くらし情報『毎年恒例のアレはやめる!…女性約200人調査「2020年末年始の過ごし方」』

2020年12月2日 19:00

毎年恒例のアレはやめる!…女性約200人調査「2020年末年始の過ごし方」

(28歳・契約社員)、「帰省するのみ」(26歳・デザイン、クリエイティブ関連)などがありました。

忘年会や新年会は縮小傾向ですが、新年を迎える瞬間は思い出に残したいという意見がもっとも多くありました。それぞれどんな迎え方をするのか、三密回避をしながらできることをまとめてみました。

三密回避で楽しむ方法3つ

毎年恒例のアレはやめる!…女性約200人調査「2020年末年始の過ごし方」


withコロナを意識した年末年始は、こちら!

1. 広いスペース
「キッチン付きホテルを借りて、友達と忘年会を計画中。広いスペースで少人数で行なうので大丈夫かなと」(32歳・自営業)
「少人数にしぼって、アルコールは摂取せずにノンアルコールでやる。お酒を飲んで気づいたら接近…ってこともあるので」(29歳・会社員)
「参拝はハイシーズンを避けて行くつもり。カウントダウンや三が日は、外出しない予定」(31歳・公務員)
2. 家族だけ
「大人数や、知らない人がいるところにはいかず家族や恋人とのみ」(27歳・契約社員)
「今までは忘年会や帰省をしていたけど、今年はおそらく一切何もやらず家族で静かに過ごす予定」(27歳・会社員)
「外に出歩かず、実家で過ごす予定です」(26歳・デザイン、クリエイティブ関連)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.