ビューティ情報『体のめぐりは大丈夫?内側をスッキリさせてキレイを叶えよう』

2021年4月8日 16:00

体のめぐりは大丈夫?内側をスッキリさせてキレイを叶えよう

が停滞し、頭痛、肩こり、眼精疲労、腰痛、関節痛などの不調を引き起こします。

めぐりを促すためにやりたいこと
めぐりを促すためにやりたいこと
出典:byBirth
「なんだか体調がすぐれない」「だるい、疲れやすい」「痩せにくい」「肌荒れする」など、肌や体の不調を感じるなら、めぐりが滞っているかもしれません。めぐりを促すためにやりたい4つのことを紹介するので、今日からはじめてみましょう。

軽い運動

軽い運動
出典:byBirth
運動が美容やダイエットなどにメリットが大きいのは、誰もが知るところ。とはいえ、習慣にできずにいる人も多いのではないでしょうか。

体のめぐりをスムーズにするには、筋肉を動かすのが有用です。ウォーキングやストレッチなど、軽い運動をしましょう。

仕事や家事などで時間が取れなくても、通勤や買い物の際「歩幅を大きく&しっかり腕を振って、早歩きをする」「エスカレーターやエレベーターではなく階段を使う」だけでもかまいません。できることから始めましょう。

腸内環境を整える

腸内環境を整える
出典:byBirth
腸内環境が整うと血液の流れが良くなるだけでなく、便秘解消や美肌づくり、ダイエットなどにも良い影響があります。腸内には多くの菌が住んでいますが、体に害を与える悪玉菌が増えすぎると腸内環境が悪化します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.