正しい洗顔方法は肌トラブルを回避し、美しい肌へ導きます。石鹸や泡立て方、洗顔フォーム、洗い方、など自分の肌質にあった正しい洗顔方法をご紹介します。 (48/48)
100%京都産・100%有機栽培の「宇治抹茶」を素材にクラシエホームプロダクツは、100%京都産・100%有機栽培の「宇治抹茶」を練り込んだ「潤肌日和美肌洗顔せっけん(練り込み抹茶)」(100gオープンプライス)を、3月12日より全国のドラッグストア、スーパーマーケット等にて発売する。*画像はニュースリリースより抹茶の洗浄機能(吸着効果)や香り、色を生かす製法「潤肌日和美肌洗顔せっけん(練り込み抹茶)」は、肌の黒ずみ・くすみの原因となる毛穴の奥につまった汚れや古い角質をしっかり吸着し、濃厚でクリーミィな泡でさっぱりと洗い上げ、透明感のある美しい素肌へ導く洗顔せっけん。100%京都産・100%有機栽培の「宇治抹茶」を使用し、抹茶の洗浄機能(吸着効果)や香り、色を生かすため、水やアルコールなどでの希釈や抽出をせず、素材(抹茶)そのものをせっけんに練り込み、加温や冷却を加えずより自然な状態で加工する「ナチュラルペースト製法」で製作したという。美容液成分「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」配合により、素肌のうるおいを守り、洗い上がり後もつっぱらない。元の記事を読む
2012年02月22日イシュアの「スマイルコスメティック」スキンケアラインから、新しい洗顔シリーズが2月25日に発売される。左から:イスチャーセラクレンジング<保湿クレンジング> 120g ¥2,100 / モイスチャークリアウォッシュ <保湿洗顔> 100g ¥2,100 / モイスチャーセラソープ <保湿洗顔石鹸> 60g ¥2,100 洗うときからセラミドケアできる洗顔シリーズ。セラミドが不足すると肌が硬くなり、くすみやゴワつきが起こりやすくなるのだ。洗浄力の強い洗顔料は、肌の脂質まで溶かしてしまう。さらに、肌をこすりすぎると、角質細胞がはぎとられ、脂質が解けて、表皮の下の大事な真皮がむき出しになり、セラミドや水分が流れ出すことを抑えられないどころか、外部刺激を受けやすいセンシティブな肌の状態になってしまう。汚れをしっかり落としながらも、スキンケアできることはとても大切。「スマイルコスメティック 洗顔シリーズ」は、こんにゃくナノセラミド配合で、肌を守りながら洗うことに着目したのだ。ハリ・弾力に満ちた美肌へ導く洗顔シリーズ。試してみて。お問い合わせ:イシュア お客様窓口 tel.0120-140-405 公式サイト
2012年02月19日毛穴が黒ずむ、くすみが気になる…そんなお悩みを持つ女子に話題の洗顔コスメが「洗凛」だ。「洗凛」は、90%以上が天然国産美容成分(純国産馬油100%素地、サクラ、ツバキ、ホホバ、ヒアルロン酸など14種類)でできていて、約2カ月もの時間をかけて手作りされている石鹸。なんと、IKKOセレクトショップPINK by IKKOでも取り扱われていた実力派!まずは顔を濡らして「直ヌリ」。石鹸がオイルのようにぬるっと溶け出してメイクや油汚れをしっかりクレンジング。次はとろっとした泡で古い角質まで落とす「泡洗顔」。特に乾燥が気になる時は、泡をそのまま肌にのせておく「泡パック」。すすいだ後は驚くほど肌の潤いを実感できる。この3つが1つの石鹸でできる“多機能”が特徴で、使った人の満足度が高いため、愛用者やリピーターが続出し注目を集めている。初回購入は特典もあるので、まずはトライして「洗凛」の実力を実感してみて! 『凛』シリーズ14日間トライアルセット お問い合わせ:ナチュムラコスメティクス tel.0120-25-7260受付時間:9:00~18:00(土・日・祝・年末年始休) 公式サイト
2012年02月13日「ソフィーナクッション泡洗顔料」発売へ花王が新しい洗顔料として、毎日の洗顔で「洗う、エイジングケア」を実現するという「ソフィーナクッション泡洗顔料」を発売すると発表した。発売開始は4月24日を予定している。カサつきやハリのなさが気になる年齢肌に最適な洗顔料だそうで、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」と花王独自の洗顔技術である肌清浄化技術SPT(Skin Purifying Technology)、豊富な美容液成分の3つを合わせた、高い効果が望める、最先端のアイテムに仕上がっているという。うるおいのあるもっちり肌に花王の「ソフィーナ」ブランドは、これまでも肌が本来持っている、水から美しくなろうとする力を重視し、アイテムを展開してきた。今年2012年はそんなソフィーナの生誕から30周年という記念の年でもある。そこで、その第1弾として、美しい肌への基礎の基礎として、洗顔の重要性を再認識し、「洗う、エイジングケア」を提唱する。この洗顔料の“弾力クッション泡”は、まさに手が肌に触れないほどの強い弾力。パックをしている時のように、顔にぴったり密着する特殊な泡になっているそうだ。この泡と花王の洗浄技術が組み合わさることで、洗浄成分が肌に芯つしにくくなるため、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とすという。しっかりと弾力のある泡で守ったうるおいは、美容液成分でさらに保湿。ハリも加えてくれるから、うるおい感があり、もっちりとした理想的な肌状態へと導かれるのだそうだ。毎日の洗顔で、しっかりとしたエイジングケア、スキンケアを……あなたもこの泡洗顔料ではじめてみてはどうだろうか。元の記事を読む
2012年02月01日“肌ハリ成分(CLA4)”を配合したクレンジングユニリーバ・ジャパンのスキンケアブランド「POND’S(ポンズ)」は、“肌ハリ成分(CLA4)”を配合したスキンケア効果のあるクレンジング、「ポンズエイジビューティークレンジング」シリーズ3点を、2012年1月23日より全国新発売した。「エイジビューティークリームクレンジング」(270g)、「エイジビューティークリーミークレンジング」(150mL)と「エイジビューティー洗顔フォーム」(100g)で、いずれもオープンプライス。“エイジングに対応できるクレンジングを”「エイジビューティークレンジングシリーズ」は、“エイジングに対応できるクレンジングを”という発想から開発され製品。クレンジングのエキスパートを目指すポンズが、長年の基礎研究から、肌のハリに効果のある成分として“CLA(リノール酸誘導体)”を発見、10年以上の歳月をかけて研究開発を続け、“CLA4(肌ハリ成分)”として製品に配合することに成功したもの。クレンジングと洗顔の2ステップで、「ふっくら弾む、ハリ感のあるなめらか美肌」に導く。「エイジビューティークリーム/クリーミークレンジング」は、“CLA4”を配合すると共に、美容エッセンスを製品中40%配合し、ただ汚れを落とすためだけのクレンジングではなく、女性の憧れの肌である「ふっくらとしたハリ感」をサポートするという。「エイジビューティー洗顔フォーム」は、マイルドな角質除去ビーズを配合、古い角質や毛穴の奥にある皮脂、汚れをやさしくしっかり落とし、“CLA4”・美容エッセンス配合で、透明感あふれるすべすべ素肌へ導く。元の記事を読む
2012年01月29日ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用花王は、カサつき・ハリ低下が気になる肌に、毎日の洗顔で“洗う、エイジングケア”を提案する「ソフィーナクッション泡洗顔料」(泡立てネットつき120gオープンプライス)を、4月24日より新発売する。ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用し、「ソフィーナ」の洗顔料を代表するアイテムへと育成していくとしている。*画像はニュースリリースより手が肌に触れないほどの弾力と吸着力の強い“泡”「ソフィーナクッション泡洗顔料」は、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」「花王独自の洗浄技術SPT」「美容液成分」の3つを合わせた、エイジングケア処方の洗顔料。“弾力クッション泡”は、手が肌に触れないほどの弾力で、パックをするように顔全体に密着、花王独自の洗浄技術により、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とし、美容液成分配合により、うるおって、もっちりハリのある肌に洗い上げるという。元の記事を読む
2012年01月27日シミと闘う!メラニンを取り去る!カネボウ化粧品が展開する「ブランシールスぺリア」のスキンケアシリーズから新アイテム「ブランシールスぺリアホワイトフォームトータライザー」が3月16日から発売される。シミと闘う総合美白ブランドの新製品として、注目だ。今回発売となる「ホワイトフォームトータライザー」、その最大の特徴は、炭酸泡のマッサージ洗顔料となっていることだ。プッシュすると、クリーミィで弾力のある炭酸泡が簡単にでき、毎日の洗顔時にこの泡で優しくマッサージすることにより、透明感際立つ、明るい美白肌がつくられるという。血流アップ&汚れはしっかりオフ炭酸ガスによる、きめ細かな泡がすぐに出てくるから、忙しい朝でも手軽に使えるところがうれしい。しっかりとした泡によるマッサージ効果は、不要なメラニン角質を取り去り、肌に健康な血流を促してくれる。同時に洗顔料として、皮脂や毛穴の汚れはしっかりとおとし、くすみのないすべすべ肌に洗い上げてくれるそうだ。血流の低下は肌のくすみ、シミの目立ちにもつながる。そこを重点的にカバーしたアイテムは明るい肌作りに欠かせない。肌にうるおいを与えるゆずエキス、健やかな角層に整える杏エキス、トウヒを配合しているほか、美白ブランド「ブランシールスぺリア」の共通成分である和漢植物エキス、火棘、岩白菜、スーパーニワトコ、ホオノキ、ハトムギ、シラカバエキスも配合しているそうだ。いずれも保湿成分として、肌に高い効果を与えてくれる。透明感のある明るい肌作りのため、毎日の洗顔にシュッと炭酸泡でマッサージ洗顔!新しい習慣として取り入れてみたい。元の記事を読む
2012年01月15日化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料カバーマーク(COVERMARK)は、化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料「カバーマーク ミネラルウォッシュ」(125g 3,150円)を、1月20日より新発売する。汚れを落としながら潤いのバリアをつくる「カバーマーク ミネラルウォッシュ」は、カバーマーク独自の「液晶技術」によりスキンケア効果を高めた濃密な"働く泡"が、「汚れを吸着する(クレイ効果)」「潤いを守る(バリア効果)」「キメを整える(スキンケア効果)」の3つの効果で、汚れをしっかり落とし、洗顔後の肌表面のキメを整え、水分保持力、透明感もアップし、なめらかな肌に。「まるでエステティックでクレイパックしたかのような肌質感」へと導くという。元の記事を読む
2012年01月11日オーガニック成分たっぷりの洗顔料オーガニックコスメのニールズヤード レメディーズは、肌を引きしめ、ハリと潤いを与える“フランキンセンス”シリーズから、オーガニック成分たっぷりの、まるで“美容液のような洗顔料”「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」(100mL3,990円)を、1月4日より発売した。ニールズヤードレメディーズは、シンプルで良質な製品を作ると同時に、自然療法について学ぶことのできるスクールや本格的なアロマトリートメントを受けられる場所も提供する、イギリスで初めて認定された、オーガニックヘルス&ビューティ企業。1981年創業で30周年を迎えた。洗顔後の乾燥を防ぎしっとりとした洗いあがり「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」は、肌にマイルドな、なめらかなミルクタイプで、4種の植物オイル、3種のハーブエキス、植物性ヒアルロン酸など、贅沢に配合した植物成分が、洗顔後の乾燥を防ぎ洗いあがりは、しっとりとしたうるおい感に包まれる、“美容液のような洗顔料”という。ニールズヤード レメディーズでは、「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」の発売を記念して、メイク落とし「カレンデュラクレンザー」をセットした「オーガニック クレンジングセット」(6,300円)と、フランキンセンスシリーズの<洗顔から保湿クリームまで>体験できる「フランキンセンス スターターキット」(6,510円)を限定発売中。元の記事を読む
2012年01月09日栄えある最優秀美容器具に輝いたのは?雑誌の編集者や美容のプロ、ブロガーなどによって審査された英国美容大賞2011。栄えある「美容器具」最優秀賞に輝いたのは、クラリソニックが販売する「クラリソニック プラス」だ。クラリソニックとはこの器具は、ソニッククレンジングという特許権取得済みの音波振動テクノロジーを使い、通常の洗顔やクレンジングでは落としきれない毛穴やキメの奥の奥に詰まったよごれを、肌をこすらずやさしく浮かせて取り除く。ご存じのとおり、通常の手洗顔では、よごれは毛穴に詰まったままで、それが蓄積していくと肌は美しさと健やかさを失う。すなわち、美しい素肌を手に入れるには肌に負担をかけずにきちんとよごれを落とすことが非常に重要なのだ。そこで登場するのが、この商品だ。通常の手洗顔と比べると、2倍の皮脂よごれを効果的に落とすことができる。毎日たった60秒間続けるだけで、明るくハリと弾力のあるきれいなお肌がまっているというのだ。驚きがないという驚きの評価!??審査員の一人で美容ジャーナリストのKate Shaplandは「私の知っている編集者の中で、この器具を使っていない人、思いつかないわ」とまで言い切った。それだけ効果のある商品ということだろうか、この大会では驚かれることなく大賞を受賞した。この商品を手に入れるには?この商品、日本では税込29,820円で販売されている。(クラリソニック プラス ウィズ ボディポリッシャー)きれいなお肌を手にいれたい方には、要チェック商品であることは間違いない。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月07日新しいハローキティシリーズ商品発売!株式会社ロゼットが2011年11月16日にハローキティとのコラボシリーズで新しい洗顔フォーム「ハローキティスウィートピーチウォッシュ」を発売する。ロゼットはこれまでにもたくさんのハローキティとのコラボ商品を発売しているだけでなく、キキ&ララシリーズも販売している。ハローキティシリーズの新しい洗顔フォームは、完熟ピーチの甘い香り。ホワイトクレイとピーチリーフエキスを配合しており、お肌がふんわり潤う。泡がもっちりしているので、お肌の汚れをしっかり落としてくれる。しっかり洗えて、つっぱらず。「ハローキティスウィートピーチウォッシュ」は、パームやしから作られたお肌に優しい植物性洗顔フォーム。洗いあがりもお肌がつっぱらず、ふっくらしっとり優しく仕上がり。完熟ピーチの甘い香りが洗顔後に幸せな気分にしてくれる。120g入りで、498円(税込み)で販売。着色料・鉱物油不使用。ハローキティシリーズは他にも、ハンドクリーム、リップ、シートマスクなどのスキンケア商品がある。元の記事を読む
2011年11月16日エイジングケアに特化した新シリーズをAEONグループのみで展開ちふれ化粧品は、AEON(イオン)グループのみで取り扱うエイジングケアに特化した新商品シリーズを開発したことを明らかにした。11月2日から全国イオングループの約550店舗で発売されるそうだ。今回発売となるのは、「化粧水リッチモイスチャータイプ」と「乳液リッチモイスチャータイプ」の2種類。それぞれ詰め替え用もある。ちふれ化粧品ならではの手ごろな価格と安全・安定品質が魅力だ。ふっくらハリのある、年齢を感じさせない肌へ年齢を重ねることで現れてくる肌悩みというものはだれにもあるもの。しかし、その悩みは要因も、個人差もさまざまで複雑だ。そうした複雑な悩みをケアする「7つのふっくら・ハリ成分」を配合したところが、この2種のアイテムの特徴だという。7種の成分とは、ヒアルロン酸、ヒアロオリゴ(加水分解ヒアルロン酸)、サッカロミセスセレビシアエエキス、マグワ根皮エキス、オタネニンジン根エキス、クララエキス、オウゴンエキスだそうだ。無香料・無着色で肌に優しい仕上がりとなっている。化粧水は洗顔後、適量をコットンや手に取り、やさしくパッティングしながら肌になじませるとよい。乳液は洗顔して、化粧水をなじませた後、適量を手にとって、顔全体にのばしてなじませると効果的だそうだ。気軽に試せる価格なので、イオングループの店頭でぜひ。元の記事を読む
2011年10月28日元フジテレビアナウンサー・高島彩がすっぴんを初披露今年1月にフリーに転身した高島彩(32)が花王の新商品「ビオレスキンケア洗顔料」(8月27日発売)のCMに出演し、“大人のすっぴん肌”を披露する。洗顔シーンの撮影のため、大勢の関係者に見守られる中、収録現場にすっぴんで登場した高島は「こんなにたくさんの人に囲まれて、すっぴん顔を出したのは初めて。恥ずかしかったです…」と、初めてのビューティー系ブランドのCM撮りの感想を語った。「ビオレスキンケア洗顔料」は、肌の変化を感じ始め、スキンケアを根本から見直したいと感じる30代の大人の女性に向けて、“洗うスキンケア”を提案する商品だ。そこで、素敵な大人の女性にぴったりイメージが合う高島が起用された。「局アナ時代は朝のメークも洗顔もチャチャチャでしたが、最近ではしっかり洗顔する大切さを実感しています。一緒にすっぴん美人を目指しましょう」と、同世代の女性に向けてアピールした。元の記事を読む
2011年08月26日新発売の「ビオレスキンケア洗顔料」フリーアナウンサーとして、不動の人気を誇る高島彩。彼女が24日からオンエアの花王「ビオレスキンケア洗顔料」の新CMですっぴんを披露、早くも話題を呼んでいる。美容系ブランドのCMには初出演となる高島彩。ビオレの新しい洗顔料で顔を洗い、洗う“スキンケア”を見せ、すっぴんで使用感をアピールしている。CMは2パターンあり、「宣言編」は洗うスキンケアを提唱。洗顔後のなめらかな素肌感を実感して、彼女の笑顔がはじけるという内容だ。一方「実感編」は、高島彩がカフェで親しい友人に商品の使い心地を伝える内容、なめらかな肌の感触をうれしそうに語り、「触ってみる?」と語りかける内容になっている。すっぴん美人、あなたも目指してみる?新しいこの「ビオレスキンケア洗顔料」は27日から発売予定。この商品は、肌の変化を感じはじめ、スキンケアを根本から見直したいという全ての女性たちに“洗うスキンケア”を提唱するというコンセプトでつくられている。彼女のすっぴんに、ファンからは、「かわいすぎる…」、「うつくしすぎて、とてもすっぴんには見えません」など、絶賛する声がすでに続々。あなたも新しいビオレですっぴん美人を目指してみては?元の記事を読む
2011年08月25日美しく磨きあげる、クレンジングケア☆“発光素肌”をキーワードに、人気化粧液「メタボライザー」などを販売して評判を得ているイプサから、その輝きをさらに高めるクレンジングケア商品が、新たに9月9日登場することが分かった。発売されるアイテムは7種類。洗顔料3種とメイク落とし3種、クレイ状のマッサージマスク1種のラインナップだ。はやくも高い注目度で話題を集めているのは、洗顔石鹸。こちらは肌のキメをつるつるに磨きあげる真珠パウダーと海泥を配合しているとか。海泥の効果で、皮脂などの頑固な汚れをしっかり吸着する一報、豊富なミネラルで角層のバリアを調え肌にうるおいを与えるという。マッサージマスクのスペシャルケアも魅力!クレイ状のマッサージマスクも週1回程度のスペシャルケアに最適のアイテムだ。使い方は2タイプあり、べたつきが気になる人は乾いた肌に、普段から乾燥が気になる肌の人は濡れた肌に使用するとよいという。こちらにも海泥が配合され、毛穴の隅々まで汚れを吸着してくれる。さらにこのクレイでは、毛穴奥で生成される“ポルフィリン”という通常のケアではなかなか落とせない汚れまで半減させる効果が実証されているそうだ。自分の肌にあったアイテムのチョイス、使用方法で、徹底的にクレンジングケアを行い、素肌の奥から輝く透明で美しい肌に…。より輝く“発光素肌”を日々の洗顔、クレンジングから手に入れてみては?元の記事を読む
2011年07月17日コーセー、コスメデコルテから新発売!コーセーの高級ラインブランドコスメデコルテから、果実と植物オイルを配合した、新しい柔軟乳液「プリムラテ」が発売されることが明らかとなった。内容量は150ml、発売日は9月16日だ。一般的なスキンケアでは、洗顔後に化粧水、そのあとに乳液で肌を保護…というステップをとる。実際にそのように日ごろのケアを行っている方も多いだろう。だが、コスメデコルテでは、1970年のブランドデビュー以来、洗顔後に乳液というスタイルを提唱している。同ブランドでの乳液は、油水分をバランスよく配合、乳化させているため、肌に対して親和性が高く、むしろ先に乳液を用いて、そのあとに化粧水を使用するほうが、なじみがよくなるというのである。この独自の考え方を世に広め、その効果を知ってもらいたいと投入されたのが、今回の「プリムラテ」だ。コスメデコルテでは、はじめての乳液に特化した商品単品発売となる。まさに乳液革命!みずみずしさとやわらかさ発売される「プリムラテ」はアボカドオイルをはじめ、オリーブやラベンダーなどさまざまな果実、植物オイルを配合。自然の力を生かし、しかも保湿成分をたっぷりと含んだ製品となっている。つければすばやくなじみ、潤いを与えつつ、肌の状態を内側からやわらかく整えてくれるという。そのみずみずしさ、しなやかになじんでいく柔軟性は乳液革命とも言える、これまでの乳液概念を覆すもの。使用することで、角層のすみずみに成分が行きわたり、うつくしい“やわ肌”になるという。後につける化粧水のなじみもよくなるから、その効果を後押ししてくれ、相乗効果も期待できる。このように効能をサポートすることから、boost(後押しする)コスメ、「ブースターコスメ」とも表現される製品だとか。美しい肌の土台をつくる、まさにスキンケアの基本精神であり決定版!この秋の発売が楽しみだ。元の記事を読む
2011年07月04日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(以下、マツキヨココカラ&カンパニー)は8月11日(月)、同社が展開するプライベートブランド「matsukiyo」から、スキンケアシート「matsukiyo メイクのりアップスキンパック」を数量限定で発売する。同商品は、メイク前に3分貼るだけで、気になる化粧崩れを長時間防ぐことが可能。ハマメリス葉エキスなどのひきしめ成分をたっぷり含んだ天然素材シートが頬にしっかりフィットし、肌をひきしめ、メイクのりを高める。美しいメイクを1日中キープしたい人や、皮脂による化粧崩れが気になる人などにおすすめだ。内容量は50枚入(1回で2枚使用)、価格は1,078 円(税込)。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで販売される。美と健康をトータルサポートマツキヨココカラ&カンパニーのプライベートブランド「matsukiyo」は2015年12月に誕生。薬剤師、管理栄養士、ビューティースペシャリストが美と健康をトータルサポートする。非常識なシャンプー「matsukiyo CONCRED ハイモイスチャー シャンプー 400ml」や、人気のビタミンCを配合した「matsukiyo WMAAA ビタC ブライトピュアVCセラム 21ml」などのラインナップがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月13日2025年7月4日、株式会社コスメ・デ・ボーテは自社が展開する「genish manicure」において、7月25日から限定でオスマンサスコレクションをリリースすると発表した。今回発売のコレクションは、キンモクセイとギンモクセイをイメージしたもの。「SOURIRE」は秋の温もりが感じられるシアーオレンジで、繊細なパールが透明感をもたらす。「DESERT LILY」は偏光パールが柔らかく輝き、血色感のある指先を演出する。マニキュア派に人気genish manicureはジェルネイル成分を配合した60秒速乾マニキュアシリーズである。マニキュアとジェルのいいとこ取りアイテムであり、マニキュアでありながらジェルのようなツヤ感と持ちのよさを叶える。UV/LEDライト不要で、除光液でオフ可能、パラベン・トルエンフリーで爪に優しい仕様になっている。速乾性があり、ワンコートが約60秒で乾くため、忙しい毎日でも気軽にネイルカラーを楽しむことができる。また、トレンドのカラーや肌なじみがよいカラーがラインナップされており、洗練された指先を演出。大人の女性でも使いやすいカラーが多く、シーンやファッションに合わせて様々なネイルを楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月13日株式会社西東社が2018年5月に発売した書籍『増補新版 薬膳・漢方 食材&食べ合わせ手帖』が2025年4月から6月の2か月間で4万部超の重版が決定し、累計発行部数は15万部となった。また、Amazonにおける書籍の薬草・漢方カテゴリにおいて、売れ筋ランキングで1位を獲得。健康志向の高まりやテレビドラマの影響を受け、薬膳ブームを背景にロングセラーが続いている。初心者から級者まで 薬膳の知恵を食卓に漢方には「天人合一(てんじんごういつ)」という言葉がある。これは人間と自然界との相互関係を表す言葉で、漢方の根底にある考え方だ。環境は人の体に影響を与える一方で、人間は自ら体調を調整しながら、環境変化に対応している。また、中国には「医食同源」「食養生」という考えがあり、食材にも薬と同じように体を治す効果があると考えられてきた。漢方の考え方を基本に、季節や体質に合わせて食材を選んで作る料理のことを薬膳と呼んでいる。同書では、薬膳・漢方の考え方や、自分でできる体質チェック、漢方食材、ハーブ、野菜、果物、肉、魚介、調味料などの食材解説と食べ合わせなどを紹介。「舌診」で日々の体調をチェック、食材別索引のページも設けられている。『増補新版 薬膳・漢方 食材&食べ合わせ手帖』発行元:株式会社西東社発売日:2018年5月20日価格:定価1,320円(1,200円 + 税)判型・ページ数:新書判/288ページISBN:9784791626632(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月13日レブロンは7月14日、「落ちにくさ」「くずれにくさ」を追求した「カラーステイ」シリーズから、 24時間※くずれないUVフェイスパウダー「レブロン カラーステイ ロングウェア UV プレスト パウダー」全3色を発売します。※ レブロン研究所調べ(個人差が出る場合があります)■開発背景フェイスパウダーは、消費者のメイクアップへの関心や、長時間キープしてくれるアイテムを求めるニーズが高まり、常に市場の注目を集めているカテゴリー。同社でも人気商品カテゴリーの一つとして、多くのユーザーに愛用されていますが、昨今メイクに求められるマルチタスクな商品への需要が高まっていることから今回、新たな付加価値を追加した新製品を開発・展開することとなりました。■商品について新商品「レブロン カラーステイ ロングウェア UV プレスト パウダー」は、レブロンの「くずれない」ベースメイク開発の知見を活かし、「ロングラスティング効果」を強化。さらに高い「UV機能」を加え、長時間心地よいサラサラ肌をキープするトレンド感の高い商品が誕生しました。細かい超微粒子のパウダーが光を反射し、毛穴や色ムラをカバーしながら、保湿成分のスクワラン配合でソフトマットな肌へ仕上げます。マットブラックを基調にデザインされたパッケージにも注目。洗練された美しいフォルムとスリムなコンパクトが使いやすさを演出。持ち運びしやすく、テカリやくずれが気になる時にいつでもメイク直しができます。メイクくずれやテカリが気になる夏、レブロンのフェイスパウダーで、ストレスフリーなサラサラ肌を目指してはいかがでしょうか。■商品特長◇24時間※1くずれない!テカリ防止※2 UVパウダー1. マルチ ファンクション パウダー※3 配合で24時間※1、くずれない●テカリ防止パウダーが余分な皮脂を吸収します●フィット&フレキシブルWパウダーが柔軟なフィルムを形成。肌にフィットしメイクくずれを防ぎます2. SPF42・PA++++だから、いつでも塗るだけ しっかり紫外線カット3. 肌悩みをぼかす光拡散効果で、毛穴・色ムラ カバー●耐汗/耐皮脂 試験済み●保湿成分スクワラン配合●ソフトマットな肌に●SPF42 PA++++厚みのあるもちもちスポンジパフ毛羽立ちがないので、ムラになりにくい!◇カラーバリエーション <全3色>※1 レブロン研究所調べ(個人差が出る場合があります)※2 耐汗試験済み/耐皮脂試験済み※3 マイカ(充填剤)、水添レシチン(感触改良剤)、(ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー(感触改良剤)、ナイロン₋12(充填剤)、オクテニルコハク酸デンプンAl(吸着剤)■商品概要「レブロン カラーステイ ロングウェア UV プレスト パウダー」 全3色 各2,420円2025年7月14日新発売(エボル)
2025年07月13日クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は、スキンケアブランド「muo(ミュオ)」から、携帯しやすい『クレンジングオイル ミニボトル』を発売すると発表。9月12日より数量限定で全国のドラッグストア、スーパーマーケット等にて購入可能だ。「ミュオ クレンジングオイル」は、敏感肌に負担のかかる着色料・鉱物油・アルコール、シリコンなど8つの成分を使用せず、肌への刺激を最小限に抑えている。ハマナス果実エキスとユズ果実エキスの2種の潤い成分で、洗いあがりもツッパリ感がなく、みずみずしく毛穴が目立たない肌へと導く処方となっている。『クレンジングオイル ミニボトル』は、旅行や外出時に便利な30mLの小容量仕様で、初めて使う人も気軽に試すことが可能だ。2種の植物オイルでメイクや毛穴汚れをしっかり落とす「ミュオ クレンジングオイル」は敏感肌ながらしっかりメイクの人に向けた「hybrid処方」を採用。メイクや汚れ・皮脂にアプローチして溶け落とすことが特徴だ。天然精油100%による柑橘とユーカリのみずみずしい香り。W洗顔不要、ウォータープルーフマスカラにも対応するなど、機能面も充実している。7月10日から全国のイオンで先行発売(一部店舗を除く)する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月13日メイクアップブランドのエクセルが、2025年秋にブランドアップデートを行うことを発表しました。その第一弾として発売するのは、新作の美容液コンシーラーと、待望の定番化を果たす「エクセル エクストラリッチパウダー」。そして、エクセルを代表するアイテムの一つであるアイブロウアイテムと、ファンにはたまらないラインアップに。都内で行われた新製品発表会では、進化したブランドについてや新製品のこだわり、人気ヘア&メイクアップアーティストの岡田知子さんによるトレンド肌の作り方が披露されました。■“誰でも簡単に使えるコスメ”から、常に価値や新鮮さが色褪せない“タイムレスなコスメ”へ1987年の誕生以来、三位一体型のアイブロウ「エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX」やアイシャドウの「エクセル スキニーリッチシャドウ」をはじめ、数々のヒットアイテムを生み出してきたエクセル。スキンケアからベースメイク、カラーアイテムと幅広いアイテムを取り扱い、簡単に理想のメイクがかなうことから「エクセルなら間違いない」と思っている人も多いはず。そんなエクセルがブランドのアップデート構想を考え始めたのは5年前。コロナ禍をきっかけとした消費行動の変化、情報化の急激な加速によるトレンドの変化、そして国内外のあらゆるコスメにも手軽に手が届くようになり、選択肢が多様化したことで、何を信じれば良いのか、自分にとっての正解が分からない……など、迷いの多い時代に突入したといいます。ユーザーからの信頼と共に歩んできたエクセルだからこそ、 “自分らしくありたい”と願う人の気持ちに寄り添えるはずという思いから、新ブランドコンセプトとして「あなたの意思が、美しい。」を設定。自分を信じる力をくれるブランドへのアップデートに至ったといいます。これまでは直感でぱぱっとトレンドメイクができる“直感スマートコスメ”として商品を展開してきたエクセルですが、アップデートを機に、時間の経過に影響されず、常に価値や新鮮さが色褪せない“タイムレスなコスメ”を掲げ、今だけでなくこれからも長く使い続けたいと思えるコスメを展開していくのだそう。また、ブランドステートメントの発信にあたり、ブランド初となる日本人モデル・青木瞳さんをイメージモデルに起用。青木さんのフレッシュさ、スタイリッシュさ、エッジィさをプラスするファッショナブルな雰囲気が、新しいエクセルに相応しいと選ばれたのだそうです。発表会のゲストとして登壇した青木さんは「このブランドの世界観に触れるたびに、自分をもっと好きになれる気がしています。エクセルを通じて、たくさんの方に自信や輝きを届けられるように頑張っていきたいと思ってるので、どうぞよろしくお願いします」と意気込みを述べました。■「“隠す”ではなく“活かす”」をテーマにしたベースメイク新たなエクセルのコンセプトを体現するにあたり、ベースメイクカテゴリーを強化。「“隠す”ではなく“活かす”」をテーマに、自分本来の美しさを引き出し活かしながら、つけ心地の快適さまで考えた処方設計にこだわったといいます。8月19日に発売となるのは、ケアしながらカバーがかなう美容液コンシーラーの「エクセル エシリアル セラムコンシーラー」です。肌悩みを隠す時はどうしても気持ちがマイナスになりがち。肌悩みがある自分さえも肯定し、自信に変えてくれるようなコンシーラーを作りたいという思いから本製品の開発に至ったのだそう。一番の特徴は、美容液成分を80%(※1)配合したうるおい処方。そして肌悩みに合わせた色展開と、色ごとに異なるケア成分を配合していることです。浸透型ビタミンC(※2)、ナイアシンアミド、グリシルグリシン(※3)、3 種のセラミド(※4)の4種類の保湿成分に加え、例えばシミやくすみカバー、ハイライトとして使える「ER01 ブライトベージュ」にはグルタチオン(※5)やピュアビタミンC(※6)を、小鼻やニキビ跡の赤みカバーに使える「ER04 ミントグリーン」にはツボクサエキス(※5)、アゼライン酸誘導体(※7)をプラスしています。<カラー展開>ER01 ブライトベージュ:シミ・くすみカバー/ハイライトにも ※微細ホワイトパール入り(※8)ER02 ナチュラルベージュ:シミ・くすみカバー/ファンデーションにもER03 アプリコットピンク:目元のクマ・くすみカバー/血色感アップER04 ミントグリーン:小鼻・ニキビ跡の赤みカバーER05 アイシーブルー(限定):くすみカバー/透明感アップ/ハイライトにも※微細微細ブルーパール入り(※8)実際に腕に出してみると、厚塗り感のない軽やかな付け心地。伸ばしてみると「ER04 ミントグリーン」や「ER05 アイシーブルー」は白浮きすることなく、肌に溶け込むようになじんでいきました。しっとりとした質感で、乾燥が気になる秋冬から大活躍の予感!コンシーラーが苦手な人もぜひ使用感を試してほしいアイテムです。アプリケーターにもこだわり、指で塗っているかのような密着感をかなえるしなりの良いチップを採用。面で塗り広げやすいだけではなく、先が細くなっていて、ピンポイントでも塗布しやすくなっていました。同日には合わせ使いもおすすめの「エクセル コンシーラーブラシ」も発売に。コンシーラーブラシといえば平筆タイプや先が丸くなったスタンプ形状のイメージがありますが、「エクセル コンシーラーブラシ」はこの二種のブラシの良いとこどりをしたハート形状を採用しています。角になっている部分は細かい部分にフィット。指の腹のような丸みのあるカットなので、さらにカバーしたい部分にポンポンと置くように重ね付けもできます。またチクチクしにくいやさしい肌あたりで、リキッドタイプにもパレットタイプにも使用可能です。続いて紹介するのは、きっとこの時を待っていたファンも多いであろう「エクセル エクストラリッチパウダー」。毎年冬限定で発売される美容液パウダーが遂に定番アイテムとして9月16日より発売されます。美容液仕立てのしっとりリッチな使用感や、粒子の細かさ、美しく均一な仕上がりはそのままに、さらにリッチにパワーアップし「エクセル エクストラリッチ セラムインパウダー」として登場します。アップデートしたポイントは3つ。一つ目は、塗った瞬間に肌の上でとろけるようなパウダーを配合したメルティレア処方を採用したことです。しっとりと肌に溶け込み、ワンランク上の肌触りをかなえます。二つ目は、肌をケアする美容液成分を贅沢に20種類も配合したことです。こだわりの美容成分によって、日中の乾燥や肌あれからも肌を守ってくれるのだそう。三つ目は、毛穴や肌の凹凸をカバーすること。さらに乾燥やくずれを防いで、透明感あふれるつけたての美しい仕上がりが続きます。カラー展開は、セミマットな「EX01 シルキーベージュ」と7色パールでツヤ肌に仕上がる「EX02 グロウベージュ」はそのままに、ピンクとパープルパール配合でほんのり血色感をもたらすツヤ肌仕上げの「EX03 シマーピンク」が仲間入りし、全3色展開になりました。<カラー展開>EX01 シルキーベージュ:やわらかなセミマット肌に。ピンクパール配合。EX02 グロウベージュ:明るく華やかな印象のツヤ肌に。7色(ピンク、パープル、ブルー、グリーン、オレンジ、ゴールド、シルバー)の微細パール配合。EX03 シマーピンク:ほんのり血色感をもたらすツヤ肌に。ピンク&パープルパール配合。高級感のある贅沢な厚みのパフとメッシュタイプの設計はそのままに、一度に取れる粉の量を調整しやすい新容器を採用。ふわふわのパフで肌を磨き上げるようにのせると、さらに美しい仕上がりがかないますよ。※1 仕上がり効果粉末を除く成分※2 3-O-エチルアスコルビン酸※3 ジペプチド-15※4 セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP※5 保湿※6 アスコルビン酸(保湿)※7 アゼロイルジグリシンK(保湿)※8 マイカ、酸化チタン■エクセル名作のアイブロウが13年ぶりにリニューアルエクセルといえば、三位一体型のアイブロウペンシル「エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX」を思い浮かべる人も多いはず。そんな利便性と描き心地の良さを兼ね備えた名作アイブロウが13年ぶりにリニューアルし「エクセル ザ プライムアイブロウ」として10月28日より発売されます。「もはや完成形といっても過言ではないアイテムなのにどこをリニューアルするの?」と思ってしまった筆者ですが、「眉に、“自信”を。」をテーマに、何気ない眉メイクでも自信が持てるよう更なるアップデートに至ったといいます。楕円芯のペンシルは旧品よりもなめらかさをアップ。さらにウォータープルーフ処方となり、美しい仕上がりが長時間続きます。パウダーは新処方でふんわり感がアップし、より自然で立体的に仕上がるようになったのだとか。さらにスクリューブラシはコシをやわらかくし、肌あたりと使い心地をアップ。よりぼかしやすく進化しました。カラーはこれまでの人気色4色は引き継ぎつつ、トレンドのアッシュ系や赤み系のカラーを追加し全8色展開に。似合う色が必ず見つかるラインアップとなりました。<カラー展開>PE01 ナチュラルブラウン(旧PD01):自然なブラウンヘアにPE02 キャメルブラウン(旧PD02):やや明るめの黄み系ブラウンヘアにPE03 ウォームブラウン:赤み系のブラウンヘアにPE04 アッシュピンク:明るめの赤み〜ピンク系ヘアにPE05 グレイッシュブラウン(旧PD05):暗めのブラウンヘアや黒髪にPE06 アッシュベージュ:明るめのアッシュ系ヘアにPE07 モカブラウン(旧PD07):やや明るめの自然なブラウンヘアにPE08 ライトブラウン:明るめの黄み系ブラウンヘアに実際に腕に描いてみても際立つ描き心地の良さ。ペンシルは旧品でも大満足ななめらかさでしたが、よりするすると描けるようになりました。パウダーは微細なパールがきらめき、よりふんわり感を演出。名品だった旧作を超える極上な質を体感できました。■秋のトレンドメイクに合う“ふわツヤ肌”を岡田知子さんが伝授発表会では、人気ヘア&メイクアップアーティストの岡田知子さんによる新製品を使ったメイクデモンストレーションが行われました。メイクのテーマは「トレンド肌と眉作りの最適解」。岡田さんによると、この秋は“深み”や“スモーキー”がトレンドになることから、それに合う “清潔感”のある肌作りが必要なのだそう。そこで岡田さんが提案するふわっとツヤのある“ふわツヤ肌”を披露してくれました!これまでのツヤ肌との違いについて、去年までは立体感を出す目的の“点のツヤ肌メイク”が多かったところ、だんだんやさしくまろやかになっていることから、“面のツヤ肌メイク”でふわっと光をまとう“ふわツヤ肌”がおすすめなのだそうです。スキンケアとベースメイクを済ませたモデルさんが登場し、まず岡田さんが手に取ったのは「エクセル エシリアル セラムコンシーラー」の「ER01 ブライトベージュ」。Tゾーンやあご先、目の下にのせて指でラフに広げていきます。「ER01 ブライトベージュ」には微細なホワイトパールを配合しているため、これまでのハイライトとは違ったまろみのあるツヤを演出するのだそうです。続いて「エクセル エシリアル セラムコンシーラー」の「ER03 アプリコットピンク」を「エクセル コンシーラーブラシ」で目の下のクマやくすみが気になるところと上まぶたにのせていきます。ハート型のくぼみになっている部分にコンシーラーをのせて塗布していくのがポイントなのだそうです。岡田さん曰く、指でのせるよりも、ブラシを使う方がしっかりと液が満遍なくつくことから、しっかりカバーしたい人や毛穴が気になる人におすすめとのこと。また、今回は「ER03 アプリコットピンク」をアイシャドウベースとして薄くのせていましたが、例えばイエローベースの人がブルーベースっぽいアイシャドウを使用したいときには、ブルーベースのコンシーラーをアイシャドウベースとして使うとなじみが良くなるというテクニックも教えてくれました。続いて「エクセル エシリアル セラムコンシーラー」の限定色「ER05 アイシーブルー」を、女神スポット(目と鼻の付け根の間)にオン。あえて青みのハイライトを使うことによって、透明感を出しながら、目の影をふわっとまろやかにしてくれるといいます。コンシーラーで整えた状態でもナチュラルで美しい仕上がりですが、今回は“ふわツヤ肌”を目指すこと、またスモーキーな目元に挑戦する時は肌を丁寧に作ったような印象がマッチするため、あえてファンデーションを使用することに。コンシーラーを先につけることで、ファンデーションの量を少なく済ませるられるのだそうです。仕上げに「エクセル エクストラリッチ セラムインパウダー」の「EX03 シマーピンク」を付属のスポンジにとり、よく揉み込んでから顔全体にまんべんなくのせていきます。肌と顔のまろやかさを出すために均一にのせていくのがおすすめなのだとか。岡田さんは顔だけでなく首にまでパウダーを塗布。こうすることでより均一感を出せると教えてくれましたよ!ベースメイクが終わったら眉メイクへ。今回使用するのは「エクセル ザ プライムアイブロウ」の「PE06 アッシュベージュ」。昨今のトレンドとして髪よりも一段明るいカラーを選ぶのがおすすめなのだそうです。また、存在感はありながらもやわらかい眉もトレンドだと話す岡田さん。色が薄く透明感のあるふわっとした眉なのに形が整っていると今っぽい眉になるといいます。まずはスクリューブラシを使いながらペンシルで形を整えてから、パウダーを全体にのせていきます。今年の眉トレンドは眉下の黒目の上の部分に影を入れることがポイントで、スモーキーな目元とも相性が良くなるのだそう。岡田さんはペンシルで眉下に影をプラスしていました。これで完成かと思いきや、岡田さんが手に取ったのは、先ほど使用した「エクセル エシリアル セラムコンシーラー」の限定色「ER05 アイシーブルー」。眉毛の存在感を左右するのは眉の周りになってくるのだそうです。ハイライトとして選んだ「ER05 アイシーブルー」を眉上の淵の部分にのせていくと、眉を引き立てながらもおでこまできれいな形に仕上がりました。さらに眉尻の下にも「ER05 アイシーブルー」を入れることでさらに眉が浮き立ちます。アイシャドウにはスモーキーなブラウンを使用して囲み目に。下まぶたにアイシャドウを塗りすぎてしまったときにも「エクセル エシリアル セラムコンシーラー」が使えるのだそう。ブラシに取ったコンシーラーをブレンディングしていくときれいになじんでいきました。程良いテクスチャーの「エクセル エシリアル セラムコンシーラー」だからこそ、この方法ができるのだそう。さらにチークでも岡田さんのブレンド術が披露されました。先ほど使った「エクセル エクストラリッチ セラムインパウダー」の「EX03 シマーピンク」にチークブラシをダンプ。ブラシに粉をしっかりと含ませてからチークをとって肌にのせていくと、チークと混ざった「EX03 シマーピンク」のふんわりとしたピンク感とパールのツヤが今っぽさを演出してくれるといいます。これはいますぐにでも実践したい!抜け感がありつつも深みのあるカラーのリップをのせたら“ふわツヤ肌”のプチスモーキーメイクが完成しました。岡田さんのメイク術をマネしたらいつもとは違う新しい自分に出会えそう!■アップデートしたエクセルで自分らしさ引き立たせるメイクを「エクセル エシリアル セラムコンシーラー」と「エクセル コンシーラーブラシ」は8月19日より全国発売。8月5日からは公式オンラインショップ及びAmazonにて、また9月16日発売の「エクセル エクストラリッチ セラムインパウダー」は、8月29日よりロフト及びプラザ、9月2日より公式オンラインショップで、10月28日発売の「エクセル ザ プライムアイブロウ」は10月14日からは公式オンラインショップ及びAmazonにて先行発売が始まります。さらに進化しタイムレスに私たちに寄り添ってくれる新エクセルのアイテムをこの機会にぜひ手に取ってみてくださいね。(取材・文:吉川夏澄)
2025年07月12日2025年の眉メイクトレンドと夏のムードに引っ張られて、眉を明るくしたい!と思わずにはいられないのは、きっと私だけじゃないはず。けれども、黄みの強いハイトーンカラーを選ぶと、一昔前っぽい印象になってしまいそうでミスマッチな気がしています。今っぽい明るい眉をつくるには、ベージュニュアンスが潜む“クリーム系カラー”を選ぶのがベストではないでしょうか?眉の黒さを抑えながらも、マイルドなライトブラウンに発色する、厳選した3アイテムをお届けします。■穏やかな発色なのにぼやけない絶妙カラー自眉の存在感を薄めるために、明るめカラーのアイブロウマスカラをチェックしたところ、黄み強めのハイトーンカラーが多数派。諦めずに黄みにも赤みにも偏らないライトなカラーを探したところ、KATEの「3DアイブロウカラーZ」に理想の一色を見つけました。色番は「BR-2(ライトブラウン)」です。公式ページのカラーサンプルでは、黄みが強いと感じませんか?しかし自眉となじめば、パッケージから透ける色味の通り、やわらかな発色へと変わります。きっと、黒をふわっとぼかす微細パールの仕掛けがこのトリックのタネなのかもしれません。柔和な印象で黒々とした眉の存在を控えめにしつつも、シルエットを曖昧にして誤魔化すことはない、ちょうどいい塩梅のライトブラウン。すっかり私の定番アイブロウマスカラになりました。■黒をコントロールして自眉になりすます一時期、SNSにて「剛毛でもグレージュ眉になれる!」と、01 グレイストープが話題になりました。日本国内で販売される前から、コスメフリークの注目を集めていたロムアンドのアイブロウマスカラ。今回、クリーム系カラーとしてピックアップしたのは「03 モダンベージュ」です。自眉の黒を打ち消すというより、黒と調和するトリックでマイルドに発色します。温かみのあるブラウンカラーが黒に溶け込んで優し気な印象を醸し出すので、ここ最近ブームの“モカムースメイク”にマッチするはず。自眉とのレイヤードでココアのような発色になるのは、白が放つミルキーなニュアンスを感じるからではないでしょうか。“元からこの色ですよ”と錯覚させるナチュラルさと、柔和な雰囲気をまとうクリーミーな色味。ほわんとした発色がまさにミュートカラーです。■アイブロウコスメとの合わせ技で“今っぽ眉”へ2025年5月、ブリーチ級の隠ぺい力を誇る「コンシーラーブロウマスカラ」から「02 ホワイトベージュ」が誕生しました。眉用コンシーラーをうたうアイブロウマスカラは、限定色として発売されやすく、気づいたら完売していることも。一方、キャンメイクのコンシーラーブロウマスカラは、定番色として仲間入りしたのがラッキー。アンダー1,000円のプチプラで眉メイクの幅が広がるのはうれしいですね。コンパクトなブラシのおかげで、細かく毛流れをコントロールしたい眉頭や眉尻の毛を逃さずキャッチ。きちんと乾かした後、手持ちのアイブロウパウダーやアイブロウマスカラを重ねるのがコンシーラーブロウマスカラの使い方です。アイボリーが潜むライトベージュによって、自眉をとかすたびに脱色したような明るさをもたらします。自眉の黒に乳白色が混ざり、ヌーディかつグレイッシュな発色に。今使っているアイブロウマスカラに明るさや抜け感が足りないと感じている方や、アッシュカラーが好みの方は、持っておくと重宝しますよ。■2025のトレンド眉は「クリーム系カラー」がカギご紹介した3本のアイブロウマスカラは、黄みと赤みのバランスや濃淡が違うものの、白がブレンドされたクリーム系カラーなのが共通点です。ざっざっとラフに扱っても地肌につかず、ムラなくダマなく仕上がる使いやすさもグッドポイント。のっぺり眉を回避できる優秀ぞろいの3アイテムから、理想に近い1本を手にして、トレンドの“やわ・ふわ眉”にトライしてみては?■商品概要KATE「3DアイブロウカラーZ」935円rom&nd「ハンオールブロウカラ」1,210円キャンメイク「コンシーラーブロウマスカラ」748円(写真・文:夏木紬衣)
2025年07月12日エルティーアールが運営する「miffy café tokyo」は、6月21日のミッフィーのお誕生日をお祝いして、ミッフィーのバースデーメニューを7月31日までの期間限定で提供しています。■6月21日の特別な日をみんなでお祝い!「miffy café tokyo」は、「ミッフィーのアートを食と共に感じ、体感できるカフェ」をコンセプトに、絵本作家ディック・ブルーナが想いを込めて手がけたミッフィーの絵本にフォーカスをあてたテーマカフェです。ロゴ、メインビジュアルや店舗のデザインは、幼い頃に出会ったブルーナの絵本に大きな影響を受けたという佐藤可士和氏の手によって、クラシカルでもどこか新しい印象のデザインとなっています。2025年6月19日より期間限定で提供しているミッフィーのバースデーメニューは、ジュワっと広がる肉汁と香ばしい焼き目がポイントのパテに、にんじんをカリッと揚げて食感をプラスした「ミッフィーのバースデーバーガー」、ミッフィーのまんまるなお顔が愛らしい、ぷるぷる食感のバースデーケーキ、バースデーアートをあしらった「バースデーカフェラテ(hot/ice)」の3品で、どのメニューもお誕生日スペシャルバージョンのかわいいフォトジェニックなメニューとなっています。また、期間中、バースデーフードメニューまたはデザートメニューをご注文いただいた方には、折りたたむとミッフィーの目の前にケーキが登場する「オリジナルバースデーカード」をプレゼントします。「miffy café tokyo」でかわいいバースデープレートを味わいながら、ミッフィーのお誕生日をみんなでお祝いしましょう!■お誕生日スペシャルバージョンのかわいいフォトジェニックなメニュー・【FOOD MENU】ミッフィーのバースデーバーガー1,690円バンズにミッフィーのお顔のついた可愛らしいチーズバーガー。ジュワっと広がる肉汁と香ばしい焼き目のパティとカリッと揚げたにんじんの食感がポイント。・【DESSERT MENU】ミッフィーのぷるぷるバースデーケーキ1,290円まんまるな形とやさしく“ぷるぷる”と揺れる、見た目も愛らしいバースデーケーキ。ミルクプリン・マシュマロの耳・ふわふわ生地の3つの食感を楽しめます。・【DRINK MENU】バースデーカフェラテ (hot/ice)790円バースデーアートをあしらったおたんじょうび限定カフェラテ。今年はhotだけではなくiceも用意しています。期間中、「ミッフィーのバースデーバーガー」「ミッフィーのぷるぷるバースデーケーキ」を注文したゲストに、折りたたむとミッフィーの目の前にケーキが登場するオリジナルバースデーカードをプレゼントします。※一人一枚まで※期間中であってもなくなり次第終了となります。※バースデーカフェラテは対象外です。■店舗概要「miffy café tokyo」公式サイト:※画像はイメージですIllustrations Dick Bruna (c) copyright Mercis bv,1953-2025www.miffy.com(エボル)
2025年07月12日ヤーマンの「YA-MAN TOKYO JAPAN」より、リフトケア(※1)とフォトケアを同時に実現する「ブルーグリーンマスク リフト」が発売されることが決定。2025年7月23日(水)より銀座三越で開催されるヤーマンのPOP UPイベントにて先行販売、順次発売することが発表されました。一度見たら忘れられないインパクトのある見た目ですが、どのようなケアができるのでしょうか?今回は製品の基本情報はもちろん、ヤーマンに直接聞いてきた「ヤーマンだからこそできるこだわりの機能」についてご紹介します!■忙しい人にこそ使って欲しい!完全コードレス&マスク型のメリット美顔器といえば、スティック状の形を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。リフトケアや美白ケアなど、さまざまな目的に使える多機能タイプも増えていますが、美顔器を持って顔にあてる必要があるため、時間と手間がかかって続かない……という方も多いはず。とはいえ、時間や手間をかけずに全顔ケアしたい!と思うのが忙しい女性の本音ですよね。そんな方におすすめしたいのが、今回ヤーマンから発売される「ブルーグリーンマスク リフト」。マスク型なので一度に顔の全体をケアすることができるうえ、コードレスのため同じ場所にいる必要がなく、ハンズフリーでスマホを見ながらケアすることもできるんです。■2大肌悩みに同時アプローチする、画期的なマスク型美顔器すでにフォトケアができる美顔器「ブルーグリーンマスク」を発売しているヤーマンですが、今回「ブルーグリーンマスク リフト」を開発するうえで着目したのが、ユーザーの2大肌悩みである「もたつきケア」と「美肌ケア」。フォトケアで重要な「均一な光の照射」、表情筋ケアで重要な「リフトケアする表情筋への正しいアプローチ」を同時に叶えるには、肌に密着しやすい立体マスク型構造がぴったりだったんだとか。そしてヤーマンの研究開発拠点「表情筋研究所」で独自開発をして誕生したのが、10分装着するだけでリフトケアとフォトケアが叶う、コードレスなマスク型美顔器「ブルーグリーンマスク リフト」です。◇研究によってたどり着いた505nm青緑光を搭載フォトケアとして、なんと288個のLEDを搭載。青緑と赤の2色に光り、それぞれ異なる肌悩みにアプローチしてくれます。青緑光は505nm(ナノメートル)の特別な波長の光を搭載していて、古い角質によるくすみや毛穴の目立ちにアプローチし、肌のトーンアップや透明感(※2)の向上が期待できます。この505nmの青緑光は、ヤーマンの「表情筋研究所」が細かい波長レベルで研究を行い、「505nm」の波長が肌の明るさや透明感(※2)と関係性が深いことにたどり着き、特許を取得したんだとか(※3)。また、赤色光はハリやうるおいの向上が期待でき、美肌へ導いてくれます。◇表情筋の特性に合わせたEMSさらにリフトケアとして、「メディリフト」シリーズで培った人の顔の筋肉特性に合わせた電気刺激で、ターゲットとなる筋肉に適切にアプローチしてくれます。「リフトケアの要」と言われる「大小頬骨筋」と、目元の印象を左右する「眼輪筋」の鍛える(※4)べき筋肉には「トレーニングEMS」、食べ物の咀嚼や噛みしめなどで酷使しがちな「咬筋」には休ませる「リリースEMS(※5)」と、同じ電気ではなく、部位によってアプローチの仕方を変えているのがこだわりポイントだそう。左右それぞれ5つのEMS電極を設置しているので、マスクをつけただけで狙った表情筋に効率的なアプローチができるんです。■フィット感や軽量など使い心地にもこだわりがサイズ感が気になる方もいると思いますが、日本人女性の平均的な顔のサイズを元に設計されていて、後ろはバンドで固定するので、自分の顔に合わせて細かい調節が可能です。しっかりフィットさせることで肌と光源の位置を均一に保ち、パワームラの少ない光を浴びることができるそうです。「折り紙」から着想を得ているという「ブルーグリーンマスク リフト」は、立体的でありながらコンパクトに折り畳みができるのがポイント。おうちでの収納のしやすさはもちろん、旅行など持ち運びにも便利なのが嬉しいですね!また、コントローラーとマスクが一体化しているので、完全コードレスで使用することができます。全体で約520gと軽量で、実際に筆者がマスクをつけてみたところ、右耳のコントローラーの重さが気になることもありませんでした。つけている10分間は身動きができ、ハンズフリーなのでスマホの操作もできちゃいます。さらに、より効率よく使えるように、RF・EMSサポート成分(※6)を配合している「フローレスセラム ハイドレイティング」がセットになっています。肌をすこやかに保つパルミチン酸レチノールをはじめとし、ハリ成分を贅沢に配合。こっくりとしたテクスチャーで、肌表面に長く留まりうるおいをキープ、美顔器のお手入れを格上げしてくれます。■忙しいからこそ“ながら美容”で自分にご褒美を仕事で忙しい毎日を送っていると、どうしてもセルフケアに手を抜いてしまいがちですよね。定期的にエステに行くのは面倒くさいし、スティック型美顔器も続かなかった、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。「ブルーグリーンマスク リフト」なら、おうちでいつでもケアできて、自分で顔にあてて動かす必要もなく、ただ10分つけるだけでOKです。コスパもタイパも最強のヤーマンの新美顔器を、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?※1引き上げるようにマスクを装着した状態※2うるおうことによる肌の見え方※3特開2025-026712メラニン産生抑制装置及びメラニン産生抑制方法※4電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を動かすこと※5EMS波形による感じ方※6クエン酸、クエン酸ナトリウムいずれもpH調整剤■商品概要ブルーグリーンマスク リフト77,000円URL:(文:松岡紘子/マイナビウーマン編集部)
2025年07月12日~“財布”と“スマホ”の一体化で、キャッシュレス時代に新しいスタイルを提案~「もう、スマホを取り出す時代は終わった!」次世代スマートウォレット『クリアタッチウォーレット』、革命的デビュー!財布にスマホを入れたまま、タッチ決済も操作も完結!あなたの手の中で、未来のライフスタイルが実現します。話題沸騰中の『クリアタッチウォーレット』が、ついにクラウドファンディング「First Step」で先行発売開始!これが「スマホを財布に入れる」という、まったく新しい発想のスマートウォレット。手のひらで完結する便利さを今すぐ体感できます!開発・販売元はKI MIRAGE TOKYO国内外のOEM事業や輸入事業を手がけるKI MIRAGE TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表:巖 浩一郎)が送るこの革新商品。キャッシュレス社会が進化する今、完全に新しいライフスタイルを提案します。これを手に入れたら、あなたの毎日が劇的に変わること間違いなし!すでに数万人が注目、紹介記事は一万PV突破!ネット上では既に数万人が注目し、話題沸騰中!その証拠に、紹介記事のPV数も累計一万を突破しています。このスマートウォレットがあれば、もう財布を取り出す必要も、カードを探す手間もなく、すべてを簡単に完結できます。このチャンスを逃すな!7月12日よりクラウドファンディング「First Step」で先行販売がスタート!限定先行販売で手に入るのは今だけ。あなたもこの革新的なスマートウォレットを手に入れて、未来を先取りしましょう!▼先行販売はこちらからクラウドファンディング「First Step」プロジェクトページ ■ 開発背景:その一歩が、“未来の日常”をつくる。「スマホを、取り出さない日が来るなんて──」誰もが驚く、そんな未来を本気でカタチにしようとしたのが、**『クリアタッチウォーレット』**の誕生の背景です。キャッシュレス社会の加速とともに、「財布とスマホを一体化したらどんなに便利だろう」「タッチ決済もスマホの操作も、ケースに入れたままで完結できたらどれだけ快適だろう」と、私たちはその理想を追い求めてきました。構想から開発、素材選び、デザインに至るまで、すべてに妥協なくこだわり抜き、これを実現しました。**“未来の当たり前”**を、今、あなたの手にお届けします。手にした瞬間から、あなたの暮らしの常識が変わり始める、その感動をぜひ体感してください。■ 長く愛せる、“ちょうどいい”という選択上質な本革を使用した『クリアタッチウォーレット』は、使うほどに味わいが深まる、唯一無二の存在に。財布とスマホケースが一体化することで、持ち物をスッキリとシンプルに。心も軽やかに、毎日の暮らしがもっとスマートに、もっとスタイリッシュに。シンプルでありながら、実用性と美しさを兼ね備えた設計は、無駄なく必要なものをしっかりまとめられる「賢い選択」。頻繁に買い替えなくても良い、そんな使い心地と耐久性を提供します。これはただの「便利さ」ではなく、日々の暮らしに寄り添う本物の価値です。■ サステナブルな暮らしを、毎日の手元から今、私たちは“持つこと”の意味を再定義する時代に生きています。『クリアタッチウォーレット』は、耐久性に優れた高品質な本革を使用し、財布とスマホケースをひとつに融合。余分な荷物を減らすことで、ミニマルなライフスタイルを実現し、環境にもやさしい選択をあなたに届けます。「便利さ」と「持続可能性」、どちらも妥協しない。その第一歩は、あなたの“手元”から始まります。■ 海外で培った感性代表はこれまで、アメリカ、ドイツ、タイなど、多様な文化の中で暮らしてきました。異なる価値観やライフスタイルに触れる中で培われた視野の広さと柔軟な発想が、今のものづくりに深く息づいています。単なる機能やデザインにとどまらず、使う人の暮らしや想いに寄り添う製品作りを目指しています。異文化の中での経験が、製品に反映され、あたなの暮らしをもっと豊かにしてくれます。■ 今後の展望:さらなる進化と安定した供給へ現在ご紹介している『クリアタッチウォーレット』は、2025年8月末まで「First Step」にて先行販売を行う予定です。今後は、さらに多くの方に手に取っていただけるよう、一般販売に向けた準備も進めています。さらに、同製品の特長である**“透明操作窓”**を活かした新たな展開も準備中!使い勝手の幅をさらに広げ、より多くのライフスタイルにフィットする製品ラインアップを目指しています。■特徴■ スマホを入れたまま、操作も決済もスムーズにスマホを財布に入れたままでも、すべてが完璧に操作可能!画面のタッチ操作やスワイプ、さらにはバーコード決済まで、スムーズにこなせるこの革新ウォレット。わざわざスマホを取り出す手間がなくなり、忙しい日常や移動中でも快適でストレスフリーに使える新しい“ながら操作”スタイルを実現しました。手軽さと利便性を両立させた、まさに未来のスマートライフを体験できます。■ 必要なカード類をスマートに収納5~6枚のカードをコンパクトに収納できる、これひとつで外出可能な完璧なサイズ感。クレジットカードやICカードなど、日常生活でよく使うカード類をスッキリ収納し、キャッシュレス派のあなたにぴったりな、機能性とスタイルを兼ね備えています。財布やカードケースを別々に持つ必要はもうありません。このコンパクトさが、あなたのライフスタイルをさらにスマートにします。■ 上質な本革レザーが手にしっとり馴染む高級感溢れるスムースレザーを使用し、手にしっとりと馴染む感覚を提供します。使うたびに深みが増し、経年変化を楽しみながら長く愛用できる逸品。どんな場面でも手に取るたびに、その高級感を感じられ、使うほどに愛着が湧いてきます。まさに、時間と共に育つような“本物”の美しさです。■ あらゆるシーンにマッチする洗練デザインシンプルで上品なデザインは、男女問わずどんなシーンにも自然に溶け込みます。ビジネスシーンでもカジュアルな外出でも、どこでも使えるスタイル。無駄を省いた美しいフォルムが、使う人のスタイルにさりげなく寄り添い、持つことで一層自信が湧いてくるデザインです。■ 透明ポケットはスマホ以外にも多彩に活躍透明ポケットには、チケットやメモ、買い物リストなど、必要な情報をサッと確認できる便利な収納スペース。ライブやスポーツ観戦のチケットも、買い物リストも、整理整頓しながらすぐに取り出せるので、日常生活の中で手間なく快適に使えます。さらに、バッグや財布の中で迷子になる心配もなくなります!■リターンについて超早割【25%OFF】価格:7,350円(税込・送料込み)一般販売予定価格:9,800円先着30名様限定早割【23%OFF】価格:7,546円(税込・送料込み)一般販売予定価格:9,800円先着50名様限定<製品概要>商品名:クリアタッチウォーレット(スマホウォレットケース)サイズ:約 縦10.8cm × 横19.0cm × 厚み2.0cm(スマホ最大6.7インチ対応)/透明操作窓:約15.5cm × 約7.5cm重量:約173g素材:本革(スムースレザー)収納:カード×6、札入れ、小銭入れ、スマホポケット(操作窓付き)、パスポート、通帳、商品券などカラー:ブラックのみその他:RFIDスキミング防止機能搭載プロジェクト概要プロジェクト名:話題沸騰!スマホを財布に入れたまま操作も決済も完了!数万人が注目した革新的ウォレット、ついに誕生!販売プラットフォーム:First Stepプロジェクト開始:2025年7月12日プロジェクト終了:2025年8月末詳細URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月12日uka(ウカ)の2025年秋ネイルとして、限定ネイルポリッシュ「uka リユース グリーンスタディ」が、2025年7月7日(月)より発売される。ナチュラルグリーンの限定ネイル「uka リユース グリーンスタディ」は、自然や植物を連想させるグリーンカラーのネイルポリッシュ。新緑の葉を思わせる優しい色合いの「ヴァーダント」と、森で煌めく光をイメージしたラメ入りの「フォレスト」の2種類を展開する。指先を美しく引き立てるナチュラルなカラーリングが魅力だ。uka リユース グリーンスタディ ヴァーダント:静かに揺れる新緑の葉を想起させる、穏やかな癒しのグリーンuka リユース グリーンスタディ フォレスト:幻想的な森にきらめく光を映した、みずみずしく輝くラメどちらのカラーも、ムラになりにくい滑らかなテクスチャーと優れた速乾性により、セルフネイル初心者でも美しく仕上げることができる。さらに保湿・補修効果のある植物由来の成分を配合し、爪への優しさにもこだわった。オンリーワンの再利用ボトルなお、「uka リユース グリーンスタディ」のボトルは、回収した使用済みネイルポリッシュの瓶を洗浄して再利用したもの。外装の剥がれや印字された商品名などをそのまま残しているため、個体差を楽しめるオンリーワンのパッケージとなっている。【詳細】uka リユース グリーンスタディ 各10ml 2,200円発売日:2025年7月7日(月)カラー:ヴァーダント、フォレスト※各色限定500本【問い合わせ先】ウカトーキョーヘッドオフィスTEL:03-5843-0429
2025年07月12日6月27日、広告・タイアップなし、編集部と専門家があらゆる製品を“使う人目線”で徹底検証する晋遊舎の月刊誌『LDK(エル・ディー・ケー)』の2025年8月号が発売された。価格は690円である。今号では、総力特集「新 節約のお得技150」、第2特集「夏家電のそうじ術&暑さ対策家電ジャッジ」、小特集「発酵の上手な取り入れ方。」、第3特集「ながらトレーニンググッズ theテスト」などを掲載する。腸活になる食品ジャッジ&発酵化粧品テスト「腸活によい」などとして、最近何かと耳にしたり目にしたりする機会が増えている発酵。発酵はカビや酵母などの微生物の働きによって起こる変化のことであり、栄養価を高めるなど、私たちにとって有益に作用することもある。腸活に役立つのはもちろん、近年は発酵スキンケアも注目されている。8月号の小特集では、おいしくて続けやすい腸によい食品を大調査。また、コメ発酵液などを含む2000円台までの発酵化粧品を徹底検証する。すでに夏本番となり、シェイプアップしたいけれど、ズボラな人にとっては面倒で継続が難しいものである。しかし、休憩しながら、仕事をしながら、家事をしながらであれば、続けやすくなる。第3特集では、そんな何かのついでにできるトレーニングのグッズをテストして紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月12日Aiロボティクス株式会社が、同社スキンケアブランド「Yunth(ユンス)」から、部分用シートマスクの新商品『マルチスクエアシートマスク』を、7月17日に発売する予定だ。『マルチスクエアシートマスク』は、生ビタミンCとグルタチオンを配合し、乾燥によるくすみや肌のゆらぎに多角的にアプローチして、輝きあふれる透明感が得られる処方となっている。肌を整えるツボクサエキスやアゼライン酸や、ふき取り用途として次世代型AHAも配合されている。簡単にちぎって使えるシートが120枚入り『マルチスクエアシートマスク』は、簡単にちぎって使えるスクエア形状のシートを採用。小鼻や目元、首元といった部位にも使いやすい仕様で、目元やTゾーンなどのピンポイントケアにも最適だ。肌にぴたりとフィットする高密着シートで、美容液の潤いをしっかりと届け、肌をみずみずしく整え、メイクのノリを高め、夏のメイク崩れも防ぐ。また、パラベンフリー、エタノールフリーなど6つのフリー処方で安心して使用が可能。内容量は1個あたり120枚入りで、価格は税込み2,640円。7月17日からYunth公式サイトや全国のバラエティストアなどで販売が開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月12日be bornが、ハンドケアの新シリーズ「New Basic Collection」を7月11日に展開。『ビーボーン ハンドローション』と『ビーボーン ネイルセラム』の販売を、同日に開始することも発表している。現代的な感性と普遍的な美を融合させた新シリーズは、日々の所作に静かに寄り添うことを目指し、ネイリストの視点から丁寧に考え抜かれて開発された。“New Basic”という新たなスタイルで、今を生きる手元に静かな強さとしなやかな美しさを添え、新しいベーシックを届ける。アルコールやシリコーンなどは不使用『ビーボーン ハンドローション』はビタミンB群や植物由来の保湿成分をバランス良く配合し、乾燥や紫外線、日々の刺激から受けるダメージをケア。潤いとハリを内側から与えて、指先までみずみずしく、健やかな肌へと導く。『ビーボーン ネイルセラム』は、水分保持力の高い成分と抗菌作用のある植物由来の美容成分を配合。指先にみずみずしい印象を与え、爪まわりの皮膚を柔らかくして清潔感のある指先をかなえる。いずれもアルコールやシリコーン、石油由来界面活性剤、合成着色料などは不使用で安心して使用が可能。前者の内容量は75mLで価格は税込み4,400円。後者は18mLで価格は税込み3,960円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月12日