くらし情報『70%の女性が興味あり…キュン多発! 外国人男性との恋愛経験エピ』

2018年2月14日 17:00

70%の女性が興味あり…キュン多発! 外国人男性との恋愛経験エピ

そこで、もし国際恋愛を自分がするなら? と、本気で想像していただきました。
メリット編 何だか自由そうだし、ロマンチックな関係になれそう!
「愛情表現がストレートなので、常に愛されていたい人には向いている」(24歳・マーケティング,広告)
「子どもができたら、かわいいはず!」(27歳・IT関連)
「感情表現が豊かで、レディファーストを当たり前にしてくれる」(30歳・事務職)
「お姫さま扱いしてくれる。体型を気にしない、おいしいものを一緒に食べられる」(27歳・自由業)
デメリット編 言葉や環境の変化に、ついていけるかな?
「コミュニケーションや文化の違い。住む場所を考えなくてはいけないところ」(33歳・その他)
「考え方などの文化の違いを感じる。言葉がきちんと伝わらないので、言いたいことが言えずモヤモヤする」(36歳・事務職)
「体臭がアメリカンで、ちょっと合わなかった」(31歳・自営業)
「結婚の際は、法律が2倍になって資料が多い。言語によっては、意思の疎通が細部まで難しい」(34歳・マーケティング,広告)

賛否両論。いっときの “恋” ならまだしも、“結婚” を視野に入れるとさまざまな不安があるという声も……! いっぽうで、生まれる子どものことや、いつまでもレディファーストなお姫さま扱いをしてくれるのでは? と甘い期待が込み上げてきそうですね!

一度きりの人生。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.