リメイク版『野郎どもと女たち』の監督を、ビル・コンドンが務めることになりそうだ。リメイク権を持つトライスター・ピクチャーズがコンドンにオファーし、コンドンも自分の次の作品に今作を検討しているとのことである。コンドンは『ドリームガールズ』『美女と野獣』を監督、『グレイテスト・ショーマン』では脚本も務めたミュージカル映画のヒットメーカー。リメイクの企画は何年も前からありながらなかなか先に進まなかったこのプロジェクトに、一気に勢いがつきそうだ。『野郎どもと女たち』は1950年にブロードウェイでデビューし、トニー賞を受賞。1955年の映画化版にはマーロン・ブランド、フランク・シナトラ、ジーン・シモンズ、ヴィヴィアン・ブレインが出演した。文=猿渡由紀
2021年07月08日今、話題のYouTubeチャンネル「コス子ちゃんねる」をご存知でしょうか?コストコに約10年通うコストコ・スペシャリストの「コス子さん」がおすすめ品や購入品、さらにアレンジレシピも投稿しているチャンネル登録者数約4万人を抱える大人気YouTubeなんです!皆さんは「コストコ会員になったはいいけど品数が多すぎて何を買えばいいのかわからない……」と悩んだ事はありませんか?そこで今回は、なんとコス子さんに「ジャンル別ナンバー1商品」を聞いてみました!あまり知られていないあんな商品やこんな商品をコス子さんに自身の感想とともにご紹介していただきました。コストコ初心者のあなたもコストコマニアのあなたも要必見です!コストコ「初心者に買って欲しいナンバー1商品」は?フードコートクォーターパウンドホットドッグ この投稿をInstagramで見る @costco.food.sweetsがシェアした投稿おかわり自由のソーダ付きで価格が180円!量・味・安さ全てに大満足のフードコート看板メニューは、コストコでのお買い物の締めくくりにピッタリのアイテムです。家族ウケが抜群なナンバー1商品は?ロティサリーチキン この投稿をInstagramで見る コストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿コストコのオーブンで毎日2時間かけてじっくり焼かれているチキンの丸焼き。食卓に並べるだけで気分はパーティ!そのまま食べたり、切り分けて別料理にアレンジしたりと余すことなく活用しています。コス子さん的「ナンバー1コストコスイーツ」は?モンブランバーケーキ期間限定発売のモンブランバーケーキです。甘すぎないテイストがとても好みです!一度買ったらあっという間に食べきってしまった大好きなスイーツです。おうち時間に最適なナンバー1商品は?よつ葉北海道特選3、6牛乳1L☓12セット冷蔵で保存するのが当たり前だった「牛乳」を常温でストックすることができるのでとても助かっています。牛乳を買いにスーパーへ行く手間を省くことができ、おうち時間をより有意義に過ごすことができています。約10年コストコに通う中で見つけた「総合ナンバー1商品」は?USAプライムビーフ この投稿をInstagramで見る コストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿USAビーフ最高格付のプライムビーフです。加工から一度も冷凍されずに店頭に並ぶお肉なので、自宅で切り分けて小分け冷凍しても味が落ちにくく、日々の食卓をワンランク上げてくれます。いかがでしたでしょうか?コストコにこんな商品があっただなんて……!と改めてコストコの品揃え多さとコス子さんの商品知識に感心してしまいますね。まだまだ沢山の商品を知りたい!という方はぜひコス子さんのブログ「コストコ通」とYouTubeチャンネル「コス子ちゃんねる」を見てみてくださいね!アレンジレシピや購入品紹介の動画も要必見です。ぜひご家族やお友達と【ジャンル別!コス子さんが思う それぞれの「ナンバー1」を聞いてみた】を参考にしてコストコで楽しく、お買い物してみてくださいね!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月2日現在
2021年01月15日2021年1月1日、お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹さんが自身のInstagramを更新。新年の挨拶とともに、2020年に話題の中心となったキャラクターのコスプレ姿を披露しました。兼近大樹のコスプレ姿にファン歓喜兼近さんがコスプレしたのは、漫画『鬼滅の刃』に登場する、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)というキャラクターです。その姿をご覧ください! この投稿をInstagramで見る EXIT 兼近大樹(@kanechikadaiki)がシェアした投稿 #去年はこいつの年#なんせ#千と千尋の神隠し#越えてんだもん#れんごくさんkanechikadaikiーより引用兼近さんは、劇場版『「鬼滅の刃」 無限列車編』の興行収入が、スタジオジブリのアニメ『千と千尋の神隠し』を超えたことを踏まえ、「去年は煉獄さんの年だった」と振り返りました。さらにその後のコメントでは、年末から年始にかけて、さまざまなテレビ番組に出たことを報告。休むヒマもなく生放送のテレビ番組に出続けた兼近さんは、「まじ今眠い」「スケジュールありがたエグイ」とコメントしています。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・煉獄さんのコスプレ、似合いますね。素敵!・コスプレの再現度高い!かっこいい!・あけましておめでとう。年末からいつテレビを見ても兼近くんが映っていて、これは大変だなと思っていました!お疲れ様です。・まさに引っ張りだこですね。身体には気を付けてください。2021年も、『EXIT』の2人はお茶の間をにぎやかにしてくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年01月03日Xmasにホームパーティーをするって人も多いと思います。そんな時は、大容量でコスパ最高な商品をそろえたいですよね。【コストコ】なら、美味しくて「コスパ最高グルメ」が、たくさん取り揃えてありますよ。(1)ロティサリーチキンこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿Xmasには欠かせないチキン、コスパ最高で美味しいものなら嬉しいですよね。【コストコ】のロティサリーチキンは、鶏丸ごと1羽をオーブンで焼いたもの。温かい状態で販売されているので、そのまま食べられるし、冷めてもレンジで温めるだけでOK。やわらかいので切り分けも簡単だし、なによりジューシーで美味しい!あまってしまったら、小分けにして冷凍保存すれば、他の料理にアレンジ可能です。コスパ最高で美味しくて大容量、大満足の一品です。(2)丸型ピザパンチェッタ&モッツァレラこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿直径約40cmの大きくてボリューム満点のピザ。コスパ最高で美味しいと人気が高い商品です。具材は、パンチェッタとモッツァレラチーズ、ローストトマトのオイル漬け、パセリ、ベーコン、ナチュラルチーズと具だくさん!パンチェッタの塩気とモッツァレラのまろやかさがマッチした美味しさです。食べきれない分は、カットして冷凍保存OK。もし、買ってすぐ食べたい場合は、フードコートのピザなら焼く手間を省けますよ。(3)パンオショコラサヴールこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿ミニサイズのチョコクロワッサンが24個入っています。Xmasパーティーにピッタリな、コスパ最高商品です。しっとりとしたクロワッサン生地に、棒状のチョコが2本入っているので、どこを食べてもチョコを感じられるパン。バターのいい香りがして、食欲をそそられる美味しさです。そのままでも美味しいけれど、トーストすると香ばしくなって美味しさアップ!食べきれない分は、一つずつラップに包んで冷凍保存できるので、大容量でも問題なしです。どれも、コスパ最高で大容量ですが、冷凍保存できるから安心ですよね。もちろん、美味しくて大満足の商品ばかり!Xmasメニューを考えているなら、【コストコ】グルメを試してみませんか?(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月1日現在
2020年12月20日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施されます。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られます。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなります。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎えます。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップします。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムです。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開します。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができます。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表しています。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」
2020年10月31日キアヌ・リーブスの主演のコメディ『ビルとテッド』シリーズの最新作が、邦題『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』で12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開されることが決定した。『ビルとテッド』はキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンター演じる、ロックスターに憧れる高校生コンビのビルとテッドが世界を救うため時空を超えて冒険を繰り広げるコメディ。29年ぶりとなる最新作では、ミュージシャンになっても変わらず少年の心を持ち続けるふたりが、再びタイムマシンに乗って時空を駆け回る。北米では今年夏に『Bill&Ted Face the Music』として公開され、大ヒットを記録した。日本公開日決定と併せて、特報映像も公開。映像はクールなエレキギター音から始まり、キアヌとアレックスからファンに向けた貴重なコメントが収録されている。30年もコンビを組んでいるふたりが見せる、テッドとビルのような抜群のコンビネーションにも注目してほしい。さらに、「世界の運命はふたりのミュージシャンに託された!?」というテロップ・ナレーションとともに、本編の映像がスタート。タイムトラベルするビルとテッドの姿や、空にすっぽり穴が開いたように現れる怪しげな巨大空間など、映画の世界観が垣間見れる。また、披露宴の場で唸り声のような歌と不思議な音色のするテルミンの演奏を真剣に披露した後、ハイタッチするふたりとあきれ顔の出席者たちのギャップに思わず笑ってしまう場面も。久しぶりに帰ってきた変わらぬビルとテッドの姿にほっこりする特報映像となっている。◆『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像【『ビルとテッド』が今公開されることについて主演よりコメント】「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、まさに今僕らに必要なことなんだ。」キアヌ・リーブス(テッド役)「『ビルとテッド』は、ずっと団結をテーマにしてきた。“ひとつになって”何ができるかということをね。」アレックス・ウィンター(ビル役)『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開
2020年10月28日スキンケアブランド「スキンビル(skinvill)」から、「バーバパパ・バーバママ」デザインの「ホットクレンジングジェル PA」と「ホットクレンジングジェル MA」が2020年11月10日(火)より発売される。販売店舗は、プラザやロフトなど全国のバラエティショップと、一部店舗除く全国のドラッグストア。バーバパパ・バーバママの限定デザインスキンビルの人気商品「ホットクレンジングジェル」は、"温感"で肌を温め、毛穴が目立つ要因とされる皮脂や角質、メイク汚れをすっきりオフしてくれるクレンジングジェルだ。"酵素"が含まれているため、肌の"ごわつき"から毛穴の黒ずみ、くすみまで、尽きない肌の悩みにアプローチしてくれる他、3種のビタミンも配合されているので、キメが整った肌へと導いくてれる。そんなスキンビルが今回コラボレーションするのは、フランス生まれのキャラクター「バーバパパ」だ。限定デザインは2種類。バーバパパがそのままパッケージになったような、バーバパパが主役のデザインと、バーバパパ・バーバママが主役の賑やかなデザインをラインナップする。どちらもピンクを基調としたキュートなデザインで、毎日のクレンジングタイムが楽しみになりそうだ。オリジナルの甘い香り2種類のデザインに合わせて、2つの香りをラインナップする。バーバパパを主役としたデザインは、もぎたて果実のようなフレッシュな甘さの「フルーティパパの香り」、バーバパパ・バーバママが主役のデザインは、花束のようなふんわりとした甘さの「フローラルママの香り」だ。詳細スキンビル「ホットクレンジングジェル<バーバパパ・バーバママの限定デザイン>」<ホットクレンジングジェル PA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア、EC モール ( 楽天、amazon など )・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ、一部店舗を除く全国のドラッグストア発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■一部店舗を除く全国のドラッグストア■公式オンラインストア■EC モール ( 楽天、amazon など )<ホットクレンジングジェル MA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■公式オンラインストア■EC モール(楽天、amazon など)【問い合わせ先】株式会社 I-neTEL:0120-333-476
2020年10月19日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月10日(火)からクリスマスらしい華やかな装いに。それに伴って特別な時間を彩るクリスマス仕様のメニューが約10種類販売になる。その注目メニューを紹介する。ここではまず、東京ディズニーランドの4種類を紹介。クリスマスシーズンの定番!「チョコレートチュロス」が発売になる。雪のようなホワイトチョコシュガーをまぶした「チョコレートチュロス」を一口食べると、一気にクリスマス気分になること請け合い。販売店舗はペコスビル・カフェで、1本400円。販売期間の2020年11月2日~2020年12月25日は、ペコスビル・カフェでは「ミッキーチュロス(シナモン)」は販売しない。“ポップコーンワゴン”のミニスナックケースも登場する。降り積もった雪やサンタの帽子を身に付けたミッキーマウスとミニーマウスなど、クリスマスならではのデコレーションがほどこされていて、お土産にもぴったり。リフレッシュメントコーナーでは「グミキャンディー、ミニスナックケース付き」、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェでは「カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き」が、それぞれ850円で発売に。2020年11月2日~2020年12月25日の期間販売する。そして大人気のブルーバイユー・レストランでは、「シェフのおすすめコース」がクリスマス仕様で登場。乾杯用のウェルカムドリンクにはじまり、前菜、2種のパン、ローストビーフとオマール海老をそれぞれの食材にあわせたソースで味わうことができる贅沢なアントレ、ルビーチョコレートを使用したデザートが楽しめるクリスマスにぴったりのコースだ。価格は5,800円で、2020年12月1日~2020年12月25日の期間発売。期間中「ブルーバイユーコース」の販売はなく、人気店のため、プライオリティ・シーティングによる事前受付がおすすめだ。例年のような大規模なクリスマスのスペシャルイベントの実施はないものの、クリスマスを感じるメニューの数々でホリデー気分を満喫して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月18日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施する。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られる。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなる。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎える。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップする。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムだ。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開する。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができる。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表している。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど、安全に配慮してパークを運営。※画像は全てイメージ。©Disney
2020年10月10日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月10日(火)~12月25日(金)までクリスマス仕様のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューの展開がスタート! また、11月2日(月)からはクリスマスの雰囲気を楽しめるグッズやメニューがそれぞれ約10種類販売になります。 ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮して登場 東京ディズニーランドでは、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を実施。ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームで登場します。 東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」をおこない、クリスマスらしいワクワクする音楽にのせてミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒にごあいさつします。写真は「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」コスチュームのイメージ。 また、東京ディズニーランド・バンドや東京ディズニーシー・マリタイムバンドはクリスマスにちなんだ楽曲を演奏するほか、クリスマスの雰囲気を盛り上げる装飾やイルミネーションなども! クリスマスグッズやメニューにも注目! クリスマス仕様のグッズやメニューも多数登場します。卓上に飾れる「クリスマスツリー」(2,000円税抜き/写真左)や、パークの中やおうちの中でも活躍するクリスマス気分を盛り上げる「ファンキャップ」(2,500円税抜き/写真右)などのグッズが約10種類ラインナップ。 また、大人気のチュロスもクリスマス仕様に。ホワイトチョコシュガーが粉雪のようにふりかかった「チョコレートチュロス」(400円税抜き)が登場。東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」で販売されます。 そのほかゆっくり食事を楽しめる「シェフのおすすめセット」(2,080円税抜き)など約10種類のクリスマスメニューも♪ 「シェフのおすすめセット」は東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」で食べられます。 今年はクリスマスのスペシャルイベントの実施はありませんが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでクリスマスの雰囲気を楽しんでみませんか? ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月10日2020年夏の大阪・梅田スカイビルは、空中庭園展望台をはじめ施設のいたるところでお出かけをお得に楽しめる企画がたくさん。カップルでも、ファミリーでも、この夏は大阪の魅力を再発見しに梅田スカイビルに出かけてみては?「梅田スカイビル 空中庭園展望台 入場引換券」チケット情報【妄想世界旅行 ~世界のビール飲みくらべ~】空中庭園展望台40F「cafe SKY 40」で9月30日(水)まで開催。世界36か国、約80銘柄のビールを片手に、まるで世界中を旅している気分で空中庭園展望台を楽しもう。【TEMBO★キッズ ウェルカムキャンペーン開催!】「コロナ禍の影響で家族旅行に出かける機会が少なくなってしまった子どもたちのために」と企画され、大阪市内の小学校の夏休み期間に合わせて、入場無料キャンペーンが実施される。【期間限定!SUMMER FREE PASSで何度でも天空へ!】特典満載の “夏季限定フリーパス” も登場。これさえあれば大人も何度でも好きな時間に空中庭園展望台に入場することができる。
2020年08月18日マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏の長女、ジェニファーさん(23)が、Instagramで婚約したことを発表した。相手はエジプト人のネイエル・ナサールさん(29)。PEOPLEによると、ナサールさんはシカゴで裕福なエジプト人の両親のもとに生まれ、少年時代をクウェートで過ごしたという。5歳のときに馬術競技を始め、’13年、’14年、’17年のFEIワールドカップに出場。今年の東京五輪にもエジプト代表として参加するそうだ。ジェニファーさんも馬術競技の選手として活躍しており、試合会場に連れ立って登場することも多い。出身大学はジェニファーさんと同じ名門スタンフォード大学。経済学の学位を取得している。ジェニファーさんはプロポーズされたときの写真をInstagramに投稿。「ネイエル・ナサール、あなたは唯一無二の人よ。先週末は私たちがこれまで情熱を分かち合った、最も意味のある場所ですっかりあなたに夢中になってしまった。私のこれからの人生をあなたと一緒に学び、成長し、笑い合い、愛し合いながら過ごしていくのが待ちきれない。何百万回だってイエスというわ」彼女の左手薬指には大きなダイヤモンドの婚約指輪が輝いていた。
2020年01月31日『ビルとテッドの大冒険』(1989)、『ビルとテッドの地獄旅行』(1991)で主役のビルとテッドを演じたアレックス・ウィンターとキアヌ・リーブスが、再び帰ってくる。約30年を経て3作目『Bill & Ted Face The Music』(原題)が製作され、ツイッターの公式アカウントからファーストルックが公開された。1作目、2作目と同様、ビル&テッドは再び公衆電話型タイムマシンでタイムトラベルをする模様。今回は2人が組んでいるバンド「ワイルド・スタリンズ」が、世界を救うために音楽を作る話だという。前作から引き続き、ウィリアム・サドラー演じる死神も登場することが画像から分かる。すっかり中年となった2人には家族がおり、ビル(アレックス)の娘テア役をサマラ・ウィーヴィング、テッド(キアヌ)の娘ビリー役をブリジット・ランディ=ペインが演じている。脚本も前2作を担当したクリス・マシソン&エド・ソロモンのコンビが担当。マシソンによると、テアもビリーも父親たちの音楽を愛しており、曲作りの手伝いをするという。また、キッド・カディが本人役で出演。この30年間、キアヌは俳優業に邁進してきたが、アレックスは主にドキュメンタリー作品の監督を行い、俳優業からは遠ざかっていた。「リア王を演じろなんて言われたらビビっちゃうけど、ビルのことは知り尽くしているから大丈夫」と自信を見せた。『Bill & Ted Face The Music』の全米公開日は2020年8月21日。(Hiromi Kaku)
2019年12月18日同じ会社ではないけれども、同じビルに好みのイケメンを見つけてしまったという人もいるかもしれません。今回は、そんな人が恋愛成就するためのテクニックを紹介しましょう。彼と会える時間帯を把握する同じビルの中に、気になるイケメンを発見した場合は、まず、その彼と会うことが多い時間帯を把握します。出社や昼食、退社、外回りなどの時間を把握しちゃいましょう。同じビルであれば、食堂が同じでランチのたびに彼の姿を見られるかもしれません。彼と出会えるタイミングをつかむことで、あなた自身が彼の目に止まることもあるかもしれません。彼との遭遇率を高めることで、次のアクションに進めることが可能です。挨拶をしてみようもし彼と出会えたら、思い切って挨拶してみましょう。挨拶をすることで自分を知ってもらえます。その際には、笑顔でいることが大切です。特に笑顔は、彼だけにではなくあらゆる人に笑顔で挨拶すると好感度が高まります。緊張してしまって、挨拶ができないというシャイな女性もいるかもしれません。しかし、よく考えてみましょう。挨拶をされて、不快に思う男性入るでしょうか。突然デートに誘うのは考えものですが、気持ちよく挨拶してくる人に、いやな印象を持つ人はいませんよね。むしろ、いつも笑顔で挨拶してくれる人と好印象を持ってもらえます。彼にとっての愛想の良い爽やかな女性というポジションを獲得する気持ちで、最高の挨拶を心がけましょう。世間話をしてみよう挨拶するようになり、自然に話しかけられるようになったら、今度は世間話にチャレンジしてみましょう。朝一緒になったら、気候の話をしてみるのも良いでしょう。コンビニエンスストアで彼に遭遇した時に、買い物したものに関して話すのも全く不自然ではありません。しかし、彼にはすでに彼女がいることもあるため、急速なアプローチは厳禁です。相手にとって迷惑になってしまうこともあります。誰にでも通用するようなさりげない会話がオススメですよ。もし相手が自分に対して興味を持ってくれれば、男性の方から話しかけてくれるはずです。そこで、会話が弾むようになれば、今度一緒に飲みに行きましょうなどと誘いやすくなるでしょう。二人で行くのが恥ずかしい場合は、合コンという形で、友達を連れて飲みに行くと良いでしょう。連絡先を交換する彼と食事に行ったり、合コンをしたりすることで、彼との距離はグッと近まるはずです。そのタイミングにて彼との連絡先の交換を申し込みましょう。連作先さえ交換できれば、メッセージの交換などしやすくなり二人の仲も親密となるでしょう。
2019年11月24日ビル・マーレイ(69)が、アトランタ空港にある中華料理のチェーン店「P.F.チャンズ」の求人に応募したという。エイミー・シューマーのポッドキャストに出演したビル本人が明かした。エイミーとのトーク中に「俳優以外にやってみたい仕事」という話題になり、ビルは「応募フォームに記入したんだ。だって、あそこは最高の店だと思うから」と語ってエイミーを驚かせた。「P.F.チャンズで働いている人はみんなすごく楽しい時間を過ごしているみたいだし」と“志望理由”も説明した。エイミーがそれ以上の詳細を尋ねることはなかったが、「P.F.チャンズ」のツイッター公式アカウントが「CNN」が報じた記事を掲載して反応。「ビル、きみを雇うことになったよ!いつから始められる?」とツイートし、話題を呼んでいる。ビルは日本で来月22日に公開される『ゾンビランド:ダブルタップ』や、2020年公開予定の『ゴーストバスターズ』新作など、今後も出演作が目白押しの多忙な俳優。しかし、「いつかアトランタ空港のお店に行ってみたいな。本当にビルが働いていたりして!」と接客や調理するビルを実際に見たいと期待するファンもいるようだ。(Hiromi Kaku)
2019年10月31日ビームス(BEAMS)は、ビルウォールレザー(BILL WALL LEATHER)による「ディズニー」スペシャルアイテム第2弾を、2019年10月18日(金)にビルウォールレザー展開店舗にて発売する。スペシャルアイテムとして登場するのは、スカルのコスチュームをまとってモンスターに扮した、ホラーテイストのミッキーマウスとプルートをフィーチャーしたアイテム。Tシャツ、長袖Tシャツ、スウェット、スタジアムジャンパー、クッションの全5型を展開する。Tシャツやスウェットシャツのフロントには、ダイナミックにミッキーマウスをプリント。スタジアムジャンパーや長袖Tシャツの袖には、コウモリやクモの巣など、ダークなモチーフのアップリケを散りばめ、ポップな雰囲気を演出している。チャーミングなミッキーマウスとプルートをプリントした骨型クッションも登場。ハロウィンシーズンにぴったりな、遊び心に溢れた1品に仕上げている。【詳細】ビームス「ビルウォールレザー / ディズニー」スペシャルアイテム発売日:2019年10月18日(金)※10月8日(火)~、ビームス公式オンラインショップにて先行予約販売。取り扱い店舗:ビームス メン 渋谷、ビームス 銀座、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 二子玉川、ビームス 立川、ビームス 名古屋、ビームス ストリート 梅田、ビームス 神戸、ビームス 広島、ビームス 熊本、公式オンラインショップ■期間限定コーナー・ビームス 福岡 2019年10月18日(金)〜・ビームス 仙台 2019年10月24日(木)〜価格:・Tシャツ 6,800円+税・長袖Tシャツ 8,000円+税・スウェットシャツ 22,000円+税・スタジアムジャンパー 28,000円+税・ボーン クッション 15,000円+税
2019年10月19日デートで綺麗な夜景を見られる場所を訪れたら、ロマンチックな雰囲気に彼との距離がもっと近づきそうですよね♡新宿での夜景デートならぜひここに行ってみて!駅チカだからすぐ行ける新宿野村ビル新宿野村ビルは新宿駅から近くアクセスは抜群。展望ロビーは建物の50階にあるため、かなりの高さから景色を楽しむ事ができます。見どころはオフィスビルが立ち並んでいる壮観な景色。圧倒されるような迫力を味わう事ができます。また、ビルの中には多くのレストランやバーがあるので、ディナーの場所にも困りません。そんな特徴から仕事終わりにも手軽に行きやすいデートの場所として評判です。美味しい食事を楽しみながら落ち着いたデートの時間を過ごしたら、平日の疲れもすっきり癒されるはず!東京の夜景を贅沢に眺めるなら都庁北展望室東京で知らない人はいないというほど有名な都庁にある北展望室は、どの方向からでも素敵な夜景を眺める事ができることが大きな特徴です。少し混んでいるときにもばっちり夜景を楽しむことができますよ。展望室を一周しながら彼氏とお喋りするのもOK、レストランやバーで食事をしながらじっくり景色を眺める時間を過ごすのもOKの、たくさんの楽しみ方ができるスポットです。夜景デートに誘いやすい場所と言えば新宿マルイ本館屋上庭園Q-COURTお喋りしたり散歩をしながら楽しいデートの時間を過ごしたいなら、新宿マルイ本館屋上がおすすめです。町中の様子が直接伝わってくるような夜景が特徴のこのスポットは、英国様式の庭園の計算された美しさが目を楽しませてくれます。買い物の後に気軽に立ち寄る事ができて誘いやすいところもデートにぴったりですね。混雑&時間帯には気をつけて有名スポットは混雑している事が多いので、静かな時間を期待している人には向いていません。特に都庁は観光客がたくさん来ることでも有名です。なので落ち着いた雰囲気でのんびりしたいカップルよりも、夜景を見ながら食事とおしゃべりを楽しみつつ賑やかで楽しい時間を過ごしたいカップルに向いている場所といえます。また、場所によっては移動に時間がかかるところもあります。足を運ぶ前には閉館時間を確認しておくようにしましょう!
2019年10月02日日土地淀屋橋ビルと京阪御堂筋ビルが一体化し、エリア最高の高さ150メートルを誇る御堂筋の新たなランドマークとして生まれ変わる。2020年より既存ビルの解体を開始し、2022年より着工、2025年の竣工を目指す。日土地淀屋橋ビルと京阪御堂筋ビルが位置する御堂筋本町北地区は、「大阪駅周辺・中之島・御堂筋周辺地域 都市再生緊急整備地域」と「特定都市再生緊急整備地域」に指定されており、この建替えは、淀屋橋駅東地区都市再生事業の一環として行われる。大阪のメインストリート御堂筋の玄関口である淀屋橋地区のランドマークとして、ビジネス交流の場、そして賑わいの場としてふさわしい場所を創出していく。リニューアルによって誕生する新ランドマークビルは、大阪のターミナルにふさわしい交通拠点機能を担えるよう、4層吹き抜けの多目的広場(淀屋橋広場)の整備し、淀屋橋駅コンコースの歩行者空間の拡幅を行う。高層階には高規格オフィス、施設低層部には商業施設を誘致する予定だ。また、御堂筋・船場地区の防災拠点となることを目指し、施設内に災害時の帰宅困難者を想定した一時退避場所や防災備蓄倉庫を整備する。【施設概要】淀屋橋駅東地区都市再生事業着工:2022年竣工:2025年住所:大阪市中央区北浜3丁目1番1他敷地面積:約3,940㎡(約1,191坪)容積率:1,600%構造:鉄骨造(一部 鉄骨鉄筋コンクリート造・鉄筋コンクリート造)規模:地下4階 地上28階用途:事務所、店舗延床面積:約73,600㎡(約22,264坪)
2019年07月27日地上40階建て、高さ173メートル。円形の空中展望台が2棟のビルをつなぐ梅田スカイビルは、世界初の連結超高層建築として誕生した大阪のランドマーク。2008年には、イギリスのタイムズ紙でサグラダ・ファミリアやタージマハルと並んで「世界の建築TOP20」に選出された。ここ数年、来園者数は好調を維持し、2019年4月20日には累計来園者数が2000万人を突破。7割が海外からの観光客という。「梅田スカイビル空中庭園展望台」チケット情報39階のギャラリーショップには土産用のオリジナルグッズが並ぶが、中でも売れゆき好調なのがナノブロックやフィギュア、3Dパズルといった梅田スカイビル“立体物”グッズ。そんな人気の立体物シリーズに、この夏、新しいシリーズが加わった。紙で精巧に模したトリケラトプスやエッフェル塔などの立体式カードで定評のある小西印刷所(兵庫県西宮市)とコラボした、梅田スカイビルのポップアップカードだ。空中庭園展望台へと向かって伸びるV字型のシースルーエスカレーターや空中ブリッジ、屋上部に施された雲のモチーフなどディテールが再現され、ひとつのアート作品としても見応えある仕上がり。カードを開いた時の立ち上がりの美しさや角度にも試行錯誤を重ね、完成までには半年を要したのだそうだ。グリーティングカードとしてはもちろん、オーナメントとして飾るもよし、大阪を離れる同僚へのメッセージカードにも喜ばれるだろう。梅田スカイビルの空中庭園展望台のチケットや撮影写真など思い出を閉じ込めて、ミニアルバムにするなんて使いみちも。まずはぜひ手に取って、繊細なデザインをその目で確かめてほしい。■梅田スカイビル3Dポップアップグリーティングカード6月14日販売スタート価格:1200円(税抜き)展開サイズ:縦200mm×横300mm×高さ100mmクリップ型メッセージカード・封筒付【販売場所】UMEDA SKYBLDG GALLERY SHOP住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 空中庭園 39F営業時間:10:00~22:00お問合せ:06-6440-3855 (空中庭園展望台チケットカウンター)<おたのしみ情報>なお、梅田スカイビルでは「第十三回 梅田七夕」が開催中。東北三大祭のひとつ「仙台七夕」の豪華絢爛な笹飾りが優雅にたなびく恒例の七夕イベントで、13回目を迎える。本場の職人によるダイナミックな笹飾りも見所のひとつだが、7月5~7日の3日間は、スーパーボールすくいなどが楽しめる縁日やジャズライブも開催。ノスタルジックな滝見小路は、浴衣姿も行き交う風流な光景となる。特に願い事をしたためた笹舟を池に浮かべる「笹舟灯籠」は毎年通うリピーターも多い人気のイベント(先着400名限定)。日本古来の星祭りの優雅さや風情に酔いしれてみては。■第十三回梅田七夕期間:6月1日(土)~8月8日(木)場所:梅田スカイビル・昭和レトロ商店街“滝見小路”
2019年06月27日ビル・エヴァンスの生涯に迫る音楽ドキュメンタリー映画『ビル・エヴァンス タイム・リメンバード』が、2019年4月27日(土)よりアップリンク渋谷・吉祥寺ほかにて順次公開される。ビル・エヴァンスの生涯に迫るドキュメンタリー映画苦悩に満ちた51年の人生の中で数々の名盤を残し、後世のジャズにも大きく影響を与えた伝説のジャズピアニスト、ビル・エヴァンス。本作は、ジャズピアノの“詩人”とも称されるエヴァンスの出自からキャリアのスタート、彼を巡る人間模様、そして死の間際までを、貴重な証言・映像・写真の記録で構成したドキュメンタリー映画だ。名盤の制作経緯や素顔、貴重な演奏シーンなどを収録58年にマイルス・デイヴィスのバンドに加入し『カインド・オブ・ブルー』を制作した当時の様子や、ドラマーのポール・モチアンとベーシストのスコット・ラファロをメンバーに迎えた名盤『ワルツ・フォー・デビイ』の制作経緯、現在まで公にされていなかったエヴァンス自身の音楽への想い、エヴァンスと関係の深いジャズマンや恋人、肉親から見た素顔の姿、そして一生涯を通じて苦しめられてきた薬物依存など、エヴァンスの人生を垣間見ることが出来るようなシーンが、1時間25分の中に収められている。名曲16曲を収録したコンピレーションアルバムもまた、本作の公開を記念したコンピレーションアルバム「ソングス・オン『タイム・リメンバード』」が、5月1日(水)に発売。映画内に登場する名曲の決定的ヴァージョン全16曲(約80分)が、レーベル(リヴァーサイド、ヴァーヴ、マイルストーン、ファンタジー)をまたいで収録された、映画のサウンドトラックとしても、ビル・エヴァンス入門編としても楽しめる1枚となっている。作品情報『ビル・エヴァンス タイム・リメンバード』公開日:2019年4月27日(土) アップリンク渋谷・吉祥寺、角川シネマ有楽町、横浜シネマリンほかにて全国順次公開出演:ポール・モチアン、ジャック・ディジョネット、ジョー・ラバーベラ、チャック・イスラエルズ、ゲイリー・ピーコック、マーク・ジョンソン、トニー・ベネット、ジム・ホール、ジョン・ヘンドリックスほか監督:ブルース・スピーゲル原題:Time Remembered: Life & Music of Bill Evans©2015 Bruce Spiegel
2019年04月06日ハイクオリティなアイテムで独自の存在感を放つ『COS(コス)』は奇をてらっていないのに着る人を個性的に見せ、幅広い世代から人気のブランド。一風変わった素材やアシンメトリーで構築的なシルエットなど、ほどよくエッジの効いたデザインが都会的なスタイルを演出してくれます。“いつもと違う服”にトライしたくなる春は、COSの透明感あふれる淡色アイテムで新しい自分を見つけて。 ロングスリーブの春色ワンピース ロンドンのファッションブランド・COSのアイテムはシンプルでありながら、どこかに遊び心を感じさせるシルエットが特徴的。年代を問わず馴染みやすい、リラクシングなサイズ感で気持ちよく着ることができます。清潔感たっぷりのロングスリーブのワンピースは、春のワードローブの主役にしたい一枚。淡いイエローのハリ感のある生地を使用し、ロング丈で肌をほとんど出していなくても軽やかさを感じさせてくれます。ウエストには共布のベルトをマークしてシルエットにメリハリをプラス。両脇を絞るようなデザインなので、ベルトでも楽ちんなのが嬉しいですね。 アシンメトリーな裾でひねりを効かせて。 ワンピース¥16,204/COS 裾はアシンメトリーになっていて、さらにモダンな印象へと昇華。足元はフェミニンにまとめず、ハンサムなレザーシューズと合わせるのも新鮮!洗練されたワンピーススタイルを叶えてくれます。 基本の白Tシャツはサイズ感で今らしく。Tシャツ¥6,389/COS これから夏にかけて大活躍してくれる白Tシャツもサイズ感で今らしく。COSの白Tシャツはオーバーサイズを採用し、さらりと一枚で着ても旬のシルエットに。裾や袖を切りっぱなしにするなど、ちょっとしたディテールがおしゃれに見せてくれます。ストレッチが効き着心地もよく、何枚かストックしておきたいアイテムです。 COS銀座店:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年03月21日梅田スカイビルは、先の台風21号の影響による復旧工事のため一時閉鎖していた屋上を、12月20日(木)より開放した。梅田スカイビル空中庭園展望台チケット情報屋上開放に際して、梅田スカイビルでは空中庭園公式ツイッターアカウントのフォローでプレゼントがもらえるツイッターキャンペーンを実施。期間中、Twitter@kuchu_teienをフォローし、40F屋内展望フロアのインフォメーションカウンターにてスタッフにフォロー画面を提示すると、25周年限定 梅田スカイビルフィギュアがもらえる。【キャンペーン期間:12月20日(木)~2019年1月8日(火)】営業時間は通常通り、9:30~22:30(最終入場22:00)[梅田スカイビルチケットぴあ発売情報]●梅田スカイビル空中庭園展望台入場引換券(Pコード:479-932)大人1,500円4歳~小学生700円※有効期限:発券日~1ヶ月間●梅田スカイビル空中庭園展望台 フィギュア付プレミアム前売チケット (Pコード:690-513)大人1,800円小人1,000円※4歳~小学生ファミリー5,000円※大人2名+小人(4歳~小学生)2名※有効期限:発券日~3ヶ月間文:迫亮太(Letter-inc.)
2018年12月26日もうすぐハロウィン。仲間とコスプレの計画を立てて、パーティーを楽しみにしている女性もいるのではないでしょうか?しかしコスプレも一歩間違えてしまうと、ただの不審者になってしまう恐れが……。そこで今回は「男性が引いてしまったコスプレ」についてご紹介します。これから衣装を考える方は、ぜひ参考に!■ 1、 露出激しめ・「谷間やおなかをガッツリ見せるのは、目のやり場に困るから勘弁してほしい」(25歳/接客)いくらまだ暑い日があるといっても、世間はもう秋。しかもハロウィンイベントって夜に開催されることがほとんどですよね。それなのに水着のようなコスプレをしていたら、男性もビックリしてしまいます。また男性から「この子、エロ目的で露出しているのかな……?」と勘違いされてしまったり、単純に下品だと思われる恐れも。肌見せはほどほどにしておきましょうね。■ 2、 自分に合っていないもの・「大勢でセーラームーンのコスプレをしている女子を見たけれど、正直『似合ってないな』と思う子もいたかな」(31歳/IT)・「明らかにサイズが合っていないコスプレ姿は『頑張ってやりました』感が出ててダサいかも」(33歳/医療)大きなお世話と言えばそれまでなのですが……。やはりコスプレって被る率も高いですし、男性も周囲の人と見比べて「あの子のほうがかわいいなぁ」なんて思っているものです。特に仲間内でお揃いのコスプレを計画している人がいたら注意が必要かも。「私は○○ちゃんの引き立て役にしかならなかった……」なんてことにならないよう、自分に合ったコスプレを選ぶようにしましょう。■ 3、かなり手抜き・「家にあるシャツとタイトスカートだけで、『ミニスカポリス風』って言われてもガッカリしてしまう。いつもと同じじゃん!」(27歳/通信)・「毎年AKBの赤チェック衣装のコスプレを着ている女友達がいるんだけど、今年こそは新しいのに挑戦してほしい……」(32歳/美容師)「どうせコスプレなんて一年に1回しかしないし……」と私服をコスプレ風にアレンジしている人もいるかもしれません。でもここまでハロウィンが大きなイベントになってしまった以上、パーティーに参加するのであればきちんとコスプレをしたほうが浮かないで済むでしょう。ドンキなどで売っているナース服やメイドなどのお手軽コスプレだけでもゲットしておきましょう。■ おわりに人様に見せる以上、コスプレもある程度は周囲の目を気にするべきでしょう。男性から「あの子かわいいじゃん!」と思ってもらえるような、自分にぴったりハマるコスプレを探してみてはいかがでしょうか。(和/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年10月15日35周年の祝賀モードで盛り上がる東京ディズニーランドに、ハロウィーンの季節がやってきます。 2018年の主役・ゴーストたちによって奇妙で魅力的に変身した“ゴースト流の東京ディズニーランド”はゾクゾク、ワクワクでいっぱい。ハロウィーンならではの定番メニューで“ゴースト流の東京ディズニーランド"を楽しみましょう。ハロウィーン仕様の「ワンハンドグルメ」歩きながら楽しめる「ワンハンドグルメ」はパーク内を散策しながら味わうことができるので、東京ディズニーランドを存分に楽しみたい人にぴったりのグルメです。「ディズニー・ハロウィーン」期間中は、そんな「ワンハンドグルメ」がハロウィーン仕様に変身。 ゴーストたちがいたずらで変えてしまった、ちょっぴり遊びごころのあるグルメが多数登場します。食べてびっくり「牛カルビコーン(紫イモ・マッシュポテト)」ちょこんと乗ったゴーストがかわいらしく、まるでアイスクリームのような見た目ですが、一口食べたらびっくり。 東京ディズニーランドの大人気メニュー「牛カルビライスコーン」がゴーストのいたずらでハロウィーン仕様に変身したメニューです。コーンの中には紫イモのマッシュポテトと牛カルビが入っており、上にはチーズソースがかけられています。 見た目はアイスクリームですが、溶けないのでゆっくり味わってくださいね。 アドベンチャーランド内の「ザ・ガゼーボ」にて販売されます。(500円)定番グルメもハロウィーン仕様「チュロス(メイプルパンプキン)」東京ディズニーランドの食べ歩きスイーツといえば、サクサク感がクセになる定番メニュー「チュロス」ですよね。 「ディズニー・ハロウィーン」期間中しか食べられないメイプルパンプキン味が登場します。 珍しいピンク色で、写真映えも抜群。アドベンチャーランド内の「パークサイドワゴン」、ウエスタンランド内の「ペコスビル・カフェ」にて販売されます。 (350円)おばけの焼印がキュート「ラップサンド(焼肉&エッグ)」焼肉と卵、野菜が挟んであり、大人も子どもも楽しめる味付けで、ワンハンドグルメながら満足感のある一品です。 「ディズニー・ハロウィーン」期間中は、かわいらしいおばけの焼印付き。プラス650円でハロウィーン仕様のスーベニアポーチをつけることもできるので、お腹を満たすのと同時にお土産もゲットしてみては?アドベンチャーランド側のフードブースにて販売されます。 (500円)秋の味覚を召し上がれ「ソフトクリーム(パンプキン / ミルク / ミックス)」ハロウィーンの大定番かつ秋の味覚のパンプキンを使用。 まだまだ暑い日が続くので、ソフトクリームでクールダウンしてみては?フレーバーはパンプキン、ミルク、ミックスの3種類です。ファンタジーランド内のトルバドールタバン、アドベンチャーランド内にあるスクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー、トゥモローランド内のソフトランディングにて販売されます。 (各310円)おばけのケースがキュート「グミキャンディー、ミニスナックケース付き」アトラクションの待ち時間などにつまむこともできるグミキャンディーです。 手も汚れにくく、小粒のため食べ歩きに最適。 おばけ形カップケーキとハロウィーン用のお菓子袋がモチーフとなった2種類のケースが新登場します。ケースを持ち帰れるため、自分へのお土産にもぴったり。 東京ディズニーシーでも購入できます。ワールドバザール内「リフレッシュメントコーナー」、アドベンチャーランド内「フレッシュフルーツオアシス」、アドベンチャーランド側のフードブース、トゥモローランド側のフードブースにて販売されます。 (各800円)「ディズニー・ハロウィーン」を食べ歩きで満喫しよう東京ディズニーランド内では歩く時間が長いので、食べ歩きしながら空腹を満たせる「ワンハンドグルメ」はうれしいですよね。 ハロウィーンの時期しか食べられない王道メニューを、この機会に堪能しましょう。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211
2018年09月20日東京ディズニーランドでは、“ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中だが、今年の主役、ゴーストたちが静かな人気を誇っているという。ゴーストたちは新しい仲間を探すため、“ゴースト流の東京ディズニーランド”にゲストをお出迎え。様々なおもてなしを用意している。ゴースト流スペシャルメニューとして、ゴーストたちが仕掛けたいたずらが盛りだくさんのメニューが登場している。可愛らしい顔をのぞかせているゴーストたちが牛カルビコーンを紫色とオレンジ色のハロウィーン仕様に仕立てているなど、遊び心も満載の秋メニューとなっている。パークサイドワゴンとペコスビル・カフェで販売しているピンク色のチュロスには、食べてみると味はパンプキン!というゴーストたちのいたずらが隠されていて、スウィートハート・カフェでは、ゴーストのチョコレートが乗ったデザートも登場。ハロウィン気分を盛り上げる。ゴースト流のスペシャルグッズも大人気で、ふわふわ飛んでいるゴーストの形をイメージしたTシャツをはじめ、ハロウィーンの夜にかかせないランタンも、もちろんゴーストの形に。とりわけ愛らしい表情をした小さなゴーストのぬいぐるみが大人気で、公式アプリ上では品切れの表示が出ている一方で、公式サイト上では「9月15日(土)の再販売を予定」(16日現在)の表示が混在中で、現地かインフォメーションで確認したほうがよさそう。いわゆる花嫁カチューシャにいたっては、同イベントが始まる前に売り切れ、再販の予定もないなど、凄まじい人気だ。ゴースト流のデコレーションとしては、愉快なゴーストたちのデコレーションが、パークのあちらこちらに登場。ファンタジーランドでは、まるで建物が生きているかのように魂の宿った様子を表現しようと、ゴーストたちが飾り付けを行い、キャストのまねごとをして働いているゴーストやゲストをびっくりさせようとするいたずらゴーストもいる様子。また、「ディズニー・ハロウィーン」の期間限定で、 “見習いゴーストちゃん”のTwitterアカウントも静かな話題に。見習いゴーストちゃんたちが主役の期間限定Twitterアカウントではハロウィーン期間中、配信する写真や動画、そのほかの投稿を通して見習いゴーストちゃんたちの活躍が楽しめる。「ディズニー・ハロウィーン」は10月31日(水)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年09月19日複合施設「丸の内二重橋ビル」内に、商業ゾーン「二重橋スクエア」が2018年11月8日(木)誕生する。「二重橋スクエア」は、「富士ビル」「東京商工会議所ビル」「東京會舘ビル」の3棟一体建て替えを進めていた「丸の内二重橋ビル」の地下1階から2階を占める商業ゾーン。ファッションからこだわりの飲食店舗まで、日本初出店や新業態を含む計25店舗が出店する。【1階】ピエール・エルメの世界初コンセプトショップなどピエール・エルメ「Urban Gallery~華やかで上質感あふれる、都会のギャラリー~」をコンセプトに掲げる1階には、ピエール・エルメ(PIERRE HERMÉ)による、日本が誇るものを丸の内から世界へ発信するカフェ・スイーツ・グロッサリーの世界初コンセプトショップ「Made in ピエール・エルメ 丸の内」が出店する。店内には、ピエールエルメのスイーツをはじめ、塩やしょうゆ、缶詰など、ピエール・エルメが厳選したメイド・イン・ジャパンの商品が並ぶ。また、ショップのデザインは、インテリアデザイナーの片山正通が、店内の音楽は、サカナクションの山口一郎が担当するなど、こだわり抜かれた空間となっている。ジェイエムウエストンさらに、同フロアには、ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)が南青山に次ぐ東京都内路面店2号店を出店。「ジェイエムウエストン 丸の内店」のオープンを記念し、アリゲーターレザーで仕上げられた「300:ストレートチップシューズ」が限定で発売される。また、エルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)がビジネスウェアからカジュアルウェア、レザーグッズなどを提案するコンセプトショップを出店するほか、カリフォルニアのスターシェフ、デイビット・マイヤーズが手掛ける「ADRIFT by David Myers」、パリ15区で人気のオーナーシェフ、ティエリー・ブランキによるネオビストロの東京店「Le Beurre Noisette」、スキーウェアブランド「ゴールドウイン」初の直営旗艦店などが、丸の内仲通りの新たな顔触れとなる。【2階】日本初上陸の注目レストランが登場モートンズザステーキハウス2店舗が出店する2階のコンセプトは、「Marunouchi Resort~テラスに降り注ぐ光、都会の中のリゾート~」。豊かな緑が気持ちのいい丸の内仲通りの景観をはじめ、冬には、幻想的なクリスマスイルミネーションも楽しめるテラス席を併設した上質な空間を設け、記念日やお祝いなど大切な日のための場所を提供する。1978年創業のシカゴ発老舗ステーキハウス「モートンズザステーキハウス(Morton’s The Steakhouse)」が日本初上陸。アメリカ国産牛の中でも2~3%にも満たない最上級品質の称号「プライム」グレードのビーフを使用したメニューを提供する。牛の尾に近いとても柔らかい部位と、程よい霜降り肉の、異なる味わいを楽しめる同店を代表するステーキ「プライム ポーターハウス」などのステーキのほか、プライムビーフ100%のパティを使用した「モートンズ プライム バーガー」や、ロブスター・シュリンプ・オイスター・キングクラブなどのシーフードを豪快に盛り付けた「冷製モートンズ プライム オーシャンプラッター」などを用意。バーカウンターやワインセラー、個室のプライベートルームを備えた店内で、極上のステーキを味わってみては。ヤウメイロンドンの話題店 “ハッカサン”や“パーク・シノワ”を手掛けた世界的プロデューサーのアラン・ヤウ(ALAN YAU)による点心レストラン「ヤウメイ(YAUMAY)」も日本初上陸。注目のメニューは、アラン・ヤウが展開するレストランにて提供され、ミシュランでも高い評価を得てきた「ヴェニソンパフ - 鹿肉のパイ包」。柔らかい小鹿肉を、香ばしいサクサク食感のパイで包んだ、代表点心だ。そのほか、世界で活躍するシェフたちが厳選した20もの点心メニューがラインナップする。【地下1階】東京初出店&新業態店舗など個性ゆたかな13店舗「Downtown Marunouchi~新たな丸の内の食文化を発信する“ダウンタウン”~」をコンセプトとする地下1階は、オフィス ワーカーや来街者の五感を刺激する、個性あふれる飲食12店舗・サービス1店舗で構成される。福岡で人気を博す「焼き鳥 松元」をはじめ、大阪の「鶴橋 お好み焼・鉄板焼 オモニ」、福岡の「長浜鮮魚卸直営店 博多 魚助」など東京初出店店舗が登場。また「bar à vin ROTI」や「焼肉MARUGO」などの新業態店舗なども集い、ランチ・カフェ・ディナーで楽しめるフロアとなる。施設概要丸の内二重橋ビル「二重橋スクエア」オープン日:2018年11月8日(木)住所:東京都千代田区丸の内三丁目2番3号竣工:2018年10月15日(月)用途:事務所、会議場、バンケット、店舗、駐車場等最寄駅 : 東京メトロ千代田線「二重橋前<丸の内>」駅、 都営三田線・東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷」駅、 JR京葉線他「東京」駅 地下接続(予定)■出店店舗一覧地下1階:鶴橋 お好み焼・鉄板焼 オモニ、草八、焼肉MARUGO、築地青空三代目、bar à vin ROTI、ビューレックス スカイ /コンディショニングサロン リキュウ、CAFFÉ& BAR PRONTO、長浜鮮魚卸直営店 博多 魚助、恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし、タイーム、ぬる燗 佐藤、大連餃子基地DALIAN、焼き鳥 松元1階:ジェイエムウエストン、45R(フォーティーファイブ・アール)、ADRIFT by David Myers、ディプティック、ゴールドウイン、ラコタハウス、ハウス オブ ロータス、ピエール・エルメ、Le Beurre Noisette、エルメネジルド ゼニア2階:YAUMAY、Morton’s The Steakhouse
2018年08月11日「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM」は、2018年6月21日にオープンするデジタルアートミュージアム。「Borderless」をコンセプトに、約1万平方メートルという巨大な空間に世界初公開作品を含む約50作品が展示。「Borderless World」「チームラボアスレチック運動の森」「学ぶ!未来の遊園地」「ランプの森」「EN Tea House」の5つの世界で構成されています。■5つのコンセプトごとの作品紹介「Borderless World」では、作品の上に人が立つことで岩のような役割を果たし、水の流れが変わる「人々のための岩に憑依する滝、小さきは大きなうねりとなる」という作品が登場。その場にいる人々の振る舞いや、他の作品の影響を受けながら、作品自体が変容し続ける驚きを体験できます。鑑賞者が自分の身体を使って作品を楽しめる「チームラボアスレチック運動の森」では、光る岩を掴むたびに音が鳴る「光の立体ボルダリング」や、跳ねる場所や強さで反応がかわる「ポヨンポヨン宇宙」など、子どもから大人まで純粋に楽しめる作品が並びます。光の立体ボルダリングポヨンポヨン宇宙「学ぶ!未来の遊園地」は、共同的な創造性、共創(きょうそう)をコンセプトにした、子どもが楽しめる空間を用意。絵に書いた魚がデジタルの世界で泳ぎ出す「お絵かき水族館」や、すべり台を滑ることでさまざまなフルーツを育てる「すべって育てる!フルーツ畑」など、子どもが夢中になる作品が多数用意されています。お絵かき水族館すべって育てる!フルーツ畑この他にも、ランプが鑑賞者の動きに応じて、灯ったり音色を響かせる「ランプの森」。オーダーした茶がお椀に注がれ、お椀に花が咲く様子を楽しめるティーハウス「EN Tea House」など、大人も驚き夢中になる作品が数多く並んでいます。ランプの森EN Tea House作品は人の存在や、訪れる時間帯、季節によって違った表情を見せます。ミュージアムに順路はなく、自由に歩けば歩くほどボーダレスな世界に迷い込みます。ぜひ、他者と共に身体ごと没入し、溶け込んでいく不思議な世界にを体感してみてください。想像を超える発見があるはずです。■施設概要施設名称: MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless所在地: 東京都江東区青海1-3-8(お台場パレットタウン)延床面積:約1万平方メートル開業日: 2018年6月21日(木)営業時間:月〜木 11:00〜19:00金・祝前日 11:00〜21:00土 10:00〜21:00日・祝日 10:00〜19:00※最終入館は閉館の1時間前料金: 一般/高・大学生3200円、子ども(4歳~中学生)1000円(※6月21日~7月31日まではオープン記念で2400円)※料金は税込の金額となります
2018年06月13日昨年完売した幻の春モデルが再登場「汚れなき透明肌へ。」がコンセプトのスキンケアブランド「スキンビル」では、春のサクラをイメージした香りの、季節限定「スキンビル ホットクレンジングジェル18S」を発売中だ。昨年完売した幻の春モデルが、2018年版になって登場した。春にぴったりなうるおい成分を配合2018春限定モデル「スキンビル ホットクレンジングジェル18S」の特徴は、サクラの香りと、春にぴったりの厳選うるおい成分の配合である。ソメイヨシノ葉エキス、サトザクラ花エキス、酒粕エキス、ヤマザクラ胎座培養エキスなど4種のサクラ成分をはじめ、合計10種類ものモイストブルーミング成分が配合され、春先の肌にうるおいを与える。また、冷えが残る春先の肌のために、冬限定品と同じ「モアホット処方」を採用。温感マッサージ効果で肌を優しく解きほぐす。ラベンダー、ローズヒップを詰め込んだスキンビルオリジナルのサクラの香りで、とろりとしたやわらかいジェルが花粉や汚れを落とし、春を感じるクレンジングタイムを楽しめる。価格は2,036円(税込み)となっている。(画像はスキンビルオフィシャルショップホームページより)【参考】※スキンビル ホットクレンジングゲル
2018年04月24日チームラボと森ビルが手がけた、本格的デジタルアートミュージアム「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: teamLab Borderless」が、お台場パレットタウンにオープン。2018年9月2日(日)までは、営業時間を期間限定で延長し、10:00から22:00まで開園。9月3日(月)からは、通常11:00からの営業時間を変更し、10:00よりオープンする。デジタルアートで人々を魅了してきたチームラボチームラボは、これまで京都・下鴨神社の「光の祭」や、まるで宇宙の中を歩いているかのような「クリスタルユニバース」など、テクノロジーとクリエイティブを融合した様々なジタルアート作品を発表してきた。チームラボによる世界初のデジタルアートミュージアム森ビルとタッグを組んで生まれる「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: teamLab Borderless」は、チームラボによる世界初のデジタルアートミュージアムであり、フラッグシップ施設となる。施設面積10,000㎡という圧倒的なスケールを誇る。そこには、それぞれテーマの異なる5つの空間が設けられ、世界初公開作品を含む約40作品が展示される。コンセプトは“Borderless”部屋から出て通路を移動しはじめ、他の作品とコミュニケーションし、時に作品同士が融合する。そんな場所を目指すため、掲げたコンセプトは“Borderless”だ。作品同士の境界だけでなく、作品と鑑賞者との境界さえも撤廃することで、これまでになく作品世界へと没頭できる。ミュージアムを構成する5つの空間ボーダレスワールド「ボーダレスワールド」では、作品同士がコミュニケーションし、影響を受け合い、時には混ざり合う。そのような作品群によって構成されるのが「ボーダレスワールド」だ。来場者たちがその空間に足を踏み入れると、作品群は表情を変え、まるで自分自身が作品の一部になったかのような感覚を味わえる。なお、この場所だけの新作も用意されている。チームラボアスレチック 運動の森コンセプトは“身体で世界を捉え、世界を立体的に考える”。「チームラボアスレチック 運動の森」には、「光の立体ボルダリング」や「空中の揺れる吊り棒渡り」、「ポヨンポヨン宇宙」などアクティビティに溢れるインタラクティブアートを用意。複雑かつ立体的な作品世界は、子供だけでなく大人もきっと楽しめることだろう。未来の遊園地「未来の遊園地」は、これまで全国各地で展開してきた教育的プロジェクトの一種。みんなが描いた魚たちが泳ぐ「お絵かき水族館」や、すべり台をすべった先のボールを、その先の種や花などの植物にあてることで育てる「すべって育てる! フルーツ畑」など、参加者同士が協力しあってアートを創り上げるような場所を提供してきた。今回の「未来の遊園地」でも同様のプログラムを行う予定だ。ランプの森幻想的な空間「ランプの森」。その空間に存在する人を察知したランプが、まずはふわりと光を灯し、その光は次から次へと隣のランプへ伝播する。それは光だけでなく、音色もともに奏であっていく。呼応する光と音が作りあげる空間にきっと心奪われるはず。EN Tea House「EN Tea House」では、肥前でつくられた新しい茶「EN TEA」が注がれた茶器の中に、花が咲いていく作品を体験できる。来場者は、この心あたたまる体験を通して、お茶を飲むことができる。詳細MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderlessオープン日:2018年6月21日(木)住所:東京都江東区青海1-3-8(お台場パレットタウン)延床面積:約10,000平方メートル営業時間:※9月3日(月)以降・月~木、日・祝日 10:00~19:00(最終入館は18:00)・金、土、祝前日 10:00~21:00(最終入館は 20:00)チケット価格:一般/高・大学生 3,200円、子ども(4歳~中学生) 1,000円※料金は税込チケット販売スケジュール:毎月15日に翌々月のチケットの販売を開始※15日が土日・祝日の場合は翌平日から販売販売場所:展覧会公式チケット販売サイト、ローソンチケット、セブンチケット※前売券・当日券ともに、その日の販売予定枚数の上限に達し次第販売終了※詳細はHPを確認■9月2日(日)までの営業時間毎日10:00~22:00※最終入館は閉館の1時間前
2018年02月01日京都・祇園の歓楽街に突如現れた一棟の雑居ビル「y gion」。スナックやバーがひしめく空間をリノベーションとブランディングによって一新、“クリエイティブ雑居ビル”をコンセプトに複合施設として新たに息を吹き返した。ディレクションを手掛けたのは、クリエイティブディレクターの井上拓馬氏。10月末にソフトオープンした、4階のイベントスペースと6階のルーフトップを紹介しよう。4階では、広々としたアイランド型のキッチンと、音響設備を備えたイベントスペース「ラウンジ(lounge)」がオープンしている。同フロアでは、アートエキシビジョン、ポップアップショップ、ワークショップ、料理教室などの開催を予定しており、さまざまなジャンルのクリエイティブを体感することの出来るコミュニティの場となっている。オープンに先駆け、京都・四条にある「VOU」のポップアップを開催。(※会期終了)第二弾として、11月14日から21日まで、京都府下京区にある完全提案型無店舗花屋の「マエストロ(MAESTRO)」オーナーの綛谷武史によるエキシビジョン&ポップアップ「AGING by 技と枝」を開催している。開放感のあるキッチンスペースでは、ドリンクを提供ギャラリースペースで開催された、「VOU」によるポップアップの様子(会期終了)©Mitsuru Wakabayashi鴨川を一望できる6階のルーフトップでは、全国でもポップアップを展開するフルーツ酎ハイのパイオニア「サワー(Sour)」による「サワーガーデン(Sour garden)」が11月22日までオープンしている。同店は、「レモンやグレープフルーツの他、旬のフルーツをハンドジューサーで丁寧にプレスしたフレッシュなサワーを提供。果実そのものの優しい甘さと酸味が広がり女性でも飲みやすく、フルーツが飾り付けされた可愛らしい見た目も嬉しいところ。期間中は、ここでしか飲めない限定サワーも用意している。その他、同フロアではYOGAイベントなども実施。鴨川を見下ろすことができ、日中から夜へと移りゆく贅沢な景色を堪能することが出来る。6階のルーフトップの様子ザクロサワー(800円) クリエイティブディレクターの井上氏は、国内外の人が集まる京都から新しいカルチャーを発信していきたい。いつ来ても変化しているコンテンツを仕掛け、京都に来たら何度も訪れたくなる場所にしていきたいと話す。来年にかけてアジア料理、ギャラリーやミュージックバーなどのテナントの入居を予定している。新しい時代の“雑居ビル”として京都の新スポットとなりそうだ。<イベント情報>■ワールドワイドFM 『WW KYOTO』公開生放送会期:毎月第2月曜日「ワールドワイドFM(WORLDWIDE FM)」 とは、“音楽の伝道師”と慕われるラジオ/クラブDJのGilles Petersonがスタートしたオンライン・ラジオステーション。ロンドンに本部を置き、LA、リオデジャネイロ、ブリュッセル、東京、パリ、そしてベルリンに勢力を広めた世界が注目するオンライン・プラットフォームが、ついに京都サテライトをスタートする。DJ沖野修也率いる京都で活躍するDJが、ロンドン経由で世界へと“京都の粋”を上質な音楽セレクションと共に発信する。■「AGING by 技と枝」会期:11月14日~21日京都府下京区にある完全提案型無店舗花屋の「マエストロ(MAESTRO)」オーナーの綛谷武史によるエキシビジョン&ポップアップ。標高の高い場所で強い風に当たりありえない角度に曲がった枝。棘々しいハードな質感の枝。実の重みで曲がったしなやかなラインの枝。自然そのままな多種多様の枝の姿と向き合い全く新たな視点で表現したエキシビジョン&ポップアップショップを個人活動<枝と技>として開催。■「BAKIBAKI × Daijiro Hama 2人展 」会期:12月1日~10日アーティストBAKIBAKIこと山尾光平、京都を拠点にモノクロームでVoid(虚空)を描くDaijiro Hama。違う繋がりを持つ2人が協業して生み出される特別な作品を展示する。<取材協力>「y gion」住所:京都府京都東山区弁財天町19時間:13:00~20:00(不定休)
2017年11月15日