デリケートゾーン用ソープリベラシオン株式会社は、コスメブランド「デートコスメ」から「愛肌ソープ」を販売開始する。「愛肌ソープ」はデリケートゾーンの黒ずみやニオイをサポートするソープ。5月20日(水)、デートコスメ公式通販サイトより販売を開始する。デリケートゾーンの悩み「デートコスメ」がおこなったアンケートによると、20代~40代女性の80%以上がデリケートゾーンに悩みを持つとのこと。ニオイや黒ずみなどの悩みは人に相談しにくい。愛肌ソープ「愛肌ソープ」は30種類以上の天然成分を配合。インドネシアの伝統的なハーブである「ジャムウ」によりデリケートゾーンのニオイや黒ずみをサポートする。もっちりとしたクリーミーな泡でやさしく洗浄。フローラルローズの香りだ。「枠練り製法」を使用しており、60日間をかけて丁寧に製造。「枠練り製法」とは、石けん素地を枠に流し、長い時間をかけて固めるもの。市販の石けんに比べて、時間と手間をかけており、美容成分も多く配合することができる。悩みの原因デリケートゾーンのニオイの原因は雑菌。生理中やおりもの量が多いときに気になるのもそのせいだ。デリケートゾーンはムレやすく、汗腺も多く存在。雑菌も繁殖しやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】・20代~40代女性の約87%がデリケートゾーンのニオイや黒ずみに悩んでいる! デリケートゾーン用ソープ「愛肌ソープ」5月20日販売開始 ~お肌にやさしい天然成分と実力派成分“ジャムウ”を配合~
2015年05月22日NYの朝食の女王と称される人気レストラン「サラベス」では、6月10日(水)までの期間に、水曜日限定で提供する「ワッフル・ウェンズデー」の第4弾として、バナナクリームパイをイメージした「バナナクリームワッフル」を提供中だ。アメリカでは、1週間を楽しく過ごそうという目的で「ピッツァ・ウェンズデー」や「マフィン・ウェンズデー」など、週の半ばの水曜日においしいスイーツを食べることが習慣づいている。昨年より「サラベス」でスタートした「ワッフル・ウェンズデー」も今回で第4弾目となる。「バナナクリームワッフル」は、バナナをたっぷり練りこんだ生地でカスタードクリームをサンド。サクサクのパイをトッピングしてチョコチップ入りのホイップクリームを添えた。子どもから大人まで愛されているバナナが主役のスイーツに仕上がっている。「サラベス」では、4月20日(月)から、リコッタチーズを使ったイタリア・シチリア島の伝統菓子"カンノーリ”にヒントを得た新作フレンチトースト「カンノーリフレンチトースト」も新登場した。サラベス特製のふわふわ食感の"ハッラーブレッド”に、リコッタチーズ、ドライフルーツのフィリングをサンドして焼き上げた。クリーミーなフィリング入りのトーストを、トッピングのピスタチオとレーズン、そしてレモンカードメープルの爽やかな酸味で楽しめる。「ワッフル・ウェンズデー」のスペシャルメニューとともに、ぜひこちらも併せてチェックを。量メニュー共に提供店舗は、ルミネ新宿店/代官山店/品川店の都内3店舗、価格は1,450円。(text:Miwa Ogata)
2015年05月20日雪印メグミルクは6月2日、「雪ミルク」(430ml/税別155円)を北海道、東北、関東地域のコンビニエンスストアで限定発売する。同商品は、「シルキーミルク製法」を用いた北海道産生乳100%の牛乳。シルキーミルク製法とは、低温の75度で殺菌する製法で、120度以上で殺菌する製法に比べて乳たんぱく質独特のにおいを抑えることができるそうだ。さらりと飲みやすく、ほのかな甘味とクリーミーなコクが特長となっている。現在販売している700mlパック(税別247円)は、5月25日から北海道、東北、関東地域で順次デザインリニューアルされる予定。
2015年05月20日キッコーマンから発売された新商品「玄米でつくったライスミルク」。原材料に国産の玄米のみを使用し、同社が“みりん”の醸造で培った技術を応用して開発された商品だ。“第三の牛乳”とも呼ばれ、欧米で健康志向の消費者の間でブームとなり、昨年あたりからは日本でもヒットの兆しを見せているライスミルクが、待望の“純国産”として登場し、発売前から注目を集めている。“第三の牛乳”と呼ばれる飲料だけに、牛乳代わりに飲むだけでなく、調味料としてやお料理にもさまざまに活用できる。そこで今回は、そんな商品を使ったアレンジレシピを試してみた。○サムライスミルク&ライスミルクハイまずは、そのまま飲み物としてでありながら、プラスアルファで楽しむドリンクレシピ。中でもオススメはアルコールとのミックス。玄米が原料となっている和風の飲料ということもあり、相性がいいのはやはり日本酒と焼酎だ。日本酒をライスミルクで割った“サムライスミルク”、焼酎をライスミルクで割った“ライスミルクハイ”をつくってみた。どちらも似たような見た目だが、飲んでみると違いは歴然。原材料が同じものどうしだけに、やはり日本酒との相性は見事にマッチング。というか、そもそも同じものだった食材がそれぞれ違った製造工程を辿ることにより、別の飲み物に仕上がったが、合わせてみるとやはり出自が同じ、親戚どうしという感じがして、まったく違和感なく飲むことができる。ちょうど甘酒と日本酒の間の感じにミルキーさを加えたような味わいだ。焼酎のほうは合わせる焼酎の種類にもよるが、今回はオーソドックスな麦焼酎をミックス。米×麦ということで、やはり異素材なアルコールテイスト。しかし、ミルク割に比べるとどちらも穀物由来どうしなので、調和する。香りは焼酎だが、後味が日本酒のような感覚だ。○ライスミルクパンケーキそして、次がスイーツ系のアレンジメニュー。パンケーキや蒸しパンといった小麦粉+膨張材でつくるスイーツに、ミルク代わりにライスミルクをミックス。玄米のほのかな甘みと酸味や香ばしさがプラスされて、食感の弾力性が高まる。材料:薄力粉150グラム、ベーキングパウダー小さじ1、卵1個、砂糖10~20グラム、ライスミルク130mlつくり方:薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせてふるった粉に、砂糖、ライスミルクを混ぜた卵液を加え、泡だて器で混ぜ合わせて生地をつくる。熱したフライパンで片面2~3分ずつ焼く。玄米が原料のライスミルクを牛乳に代用するということで、焦げやすさを心配していたが、通常と変わらず調理できた。焼き上がりは、お米のおこげのように表面が微かにパリっとしており、中の生地はモチモチとした食感に。ライスミルク自体に甘みがあるため、砂糖はお好みで。○ライスミルク・スクランブルエッグ最後にお料理の活用例としては、スクランブルエッグに生クリーム代わりにちょい足ししたメニューがオススメ。パンケーキや蒸しパンと同じような使い方だが、こちらもほどよい甘みと酸味が味を引き締め、生クリームのようにはこってりもせず、さっぱりとした味わいながらも卵の風味が増した、ちょっとリッチな味わいになる。砂糖も塩も調味料なしだが、ほんのり甘くて、後味がお米!という不思議な味。材料:卵2個、ライスミルク100mlつくり方:耐熱容器に卵を割り入れてほぐし、ライスミルクと混ぜ合わせる。そのまま電子レンジで1分30秒~2分半程度加熱する。電子レンジの加熱時間は、電子レンジのワット数などによっても異なるため、30秒ごとに中の様子を見ながら、卵が固まるまで加熱する。調味料を一切使用していないが、ライスミルクの自然な甘さとクリーミーさで、ふわトロなスクランブルエッグに。口の中にお米の風味がほんのりと広がる。○ライスミルク・サムゲタンそれから、ちょっと手の込んだお料理の一例として、“サムゲタン”をライスミルクで挑戦。材料:鶏手羽元4~6本、長ネギ・ショウガ・ニンニク各適量、ライスミルク適量つくり方:長ネギ、ショウガ、ニンニクを入れた鍋で鶏手羽元を20~30分ほど水煮。その後、ライスミルクを適量入れて5分ほど軽く煮込み、塩・コショウで味を調える。サムゲタンと言えば、通常はもち米を加えて煮るものだが、ライスミルクで代用。煮込まなくてもお米の香ばしさや風味、とろみはもち米を使用したときのように再現でき、サラッとした飲みやすいスープに仕上がる。お好みでニンジン、ゴボウなどの根菜を一緒に煮込んだり、クコの実をトッピングすれば見た目も本格的に。鶏肉のコラーゲンとビタミンEなどを豊富に含む玄米の栄養素で、美肌効果も期待でき、ショウガや青ネギ、ニンニクといった薬味の効果で疲労回復にも最適。これからの季節、夏バテ対策としても有効な手軽で簡単にできるオススメメニューだ。今回、ライスミルクでいくつかのアレンジメニューをつくってみて、いずれも牛乳と同じ感覚でそのまま代用してもまったく問題がなかった。ライスミルクが持つ自然な甘みや酸味といった風味が隠し味となり、お料理がより奥行きのある味わいに。さらに、お米の持つでんぷん質により歯ごたえや舌触りのよい食感を与えてくれるなど、料理の腕を一段アップさせてくれる“技アリ”な一品に。今回の企画を通じて、ライスミルクは、単に飲むだけでなく、牛乳や調味料としても大いに使えるアイテムであることが分かった。
2015年05月14日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat)から、チョコレートと野菜を合わせた5つのレシピ「エスプリ サレ」(15粒入/3,500円)が登場。発売日は5月29日を予定している。今回ブランドのショコラティエ、ニコラ・クロワゾーが作り出したのは、デザートではなく、まるで一つの料理のようなチョコレート。チョコレートと野菜の組み合わせと言っても、不調和なものではなく、ただのスイーツとは異なる新たなチョコレートの魅力が引き出されている。赤パプリカのコンポートを用いた「ガナッシュ ポワブロン ルージュ」は、フルーツと野菜の中間的な味わいが特徴のダークガナッシュ。チョコレートには、赤トウガラシで絶妙なアクセントがつけられた。「ガナッシュ オニオン キャラメリゼ」ではタマネギを使用。クリーミーなミルクチョコレートが、タマネギの甘酸っぱい風味を引き立てている。また、バルサミコ酢につけたイチジクが、甘味と塩気の絶妙なバランスをより際立たせている。その他、セップ茸を用いた「プラリネノワゼット オ セップ」、オリーブの上品なノートが香る「プラリネ オリーブ ノアール」、ショコラとゲランド塩を掛け合わせた「ガナッシュ セル ドゥ ゲランド」もラインアップ。取り扱い店舗はオンラインショップ及び、ブランドの丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、梅田阪急店など。また、7月にはフランボワーズと赤パプリカ、赤トウガラシを用いた赤づくしのマカロン「マカロン ポワブロン フランボワーズ」(300円)が登場予定。赤トウガラシのアクセントに続いて、フランボワーズの甘酸っぱい香りとパプリカのフルーティーな味わいが広がる。
2015年05月12日タリーズコーヒージャパンは、「グレープフルーツセパレートティー」や「ミルクレープクリーミーピーチ」など、初夏の新ドリンク&フードを、5月13日よりタリーズコーヒー全店(一部店舗を除く)で発売する。「グレープフルーツセパレートティー」は、果肉入りのグレープフルーツ果汁とアイスティーが二層になった紅茶ドリンク。フルーティーな味わいとほのかに香るベルガモットが特徴で、透明感ある見た目が夏の訪れを演出しているという。サイズはトールのみ。価格は420円(税込)。「ミルクレープクリーミーピーチ」は、ホイップクリームの口どけの良さと滑らかな口当たりが人気という、タリーズの定番スイーツ「ミルクレープ」の新作。ホイップクリームに白桃と黄桃、桃のジャムをトッピングした、さっぱりと夏でも食べやすい味わいに仕上げているという。価格は480円(税込)。なお、同日発売のティーバッグ「&TEA水出しアールグレイティーバッグ」は、アイスアールグレイティーを水出しで楽しめるよう、茶葉を選定ブレンド。天然ベルガモット香料で香りづけをしているため、透明感のある赤い水色とベルガモットの香りが特徴となっている。ティーバッグを入れて水を注ぎ、冷蔵庫で1~2時間浸出するだけで、自宅で店と同じ味わいの本格的な水出しアイスティーを手軽に楽しめる商品になっているという。1箱(4袋)の価格は1060円(税込)。
2015年05月12日新横浜ラーメン博物館(神奈川県横浜市)では5月29日から1年半の期間限定で、イタリア・ミラノに本店「CASA RAMEN」を構えるラーメン店「CASA LUCA」が同館に出店する。同館では2013年4月から、海外で独自に誕生し、地元で支持を得ているラーメン店を逆輸入するという試みを行っている。これまで、第1弾としてアメリカ・ハリウッドの「IKEMEN HOLLYWOOD」、第2弾としてドイツ・フランクフルトの「無垢 - muku - ツヴァイテ」などが出店した。なお、「無垢 - muku - ツヴァイテ」は現在も出店中。同館によると、イタリアは他の国の食文化を受け付けにくい傾向があり、ミラノにはフランス料理店が1軒もないという。その中でも「CASA RAMEN」は地元の人々に受け入れられ、人気を博しているとのこと。店主のルカ・カタルファモ(Luca Catalfamo)氏はイタリア・ミラノ生まれで、ミラノの料理学校で年に数回、講師としてラーメンを教えている。同氏は同館初の"外国人店主"として、5月19日から来日する予定。同店では、日本のとんこつラーメンをベースにイタリア料理の技法を反映させた「ミラノとんこつラーメン」を提供。臭みがなくクリーミーな味わいのスープと、パスタ用デュラムセモリナ粉とイタリアパンに使用される小麦粉をブレンドした中細ストレート麺、豚バラ肉にイタリア産岩塩を擦り込んでグリルし、真空低温調理で仕上げたチャーシューが特徴となっている。また、ミラノ本店でも人気という「ペペロンチーノ和え麺」も提供する。同メニューは、トウガラシがふんだんに使われたスープのない和え麺。和え麺専用の中太麺をオリーブオイル・和風だし・トウガラシ・醤油ダレと和え、焼き揚げた鶏肉・生ホウレン草・モヤシ・ネギ・イトトウガラシをトッピングした一品となる。なお、同館の営業時間は公式WEBサイトにて。
2015年05月12日タリーズコーヒージャパンは5月13日、「杏仁豆腐&バニララテ」と「杏仁豆腐&マンゴースワークル」を「タリーズコーヒー」全店舗で販売開始する。杏仁豆腐&バニララテは、バニラが香るカフェラテに杏仁豆腐を加えた新食感のドリンク。杏仁豆腐のクリーミーな味わいで、エスプレッソのコクをさらに楽しく味わえるという。価格は、トールが530円、グランデが580円、エノルメが630円(すべて税込)。杏仁豆腐&マンゴースワークルは、フルーティーなマンゴーと杏仁豆腐が組み合わさったデザートドリンク。「マンゴーと杏仁豆腐の異なる食感を楽しんでほしい」と同社。価格は、トールが580円、グランデが640円、エノルメが700円(すべて税込)。
2015年05月11日4月7日にリニューアルして発売されたキリンビールの「グランドキリン」と「グランドキリン ジ・アロマ」。2012年に手軽に買える本格的なクラフトビールとしてコンビニ限定で販売されているシリーズの商品だ。昨今、大手酒造メーカーが手掛けるクラフトビールの中でも、先駆け的存在。“ビールのおいしさはひとつではない”というメーカーの想いのもと、これまでに限定商品を含めて6種類が発売され、独自のビールの世界観を提案してきたブランドだ。大手メーカーが発売する商品ながら、ビールづくりの一般的なセオリーに囚われることなく、醸造家による自由な発想で開発されているのも特徴だ。そんな“進化”を続けるブランドのビールがこのほどパッケージも含めて装いを新たにしたということで、気になっているビール愛飲者も多いはず。今回、編集部に本製品を手掛けた醸造家の蒲生徹氏のメッセージやオススメのテイスティング方法が記載されたパンフレットが商品とともに届いた。そこで、早速、試飲を行い、2種類の商品の違いや、旧製品との違いも含めたテイスティングレポートをまとめてみた。まずはパンフレットによると、「グランドキリン」「グランドキリン ジ・アロマ」のオススメの飲み方には4つのポイントがあるとのこと。そして、それぞれにオススメの飲み方が以下のようにアドバイスされている。■「香りを楽しむ」――ビールの個性はまず香りからです。飲む前の香り、飲み込んだ後の鼻に抜ける香りを意識してみてください。■「苦味を楽しむ」――“苦味”を楽しむために、ビンのままのもの、グラスに注いだものとで飲み比べをするのがおすすめです。ビンのまま飲むと、引き締まった苦味に、グラスに移すとマイルドな苦みになります。■「時間をかけて飲んで、香りや味の変化を楽しむ」――びっくりするくらい香りや味が変わります。ホップの華やかな香りに変化が出てきたり、モルトの感じが出てきたりするので、それも楽しんでいただければと思います。■「意外な食べ合わせを楽しむ」――「グランドキリン」は実は、ビターチョコレートと合うんです。「グランドキリン ジ・アロマ」はチーズケーキとも相性抜群です。では、早速、上記をもとに、テイスティングを実施。まずは“香り”からだが、「グランドキリン」と「グランドキリン ジ・アロマ」の違いでは、“アロマ”の名が付くだけに、後者のほうがフルーティーでフローラルな香りが鼻先にも口の中にもダイレクトに広がる感じ。対してオリジナルの「グランドキリン」は“豊潤”という感じの落ち着いたどっしりとした香り。“これぞ、ビール”という感じの麦芽の香りが鼻にも口にも広がる。新旧で飲み比べてみたところ、いずれも新製品のほうが、濃厚で香りが深く、圧倒的に香りが持続する感じがした。そしてお次は“苦味”。「グランドキリン」と「グランドキリン ジ・アロマ」で苦味が強いのは前者。「グランドキリン」はオーソドックスなビールらしい苦味だ。そして、オススメのビンとグラスでの飲み比べだが、正直、「容器が違うだけで味が変わるんだろうか?」と半信半疑で試してみたが、歴然とした違いに衝撃。確かに、ビンのままダイレクトに口に含んだときは、ビールの発泡性が喉を直撃するといった感じで、キレのあるスキッとした喉ごし。グラスに移して飲んだ場合は、香りも苦味も全体的に空気を含んでから広がる感じでマイルドになる。特に「グランドキリン ジ・アロマ」のほうは、ワインのように優雅でまろやかな味わいに変わる。さらに“時間による変化”だが、ビールと言えばよく冷えたうちに泡がなくならないうちに飲み干すのが鉄則と思っていたが、これまた常識を覆された思いだ。常温でも問題なく美味しく飲める。最後は“食べ合わせ”。醸造家オススメのビターチョコレートと、チーズケーキを用意してみた。まずはビターチョコだが、日本チョコレート・ココア協会によると、“ミルク(乳製品)が入らない、カカオマスが40~60%のチョコレート”が定義。そのまま食べるとカカオの苦みとほのかな甘さがほどよく調和されたちょっと大人な味わいが特徴だ。相性がよいとオススメの「グランドキリン」と食べ合わせてみた感想は、確かにあとを引かないスッキリとしたビターチョコと豊潤ながらも爽快な喉ごしを持つビールが好相性。とはいえ、チョコレートのわずかな甘みが苦さを中和してくれ、相乗効果でビールが飲みやすくなる。もう1つのチーズケーキ×「グランドキリン ジ・アロマ」は、チーズの酸味が絶妙にマッチ。「グランドキリン」に比べると、フルーティーで口当たりが軽い「グランドキリン ジ・アロマ」だが、そこにチーズケーキのクリーミーなー濃厚さが合わさり、バランスが非常によくなる感じで、スイーツとも合うビールを実感できた。昨今の“クラフトビールブーム”もあり、以前にもましてよりどりみどりのビールを家庭でも手軽に楽しめるようになった日本のビール市場。これからの季節、気温が高まり、ますますビールがおいしく感じられるシーズンだが、“喉ごし”や“爽快感”を求めて一気に飲み干すビールの楽しみ方だけでなく、ワインや日本酒、ウイスキーのように香りやテイストといった、素材そのものの本来の味わいを堪能する“スロービール”な楽しみ方も一興だ。そんな楽しみ方にうってつけなのが「グランドキリン」と「グランドキリン ジ・アロマ」の2商品。これまでとはひと味違う、1本でも満足できてしまうビールの楽しみ方を試してみてほしい。
2015年05月08日レストラン「サラベス」はこのほど、東京都内3店舗で「カンノーリフレンチトースト」を販売開始した。○イタリアの伝統菓子にヒントを得たスペシャルメニュー同商品は、リコッタチーズを使ったイタリア・シチリア島の伝統菓子"カンノーリ"をヒントにしたスペシャルメニュー。ふわふわな食感が特徴の同店特製"ハッラーブレッド"に、リコッタチーズ、洋酒に漬けたドライフルーツのフィリングをサンドして焼き上げたオリジナルメニューとなっている。クリーミーなフィリングが入ったフレンチトーストを、上に載せたピスタチオやレーズン、レモンカードメープルとともに味わえる。価格は、1,450円(税込)。販売店舗は、サラベス ルミネ新宿店、代官山店、品川店の各店。大阪店では販売しない。
2015年04月26日新しい出会いのシーズン!恋も友情も「はじめまして」の第一印象はとっても肝心!!職場・サークル・クラス・・・先輩後輩男女、みんなの好感度の高いメイクで存在感をアップして、スタートダッシュを決めちゃおう!GODMake.では、この時期に使えるオススメコスメとメイクをご提案してますよ♪●フルスマイルアイズ捨て色なし!の5色パレットは肌なじみのいいグラデーションカラー構成なので、やさしい印象なのに目力UPが可能。シーンによって使う色を変えられるので、いつでもどこでも、誰に対しても好感度大。▽使用動画はこちら▽●スマイルアップチークスとにかく上品なツヤ感が魅力で誰でもキレイ肌!!ぼかしパウダーのお陰で、チークが苦手な人でも使いやすく、絶対失敗ナシ!チーク1つで表情はとっても豊かになるので、好印象を与えるには必ず取り入れたいところ。▽使用動画はこちら▽●ウルトラHD リップスティックホイップバニラとクリーミーマンゴーの香りが甘い気分を誘います。とろけるような塗り心地・発色も抜群で毎日のリップメイクが楽しくなりそうなコスメ。「今、あなたの恋が動きだす」のキャッチコピーに相応しく、色展開はなんとロマンティックな花の名前。トレンド感溢れる8色のカラー展開は全て揃えたいところ。気になる彼とのデートのときは、花言葉に合わせて付け替えてみては?▽使用動画はこちら▽●フォトレディエアブラッシュエフェクトメイクアップ「薄付きなのにしっかりカバー。そして一瞬で明るいつや肌に。」と、今なりたい肌が誰でも手に入るファンデーション。これならオシャレ女子に間近でチェックされても、気になる彼と急接近しても、いつだって自分のお肌に自信が持てます。▽使用動画はこちら▽●カラーリッシュモイストマット「マットなのに潤う」ありそうでなかったこの質感は、1度塗ったらもう離れられません。 発色も抜群なので、ひと塗りでどこから見ても抜け目なしのマットリップの完成。「高嶺の花」オーラ全開のイイ女リップに、男女共に釘付けです。▽使用動画はこちら▽もっと詳しく知り人は、ここをチェックしてみてね!
2015年04月20日甘さも控えめで朝食にも!スイーツにも!森永乳業は、「そいふわクリーミーチーズ」、「そいふわはちみつバナナ」を4月21日(火)より全国にて新発売する。「そいふわ」は、ふわふわでエアー感のある軽い食感で、“おいしさ”と“ヘルシー”を両立した、おやつにももちろん、朝食にもぴったりな豆乳仕立てのふわふわムースの新シリーズだ。「そいふわクリーミーチーズ」は、クリームチーズをふんだんに使い、クリーミーでコクのある味わいに仕上げられた。1個当たり85gで127kcal。「そいふわはちみつバナナ」は、バナナ果汁をたっぷり使用し、フルーティーでやさしい味わいだ。1個当たり、85gで112kcal。朝食の一品として、気軽にデイリースイーツとしても、どちらも希望小売価格は120円で気軽に食べられる一品となっている。甘さ控えめ軽やか食感朝食シーンに合うべく、まろやかな味わいを実現するため、自社で絞ったフレッシュでコクのある豆乳と、さっぱりとした味わいの豆乳をブレンドし、豆乳特有のくせのなさも特徴だ。豆乳甘さを控えたはちみつ配合で、日々の生活の中では不足しがちな女性にうれしい食物繊維も配合されている。独自の製法により、ふわふわした軽い食感を実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース
2015年04月19日ここ最近、ロサンゼルスでも「BOWL」というワードが定着してきた。つまり「丼」だ。とは言え、日本で牛丼の代名詞的な存在である「吉野家」は、そんなブームが起きるずっと前の1979年に、「YOSHINOYA」という看板でロサンゼルスにて1号店を出店している。その後もチェーン展開を続け、YOSHINOYAは米国でメジャーなファストフードの地位を確立。現在はロサンゼルス市内だけでも10店舗を展開している。そんなロサンゼルスで35年以上の歴史を持つYOSHINOYAに行ってみると、どうやら日本の吉野家とはちょっと様子が違うらしい。○ハンバーガーショップ式を採用店名は吉野家ではなくYOSHINOYAになっているものの、見慣れた牛の頭をイメージさせるロゴは日本と同じ。店内に入ると想像以上に広く、余裕で30席は超えている。マクドナルドなどのバーガーショップ同様、オーダーできる場所と食べる場所がハッキリと分かれている。定番の牛丼は「Beef Bowl(ビーフ丼)」というネーミングで、5.19ドルと日本のより高めの設定。日本にはないが、現地の人々に人気なのが「Teriyaki Chicken Bowl(テリヤキチキン丼)」(4.79ドル)だ。丼メニューは、並盛から特盛まである日本ほど細かい設定ではないがちゃんとラージ(大盛)がある。加えて、同じ丼メニューに「Ramen Bowl(ラーメン丼)」(4.49ドル)があるのも興味深い。丼メニューのほか定食メニューも用意されており、取材時には新商品として「Grilled Tilapia(焼き白身魚定食)」(5.79ドル)が提供されていた。また、単品で用意されているドリンクはスモールからラージまで選ぶことができる。店内飲食のほか、テイクアウトができるのは米国でも同じだ。店内のテーブルには自由に使えるスパイシーな調味料が並んでいるので、店内飲食の場合はちょっとトッピングも試してみていただきたい。○甘いテリヤキはシャキシャキキャベツとオーダーしてから待つこと10分。奥の調理場で作られたばかりの丼たちが、吉野家ロゴ入り袋に収まって提供された。丼を見たところ、プラスチック容器は日本のデザインと同じのようだ。早速、テリヤキチキン丼の上にぎっしり盛られたチキンを一口食べてみると、その甘さがじわっと広がる。甘いテリヤキソースがグリルされたチキンによく絡まっており、表面の焼かれたカリカリ具合がおいしい。もちろん、食べ応えも十分だ。付け合わせのゆで野菜(ニンジン、キャベツ)もこの甘いテリヤキソースと相性バッチリ! 口の中で茹でキャベツのシャキシャキ感が広がる。チキンや野菜の下には、細長く粘り気の少ないカルフォルニア米ではなく、もちっとした日本の米が盛られている。全てのバランスがぴったりな一品、いや一丼だ。○定食はコールスローのチョイスも可能新商品の白身魚定食はというと、ティラピアという白身魚が使用されている。ティラピアは日本ではあまり見かけないが、日本でもその昔、タイの代わりとして使われていたこともあるといい、海外では現在でも一般的に親しまれているようだ。バターでこんがり焼いた白身魚が2枚、白いご飯の上に載っている。付け合わせは、ゆでた野菜かクリーミーなコールスローから好きな方をチョイス。さらに、白身魚の上にはレモンとガーリックソースをかけられており、食欲がそそられる。身はふわっと、でも外側はカリッ。部位によって異なる食感が楽しめる白身魚定食は、日本でいう焼き鮭定食のように定番的な位置づけになっているのだろうか。メキシカンなどのヒスパニック系も含め、様々な人たちに愛されているようだった。日本の吉野家は"コの字"型のカウンターでビジネスパーソン等がもくもくと食べるというスタイルが一般的だが、ロサンゼルスのYOSHINOYAは友達や家族と一緒に食べられる和気あいあいな雰囲気が広がっている。日本のイメージで米国のYOSHINOYAに入店すると、米国らしいシステムにきっとあなたもびっくりしてしまうはず。※記事中の情報・価格は2015年4月取材時のもの○筆者プロフィール: 佐々木 綾(ささき あや)フリーライター。ニューヨークやパリにも居住歴あり、現在はロサンゼルスから発信している。ファッションとフード業界に精通しており、お酒好き! 実際に足を運びたくなるような取材を心掛けている。
2015年04月18日カルビーはこのほど、「ポテリッチ」シリーズから「大人のカルボナーラ味」を発売した。5月18日には「大人のチーズ明太味」を発売する。いずれもコンビニエンスストア限定で販売。「ポテリッチ」は、「ちょっとリッチなポテトチップス」をコンセプトにしたポテトチップスシリーズ。今回は、消費者に"自分へのごほうび"として購入してもらうために、ワンランク上の「大人の味わい」を表現した2商品を開発したとのこと。大人のカルボナーラ味は、チーズと卵のクリーミーさにベーコンのうま味が加わり、カルボナーラの味わいが楽しめるという。また、白ワインパウダーを使用し、奥行きある味に仕上げたとのこと。大人のチーズ明太味は、コクのあるチーズの風味と明太子のうま味を合わせた。明太子の辛味を強めにきかせ、大人の味わいに仕上げたという。いずれも想定価格は150円前後(税込)。
2015年04月15日ブランドパートナーズが展開する「シアトルズベストコーヒー」はこのほど、「抹茶ティラミス」(ホット・アイス)と「抹茶ティラミスジャバクーラ」を期間限定で発売した。販売期間は6月3日まで。抹茶ティラミスは、和洋折衷のデザート"抹茶ティラミス"をイメージしたドリンク。エスプレッソの代わりに抹茶とミルク、ホワイトチョコレートを使用し、マスカルポーネチーズとホイップクリームをトッピングした。ホットは、抹茶にホワイトチョコレートとスチームミルクを合わせ、滑らかでコクのある味わいとのこと。価格は、ショート430円、トール470円、グランデ510円。アイスは、オーダーが入るごとに、バリスタがカクテルシェーカーを振って仕上げる。シェイクすることでミルクと抹茶がしっかりと混ざり、フワフワの泡立ちと抹茶の豊かな香りが楽しめるという。価格は、トール470円、グランデ510円。抹茶ティラミスジャバクーラは、「クリームクーラ 抹茶」(クリームベースのフローズンドリンク)にホワイトチョコレートを加えたもの。トッピングのマスカルポーネチーズとホイップクリームを混ぜれば、さらにクリーミーな味わいが楽しめるとのこと。価格はホイップなしがトール480円、グランデ520円、ホイップ付きがトール520円、グランデ560円。※価格は税込、販売終了日は店舗によって異なる
2015年04月15日パルファムジバンシイ(PERFUMS GIVENCHY)が5月1日、新フレグランス「プレイ フォー ハー オーデトワレ」(50ml/8,000円)を数量限定発売する。“五感を駆使したコミュニケーション”をコンセプトとするプレイシリーズ。その最新作となる同フレグランスでは、遊び心と独立心あふれる生まれたてのフェミニティーが表現される。大胆さとエレガンス、屈託のないイノセントな笑顔を備えた女性に、食べたくなるほどセンシュアルな香りを届ける。トップノートは果汁たっぷりのマンゴーメロンに、酸味の刺激がきいたホワイトカラントをブレンド。ミドルノートではリコリスの柔らかなエレガンスの中に、ブラッシュアイリスのパウダリーなアクセントが加わった。最後はプレイシリーズ共通のクリーミーなアミリスウッドが、ムスクとともに誘惑するような温もりを伝えている。ボトルデザインではシリーズのミニマムなフォルムを、透明感あふれるホワイトで染め上げた。その中で、パープルのネームが女性のセンシュアリティーを表現している。
2015年04月15日【お詫びとご報告】このたびは、モラルに反すると捉えられる記事を掲載しましたこと、誠に申し訳ございません。編集部一同、謹んでお詫び申し上げます。経緯や今後の対策については現在、編集部にて確認しております。尚、本記事は対応が決定するまでこのまま公開させていただきます。読者の皆さまに不快な印象を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げるとともに、再発防止に努めさせていただきます。2015年4月12日 14:00Suzie編集部外食ではドリンクバーを利用することも多いですよね。「いけない」って分かりつつ、ドリンクバーのティーバッグやシュガーをこっそりお持ち帰りすることも……ありますか?実際、持ち帰りって多いのかな?そもそも本当に家で利用しているの?ゴミになっていたらもったいない。考えだしたら小さな疑問が膨らみます。そこで今回は、「ドリンクバーにあるティーバッグやシュガーはお持ち帰りするか」について大調査!結果は、ナント24%の人がお持ち帰りすることが判明しました!客の約4分の1がお持ち帰りしているなんて、ちょっとビックリです。しかも、技ありのフル活用で節約生活の重要アイテムになっている実態が明らかに!それでは早速、その中身とアンケートで分かったお持ち帰りパック活用術5つをご紹介します。■1:家でのティータイムにまずは、スタンダードな利用法から。 「家でドリンクバーの気分を味わう」「夜一息入れたい時に飲む」「(シュガーを)コーヒーを飲むとき使う」などティータイムに利用。「家でこっそり飲むように」なんて人も(笑)小さな罪悪感でしょうか。■2:お菓子や料理に利用お料理などの調味料として利用。「シュガートーストにしている」「貯めておいて料理に使う」など主にシュガー活用術。グラニュー糖だからカラメル作りやフライパンで溶かしてバナナを絡めたり、レンジでチンのリンゴ煮など、簡単なお菓子にも使えます。ポーションクリームは卵焼きに入れると程よくクリーミーになりますよ!■3:外出時にはマグにポン気軽に使えるティーバッグは外出にもってこい!「職場用」「出かける時は面倒なので、保温マグに直接入れる為に使う」 最近はマグを持って外出する人も多いし、この手軽さは魅力的ですね。■4:自宅で味のお試し会興味がある味や飲み方を家で試してみる人も……。「普段買わない種類のものを試してみる」「お店では飲み切れなかった味を試した」「同じ紅茶をたくさん持ち帰り、ミルクティーにしたりどれが一番合うか工夫」など、買うのはリスキーだけど試してみたいフレイバーを楽しむようです。■5:買わないもの代わりにちょっとしか使わないけど必要なものをまかなう。「自宅ではあまり飲まないアイスコーヒー用にガムシロップを少し」「シュガーを来客用のストックとして使っている」ほか、ガムシロップやポーションクリームなど、期限が長くないものは特に利用されているようです。持ち帰る人のなかには、「結局使わない」など、無駄にしている人も数人。しかし多くの場合は持ち帰ったパックはフル活用で無駄になっていないのですね!さて、持ち帰ると答えた人は、女性33%に対して男性14%という結果になりました。男性はとても低いですね。やっぱり、脳の違いなのでしょうか?また、持ち帰らない理由では、「モラルがない」「美味しくない」「使い道がない」「セコイ」などの声がありました。さらに今回のアンケートでは、持ち帰ろうとして「警察に捕まった」という人も!最近はドリンクバーでも個包装は減ってきた印象です。周囲の目もちょっと気になりますね。みなさん、あまり沢山お持ち帰りするのは、アウトですよ。あと、ティーバッグやシュガーなどは放置した末に捨ててしまうのはもったいないので、上記アイディアを参考にしてくださいね。(文/茶柱ズバ子)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『リサーチプラス』調査期間:2014年3月24日(火)調査対象:全国30代男女300名
2015年04月11日ネスレ ピュリナ ペットケアは、ABC Cooking Studioとの初タイアップ企画『「モンプチ」×「ABC Cooking Studio」~ネコちゃんに美味しいおもてなし~ ネコちゃんと私の料理教室』を実施した。実施にあたり、開講イベントと料理教室体験会を行なった。○つるの剛士さんの愛猫も夢中のメニュー開講イベントの冒頭で、ネスレ日本 ネスレ ピュリナ ペットケアのカンパニープレジデント阿部文彦氏が挨拶。「以前はイヌのほうがペットとして多かったが、現在はネコの頭数が増加傾向にあり現状はほぼ同数。その中でキャットフードは大きく成長してきている」と、ペット市場が上昇傾向にあると語った。そんなネスレ ピュリナ ペットケアの「モンプチ」は、豊富なバラエティとおいしさで、愛猫家に人気のキャットフードブランド。近年、キャットオーナーの間では「手間をかけてもおいしいものをネコちゃんに食べさせてあげたい」というニーズが高まっていると、同社マーケティング部ブランドマネージャーの小原千佳子氏は話す。そこで、「モンプチ」と全国に料理教室を展開する「ABC Cooking Studio」がタッグを組み、猫と飼い主が同じ食材を使った料理づくりを実践する料理教室を開講。ABC Cooking Studio事業創造部広報の小野茜氏は「これまで、ワンちゃんのフードを手作りする講座なども開講してきた。そのノウハウを活かして今回も皆さんと料理を楽しめたら」と語った。この日、ゲストで登壇したつるの剛士さんは「今まで、ネコと一緒に手作りのものを食べるという意識がなかった」と、自身の飼っている2頭のネコちゃんにはいつもドライフードを与えていたという。実際に、ABC Cooking Studio講師の高橋由紀さんに教えてもらいながら「まぐろとかつおのカルパッチョ ほたての貝柱添え」を作ってみて「同じものを食べることで、よりネコとの距離が縮まる感じがしますね」とコメント、手作りフードでネコちゃんとの関係もよくなると話した。事前に手作りメニューを与えてみたというつるのさんは「普段、ほかのものを食べないコも食いつきがよくてびっくり」と、驚いていた。○料理教室にはたくさんのキャットオーナーが参加続けて午後に行なわれた料理教室では、参加者らがABC Cooking Stubioの講師の指導のもとで実際に料理した。この日のメニューは、つるのさんも作った「まぐろとかつおのカルパッチョ ほたての貝柱添え」のほか、「手作りまぐろフレークのタルタル クリーミー仕立て」「まぐろと野菜の冷製スープ~かつおぶしの香り~」「サーモンのグリルしたて・ほうれん草添え~クリームソース~」の4品。どれも、モンプチのメニューをイメージしたものとなっている。「ネコちゃん用のメニューは味付けの前に取り分け、生ものだとネコちゃんがお腹をこわしやすいので食材には火を入れておく、缶詰など味の濃いものは湯通しするなどの手を加えましょう」と講師の高橋さんによる調理ポイントのレクチャーに耳を傾け、和気あいあいあと調理を進めた。そのほかにも、食べやすいように小さくカットする、魚の身をほぐす際にしっかりと骨をとる、冷えたものや熱いものはしっかり常温にしてから与えるなど、要所要所で紹介されるコツを参加者らは頷きながら学んでいた。実際に試食してみると、ネコ用のフードにはほとんど味がない。ほぼ野菜や魚の味そのまま、といった感じだ。実際にネコにぴったりのメニューを手作りしてみると、人間にとってちょうどよい味付けはネコにとっては大きな負担となることを実感できるだろう。自分たちの手で作った料理を試食した参加者らは「うちのネコちゃんも喜んで食べるかな?」と早く愛猫に食べさせてみたいと笑顔で話していた。なお、同料理教室は、今年数回の開催を予定しており、次回は6月に東京で開催予定している。○11月まで各種キャンペーンを展開今後、モンプチでは『「モンプチ」わがままかなえるキャンペーン』を実施。その第1弾として、『「モンプチ」みんなで選ぶ新メニュー総選挙』が現在、実施中。この総選挙は、「メイン食材」「トッピング」「調理方法」などを選んで「モンプチ」の新メニューを考案し、投票するというもの。人気の組み合わせが実際に商品化されるという。また、第2弾~第4弾は随時、「モンプチ」Webサイトにて告知される。大切な家族の一員であるペットのネコだからこそ、同じ食材を食べてステキな時間をすごしたいもの。レシピはウェブサイトでも配信予定とのことなので、ぜひ手作りフードやひと手間かけた料理づくりに挑戦してみてはいかがだろうか。
2015年04月10日ヴェルサーチ(VERSACE)が4月17日、新作フレグランス「ヴェルサーチ エロス フェム オーデパルファム」(30ml/8,500円、50ml/1万2,000円、100ml/1万6,000円)を発売する。このフレグランスがイメージしたのは愛の神“エロス”。彼が真実の愛に巡り合った時の“情熱”に加え、それにより得た“魅力”、抑えることの出来ない“欲望”が煌びやかでフェミニンな香りによって表現された。このうち、“Attraction(魅力)”を想起させるのは、鮮やかでプレシャスなシチリアのレモンとカリブリアのベルガモットの輝き。更にジューシーなポメグラネイトシードが、香りに集まる人々を誘うように魅了する。また、ジャスミン インフュージョンとジャスミン アブソリュートサンバックの香りは“Desire(欲望)”を表現したもの。ピオニーペタルがなめらかな印象を与えながら、輝くようなレモンフラワーがフローラルアコードを更に高めている。一方、“Passion(情熱)”を表現するのはセンシュアル ウッド、クリーミーなサンダルウッド、うっとりするようなムスクからなる官能的な香り。リッチでミステリアスなアンブロックスと調和して、思わず触れてしまいたくなるような衝動を引き起こさせる。パッケージにはヴェルサーチのDNAである神話のコードを記載。ボトルとキャップには黄金のメデューサが、ボトルの淵から裏側に掛けてはグリークキーが刻まれた。引き出し式のデラックスなボックスに収められた姿は、ファインジュエリーのようなエレガンスを醸し出している。これらの愛の神“エロス”を巡る物語は、キャンペーンビジュアルにも反映。モデルに起用されたのはララ・ストーン(Lala Stone)とブライアン・シマンスキー(Brian Shimansky)。2人は惹かれ合うエロスとマーメイドに扮し、その出会いが引き起こした情熱を体現している。
2015年04月09日ギリシャヨーグルトは、近年米国を中心に急成長を続け、日本でもブームとなったヨーグルト。そのブームが新商品の登場などによって再燃しているようだ。そこで、ギリシャヨーグルトを知らない人のために、その特徴やブームとなった理由などをまとめてみた。ギリシャヨーグルトは、水切り製法によって乳清(ホエー)などの水分を取り除いた、ギリシャの伝統的なヨーグルトで、クリーミーで濃厚な味わいが特徴だ。一般的なヨーグルトと比べてタンパク質を約2倍も多く含んでおり、本国のギリシャでは主要な栄養源として位置づけられている。また、熱を加えても凝固しにくいため、料理の素材としても利用されている。米国では、2010年の時点でギリシャヨーグルトのシェアは19%であったが、2013年には約45%にまで急成長。前述の通り、高タンパクでありながらカロリーが低いため、雑誌で健康に優れた効果のある「世界の5大健康食品」に選定され、美容や健康のために愛用する人が急増した。日本では、2011年9月に森永乳業が濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」を発売。同商品は、水切り製法によってヨーグルト成分を3倍濃縮した新感覚ヨーグルトとして登場し、スプーンですくって逆さにしてもこぼれ落ちないさとクリーミーな味わいが特徴だ。そして2015年、イオンが「トップバリュ セレクト ギリシャヨーグルト 脂肪ゼロ」を3月下旬に発売。脂肪ゼロでプレーンのギリシャヨーグルトとしては国内初の商品であり、一般的なギリシャヨーグルトと比較して控えめなカロリーが特徴となっている。森永乳業では、4月7日に「パルテノ ブルーベリーソース入」「パルテノ マンゴーソース入」という新フレーバーを発売。ギリシャヨーグルトの"濃密な食感"をより手軽に、幅広い食シーンで楽しめるように、底に果肉入りフルーツソースを敷いた2層タイプの商品形態とした。さらに、森永乳業より発売されているムック本「濃密ギリシャヨーグルトパルテノレシピBOOK108」内では、サンドイッチ&サラダ編、前菜&おつまみ編、メインディッシュ・カレー・パスタ編、デザート&おやつ編という部門ごとに、ハニーハムサンドや、コールスローといった軽めな料理から、豚味噌丼、ラタトゥイユ丼といった、一見、どうやってギリシャヨーグルトを使うのか、驚いてしまうようなものまで紹介されている。低カロリーや新フレーバー商品、新しい料理レシピなど、楽しみ方も増えているギリシャヨーグルト。まだ味わったことのない人は、ぜひこの機会に試してほしい。
2015年04月07日"お出かけ気分で、おトクなウィーク!"三井アウトレットパーク関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)で2015年4月24日(金)~5月10日(日)の期間「GWセール」(ゴールデンウィークセール)を開催。ショッピングだけでなく、来場者が楽しめる各館ごとのイベントも開催予定。消費増税から1年経った今もなお、節約ムードが続く中、三井アウトレットパークの「GWセール」では、春物の最終処分品や今季の夏物アイテム、ファッション雑貨など欲しかったアイテムをお値打ち価格に。さらに、これからのシーズンに活躍するアウトドアグッズやスポーツ用品などが豊富に出そろうチャンス。アウトレットならではのショッピングを賢くお得に楽しめるよう、セール品以外にも素敵なアイテムやサービスが用意されている。【GWセール概要】*各ショップの詳細情報は、各施設のウェブサイト内「ショップ・レストランからのお知らせ」にて、随時更新。開催施設:三井アウトレットパーク関東5施設開催期間:2015年4月24日(金)~5月10日(日)《木更津》■ハッピードライブキャンペーンGWセールスペシャルGWセール期間中、高速道路を利用し、アウトレットへ行くと、各日先着250名に三井アウトレットパーク木更津で、次回から使えるお買物券500円引換えチケットをプレゼント。*「木更津金田IC」または「袖ヶ浦IC」にて高速料金をお支払いした「ETCカード」または「領収書」を総合案内所に提示開催期間:2015年4月24日(金)~5月10日(日)引換期間:2015年5月11日(月)~6月30日(火)場所:総合案内所■春のグルメ・マザー牧場 CAFE&SOFTCREAM房総産のフレッシュないちごと、マザー牧場で作ったいちご果肉ソースを贅沢にあしらったプレミアムパフェを販売。※絶賛販売中。商品名:ぱふぇそふと房総いちご価格:590円(税込)・ KUA’AINA (クア・アイナ)クア・アイナのハンバーガーに合うように弾力と伸びを加えた、クリーミーなモッツァレラチーズをたっぷり使用した「モッツァレラバーガーシリーズ」を2015年5月12日(火)まで、期間限定で販売。 ※絶賛販売中。◆ベーコンモッツァレラバーガー単品1,256円(税込)◆アボカドモッツァレラバーガー単品1,256円(税込)《入間》■ KuKuRuZa Popcorn(ククルザ ポップコーン)NEW OPENサクサクなポップコーンと濃厚アイスが楽しめる『ポップ・アイスパフェ』が初登場。アメリカ・シアトル発のポップコーン専門店で、グルメなポップコーンとして全米で愛されている「KuKuRuZa Popcorn」が、2015年4月23日(木)三井アウトレットパーク 入間にオープン。全30種類の多彩なフレーバーの中から月替わりの限定品を含む、常時10種類のフレーバーを楽しめる。さらに、三井アウトレットパーク 入間店でしか味わえない限定商品「ポップ・アイスパフェ」〈価格500円(税込)〉を販売。【オープン記念商品】①人気6種類アソートセット(ククルザオリジナルトートバッグ付)人気NO.1「ハワイアンソルト・キャラメル」やお酒に合「トリュフフロマージュ・ポルチーニ」など6種類の多彩なフレーバーが楽しめるアソートセットをオリジナルトートバッグに入れて販売。販売期間:2015年4月23日(木)~※限定100個価格:3,500円(税込)②オープン記念限定フレーバー「アイリッシュコーヒー&クリーム」アイリッシュクリームの甘く華やかな香りに、コーヒーのほろ苦い味わいが、絶妙にマッチした大人な味わいのポップコーン。仕上げにポップコーンにアイシングした優しい甘みのホワイトチョコレートが、全体を優しく包み込み、心地よい味わい。フレーバー名:アイリッシュコーヒー&クリーム販売期間:2015年4月23(木)~5月6日(水・休)価格:S 440円(税込)/M 740円(税込)/L 1,000円(税込)■2,000名様!合計100万円分!次回使える500円分お買物券プレゼント!期間中に、10,000円(税込・合算可)以上購入したレシートを1Fセンタープラザで提示すると、次回来店時から使用できる500円分のお買物券をプレゼント。※一人1回限り※レシートの対象期間:5月1日(金)~5月10日(日)開催期間:2015年5月9日(土)~5月10日(日) 計2日間開催時間:11:00~なくなり次第終了場所:1Fセンタープラザ《幕張》■サンプル品&B品フェア有名ブランドの「試作品」や、「サンプル品」、着用には問題ない少しのキズや汚れがある「B品」など、アウトレットならではのレアな掘り出し物を集めたフェアを開催。開催期間:2015年4月24日(金)~4月26日(日)場所:各参加店舗にて■GWスクラッチ期間中、 5,000円(税込・合算不可)以上購入でスクラッチくじ参加できるキャンペーン。抽選でお買物券などのステキな賞品が用意される。開催期間:2015年5月1日(金)~5月6日(水・休)場所:ローズコート1F ケイトスペードニューヨーク前 特設会場《多摩南大沢》■リアル宝探しみんな集まれ♪わくわくトレジャー学園2昨年好評だったイベント第2弾。三井アウトレットパーク 多摩南大沢をはじめとする京王相模原線「南大沢駅」周辺の商業施設に隠された宝箱を探し出し、キーワードの読解に挑戦する「リアル宝探し」ゲームを開催。 ※企画・監修:タカラッシュ!開催期間: 2015年4月25日(土)~4月26(日)、 4月29日(水・祝)、5月2日(土)~5月6日(水・休)開催時間:11:00~18:00場所:総合案内所前特設会場参加方法:総合案内所前特設会場より「謎解きMAP」を受け取り、参加スタート。参加費:無料■母の日フラワーマルシェ母の日にちなんでカーネーションを中心に、さまざまな花を販売するマルシェを開催。開催期間:2015年5月10日(日)開催時間:11:00~18:00場所:1Fビームス アウトレット前《横浜ベイサイド》■¥0バス(無料ショッピングバス)運行JR横浜駅東口~三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド間を無料ショッピングバスが運行。開催期間:2015年5月3日(日・祝)~5日(火・祝)運行時間:詳細は施設のウェブサイトにて■スポーツ&アウトドアマルシェ人気のスポーツ・アウトドアブランドが大集合。アウトレットならではのお得なプライスで販売する「スポーツ&アウトドアマルシェ」を開催。開催期間:第1弾 2015年5月1日(金)~5月3日(日・祝)第2弾 2015年5月4日(月・祝)~5月6日(水・休)開催時間:10:00~17:00場所:くじらの噴水前広場《関東5施設共通イベント情報》■20周年記念「毎月20日は、全館ポイントアップデー」開業20周年にともない、期間中の毎月20日は全館ポイントアップデーを開催!通常100円(税抜)につき1ポイントのところ2ポイントに。※一部店舗、商品およびサービスで対象外となる場合有り。※MOPカードは対象外。開催施設:木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド開催期間:2015年4月20日(月)~2016年2月20日(土)までの毎月20日■母の日「ギフトラッピングサービス」期間中、館内で3,000円(税込・合算可)以上の購入レシート提示で、ギフトラッピングが無料となる。子どもの日、母の日はもちろん、それ以外のプレゼントにもおすすめ。※一人3個まで。※各日先着300名まで。※規定のラッピングサービス有り。開催施設:木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド開催期間:5月2日(土)~6日(水・休)、5月9日(土)~10日(日)開催時間:11:00~20:00 ※受付は19:00まで元の記事を読む
2015年04月07日ロックをテーマにしたアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は5月31日まで、春の特別メニュー「SPRING SPECIAL MENU」を販売している。○春にふさわしいメニュー2品と、おすすめのドリンクを販売「SPRING SPECIAL MENU」は、「レモンクリームチキンパスタ」「ドーナツ ロリポップ フォンデュ」の2品を用意。また、おすすめの「SPRING SPECIAL DRINK」として、バーボン・ジムビームをベースに季節のフルーツをふんだんに使用した2種類のフルーツパンチと、ノンアルコールのフルーツパンチを期間限定で販売する。「レモンクリームチキンパスタ」は、帯状パスタのフェットチーネを、レモンクリームソース、ローストしたアスパラガス、ほうれん草、赤ピーマンと一緒に和え、グリルしたチキンをトッピングした。レモンのさわやかな風味が春らしさをイメージさせるパスタだという。価格は1,980円(税・サービス料別)。「ドーナツ ロリポップ フォンデュ」は、クリーミーなニューヨークチーズケーキを詰めたボール状のドーナツをパウダーシュガーで仕上げ、自家製ピーナッツプリッツェルを添えた。温かいチョコレートソースやキャラメルソースにディップするデザート。価格は900円(税・サービス料別)。「SPRING SPECIAL DRINK」は、「パーム スプリングス パンチ」と「ストロベリー フルーツ パンチ(ノンアルコール)」を用意。フレッシュフルーツをリッチに使ったアメリカで人気のフルーツパンチ「パーム スプリングス パンチ」は、パイナップルとラズベリーの2つのフレーバーで登場する。価格は940円(税・サービス料別)。「ストロベリー フルーツ パンチ(ノンアルコール)」は、春の季節にふさわしい、すっきり甘いノンアルコールドリンク。フレッシュストロベリー、ストロベリーピューレ、パッションフルーツシロップ、レモンジュース、アップルジュースをミックスし、ソーダアップでツートンカラーで仕上げた。パイントグラス付きで、1,510円(税・サービス料別)。なお「SPRING SPECIAL DRINK」は、店舗により価格が異なることがある。
2015年04月05日日本マクドナルドはこのほど、「マックシェイク さくらんぼ(さくらんぼ果汁0.15%)」を全国のマクドナルド店舗(一部店舗除く)にて期間限定で発売した。販売は5月上旬までを予定。同商品は、「マックシェイク」初のさくらんぼ味。さくらんぼ果汁には山形県産佐藤錦を使用し、さくらんぼ特有のほのかな甘みと香りがミルクのクリーミーな舌ざわりとともに楽しめるという。価格はSサイズが100円(税込)で、定番の「ハンバーガー」や「プレミアムローストコーヒー(Sサイズ)」とともに「100円マック」メニューとして販売。販売時間は10時30分~閉店まで(24時間営業店舗は翌午前1時まで)。Mサイズは195円(税込)で展開する。なお同商品の発売に合わせ、テレビCMも放映を開始した。"和"をコンセプトに、江戸時代の日本の美人画をモチーフにした内容で、イラストレーター・鈴木勝久氏が手がけている。
2015年04月01日B-R サーティワン アイスクリームは、4月24日より新フレーバー「オレオ抹茶」を、5月11日よりアイスクリームドリンク3種を、それぞれ発売する。○砕いたオレオと抹茶がコラボ「オレオ抹茶」は、アメリカ生まれのクッキー「オレオ」と、サーティワンの「和」の世界である「抹茶」がコラボした日本限定商品。程よい甘さと深い香りの国産抹茶アイスクリームにオレオのビターな魅力を合わせ、奥深い味わいに仕上げたという。価格はシングル・レギュラーサイズ330円~。販売期間は4月24日~7月末予定。○抹茶やマンゴのドリンクやフロートも発売「アイスクリームフロート マンゴ」は、南国フルーツらしいトロっとした甘さのドリンク。隠し味としてパッションフルーツを入れ、後味さわやかに仕上げた。好みのアイスクリームに、ホイップクリームと星型ナタデココをトッピングして提供。組み合わせるアイスクリームによって味わいが変わるマンゴフロートが楽しめるという。価格は420円~。「抹茶ブラスト」抹茶フレーバーのコールドドリンクで、仕上げに宇治抹茶のパウダーをトッピングした。価格は370円~。「クリーミー抹茶ブラスト」は、抹茶ブラストにホイップクリームを乗せた商品。価格は420円~。3商品とも5月11日発売。※価格はすべて税込価格、オレオ(R)はモンデリーズ・インターナショナル グループにより使用許諾されている商標
2015年03月30日森永乳業は31日、チルドカップ容器入りのティーラテ新シリーズ「リプトン CREAMY(クリーミー)」より、「リプトン CREAMY 紅茶ラテ」「リプトン CREAMY 抹茶ラテ」を、全国で発売する。○ミルクのコクや甘さが楽しめる、スタイリッシュなチルドカップティーラテ「リプトン CREAMY」シリーズは、世界の茶の専門家・リプトンが提案する、ミルクのコクや甘さを楽しめる、スタイリッシュなチルドカップティーラテシリーズ。デザート感覚で楽しめるコクのある味わいで、仕事中や家でのリラックスタイムにおすすめだという。「リプトン CREAMY 紅茶ラテ」は、生クリームと紅茶のチルドカップ紅茶ラテ。ユニリーバ社の独自技術により、摘みたて茶葉の味わいを閉じ込めたティーエッセンス配合茶葉を使用した紅茶に、生クリームを合わせた。希望小売価格は140円(税別)。「リプトン CREAMY 抹茶ラテ」は、リプトンが厳選した宇治抹茶を100%使用し生クリームをあわせた、チルドカップ抹茶ラテ。生クリームのコクと抹茶のほどよい苦みがぎゅっと詰まった仕上がりだという。希望小売価格は140円(税別)。
2015年03月30日江崎グリコは31日、チョコスイーツ「ビッテ<クリーミーバニラ>」を発売する。○コーヒーとの相性が抜群同商品は、"さっくり"とした食感のひとくちチョコスイーツ。バニラクリームにコーヒーと共通の香気成分を入れ、コーヒーとバニラの相性が楽しめる味に仕上げた。また、チョコレートには、ココア・ミルク・砂糖を煮詰めて作ったペーストを配合。チョコレートのコクと余韻を味わうことができるという。内容量は8枚。オープン価格で、希望小売価格は284円(税別)となる。
2015年03月25日KADOKAWAはこのほど、同社が発行するエンタメ総合誌『エンタミクス』の5月号(3月20日発売)にて、「コレ美味しかった! 『カジュアルフードRANKING2014』」を発表した。同誌では、2014年1月~12月31日の期間に新発売された商品を対象に、最も美味しかったフードの読者投票を実施。2014年12月20日~2015年2月28日の期間で、ハガキとWEBをあわせて約2,000名から有効回答を集めた。「ハンバーガー」「アイス」「カップ麺」「チョコレート」「スナック」「コンビニスイーツ」「ドリンク」の全7部門でランキング化している。まずハンバーガー部門では、ロッテリアの「金のてりやきバーガー」(現在販売終了)が1位となった。2位にはマクドナルドの「アボカドえび」(現在販売終了)がランクインし、以下、「イベリコ豚の黒カルビ~厚切りオニオンソテー添え~」(サブウェイ / 現在販売終了)、「とびきりハンバーグサンド ビストロ風マッシュルームソース」「モスライスバーガー『 鮭』」(モスバーガー)が続いた。アイス部門では、ロッテアイスの「ジェラートマイスター ピスタチオ」が1位。次いで「フルーツPARM マンゴー&バニラ」(森永乳業)、「PABLO とろける美味しさチーズタルト」(赤城乳業)、「ハーゲンダッツ クリスピーサンド キャラメルクラシック」(ハーゲンダッツ)、「ゆずソフト」(オハヨー乳業 / 現在販売終了)がランクインしている。カップ麺部門では、1位は「カップヌードル トムヤムクンヌードル」(日清食品)、2位は「サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル」(サンヨー食品)、3位は「カップヌードル white ホワイトシチューヌードル」(日清食品 / 現在販売終了)となった。チョコレート部門では、森永の「ベイククリーミーチーズ」がトップ。以下、「ポッキー 和ごころ 宇治抹茶」(江崎グリコ)、「メルティーキッス 香ばしきなこ」(明治 / 現在販売終了)が続いている。スナック部門は、1位に湖池屋の「あまムーチョチップス」が選ばれた。次いで、カルビーの「お・と・なピザポテト 4種のチーズ」と「Jagabee ローストガーリック味」(現在販売終了)となった。コンビニスイーツ部門は、ミニストップの「メロンパフェ」(現在販売終了)が1位。2位以下には、「UchiCafeSWEETS マンゴーとアーモンドミルクのスイーツ」(ローソン / 現在販売終了)、「Cherie Dolce 窯出しとろけるプリン リッチ」(サークルKサンクス/ 現在販売終了)があがっている。最後にドリンク部門では、1位に「アーモンド効果」(グリコ)、2位に「キリン 別格 日本冠茶」(キリン)、3位に「い・ろ・は・す スパークリングれもん」(コカ・コーラ)が選ばれた。
2015年03月25日タリーズコーヒージャパンは4月3日、季節限定ドリンク「タピオカココナッツミルクラテ」「タピオカロイヤルミルクティー」「タピオカココナッツマンゴーミルク」「ロイヤルミルクティークリームスワークル」を、タリーズコーヒー全店で発売する。○タピオカの"もちもち"した食感とやさしい甘さを楽しめる「タピオカココナッツミルクラテ」は、やさしい甘さのココナッツ風味のカフェラテにタピオカの食感がアクセントになったドリンク。価格はトール530円、グランデ580円、エノルメ630円。同日発売の「タピオカロイヤルミルクティー」と「タピオカココナッツマンゴーミルク」は、タリーズオリジナルのタピオカを、濃厚なロイヤルミルクティーやクリーミーな味わいのココナッツとコクのあるアルフォンソマンゴーとともに楽しめるドリンクだという。価格はいずれも、トール500円、グランデ550円、エノルメ600円。また、「ロイヤルミルクティークリームスワークル」は、濃厚なロイヤルミルクティーのフローズンドリンク。今回は茶葉を変更し、さらにおいしく華やかな香りにリニューアルしたとのこと。価格はショート460円、トール510円、グランデ560円、エノルメ610円。※価格はすべて税込
2015年03月24日ファンデーションやチークを塗るときにつかうメイクアップブラシ。なかには、わざわざ買わなくても元々コスメについているもので済ますという人も多いのでは。しかし、自分の肌に合ったブラシを使用することで化粧ノリが一段とよくなるのです。そこで今回は、みんな意外と知らない!メイクアップブラシの正しい選び方・使い方についてご紹介します。■自然素材と科学素材、どっちがいいの?パウダーメイクをつけるときは、ヤギ、ポニー、ウマの毛でできている自然素材のブラシを使用することによって化粧ノリがよくなります。頬紅やハイライトをつけるときに大活躍してくれるはず!一方、クリーミーなメイクのときは科学素材を選んだ方がより、美肌を実現できるようになるのです。パーツ別によって、ブラシを使い分けるのもアリかもしれませんね。■定期的なお手入れをメイクアップブラシを使ったまま放置してしまうと、細菌が増殖し、肌荒れや吹き出物の原因に。1週間に1回、あるいは2週間に1回は、メイクブラシ専用の洗剤・クレンジングオイルで必ず汚れを落とすようにしましょう。その際、細菌を消毒しようとして「熱湯」で洗わないように気をつけてくださいね。ブラシの質を落としてしまうことになるため、必ず「ぬるま湯」で洗いましょう。洗い終えた後、乾かそうとして日光に当てる人もいますが、これもNG。ブラシの品質劣化に繋がるので、室内で軽く干す程度にしておくように。■ブラシを買うときは肌触りをチェック新しくメイクアップブラシを購入する際は、必ず手の甲にブラシを軽く当てて肌触りを確認しましょう。少しでも“チクチク”するならやめておくべき!また、ブラシを横からみたときに毛並みがそろっているかどうかも確認してみて。毛先がバラバラになっているものは、つかっている内にどんどん毛が抜けてしまい、長持ちしない可能性もあります。こういったポイントをクリアしているか、よ~くチェックしたあと、「買う・買わない」の最終判断をするように!いかがでしたか?化粧ノリをよくするためには、自分に合ったメイクブラシをみつけることが大事。そして、お手入れすることも、とても大切なのです。メイクアップブラシの選び方・使い方、もう一度見直してみましょうね♪
2015年03月24日いまじわじわと人気が上がっているオーガニックコスメブランド。人気のcosme kitchen等でもオーガニックコスメのタッチアップに夢中の女性が沢山いますよね。オーガニックというと、発色はほどほどで落ち着いたカラーなんてイメージをお持ちの方もいると思うのですが、今のオーガニックコスメはカラバリ豊富で発色も◎!毎日使うものだから肌に低刺激というのがやっぱり嬉しい。今回はいま注目のオーガニックコスメブランドをご紹介します♪①“メイクでスキンケア”がコンセプトの「MiMC」エムアイエムシー日本人の肌のためのミネラルコスメ。ブランド代名詞のミネラルファンデーションは必見!・ミネラルクリーミーファンデーション出典:MiMC公式サイトより@COSMEでも第二位に輝いた人気アイテム。2015SSは新ミューズの道端ジェシカさんが纏う新色に注目☆ルージュのような仕上がりのルージュグロスの色がとても可愛い!出典:MiMC公式サイトよりこちらもオススメ。メイク直しに便利な新感覚スティック!・ビオモイスチュアスティック出典:MiMC公式サイトよりこちらはリップクリームのように、お肌に乾燥を感じたら潤いをチャージできる新感覚のスキンケアスティック。リップ、目元、口元など乾燥しやすい部分にお化粧の上から使える優れモノ。仕事のあとのデートやお出かけ前のメイク直しにもピッタリ!②バラをまとうメイク!「Zuii ORGANIC」ズイ オーガニック6年以上の歳月をかけて植物原料を主原料にした”フローラルカラーメイク”の開発に成功したブランド。100%天然由来の成分で、人口防腐剤を使わないそう。お肌に優しく、安心して使えます。そんな優しい成分を使いながらも、このカラーバリエーション!・フローラアイシャドウ出典:Zuii ORGANIC公式サイトより・フローラリップスティック出典:Zuii ORGANIC公式サイトより厳選された規格認定オーガニック草花を原料に、それを乾燥させ粉砕したパウダーを含んでいるそう。③ミランダ・カーも愛用♪カラバリ豊富な「RMS BEAUTY」アールエムエスビューティー天然の成分を非加熱で作ったオーガニックブランドで、ほぼ全てのプロダクトに非加熱のココナッツオイルを使用。“肌に潤いを与えて美しく輝かせる、体に本当にいいもの”をコンセプトに徹底的なこだわりを持ってプロダクトを開発。毎日使う人の健康を考え、有害な化学物質から身を守ることをモットーに制作されています。カラーもこなれたお洒落な色が豊富に揃っています。出典:RMS BEAUTY公式サイトよりそんなRMSのオススメはこちら。・リップチーク出典:RMS BEAUTY公式サイトよりクリビルにも頬にも使用できるクリームカラー。保湿力も高く程よいツヤ感で上品かつナチュラルな仕上がりに。肌の透明感を強調するコーラルピンク♪ミランダが使っているのはこちらだそうです。アイシャドウ等も綺麗な色が多く注目です!春になるとメイクもカラーアイテムを使いたくなりますよね。オーガニックコスメを使って肌の健康を保ちつつ、メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?魅力満載のオーガニックコスメブランド、今すぐチェックです☆
2015年03月23日