くらし情報『【持続可能な恋ですか? 第7話 感想】杏花と晴太、結婚願望のない2人が決めたルール』

2022年6月6日 19:00

【持続可能な恋ですか? 第7話 感想】杏花と晴太、結婚願望のない2人が決めたルール

そして林太郎が初デート場所に選んだのは書道展。

明里に楽しんでもらうため、共通の話題となる『骨』を日本語の中に必死に探したのだろう…林太郎は甲骨文字を力説する。

そんな我を忘れて楽しむ林太郎を見て、明里は笑顔を浮かべる。

【持続可能な恋ですか? 第7話 感想】杏花と晴太、結婚願望のない2人が決めたルール

明里は婚活に行き詰まっていた。お見合い相手と会っても楽しくないし、お見合いの知らせも面倒臭かった。

だが、どうしようもない悩みや相談を真剣に聞いてくれて、今の自分にぴったりな答えを導いてくれる、好きなことで無邪気に笑う…そんな林太郎といる時間だけは何より楽しいのだ。

明里が結婚のコツを聞いた時も、林太郎はコツの由来となる骨に関連させて答えてくれる。

「(自分は)一番長く付き合わなきゃいけない相手ですから、自分に嫌われるようなことをせず、誠実にいたい」

何より日本語を大切にしている林太郎から出る言葉だからこそ、明里の中に広がっていくのだ。


林太郎の真剣さと時折見せる少年のような一面を想い、明里の心には『キュン』が溢れていた。

一方、娘・杏花のデートは?

そして杏花達も付き合って初めてのデートをすることになる。

「今日、全部連れて行ってください!晴太さんが好きな場所ならどこでも!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.