【持続可能な恋ですか? 第8話 感想】自分にとっての人生の優先順位とは?
しかしその裏で、杏花と晴太が交際していることに気づいている安奈。
恋を持続させるための、結婚しない交際。この無理のない付き合いが無意識に無理をさせているのではないかと心配していた。
「再婚しても構わない、ちゃんと覚悟があるなら」
安奈は結婚する気がない杏花を虹朗にむやみに会わせたくなかった。
杏奈の願いは虹朗(鈴木楽)の母親になってくれること。
恋愛も再婚も自由と言いながら、大阪での仕事で3年もこの場所を離れる決断を迫られている中、虹朗を残していくのが杏奈にとって、何より不安なのだ。
林太郎に『お見合い』を申し込んだ明里の衝撃のひと言
一方、林太郎(松重豊)は明里(井川遥)からお見合いを申し込まれる。
真意が分からず混乱する林太郎だったが、明里は前回のデートで抱いた林太郎への感情が何か確かめたいのだった。
林太郎は練習だと自分を納得させて臨んだお見合い当日、明里から予想外の言葉が返ってくる。「違います、練習じゃないです。私と交際していただけませんか?」
腰痛持ちで歳が離れていて、介護が視野に入った自分に『恋』の感情を抱いているという明里に驚きを隠せない。
杏花からも「お父さんと婚活するメリットある?」