ビューティ情報『敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは』

2019年3月3日 20:00

敏感肌のエイジングケアにおすすめ!美容オイル・ホホバオイルの魅力とは

普通肌に比べエイジングサインが現れやすいと言われる敏感肌。毎日のスキンケアに未精製のホホバオイルを取り入れることで、健やかで丈夫な肌を目指してみませんか?
ここでは、おすすめのホホバオイルの選び方や使い方を紹介しています。肌になかなか合う化粧品がないという方必見です!

自分の肌が敏感肌だと考える女性が増えていると言われる今。普段はトラブルなく過ごしていても、季節の変わり目や生理前になると肌がゆらぎやすいと感じている人も多いのではないでしょうか。
・植物性なのに、天然の皮脂に似た油分
・ビタミンやアミノ酸が豊富でエイジングケアに最適!
・反バクテリア効果でパワフルな美肌に
・安定性が高く、変質しにくい
・ホホバオイルは低温圧搾されたものを
・化粧水の後に
・オイルパックとして
・ボディオイルとして

敏感肌は普通肌に比べ、エイジングサインが現れるのが早いと言われています。ここでは植物の穏やかなパワーで敏感肌を保湿し、エイジングケアもできるホホバオイルの魅力についてお話ししていきます。

ホホバオイルとは
ホホバオイルとは
出典:GODMake.
ホホバとはナデシコ目、シモンジア科に分類される常緑低木。メキシコには自生していますが、最近ではアメリカやイスラエルでも栽培されるようになってきました。

ホホバオイルは、このホホバという植物の種子から採取されるオイルのこと。

植物性で保湿機能や安定性も高く、色はほぼ透明で、香りもほぼないなどの理由で化粧品や入浴剤などにも幅広く使用されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.