「エステ」について知りたいことや今話題の「エステ」についての記事をチェック! (31/37)
毎年人気の限定セットエスティ ローダーで毎年大人気の母の日特別セットが2016年4月15日(金)より数量限定で発売される。使いやすい9色のアイシャドウが入ったコンパクトに、人気のリップスティックが2本、さらにはミニサイズの化粧水、優秀美容液として名高いアドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II、マスカラまで入った充実の内容。9色のアイシャドウは絶妙なニュアンスカラーで目元を美しく見せてくれる。ついついアイシャドウはいつもブラウン系と、マンネリになりがちだが、派手になりすぎない絶妙な目元メイクをその日の気分で楽しめる。女子力あがるクロコ調トート内容だけでも豪華なのに、今年はかわいいトートバッグつき。ピンク色のクロコダイル調の型押しが施されたバッグは、A4サイズが入るので何かと荷物の多くなりがちな女性に嬉しい。(バックサイズ H280xW358xD160mm)価格は税込7,020円(本体価格6,500円)とリーズナブル。母の日ギフトをまだ決めていない人は是非。自分へのご褒美としてもよし、母と娘おそろいで買ってもよし。スキンケアからメイクまで、限定セットが一気にアップデートしてくれるはず。数量限定なので早めにチェックしてみて。【参考】・エスティローダーマザーズデイ2016
2016年04月15日グランド ハイアット 東京(東京都・六本木)の「Nagomi スパ アンド フィットネス」では、マドンナがプロデュースするスキンケアブランド「MDNA SKIN(エムディーエヌエー スキン)」を使用したトリートメントメニューを提供している。5月31日までは、通常は会員と宿泊客のみが使用できるスパ施設を一般にもオープン。そこで、フェイシャルメニューの一部を体験してきた。○マドンナの美のこだわりが詰まった「MDNA SKIN」とは「MDNA SKIN」は、美容機器の開発や販売を行う日本のメーカー・MTGと米アーティストのマドンナとのコラボレーションにより、2014年に誕生したスキンケアブランド。今回は、そのこだわりのコスメを使用した公式トリートメントを「Nagomi スパ アンド フィットネス」にて提供。同スパは、施設の質やセラピストの腕前が日本最高峰であることなどから、同コスメのプロフェッショナルラインの使用を認められたとのこと。原料には、イタリア・トスカーナ州の温泉地「モンテカティーニ・テルメ」の湧泉水やクレイ、この地で収穫されたオリーブを使用。特に湧泉水とクレイは、それまで門外不出の素材とされてきたが、同ブランドの熱いおもいや哲学によって、唯一、原料として使用することが認められているという。トリートメントメニューは全6コース(下記参照)。今回は、ベーシックなフェイシャルメニューとして初心者におすすめという、「ザ ピュリティ オブ エムディーエヌエースキン」(60分 / 2万7,000円)を体験してきた。○クレイマスクを肌に触れずにオフする!?コースは、まず「始まりの儀式」から。心地よい香りのアロマミストを空間に吹きかけたあと、頭・腕・ウエスト・太もも・ふくらはぎと優しく触れながら、エステシャンが体に開始の合図を告げていく。いよいよ、ここでしか体験することができない限定コースの始まりだ。ファイシャルの全コースに共通するのは、MDNA SKINの「スキンリジュビネーター」を使用している点。肌に塗ったクレイマスクを肌に触れることなく取る「マグネティックヘッド」と、美容成分を浸透させる「導入ヘッド」からなる美容機器だ。これを「クロームクレイマスク」とセットで用いる。クレイは、モンテカティーニ・テルメのミネラル豊富なクレイをベースにしたもので、アーチチョーク葉エキス(保湿)やセイヨウシロヤナギ樹皮エキス(保湿)、αグルカン(α-グルカンオリゴサッカリド: 保湿)、ビタミンC(リン酸アスコルビル3Na: 保湿)などの厳選成分を配合。透明感とツヤのある肌へ導くという。○磁石で砂鉄を取るような感覚クレイを肌全体に薄くのばしたら、この美容機器の見せどころ。マグネティックヘッドを近づけながら、肌に触れずにクレイを取り除くステップだ。これがまさに新感覚! 例えるならば、理科の実験で行う、磁石に砂鉄をくっつける作業のよう。目で見なくとも、ビシッと機器に吸着しているのが肌で実感できる。マスクを温タオルでふき取る、もしくは洗い流すといった体験しかしたことのない筆者にとって、不思議な体験だった。ただ汚れを取るだけでは乾燥や肌への刺激も気になるが、その心配もない。マグネティックヘッドは、汚れをしっかり吸着しながらも、磁力に反応しない低分子ヒアルロン酸などの美容成分は肌に残り、肌のうるおいをキープするという。○マドンナ"秘伝の美容液レシピ"を体感「取る」工程のあと、今度は「入れる」番。機器の反対側の「導入ヘッド」を使用して、クロームクレイマスクの美容成分とともに美容液を肌に浸透させていく。使用する美容液「ザ セラム」は、マドンナが自身のために調合していた"秘伝の美容液レシピ"をベースに開発されたもの。高い保湿力、そしてハリと弾力をもたらす効果が期待できるという。導入が終わると、頭からデコルテ(肩から鎖骨にかけての部分)までのハンドマッサージへ。コリ固まった頭と肩がほぐされ、上半身の滞ったリンパの流れが調整されているのを感じる。うとうとしてしまうほど心地よいハンドテクニックで、マドンナが認めたという技を存分に味わうことができた。そして最後は始まりと同様、終わりの儀式として、エステシャンが全身のポイントに優しく触れていく。まるで魔法が解かれるようで、「終わってほしくない! 」と願った瞬間だった。○やわらかく、頬がキュッと上がった肌に!施術後の肌に触ると、ターンオーバーの低下や乾燥などで気になっていた肌のごわつきが軽減され、やわらかくしっとりとした感触に。また、担当のエステシャンの方に指摘されて気づいたのだが、施術前より頬の位置が上がっている。導入のステップとリンパマッサージにより、顔のむくみも解消されたのだろうか。肌の深部にも届いていることが両手で顔を包むと実感でき、その即効性には驚いた。ラグジュアリーな空間で受けるスパは、それだけでリラックス効果がある。家事に仕事にと毎日頑張っている自分へのご褒美として、至福のスパメニューで癒やされてみてはいかがだろうか。そのほかのコースは、フェイシャルに頭部のケアとアイマスクによる目元ケアを加えた「ザ エナジー オブ エムディーエヌエースキン」(90分 / 3万2,000円)、それらに背中のトリートメントをくわえた「ザ エッセンス オブ エムディーエヌエースキン」(120分 / 3万7,000円)。ボディーは、背中を中心に行う「コネクション トゥ ザ ボディ」(90分 / 3万5,000円)、ヘッドマッサージを加えた「リフレクション オブ ザ ソウル」(120分 / 4万5,000円)、背中や全身、ヘッドなどのすべての施術がついた最高峰メニュー「ザ シナジー エムディーエヌエースキン フェイシャル & ボディ エクスペリエンス」(240分10万円)の3コースを用意。提供時間は10時(土・日・祝9時)~22時(最終予約受付20時45分)。予約は同施設で受け付けている。なお、トリートメントの予約は18歳以上限定。※価格はすべて税・サービス料別
2016年04月14日これまでのビニール手袋とはひと味違う2016年4月12日、エステー株式会社は「ファミリー ハンドフルール」の発売を開始する。このファミリー ハンドフルールは家庭用ビニール手袋。これまでもスーパーやドラッグストアなどにおいてビニール手袋はたくさん販売されているのであるが、この手袋はこれまでのものとひと味違う。同社の調査によると、家庭用ビニール手袋は食器洗いの時に最も使用されている。しかし、若い世代になるほど使用率が低かったのだ。そこで同社は機能性やファッション性の高い家庭用手袋を開発した。カラフルなビニール手袋ファミリー ハンドフルール最大の特徴は5つのカラーが揃っていること。ローズレッド、ピオニーピンク、ガーベラオレンジ、ソレイユイエロー、ハーバルグリーンの5色は花をイメージしている。これだけのカラーが揃っていれば好みの色がきっと見つかるはず。キッチンのテーマカラーに合うものが見つかるはず。しかも、全長が34cmもあるため、洋服の袖を折り返さなくても洗剤や水はねで汚れにくい。腕にフィットしやすい形状になっているため使用中にずれ落ちにくいところもポイント。手のひら部分にはレースのような植物模様で滑り止め加工が施されており、指先は破れにくい仕様になっているため、機能面も万全だ。手が荒れなくなったら今よりももっと家事を楽しめるだろう。この機会にオシャレなビニール手袋をひとつ買ってみてもいいのでは?(画像はプレスリリースより)【参考】・エステー株式会社プレスリリース
2016年03月31日新生活がスタートして新しい出会いが増える4月は、初対面でも好印象をもたれるよう、いつも以上に見た目への気遣いを心がけたいもの。 そんな時期に向けて資生堂のヘアケアブランド「マシェリ」では、20代の未婚男女500名を対象とした「女性の髪」に関する意識調査を実施。「髪の魅力」に関して、男女間にギャップが存在まずは「髪の状態は女性としての魅力に影響すると思いますか?」と質問。すると男性の87%、女性の96%が「そう思う」と回答した。男女ともに、髪の状態次第でその人の魅力は「平均4割増」と考えていることが明らかになった。次に、女性たちに「普段自分の髪でこだわっている点」をリサーチすると、「髪型」という回答が最も多く、「髪のツヤ」「髪色」を上回る結果となった。しかし、男性側に「女性の髪において魅力を感じる点」を聞くと、「髪型」「髪の長さ」などの回答を抑えて「髪のツヤ」が最多となり、「髪のツヤがないと疲れている」「不摂生である」などの意見が多くあがった。髪の毛の状態に関しては男女間にギャップがあり、女性は髪のツヤがないことで、男性たちからマイナスイメージを持たれてしまうことが分かった。おぐねぇーに聞く!男性心をつかむ髪の特徴は?「髪」の状態が相手の印象に与える影響について、人気ヘアメーキャップアーティストの小椋ケンイチさんは、以下のようにコメントしている。「人の第一印象は見た目でほとんどが決まってしまうもの。メークにばかり気をとられて、髪や指先などの部分を見落としている子って意外と多いのよね。どんなに可愛くメークをしていても、髪が乱れていたりぱさついていたりすると、それだけでマイナスポイントに。女子たちにこだわってほしいのは髪型よりも、むしろツヤ。髪型は人によって好みがわかれるけど、ツヤがあるキレイな髪が嫌いという男性はいないから。」髪の毛は女の命。おぐねぇーいわく、髪の“女性らしさ”や“透明感”が上手く演出できる女性たちには、勝ち組女子たちが多いとのこと。人気ブランド「マシェリ」がリニューアル発売ツヤのある美しい髪を手に入れるには、ヘアケアの基本となるシャンプー選びが重要。そこでおすすめしたいのが、3月中旬に発売されたヘアケアブランド「マシェリ」の新製品。商品のコンセプトは、「濃密パールヘアエステ」。美しいうるツヤ髪を叶える新成分「濃密パールハニージュレDX」(※)を配合し、濃密なふわふわ泡で根もとから毛先まで、内側からダメージをしっかり補修。ノンシリコン処方でありながらキシみづらく、洗い心地のよさにもこだわったアイテムだ。さらに「マシェリ」ならではの甘く贅沢なフローラルフルーティの香りも進化。洗っている間もその後も、ヘアエステのようなリラックス感を楽しむことができる。パッケージはパールのモチーフをあしらった華やかなデザイン。なめらかでさらさらな仕上がりの「エアフィール」、しっとりまとまる仕上がりの「モイスチュア」の2種類が登場。トリートメントやヘアマスクなど、シャンプー・コンディショナー以外のアイテムも同時発売されている。心強いヘアケアアイテムを使って、4月からはツヤ髪で勝負しよう!【参考】「マシェリ」ブランドサイト※)つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)
2016年03月29日大好評の「フェース インシスト シャイン」シリーズからリリース化粧品の製造販売やエステサロンの運営を事業とするフェースグループは、発売以来大好評のメイクシリーズ「フェース インシスト シャイン」から、数量限定となる「クレヨン&パウダー スティック」を、2016年3月28日より発売する。発売一周年を迎える「フェース インシスト シャイン」シリーズパウダリーファンデーションをメインアイテムとし“輝き”をキーワードとして発売された「フェース インシスト シャイン」シリーズは、高機能性と洗練されたデザインの融合により、活動的な女性のスタイルアップを目的とし2015年にデビュー。そして同シリーズが2016年4月8日に発売一周年を迎える。今回それに合わせて数量限定で発売される「クレヨン&パウダースティック」は、クレヨンとパウダーがひとつになったスティック型のアイカラーで、「コーラルピンク」「ベージュ&シルバー」「ブラウン」の3色が用意されている。なめらかな質感をもつクレヨンの「ツヤ」と、パールの効いたパウダーの「輝き」という2種類の質感を楽しめ、その2つを重ねることで「色っぽい目元」を簡単に演出できる、可愛いスティック型“時短”メイクとなる。発売一周年記念、「パウダリーファンデーション ケース N」も同時発売また同時に、「フェース インシスト ラメラ パウダリーファンデーション」のレフィルにも対応する、ピンクのドットでデザインされた春らしいコンパクトケース「パウダリーファンデーション ケース N」も発売される。価格は『クレヨン&パウダースティック』は税抜き3,600円、『フェース インシスト シャイン パウダリーファンデーション ケース N』は、税抜き1,000円で、それぞれエステサロンで販売される。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社フェース ニュースリリース『FAITH』
2016年03月29日エステのアフターケアとして誕生した練り洗顔株式会社kyomioriは、同社の和コスメブランド「kyo・miori」より、2016年3月26日(土)に新製品「穀物練り洗顔」を発売する。同社が展開するエステサロンで提供している「和のエステ」のアフターケアとして誕生したのが今回発売する「穀物練り洗顔」。主成分は何と「穀物」!同製品の主成分は、何と米・小麦・とうもろこしなどの穀物。植物由来の油で毛穴の汚れを浮かせ、穀物のデンプンの粘着性で汚れを吸着して洗い落とす。界面活性剤を使用していないため、余分な皮脂を奪いすぎることなく、洗い上がりも肌が突っ張らず、洗い流すタイプのパックとして使用もできる。可愛い・キレイ・モダン・レトロな和柄また、パッケージにも注目だ。使い切りサイズのパッケージには、個性豊かな18種類の和柄があしらわれており、毎回どれを使おうか迷うほど。ギフト用の3個パックも販売しているため、大切な人へのプレゼントにもぴったりだ。<商品情報>穀物練り洗顔 内容量:6g 本体価格:480円(税別)専用3個箱:200円(税別)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社kyomiori プレスリリース/PR TIMES
2016年03月26日「100%プラセンタエキス」を調合!美しい肌へと導く『PLACENTA 100EX』登場株式会社エストラボは「100%プラセンタエキス」ウマ由来の原液美容液『PLACENTA 100EX』を、通信販売専用アイテムとして3月15日に売り出す。同社はエステサロンを対象とした、コスメアイテムの製造企画および販売を扱っている企業だ。また『PLACENTA 100EX』は30包で、販売サイトはMONOゲートショップになる。アイテムの特徴『PLACENTA 100EX』は素肌への刺激になる防腐剤および水も加えていない、ウマ由来の原液美容液「100%プラセンタのエキス」を調合している。※独特なアミノ酸のにおいは100%の証明である。またパッケージはレッド系カラーを基調とした、印象強いデザインに仕上げられている。利用者の声は?『PLACENTA 100EX』をエステで経験した利用者からは、「翌朝の化粧ノリが全然違う。クスミが取れた気がします」や、「気になる目尻が、1か月毎晩使い続けて改善されました。3回くらい使い続けたら、においも気にならなくなりました」(引用元は株式会社エストラボ プレスリリース アットプレスニュースより) などの賞賛の声がきかれた。エストラボについて株式会社エストラボは2015年4月に設立し、コスメアイテムの製造や販売企画、エステサロン経営およびサプリメント製造などを取り扱っている。※詳細は同サイトまで。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社エストラボ プレスリリース (アットプレスニュース)株式会社エストラボ
2016年03月25日美白ラインをリニューアル2016年3月18日、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスは自社が展開する百貨店ブランド「ベキュア」から発売している「ホワイトクリア」ラインのふきとり用化粧水、化粧水、乳液、美容液をリニューアル発売することを発表。このホワイトクリアはベキュアの美白ライン。今回のリニューアルによって、肌に蓄積し続ける「蓄積メラニン」をリセットして肌全体を美白することを可能にした。生体内抗酸化物質であるグルタチオンを増やすことおよびリサイクルするというこれまでの美白アプローチと新たなアプローチを合わせることでさらなる美白を追求する。ベキュアとはベキュアはエステ品質のスキンケアやメイクアップと独自のエステティック理論を融合させた体験型ビューティーブランド。百貨店や商業施設に入っているため、雨の日や寒い日でも訪れやすい。仕事帰りや買い物ついでにも立ち寄りやすく、仕事をしている女性から子育て中の女性まで多くの女性から支持を得ている。年齢を重ねた大人の肌はなんだか濁ったような印象を与えることがある。その原因はシミやソバカス。ベキュアの美白ラインは肌を白く導くことで濁ったように感じる肌印象を消し去るのだ。紫外線が強い季節が訪れる前に早めの美白ケアをおすすめしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月24日天然シルクアミノ酸美容液80%配合が贅沢有限会社SPURは、『SILCURE(シルキュア)シリーズ ヘアエステシャンプープレミアム 』を2016年3月5 日(土)より新発売する。シルキュアシリーズは、国産の天然シルクアミノ酸美容液を80%配合した『究極のシルクシャンプー』だ。シルキュアシリーズ一般のシャンプーは、成分の70%~80%は水だという。しかしながら、シルキュアシリーズは水を一切使用しておらず、「シルク抽出液(国産天然シルクアミノ酸美容液)」を80%配合している。残りの20%についても、植物由来の成分のみを使用。洗髪後、そのまま天然シルクの泡でヘアパックすることにより、天然シルクの持つアミノ酸が頭皮や髪に浸透し、より健康な頭皮、艶やかな髪へと導くものだ。化学薬品を使わずに抽出従来のシルクシャンプーの場合、原料となるシルクパウダーは、絹製品の再利用で、絹を溶かす際には、薬品処理がおこなわれていた。同商品では、無農薬で育てた国産まゆを原料に、化学薬品を使用せずに「シルク抽出液」を抽出。安全・安心な化粧品を完成させた。協同研究有限会社SPURでは、群馬大学医学部と協同研究をおこなっており、その結果、「シルク抽出液」には、細胞修復作用や、保湿効果、消炎作用、かゆみ防止などの効果があることがわかっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリートメント不要!究極のシルクシャンプー『SILCURE(シルキュア)シリーズヘアエステシャンプープレミアム 』が登場しました。
2016年03月16日エステサロンのとっておき品が家庭でもスキンケア・インナーケア製品を扱うドクターリセラ株式会社は、これまではエステサロンのみでの取り扱いだった“美容特化の青汁”「美的青汁」の一般発売を開始したと発表した。「化粧のノリが悪い」「栄養が偏りがちだ」「栄養バランスを気にする余裕がない」といった悩みを持つ向きに最適な「美的青汁」は、毎日の美容と健康の維持を食生活の下支えから応援する、美容志向の人の願いを叶えてくれる青汁だ。野菜を補い美容コンディションに万全を20代~70代という幅広い年齢層で『中性脂肪値が高い』という調査結果が出ているが、これは食生活の偏り、とりわけ野菜不足から来ているものと考えられている。しかし厚生労働省が推奨するところの1日の成人の野菜摂取量は「350g」以上であり、毎日続けることは一般的な生活水準を考えた場合に相当厳しいのが実情だ。それでも「キレイなお肌をキープしたい」「キラキラ輝いていたい」という女性の願いを、「体の中からのケア」というアプローチで実現するのがドクターリセラの「美的青汁」だ。「ヒアルロン酸」「エラスチン」「コラーゲン」という美容と健康に欠かせない成分がきっちりと入った「美的青汁」は、毎日の美容コンディションを活性化することを力強く後押ししてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・美的青汁・ドクターリセラ
2016年03月15日おうちにいるのに温泉気分肌トリートメントブランド「ofclay(オブクレイ)」は3月3日、温泉の約1,000倍濃度の豊潤ミネラル「EnRich Mineral (エンリッチミネラル)1000」を配合する「オブクレイ」シリーズの体験セット『プリンセス リバース プチセット』(税込1000円)を新発売した。オブクレイは、国の重要無形民俗文化財にも指定された伝統的な“湯の花”作りの技法で天然温泉ミネラルの結晶を採取し、「エンリッチミネラル1000」(別府温泉精製湯の花エキス)として精製。温泉の恵みをたっぷり含んだトリートメントアイテムを販売している。プリンセスみたいな上質バスタイム新発売の『プリンセス リバース プチセット』は、普段忙しくて入浴タイムもおろそかになりがちなオトナ女子に向け、本来の美しさを取り戻す入浴術「おうち“おんせん”エステ」を提案する一品。セットには「角質ケア」と「保湿パック」が同時にできるマッサージスクラブ【ミネラルボディジェラートmomo】、温泉成分が古くなった角質を浮き上がらせて取り除く【ミネラルクレイパック】、ふわふわな泡が毛穴をスッキリ、ツルツル肌に導く【ミネラルクレイソープ】、そしておうちおんせんエステの要となる入浴剤2種が含まれている。自然の恵みがたっぷり詰まったこのセットは、週末を贅沢に過ごせる2日分。ちょっと疲れを感じた夜は、『プリンセス リバース プチセット』で濃密なバスタイムを過ごしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・オブクレイ 商品公式ページ・ヤングビーナス薬品工業プレスリリース
2016年03月05日ブラウンの自宅用光美容器小型家電ブランドのブラウンは、自宅用光美容器『ブラウン シルク・エキスパート』を、2016年3月18日(金)より新発売。先行予約限定で10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施する。「フラッシュ自動調節システム」搭載従来の自宅用光美容器は、照射量の調整が難しいという問題点があった。そのため、安全な手入れをするためにエステに通う人が多い。『ブラウン シルク・エキスパート』では、独自の「フラッシュ自動調節システム」を搭載。肌のトーンを自動で識別し、肌色に合った光エネルギーの照射をおこなう。ブラウン独自の光技術で、安全で効果的なムダ毛ケアを自分でおこなうことができる。ムダ毛手入れの仕組み同製品は、光エネルギーがメラニンに反応し、毛根からムダ毛のサイクルを絶つもの。エステサロンなどで使用されている仕組みと同じだ。キャッシュバックキャンペーン同社では、先行予約限定で、キャッシュバックキャンペーンを実施中。商品の全額予約済みのレシート(コピー可)と、商品と受け取った時の新発売商品バーコード(原本)を送れば、10,000円がキャッシュバックされる。(画像はプレスリリースより)【参考】・誕生!プロも実感の光美容器!『ブラウン シルク・エキスパート』新発売 2016年3月18日(金)より発売開始
2016年02月28日新世代・第3のマスカラ新発売株式会社伊勢半は2016年3月14日より発売される新商品、「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」の期間限定体験SHOPとして、「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」を表参道の東急プラザにオープンさせる。「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」はフィルムマスカラとウォータープルーフマスカラ、それぞれの長所である「落としやすさ」と「耐久性」の両方をあわせ持つ新世代の「第3のマスカラ」だ。こだわりのまつ毛ケアが体験できる「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」では第3のマスカラを体験できるのはもちろん、エステティシャンでもある美容家の田中愛さんが監修した、まつ毛エステの施術を受けたり、なんと日本初のコールドプレスジュース専門店である「SUNSHINE JUICE」がまつ毛のために独自に開発したオリジナルスムージー&ビーガンスープを味わえる。さらに「第3のマスカラ」フォトブースでは「ヒロインメイク」のイメージモデルであるマギーさんと同じシチュエーションで写真を撮ってCM気分を味わうこともできる。まさに、まつ毛ケアに徹底的にこだわりぬいたショップだ。期間は2016年3月4日(金)~3月13日(日)。東急プラザ表参道原宿3F「OMOHARASTATION」にて開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】・伊勢半ヒロインメイクHP・PRTIMES
2016年02月26日美容機器とトリートメントの新発売に伴いサンスターグループヘルス&ビューティーカンパニーでは、展開中の美容ブランド「EQUITANCE(エクイタンス)」から美容機器「エクイタンスe-treatment(イートリートメント)」と洗い流さないトリートメント「エクイタンスe-treatmentクイックリバースセラム」を新発売する。今回この新発売に伴い、ヘアサロンでの無料キャンペーンとレンタル1,500円キャンペーンを開催する。キャンペーン内容ヘアサロンACQUA(アクア)Agu(アグ)のヘアサロン顧客を対象におこなうのは、ホームヘアエステ「エクイタンスe-treatment」を無料で体験できるサロンキャンペーン。期間は2016年3月12日(土)まで。実施サロンは、ACQUA(アクア)の表参道店・青山店、Agu(アグ)の池袋店・渋谷店2・渋谷店・横浜店・池袋店・錦糸町店1・赤羽店1・町田店・戸塚店・東戸塚店・大宮店の13の店舗だ。自宅レンタル1,500円キャンペーンDMMいろいろレンタルでのキャンペーンは、ホームヘアエステ「エクイタンスe-treatment」のレンタル料金が、1週間で1,500円となるもの。美トリートメント「エクイタンスe-treatmentクイックリバースセラム」とのセットでレンタルをおこなう。購入を検討している人は、是非レンタルを。期間は2016年5月31日(火)まで。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホームエステ「エクイタンスe-treatment」新発売に伴い「ヘアサロンでの無料体験」と「自宅レンタル」キャンペーンを展開!
2016年02月15日ヒト幹細胞培養液を導入東京都渋谷区の高級エステティックサロン「シャンテリー」の最先端エイジングケア「ヒト幹細胞培養液導入コース」が人気だ。ソウル大学で研究がおこなわれた「ヒト幹細胞培養液」を導入するもので、日本では唯一。世界的にも注目されるエイジングケアだ。定価は43,200円(税込み)だが、現在キャンペーン中につき、10,800円(税込み)となっている。肌再生医療けがや病気で失った体の機能や組織を元通りにするためにうまれた再生医療。この再生医療を美容分野に応用したところ、飛躍的に効果が出ている。ヒト幹細胞培養液は、成長ホルモンがピークの脂肪細胞を培養したもので、失われた細胞を修復したり再生させたりする働きをもっているため、肌の再生を促進する。「ヒト幹細胞培養液導入コース」は、この培養液を導入することによって、シミやほうれい線が薄くなったり、傷跡が小さくなったりする効果が期待できるものだ。シャンテリー「シャンテリー」は、創業53年の完全個室形式の高級エステティックサロン。ヒト幹細胞を日本に初めて導入させた。現在までの施術は1,000人以上となっており、しわやシミ、たるみ、ニキビ跡や、傷跡などに対しての効果が出ている。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本初!ヒト幹細胞培養液を導入したフェイシャルエステが人気急増中! 最先端アンチエイジングを提供する広尾のエステサロン『シャンテリー』
2016年02月13日ウルミオ誕生2016年2月1日、エステティックTBCは自社初となるモイストケアブランド「ウルミオ」を発売した。TBCグループは言わずと知れた国内最大手のエステティック企業。自身がエステに通っていなくても多くの人は名前を知っているだろう。これまでTBCと言えば痩身や脱毛のイメージが大きかったのであるが、今回発売されたウルミオは肌の保湿に重きを据えたブランド。これからはTBCと言えば保湿美肌というイメージに変わってくるかもしれない。美しく逞しい肌へこのブランドのコンセプトは「うるおいに恵まれたゆるがない肌へ」。ウルミオという名前は「うるおす」と水路という意味の「澪(みお)」を合わせて作られた。この名前の通り、角質層を整えて水分を呼び込む水路を作ることでうるおいに恵まれた肌へと導く。水分をしっかりと蓄えた肌は外的および内的刺激や季節の変わり目でもゆるぐことはなく、美しいだけではなく逞しさも兼ね備えている。ウルミオはそんな美しく逞しい肌を実現する。展開アイテムは5品。肌への優しさにとことんこだわったモイストクレンジング、濃密な炭酸泡が肌をマッサージすることで血流をよくするモイストウォッシュ、角質層を柔らかくすることで次の化粧品の浸透をよくするモイストリードエッセンス、角質層の隅までしっかりとうるおすモイストローション、リッチなテクスチャーでうるおいを閉じ込めるモイストクリームだ。全国のTBCおよびMEN’S TBCサロン、通販コスメサイトである「TBCオンラインショップ」にて入手可能。サロンのフェイシャルコースにも使われているモイストケアシリーズを是非1度体感してみて欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・TBCグループ・TBCオンラインショップ・ウルミオ
2016年02月09日年末年始に食べ過ぎた上に、ここのところの寒さで縮こまってしまって運動不足になったら、いつのまにかブクブクの身体に……。「これは大変!」と、この時期、春に向けてエステに通う女性も多いことでしょう。でもエステに行くと「最初のうちは週2回来てくださいね」っていわれることがありませんか?「なによそれ、セールス?そうやって無理やり通わせようとしていない?」なんて思ってしまったのは、筆者だけではないはず。でもそれにはちゃんと理由があるのだと、横浜市で隠れ家エステサロンを営む酒井晴美さんが教えてくださいました。■人の血液は新幹線と同じ速さで流れている人間の体の中を流れる血液の量は、男性では体重の8%、女性では体重の7%といわれています。血液は心臓から勢いよく押し出され、全身に栄養や酸素を運んだのちに各細胞から老廃物を回収して、また心臓に戻っていきます。酒井さんによると、この1週の速さは約50秒。つまり体重が45kgの女性なら、3.15kg≒3.15リットルの血液が、たった50秒で身体を1周しているんですね。これは新幹線と同じくらいの速さです。一方、血液で回収しきれなかった老廃物はリンパ管で運ばれますが、酒井さんによるとこちらの速度は1分間で約24cm。血液に比べて随分ゆっくりした速度で流れていることがわかります。■自己流ダイエットをセルライトが邪魔する酒井さんのエステサロン『サロンプラナリア』は、セルライトケアを得意としています。それで、セルライトについて「簡単にいうと脂肪細胞が肥大して、まわりに血液やリンパで運びきれなかった水分や老廃物がついたものがセルライトです。これによって血液やリンパが圧迫されてさらに流れが悪くなり、冷えやむくみの原因になってしまいます。冷えることでさらにセルライトが増殖し、ボコボコと皮膚を押し上げます」と解説していただきました。しかもこのセルライトは、運動や食事制限では取れないものなのだとか。自己流ダイエットでなかなか結果が出ない人は、このセルライトが邪魔をしていることが多いようです。「セルライトケア」というのは、つまり、機械や人間の手によるマッサージで、脂肪細胞の周りに溜まってしまった老廃物を物理的に流す作業なのです。■ケアしても人の身体は4日で戻ろうとするそのため、エステサロンでセルライトケアをしてもらうと、その日はむくみが解消されて、脚やおなかがほっそりスッキリしたように感じるかもしれません。しかし、残念なことにここで「ホメオスタシス」という人間の生理反応が働いてしまいます。酒井さんは、「人間の身体は、なにか変化があると、それまでの身体に戻ろうとしてしまう作用があるんです。ずっとセルライトがついて老廃物が溜まってしまっていた人は、せっかくサロンで老廃物を押し流しても、身体が自然と元の状態に戻ろうとしてしまうんですね。ですから、施術され慣れていない方、とくに初めての方だと、ほっそりスッキリした状態は4日が限度だと思うんです」と言います。そこで、身体が元の状態に戻りきる前にまたセルライトケアをして、少しずつ効果を安定させていこう、というのが、エステティシャンのいう「はじめのうちは週2回来てくださいね」の真意なのだとか。「とはいえ、お仕事などでみなさんお忙しいから、週2回通ってくださいといっても難しいのはよくわかります。次の施術までできるだけ状態をキープできるように、ご自宅でも毎日マッサージをしたり、体型補正下着を着用するなどすれば、よい状態を少しでも長持ちさせることができますよ」(酒井さん)*なるほど!エステティシャンが「はじめは週2回来てくださいね」というのは、決してセールスが理由ではなかったんですね。ときには専門家に身体をゆだねて、自分の身体とじっくり対話する時間を持つのもいいかもしれません。(文/宮本ゆみ子)【取材協力】※酒井清美・・・横浜市金沢区の古民家エステ『サロンプラナリア』オーナー&セラピスト。股関節周辺をほぐすことによって身体全体の調整と心身のバランスを整える「股コリ」ケアの日本初のサロンに、2015年11月に認定された。
2016年02月06日自宅でエステティックのような上質スキンケア!「スキンマインド」登場Gazzara Design株式会社はLapidem tokyoより「スキンマインド」(SKIN MIND)を2016年1月に発売する。Lapidem tokyoはエステティックサロン発信の肌ケアブランドで、「スキンマインド」は性別や年齢関係なく使うことができる自宅用の新しい肌ケアラインで、エステティック後の効果を向上させ、自宅ケアに加えてエステティックに訪れることができない人も気楽に本格的スキンケアができる。スキンマインドの特徴スキンマインドはクレンジングクリームやローション、クリームなど全部で6アイテムが用意されている。「スキンマインド」には抗ストレスおよび抗酸化の効能が期待されるキュアベリーエキスや、コラーゲンの形成を増加させるシリンドロテカフシフォルミのエキスなど、全部で3つのナチュラル由来成分が調合されている。また洗い流し不要のアドミラ マスクや、肌にうるおいを与えながら、汚れも簡単に取り除くことができるパーフェクタスクレンザーなど、現代人の生活習慣に適したスキンケアのアイテムとして立案している。さらに「スキンマインド」は心地良く利用できるさわやかな香りが用いられており、性別および年齢を考えずに使用できる。そのうえパッケージは幾何学デザインとともに洗面台に加えて、それぞれの部屋のインテリアにも適するような鮮やかな青系カラーが取り入れられている。(画像はプレスリリースより)【参考】Gazzara Design株式会社 プレスリリース (アットプレスニュース) Design株式会社
2016年01月26日『なぜ、一流の男は肌を整えるのか?』(小野浩二著、あさ出版)の著者は、約18年間のキャリアのなかで、1万人以上のスキンケアに携わってきたというエステティシャン。独立後はエステ業界での店舗コンサル、人材育成、スキンケアのセミナーなど、プロを育成するエステティシャンとしても活躍しているそうです。そんな経験をもとにした本書から、「男のスキンケア」についての基本をチェックしてみましょう。■男性のスキンケアの基本男性の肌の特徴としては、次の3点が挙げられるそうです。(1)皮質成分が多い(2)角質が厚くなりやすい(3)肌の水分量が少ないそして、これらを踏まえた上で、化粧水、美容液、乳液、クリームなど、直接肌につける「スキンケア化粧品」を使いこなす必要があるというのです。・化粧水化粧水を使うことのおもな目的は、肌に水分を補い、うるおいを与える「保水」。さらには、肌の調子を整え、あとから使用する美容液や乳液、クリームのなじみを高めるという役割もあるのだそうです。・美容液目的に応じ、さまざまな種類があるのが美容液。たとえば乾燥肌向けの「保湿美容液」や、美白を目的としたもの、あるいは肌のハリを取り戻すアンチエイジングを目的としたものなど、バリエーションもいろいろ。目的別に必要な栄養素を肌に補填する役割があるので、スキンケアの肝ともいえる化粧品なのだと著者は説明しています。・乳液、クリーム乳液やクリームは、保湿のために大切。化粧水や美容液の効果を閉じ込め、水分の蒸発を防ぐ役割もあるのだといいます。■スキンケアの4ステップスキンケアにとって重要なのは、次の4ステップ。(1)洗顔 → (2)化粧水 → (3)美容液 → (4)乳液、クリームこれを、朝、夜の2回実践することが重要なのだそうです。男性の肌の特徴のひとつである皮脂分泌の多さには、ひとつの問題があります。皮脂は、汚れを吸着してしまうということ。つまり、男性の肌は汚れているということになるのです。だからこそ、肌の汚れをしっかりと洗顔で落とすことが、スキンケアのスタートラインとなるわけです。ただし勘違いすべきでないのは、「しっかり落とす」=「ゴシゴシ洗う」ではないということ。ゴシゴシ強く洗うと、肌を痛めてしまうだけだから。また、顔の部位によっても洗顔法は変わってくるのだそうです。■就寝中も顔は汚れているなお、朝は水だけでしか洗顔しないという男性も少なくないはずですが、朝もしっかり洗顔料を使うべき。なぜなら、寝ている間にも皮脂の分泌は行われ、空気中に飛んでいるホコリが顔につくことで肌は汚れてしまうから。また、毎日枕カバーを取り替える男性は少ないかもしれませんが、取り替えない枕カバーはとても不衛生な状態。そこからも肌に汚れがついてしまうというのですから、なんとも驚きです。そして朝の洗顔時は、まず手をしっかりと洗うことが大切。朝も、手には菌や汚れが付着しているからだといいます。洗顔の際は、フェイスラインや生え際を意識して洗うことも重要。朝は洋服を着たまま洗顔をすることが多いため、襟元が濡れないようにしようという意識から、フェイスラインの洗顔が甘くなってしまいがちだから。同じように生え際も、髪の毛が邪魔になって洗い残しが多くなる部分。そこで朝の洗顔は、ヘアターバンなどを使用して行うといいのだそうです。■一流男性ほど肌を整える男のスキンケアと聞くと、それだけで抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。ましてや「メンズエステ」に通っている男性というとナヨナヨしたイメージがしなくもありません。ところが著者の経験上、実際にメンズエステを利用しているのは、体育会系の経営者や営業マンなど、エステとは縁がなさそうな人ばかりなのだとか。相手に少しでもいい印象を持ってもらうため、クライアントとの商談前や取引先への営業前、大切な仕事の打ち合わせ前などに肌を整えるというのです。つまり、ビジネスと真摯に向き合う一流のビジネスマンほど、印象をよくするために肌をケアしているということ。*好印象を得るためにも、具体的なスキンケアの方法がイラストとともにわかりやすく紹介された本書を、ぜひチェックしておきたいところです。(文/書評家・印南敦史)【参考】※小野浩二(2015)『なぜ、一流の男は肌を整えるのか?』あさ出版
2016年01月10日泡で簡単!全身角質ケア2016年2月4日、泡で洗いながらボディの角質ケアができる『エステニーソルティスクラブ』が常盤薬品工業株式会社より発売される。冬は特に気になる、肌のカサカサやガサガサ。同社の調査によれば、20代の女性のおよそ7割がカサカサ・ガサガサの悩みを抱いているという。その部位はかかとやヒジから始まり、ヒザ、お尻、背中、二の腕などが挙げられたが、それらすべてをケアするのは大変。洗えばピカピカツルツルボディへ『エステニーソルティスクラブ』は、ふわふわ泡立つボディスクラブ。フランス産ロレーヌ岩塩のスクラブが古い角質をすっきりオフし、ツルツルの肌にしてくれる。さらに植物由来の洗浄成分が含まれているため、ボディソープも不要なのだ。ココナッツオイル、ヒアルロン酸、コラーゲンといった3つの保湿成分も配合され、ツルツルになった肌をケア。乾燥から守ってくれる。1度のバスタイムで、ボディケアがあっという間に済んでしまう。香りはさわやかなフレッシュシトラス。350g入りで、価格は1,000円(税抜)。ノエビアグループのオンラインショップのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース・サナオンラインショップ
2015年12月27日銀座に新たなビューティースポット誕生12月25日、銀座並木通りにトータルビューティー複合施設『Queensway SQUARE』がオープンする。『Queensway SQUARE』は、日本初の英国式リフレクソロジーサロンとしてオープンした『Queensway』を軸に、6つのフロアから構成されるトータルビューティー施設。どのフロアから体験する?1階には、日本人向けの「刺激が強めの痛気持ちいい施術」がリフレクソロジーブームを引き起こした『Queensway』があり、他では体験できないオリジナルの技術を提供する。2階には『Queensway LUX』が入り、『Queensway』よりもワンランク上のサービスと空間を提供する。3階の『Q’sストレッチ+』では、国家資格を持つスタッフがマッサージを始めカラダのゆがみを測定し、バランスボールなどを使ったオリジナルのスポーツストレッチを指導してくれる。ブライダルエステもお任せ4階に入るのは『QueensBridal』。エステと全身リフレのホリスティックリフレクソロジーで、女性が最も輝くブライダルの瞬間をサポートする。その他、会員専用のラウンジ&テラス(7階)や、男性向けサロン『銀座BARBER』(地下1階)といった施設があり、あらゆる角度から「美」を追求する施設となっている。銀座の一等地に建つビルは、上質な設備とサービスで、身も心も美しく変えてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・Queensway SQUARE・株式会社 C-livesプレスリリース
2015年12月21日業務用と遜色のない性能株式会社インディバ・ジャパンは、 業務用器の機能を最大限に搭載したホームケア用のイオン導入器「ホームビタリオン」を2015年12月に新発売した。同社が、エステティックサロンやメディカル・エステへ販売している業務用のイオン導入器 「スーパービタリオン」の、ホームケア用が登場したのである。コンパクトでありながらサロンの施術をサポートホームケア用のコンパクトなイオン導入器でありながら、フェイスケアだけでなくボディケアにも使用できる「スーパービタリオン」の機能を詰め込み高度な機能を搭載した。フェイシャルよりも皮膚の層が厚いボディに、効果的にイオン化可能美容液を電導するには、より強いパワーの電流値での施術が必要になるが、電流値を上げると肌への刺激が強く、肌はピリピリとした感覚を覚えるため、従来のイオン導入器でボディケアをすることは困難となっていた。そこで、「ホームビタリオン」では、「スーパービタリオン」同様、周波数を10,000Hzまで引き上げ、肌への刺激は、特殊な波形(R波)により抑えるとともに、最大出力を1.5mAまでアップさ せることを実現した。これにより、従来のホームケア用器にはなかった自宅でも効果的で快適なボディケアが可能になり、もちろんフェイスケアで使用しても安心の心地良さと効果が期待できるイオン導入器となった。高濃度30%のプロビタミンC併用法エステティックサロンやメディカル・エステでの施術同様「スーパービタリオン」で使用する導入剤である、温熱を加えても分解されない特殊プロビタミンCを30%と高濃度含有させた「サーモスターチ」を使用したボディケアが可能となる。「ホームビタリオン」で、イオン化する美容液の成分を電気的に皮膚へ塗布することで、手で塗布するよりも効果的な電動機能を持つスキンケアシステムが登場した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社インディバ・ジャパン・ホームビタリオン株式会社インディバ・ジャパン
2015年12月15日箱根で心身ピカピカに箱根の旅館『強羅天翠』では12月14日より、平日限定で日帰りのエステプランのサービスをスタートさせる。趣のある佇まいが「大人の隠れ家」的雰囲気を醸し出す、落ち着きある旅館『強羅天翠』。エントランスをくぐると、足湯カフェ&バー「待宵」が目に入る。同旅館はフロントを置かず、足湯にゆったり浸りながらチェックインができるのだ。この足湯は18時からのバータイムでも利用できるため、心も体も温まりながら、美味しいアルコールやドリンクを堪能できる。至福の時間をのんびりと館内にあるエステルームでは、マタニティフットケアなど多彩なメニューが用意されている。フェイシャルコースは、顔の表情筋を刺激して引き上げる、小じわやたるみを改善。ボディコースでは全身のリンパを流し、慢性的な肩こり、疲労感、冷え、むくみを改善させるという。同プランでは、エステ以外の時間は部屋で寛ぎながら、貴宝石の岩盤浴や開放的な大浴場、貸切露天風呂までも無料で利用可能。日帰りプランとは思えない、とっておきのリラックスタイムを満喫できる。チェックインは15時、チェックアウトは21時。料金は21,500円~(税・サービス料金込)となっている。なお、飲酒後、アレルギーがある、ペースメーカーを入れている、人工透析をしているといった条件に当てはまる場合は、エステのサービスを受けることができない。男性・妊婦への施術については要相談とのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・強羅天翠日帰りエステプラン・プレスリリース
2015年12月12日尿素配合の部分用高保湿クリーム限定販売ファンケル化粧品は、2015年12月18日(金)より、尿素配合の部分用保湿クリームで乾燥や硬くなった「かかと」をやわらかくし、しっとりなめらかに整える『かかとエステクリーム』(1,512円:税込)を、数量限定にて通信販売および直営店舗にて新発売する。「高保湿オイルヴェール処方」で、うるおいを補いながら、油膜で水分蒸散を防ぎ、肌の奥までしっかりうるおいを届ける「フレッシュローヤルゼリーエキス」をはじめ、肌荒れの予防や悪化を防ぐ「甘草成分誘導体」、アンチストレスに着目した「マルビジン含有花エキス」を配合した。冬のかかとをしっかりケア特に、この冬の時期は外気や暖房などにより、肌は乾燥し、うるおいが不足する。さらに「かかと」に関しては乾燥だけでなく、体圧がかかるうえ、足の冷えにより代謝が低下するため、角層が厚くなることで硬くなるのだ。そのような、硬くなった「かかと」の角層をやわらかくする「尿素」などを配合し、皮脂のない「かかと」にバランス良く水分を与えながら、オイル膜を作り、うるおいを守るアンチストレス設計の専用のアイテム『かかとエステクリーム』を開発し「かかと」ケアをサポートする。「おやすみ保湿かかとカバー」同時発売「かかと」にフィットし、履きやすく脱ぎやすい設計の専用カバー『おやすみ保湿かかとカバー』(1,852円:税込)を同時に発売。クリームと併用することで『かかとエステクリーム』の効果を高め、与えた水分をしっかり保持、浸透、保温する。同社の調べによると、『かかとエステクリーム』と『おやすみ保湿かかとカバー』を1カ月連続併用した場合、単品使用と比較すると角層の水分量が3倍以上アップしている。(画像はニュースリリースより)【参考】・ファンケル株式会社ニュースリリース
2015年12月10日ハイプレステージブランドとしてのイメージを確立ポーラは11月30日、2016年1月より新ブランド戦略をスタートすることを発表した。新ブランド戦略では、創業から永く培ってきたポーラの独自価値を、「Science. Art. Love.」とあらためて定義し、この独自価値をもとに、コーポレートロゴやビジュアル、来春にはエステメニューを刷新。これまで以上に先鋭化されたハイプレステージブランドとしてのイメージを確立し、末永く愛される企業を目指すとしている。エステメニューを刷新、スキンケアブランドと連動新エステメニューでは、スキンケアブランドと連動した成分を投入した3コース、合計7メニューで展開。「プレミアム」では、ポーラ最高峰ブランド「B.A」と、「スペシャル」では、個肌対応カウンセリングシステムブランド「アペックス」と、「ベーシック」では、美白ブランド「ホワイティシモ」・保湿ブランド「モイスティシモ」と連動する。また、エステ機器による頬のマッサージを充実させ、今まで以上に満足できるエステを目指す。エステメニューは、全国のポーラエステ取扱店「ポーラザビューティ」「ポーラエステイン」にて展開。ポーラ公認のエステティシャンが、カウンセリングからお手入れまでを専任で担当するとしている。(画像はプレスリリースより、新ビジュアル「POLA Dots」)【参考】・ポーラプレスリリース
2015年12月02日ママ視点のプロデュースパンが発売タレントとして、そして、ママとして活躍中の小倉優子。彼女のオフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」の11月18日付け記事では、彼女がプロデュースしたパン「小倉優子ママのやさしいパンやさん~野菜だいすき」が発売になったと報告した。ママ視点で考案されたパンの材料には、野菜や果物をチョイス。国産食材にこだわり、子供に安心して食べさせられるパンだと評判も上々だ。彼女の息子もお気に入りだという。エステに行けないならホームエステ!ママとなって子供のために活動するだけでなく、女性としての輝きも忘れないのが彼女だ。同ブログ11月16日付け記事では、ゆっくりと半身浴をして汗をかき、身も心もスッキリとしたことを明かした。また、同記事では、彼女がイメージキャラクターをつとめるベルルミエールを訪れた様子をアップ。「エステには行きたいけど、行く時間がない」と落ち込む一方で、それならば自宅で美容に力を入れようと、ホームエステの商品をしっかりチェックしていた。透明感ある肌のヒミツはそして、誰もが羨むのが、彼女の透明感ある肌だ。同ブログ11月19日付け記事は、食生活や睡眠の大切さに触れた他、化粧品の力に言及。お気に入りだという「ホワイテスト プラセンタエキス原液」を紹介し、「お肌の透明感が増す気がしています」と大絶賛している。【参考】・小倉優子 オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」
2015年11月26日数量限定のコラーゲン化粧品セット2015年11月12日フェース株式会社は少しでも沢山の人に「角質層内ラメラ美容法」を体験してもらうために「フェース生コラーゲン実感キャンペーン」を開催することを発表した。このキャンペーンは全国のエステティックサロンで愛用されている「フェース ラメラシリーズ」の効果を実感してもらうために開催される。その効果を実感するための限定セットにはフェース生コラーゲンが主成分の「フェース ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター C」とフェースゼラチンコラーゲンが主成分である「フェース ラメラベールEX モイストキープ ゲル」のミニボトルがセットになっている。独自の技術これまで、化粧品およびエステティック業界では「生コラーゲンは肌に入らない」というのが常識であった。しかし、同社は独自の技術によって肌の角質層まで浸透する生コラーゲン化粧品を開発。ナノカプセルに三重らせん構造の生コラーゲンを巻きつけたフェース生コラーゲン。高い保湿力を誇る成分であり、その保湿力はゼラチンコラーゲンの約2倍、加水分解コラーゲンの約6倍と言われている。ナノカプセルにゼラチンコラーゲンを巻きつけたフェースゼラチンコラーゲン。コラーゲンの保水力をサポートするために加水分解コラーゲンを内包しているのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フェース株式会社プレスリリース
2015年11月14日初めてのクリスマスコフレ2015年11月6日、株式会社エステティクスは今年の9月に誕生したばかりのコスメティックブランド「DAZZSHOP」からクリスマスコフレが登場することを発表した。このクリスマスコフレ「DAZZSHOP×NATSU. アイメイクアップコフレ2015」は数量限定発売であり、西武渋谷店およびDAZZSHOP公式通販サイトにて11月6日から販売されている。クリスマスに素敵なミラクルが起きますようにInstagramのフォロワーが6万人を超えるNATSU.さん。2010年にSUPER FASHION BLOGGER AWARDでグランプリを受賞して以来、彼女のSNSに夢中になるファンが続出している。「DAZZSHOP×NATSU. アイメイクアップコフレ2015」には「Let miracles happen」の文字がデザインされている。NATSU.さんからの「クリスマスに素敵なミラクルが起きますように」というメッセージだ。コフレを使い切った後もインテリアとして飾ったり、大切な物をしまったりと大切に使いたくなる素敵なデザインに仕上がっている。オリジナルデザインのボックスにつめ込まれているのは、ブラックカラーのマルチプルーフラスティングリキッドアイライナー、クアトロアイパレットCF I、マルチプルーフラスティングマスカラの3点。今年1年頑張った自分へのご褒美にも、女友達へのプレゼントにも最適なコフレだ。フォトコンテストもこのコフレを購入した人を対象にInstagramを使ったフォトコンテストも実施されている。応募方法は「#DAZZSHOPbyNATSU」をハッシュタグにしてコフレの写真を自身のInstagramに投稿するだけ。最も素敵な写真を投稿した4名の応募者へNATSU.さんからクリスマス当日にプレゼントが届く。応募締め切りは12月11日(金)23:59まで。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エステティクスプレスリリース(@Press)
2015年11月10日株式会社ニュートリション・アクト株式会社ニュートリション・アクトでは、販売中の「アミノコスメ+コラーゲン」をよりヘルシーに進化させた「エステキュイジーヌ」を11月1日より販売開始している。オンラインショッピングサイトにて購入可能だ。「アミノコスメ+コラーゲン」2007年に販売を開始した「アミノコスメ+コラーゲン」は、反響も高く、美意識の高い女性の支持を集めた。株式会社ニュートリション・アクトでは、この「アミノコスメ+コラーゲン」をさらにバージョンアップ。野菜の力を使って美しさを保つ美容ドリンク「エステキュイジーヌ」となった。「エステキュイジーヌ」「エステキュイジーヌ」には、大豆ペプチド、コラーゲンペプチド、セラミドなどの「飲むコスメ成分」に大麦若葉、桑の葉、ケール、ほうれん草、南瓜などの植物成分を配合している。美容のために必要な成分を、毎日の食生活では、補えない「忙しい現代女性」にぴったりの新商品となっている。飲み方は、1包を100ミリリットルの水で溶かすだけ。1杯わずか26キロカロリーだ。味はバナナ&トロピカル風味。(画像はプレスリリースより)【参考】・【新商品発売のお知らせ】飲むコスメとして美意識の高い女性に愛用されてきた「アミノコスメ+コラーゲン」がさらに進化。「エステキュイジーヌ」として新たにデビュー
2015年11月06日新店舗オープンと共にサービスを開始リラクゼーションサロン リフレッシュハンズは、2015年11月12日(木)より「リフレッシュハンズ渋谷マークシティ店」をオープンする。また、同店舗から株式会社kyomioriと提携した新サービス「和のエステ(R)」を提供。京都のエステサロン「kyo・miori」でしか体験できなかった「和のエステ(R)」を東京・渋谷で体験することができるようになる。植物性素材と日本らしい所作が特徴のエステ「和のエステ(R)」は、美容業界では珍しい日本発信のエステ。植物性素材から生まれた「穀物洗顔」を使用した施術は、うるおいを保ちながら古い角質を取り除く。その場で材料を混ぜながら洗顔料を作るサービスはまるで抹茶を点てているようで、その日本らしい所作は「kyo・miori」でも外国人観光客に好評とのこと。また施術の際には、好みの香りや肌の悩みに合わせたエッセンシャルオイルを5種類から選ぶことができる。「和のエステ(R)」を受けることができる店舗を拡大予定関西地区の「リフレッシュハンズ」5店舗では「kyo・miori」のコスメの販売も開始し、「和のエステ(R)」も順次サービスを開始していくとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・和のコスメ kyo・miori・株式会社kyomiori プレスリリース/PR TIMES
2015年11月05日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?