ、目元の印象がぐっと変化している。続いて披露しているのが、涙袋づくりにあてるアイシャドウにカラーバリエーションをつけた、さまざまなスタイルの完成形だ。いわゆる涙袋メイクの基本形、ホワイトアイシャドウを用いたものに始まり、パールベージュ、イエローゴールド、パールピンクと表情がどのように変化するか、わかりやすく披露してみせ、解説もつけている。定番はホワイトやパールホワイトだが、こうしてそれ以外のカラーでの展開を見てみると、モード系からフェミニン系まで、同じ涙袋メイクでも、多彩な表情印象を演出できることがわかる。自分のスタイルに合う涙袋メイクを探したり、その日の気分・醸し出したい雰囲気などに合わせて旬顔メイクを目指したりするには、とても役立ちそうな実践アドバイスとなっているので、気になる人はさっそくチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月07日アイドルもモデルもやっている涙袋メイクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から、自然な涙袋を演出する『シャイニーシャドウライナー』が限定発売される。愛されメイクの目元を作り出すのには、アイラインだけではなく、涙袋を作り上げることも必須の演出になってきた。AKB48のともちんこと板野友美さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクで圧倒的に支持を得た涙袋メイク。涙袋を際立たせることで、より目が大きく、かわいらしく見せることが出来る。※画像は、常盤薬品工業ニュースリリースより下まぶたに簡単に陰影をつけるシャドウライナーメイクで目の下、と言えば、今まではクマを隠すメイクが主流だった。一般の女性の美意識の向上によってクマを隠すことは当たり前になり、難点を隠すというよりも、より魅力的に自分を見せるメイクが主流になってきている。涙袋は、目の下の顔の部位なので、通常は産まれ持っての顔のつくりの差による。人工的に作ろうとすれば、ヒアルロン酸の注入など整形の域の施術が必要だ。それをメイクで作り上げる、というものだ。目の下に陰影をつけ、涙袋がぷっくりと膨らんで見えるように見せる。下まぶたにフィットする「ふわにゃんチップ」で、パールピンクのシャドウライナーをひくことで自然な立体感を演出することが可能だ。元の記事を読む
2013年01月11日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
Hospitality Marketing Limitedは、基礎代謝量(BMR)を簡単に計算できる無料ツール『基礎代謝量 計算(BMR 計算)ツール( )』を日常の健康管理に役立つ無料ツール集『mednoa(メドノア)無料ヘルスケアツール( )』にて、2025年7月8日に公開いたしました。基礎代謝量 計算(BMR 計算)ツール【平均とも比較】基礎代謝量 計算(BMR 計算)ツールは、性別・年齢・身長(cm)・体重(kg)・日々の活動量の目安(5段階)を入力するだけで、日本人向けの基礎代謝量推定式(Ganpule式)に基づく基礎代謝量(BMR)を算出し、同性・同年代の平均身長・平均体重で推定したBMRや、国際的に用いられるハリス・ベネディクト式(改良版)とも横棒グラフで一目で比較できる無料ツールです。さらに、選択した「日々の活動量」に応じた活動消費エネルギー(AEE)と1日に必要な維持カロリー(TDEE)も自動で計算し、BMIと肥満度も同時に表示します。なお、本ツールにおけるデータ参照元の利用妥当性やツールページ内の文章について、医学的記述や表現に不自然な点がないか、医学誌の編集経験がある看護師が確認済みです。日々の健康管理やダイエットの目標設定などにご活用いただけましたら幸いです。今後も、皆さまの健康管理に役立つツールを無料で公開していく予定ですので、どうぞご期待ください。【その他、公開中のツール例】・BMI計算 - 男女平均体重比較: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月09日スマートフォン、デジタルオーディオ端末等のアクセサリーブランド『Premium Style』スマートフォンやデジタルオーディオ端末等のアクセサリーブランド『Premium Style』の企画・製造・販売を手掛ける株式会社PGA (本社:神奈川県横浜市都筑区、代表取締役:黒木 光) は、このたびノイズのないクリアな環境で音楽を楽しめるアクティブノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホンを、2025年07月28日より新発売いたします。全国の家電量販店などの他、弊社直営ECショップにてお買い求め頂けます。アクティブノイズキャンセリング機能搭載周囲のノイズを聞こえにくくする機能として、その技術としては大きく分けて2種類の技術があります。「PNC(パッシブ ノイズ キャンセリング)」と、「ANC(アクティブ ノイズ キャンセリング)」です。本商品に搭載されている ANC とは、デジタル信号処理によって消したい音を音で打ち消す技術です。具体的には、ノイズに対して逆位相の信号を電気回路によって別途生成し、信号を重ね合わせることによって能動的にノイズを減衰させる方法です。これによって、周囲から聞こえてくる雑踏の雑音や、飛行機や電車などの交通機関利用時などのノイズが打ち消されるという仕組みです。ノイズのないクリアな環境で音楽を楽しめるノイズのないクリアな環境で音楽を楽しめるアクティブノイズキャンセリング搭載 完全ワイヤレスイヤホンです。ANC(アクティブノイズキャンセリング)は、周囲の騒音を検知し、デジタル処理で効果的に騒音を軽減する機能で、周囲の雑音を気にせず音楽を楽しめます。また、音量を上げ過ぎなくても、クリアな音質で聴き取れる為、音漏れや耳にも負担をかけません。省電力、高速通信のBluetooth® ver 5.3を搭載し、iPhoneで採用している高音質・低遅延の「AAC」に対応し快適な音質を楽しめます。イヤホン本体はフィット感に優れ、音漏れしにくいカナルタイプ。コンパクトな充電ケースはイヤホン本体を約4回フル充電できます。フィット感を選べる3サイズのイヤーピース付属。JAN:4573540900179 型番:PG-BTE19TW1BK色・仕様:ブラックJAN:4573540900186 型番:PG-BTE19TW2WH色・仕様:ホワイトJAN:4573540900193 型番:PG-BTE19TW3BE色・仕様:ベージュJAN:4573540900209 型番:PG-BTE19TW4PK色・仕様:ピンク希望小売価格:オープン価格、参考価格:税込¥4,980製品仕様■イヤホン部[型式]ネオジウムドライバー型[ドライバー]10mm[音圧感度]115.5dB±2dB[再生周波数帯域]20Hz-20kHz[インピーダンス]32Ω■マイクロホン部[型式]シリコンマイクロホン型[指向性]全指向性[感度]42dB±3dB[周波数帯域]20Hz-20KHz(ANC マイクロホンも同仕様)■通信仕様[通信方法]Bluetooth ver 5.3[出力]Bluetooth power class 2[対応Bluetooth プロファイル]A2DP(音楽機能)、AVRCP(リモートコントロール機能)、HFP/HSP(ハンズフリー通話機能)[A2DP の対応コーデック]SBC、AAC[A2DP の対応コンテンツ保護]SCMS-T 方式[最大登録可能台数]5 台[最大通信距離]見通し約10m■その他[充電端子]USB-C[連続音楽再生]最大4.5 時間※1[連続通話時間]最大4.5 時間※1[連続待受時間]最大100 時間※1[イヤホン充電時間]約3 時間[動作時環境条件( 温度)]5℃~ 35℃※1: 使用条件により異なります。ブラックホワイトベージュピンク主要取扱い店舗株式会社 ヤマダホールディングス株式会社 ビックカメラ株式会社 ヨドバシカメラ株式会社 ケーズホールディングスその他家電量販店、量販店、雑貨店、スマートフォンアクセサリー専門店等の他、下記ECサイトでも販売いたします。株式会社PGA直営ECショップAmazon.co.jp : 楽天市場 : Yahoo !ショッピング : 「Premium Style」とは上質な洗練されたデザインを身に着けて、ちょっとしたことでワンランク上の生活を楽しんでほしいというコンセプトのもとに作られたブランドです。洋服やアクセサリーと同じようにiPhoneケースやイヤホンも毎日持ち運び、身に着けるものです。だからこそ弊社は毎日身につけることに特別感を持ってもらえるような商品づくりをして参ります。会社概要株式会社PGA会社名:〒224-0046神奈川県横浜市都筑区桜並木20-5所在地:045-949-5515代表電話番号:携帯電話、スマートフォン、タブレット、パソコン、デジタルオーディオ、ゲーム機、カー用品等の関連製品の企画、開発、製造および販売事業内容: URL:株式会社PGA公式SNSページはこちら X facebook instagram Threadsこのリリースに掲載されている会社名・製品名等は、各社の商標又は登録商標です。このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。本商品に関する一般消費者様向け お問い合わせ窓口 株式会社PGAサポートセンター本リリースに関するメディア・報道関係者様向け窓口Eメール: public-relations-dept@pg-a.co.jp 株式会社PGA商品部 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月09日楽天、Amazonで多数の賞を獲得し、ブランド累計売上個数2,900,000個突破※1のメンズコスメブランド『NULL(ヌル)』(株式会社G.Oホールディングス:大阪府大阪市)は、『NULL パヒュームクリーム』の新しい香り「サボン」を7月9日より発売いたします。本製品は、さりげなく自然に香るので、香りの強い香水が苦手な方・液体香水が肌に合わない方でもご使用いただけます。※1 2025年7月7日時点商品ページはこちら : ■製品ポイント【Point1】誰からも好かれるサボンの香り洗いたてのタオルのような清潔感あふれるサボンをベースに、レモンの爽やかさやラベンダーのやさしい香りを重ねることで、性別を問わず使いやすいすっきりと心地よい香りに。【Point2】自然にやさしく香るきつい香りではなく、やさしく自然な香りが持続。クリームタイプにすることで香りの調整がしやすく、様々なシーンに適した香りを演出することが可能に。【Point3】お肌への負担が少なく、敏感肌でも使いやすい※2液体の香水と異なり、主成分がアルコールではない”クリームタイプ”の香水のため、お肌への負担が少なく敏感肌の方でも使いやすくなっています。※2 すべての方に皮膚刺激が起こらないということではありません【Point4】いつでもどこでも使える容器サイズ外出時にもサッと持ち運べるサイズ感なので鞄やリュックに入れて持ち運びが可能!いつでもどこでも気軽に香りを楽しめます。【Point5】美容保湿成分配合で保湿ケアとしても美容保湿成分をたっぷり4種配合(グリセリン、スクワラン、カカオバター、シアバター)香水としてだけでなく、乾燥する季節のハンドケア、ボディケアにもおすすめ。■製品概要NULL パヒュームクリーム サボンほんのり自然に香るコンパクトなサイズ感なので、外出時の保湿ケアアイテムとしても!香り:サボン容量:30g価格:2,970円(税込)販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本発売日:7月9日流通:オンライン各店(Amazon以外は順次発売予定)、オフライン各店(導入決定次第順次公開)■ブランド概要『NULL』(ヌル)/メンズコスメブランドかっこ良く、そして美しい。男でも美しさをかねそなえる時代へ。ずっとカッコよくいたいからスキンケアする。もっと自信を持ちたいからメークする。堂々と振る舞いたいからボディケアする。おしゃれで、キマっていて、美しい。今までを超える、男になろう。【NULL】メンズコスメ公式ストア : instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月09日郵便ポストへの返却・リユースにより、梱包ごみとCO2排出量を85%以上削減。お客様の梱包ストレスを軽減し、サステナブルな購入体験を実現。株式会社シップス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:原裕章)が展開する「SHIPS」は、2025年7月1日に立ち上げた公式リユースECサイト「SHIPS CYCLE MARKET」 ( )に、株式会社comvey(コンベイ、本社:東京都中央区、代表取締役:梶田伸吾)が展開するごみゼロ梱包「シェアバッグ®︎」およびオペレーションシステムを導入したことをお知らせいたします。本サービスの導入により、利用者の梱包ストレスを解消できるほか、配送で発生する梱包ごみを最小限に抑え、ダンボール回収やごみ焼却時に発生するCO2排出量を85%以上削減、脱炭素化を推進することが可能となります。SHIPS公式リユースECサイト「SHIPS CYCLE MARKET」でごみゼロ梱包「シェアバッグ®︎」を選択可能株式会社シップスは、持続可能な社会への取り組みとして、公式リユースECサイト「SHIPS CYCLE MARKET」を2025年7月1日(火)にオープンし、回収した衣料品のリユース販売を開始いたしました。プロジェクト立ち上げの背景には、ファッションの新たな楽しみ方の提案、拡大するリユース市場への対応、そしてファッション業界における廃棄課題への取り組みがあります。EC配送時に発生するダンボール等の梱包ごみについても、かねてより環境への負荷やお客様のストレスに課題意識を持っており、解決策を模索していました。今回、それらを解決するソリューションの一つとして、comveyのシェアバッグを導入する運びとなりました。SHIPS公式リユースECサイト「SHIPS CYCLE MARKET」: シェアバッグ特集ページ: 「SHIPS CYCLE MARKET」で商品ページの「梱包方法」でシェアバッグを選択すると、商品がシェアバッグで届きます。シェアバッグを選んだお客様は、ゴミやCO2排出量の削減に貢献できるだけでなく、梱包ストレス(※)を軽減したり、「SHIPS CYCLE MARKET」で次回ご注文に使える500円OFFクーポンを獲得できます。※梱包ストレス・・・梱包が過剰すぎる、かさ張る、解体やゴミ出しが面倒、環境への罪悪感を感じるなど、EC購入後に消費者が感じる梱包に対するストレスごみゼロ梱包「シェアバッグ®︎」とは株式会社comveyが開発した、使い捨てずにみんなでシェアするエコな梱包バッグです。届いたシェアバッグは、折りたたんで郵便ポストに投函して返送していただくため、梱包廃棄物が発生せず地球にやさしい取り組みです。さらに、ハサミやカッターを使わずに開封でき、その後のごみ出しの必要もなく、かさばりません。シェアバッグは、クリーニング・修繕され、100回以上繰り返し使用されます。返送のたびに内側と外側の両面を清掃・除菌していますので、安心してご利用いただけます。シェアバッグは、従来のダンボール梱包と比べ、10回の配送で85%以上のCO2排出量を削減することができます。100回以上のリユースののち、使用限度に達した場合はバッグ素材の95%以上が水平リサイクルされ、もう一度シェアバッグの材料として活用されます。株式会社comvey 公式HP: シェアバッグのご利用方法STEP1商品ページの「梱包方法」でシェアバッグを選択し注文します。STEP2届いたシェアバッグに貼付されている二次元コードを読み取り、comveyマイページへの会員登録を行ってください。(シェアバッグ返却確認後、comveyマイページ内でクーポンが発行されます)STEP3シェアバッグを折り畳んで1週間以内にお近くの郵便ポストに返却ください。(切手を貼ったり、郵便料金をお支払い頂く必要はございません。)STEP4シェアバッグを返却確認後、comveyマイページにてクーポンが発行されます。株式会社comveyについて株式会社comvey(コンベイ)は、2022年に設立されたスタートアップです。EC事業者向けに、郵便ポストに返却できるごみゼロ梱包「シェアバッグ®︎」、およびオペレーションシステムを開発・提供し、「美しい物流をつくる」というミッションのもと、これまでの物流の概念を再定義し様々なステークホルダーと力を合わせながら、「これからのEC社会にフィットした新しい物流の仕組み」の実現に取り組んでいます。会社名:株式会社comvey所在地:東京都中央区日本橋2丁目1−3 アーバンネット日本橋二丁目ビル10階代表取締役:梶田 伸吾会社HP:[ ]( 株式会社シップスについてシップスは1975年に設立した、日本で歴史のある老舗のセレクトショップです。その歴史は、1952年創業の東京・上野のアメ横で開店した「三浦商店」にはじまり、1970年に屋号を「ミウラ」と改め、輸入カジュアル衣料品の販売を開始しました。その後、1975年に「有限会社ミウラ」を設立し、SHIPSの前身である「MIURA & SONS 渋谷店」をオープン。1977年には第一号店となる「SHIPS 銀座店」を開店し、1987年に「株式会社シップス」へと組織および商号を変更、2025年に設立50周年を迎えました。「Stylish Standard」をコンセプトに、国内外ブランドのセレクトとシップスオリジナル商品を揃え、トレンドとベーシックをミックスしたスタイルを提案しています。SHIPS、SHIPS anyの2つのレーベルを軸に、メンズ、ウィメンズ、キッズのアパレルと服飾雑貨を中心に販売しており、全国に店舗を構え、SHIPS 公式オンラインショップなどの通販サイトを展開している企業です。SHIPS公式サイト: 50周年特設サイト: SHIPSの取り組み: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月09日ダイヤモンド株式会社(所在地:大阪府大阪市中央区、代表:柴田謙一)は、ドイツの老舗筆記具メーカー「DIPLOMAT(ディプロマット)」の人気シリーズ「AERO(アエロ)」の新色「エバーグリーン」と「マラケシュ」を7月9日(水)より発売します。飛行船に着想を得た流線型フォルムと縦溝装飾を特徴とする本シリーズは、実用性と造形美を兼ね備えたデザインで長年愛されており、今回はそれぞれ、常緑樹の生命力と若々しさ、モロッコの古都が醸し出す歴史的情景を表現。いずれも万年筆とボールペンの2種類の筆記モードで展開します。従来のアルマイト加工からつややかなラッカー仕上げへと装いを新たにした「アエロ」のエレガントな新色となります。URL: 商品詳細AERO(アエロ)は、その名が示すように航空・飛行の世界観を投影した筆記具シリーズで、20世紀初頭のツェッペリン号に代表される硬式飛行船から着想を得た流線型のフォルム・表面のデザインが特徴です。新色「エバーグリーン」は、常緑樹を意味し、四季を通して緑の葉を絶やさない植物の生命力と若々しさを表現。「マラケシュ」はモロッコの古都の名を冠し、旧市街を囲む城壁や煉瓦造りの歴史ある建物をイメージしています。また、表面の形状は筆記時の握りやすさと安定感も高める縦溝状のフルーティング装飾を継承。軽量かつ高強度なアルミニウム製ボディはツヤのあるラッカー仕上げが施され、グリップやクリップ部分にはマットシルバーのパーツを組み合わせることで、洗練された印象に仕上げています。ラインナップは万年筆とボールペンの2種類で、いずれも優れた筆記性能を確保。万年筆には、筆圧にしなやかに応える弾力のある大型の14金ペン先を採用し、ブランドのシンボルである「インクフラワー」がバイカラーでデザインされています。ボールペンには滑らかな書き心地が特長の「イージーフロー芯」を標準装備しています。ボールペン万年筆モデル名:AERO(アエロ)販売開始:7月9日(水)素材:アルミニウム(ラッカー仕上げ)本体寸法:軸径 15mm×長さ 139mm生産国:ドイツカラー:エバーグリーン/マラケシュ/パールホワイト/ミッドナイトブルー<万年筆>商品価格:80,300円(税込)重量:42gペン先:14 金(EF/F/M)仕様:両用式付属:コンバーター、カートリッジ<ボールペン>商品価格:30,800円(税込)重量:40g初期芯:イージーフロー芯※アルマイト仕上げのアエロはこちら: エバーグリーン(ボールペン)エバーグリーン(万年筆キャップOFF)エバーグリーン(万年筆キャップON)マラケシュ(ボールペン)マラケシュ(万年筆キャップOFF)マラケシュ(万年筆キャップON)ブランド説明1922年、ディプロマットはドイツ中西部ヘンネフという町に高級筆記具メーカーとして誕生しました。 ブランド名のディプロマット(Diplomat)は「外交官」を意味し、諸国で活躍する外交官のように世界的なブランドになることを目指して名づけられ、 設立当初から「最高の品質」「精密な職人技術」を基本理念に定め、ペン製造に情熱をそそいでいます。そして、1958年、ドイツ市場で初めてカートリッジ式の万年筆を導入し、ディプロマットの名は広まり一流ブランドへと成長。2008年には、ロゴや、クリップの形などに大きな改革を行い、これまでの伝統を大切にしながらも、よりモダンで未来を見据えたブランドへと一新。 現在のロゴは、インクのしずくを花びらに見立てたデザインで「インクフラワー」と呼ばれています。URL: Instagram: Facebook: ロゴ会社概要商号:ダイヤモンド株式会社代表者:代表取締役社長柴田謙一所在地:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目4番15号SC堺筋本町ビル2階設立:1963年11月8日事業内容:欧米を中心とした高級ブランドおよび高品質商品の輸入及び卸売事業1.日本に輸入されていなかった欧米の逸品を良質なサービスと共に提供する輸入元事業2.日本の輸入元、メーカーに多角的な販路を提供し、顧客により広範なブランド商品を提供する卸売事業3.貿易のエキスパートとして顧客のニーズに対応する貿易代行事業URL: X: Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月09日ユニークな語録Tシャツを対象に、期間限定で10%OFFクーポンを提供株式会社太陽(所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11、代表取締役:片岡正徳)が展開する「おもしろTシャツの俺流総本家」では、7月11日(金)「ラーメンの日」にちなんで、ラーメン愛溢れる語録Tシャツの期間限定セールを開催いたします。通常価格は税込2,480円 ~ 3,080円(送料当社負担)のところ、クーポンご利用で10%OFFの税込2,232円~2,772円(送料当社負担)で、2025年7月11日から7月17日までの一週間限定で、俺流総本家公式オンラインショップおよび楽天市場店にて販売いたします。クーポンコード【 VEUyQy1MRVVTLUZENUctU0dSSQ 】商品詳細販売店舗:[俺流総本家公式オンラインショップ]( ラーメン系ユニーク語録Tシャツ10種ラーメンの楽しさや情熱を表現した、ユニークなデザインのTシャツは、ラーメンを愛するすべての人に向けたアイテムです。筆文字の力強さと遊び心のあるデザインが特徴で、普段使いはもちろん、ラーメンイベントや食べ歩きにもぴったりの一枚です。[商品ページはこちら]( Tシャツ素材コットン100%の5.6オンスの極厚で丈夫な生地を使用し、「よれない・透けない・長持ちする」という三拍子が揃った上質な一枚に仕上げています。さらに、丈夫な首まわりを実現するため、首まわりの縫製には「ダブルステッチ」を採用しており、長年愛用いただいてもきちんとした首まわりを保ちます。サービス概要対象商品:ラーメン系おもしろ語録Tシャツセール期間:2025年7月11日から7月17日通常価格:税込2,480円~3,080円(送料当社負担)割引価格:クーポン使用で10%OFFクーポンコード【 VEUyQy1MRVVTLUZENUctU0dSSQ 】販売店舗:[俺流総本家公式オンラインショップ]( 俺流総本家とは\お陰様で年間販売数10万枚突破!/俺流総本家は、ユニークで個性的な語録Tシャツを提供する日本のブランドとして、年間販売数10万枚を誇ります。この実績は、全国のお客様からの信頼と支持の証です。楽天ランキング1位を多数獲得楽天市場では、多くのカテゴリでランキング1位を獲得しています。さらに、楽天ショップ・オブ・ザ・マンスにも輝き、優れたサービスと品質で高評価を受け続けています。語録Tシャツのラインナップは1万種類以上!俺流総本家の語録Tシャツは、1万種類以上のデザインを取り揃えています。面白いものから感動的なものまで、多彩なデザインがあり、お客様一人ひとりの個性を引き立てる一枚を見つけることができます。カスタマイズ可能なデザインもあり、特別なイベントやギフトにも最適です。高品質とお客様満足度へのこだわりすべてのTシャツは高品質な素材を使用し、快適な着心地と耐久性を兼ね備えています。お客様の声を大切にし、常に改良と革新を続けることで、最高の製品とサービスを提供し続けています。会社概要企業名:株式会社太陽代表者:片岡正徳所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11設立:2009年事業内容:インターネット通信販売業(衣類・バッグ・雑貨類)、プリント印刷加工・製造、ビジネス支援コンサルタント業務お問い合わせ(9:00~18:00)TEL:0479-74-8261FAX:0479-74-8338俺流総本家楽天市場店[ ]( 俺流総本家オンラインショップ[ ]( 公式インスタグラム(DMにてお問合せ受け付けています)[ ]( 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月09日マークスアンドウェブは7月1日、頭皮に爽快感を与える「クールスカルプクレンジングスクラブ」と「クールスカルプハーバルスプレー」を数量限定で発売しました。昨年に続き猛暑が見込まれる今年の夏。ペパーミントと和種薄荷に、パチョリの天然精油を加えた清涼感あふれる香りが、ほてった気分を心地よくクールダウン。ベタつきが気になる夏の不快な頭皮をすっきりと整え、清涼感でリフレッシュできる2アイテムです。■頭皮の皮脂をすっきりと落とすひんやりスクラブ「クールスカルプクレンジングスクラブ」夏は汗や皮脂が増え、頭皮のベタつきや臭いなど悩みが増える時季。「クールスカルプクレンジングスクラブ」は、ほどよい泡立ちで古い角質や余分な皮脂をすっきりと取り除きます。天然由来のスクラブ成分の塩とアミノ酸系洗浄成分、また保湿成分のアミノ酸誘導体やパンテノールに加え、植物由来の頭皮コンディショニング成分を配合。冷感成分メントール配合で、洗い流し後も清涼感が持続します。◇「クールスカルプクレンジングスクラブ」特長成分・塩化Na海水から水分を蒸発させて得られたミネラルを含む塩。頭皮の汚れや古い角質を落とすためのスクラブ剤として配合しています。頭皮を引き締め、キメを整える作用があります。お湯で流すと、溶解して固形物として残りません。■お風呂上りやスポーツ後に爽快感を与えるスプレー「クールスカルプハーバルスプレー」「クールスカルプハーバルスプレー」は、汗や皮脂でベタつきがちな頭皮をひんやりと潤し、紫外線ダメージによる乾燥などから地肌を守る頭皮ケアスプレー。保湿成分のアミノ酸誘導体やパンテノール、イノシトールに加え、植物由来の頭皮コンディショニング成分を配合。頭皮環境を整えて、すこやかな地肌に導きます。◇「クールスカルプハーバルスプレー」特長成分・カキタンニンカキノキの果実から得られるタンニンで、ポリフェノールの一種。肌を引き締め、さっぱりとさせる作用があります。・イノシトール米ぬか由来のビタミンB群の属する成分で、頭皮に潤いを与え、すこやかな地肌に導きます。■特長成分(共通)※「クールスカルプクレンジングスクラブ」「クールスカルプハーバルスプレー」共通・ジヒドロキシプロピルアルギニンHClアルギニンとグリセリンからなる生分解性に優れたアミノ酸誘導体。グリセリン由来の保湿効果とアルギニン由来の強い吸着力により、頭皮や髪にしっかりと吸着し、潤いを保ちます。・セージ葉エキス香味料としても使用される西洋ハーブのセージの葉から抽出し得られる植物エキス。頭皮をすこやかに整えます。・マヨラナ葉エキスマジョラムの葉から得られる植物エキス。頭皮をすこやかに整えます。・パンテノールビタミンB群の一種であるパントテン酸(ビタミンB5)の前駆体で、プロビタミンB5とも呼ばれる。頭皮や毛髪に潤いを与え、すこやかに保ちます。・メントール薄荷由来の「薄荷脳」とも呼ばれる成分で、清涼感を与えます。■商品概要商品名:クールスカルプクレンジングスクラブ香り:ペパーミント/薄荷価格:250g2,200円発売日:2025年7月1日販売ルート:公式ネットストア、全国のマークスアンドウェブ直営店商品名:クールスカルプハーバルスプレー香り:ペパーミント/薄荷価格:120mL1,580円発売日:2025年7月1日販売ルート:公式ネットストア、全国のマークスアンドウェブ直営店(エボル)
2025年07月09日ダイヤコーポレーションは6月30日、辻希美さんがディレクターを務めるビューティーブランド「illuN(イリュン)」より、毛穴ケア※1 に特化したシートマスク「チャプター5チャコール※2ディープクリーンマスク」の単品発売を開始しました。※1 肌をひきしめて毛穴を目立たなくすること※2 炭(整肌成分)■illuNのシートマスクから「チャプター5」が新登場ブランドディレクターを務める辻希美さんのバースデー記念BOXにて先行発売されていた、illuN待望の新作シートマスク「チャプター5 チャコールディープクリーンマスク」が今回、単品にて発売となりました。■「チャプター5チャコールディープクリーンマスク」商品特徴黒のベールで肌をそっと包みこみ使うたび、つるんとなめらかな透明感※2のある素肌へ炭成分※1 が肌を引き締め、キメの乱れや乾燥によって毛穴が目立つ肌をサポートしながらなめらかで澄んだ印象※2 の肌へと導きます。肌のざらつきや毛穴の目立ち※3 が気になるときに使用してください。※1 炭(整肌成分)※2 うるおいにより肌に明るい印象をもたらすこと※3 乾燥やキメの乱れによる◇【ポイント1】気になる毛穴※1 や肌荒れの原因※2 にしっかりアプローチ<キー成分>・炭※3肌を引き締め、キメの乱れや乾燥によって毛穴が目立つ肌をサポートし、つるんとなめらかな触り心地の肌へ導きます。・アゼライン酸誘導体※4肌をすこやかに保ちながら、べたつきや肌荒れを予防します。※1 乾燥やキメの乱れにより目立つ毛穴※2 乾燥※3 整肌成分※4 アゼロイルジグリシンK(整肌成分)◇【ポイント2】炭※1 配合のブラックレーヨンとハイドロゲルが融合したマジックゲルシート炭※1 を配合したブラックレーヨンシートに、ハイドロゲルを丁寧にコーティングした特別な仕様。この構造により、美容液をたっぷり含んだシートが肌にのせた瞬間からやさしく密着し、うるおいを逃さずじっくりと保湿成分※2 を角質層まで浸透させます。※1 整肌成分※2 チャ葉エキス、ウーロン茶エキス◇【ポイント3】みずみずしく引き締める爽やかな使い心地さらっと軽やかなのに、肌にはしっとりとうるおいをチャージ。タンニン成分*配合のウォーターエッセンスが肌をキュッと引き締めながら、うるおいをしっかりキープ。使うたび、キメの整ったなめらかな肌に。※チャ葉エキス、ウーロン茶エキス(すべて保湿成分)◇【ポイント4】4つのフリーアルコールフリー、パラベンフリー、ポリエチレングリコールフリー、フェノキシエタノールフリー◇こんな人におすすめ!・毛穴や角質が気になる人・肌荒れが気になる人・べたつきをケアしながらも乾燥対策をしたい人■商品概要「チャプター5チャコールディープクリーンマスク」【容量】30ml(1枚あたり)× 7枚【価格】2,750円(7枚入り)【発売開始日】6月30日〜【販売場所】公式オンラインストア(エボル)
2025年07月09日スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは6月23日、夜の美容プロテインシリーズ「オヤスミタンパク」より新フレーバーのマンゴー味を限定発売しました。「オヤスミタンパク」は睡眠が美容の質を高めることに着目し、寝る前に飲む夜の美容プロテインとして誕生したブランド。今回、暑い夏にも飲みやすい爽やかなマンゴー味が数量限定で新登場します。果肉入りなので、夜食や夜のデザートの置き換えにもぴったりのフレーバーです。■オヤスミタンパクとは入眠3時間で最も分泌されるといわれる成長ホルモンには、お肌のターンオーバー促進や日中の紫外線ダメージを修復する働きがあります。「オヤスミタンパク」は、睡眠が美容の質を高めることに着目し、寝る前に飲む夜の美容プロテインとして睡眠美容に取り組んでいます。■オヤスミタンパクマンゴー味<プロテインパウダー>眠りもお肌もサポートする、オヤスミサポート成分3種のプロテイン*配合で睡眠時にも栄養を補給しながら、成長ホルモンのもととなるアミノ酸など、睡眠をサポートする各種成分をバランスよく処方しました。【トリプルプロテイン*】【アミノ酸】【乳酸菌】【GABA】果肉入り&爽やかでフルーティーなマンゴー味マンゴー果汁パウダーを配合した甘く爽やかな味わい。ドライマンゴーの果肉入りでおやすみ前の小腹空きにもおすすめです。こんな人にオススメ!・ 美容に興味がある・ たんぱく質を摂取したい・ 栄養バランスが気になる・味もこだわりたい・生活リズムを整えたい◇楽しみ方1日1袋を目安に味わってください。100〜120mLの水または牛乳に本品1袋を入れ、シェーカーでよく溶かしてから飲んでください。*トリプルプロテイン(大豆たんぱく、コラーゲンペプチド、乳たんぱく)■商品概要「オヤスミタンパクマンゴー味<プロテインパウダー>」10.5g/291円【オヤスミタンパク公式サイト】(エボル)
2025年07月09日株式会社b-exは7月1日、同社が展開するトリートメントブランド「DeepLayer」より、新ライン「EXTRA VELVETY」(エクストラ ベルベッティ)を展開していくと発表した。「EXTRA VELVETY」は、日常的なヘアアイロンや縮毛矯正などで硬くなった髪に対し、芯からやわらかさを取り戻すために開発されたライン。2025年9月2日より全国の理美容室向けに展開していく予定である。2013年に誕生した「DeepLayer」は、髪内部から表面までしっかり補修する5ステップ式のトリートメントを提供しており、フレグランスにもこだわった製品展開により、多くの顧客に支持されてきた。新たに発売する「EXTRA VELVETY」は、「DeepLayer」よりさらに現代のヘアケアニーズに合わせたラインで、ダメージを受けた髪をやわらかく整え、自分らしいヘアスタイルを諦めることなく、自信と輝きをまとえるような商品展開を行っていく。トライアルセットも「EXTRA VELVETY」の商品は、「ディープレイヤー シャンプーExV」と「ディープレイヤー トリートメントExV」、そして1DAY使い切りトライアルアイテムである「ディープレイヤー サシェExV」が用意されている。シャンプー・トリートメントともに一番小さいサイズが税込み価格715円、通常サイズが税込み価格4,037円、詰め替えサイズが税込み価格4,752円となり、サシェは税込み価格165円となる。アミノ酸系の洗浄成分とブースター技術によりを採用しており、髪を洗う際に栄養成分を深部まで浸透させてくれる。また、「ディープヒートリペア処方」により、髪本来のしなやかさへと導く設計がなされているため、美しさと手触りの両立を実現している。香りは「ネクタリンシアーブロッサム」。ネクタリンの甘さに爽やかなシトラス、上品なフローラルが重なり、ムスクの余韻が残る華やかな香調となっている。香水のような香り立ちが、日々のバスタイムを上品で特別なものへと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月09日株式会社All About Beautyは7月1日、同社が展開するスキンケアブランド「2050TWENTY FIFTY」より、日本初の処方となる「2050Diamond collagen Water Drop Cream」を発売すると発表した。「2050Diamond collagen Water Drop Cream」とは、「ナノダイヤモンド」と「PDRN」を組み合わせた冷感クリーム。肌にのせると水滴状に変化し、角質層へと浸透する独特のテクスチャーが特徴的で、冷蔵庫で冷やして使用することで、暑さや更年期に起因するほてりや不快感をすっきりとリフレッシュさせてくれる。年齢を重ねるにつれて現れる肌の変化や、更年期によるゆらぎに対し、「2050Diamond collagen Water Drop Cream」は「冷やす美容」という観点でアプローチ。見た目も気分も「まるで20代の頃のように」整えてくれる。希少な美容成分を配合「2050TWENTY FIFTY」の新商品「2050Diamond collagen Water Drop Cream」では、限られた企業のみが製造可能である希少成分「ナノダイヤモンド」と、再生美容成分として注目されている「PDRN」をダブルで配合している。これにより、ナノダイヤモンドが持つナノサイズの粒子が肌への浸透をサポートし、「PDRN」が肌環境をしっかりとケアしてくれる最高の商品に仕上がっている。内容量は50g、税込み価格は12,000円となり、発売は7月中旬からを予定している。同社では、是非「2050Diamond collagen Water Drop Cream」で、年齢を重ねることは幸せを重ねることとし、年齢に縛られない美しさと自信を実感してほしいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月09日株式会社awaas(以下、awaas)が、炭酸泡シャンプー『金曜日のシャンプー』を7月30日に発売する予定だ。awaasは週末のご褒美ケアとして、溜まった汚れやスタイリング剤、皮脂をしっかり落とすことを目的に『金曜日のシャンプー』を開発。天然由来成分95%で10000ppmの濃密炭酸泡が、頭皮の隅々まで行きわたり、スタイリング剤や皮脂汚れを吸着してオフ。フケ・かゆみ・ベタつき・不快臭を抑えつつ、頭皮環境を整える。潤いを与えてしなやかさを保つ加水分解ケラチンを配合『金曜日のシャンプー』には、髪に潤いを与えてしなやかさを保つ加水分解ケラチンや、髪や頭皮の水分・油分を補い、健やかに保つ12種類のアミノ酸を配合。頭皮の不快臭を穏やかにするカキタンニンなども配合し、頭皮を清潔にすることが可能だ。パラベンフリー、シリコンフリー、合成着色料フリー、合成香料フリー、鉱物油フリーの5つのフリー処方で、安心して使用できることも特徴の一つ。ヘアスタイリストのプロフェッショナルなカウンセリングによって提供されるサロン専売品で、全国の理美容室や百貨店で販売される予定。価格は税込み3,960円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月09日小学生時代からの心無いいじりにより顎にコンプレックスを持っていたというReinaさん。そんな彼女が投稿した顎変形症の術前術後のビフォーアフター写真は、1996万回表示され、「別人!とても美しい変化!」「大正解すぎる」「自己肯定感爆上がりしそうね」「執刀医センスありすぎ」などとの多くのコメントが寄せられました。手術を決めたきっかけやコンプレックスへの考え方について、投稿者・Reinaさんに話を聞きました。■小学生の頃からの顎いじりでコンプレックスに「笑いに変えることでムードメーカーみたいになっていた」――Xに投稿された顎変形症の術後の変化の写真は、1996万回表示され、「すごい変化」「めちゃくちゃ綺麗になっていて感動」と話題になっています。このような反響を受けていかがでしょうか?【Reinaさん】素直に嬉しく感じました。術前は自分の顔面がコンプレックスでしたし、自己肯定感も低く、こんなに褒められたこともなかったので、戸惑いもありました。まさかこんなにバズるとは思っていなかったので、全世界にすっぴんを公開したことを気まずく思っています(笑)。手術してくれた先生のこともたくさん褒めていただけて、すごく嬉しかったです。――手術後、ご友人やご家族の反応はいかがでしたか?【Reinaさん】友達から「本当に綺麗になったね、頑張ったね」と言われて涙が出そうでした。何十年も付き合ってきたコンプレックスを知っている友人からの褒め言葉は本当に嬉しかったです。母からは「子供の頃の顔に戻ったね」と言われました(笑)。――顎変形症の手術をされようと思われたきっかけは?【Reinaさん】小学生の頃から顎いじりをされていたことです。これがきっかけとなり、自分の顎はしゃくれているんだと思っていたので、いつか大人になったら整形するんだと決めていました。社会人になって虫歯を治しに歯医者に行った際に「あなたの歯並びだったら保険適応で矯正できると思うよ、手術も必要だけど」と言われ、その時初めて顎変形症という病気があることを知りました。――SNSでは、顎いじりで「三日月」「ばかうけ」などと呼ばれたこともあったと投稿されていました。このようないじりが顎へのコンプレックスへと繋がっていったのでしょうか?【Reinaさん】そうですね、周りからのいじりが1番の要因だと思います。自分でも「歯並びが悪いな」、「みんなみたいな輪郭じゃなくて面長だな」と思っていました。小学生から社会人になるまでずっと顎いじりをされ、それを笑いに変えることでムードメーカーみたいになっていたんですよね。でもやっぱりいじられ続けるとコンプレックスになっていました。■術後は痛みが強く5キロ減量も…歯が噛み合うだけで食べ物が切れることに感動――現在は術後50日が過ぎたとのことですが、術後の様子についてお伺いしたいです。【Reinaさん】術後の夜は鼻も腫れていて口での呼吸しかできず、本当に苦しかったです。眠れても10分に1回くらい起きて時間が進んでいないことに絶望しました。痛みもズーンとした鈍痛が、入院から退院して1週間くらいまで続きました。痛みに弱かったのか毎日限界量まで痛み止めを飲んでいました。また顎間固定(マウスピースのようなスプリントとゴム掛け)をしているので滑舌が悪く、喋ることも難しかったので、スマホのメモに言いたいことを書いてみせることでコミュニケーションを取っていました。食事中は顎間固定を外して良かったのですが、デザートスプーンが入るかギリギリくらいしか口が開かないので食事が苦痛でした。食べられるものも咀嚼が必要ないものがメインだったので、本当に美味しくなくて入院中に5キロ痩せてしまいました。――見た目の変化についてはいかがでしょうか?【Reinaさん】見た目の変化は人中が伸びた気がします。でも下顎を後ろに下げたことでバランスが良くなり、あまり気になってないです。また、鼻も若干上向きになったのですが、アップノーズっぽいほうが私は好きなので嬉しく思っています。私の矯正歯科の先生はかなり歯を綺麗に並べてから手術の許可を出してくれたので、術後すぐからバッチリ噛み合っている気がします。今まで食べ物を噛み切る時に上の歯と舌を使って引きちぎっていたのが、カチッと噛み合うだけで切れることに感動しました。■手術で消えた“コンプレックス”、自分をバカにしたクラスメイトに「ありがとうの気持ち」――Xでは顎の変化や手術について赤裸々に発信されていますが、SNSでご自身の様子を発信するのは勇気がいることだったと思います。どのような思いで発信を始められたのでしょうか?【Reinaさん】私が顎変形症の治療(術前矯正)を始めた頃はあまりSNSに情報がなく、その中でも載せてくださっていた方の経過がすごく参考になったので、私も誰かの参考になれるならと思ったことが1番です。また、同じ顎変形症で手術をする方と励ましあったり、情報共有したりすることも目的でした。――SNS発信によって気づいたことはどんなことですか?【Reinaさん】憶測で色んなことを言う方がいるんだなと思いました。術後の写真をAIだと言われた時はびっくりしました(笑)。でも、ネガティブな言葉に目を向けても相手の顔も名前も知らないので気にしてもしょうがないと今は思っています。――「術後、コンプレックスが消えた」という投稿が印象的でした。コンプレックスが消化されたいま、当時自分をバカにしたクラスメイトにどんな気持ちですか。【Reinaさん】当時バカにしてくれたことで今こうして綺麗になれたので、ありがとうという感謝の気持ちがあります(笑)。バカにされなければ気にすることも、こうやって手術に踏み切ることもなかったので。ただただ感謝です。――顎変形症の手術は美容整形とは違うものですが、ご自身が顎変形症の手術を経て、美容整形に対して考え方にどんな変化がありましたか。【Reinaさん】もともと二重の埋没整形もしているので整形は肯定派です。整形をすることで、本当に世界が変わったくらい自分が前向きになれるし周りからの目も変わったように感じることが多いです。ただ顎変形症の手術は骨格のバランスを医学的に整えることが目的なので、自分のなりたい顔になれるものではないという思いはあります。自分に自信を持てることが人生において大切なことだと思うので、綺麗になるために美容整形をすることって素敵なことだと思います。
2025年07月09日連日の暑さにより肌の露出が増えるこの季節、気になってくるのがムダ毛のケアだ。人気の家庭用脱毛器や電気シェーバーを紹介しよう。全身に対応!スキンケアもできる多機能型光脱毛器が人気近年は美容や身だしなみの一環として、性別を問わず脱毛する人が増えている。家庭用脱毛器の市場は世界的に拡大。IPL光による効率的な脱毛技術や、VIOを含む全身に使える設計、美容ケアモードを搭載した多機能モデルなど、コスパや手軽さを兼ね備えたアイテムが注目されている。売れ筋は、顔やVIOを含むほぼ全身に対応する光脱毛器だ。美容面でもうれしいスキンケアモード付きや、脱毛時の痛みを和らげる冷却機能搭載のアイテムが人気を集めている。■SARLISI IPL光美肌脱毛器/ショップ名:Sarlisi公式 Qoo10店便利な2回連続照射式の脱毛モード付き。黒い色素に反応するIPL光のスキンケアモードがあり、効率的にケアできる自動照射機能も搭載している。■yete サファイア冷却脱毛器/ショップ名:yete公式ショップQoo10店冷却機能により、痛みの軽減が期待できる。カートリッジ交換なしで、細かい部分も対応可能だ。連続照射モードと単回照射モードを選んで使える。■Ejewel 冷感脱毛器/ショップ名:Ejewel公式ショップ Qoo10店痛みや熱さを和らげる冷却プレートと痛みを感じにくい波長の光で、ムダ毛ケアのストレスを低減。自動と手動のモードの切替も可能。照射レベルは5段階で調整できる。コンパクトで使いやすいおすすめの電気シェーバー手軽で便利な家庭用脱毛器だが、使用前に毛を処理しておくことが推奨されている。そのようなときに活躍するのが、女性でも扱いやすい電気シェーバーだ。刃が直接肌に触れにくい設計は、安全にムダ毛の事前処理ができるというメリットがある。軽量で操作しやすく、眉を整えたり、顔や指などの産毛剃りにも使えるので、1本は持っておきたい美容アイテムだ。コンパクトで使いやすい、おすすめの電気シェーバーはこちら。■NOVAKO 眉毛シェーバー/ショップ名:Bonefeur眉と、鼻・耳用に付け替えられる2種のヘッドで、細かなパーツケアが1本で完了。完全防水なので水洗い可能。USB充電式で、コードレスで使える。■ダイレクトテレショップフローレスフェイスプレミアム3.0/ショップ名:コジマQoo10店コスメのようなおしゃれなデザイン。顔周りはもちろん、手足の指や腕などにも対応している。回転刃が肌に直接触れない構造なので、処理中の痛みも抑制。凹凸のある部分にも使いやすい。■ifusionレディースシェーバー/ショップ名:Benlando4種の交換ヘッド付きで、全身ケアが1本で可能。VIO専用刃にはスキンガードを付けることで、直接肌に触れることなく繊細な部位も快適にケアできる。パワフルなのに、肌に優しい設計がうれしいポイント。ムダ毛がない肌は、人の目が気にならないだけでなく、自分でも「きれいだな」と感じて気分が上がるもの。好きなタイミングでケアできる、家庭用脱毛器と電気シェーバーで、いつでも自信が持てる自分でいよう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月08日キューサイは6月30日、カリスマ美容家IKKOさん全面プロデュースのコスメシリーズ「BIONIA(ビオニア)」によるTikTokの“ショッピングLIVE配信”イベント「IKKOちゃんの夏のお悩み“背負い投げ〜”LIVE!presented by BIONIA」を開催しました。■初のLIVE配信で即完売、“どんだけ〜!”炸裂同配信は、同日より国内提供が開始された「TikTok Shop」を活用したコマース連動型のショッピングLIVE配信として、TV通販でもカリスマであるIKKOさんがLIVEコマースをいち早く実施。LIVE配信記念の特別価格セットは配信中に完売となり、視聴者からはコメントも多数殺到するなど大きな盛り上がりを見せました。さらに、SNS総フォロワー20万人以上の人気美容クリエイターKevin(ケヴィン)さんもゲスト出演。「BIONIA」のツヤ感や使用感をリアルタイムでレビューし、IKKOさんの“神わざ〜!”なメイク実演と美容トークの掛け合いで視聴者の心をつかみました。“見て、学んで、欲しくなる”そんなLIVE配信ならではの熱量で、 “買いたくなる”体験を創出するインタラクティブなビューティーイベントとなりました。■IKKO直伝のツヤ肌の極意や夏のメイク直し術を披露!視聴者のお悩みも“背負い投げ〜!”LIVE配信では、BIONIAの美容液のような使い心地のメッシュファンデーションを中心に、素肌美を叶えるアイテムを紹介。Kevin(ケヴィン)さんが半顔メイクで、まるで素肌のような透明感とツヤ感あふれる仕上がりを披露し、「究極の素肌美」に。誰が塗っても簡単・綺麗に仕上がるメイクを伝授しました。また、IKKOさん直伝の「汗をかいた後のメイク直し術」も実演。BIONIAだと、汗で化粧崩れが起きてしまった周辺を軽くポンポンと叩くだけで、まるで元どおりのメイクに。視聴者からは「簡単すぎる!それでいいんだ!」「すごすぎる!」や「使ってみたい!」などのコメントが多数寄せられました。また、LIVE配信中に視聴者から寄せられたマスクにファンデーションが付いてしまう悩みに関しては、「ブラシでファンデーションを薄く薄く延ばしていけば付きにくいわよ!」とアドバイス。誰でも簡単にできるIKKO流ツヤ肌メソッドが体験できる美容ライブならではの濃密な内容となりました。■塗り始めは“おでこ”が新常識!?IKKOさんの直伝メイク術に視聴者びっくり!配信中には、ファンデーションを塗る順番についての話題も。Kevin(ケヴィン)さんは「頬の高いところから」と回答。そこにIKKOさんが「いま最も旬な塗り方は“おでこ”から塗るのがおすすめなのよ〜!」と即答。「最近は“おでこツヤ”が大事なの。ここがきれいだと、顔の印象がぐっと変わるのよ〜!」と、“ツヤの起点”としてのおでこの重要性をライブで熱弁しました。コメント欄には、「おでこからって初めて聞いた!」「IKKO先生勉強になります!」「真似してみます!」といったリアクションが寄せられ、“IKKO流!神わざメイク術”が視聴者の新常識になった瞬間でした。■線になりにくい“魔法のブラシ”!?IKKOさんの“神わざ〜!”なプロ級仕上げの秘密伝授続いて、BIONIAエアファンデーションブラシを紹介。Kevin(ケヴィン)さんが「このブラシ、全然線にならないんですけど、なぜですか?」と問いかけると、IKKOさんは即座に手の甲で実演。「ブラッシングをするとどんどんサラサラになるの!」とIKKOさんがブラシをクルクルとすべらせるように仕上げていく様子に、視聴者からも「肌がキレイ!」「欲しくなってきた!」「使ってみたい!」とコメントが続出。IKKOさんが「ブラシをクルクルとやっていくうちに“ツルッ”となる瞬間があるの。それが仕上がりの合図よ!ぜひ試してみて」と、プロ目線のアドバイスで回答しました。■BIONIA初のTikTok ShopショッピングLIVE配信を終えてIKKOさん:美容を大事に長年やってきて、“IKKO先生“と敬意の目で見てくれるKevinさんとご一緒できて本当に良かったです。またLIVE配信を通じて、私のこだわりが詰まったBIONIAを多くの方に見ていただけて嬉しかったわ。エイジングケアが気になる世代だけではなく、若い方にもどんどん使ってほしいです。Kevin(ケヴィン)さん:美容のきっかけがIKKO先生だったので隣で一緒にライブ配信出来て光栄でした。実際に使って感動したBIONIA商品の魅力を視聴者にたくさん伝えられて嬉しいです。最初は緊張しましたが、LIVE配信を通じてIKKO先生と距離が近くなり、たくさん美容のお話ができて感激でした。■LIVE配信概要●日時:2025年6月30日19:00〜20:15●配信:TikTok LIVE(アカウント名:IKKOちゃんLOVE【公式】/ @ikkochan_official)●出演者:IKKO(イッコー)さん、Kevin(ケヴィン)さん●販売商品:BIONIA TikTok LIVE特別価格3点セット8,580円送料無料【配信中に完売済】※単品購入価格合計14,300円を40% OFFで提供<セット内容>・BIONIA メッシュスキンパクト・BIONIA コレクティングコンシーラー・BIONIA エアファンデーションブラシ●販売場所:BIONIA TikTok Shop(エボル)
2025年07月08日