オネエ系映画ライター・よしひろまさみちさんが今回おすすめするのは、アップリンク・クラウドの「映画60 本〈以上〉見放題」です。ミニシアター見放題よ!新型コロナ感染拡大による休業要請で、映画館も軒並み休館…。まさかこんな時代が来るとは思ってなかったわ~(泣)。つらひ。でも、つらいのはあたしよりも劇場よ。特にミニシアターと呼ばれる劇場は、インディペンデント作品や諸外国のアート系映画を主に上映してくれるありがたい存在。大手シネコンでは絶対にできないイベントや企画上映もたくさんやってくれている、サブカルチャーの情報発信地として機能しているわけ。そういうところほど、観客による収益に頼るところは大きく、休館の嵐の中、ほっといたら吹っ飛んでしまう危険すらあるわけ。ダメよダメダメ!それじゃあかん!ということで、今回は渋谷などで映画館運営、それに独自のラインナップを配給するアップリンクを紹介するわ。なぜかって?アップリンクがなかったら、絶対に日本では観られなかった作品もたくさんあるからよ!’80年代からアップリンクは配給会社としてたくさんのサブカル好きにはたまらぬ映画たちを世に送り出してきたの。自社配給作はもちろん、他の劇場ではなかなか陽の当たらなかった作品を積極的に上映してくれたのが、渋谷と吉祥寺にある映画館アップリンクね。予定通りだったら、この4月からは京都にもオープンする…はずだったんだけど、この騒ぎで開業延期に(泣)。日本のカルチャー自体が危機に陥っている今、アップリンクの取り組みを紹介したいのよ。それが「アップリンク・クラウド」。要は、映像配信サービスね。アップリンク配給作を中心に60作品以上が登録されていて、そのなかには4月24日から公開予定だった『ホドロフスキーのサイコマジック』も。1作品から観ることもできるし、今ならまとめてまるっと60作品以上見放題のプランも。他にも期間限定配信の作品があったり、世界中の映画監督に影響を与えたセルゲイ・パラジャーノフ監督の作品4作品パックなんてのもあるの。1作品観るだけでも、ぶっちゃけDVD買うよりもずっとお得だし、なんなら60作品以上見放題パックなら出血大特価くらいの爆安。豊富なラインナップのなかで迷ったら、グザヴィエ・ドラン監督作(『わたしはロランス』など)や、新作も観られるホドロフスキー監督作あたりからどうかしら。あたし個人的には劇場でロングランした『カランコエの花』や、ブレイク前のダニエル・クレイグが全裸披露の『愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像』なんか、もはやお宝級。ぜひお試しを!アップリンク・クラウド 見放題パック2980円(税込み。購入より3か月間視聴可能)『わたしはロランス』ドラン監督の代表作ともいえるラブストーリー。男性だったロランスが恋人の女性に「女性になりたい」と告げ、性を変えても深い情でつながるという感動作。これでドランのファンになったという人も多いわよ。『エンドレス・ポエトリー』チリの巨匠監督ホドロフスキー、2016年の作品。彼自身の自伝映画で、前作『リアリティのダンス』の続編。サンティアゴで花開いた芸術家としての彼を映し出す。素晴らしき映像体験になるわよ~。※『anan』2020年5月27日号より。文・よしひろまさみち(オネエ系映画ライター)(by anan編集部)
2020年05月22日言葉は交わせなくても、飼い主にとってペットはかけがえのない存在です。また、ペットにとっても、家族は愛すべき存在なのかもしれません。YouTubeに公開された、ある一家のやり取りが「ほほ笑ましい」と反響を呼んでいます。ベッドを占領するハスキー犬ある日、幼い子供を連れて寝室へやってきた男性。そこには、まるで自分の場所かのようにベッドを陣取る愛犬がいて…。男性がベッドから出るようにうながしますが、愛犬は聞く耳を持ちません。隣で子供が眠ると、親のような眼差しで見守り、時には顔をなめてあやします。最終的には、子供の肩をトントンするかのように前脚を置いて、自身も眠ってしまった愛犬。親子のような1人と1匹の姿に、心が癒されます。こんな優しいベビーシッターがいてくれたら、安心ですね![文・構成/grape編集部]
2020年05月21日コーチ(COACH)から、腕時計「パーク(Park)」の新作「パーク 34MM」が登場。「パーク」は、ニューヨーク・マンハッタンにあるパーク アヴェニューに因んで名付けられたウォッチ。新作「パーク 34MM」のダイヤルには、コーチのアイコニックな“ティーローズ”モチーフをあしらい、ケースにはきらめくスワロフスキークリスタルのマーカーを配置。艶やかなメッシュブレスレットが、繊細なエレガントさを際立たせている。上品で洗練された佇まいは、デイリーユースにも、特別な時にも活躍。自分へのご褒美や大切な人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】コーチ 新作ウォッチ「パーク 34MM」展開店舗:コーチ店舗・オンラインストア※オンラインストアでは2020年5月15日(金)現在発売中。※コーチ店舗は、一部休業の場合あり。営業再開店舗から順次発売。※店舗の最新の営業状況は、公式ウェブサイトなどにて事前の確認を推奨。価格:58,000円+税素材:ステンレス製ケース、ミネラルクリスタル メッシュメタル(ブレスレット)ケース径:約34mmケース装飾:スワロフスキー製クリスタルムーブメント:クオーツバックル:クラスプ開閉防水性:3気圧日常生活用防水カラー:ステンレススティール、カーネーションゴールド【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750(オンライン専用)
2020年05月18日コーチから、人気の ”Park(パーク)” ウォッチの新作、”Park 34MM” が発売になりました。コーチのホームタウン、NY マンハッタンにあるPark Avenue(パーク アヴェニュー)にちなんで名づけられたPark。そのエレガントな佇まいはデイリーにもそして特別な夜にもぴったりのスタイル。艶やかなメッシュのブレスレットを合わせた繊細なタイムピースは、コーチのアイコニックなモチーフであるティーローズときらめくスワロフスキー®クリスタルのマーカーとのコンビネーションが印象的です。頑張る自分へのご褒美や、離れているけれど感謝を伝えたい大切な方へのギフトにも最適です。ステンレススティールカーネーションゴールド【商品詳細】Park 34MM 5万8,000円素材:ステンレス製ケース、ミネラルクリスタル、メッシュメタル(ブレスレット)ケース径:約34mmケース装飾:スワロフスキー®製クリスタルムーブメント:クオーツバックル:クラスプ開閉防水性:3気圧日常生活用防水カラー:(上)ステンレススティール (下)カーネーションゴールドEDITORIAL CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY #CoachSS20企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日シングルモルト・ウイスキー、グレンモーレンジィより、父の日のギフトにぴったりのタンブラー2脚が付いた「グレンモーレンジィ オリジナル グラスギフトボックス」を2020年5月より数量限定で随時発売いたします。完璧すぎるウイスキーと評されるグレンモーレンジィは、そのこだわりやフルーティーで華やかな味わいがウイスキービギナーからエキスパートまで多くのファンを魅了しています。グレンモーレンジィは、スコットランド北部の自然豊かなテインの町にある蒸留所で1843年より、伝統を守りながらも革新的なウイスキー造りをしています。そのこだわり多き製法は、妥協のない味わいに仕上げるために欠かせません。グレンモーレンジィでは、スコットランドで最も背の高いポットスチル(蒸留器)を使用し、繊細で華やかなアロマを持つ原酒を抽出しています。また、原木を選ぶところから造る特別な樽で熟成することで、風味豊かなウイスキーに仕上げています。源水として使用する蒸留所内に100年以上も前からあるミネラル豊かな湧き水(硬水)は、ウイスキーにクリーミーな質感とフルーティーな味わいをもたらします。今回のギフトボックスには、そんなグレンモーレンジィを代表するエレガントなウイスキー「グレンモーレンジィ オリジナル」と、飲むときに一緒に楽しめるタンブラーグラス2脚がセットになっています。グレンモーレンジィのブランドを象徴するシグネットマークが大きくデザインされた高級感のあるギフトボックスは父の日の贈り物にぴったりです。どんなお料理にも合わせやすく、ロックやハイボールでも華やかなドリンクシーンを楽しめるグレンモーレンジィ オリジナルのギフトボックスを、日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみては?柑橘の香りが華やかでエレガントなシングルモルトウイスキー柑橘の香りが爽やかなグレンモーレンジィの代表作。華やかなバニラの風味がグラスの中でどんどん変化をとげ、万華鏡のように多彩な表情を見せてくれる、複雑で奥深い味わいです。世界のウイスキーファンに愛されている1本です。商品名:グレンモーレンジィ オリジナル グラスギフトボックス発売日:2020年5月より数量限定にて随時販売スタート希望小売価格: 5,470円(税別)/ 6,017円(税込)容量、内容: グレンモーレンジィオリジナル700㎖ グレンモーレンジィタンブラー2脚アルコール度数:40度テイスティングノート外観:淡いレモン・ゴールド香り:マンダリン、レモン、リンゴ、洋梨、ピーチの木で囲まれたイタリアの庭。バニラ・アイスクリームの香り、ゼラニウムとワイルドミントのハーブのアロマ。味わい:クリーミーなバニラが舌を滑り、口の中でピーチとクリーム、マンダリンとレモンがはつらつと感じられる。じらすようなウイキョウとナツメグのアロマ・エッセンスに続き、蜂蜜でやさしくなでるようにネクターの味わいが現れる。余韻:クリーンでピーチのほのかな甘みとオレンジの酸味が余韻として残る。【大切な人に教えたい美味しいハイボールの作り方】今回のギフトボックスのタンブラーグラスは氷を入れてのロックや、そのままストレートでグレンモーレンジィをお楽しみいただくのにピッタリですが、グレンモーレンジィはその爽やかな柑橘のアロマでハイボールでも美味しくいただけます!少し大きめのグラスをご用意いただき、ぜひトライしてみてください。1.グラスに氷を入れ、グレンモーレンジィ オリジナル(35ml)を注ぎます。2.ソーダ(100ml)を加え、軽くステアします。3.オレンジの皮を一片切り取り、グラスの内側と外側で絞り、オレンジオイルを飛ばします。4.絞ったオレンジの皮はそのままグラスへ。グレンモーレンジィグレンモーレンジィ・シングルモルト・スコッチウイスキーはスコットランドのハイランド地方で1843年に生まれました。グレンモーレンジィの特徴であるフルーティーでフローラルな風味は 、 スコットランドで最も背の高いポットスチルから生まれます。最高級のオーク樽で熟成、テインの男たちの熟練の職人技で丁寧に仕上げた「完璧すぎる(Unnecessarily Well Made)」ウイスキーは、伝統と最新技術を融合させるパイオニアとして高い評価を受けています。WEB www.facebook.com/glenmorangieJapan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日エレガンス(Elégance)の人気フェイスパウダー「エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅰ」が、スワロフスキー・クリスタルの限定コンパクトで登場。2020年6月1日(月)より限定発売される。エレガンスのアイコンフェイスパウダー30周年「エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅰ」は、5色のペールカラーを詰め込んだカラフルなフェイスパウダー。ペールカラーを混ぜ合わせて肌にのせると、自然に肌になじんでキメ細やかな肌を演出してくれる。透明感・明るさといった肌に求める理想の状態を叶えながら、キメ・毛穴はしっかりカバー。頼もしいカバー力でありながらも厚塗り感のないナチュラルな仕上がりで、シルクのようなさらりとした肌に仕上げてくれる。メイクの仕上げに塗布すれば、汗・皮脂による化粧くずれを防いで、くすみ・テカリも抑えてくれる。美しい仕上がりを長時間キープして、日中もさらさら肌に。スワロフスキー・クリスタルの輝きを宿した限定コンパクトブランドのアイコンともいえる「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」の30周年を記念して、スワロフスキー・クリスタルをあしらった華やかなデザインが限定登場。ゴールドパッケージにあしらわれたブランドロゴが、この時期だけキラキラの輝く姿にアップデートされる。カラーは、人気のⅠ。凛と気高く明るく冴えた肌へと引き上げ、エレガントな印象を作り上げてくれる。セミマットな仕上がりなので、春夏の季節にもぴったりだ。ほんのり香るフローラル ムスキーの香りもぜひ楽しんで。【詳細】「エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅰ」限定コンパクト(専用パフ付き) 10,000円+税発売日:2020年6月1日(月)限定発売色数:Ⅰ※限定コンパクトはⅠのみ。【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2020年05月04日エンダースキーマ(Hender Scheme)から、今まで発表したプロダクトを異なるアプローチでリプロダクトするシリーズ「パラレル(PARALLEL)」の第3弾となる、「パラレル/ ナイロン ハンド メッシュ ミュール(PARALLEL/ NYLON HAND MESH MULE)」が登場。2020年5月2日(土)よりエンダースキーマのオンラインショップと全国の取扱店舗で発売予定だ。2019年春夏シーズンで発表した、手編みのメッシュミュール「ハンド メッシュ ミュール(hand mesh mule)」をリプロダクトする今回。オリジナルモデルは、柔らかなゴートのベジタンニンレザーを手編みしたアッパーが特徴であったが、「パラレル/ ナイロン ハンド メッシュ ミュール」では、パターンや手編みの手法は同一デザインのまま、アッパーの素材を堅牢なナイロンテープへ、ソールはクッション性の高いスポンジソールへと一新した。アッパーのメッシュが足の形に沿うことで叶える、歩きやすさと通気性の良さを保ちつつ、ナイロンテープの採用によって“水に強い”という長所を加えた。柔らかなスポンジソールは、返りが良く、軽やかな足取りを可能にする。カラーはブラック、オリーブグリーン、ダークブラウンの3色展開となっている。【詳細】パラレル/ ナイロン ハンド メッシュ ミュール発売日:2020年5月2日(土)取り扱い:エンダースキーマのオンラインショップと全国の取扱店舗※スキマ 恵比寿とスキマ 合羽橋は臨時休業中。その他取り扱い店舗も臨時休業の場合があるのでオフィシャルオンラインショップへの事前問い合わせを推奨。※オンライン発売は12:00~。価格:28,000円+税サイズ:1〜7(22.5~28.5cm)
2020年05月03日スワロフスキー(SWAROVSKI)は、LINE フレンズ(LINE FRIENDS)とコラボレーションしたジュエリーなどを、2020年5月中旬からスワロフスキー 各店頭にて発売する。尚、オンラインストアでは、先行販売。ブラウン、コニー、サリーといったLINE フレンズのキャラクターが、ジュエリーやアクセサリー、クリスタル・クリエーションとして登場。きらびやかなスワロフスキー・クリスタルの輝きを携えた、愛らしいラインナップを揃える。日本限定アイテムとして、ブラウン、サリーをモチーフにしたネックレスや、コニーのブレスレットなどが登場。ブラウンをセンターピースに装飾したネックレスには、ラウンドフォルムのスワロフスキー・クリスタルも1個添え、上品さをプラスした。また、スケートボードに乗ったブラウンのピアスは、スケートボードを取り外すこともできる遊び心に溢れたデザイン。イエローのスワロフスキー・クリスタルが輝くサリーをあしらったチャームブレスレットには、ホワイトのクリスタル・パール、テニスラケット、テニスボール、クリスタルの星型チャームを配し、チャーミングに仕上げている。ちょこんと座るブラウンのクリスタル・クリエーションは、イエローのキャップが鮮やかなアクセントに。ブラウンのポーカーフェイスを605面のファセットで表現している。【詳細】スワロフスキー×LINE フレンズ発売時期:2020年5月中旬展開場所:スワロフスキー 各店舗、公式オンラインストア※スワロフスキー 公式オンラインストアでは先行販売中(2020年4月28日(火)現在)。※店頭での発売日など販売詳細は、変更になる可能性あり。店舗の営業状況などは、公式ウェブサイトなどで事前の確認を推奨。価格:・LINE FRIENDS SKATEBOARDネックレス 15,400円+税〈日本限定〉・LINE FRIENDS HEALTHYブレスレット 15,400円+税〈日本限定〉・LINE FRIENDS TENNISネックレス 17,200円+税〈日本限定〉・LINE FRIENDS SKATEBOARDピアス 17,200円+税・LINE FRIENDS TENNISブレスレット 17,200円+税・LINE FRIENDSブラウン(クリスタル・クリエーション) 17,200円+税
2020年05月01日日本だけでなく世界で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症。その影響は、さまざまな店や企業にも出てきています。2020年3月には休校となっている学校が多いことから、学校給食となる食材や牛乳が余ってしまっていることが問題となりました。大手コンビニエンスストアのローソンは、販売されている『ホットミルク』と『カフェラテ』を値引きするなど支援を行い、多くの人が牛乳の消費活動に協力。ネット上でも牛乳を煮詰めて作る『蘇』がブームとなりました。呼びかけから1カ月以上が過ぎ、再び酪農家を悩ます問題が出てきたといいます。牛乳消費を推進する『プラスワンプロジェクト』農林水産省はTwitterで牛乳の消費を推奨するプロジェクトを始めたことを発表。6月までになんとしても乗り越えたい理由があるといいます。需要が減少している牛乳乳製品の消費拡大を図るため、牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推進する「プラスワンプロジェクト」を始めました。生乳は、乳牛の病気を防ぐため毎日搾乳する必要があり、生産量を短期的にコントロールできません。給食の停止、外食の自粛等で牛乳・乳製品の需要低迷が続けば、搾った乳を捨てたり、最悪の場合、牛を減らさなくてはなりません・・・春先に出産をした牛の乳量が最も多くなる、6月までの生乳生産のピークを乗り切ることができれば、この危機を回避することができそうなんです。お買い物の際に牛乳やヨーグルトを普段より1本多く購入いただきたく、ご協力お願いいたします。毎日牛乳をモ~1杯、育ち盛りはモ~1パック。@MAFF_JAPANーより引用6月は春先に出産をした牛の乳量が多くなる月でもあるため、このピークを乗り越えなければ最悪の場合、牛を減らさなければいけないというのです。牛乳消費レシピに大反響そこで全国農業協同組合連合会(以下、全農)は牛乳を消費するレシピを紹介。ネット上では「蘇に続く新たなブームがくるのでは」という声が上がっています。酪農家を助けるべく、紹介されたのが『ラッシー』です。インド料理の飲み物でカレーと一緒に飲む人も多いでしょう。材料はこちら。ヨーグルトと牛乳を使うことで、乳製品の消費に協力できます。【準備するもの(2人分)】ヨーグルト200g牛乳2003砂糖大さじ2作り方は簡単!材料をすべて混ぜ合わせるだけでラッシーの完成です。これなら大量に牛乳の消費ができますね。(……きこえますか…みなさん… 全農です… 今… お買い物をしている…あなたの…心に…直接… 呼びかけています…牛乳と…ヨーグルトを…追加で…買うのです…その2つと…お砂糖を混ぜて…ラッシーを…作るのです…おいしくて…大量に飲めます…単独でだけ…味わっている…場合では…ありません…) pic.twitter.com/Q2k1bOyPcs — 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) 2020年4月22日 牛乳を使った大人な飲み物も紹介また、「大人のみんなへ」と紹介されたのが牛乳とウイスキーを混ぜ合わせてつくる『カウボーイ』というカクテル。ウイスキーと牛乳を1:4の割合で混ぜて、好みの量の砂糖をいれるだけででき上がります。大人のみんなへ牛乳とウイスキーを混ぜて作るカウボーイというカクテルもあるよ。氷を入れたグラスにウイスキーと牛乳を1:4、お好みでお砂糖をいれて混ぜたら完成。今晩の楽しみにどうぞ。お仕事中の方はまだ我慢してね!弊ツイッター担当も我慢してます。 #プラスワンプロジェクト pic.twitter.com/aVfCqKCyVv — 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) 2020年4月22日 牛乳消費を推進するレシピに、23万件以上の『いいね』が寄せられました。・蘇の次はラッシーがブームになるかな。・カレーと一緒にラッシーも作ります!・絶対おいしい!作ってみますね!・作り方が簡単すぎて驚き!ぜひやってみたいと思います!ぜひ、牛や酪農家を助けるべく、乳製品を使った料理に挑戦してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年04月23日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、緊急事態宣言が発令された2020年4月。外出自粛が求められ、多くの店が休業となりました。兵庫県明石市の泉房穂(いずみ・ふさほ)市長は、同月16日に記者会見で補正予算案について発表。市民に寄り添った緊急支援策に、称賛の声が寄せられています。明石市の3つの緊急支援策明石市長は以下の3つの緊急支援を発表。【3つの緊急支援策】1.個人商店に、すぐに100万円。来週中に、賃料2か月分を緊急支援。2.ひとり親家庭に、さらに5万円。5月分の児童扶養手当に上乗せ(約10万円支給)。3.生活にお困りの方に、さらに10万円。生活福祉金利用者への追加支援。個人商店へ貸与は、「今月分の家賃も払えない」という声から、テナント料店舗の賃料の2か月分相当額を融資したいといいます。泉市長は緊急支援策についてこのようにコメントしています。形としては貸付けになりますが、1年間の据え置きをした上で、その後3年間をかけてということになりますので、まずはお手元に2か月分のテナント料をお渡しをし、すでに私もいろんな声を聞いておりますが、3月が滞納になって4月も滞納になったらどうなるかという声を本当に聞いておりますので、何とか今回の速やかなテナント料等の支援によりまして、3月分の滞納分と4月分をお支払いいただいた上で、その後おそらく国や県なども含めて様々な支援策も出てこようかと期待しておりますが、とりあえず当面をしのいでいただきたいという思いから、明石市としてはスピード感をもって来週中に家賃2か月分を緊急支援するというスキームであります。明石市ーより引用1人親の家庭への給付金については、コロナウイルスによって親の仕事が絶たれてしまった家庭からの声を受けて決めたそうです。まさに学校の休校などによりまして、いわゆるお仕事を少し減らさないといけない、そういった一人親家庭がいるとお話しさせていただいたところであります。その後状況がまた変わりまして、仕事を少し減らすではなく、仕事の場すらなくなっておりまして、日々の収入も断たれている状況にある方もたくさんおられます。明石市ーより引用また、生活に困りすでに明石市内で10万円を借りた生活福祉金利用者がいたとのこと。泉市長は「何とか4月はしのげても、5月がしのげるかという問題もある」と市民を助けたいとコメントしています。補正予算案を発表した資料には、市の意向が書かれていました。困っている市民に手を差し伸べるのが行政の使命・役割。泉市長は、貸与の条件として休業要請に応じたかを問わない理由について、このように説明しています。ですから、困っている方は等しく困っているので、困っていて必要であればお貸しするわけです。今回のスキームはスピード感を優先すると、なかなか審査に時間をかけられないんです。そうであればさっと渡さないといけないので、だから貸し付けなんです。明石市ーより引用泉市長の行動に、多くの人から称賛の声が寄せられていました。・言葉が響いた。今月分の支払いが間に合うようにスピード感のある政策はありがたい。・素晴らしい。市民のことを本当に考えてくれている人だと思う。・自分の市を誇りに思う。ありがとうございます。コロナウイルスの影響で、経営が難しくなっている個人商店などが、この支援によって少しでも救われることを願います。[文・構成/grape編集部]
2020年04月22日ジョン・クラシンスキーが、外出自粛中で家にこもっている人たちに「何かいいニュースを届けたい」という思いから始めたYouTube番組「Some Good News」。20日に配信された第4話には、ブラッド・ピットがカメオ出演した。前半は、新型コロナウイルスの感染リスクを抱えながらも、人々のために働く警察官、消防士、バス運転手、郵便配達員、スーパーの店員らの奮闘に焦点を当てた。フロリダ州のあるアニマルシェルターで、開設から始めて全ての犬がもらわれケージが空っぽになったことなど、感動的な“いいニュース”も。さらに、地球上のみならず、ISS(国際宇宙ステーション)からも映像が届き、今年が打ち上げから20周年記念であることや、「地球はまだ美しい」など前向きな情報が寄せられた。宇宙からの映像に興奮し、「ちょっと一息つきたい。天気予報でもチェックしてみよう。ブラッド!そっちの空模様はどう?」と呼びかけるジョン。すると場面が切り替わり、ミントグリーンのセーターを着てハンチングをかぶったブラッド・ピットが窓からひょっこり顔を出した。空はどう見ても曇っているのに、「そうだな…バッチリだよ…うん」と返事をする。出演シーンはたった7秒。その後はジョンが「ありがとう、ブラッド」と言っただけで、すぐに後半の「バーチャルプロム」が始まってしまった。「バーチャルプロム」にはジョナス・ブラザーズ、ビリー・アイリッシュらが登場し、パフォーマンスを行った。(Hiromi Kaku)
2020年04月21日新型コロナウイルスの影響により劇場公開が5月22日(金)に延期となった『ホドロフスキーのサイコマジック』が、配給元アップリンクの運営するオンライン映画館「アップリンク・クラウド」にて先行配信決定。おうちで映画を楽しみながら、各地の映画館を支援できる「寄付込みオンライン先行上映」となる。本作は『エンドレス・ポエトリー』や『ホドロフスキーのDUNE』などで知られる、アレハンドロ・ホドロフスキー監督の集大成。これまで彼が創り上げてきた作品の映像表現が、いかに“サイコマジック”という技法によって貫かれているかを解き明かしていく。今回の「寄付込みオンライン先行上映」は本来の公開日4月24日(金)より、アップリンクの運営するオンライン映画館「アップリンク・クラウド」にて本作を期間限定でストリーミング配信、その売上から映画館への支援として、本作の上映を予定している全国の映画館へ均等に分配する、という仕組み。また同日より、本作の公開を記念したオリジナルグッズをオンラインで先行販売。本作のタイトルロゴがあしらわれたTシャツに加え、本作にも登場する『エル・トポ』『ホーリー・マウンテン』のTシャツとトートバッグ、全15種のシークレット缶バッジを取り揃えている。『ホドロフスキーのサイコマジック』は4月24日(金)より「アップリンク・クラウド」にて先行配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホドロフスキーのサイコマジック 2020年5月22日よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開©SATORI FILMS FRANCE 2019 ©Pascal Montandon-Jodorowsky
2020年04月17日スワロフスキー(SWAROVSKI)は“デイジーの花”モチーフのジュエリーを全国のスワロフスキー・ストアおよびオンラインストアで発売。「デイジーの花」のジュエリースワロフスキーの新作は、「デイジーの花」にフォーカス。昔から愛され続ける花=デイジーの花びらに動きをつけることで、モダンな印象のネックレスとリングを作り上げた。クリア・クリスタルきらめく“デイジー”ペンダント「エターナル フラワー(Eternal Flower) ペンダント」は満開の花を咲かせたデイジーを主役にしたペンダント。きらめくクリア・クリスタルでいきいきとした花びら表現し、中央にはイエロージルコニアを配置した。モダンで華やかなデザインなので、カジュアルコーディネートにプラスするだけで上品さがアップ。同デザインのスタッドピアスも展開されるので、組み合わせてスタイリングするのもおすすめだ。「デイジー&蜂」モチーフのリングセット「エターナル フラワー リングセット」は、“デイジーの花”のリングと“蜂モチーフ”のリングが1つになった贅沢なリングセット。デイジーは、ディープイエロージルコニアを中央にあしらうことでドラマティックに表現。蜂のモチーフは、ホワイトクリスタルを用いてキュートに描き出した。2本はそれぞれ単独でつけても、重ね付けしてもOK。もちろん手持ちのリングとのセット使いも楽しむことができる。なお、これらのジュエリーは、母の日に向けて「スワロフスキー・マザーズデーコレクション」として展開。自分へのご褒美にはもちろん、母への贈り物にもぴったりだ。【詳細】2020年スワロフスキー・マザーズデーコレクション取扱店舗:全国のスワロフスキー・ストアおよびオンラインストア※2020年4月上旬現在発売中。・エターナル フラワー 17,200円+税・エターナル フラワー リングセット 21,800円+税【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2020年04月10日新国立劇場が無料で過去の公演記録映像をストリーミング配信するサービス「巣ごもりシアター」を開始することが分かった。4月10日(金)より期間限定で行われる。新型コロナウイルスの影響を受け、2月28日以降の主催公演を全て中止、また緊急事態宣言を踏まえて5月10日(日)まで中止期間を延長することを決定した新国立劇場。そんな中、「お客様を劇場にお迎えできないこの状況下においても、新国立劇場を応援してくださる皆様と常に共にありたい」という思いから、今回まずオペラ公演から3作品を無料配信。2018年上演、オペラ初心者も楽しめる不朽の名作「魔笛」をはじめ、「誰も寝てはならぬ」が特に有名なプッチーニの傑作オペラ「トゥーランドット」(2019年上演)、そしてチャイコフスキーの「エウゲニ・オネーギン」(2019年上演)。オペラパレスでの感動を、自宅に居ながら体感することができる。なお、この3作品に関連した、配信前の予習にもぴったりなトークイベントやリハーサル映像も新国立劇場公式YouTubeチャンネルにて公開中。また、追加配信についても計画中だという。配信予定公演情報W.A.モーツァルト作曲オペラ「魔笛」(2018年10月3日公演)全2幕ドイツ語上演/日本語字幕付配信日:4月10日(金)15時~17日(金)14時大野和士オペラ芸術監督の就任第1作として上演されたモーツァルト不朽の名作。現代アートの巨匠、ウィリアム・ケントリッジによる素描とアニメーションを用いた美しい舞台が大きな注目を浴びた。名曲に溢れており、オペラ初心者にも楽しめる作品。G.プッチーニ作曲オペラ「トゥーランドット」(2019年7月20日公演)全3幕イタリア語上演/日本語字幕付配信日:4月17日(金)15時~24日(金)14時国際的なオペラプロジェクト「オペラ夏の祭典2019-20 Japan Tokyo World」第1弾として上演されたプッチーニの傑作オペラ。スペインの前衛パフォーマンス集団ラ・フーラ・デルス・バウスの芸術監督のひとりアレックス・オリエが演出を手掛け、その大胆な解釈が話題に。P.チャイコフスキー作曲オペラ「エウゲニ・オネーギン」(2019年10月1日公演)全3幕ロシア語上演/日本語字幕付配信日:4月24日(金)15時~5月1日(金)14時男女の愛のすれ違いを描いたロシア・オペラの代表作を、2019/2020シーズンの開幕公演として上演。モスクワ・ヘリコン・オペラの芸術監督であるドミトリー・ベルトマンが演出を手掛け、指揮者と各キャストにはロシア・オペラのスペシャリストたちが集結。(cinemacafe.net)
2020年04月09日臨時休館中の横浜美術館では、自宅にいながらにして同館の展覧会の展示風景やアーティストへのインタビューなどを写真やテキスト、動画で楽しむことができる「オンラインで楽しむ横浜美術館」を公式HPにて公開している。まず、2月15日(土)より開幕し、現在休止中となっている企画展『澄川喜一そりとむくり』では、担当学芸員が画像とテキストで展示内容について詳しく紹介するレポート記事や、澄川喜一へのQ&Aで展開するインタビュー記事、さらには2月に行われた東京藝術大学で澄川に師事した彫刻家・深井隆と澄川によるトークイベントの動画などさまざまな切り口で同展と作家について掘り下げている。さらに、同じく休止中のコレクション展『横浜美術館の西洋美術木版挿絵からボルタンスキーまで―絵画・版画・写真・彫刻』では、展示作品の中からカンディンスキーの作品について担当学芸員が動画で解説しているほか、開催延期となった小企画展「New Artist Picks(NAP)」、『柵瀨茉莉子展|いのちを縫う』の出品作家である柵瀨茉莉子のインタビュー映像なども公開されている。現状、実際に作品を見ることができないのは残念だが、さまざまな側面から作品やアーティストについてより深く知ることができる素晴らしい企画。ぜひともアクセスしてみて欲しい。
2020年04月09日※本記事は著者の過去の旅行体験をもとに記事化しています・ 【子連れで湯沢にスキー旅行】1日め のつづきですまめの希望でスキーを楽しむことになった湯沢への旅、メインは当然スキーのつもりでいたため、いざスキーが終わってしまうと不安でした。ホテルに戻ってひと眠りすると、退屈してしまうのではないか。子どもなので当然ではありますが、2人ともアクティビティは大好きではあっても、散策にはまだまだ興味がありません。宿泊先のナスパニューオータニは、スキー場が併設されており、子どもも楽しめるソリのエリアがあるにはあるのですが、もはや2人にゲレンデで遊ぶほどの体力はないでしょう。それならば早めの夕食をとってしまおうと、最寄りの越後湯沢駅へ向かうことに。2人がお昼寝から覚めるのを待って、ホテルから出ている無料バスに乗り込みます。越後湯沢の駅の到着した瞬間身を着るような寒さに一瞬怯みます……が、駅構内がなにやら異常に賑わっている。イベントでもやっているのだろうかと覗いてみたもののそんなことはなく、ただ駅がスキー客で賑わっているのです。なんでもこの越後湯沢駅のcocoloという商業施設は、飲食街・お土産・地酒エリアにお風呂まで(!?)あって「新潟をすべて楽しめる」と言っても過言ではないのだそう。駅構内でこんなに豊富な品揃えの中からお米を買うことができるなんて……いや、そもそも駅構内でお米を買うことってないですよねバラエティ豊かなお土産の山に心を奪われつつ、私たちはまめのリクエストでイタリアンのお店を選びました。イタリアンとは言っても酒粕を乳酸発酵させたリコッタが使用してあったりと、そこかしこに新潟の気配が。シンプルにグリルした野菜も大変美味しく、まめは珍しくひとりで野菜を平らげました。 ホテルに戻るとお風呂の時間。スキーの後はやっぱり温泉を楽しみたいけれど、子どもの機嫌におろおろさせられるのも辛いので、わたしたちはいつも「貸し切り風呂」をとることにしています。こちらの家族湯は4人で入っても十分な広さがあり、充実したアメニティやマッサージ機などすべて自由に使用できます。別途料金はかかりますが、気兼ねなく楽しめますし、何より疲れの取れ方が全然違いますね。そして最後はこの日の目玉。お部屋にバースデーケーキを届けてもらってハッピーバースデーを合唱!以前ハワイに旅行したときにも同じことをした記憶がありますが、旅先でのサプライズケーキの効果ってすごいのです。これで一気に旅行が特別な思い出に変わるのだというようなことを、拙い言葉で熱く語るまめの姿がなんだかすごくお兄さんに見えて、目頭が熱くなった最高の家族旅行でした。
2020年04月06日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のプレミアムフレグランスライン「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイから、「ド ジバンシイ オーデパルファム」が新登場。2020年4月3日(金)より、伊勢丹新宿店限定で発売される。“オートクチュールの世界観”を体験できるプレミアムフレグランス「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイは、メゾンのオートクチュールの世界観を体験できる、ユニセックスのプレミアムフレグランスライン。世界の厳選された店舗のみでしか販売されず、日本では伊勢丹新宿店が唯一の取り扱い店舗となる。香りをカスタマイズ展開されるのは、「ド ジバンシイ オーデパルファム」と名付けられた全9種類のフレグランス。そのまま使用することはもちろん、ベースノートとしても使用できる「アコール パルティキュリエ」と、その他の8種類の香りを組み合わせて、自分だけのお気に入りの香りを作ることができるのが特徴だ。ボトルキャップも“お気に入り”をセレクトまたフレグランスボトルのキャップも、3種類から好みのデザインを選ぶことが可能。香り、ビジュアル共に”あなただけの”フレグランスを作ることができ、ジバンシイの世界観を体感することができる。「ド ジバンシイ オーデパルファム」全9種気になる香りのラインナップは、以下の通り。いずれも厳選された香料を使用しているため、纏う人の個性を洗練された形で引き出してくれる。アコール パルティキュリエ オーデパルファム香調:ウッディ・ムスキー繊細なローズに、心落ち着くパチョリやベチバーが加わり、温かさをもたらすアンブロックスをミックス。「ド ジバンシイ」のその他のフレグランスと組み合わせて使用することができるよう調香されている特別な1本。トロブル フェット オーデパルファム香調:フローラル・フレッシュフレッシュで甘酸っぱいフィグリーフに、香ばしいローストセサミが親しみやすさをプラス。まるで終わりのないパーティーのように、賑やかでワクワクするような香り。サンザーティフィス オーデパルファム香調:シトラス・ムスキーエレガントなインペリアルホワイトティーに、ジンジャーエッセンスの清潔感を加えて。飾らない優しい香り立ちが魅力。プール ド リアン オーデパルファム香調:フローラル透明感あふれるタロッコオレンジとうっとりするようなナルキッソスアブソリュートが奏でるコントラスト。天真爛漫で怖いもの知らずな自分でいられる香り。オワゾー ラール オーデパルファム香調:フローラル・スパイシー清々しく上品なピットスポルムフラワーに、エキゾチックな魅力のスリランカペッパーをプラス。南国で見つけた魅惑的な鳥のように、個性的で心をとらえて離さない香り。アンダンプテ オーデパルファム香調:レザー・シトラスウードエッセンスの凛々しい高貴さに、シチリアマンダリンの清々しさがアクセントをプラス。常識にとらわれない、自由で野性的でセクシーな香り。サン メルシー オーデパルファム香調:ウッディハイチアンベチバーの力強くもフレッシュな香りとダヴァナエッセンスの透明感ある甘さのコンビネーション。力強くも優しく包み込んでくれる香り。ギャルソン マンケ オーデパルファム香調:フローラル・レザリーオスマンサスアブソリュートのまばゆい香りに、 グラースレザーの温かな個性が際立つ。永遠のおてんば娘のための香り。アンフラメ オーデパルファム香調:オリエンタル・ウッディ官能的なバニラ スラブソリュの甘さに、ターキッシュタバコのスモーキーなアクセントをプラス。燃えさかる炎のように力強く大胆で、 生命力に溢れた香り。詳細「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイ「ド ジバンシイ オーデパルファム」全9種 100mL 各26,000円+税発売日:2020年4月3日(金)取扱店舗:伊勢丹新宿店限定住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ<LVMHフレグランスブランズ>TEL:03-3264-3941(お客様窓口)
2020年04月05日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)は、「アクア ユニヴェルサリス」や「ア ラ ローズ」などフレグランス6種類の35mLサイズを、2020年4月1日(水)にサロン デ パルファム ギンザ シックス店、ラトリエ デ パルファム 大阪高島屋店及び、ジェイアール京都伊勢丹店、公式オンラインショップにて店舗限定で発売する。 メゾン フランシス クルジャンの数々のフレグランスから、人気を誇る6種類の香水が携帯に便利な35mLボトルで登場。2019年4月にも数量限定発売されたが、この度定番化し、店舗限定で発売される。香りは、水のように透明感があり、きらめくような爽やかさの「アクア ユニヴェルサリス オードトワレ」や、400本のバラから生み出されたみずみずしく上品な「ア ラ ローズ オードパルファム」、「天空の水」という名の通り清々しいムスキーシトラスの「アクア セレスティア オードトワレ」、バカラ(Baccarat)生誕250周年を記念して作られた「バカラ ルージュ 540 オードパルファム」などをラインナップ。香りを試してみたい時や、気分によって香りを使い分けたい時にぴったりなサイズ感は、ギフトにも喜ばれそうだ。アクア ユニヴェルサリス オードトワレ:使うほどに手放せなくなる、透明感ときらめきのある、 この上なく爽やかなムスキーシトラスの香り。アクア ユニヴェルサリス フォルテ オードパルファム:オリジナルの香りに、さらに弾けるようなきらめきを増した芳醇な香り。アクア セレスティア オードトワレ:「天空の水」という名をもつ、 清々しく安堵をもたらすムスキーシトラスの香り。アクア セレスティア フォルテ オードパルファム:静穏で爽やかなオリジナルの香りに、さらにシトラス調の活気をプラス。ア ラ ローズ オードパルファム:希少なグラース産センティフォリアローズとブルガリア産ダマセナローズの2種類のバラの香りを贅沢に使った高貴で女性らしい香り。バカラ ルージュ 540 オードパルファム:バカラ生誕250周年を記念して創られた、ジャスミンやサフランがおりなす華やかで濃密な香り。 【詳細】メゾン フランシス クルジャン 35mLサイズ発売日:2020年4月1日(水)取扱店舗:サロン デ パルファム ギンザ シックス店(東京都中央区銀座6-10-1 B1F)、ラトリエ デ パルファム 大阪高島屋店(大阪市中央区難波5-1-5 1F)、ジェイアール京都伊勢丹店(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路 2F)、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」・アクア ユニヴェルサリス オードトワレ 35mL 13,900円+税・アクア ユニヴェルサリス フォルテ オードパルファム 35mL 19,000円+税・アクア セレスティア オードトワレ 35mL 13,900円+税・アクア セレスティア フォルテ オードパルファム 35mL 19,000円+税・ア ラ ローズ オードパルファム 35mL 17,200円+税・バカラ ルージュ 540 オードパルファム 35mL 20,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年04月04日ちょっとミステリアスな風景画を描く画家の日本初個展『ピーター・ドイグ展』のプレス内見会が2月下旬に行われました。現在、美術館は臨時休館中ですが、取材時に見た作品はどれもすばらしいものばかり。この記事で一部の作品をご紹介しますので、こちらから、ぜひご覧になってみてください。写真・田代わこ幻想的!『ピーター・ドイグ展』【女子的アートナビ】vol. 174この展覧会では、スコットランド生まれの画家、ピーター・ドイグ(1959-)の初期作から最新作までを一堂に展示。世界で最も注目されるアーティストのひとりといわれるドイグさんは、ロンドンで美術を学び、2002年より、幼少期を過ごしたカリブ海の島国トリニダード・トバゴに拠点を移して制作を続けています。彼の作品は欧米の名だたる美術館に収蔵され、美術オークションでも高額で取り引きされるほど大人気。今回は油彩画を中心に、幅3メートルを超える大型作品も展示されています。ゴッホやマティスなどの近代画家の作品や映画のワンシーン、さらにドイグさんが暮らした場所のイメージなどを組み合わせて制作された絵画は、どこかミステリアスで魅力的。プレス内見会では、ドイグさんと学芸員さんが作品の見どころやポイントについて、語ってくれました。美しいのに怖い…学芸員も感動!同展を企画された東京国立近代美術館 主任研究員の桝田倫広さんによると、ドイグ作品には「どこかで見たことがあると誰もが感じるような不思議な魅力がある」とのこと。例えば、《のまれる》という作品は、桝田さんが以前、福島県の五色沼で見た景色にとてもよく似ていると感じたそうで、次のように語りました。桝田さん息をのむほど美しいのにちょっと怖い、そんな五色沼の雰囲気そのものがドイグ作品の性質と似ているのです。ドイグさんは、具体的な場所やパーソナルな経験を描いているのではなく、私たちの記憶と関わる“感覚そのもの”を描いています。だから、見る人は彼の絵に懐かしさを感じるのです。原点となった作品は…画家がナマ解説!プレス内見会では、ドイグさんが自身の作品や画業について語りました。そのなかから3点をご紹介します。ドイグさん《天の川》は私が学生だったときの出発点となった重要な作品です。それまで風景画を手がけたことはありませんでした。一回限りのものと思って描き始めたのですが、これが出発点となるとは思いませんでした。1989年から90年代の前半は、アートにとっておもしろい時代でした。当時人気だったジャンルはコンセプチュアル・アート(前衛芸術運動)で、“絵画はおもしろくない、すでに死んだ昔のもの”と考えられていました。自分の作品を展示してもらうには難しい時代でしたが、私のように好奇心にあふれた画家にとっては、実験できる大切な時代でした。日本に縁のある作品も!次は、日本に関連した作品についての解説です。ドイグさん《スキージャケット》は、トロントの新聞に掲載されていた広告記事の写真をもとに描きました。その写真は、日本のスキーリゾートを撮ったもので、見出しには「法外な価格で、日本のサラリーマンはレジャーでもストレスをため込みすぎている」と書いてありました(笑)。はじめは日本の掛け軸のように、風景を縦長のパネルに描いていました。でも数か月経ったあとに絵を見たとき、あまりにも動きがないと思い、左に拡張させ、結果的に左右が合わせ鏡のようになりました。ライオンの後ろに描かれているものは…?最後は、ある建物とライオンが描かれたカラフルな作品についての解説です。ドイグさん《ポート・オブ・スペインの雨(ホワイトオーク)》に描かれている建物は牢屋で、トリニダードの首都、ポート・オブ・スペインの中心部にあります。もとはイギリス植民地時代に建てられた拘置所で、今でも使われています。この牢屋から20分ほど行ったところに動物園があり、そこに行ったときにライオンが檻の中に入れられている様子を見て、牢屋と似ていると思って描いてみることにしました。ライオンは、トリニダードの人たちにとって多くのことを象徴しています。例えば、ユダの獅子は宗教的運動のシンボルにもなっていますし、街中のグラフィティやTシャツなどにも描かれています。イギリスとトリニダードの社会では、ライオンに対する感じ方が異なっているのです。公式サイトをチェック!ドイグさんの作品、いかがでしたか?ほかにも、映画『13日の金曜日』などからインスピレーションを得た作品や、日本の映画から影響を受けた作品などもあり、色彩もさまざまで見ごたえ抜群です。また、展覧会の音声ガイドナビゲーターは、のんさんが担当されています。作品のストーリーなど優しい語り口で案内されています。まずは公式サイトをチェックして、ドイグさんのさまざまな作品や解説などご覧になってみてください。臨時休館情報も載っています。Information会期:現在臨時休館中。会期は6月14日(日)まで。時間:10:00-17:00 (金曜・土曜は10:00-20:00)*入館は閉館30分前まで会場:東京国立近代美術館 1F企画展ギャラリー料金:一般 ¥1,700/大学生 ¥1,100/高校生 ¥600※本記事の写真は、プレス内見会で主催者の許可を得て撮影しています。
2020年04月02日2020 SS新ベースメイクシリーズ発売重ねるほどに、“らしさ”が際立つ。生命感を纏う、みずみずしいツヤ肌へ提供:オルビス2020年SS、オルビスが提案するのは、その人の魅力が内から滲み出るような生命感を纏う、みずみずしいツヤ肌。テカリや乾燥を感じず、誰が見ても美しいツヤのある肌へと導くためのシンプルな3ステップ(「引く」「宿す」「引き立てる」)により、肌悩みを覆い隠すのではなく、重ねることで自然とそれらが引かれ、隠れていた“らしさ”を際立たせる、化粧下地・ファンデーション・ハイライトを発売します。「ツヤの阻害要因を引く」スムースキープベース UV・スキンモイスチャーベース提供:オルビスあなたらしさを阻害する要因である「テカリ・毛穴」を引き、あたらしい透明感を引き出す化粧下地「スムースキープベース UV」と、「乾燥・毛穴」を引き、あたらしい血色感を引き出す化粧下地「スキンモイスチャーベース」の2種を発売。撮影:byBirth「スムースキープベース UV」は、皮脂を吸い込んで抱え込み、固定化して崩さない“皮脂ブロックパウダー”配合で、皮脂が出ても綺麗な仕上がりを1日キープしてくれる優れもの。皮脂による黄ぐすみをカバーするラベンダーカラーが透明感のある肌へ。また、過剰な皮脂により開いた毛穴を自然にぼかしてくれる効果も。「スキンモイスチャーベース」は、保湿成分をふくみ、肌表面にうるおいを抱え込むうるおいマスク処方を採用。大気汚染物資バリア成分も配合しています。乾燥によりグレイッシュにくすみがちな肌を補正するピンクベージュカラーで血色感を補いながら、キメの乱れによる凹凸も自然にカバーしてくれる効果で、つるんとなめらかな肌を長時間キープ可能。季節や肌悩みに合わせ、お好きなベースを使用して。KUBOKIさんによるメイクアップレッスン(使用アイテム:スムースキープベース UV)小豆2粒以内くらいの量を5点置きし、中心~外へ向けて優しく伸ばす。外側にいくにつれ薄くなると自然な印象に手に残った液は、日焼けをしやすいパーツへ重ね塗り「ツヤを宿す」ウォータリーグロウリキッドファンデーション提供:オルビス“みずみずしいツヤ”の特殊な光のバランスを肌の上で再現する独自の粉体“ウォータリーグロウスキンパウダー”を配合し、ひと塗りで、生命感を纏ったみずみずしいツヤを宿すファンデーションが、全5色展開にて新発売。撮影:byBirth気になる色ムラ・毛穴はしっかりカバーし、肌の仕上がりを格上げします。KUBOKIさんによるメイクアップレッスン上下に振ってから、肌トラブルのある方は小豆2粒、ラフに仕上げたい方は小豆1粒ほど出す下地と同じく5点置きし、優しく滑らせる頬のあたりは「上げる」気持ちで塗布することが非常に大切手に残った液は、コンシーラー代わりに使用。目の下などへ指で置くようにポンポンと塗布をしてくすみがちな口角も整えてあげることで、口角がキュッと上がりリップも仕上がりがアップ。顔全体がより整った印象に「ツヤを引き立てる」グロウスキンコンパクト提供:オルビス2色のパールの光でツヤと血色感を際立てるコンパクトも合わせて登場。撮影:byBirthチークベースとハイライトそれぞれに補色のルーセントレッドパールとルーセントグリーンパールを配合することで、2色のパールが強調され、みずみずしいツヤをさらに引き立ててくれる効果を持つ、注目のアイテムです。夏の日差しを浴びた肌をより美しく輝かせる内からのツヤは、顔全体の質感を統一するキーアイテムとなる予感。KUBOKIさんによるメイクアップレッスン右のハイライトカラーを目の下にポンポン置く。目頭にものせることで、顔の中心が明るくなり、顔全体のトーンもアップ鼻筋・口角の陰のところにも光を塗布瞼がくすみがちな方はアイベースとしての使用もおすすめ左のチークベースを頬骨にそって入れる。骨にのっていないと不自然なので注意して中心から上へ向けなるべく優しく広げることで、顔全体の質感トーンを揃えましょう2020 SSメイクアップコレクションパーソナルカラーの枠にとらわれない“Beyond yourself”提供:オルビス生命感を纏う、みずみずしいツヤ肌へ合わせたいポイントメイクは、パーソナルカラーに着目しながらもその枠にとらわれず、醸し出す雰囲気をさらに魅力的にする、アイカラー新4色と、限定のマットリップ4色をラインナップ。肌と目元は艶やかに、そして唇はマットに。その質感コントラストが、表現の幅を広げます。ツイングラデーションアイカラー新色4色提供:オルビス誰でも簡単に立体感のあるグラデーションが完成すると人気のアイカラーに、肌色を活かして印象的に彩る新色4色が登場。撮影:byBirthイエベカラーの「オレンジプラリネ」とブルベカラーの「ココアシナモン」「シュガーストーム」「ターコイズシー」は、いずれも軽やかな透け感のある発色により、自身のスキンカラーと逆の色でも、浮くことなく“らしさ”のある仕上がりへ。あえて締めすぎない締め色で陰感を作り目の印象を締めるメイクは、ぜひ今シーズン取り入れて欲しいトレンドの1つ。KUBOKIさんによるメイクアップレッスン(使用色:オレンジプラリネ)右のオレンジを指に取り、目のキワからアイホールへ向け広げる。オレンジはくすみなどのトーンアップに最適のため、イエベ・ブルベ問わず使って欲しい色左のカラーを目のキワに重ねる。このとき、目尻から目頭に向けて塗り、その後少し上へ広げることで、目の印象が横にも広がって見えるメイクに遊び心を加えたい日は、下まぶたにも右のオレンジを。くすみが飛び、明るい目元にルージュネス シフォンマット限定色4色提供:オルビスシアーな透け感が人気の「ルージュネス」シリーズに、限定ライン「シフォンマット」が発売中。撮影:byBirth透け感発色はそのままにこなれたシアーマットな仕上がりが、ツヤのあるベースメイクとアイメイクを引き立てます。カラーはイエベカラーの「ティーキャラメル」「ハニーキャロット」、ブルベカラーの「ダスティフィグ」「フレンチチェリー」の4色。こちらもアイカラーと同じく、あえてパーソナルカラーを外すのもおすすめです。KUBOKIさんによるメイクアップレッスン(使用色:ティーキャラメル)」下唇の輪郭をブラシできっちり取ってあげることで、口角が上がるのみでなく、上品なメイク印象へ。ここがだらしないと顔全体の品が失われるので注意して上唇は塗布後に指で軽くぼかしてあげると良いでしょうオルビス新商品一覧2020年2月21日(金)新発売スムースキープベース UV28mL1,400円SPF40・PA+++ウォータリーグロウリキッドファンデーション30g2,300円全5色SPF20・PA++グロウスキンコンパクト1,800円スキンモイスチャーベース30g1,400円SPF28・PA+++2020年2020年3月23日(一部数量限定)ツイングラデーションアイカラー新色全4色1,000円ルージュネスシフォンマット限定色全4色1,700円※すべて税抜き表記です。
2020年04月01日4月16日(木)開業予定の映画館「アップリンク京都」のオープニング企画が発表された。「アップリンク京都」は、京都市中京区の複合施設「新風館」地下1階にオープンする新たな映画館。異なるデザインコンセプト計4スクリーン、215席(予定)を有し、こだわりのフードメニューなども用意。映像ギャラリー、壁面ギャラリー、マーケットも備え、映画を観ない方も楽しめる新たなカルチャースポットとなる。今回の開業に際し、オープニング特集として「見逃した映画特集 in KYOTO」と題し、113本を超える映画を一挙上映する特集を実施。歴代カンヌ最高賞から短編インディーズまで、6週間に渡って上映していく。『ホドロフスキーのサイコマジック』公開を記念した「アレハンドロ・ホドロフスキー監督特集」として『エル・トポ』『ホーリー・マウンテン』などの上映、『愛がなんだ』『そこのみにて光輝く』などを上映する「現代日本映画選集」、「現代アメリカ映画選集」、「LGBTQ映画選集」、「ロウ・イエ監督特集」、「カンヌ国際映画祭パルムドール選集」などが組まれている。また、オープニング作品にはカトリーヌ・ドヌーヴ出演の『アンティークの祝祭』や、『衝動ー世界で唯一のダンサオーラ』、『コロンバス』、『れいわ一揆』、『クリシャ』がラインアップ。ほかにも、ポップアップスペースでは写真展「アニエスベー:写真家、アーティストとカーディガンプレッション/...des photographes...des artistes et le cardigan pression」を開催。カーディガンプレッションの誕生40周年を記念し、1986年に開催された写真展の新しいコレクションを展開。デヴィッド・リンチやオマー・ビクター・ディオプなど14か国から招待されたアーバンコンテンポラリーのアートシーンで活躍する写真家とアーティストに、ブランドのタイムレスなカーディガンと共に“carte blanche” =白紙委任状を渡し、40×60cmに統一された大きさで自由に撮り下ろされた作品からセレクトされた約30点を展示する。「アップリンク京都」は4月16日(木)オープン。「見逃した映画特集 in KYOTO」は4月17日(金)~5月28日(木)実施。(cinemacafe.net)
2020年04月01日新型コロナで暗いニュースばかりが聞かれる中、ジョン・クラシンスキーが、良いニュースだけを集めた『Some Good News』という番組を、YouTubeで始めた。自宅で撮影されたトークショー形式のもので、後ろにある「SGN」のサインは、娘が描いてくれたものだという。番組の中で取り上げるネタについては、彼が以前からツイッターで人々に募集をかけていた。また、この初回では、『ザ・オフィス』で長年共演したスティーブ・カレルが、ヴァーチャルでゲスト出演している。クラシンスキーが監督、妻エミリー・ブラントが主演する『クワイエット・プレイス PART II』は、3月20日北米公開の予定で、プレミアも済んでいたが、アメリカにおけるコロナ脅威が本格化したのを受けて、無期延期になった。文=猿渡由紀
2020年03月31日日本でも増加の一途をたどる新型コロナウィルスの感染者数。この事態に政府や自治体は人と人が密集する行動を避けるよう呼びかけ、大規模イベントなどは次々中止に。東京都では27日、週末の不要不急な外出や都内の公園での花見を自粛するよう呼びかけていた。しかし、そんななか安倍晋三首相(65)の妻・昭恵夫人(57)の行動が物議を醸している。『NEWSポストセブン』が3月26日に、昭恵夫人が同月下旬に有名タレントら13人とプライベートで花見をしていたと報じたのだ。同記事で公開された写真には、桜を背景に笑顔で写り込む昭恵夫人の姿があった。この報道を受け、立憲民主党の杉尾秀哉議員(62)は、27日に国会で昭恵夫人について安倍首相を激しく追及した。すると安倍首相は「(昭恵夫人は)都内のレストランで知人と会合した」とし、「レストランの敷地内で桜を背景に記念撮影した」と説明。続けて「東京都が自粛を求めている公園での花見のような宴会を行っていたという事実はない」として、昭恵夫人の行動を「問題ない」と擁護したのだ。昭恵夫人への批判は止まらず、29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも、この件を特集。MCを務める爆笑問題の太田光(54)は、「自分のカミさんに意見できない旦那は本当情けない」と安倍首相を揶揄した。またコメンテーターとして出演した壇蜜(39)は、「(昭恵夫人が参加したことを)総理はご存知だったのか」と疑問視。その上で、昭恵夫人の周囲に「どなたかお止めになる人はいなかったのか」とコメントしていた。「昭恵夫人は政府がイベント自粛や全国の学校に休校を要請した2月下旬にも2泊3日のスキー旅行を計画していました。その際は安倍総理が、『今回は控えてほしい』と止めたそうです」(全国紙記者)多くの国民が日常生活を犠牲にし、さまざまなことを自粛しているなか行われた昭恵夫人の“桜を見る会”。自由奔放な行動に、Twitterではこんな声が上がっている。《ファーストレディという立場上、一般人なら咎められないことも炎上に繋がることを想定して頂きたい》《昭恵夫人のせいで安倍総理の言葉に説得力が無くなった。 何を言われても「昭恵さんが自由に出歩いてるじゃん」と思ってしまう》《昭恵夫人さん…どんな性格なんだろ…断れない性格とか…新コロ自粛の中…桜の下で写真撮るとか…断れない性格なのだろうか…》
2020年03月31日東京23区内の初の大型店舗「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」がJR原宿駅新駅舎内にオープンしました。看板メニューのエクスクルーシブコーヒーライン「ザ ブリッジ(The Bridge)」は、猿田彦珈琲のすべてが詰まったメニュー。オリジナルコーヒーやグッズも手に入る「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」で特別な時間を過ごしてみては。世界観を味わう「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」生まれ変わったJR原宿駅 明治神宮口改札前の2階フロア一帯にオープンした「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」の店内は、日本らしい淡くて落ち着きのある色彩が特徴。広々とした空間でいただくコーヒーが特別なものになるようなお店になっています。猿田彦珈琲の最高峰「ザ ブリッジ(The Bridge)」猿田彦珈琲のこれまでの英知を集結させて生まれたエクスクルーシブコーヒーライン「ザ ブリッジ(The Bridge)」は、今回特に注目されているメニューです。各国最高峰のコーヒーを独自に厳選しブレンドした「猿田彦の夜明け ‒ THE RISE OF SARUTAHIKO - 」をはじめとしたラインナップは、どれもコーヒー品評会で受賞したものばかり。ここでしか味わえない至高の一杯を味わってみては。ウイスキー樽で熟成させたバレルエイジドコーヒー他にも注目のメニューとして挙げられるのが、ウイスキー樽で熟成させた特別なバレルエイジドコーヒーです。国産ウイスキー「マルスウイスキー駒ヶ岳」に使用される樽を使って熟成したコーヒーは、様々なフレーバーが巧みに重なり合う重厚さと味わい深さが感じられます。スポット情報スポット名:猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 原宿駅2階電話番号:03-6721-1908
2020年03月29日渋谷・吉祥寺の劇場を3月28日(土)と3月29日(日)全日休館としたアップリンクでは、運営するオンラインの映画館「アップリンク・クラウド」にて、配給作品60本を購入から3か月間2,980円(税込)で観ることができる配信キャンペーンをスタートした。現在、東京都が感染者の爆発的拡大(オーバーシュート)の重大局面を迎えているという報道、小池百合子都知事の今週末の外出自粛要請を受け「アップリンク渋谷」「アップリンク吉祥寺」を3月28日(土)、29日(日)を休館。浅井隆アップリンク代表によれば、「映画館の感染リスクという問題ではなく、人々の行動、特に無症候性キャリア(サイレントキャリア)が起こす人混みでの人から人への感染を防ぎ、オーバーシュートを起こさないことに少しでも役立てばという理由から」という。そこで、外出を控える映画ファンのため、「アップリンク・クラウド」では、『わたしはロランス』などグザヴィエ・ドラン関連作品、『ホドロフスキーの DUNE』などアレハンドロ・ホドロフスキー関連作品、『ブラインド・マッサージ』などロウ・イエ監督作品、黒沢清監督『アカルイミライ』などの邦画、ドキュメンタリー『氷上の王、ジョン・カリー』など、配給作品60本が見放題となる。「外出しなくても映画は観れる!オンライン映画館でアップリンクの映画が60本見放題!」は 3月28日(土)よりスタート。価格:2,980円(税込)購入より3か月間(text:cinemacafe.net)
2020年03月27日アイスウォッチ(Ice-Watch)から、花柄の文字盤を採用した新作腕時計「アイス フラワー 2020(ICE flower 2020)」が登場。フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗とオンラインストアにて2020年3月25日(水)より発売される。「アイスウォッチ」から新たに登場する腕時計は、春の到来を思わせる“花咲く文字盤”が魅力だ。なかでも目を引く「ホワイトブーケ」と「ピンクブーケ」は、11本のバラの花束が立体的にプリントされたデザインで、腕元を華やかに演出してくれる。バラの花束は本数によって意味が変わると言われるが、11本の花束が意味するのは「最愛」だという。自分用へはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりのモデルとなっている。また、カラフルな小花柄を配したのは「フラワーパワー」。カラフルで愛らしい花柄の文字盤は、身に着けるだけでハッピーな気持ちを届けてくれそう。さらに、スワロフスキーを散りばめた、シックなスワロフスキーを贅沢に散りばめた「プレシャスブルー」や「プレシャスディープブルー」も展開。爽やかなグリーンの「ミントガーデン」や、エネルギッシュなレッドカラーを纏う「フローラルパッション」なども揃う全8種から、自分好みの1本を選んで、春ファッションを楽しんでみては?【詳細】アイス フラワー 2020発売日:2020年3月25日(水)取り扱い:フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗(イオンモールむさし村山店、ららぽーと富士見店、ららぽーと沼津店、あべのQ`sモール店、なんばマルイ店、ロランジュ阪急三番街店、イオンモール四條畷店、千里中央店、ピオレ姫路店、イオンモール橿原店)とオンラインストア価格:15,000円+税■種類(全8種)スモールサイズ/34mm:ホワイトブーケ、フラワーパワー、プレシャスブルーミディアムサイズ/40mm:ピンクブーケ、フローラルパッション、ライラックペタル、ミントガーデン、プレシャスディープブルー
2020年03月27日あの小さかったまめが5才!なにか特別なことをしようね、と決めていた5才の誕生日は、「湯沢でスキー旅行」に決定しました・新幹線に乗りたい・雪が見たい・カレーを食べたい・温泉に入りたいという本人の希望を100%活かすためのプラン。そして今回は「移動による子どもたちへのストレスをできるだけ軽減する」という裏テーマも盛り込みました。まずは東京駅から今年引退するE4系に乗ってゆっくり駅弁を楽しんでいるとちょうどいい頃合いでスキー場に到着。1時間15分という乗車時間が絶妙です。目的地であるスキー場「ガーラ湯沢」は、駅と直結しているため、改札を通ってすぐに更衣室でスキーウェアに着替え、ゴンドラ乗り場に直行することができます。ゴンドラを降りると目の前はゲレンデ!一度も不機嫌になることなくベストコンディションでゲレンデに到着……これぞ私たちの求めていた流れです。初めて目にする「積もった雪」に子どもたちは大はしゃぎ。軽やかにゲレンデを滑り降りてくるスキーヤーたちを見て、まだ自分にスキーは難しいと踏んだまめは、そりスペースに移動して滑っては登り、滑っては登り…の永久運動を始めました。こうなってしまうともう書くことがありません。一方ゆめこはパパに抱っこされてニコニコとご満悦、これは雪が苦手なわけでも楽しくないわけでもなく、新しい環境をハイテンションで楽しむ、いつものゆめこの姿です。しまった……こちらも書くことがない!ひとしきりはしゃぎ倒すと、子どもたちはころっと眠ってしまい、私たちは今夜の宿泊場所へ移動することにしました。結果的に移動のことしか書かれていない回になってしまった【スキー旅行1日目】ですが、この後、まさかの引きの良さに大喜びすることになります。次回「お昼寝から覚めて編」をお楽しみに!
2020年03月23日頭がよくて勉学や執筆に打ち込む研究者肌の彼、小説家や画家などのアーティスティックな職業の彼…、そんな才能溢れる特別な男性の本命になれたら素敵ですよね。人とは違う特別な才能を持った彼らはどんな女性を求めているのか、文豪たちの妻からチェックしちゃいましょう!素直な女性表裏のない素直な女性というのは、文豪にはとても新鮮に映るのかもしれません。「我輩は猫である」で有名な夏目漱石が愛した妻の鏡子は、まさしく自分に素直な女性でした。見合の席というと、大抵の女性は少しでも上品に見えるように工夫をするものです。ですが、鏡子は自身の歯並びの悪さを気にもせずに大きく口を開けて笑ったのでした。その姿を見て夏目漱石は心を捉えられてしまったのです。そして、性格的には真逆な鏡子の存在は、夏目漱石にとって特別なものでした。文豪に愛される女性は、心のままに生きている素直な女性なのかもしれません。献身的に尽くす女性文豪の中には、精神的にナイーヴで我儘なタイプの人もいます。泉鏡花もその一人でした。泉鏡花が妻にと見初めたすずは、桃太郎という名で芸者をしていました。新年会のお座敷で偶然出会った2人は惹かれ合い、やがて結ばれました。すずは泉鏡花の我儘を聞き入れ、献身的に尽くしました。そして、過去に赤痢にかかってから菌を異常に恐れる夫のために、すずは家の掃除を徹底するなど、その生活のほとんどを夫に尽くすために使ったのです。そして、泉鏡花はそんなすずをこよなく愛し、常に側に置きました。代表作である「婦系図」のお蔦はすずをモデルに作られたものなのです。才能豊かな女性文豪が心惹かれるのは、やはり才女なのかもしれません。ドフトエフスキーが心を寄せたのは、速記者として雇われたアンナでした。第一印象は良くなかったものの、彼女の速記者としての能力は高く、ドフトエフスキーは後に代表作の1つとなる「賭博者」を短期間で書き上げることに成功したのです。ドフトエフスキーはアンナに恋をしました。そして、元々、ドフトエフスキーの作品が好きだったアンナは、プロポーズを喜んで受けたのです。アンナは、ドフトエフスキーのために金銭の工面をやってのけるなど度々その才能を発揮しました。文豪が愛する女性は、才能豊かで隙のない女性なのかもしれません。無償の愛を捧げる女性数々の名作を手掛ける文豪は、その私生活がとても華やかな人物もいます。ロマンチストなゲーテは、長らく愛人関係だったクリスティアーネと結婚した後も、彼女以外の女性に心を奪われ続けていました。そして、クリスティアーネはゲーテのすべてを愛し、彼がどれだけ愛人を作っても耐え忍び続けました。更に、自らも病に冒されながらもゲーテの看病を続けたクリスティアーネ。ゲーテは、彼女が最期を迎えるという事実に耐えられず、彼女を看取ることも出来なかったのです。文豪の心を捉えて離さなかったのは、見返りも求めずただひたすらに愛を注いだ女性だったのではないでしょうか。
2020年03月18日土屋太鳳が、田中圭主演の『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』に出演していることが分かった。主人公を励まし支える妻役で、田中さんと5年ぶりの共演を果たす。1998年の長野五輪、スキージャンプ団体悲願の金メダル獲得を陰で支えた25人の“テストジャンパーたち”の知られざる感動秘話を描く本作。今回出演が明らかになった土屋さんが演じるのは、スキージャンパーとして活躍するも、落選しテストジャンパーとなって日本代表選手たちを裏方として支えた西方仁也(田中さん)を常に見守り、励まし、応援する芯の強い妻の幸枝。田中さんとは、映画では『図書館戦争-THE LAST MISSION-』(’15)以来の共演となり、「また共演したいと思っていた方」という田中さんとの再共演は初めての夫婦役。「お芝居で心のやり取りをできるのは本当に幸せなこと。圭さんがいてくださるので心強い」と共演の喜びを語り、田中さんも「本当に大人っぽくなった」と印象を明かしつつ「(土屋さん演じる)幸枝さんが、古き良き時代の日本の女性の強さ、しなやかさを持っていて、土屋さんにピッタリ」とコメント。また土屋さんは「『なぜ、今』『どうして、自分が』というような、実力でも努力でも超えられない壁。その壁に挑んだ実話は素晴らしいがゆえに難しく、気象問題含め大変な撮影を、座長である田中圭さんが引っ張って下さいました。そのチームワークと共に、この貴重な実話がスクリーンを飛び出して、ひとりでも多くのかたへ、届きますように」と願った。本作は今年1月にクランクインし、実際に長野五輪のスキージャンプが行われた長野県白馬村でも撮影が行われ、2月末に無事クランクアップしたばかり。土屋さんの出演発表と同時に、今回子役の加藤斗真を間に家族円満なオフショットが到着。さらに、テストジャンパーたちの力強い眼差しが印象的なポスタービジュアルも完成した。『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』は6月19日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)
2020年03月18日女優の土屋太鳳が、田中圭主演の映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(2020年6月19日公開)に出演することが18日、明らかになった。同作は1998年長野五輪、スキージャンプ団体の金メダルを陰で支えた25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話を映画化する。腰の故障により代表落選となったスキージャンパーの西方仁也(田中)が、競技前にジャンプ台に危険がないかを確かめ、競技中に雪が降った際には何度も飛んでジャンプ台の雪を踏み固めるテストジャンパーとなり、裏方から日本選手団を支えていく。土屋が演じたのは、主人公・西方仁也を常に見守り励まし応援する妻の幸枝。長野五輪の代表候補から落選、落胆する夫を笑顔で励まし、代表選手らを支えるテストジャンパーの道を選ぶ際にそっと背中を押す、芯の強い女性だ。田中とは、映画では『図書館戦争-THE LAST MISION-』(15年)以来の共演で、同年に放送されたスペシャルドラマ『図書館戦争 BOOK OG MEMORIES』では、2人の恋の展開も話題に。当時まだ10代だった土屋は、「また共演したいと思っていた方」という田中との再共演で、初めての夫婦役に「お芝居で心のやり取りをできるのは本当に幸せなこと。圭さんがいてくださるので心強い」と、共演の喜びを表す。一方の田中は5年ぶりの土屋との共演に関して「本当に大人っぽくなった」と印象を語利、「(土屋さん演じる)幸枝さんが、古き良き時代の日本の女性の強さ、しなやかさを持っていて、土屋さんにピッタリ」と太鼓判を押している。劇中スチールでは、子役の加藤斗真を間に、文字通りの家族円満な姿を見せた。あわせて、ポスタービジュアルも解禁に。長野オリンピック金メダルの裏で拍手も歓声もない静かな戦いに挑んだテストジャンパー達の力強い眼差しが印象的な仕上がりとなっている。○土屋太鳳コメント「なぜ、今」「どうして、自分が」というような、実力でも努力でも超えられない壁。その壁に挑んだ実話は素晴らしいがゆえに難しく、気象問題含め大変な撮影を、座長である田中圭さんが引っ張って下さいました。そのチームワークと共に、この貴重な実話がスクリーンを飛び出して、ひとりでも多くのかたへ、届きますように。
2020年03月18日