くらし情報『【持続可能な恋ですか? 第7話 感想】杏花と晴太、結婚願望のない2人が決めたルール』

2022年6月6日 19:00

【持続可能な恋ですか? 第7話 感想】杏花と晴太、結婚願望のない2人が決めたルール

【持続可能な恋ですか? 第7話 感想】杏花と晴太、結婚願望のない2人が決めたルール

そんな中、杏花の独立の意思を認めてくれたヴァネッサ(柚希礼音)に誘われて友人のコンサルタントに会うが、それは晴太の元妻・安奈(瀧内公美)だった。

相談の中で結婚の話題になるが、杏花の「結婚を前提としないお付き合い」に共感した安奈は、「『子どもを傷つけない』というルールをお互いに守るならば、離婚後も協力したい」と語る。

この安奈の話から、杏花は晴太との交際ルールを決めることにする。

晴太は虹朗(鈴木楽)ファーストで、杏花は仕事ファースト。そして晴太からは、結婚したくなったら、その時はこの交際は終わりにするというルールを提案される。

結婚願望のない二人が、お互いの幸せを持続させるための条件だ。

結婚を考えてしまったら、今まで通りにはいかなくなる。

この結婚を前提としない交際ルールが、タイトルでもある『持続可能な恋』の鍵となっていくことを予感させる。

明里の中で変化していく、林太郎の存在

一方、明里(井川遥)からの留守電の録音を聞いていた林太郎の元に、明里から「お願いの儀 デートをして頂けませぬか」という内容のメールが届く。

「拙者は…」とでも言い出しそうくらい、固すぎる文章を不思議に思いつつ、好きな人からのデートの練習のお誘いに慌てふためき、明里からの留守電の録音を垂れ流すなどウブな反応を見せる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.