音楽、映画などの評論を中心に、独自の視点による筆致で多数のファンを持つ安田謙一。“ロック漫筆家”の肩書きで、多数の著書を上梓している彼の、初の全編書き下ろしによるエッセイ「神戸、書いてどうなるのか」が11月に発売される。安田謙一新刊『神戸、書いてどうなるのか』発売情報これまでポップカルチャーを主なテーマに執筆してきた筆者にとって、神戸という「街ネタ」をテーマにした1冊というのは初の試み。神戸生まれ、神戸在住の氏がこれまでに体感してきた“神戸というまち”の魅力をさまざまな角度から記した内容となっている。喫茶店、居酒屋など飲食店から、書店、映画館、美術館のほか、神戸を題材にした本や映画のこと、そして失われた神戸の景色たち…。神戸を知る人はもちろん、そうでない人にとっても神戸という街が浮かび上がってくるような、まさに“ガイドブックには載らない神戸案内”と言える1冊だ。そして、この本の発売に先駆けて予告編的なプロモーション・ビデオが公開!手がけたのは、ミュージシャンであると同時に、cero、小島麻由美、Gotch(ASIAN KUNG-FU GENERATION)らのMV、タレント菊池亜希子のCMなど数多くの映像を手がける新進気鋭のアーティスト、VIDEOTAPEMUSIC。本編の撮影・編集のみならず、自身の未発表新曲も提供している。『神戸、書いてどうなるのか』安田謙一2015年11月26日(木)発売予定1500円+税978-4-8356-2853-0四六版並製本256ページぴあ株式会社
2015年10月08日日本テレビの新番組で有田哲平(くりぃむしちゅー)が結婚に成功したと言われる女性ゲストから、そのテクニックを独身女性の婚活成功のために引き出していく「愛され女と独身有田」の収録が行われ、収録後に有田さんが報道陣の取材に応じた。「本当に実戦で使える婚活テクニック」を学ぶというのが本番組の趣旨であり、幸せを手にした芸能人妻、すなわち“愛され女”を毎回ゲストに迎え、婚活テクニックを学ぶ。さらに、それにとどまらず、そのテクニックが本当に通用するのかを婚活を頑張る女性のリアル婚活パーティーを通して検証していく。初回のゲストで出演するのは、格闘家の魔娑斗を夫に持ち、2児の母でもあるタレントの矢沢心、昨年の春にデザイナーの下鳥直之氏と入籍した安田美沙子、今年の元旦に3度目となる結婚(※1度目は格闘家の山本“KID”徳郁、2度目はサッカー選手の田中隼磨、3度目となる今回もサッカー選手の佐藤優平)をしたモデルのMALIA.の3名。歩んできた道のりは違えど、3人とも幸せの現在進行形!番組では3人がそれぞれに自身が成功を得た恋愛テクニックを披露したり、視聴者から寄せられた婚活や結婚への展望についての悩みにアドバイスをし、有田さんも意見を加えていく。収録を終えた有田さんは同番組によって「世の独身女性の婚活、恋愛を助けたい」と意欲を語りつつも決して成功体験だけを上から目線で語るありがちな番組ではないと強調。ゲストに迎える“愛され女”が芸能人である点に触れ「自伝や美談を語るけど、(美貌や知名度を持っている)その人だから成功しているところもある。『私はこれをやって成功しました』というのをそのまま一般の人がやっても成功するのか?本当に明日から使えるテクニックなのかを仕分けします!」と語る。奇しくもこの収録の日、福山雅治が吹石一恵との結婚を、また千原ジュニアも結婚を発表!有田さんは「有田、福山、千原ジュニアという最後の(未婚の)三羽がらすの内の2人が結婚してしまって…」と笑いを誘いつつ、特に千原さんとは仕事で最近、一緒になった時にちょうど結婚について話をしたと明かす。「ザキヤマの結婚を聞いて、ジュニアさんは『びっくりしたわ。有田くん(結婚の予定は)ないよね?勘弁してよ』と言ってたのに一か月後に結婚!何この小芝居?みんな、ちゃっかりやってる」と苦笑。改めて有田さん自身の現状について問われると「残念だけど今はいない」と語った。番組で女性ならではの思考やテクニックに触れて感心しつつも「怖くなった」とも。一方で「何もしないで結婚できるならそれに越したことはないけど、それでここまで来ちゃったんだから、やはりテクニックは必要なのかな…?」と揺れる思いを口にする。自身の結婚願望についても、結婚の素晴らしさを語る先輩もいれば「悪い人たちもいて『結婚なんて地獄だぞ』とか言ってくる。でもそういうのを聞いて『そうなのか』と思うところもあったりして揺らいでいます」と正直な心情を明かした。改めて「この番組はきれいごとのアドバイスは排除して、明日から使えるものをチョイスしたい。『自分のことを棚に上げて』とはこういうことを言うんでしょうが(笑)、みんな、頑張ってもらいたい!」と独身女性へのエールを口にした。「愛され女と独身有田」は10月5日(月)深夜0:59~放送開始。(text:cinemacafe.net)
2015年09月30日9月27日(日)、国立代々木競技場にて開催された国内最大級のファッションイベント「第21回 東京ガールズコレクション 2015 AUTUMN/WINTER」(以下、TGC)の「saita」創刊20周年SPECIAL STAGEに元AKB48の川崎希とその夫のアレクサンダーが登場し、会場を沸かせた。「女性は誰でも輝くパワーも持っている。」という想いから、“SHINE”(シャイン)というテーマで開催された同イベント。この日は延べ32,800名が来場した。「ママの元気が明日を変える」をテーマとした同誌のステージには、オシャレでありながらも動きやすいデザインの服に身を包んだモデルたちが登場。さらに同ステージに登場した川崎さんとアレクサンダーさんは腕を組んでラブラブな様子でランウェイを歩いた。ステージ上で客席に投げキッスをするアレクサンダーさんにヤキモチを焼いてみせると、アレクサンダーさんが川崎さんにキスをする場面も!さらには川崎さんをお姫様だっこをして再度キスをすると、二人の熱々ぶりに会場のボルテージは最高潮に達した。また、同ステージには優木まおみ、益若つばさ、西山茉希、スザンヌ、安田美沙子が登場した。(text:cinemacafe.net)
2015年09月27日明治安田生命保険はこのたび、米国の上場生命保険グループである「StanCorpFinancialGroup,Inc」(以下スタンコープ社)を買収する手続きを開始することについて、24日(米国時間7月23日)、スタンコープ社と合意したと発表した。今後、スタンコープ社株主総会での承認や日米関係当局による認可などを条件に、スタンコープ社は明治安田生命保険の完全子会社となる予定だという。このたびの買収は、友好的なものであり、スタンコープ社の取締役会は全会一致で賛同しているという。○海外保険事業の規模・収益の飛躍的拡大を図る明治安田生命保険は、2014年3月に公表した「明治安田NEXTチャレンジプログラム(2014~2016年度中期経営計画)」において、将来にわたり顧客に確かな安心と豊かさを届けるため、国内生命保険事業における商品・サービスの拡充を図るとともに、海外保険事業の積極展開を通じてグループ全体での成長軌道の確保をめざしているという。そのため、明治安田生命保険の海外保険事業においては、既存投資先5ヵ国6社の収益拡大に向け、商品・販売チャネル、IT・事務サービス、リスク管理等を中心に、同社知見の活用を通じた投資先の企業価値向上に資する取組みを推進している。また、さらなるグローバルな成長機会の追求に向け、各国の生命保険市場の発展段階や地域分散等もふまえ、新興国・先進国双方における新規投資先の開拓を推進してきたとしている。米国生命保険市場に関しては、明治安田生命保険は1976年に日本の生命保険会社として初めて進出して以来、40年近い経験を有しているという。同市場は収入保険料ベースで約66兆円の規模を擁する世界最大の市場だが、同社としては、人口増加と堅調な経済成長を背景に中長期にわたり安定成長が期待できると考えているとしている。なかでも中間所得層市場は保障ギャップ(保障ニーズと加入実態の乖離)が大きく、高い潜在成長が見込まれており、この層への保障提供手段としては、団体生命保険が個人生命保険を上回る世帯加入率を有し中核的地位にあることから、同社はこの分野にも着目してきたとしている。スタンコープ社は、創業100年以上の歴史を持ち、団体保険分野で全米トップクラスの生命保険会社だという。米国全土で事業展開しており、団体保険分野での強固な事業基盤を背景として安定的な成長性・収益性と高い健全性を有しているとしている。また、明治安田生命保険と同様に顧客志向を経営理念として掲げるなど、生命保険事業経営について明治安田生命保険と共通の考え方をもつ会社だとしている。明治安田生命保険は、このたびの買収により、海外保険事業の規模・収益の飛躍的拡大を図り、グループ全体での収益拡大と事業ポートフォリオの多様化(事業リスクの分散)を通じて、契約者利益のさらなる向上をめざしていくとしている。
2015年07月27日「月刊Cheese!(チーズ!)」で大好評の連載中の椎名チカ著の人気漫画「37.5度の涙」を、女優・蓮佛美沙子を主演に迎え、ドラマ化することが決定。併せて、成宮寛貴、速水もこみち、藤木直人、水野美紀らキャスト陣も発表となった。子どもの体温が「37.5度」を越えると保育園から“お迎えコール”がかかり、仕事中でも子どもを迎えに行かなくてはならない。職場を早退するのを快く思わない同僚や、家族にさえ理解されない親たちを救うべく「リトルスノー」の病児保育士たちは奔走する――。今回、民放連続ドラマ初主演となる蓮佛さんは、保護者とのコミュニケーションがとれずに1年契約を打ち切りになった元保育園の先生・杉崎桃子を演じる。子どもが熱を出したときに自宅に訪問して子どもの世話をする「病児保育士」として再出発をするのだ。蓮佛さんは、原作の主人公に近づこうと髪を35cm以上切り、撮影に挑んでいる。「いまの時代に生きているいろいろな人たちの想いがギュッと詰まったドラマです。これから桃子を演じられることが楽しみで仕方がありません。とてもわくわくしています」とコメントを寄せている。また、蓮佛さん扮する桃子を見守りながら支える上司に成宮寛貴、「リトルスノー」の顧客でシングルファーザーの篠原健介に速水もこみち、マニュアル重視の鉄仮面上司に藤木直人、プロ意識を持つ先輩保育士に水野美紀、桃子の幼馴染みで親友の優美香にトリンドル玲奈、そして桃子の母親に浅野温子、兄に水上剣星と豪華面々が揃った。以下、キャストコメント■成宮寛貴面白い切り口のドラマだなと思いました。親と子それぞれの立場を蓮佛美沙子さん演じる桃子のフィルターを通して描かれる作品です。僕は病児保育スタッフたちを管理する仕事をしている役ですが、お父さん役でもあるので職場と子どもに挟まれての色々なエピソードをご覧いただけると思います。■速水もこみち原作コミックを拝見させていただいて、色々な問題を抱えた主人公の桃子が、前向きに明るく頑張っている姿に、僕自身も背中を押されました。僕が演じる篠原は、桃子に仕事を依頼することになる6歳の息子を持つシングルファーザーです。桃子と篠原の展開にも是非、注目してご覧頂けたらと思います。■水野美紀原作コミックを読んで衝撃を受けました。原作ファンの皆様ごめんなさい。私の演じる関めぐみという役、33歳の巨乳保育士じゃないですか!?私は33歳でも、ましては巨乳でもないじゃないですか!!こうなったらドラマでは私なりの「めぐみ」をしっかり演じさせて頂きます。頼れる先輩保育士として、全力で新人をサポートしたいと思います。■藤木直人このドラマで、病児保育士という存在を知ったり、実際に育児で大変な思いをしている人を勇気づけられたり、子どもを育ててみようかなと思うきっかけになればと思いました。原作とは一味違うドラマを是非ご覧ください。「37.5度の涙」は7月9日から毎週木曜日21時よりTBSにて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年06月10日フリーアナウンサーの高橋真麻、タレントの安田美沙子、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が、アニメ専門チャンネル「アニマックス」で7日(21:00~)に放送される『りぼん創刊60周年記念特別番組 ガールズトークSP 私たちの"りぼんタイム"』に出演することが5日、明らかになった。同番組は、少女漫画雑誌『りぼん』が、今年で創刊60周年を迎えることを記念して放送されるもの。りぼん読者だった高橋、安田、白鳥の3人をMCに起用し、それぞれの『りぼん』にまつわる思い出などを幅広く語っていく。また、『りぼん』の冨重編集長をゲストに迎え、その魅力や秘話などを聞いていく。番組内では、『りぼん』原作のアニメも放送。秋元康原作の『まりもの花』のほか、『つばさとホタル』、さらにテレビ初放送の『ベイビィ★LOVE』も紹介する。また、8日からは、月~金曜の13時から14時、21時から22時の枠を『りぼんタイム』として、『りぼん』原作のアニメを放送。放送作品は『ときめきトゥナイト』『ナースエンジェルりりかSOS』『こどものおもちゃ』『ちびまる子ちゃん』『愛してるぜベイベ★★』『ご近所物語』などを予定している。
2015年06月05日KIYORAはこのほど、現代人の「健康」と「キレイ」をサポートするブランド「vegie(ベジエ)」のイメージキャラクターに、タレントの安田美沙子さんを起用したことを明らかにした。「vegie(ベジエ)」は、vegetable「野菜」+diet「ダイエット」をコンセプトにしたブランドで、忙しい現代人に向けて「健康」「手軽」「スタイリッシュ」でポジティブなインナービューティを提案。粉末スムージーを5種展開しており、忙しい現代人が手軽に野菜や酵素を摂取できるよう、"おいしく続けられる""本当に必要な商品"にこだわり、管理栄養士協力のもと商品開発を行っている。今回、ベジエの提唱する"ポジティブダイエット"と安田さんの"健康的でアクティブな象徴"としてのイメージがマッチしたことから、イメージキャラクターに起用することを決定。商品のターゲット層である10代後半~40代女性からの支持が高いことも、起用の理由の一つになったとしている。
2015年05月18日女の子からふいに出た方言に、きゅんときたことはないだろうか。一番かわいい方言がどの都道府県のものなのか知りたい! ということで今回は、マイナビニュース会員の男性200人に、女性の方言が最もかわいいと思う都道府県を答えてもらった。Q.女性の方言が最もかわいいと思う都道府県はどこですか?1位 京都府(39.5%)2位 福岡県(20.5%)3位 大阪府(6.5%)4位 東京都(5.0%)5位 青森県(4.5%)5位 広島県(4.5%)Q.それはどうしてですか?○京都府・「上品で色っぽい」(26歳男性/新潟県/農林・水産/技術職)・「はんなりしていて口調が柔らかいから」(31歳男性/埼玉県/商社・卸/事務系専門職)・「はんなりとした優しい話し方が何ともかわいらしいから」(43歳男性/東京都/機械・精密機器/技術職)・「~やんな? っていうのが好きだから」(32歳男性/静岡県/小売店/事務系専門職)・「語尾の『すー』が何とも言えないから」(40歳男性/熊本県/その他/その他)・「なんとなく、きついと思われる関西弁のなか、やわからかな関西弁がありそうだから」(43歳男性/京都府/その他/販売職・サービス系)・「安田美沙子がわざと使う言葉がかわいく聞こえる」(30歳男性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)○福岡県・「博多弁で言われると、なんか惚れてしまう」(35歳男性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「博多弁の語尾がかわいい」(50歳以上男性/神奈川県/電機/技術職)・「"しよっと"とかかわいらしい響きがある」(34歳男性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)・「"…と"と言われるとキュンとしてしまう」(38歳男性/愛知県/通信/技術職)・「物腰の柔らかい"すいとーと"などかわいい」(46歳男性/東京都/その他/クリエイティブ職)・「"~ちゃ"という語尾がかわいいから」(28歳男性/兵庫県/不動産/その他)・「アクセントが好き」(30歳男性/兵庫県/電機/技術職)○大阪府・「明るくてかわいい」(24歳男性/青森県/金融・証券/営業職)・「こてこての関西弁をしゃべるから」(28歳男性/愛知県/自動車関連/事務系専門職)・「方言である事に対するコンプレックスを持っている人が少ない地域なので、素のかわいさが出てくる」(35歳男性/奈良県/金属・鉄鋼・化学/その他)・「"好きやで"は最強」(25歳男性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「関西弁の"うち"とかの言葉がかわいい」(26歳男性/神奈川県/生保・損保/営業職)○東京都・「方言は好きではないから」(32歳男性/東京都/電機/技術職)・「標準語が一番良い」(22歳男性/東京都/その他/その他)・「普通で」(22歳男性/北海道/自動車関連/技術職)・「方言どうこうではなく、洗練されているため」(27歳男性/東京都/学校・教育関連/事務系専門職)・「丁寧だから」(37歳男性/広島県/建設・土木/営業職)○青森県・「本当の意味で方言なので」(48歳男性/大阪府/アパレル・繊維/事務系専門職)・「んだんだというのがかわいいから(笑)」(36歳男性/東京都/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)・「新山千春を連想する」(50歳以上男性/愛知県/医薬品・化粧品/技術職)・「みかしー(声優の三上枝織)かわいい」(26歳男性/岩手県/機械・精密機器/技術職)・「東北なまりはかわいく感じる」(50歳以上男性/兵庫県/商社・卸/事務系専門職)○広島県・「Perfumeの広島弁はとてもかわいいと思う」(42歳男性/栃木県/自動車関連/技術職)・「男が言うと粗野に聞こえるけれど、女性が言うと不思議な柔らかさのある言葉になる」(27歳男性/東京都/その他/その他)・「包容力がありそうだから」(22歳男性/大阪府/食品・飲料/販売職・サービス系)・「じゃけえが好き」(23歳男性/神奈川県/情報・IT/営業職)○その他・「沖縄県: 方言というだけではないが、しゃべり方がみなおっとりしているように聞こえる」(45歳男性/神奈川県/その他/クリエイティブ職)・「秋田県: なまった感じが」(48歳男性/長野県/電機/技術職)・「北海道: 柔らかい方言だから」(32歳男性/埼玉県/機械・精密機器/技術職)・「山梨県: 『花子とアン』で主人公が話す言葉がかわいかったから」(32歳男性/鳥取県/学校・教育関連/専門職)・「兵庫県: さばさばしているが、おしとやかな言葉遣い」(50歳以上男性/東京都/情報・IT/技術職)・「宮崎県: 語尾がいい」(33歳男性/東京都/金融・証券/営業職)・「愛知県: 名古屋のイメージが強い。かわいい」(43歳男性/宮城県/建設・土木/営業職)・「山口県: ゆっくりとした語尾のはっきりしない感じと、女性特有の言葉選びがいい」(50歳以上男性/大阪府/情報・IT/技術職)・「神奈川県: 横浜弁がかわいいから」(50歳以上男性/京都府/その他/その他)・「愛媛県: 柔らかい口調だから」(23歳男性/大分県/その他/その他)・「岡山県: 緩いイントネーションが好きなので」(47歳男性/東京都/アパレル・繊維/事務系専門職)・「宮城県: なまりがいい」(41歳男性/愛知県/運輸・倉庫/技術職)・「栃木県: いなかっぽさがかわいい」(34歳男性/東京都/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「奈良県: 柔らかいから」(30歳男性/静岡県/金融・証券/専門職)・「福島県: 少しなまっていてかわいらしさを感じるので」(49歳男性/群馬県/自動車関連/事務系専門職)女性の方言が最もかわいいと思う都道府県、上位には「最もモテそうな都道府県(女性)」や「女子がかわいい都道府県」で上位に入っていたところがここでも多く選ばれた。方言とモテやかわいさは強く関係しているらしい。圧倒的人気で1位だった「京都府」は、「はんなりしている」(上品で、明るくはなやか)との声多数。品の良さややわらかい感じが好印象を与えているようだ。また、タレントの安田美沙子さんのしゃべり方がかわいい、という声も。2位は「福岡県」。「~と」や「~ちゃ」という語尾など、具体的な言葉を挙げる人が複数いた。3位「大阪府」は、「明るくてかわいい」「こてこての関西弁」など元気なイメージが人気を集めている。4位の「東京都」では、「標準語だから」「方言は好きではない」という声が寄せられた。方言は地方だけのもの、というイメージが強いようだ。次いで「なまりがかわいい」とされる「青森県」、Perfume人気に後押しされた「広島県」と続いた。調査時期: 2015年2月12日~26日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性200人調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2015年03月23日「ナイキ(Nike)」が、女性限定のスポーツ体験スペース「NIKE WOMEN’S STUDIO」を3月3日(火)東京・渋谷にオープンする。また、これに先がけて、総勢20人の女性アスリートとともに、スポーツを通じて挑戦する女性を応援するデジタルキャンペーンを2月5日(木)よりスタートした。「NIKE WOMEN’S STUDIO」は、渋谷駅から徒歩9分、宇田川町の交差点近くに位置し、1Fが店舗、B1Fはトレーニングスタジオとなっており、NTC(ナイキ トレーニング クラブ)、ランニング、ダンス、ヨガなどのスポーツを体験する場所を提供するほか、ナイキの最新プロダクツを販売する。スタジオで展開するプログラムは2月13日(金)より、NIKE.COM/JUSTDOIT にて順次公開される。同スペースは、5月31日(日)までの期間限定オープンとなる。また2月5日(木)より、NIKEWOMENのTwitterアカウントでは、WOMENのTwitter アカウントでメッセージを発信します。2月5日(木)の、大儀見優季選手(フットボール)を皮切りに、総勢20名の女性アスリートが自らの想いをツイートしていく。参加する女性アスリートには、フィギュアスケート選手の安藤美姫やスキージャンプ選手の高梨沙羅のほか、モデルの道端ジェシカや、3月8日(日)に開催される女性だけのマラソン大会「名古屋ウィメンズマラソン2015」に参加する安田美沙子や長谷川理恵らも登場する。このほか、名古屋ウィメンズマラソン公式のバーチャルレースで、全国のランナーが「Nike+ Running」を使用してマラソンの疑似体験をしながら、東北・福島の復興活動に参加できるプロジェクト「名古屋バーチャルマラソンラン」も3月1日(日)より実施となる。(text:Miwa Ogata)
2015年02月10日3月3日、ナイキ(NIKE)が、女性限定のスポーツ体験スペース「NIKE WOMEN’S STUDIO」をオープンする。オープン場所は東京・渋谷で、5月31日までの期間限定。施設は、1階店舗、地下1階トレーニングスタジオという構造で、ランニング、ダンス、ヨガなど多岐にわたるスポーツを体験できる。また、1階の店舗では、最新のイノベーションを搭載したプロダクトなどを販売する。詳しいプログラムについては、2月13日より、NIKE.COM / JUSTDOITにて順次公開。併せて、2月5日より、スポーツを通じて自分の可能性に挑戦する女性を応援する、デジタルキャンペーンも展開中だ。キャンペーンには、ナイキが1988年より掲げている「JUST DO IT」のメッセージの通り、とにかくやってみることの大切さ、夢をおいかけることのすばらしさを、身を持って体現し続けている女性アスリートやモデル20名を起用。選ばれた女性達は、NIKEWOMENのtwitterアカウントで、それぞれの想いを発信していく。参加アスリートは、安藤美姫(フィギュアスケート)、高梨沙羅(スキージャンプ)など。モデル界からは、道端ジェシカ、メロディー洋子、安田美沙子など、いずれもスポーツ好きで知られる女性達が名前を連ねる。
2015年02月10日来年の3月8日(日)に開催される女性だけのマラソン大会「名古屋ウィメンズマラソン2015」のオフィシャルサポートランナーが発表された。フルマラソンに出場するのは、izu、長谷川理恵、三原勇希、ハーフマラソンには安田美沙子がチャレンジする。大会への意気込みについて、自分に自信をつけるために、ランニングと本気で向き合うと語ったのは、気合十分のファッションモデル izu。元祖美ジョガーの長谷川理恵は「ゴールドコーストのタイム3時間24分の更新をめざします」と自らの目標を掲げた。初マラソンだという三原勇希は、トレーニングのために毎月100キロ以上走ると宣言。安田美沙子は、「皆さんと同じ空気を感じながら、名古屋でハーフに挑戦します。」とコメントした。2012年からスタートした本大会の第1回大会からシルバースポンサーを務めるナイキは、ランナーたちに向けた様々なコンテンツを提供するWEB アプリ「#RUN TO CHANGE」を11月1日(土)とりスタートした。このアプリは、ナイキのトレーニングアプリであるNike+ Runningと連動していて、一定のゴールを達成するとメダルがもらえたり、ランナー同士で目標や成果をシェアできたりと、仲間と一緒にランニングを楽しみながら、トレーニングを継続させるためのコンテンツが満載。「名古屋ウィメンズマラソン2015」に出場する初心者ランナーは、ナイキ ランニングアドバイザーのMIDORIが考案するオリジナルトレーニングメニューも楽しむことができるようになっている。12月1日(月)からは、大会に向けてランナーのモチベーションをさらに高めるチャレンジ企画がリリースされる予定で、今回、「名古屋ウィメンズマラソン2015」オフィシャルサポートランナーの4人もサポートメンバーとして参加し、ユーザーとともにチャレンジを盛り上げていく。大会までのカウントダウンがスタートした今、トレーニングを本格的に始めようと思っている人はチェックしてみてはいかがか。(text:Miwa Ogata)
2014年11月17日ヴイエムウェアは10月29日、明治安田生命保険がヴイエムウェアのコンサルティング サービス「VMware Accelerate アドバイザリーサービス」を活用するとともに、「VMware vCloud Suite」を導入して、従業員の約3万7000人が利用するプライベートクラウド基盤「MYクラウド」を構築したことを発表した。明治安田生命はすでに仮想基盤を構築していたが、「仮想化の統合率が十分に高められない」「トラブルシューティングに時間がかかる」などの理由から、コストの削減効果が限定的という課題を抱えていた。「VMware Accelerate アドバイザリーサービス」は、顧客の環境の測定・評価を行いIT 変革に向けた戦略を策定するとともに、ベンチマーク、財務モデル、実現可能なロードマップを提供する。ヴイエムウェア プロフェッショナルサービス本部 本部長を務める神戸利文氏は、クラウドの発展のシナリオは「仮想化サイロ」「共通基盤化」「プライベート・クラウド活用」「Software-Defined Data Center完成」「ハイブリッド・クラウド活用」の5つの段階に分けることができると語る。同社のビジネスから見たところ、まだ第1段階の「仮想化サイロ」にとどまっている企業が70%から80%に及び、第2段階の「共通基盤化」に達している企業は10%から15%程度で、第3段階の「プライベート・クラウド」を実現している企業は5%から10%程度にすぎないという。実のところ、明治安田生命も第2ステップの「共通基盤化」にあり、次のステップであるプライベート・クラウド活用に進めるべく、ヴイエムウェアのサービスと製品を利用したというわけだ。神戸氏は「これまで企業はプライベート・クラウドに対し、セキュリティとガバナンス、相互運用性に対する懸念を抱いていたが、ようやく利用しても大丈夫という安心感を得たようだ」と、ここにきて、企業が本腰を入れてプライベート・クラウド構築に乗り出している状況を明らかにした。同サービスでは、インフラのロードマップを策定にするにあたり、「顧客の目標像に対する合意の取り付け」「TCOシミュレーション」「Cloud Readinessチェック」といったことを行う。「Cloud Readinessチェック」では、独自のフレームワークを活用して、課題を整理する。今回は、ロードマップ策定をするとともに、同社の顧客サポートの経験をもとに整備すべきポリシーの要素を整理し、米国の事例をもとにプライベート・クラウド活用に必要なプロセスを組織のあり方を説明したという。神戸氏によると、明治安田生命のプロジェクトでは、アセスメントに2ヵ月、ルール構築に6ヵ月を費やしたそうだ。今回、5年間の試算を行ったところ、以下の効果が見込まれている。サーバ仮想化比率を現在の57%から67%に向上、統合率を現在150%へ向上。これにより、年間の設備投資コストが3分の1に削減される見込み。2014年度までに23システム、785台のサーバをMYクラウドに仮想化して集約し、2017年度までに、さらに350サーバを集約する方針。視認性向上により、仮想サーバの稼働状況管理やトラブルシューティング時間を約30%削減、管理者当たりの仮想マシン数を65台から96台へと約30%向上。5年間でTCOを約60%削減。明治安田生命は、プライベートクラウド基盤構築の第1フェーズとして、基幹システムの移行をすでに完了しており、第2フェーズでは、その他のシステム、明治安田生命グループ関連会社の各システムを2018年3月までの4年間で順次移行する予定だ。また、クラウド基盤にVMwareのネットワーク仮想化プラットフォーム「VMware NSX」を融合し、自動化の促進によるビジネスの俊敏性向上も検討している。なお、神戸氏はすべての企業がここまで綿密な計画の下、プライベート・クラウドを構築する必要はないとアドバイスする。目安としては、物理サーバを1000台程度運用している規模になると、同サービスを活用して仮想化することで、メリットが得られ、物理サーバが100台程度であればここまでやる必要はないという。
2014年10月30日伊勢丹新宿店本館7階「イセタンブライド」では、現在ブライダルフェアを開催中。8月24日には、今年3月に結婚したばかりの安田美沙子を招き、トークショーを実施した。本イベントは女性限定として、事前予約をした約20名の女性が参加。雑誌「ヴァンサンカン ウェディング(25ansウエディング)」の元編集者で、現在花嫁ライフコンシェルジュ「salon de 花yume」を主宰する梅沢由美が特別MCとして登場し、“女子会”のような和やかなムードの中でトークを繰り広げた。安田さんは、自ら選んだという元建築家の男性デザイナーが手掛けるイタリアの高級ドレスブランド「アントニオ リーヴァ(ANTONIO RIVA)」のウエディングドレスに身を包んで登場。ベアトップ型のドレスはスカート部分の緩やかなウエーブラインや、バックスタイルに飾ったコサージュなどが特徴的な1着。「ガーリーなものが苦手なので、エレガントでかっこいい雰囲気に惹かれた。立体感のあるフォルムが印象的だと思う」と選んだ理由を話した。来春の挙式に向け準備中という安田さんは、ドレスを「イセタンブライド」でオーダー。「海外ブランドのドレスや小物も豊富にそろい、オーダーもできるので(イセタンブライドへ)迷わず足を運んだ。2回の来店で10着ほど試着したがすぐに決まった」と言い、「レースの繊細さにアンティークの雰囲気が漂うもので、シンプルだけど存在感のあるデザイン。生地や素材にこだわりたかったので、満足する一着に出合えた」と話した。試着の際、イセタンブライドの小川店長には様々なアドバイスをもらったと明かし、式の当日にも付添人をお願いしたいと懇願。「結婚式は初めてのことで分からないことばかりだが、本当に細かなことまで教わった。普段からランニングをし、結婚してからは食事面なども気遣い、料理に励むなど体調には配慮している。ドレスを着るために身体のラインにこだわるなら、今から就寝用下着を着けるべきというアドバイスも受け既に実践している」と述べた。また結婚式のスタイルについて尋ねられると、「格式のある式場を選んでおり、春なので桜を使った演出をしたい。京都出身なので、お色直しは着物を着る予定」と話した。この日は緩くウェーブの掛かったダウンスタイルにきらきらと輝くヘアバンドを付けたラフなヘアスタイルだったが、会場から当日の髪型について質問が飛ぶと「様々なアレンジができるよう前髪を伸ばしている最中。かっちりしたスタイルとラフなスタイル両方考えているが、たとえば2次会では髪をバッサリカットして現れる演出も面白いかな」と独自の意見を披露。これから花嫁準備をする女性達に向けて、特にこだわるべきアドバイスを求められると、「やはり一生に一度のイベントなので会場選びとドレス選びにはこだわってほしい。“自分のためだけのもの”という意味も込めて、ドレスをオーダーで作ることは特にお薦めしたい」と話した。
2014年08月25日関ジャニ∞安田章大、3年ぶりの主演舞台『ジュリエット通り』の製作発表が8月13日、都内で行われ、安田をはじめ、大政絢、渡辺真起子、烏丸せつこ、風間杜夫らキャスト陣と作・演出の岩松了が顔を揃えた。作品は岩松の書下ろしで、高級娼婦館と住宅街の間にあるジュリエット通りを舞台に、若い娼婦スイレン(大政)と資産家の息子・太一(安田)の愛を物語を描く“現代版ロミオとジュリエット”。「岩松さんに、どんなふうにしごかれるか楽しみで仕方ない。新しい自分が出てくると思うので、岩松さん好きにやっちゃってください。僕を調理してください」と意欲満々の安田。台本はまだ出来上がっていないと前置きしながらも「家庭と娼婦の館、本来交わるはずのない場所がところどころ交わっていく。そうなると人間の葛藤が出てくる。その葛藤を上手に描いていきたい。舞台ならではの“リアル”を表現できたら」と意気込んだ。一方ヒロイン役の大政は「先ほど岩松さんに聞いたら、お話いただいた時とは『娼婦スイレンの役柄は変わっているかもしれない』と言われました」と明かしながら「今は舞台に向けて体力作りに励みたい」と表情を引き締める。そんな大政の印象を聞かれた安田は「ベッピンやなと思いました。少しお話をさせていただいて、ポップなキャラクターだとも。ポップな大政さんがスイレンというキャラクターをどういうふうに演じるのか、今からすごく楽しみ」と舞台に期待を寄せた。公演は10月8日(水)から31日(金)まで東京・渋谷のBunkamura シアターコクーンにて。公演チケットは今週末8月17日(日)より一般発売を開始。
2014年08月14日アルマーニ/銀座タワーが5周年を迎え、11月28日(水)に記念パーティが開催され、女優の上戸彩、真矢みきらが「アルマーニ」のドレスに身を包んで出席した。上戸さんはシックな大人の装いで登場。「今朝フィッティングをしたんですが、着た瞬間に『これがいい!』と思いました。ポイントはこのフリフリです!」と笑顔を見せた。普段からアルマーニを愛用している著名人として招待されたが「ほど遠かったですが、ここ何年かは衣裳で着させていただくことがあり嬉しいです」と語る。アルマーニのフォーマルな装いでお出かけは?との問いには「してみたいです!プライベートではシンプルでドレスを着ることがなかなかないので機会があれば。パーティに行きたいですが、出会いが多い場所では緊張する引っ込み思案なので無理しないように」とうなずいた。女優としての活躍に加え、今年は「EXILE」のHIROとの入籍もありプライベートも含め激動の1年となったが、自身の変化について「自分では変わったつもりはないんですが、周りにここ最近『変わったね』とか『大人っぽくなったね』と言ってもらえて嬉しいです」と明かすなど自らも気づかぬうちに成長を遂げているようで、今後のさらなる活躍が楽しみだ。真矢さんは「普段は黒が多いんですが、思い切ってピンクにしました」と鮮やかなピンクのドレスで姿を現した。夫でバレエダンサーの西島千博さんにドレスのおねだりは?という問いには「ウチは折半ですから」とニッコリ。クリスマスの予定についても「多分、仕事です」と語った。今回の5周年を記念して、銀座タワーの9階では今年の9月下旬のミラノコレクションの際にプレス関係者向けに1日限定で開催された「ECCENTRICO -エキセントリック展-」を11月30日(金)より開催。ジョルジオ・アルマーニの四半世紀にわたるコレクションの中から選び抜かれたエキセントリックなドレスやバッグ、ジュエリーが展示される。ひと足先に展示を鑑賞する上戸さんは「(一般展示は)世界初ということで楽しみです」と目を輝かせていた。この日はほかにタレントの安田美沙子、女優の横山めぐみ、俳優の渡部豪太らも姿を見せた。「アルマーニ」公式サイト:■関連作品:シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 2012年11月9日よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国にて公開© 2011 Cirque du Soleil Burlesco LLC. All Rights Reserved.
2012年11月29日フリーマガジン「R25」の人気連載コラム『スマートモテリーマン講座』の舞台化第3弾が、来年1月に登場する。その製作発表が10月23日、都内で行われ、出演者の安田顕、大東駿介、高畑充希、アルゴ&ピース(平子祐希、酒井健太)、脚本・演出の福田雄一が登壇した。この日の会見は、ある変わった趣向が凝らされた。選挙運動さながら、街宣カーに乗車した出演者たちは、まず新橋駅周辺でプロモーション活動を実施。その後有楽町へと移動し、街頭演説風の会見がスタートした。「私モテリーマン、最後のお願いにまいりました!」と口火を切ったのは、モテリーマン役のいでたちがすっかり板についた安田。「ニッポンを元気に!」と高らかに宣言すると、その場に訪れたファンから一斉に拍手が巻き起こる。続いて「ぜひ我々に、清き一票とは申しません。お金をください! チケットを買ってください!」と懇願すると、今度は拍手が大きな笑い声へと変わった。登壇の際ファンに投げキッスをするなどして、ひと際黄色い声援を浴びていたのは、溝端淳平、賀来賢人に続き若手サラリーマン役を演じる大東。「福田さん作品のファンでもあるので、出演が決まってすごくうれしいです」と待望の初参加に顔をほころばせる。またヒロインのOLちゃん役を演じるのは、ミュージカル『ピーターパン』など数多くの舞台経験を重ねてきた高畑。安田の気迫に押されながらも、「皆さんのキャラが濃いので、それに負けないよう頑張ります」と抱負を述べた。その後アルゴ&ピースが意気込みを語ろうとするも、安田の予測不可能な言動に、ふたりのペースは乱れるばかり。記者からの「マニフェストは?」という質問にも、安田はまったく関係のないノープラン発言を続ける。ついにはモテリーマンお約束(?)のおならを出すかと思いきや、それも不発に。すると「私のマニフェストは以上でございます」と苦笑いを浮かべ、会場は再び爆笑に包まれた。そんな安田を見て大東は、「前回の賀来くんから、“安田さんには気をつけろ”と言われていましたが、今それを痛感しています」と苦笑混じりにコメント。福田も「キャスティング的に言うと、今までで最低のメンバー」と笑い、「一番くだらない連中がそろったと思うので、僕自身もすごく楽しみです」と述べ、モテリーマンのバカバカしい世界観にさらなる磨きがかかることを予感させた。舞台『スマートモテリーマン講座』は、1月17日(木)から27日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場、2月1日(金)から3日(日)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ、2月9日(土)に福岡・キャナルシティ劇場にて上演。チケットは、東京公演・大阪公演が10月27日(土)、福岡公演が12月1日(土)より一般発売される。取材・文:野上瑠美子
2012年10月24日インターネット調査会社のマクロミルは、全国のランニング・ジョギングをしている20~30代の女性を対象に、「ランニング・ジョギングに関する調査」を実施した。調査は8月24日~8月28日にかけて行い、有効回答数は500だった。最初に「走る時間帯」についてを尋ねたところ、1番多かった回答は「仕事後の夜(40%)」。次いで「休日の夜」が36%、「休日の朝」が29%という結果になった。走る目的については、「ダイエット」が一番多く68%、次いで「健康の維持」66%、「体力をつけるため」54%だったが、ストレス解消や美容のために走る人も多いようだ。次に、ランニング・ジョギングのイベントについて興味の度合いを尋ねたところ、タイムを気にせずにおしゃべりしながら楽しく走る“ゆるラン”に「興味がある」と回答した人は66%。見知らぬ街や観光地を走ることを目的とした“旅ラン”に「興味がある」と回答した人は58%だった。また、ランニング・ジョギングについての意識について尋ねると、「仲間と楽しみたい」と回答した人は48%。マラソンやジョギングを「オシャレなスポーツ」だと感じている人も48%おり、走ることをイベント化して楽しみたいと考えている人が多いようだ。続いて、マラソン大会に出場した経験について尋ねたところ、20%が「ある」と回答。また、ホノルルマラソンへの参加意向を尋ねると、「とても参加したい」が20%、「やや参加したい」が31%で、合計52%が「参加したい」と回答した。憧れの女性ランナーについての質問では、1位は高橋尚子、2位は安田美沙子、3位が長谷川理恵だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月18日ナイキジャパンは20日、横浜赤レンガ倉庫で「YASEI NIGHT」と題するパブリックイベントを行い、約1,000人の前で暗闇を背景に、オレンジ色に輝く屈曲した赤レンガ倉庫「Nike Building Twist(ナイキ ビルディング・ツイスト)」を何度も浮かび上がらせた。このイベントは、ナイキのヒットプロダクト「NIKE FREE」2012年版のキャンペーンの一貫として行われたもの。通常は曲がらないものを曲げることで、裸足感覚の屈曲性や柔軟性のみならず、本来の足の強さを呼び覚ますという同プロダクトの特長をパブリックアートとして表現した。「曲がる赤レンガ倉庫」という、「NIKE FREE」がもたらす「とんでもない」体験を、より多くの人に体感してほしいという思いから企画され、当日は長谷川理恵さんや安田美沙子さんも参加。実物の「NIKE FREE」を曲げるとビルも曲がるというしかけに、一般参加者らとともに歓声を上げていた。同イベントではその他、PCスクリーン上で自分の顔を曲げると、並置されている「NIKE FREE」も同様に曲がるしかけの「FREE FACE(ナイキ フリー フェイス)」も設置されていた。このユニークな企画はウェブサイト「NIKE FREE FACE」からも挑戦できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日ナイキがオフィシャルスポンサーを務めた、女性だけによるフルマラソン「名古屋ウィメンズマラソン2012」が11日に開催され、日本を代表するエリートランナーをはじめ、女優の安田美沙子さん、モデルの道端ジェシカさんが一般ランナーとともに完走した。ランナーは13,114名で、女性だけによるマラソンとしては世界一の規模となった。「イケメンがゴール地点でティファニーのペンダントをくれる」という独特の参加賞が話題となった同大会だが、ペンダントにタイムを刻印してくれるサービス(別料金)や、そのほか洗剤や飲み物など豊富な参加賞で女性達の心を掴んだようだ。女子マラソンが初めて公式競技となった84年開催のロサンゼルス五輪で女性初の金メダルを獲得したジョーン・ベノイト・サミュエルソンさんは同社のスペシャルゲストとして大会に参加し完走した。安田さんは3時間44分56秒(ネットタイム)を記録し、自身の目標タイムだった3時間45分を見事達成。道端さんは初のフルマラソン参加にも関わらず、4時間36分00秒(ネットタイム)で完走した。3時間15分という自己ベストを持つ女優の長谷川理恵さんは体調不良のため同大会には出場せず、同日開催された「名古屋シティマラソン2012」10kmの部に参加、無事完走した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日あのフセイン大統領の息子・ウダイの影武者の物語を描いた映画『デビルズ・ダブル』の公開を記念して、サッカー解説者の武田修宏が1月6日(金)にトークイベントに出席。映画のオリジナルポスターと同じように、全身に金粉を塗りたくり、主演のドミニク・クーパーと同じポーズで撮影されたスペシャルポスターを公開した。実際にウダイの影武者を務めたラティフ・ヤヒアが著した本を原作にした本作。ウダイと同級生で顔が似ていたという理由で強制的に影武者にさせられ、運命を狂わされた男の苦悩や人生を取り戻すための闘いを描く。武田さんは、1993年にカタールで行われたワールドカップ最終予選のイラク戦に途中出場しており、いわゆる“ドーハの悲劇”を体験したひとり。そのとき、イラクのサッカー協会の会長を務めていたのがウダイ。前半が日本のリードで終わると、ウダイはイラクチームのロッカールームを訪れて選手たちを“激励”し、イラクにとっては消化試合に過ぎなかったはずが、後半から目の色を変えてプレイし始めたとも言われている。武田さんはその後、日本を訪れたイラクの選手と食事を共にすることがあったそうで「実際に彼らから本当に大変だったという話を聞きました」と明かし、「日本ではドーハの悲劇と言われてますが、イラクにもドラマがあったんだなと思います」としみじみと語った。実際に映画を観ても「想像もつかないようなそんなことがあったのかという思いです。いまの時代に影武者なんて本当にいるのかと」と感じたそう。また「(ウダイの)ファッションがすごいオシャレで勉強させてもらいました」とも。さらに「僕もかつてはポルシェに乗ってホテルオークラのスイートで生活してたこともあったし、南米のパラグアイで一人で暮らしてたこともあった。(ウダイと影武者の)天国と地獄、華やかなときと大変なときが描かれていて共感を持てましたね」と自らの人生をふり返りつつ語った。金箔を前身に塗って撮影されたポスターについては「うまくできてますね。もう少し痩せたら似てますよね(笑)」とご満悦。さらに今年の目標を尋ねられると、絵馬に「健康、貯金、結婚」と書き込んだ。華やかな独身生活を楽しんでいるようにも見えるが「もう45歳ですからね。人生のロスタイムに入っているので早くシュートを決めたい。今年中に決められるように積極的にアクションを起こしていきたい。期待しててください!」と力強く宣言。報道陣からの「候補者は?」という問いに「最近、道端アンジェリカさんと食事する機会があったんですが、事務所の社長がいましたし、安田美沙子さんと食事したときも和田明子さんがいたし…。同席が多いですね。厳しいマークを外さないと」と往年の名ストライカーも苦戦気味のようだった。『デビルズ・ダブル』は1月13日(金)より公開。■関連作品:デビルズ・ダブル―ある影武者の物語― 2012年1月13日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開© Filmfinance VI 2011 - All Rights Reserved■関連記事:悪魔の影武者を生きた男の実話『デビルズ・ダブル』試写会に20組40名様をご招待
2012年01月06日初めての国内生保会社のインドネシア生保事業参入明治安田生命はインドネシアの生命保険会社アブリスト社に5%の資本参加を行い、戦略的な業務提携を行うことを発表した。日本の生命保険会社によりインドネシアの生命保険会社へ出資が行われるのは今回が初めてである。成長を続けるインドネシア生命保険市場アブリスト社はインドネシア国内で100万人以上の顧客を抱えるインドネシア主要保険会社の一つであり、世界第4位の人口を抱えるインドネシアでは生命保険市場が成長を続けているという。役員・人材派遣や協働で業容拡大に取り組む今回の提携により、明治安田生命はアブリスト社への役員および人材の派遣や、協働で団体保険市場などの開拓に取り組むなど、事業内容の拡大をはかっている。今後の持続的成長を実現するための戦略的パートナーとしての提携であり、市場の動向や業容拡大に応じ今後更に出資することも考えているという。
2010年11月11日明治安田生命保険が、遠隔地の保険引き受け手続きにテレビ会議システムを介して行う仕組みを導入するという。日刊工業新聞が、これを報じている。この背景には、”生命保険面接士”と呼ばれる資格者の減少がある。通常これまでは、保険の引き受けリスクを抑えるため、委託を受けた資格者が顧客の自宅を訪れ、健康状態の確認作業や告知書の記入説明などを行っている。TV会議活用し、都内の契約審査部門が一元遠隔作業でしかし同社の場合、04年には約850人いた委託者が減少、直近では500人強までになっており、今も毎年40人程度減り続けているという。このため同社では、全国的な引受体制を維持するため、各営業拠点にある職員の教育用TV会議システムを転用、保険引受時に必要な顧客の健康状態の確認作業を、都内の契約審査部門が遠隔作業により一元的に行うとしている。これを当面1年程度試行し、成果の確認ができ次第、来秋にも全面採用する見通しとのことだ。
2010年10月31日明治安田生命保険は、東京海上日動火災保険と損害保険の販売で提携し、2011年度中にも全国の営業職員が東京海上日動の保険を販売、将来は明治安田が東京海上日動に生保商品を供給することも視野に検討を進めるという。 朝日新聞などが報じている。販売提携は、両社ともにメリットが明治安田は、東京海上日動の自動車保険、火災保険、傷害保険を扱う予定といい、生保商品と一緒に損保商品も販売することになり、品揃え増加での生保契約者増につなげる期待がある。これまで同社は、日本興亜の損保商品を販売してきており、今後も続けるとのことだが、その日本興亜が4月に経営統合した損保ジャパンが競合相手の第一生命とも提携していることから、今回の調達見直しとなったようで、販売のメインは東京海上日動に移ると見られている。東京海上日動にとっても、4月の損保再編で長年の首位から3位に後退した経緯があり、今後の明治安田からの商品調達と提携による販売網強化の持つ意味は大きそうだ。
2010年09月26日夫婦の危機
体調悪い詐欺夫
義父母がシンドイんです!
皆さんは、子どもと一緒に外出することはありますか?子連れで出かけるときは、気を遣うことも多いようです。今回は、バスの運転手による対応エピソードを紹介します。イラスト:めぐじろーバスに乗っていると…乗客に注意されて…謝っていると…バス運転手の対応に感謝交通機関の利用時に、突然のトラブルはあるかもしれません…。多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2024年05月08日今回は『近所のOLがゴミ捨て場で謎マウント』を紹介します。主人公は職場の近くに引っ越してきたOL。そんな主人公は、近所に住む隣人に困っていたのでした。≪HPはこちら≫手に持っているのは…出典:エトラちゃんは見た!スナック菓子の袋出典:エトラちゃんは見た!始まった…出典:エトラちゃんは見た![nextpage title="[0000"]美容マウント出典:エトラちゃんは見た!心の栄養なのに…出典:エトラちゃんは見た!ストレス解消は…出典:エトラちゃんは見た![nextpage title="OO00g0D0X4b@0^0K0…"]住んでいる場所を聞かれ…出典:エトラちゃんは見た!女性が住んでいるのは…出典:エトラちゃんは見た!今度はマンションのマウント出典:エトラちゃんは見た!【次回予告】ゴミ袋の中身にスナック菓子が入っていたことでマウントをとる隣人。さらにはマンションの自慢までされ…。ですが、この後隣人の思わぬ秘密を知ってしまい…!?イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年05月08日「シアートップス」があれば、コーデが一気に旬なムードに♡ 今回は、しまむらの「重ねシアープルオーバー」にスポットを当てて、@mii___ryaさんの着回しアイデアをたっぷりご紹介。どれも可愛い組み合わせばかりで、いますぐ真似したくなること間違いなしです。インナーに悩まずトレンドコーデが完成出典:Instagram【しまむら】「重ねシアープルオーバー」¥1,639(税込)フレンチスリーブプルオーバーにシアー素材がドッキングされた、旬のレイヤード風アイテム。首元だけがくっついている、ありそうでなかったデザインです。透けアイテムは着こなし方が難しそうなイメージもありますが、インナーに悩むことなくコーデが完成するので、シアー初心者さんも安心して着こなせそう。腕の透け感が気になる方は、さらに同色のインナーを重なると◎ワントーンでまとめて重ねてみる出典:Instagram下に重ねるだけでなく、ベストやジレを羽織ったりとコーデが自在。まだ肌寒い時期にはインナーとしても活躍し、いち早くシーズンムードを取り入れられそう。ワントーンで統一すれば、コーディネートがごちゃつかず、洗練されたスタイルが叶うはず。「たすき掛け」でおしゃれ度を格上げ出典:Instagramおしゃれさんの間で注目を集めているのが、マルチウェイで使えるアイテム。「つけ襟」や「たすき掛け」「ビスチェ」など、使い方は無限大です。@mii___ryaさんはシアープルオーバーにたすぎ掛け。甘い飾り気とボリューム感で、大人可愛いコーディネートを楽しんでいます♡フェミニン派に嬉しい要素が満載出典:Instagram柔らかなシアープルオーバーは「インナー使い」にもおすすめ。@mii___ryaさんはチュールの変形キャミソールと合わせて、エアリーなコントラストを楽しんでいます。アイボリー × グレーの組み合わせは、ぜひ真似したいところ。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@mii___rya様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:Ryo.K
2024年05月08日テレビ朝日系クイズ番組『Qさま!!』などで活躍していた、東京大学出身の天明麻衣子が8日、自身のインスタグラムを更新し、第2子を妊娠していることを報告した。天明は、ふっくらとしたお腹の写真を添えて「実は、今年の夏に第2子を出産予定です。何かと夏生まれに縁のある我が家、今回も1人目と同じようにつわりがほとんどなかったのと、あと前回は服用していた橋本病の薬が、今回は数値的にセーフで必要なかったのが助かりました。でも子供の相手をしながらの妊婦生活は、1人目とはまた違った大変さがありますね、GW最終日に初めてマタニティ整体に行ってだいぶ楽になったので、もっと積極的に自分の身体を労わらないと…!と思いました」とつづった。その上で「ちなみに息子はお兄ちゃんになるということが分かっているのかいないのか…。食後のぽんぽこりんのお腹を撫でながら『僕のお腹にも赤ちゃんいるからぁ』と張り合ってきます笑」と伝えていた。天明は、2012年に東京大学文学部を卒業。NHK仙台放送局 契約キャスター、一般企業勤務を経て、14年に一般男性と結婚。15年『Qさま!!』に出演し、初出場ながら優勝を果たすなど、活躍していた。
2024年05月08日相手を不快にさせてしまう言動は極力避けたいものですね。今回は、意外と男性をイラっとさせてしまう女性の言動について紹介します。押しつけがましい気遣い「明日は早起きしなきゃ」と相談された際に、朝早くからモーニングコールをかけるのは、相手によっては驚きをもって受け取られるかもしれません。好意からの行動でも、相手が求めていない場合、それは余計なことに思えることがあるでしょう。会話のスタートを否定から「だけど…」で会話を始める女性は、相手に否定的な印象を与えがち。思わず距離を置きたくなるような言い回しは、コミュニケーションの障壁になるかもしれません。些細なミスを責める間違いへの指摘が重なると、相手は圧迫感を感じることも。例えば、道違いを小声で指摘されるなど、後味の悪い気持ちが残るでしょう。些細なミスを許容する心の余裕が、関係をよりよいものへと導くかもしれません。他の男性の話を頻繁に「クリニックの看護師さんが、母のことを頑なに“おばあさん”だと言い続けて…何度も『母です』と訂正しても改善しない言動。さすがに我慢できず激怒しました」(10代男性)何度も注意されているのに改善しない態度は相手を不快にさせます。相手の気持ちを考慮して言葉を選びましょう。(Grapps編集部)
2024年05月08日皆さんは、攻撃的な発言で悩んでしまったことはありますか?今回は休憩所利用に文句を言う客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:カタツモリ突然イヤミを言われて…主人公がスーパーで買い物をしたときのことです。そのスーパーには休憩所があり、お茶や水が無料でもらえました。休憩所では買った弁当を食べて行く人も多く、年配の人の憩いの場になっています。その日、買い物を終えた主人子は、休憩所で少し休んでいくことにしました。出典:CoordiSnapそのとき、見知らぬ客が休憩所を利用する主人公に「おにぎりくらい買えばいいのに」と言ってきたのです。イヤミを言われて気まずくなった主人公は、休憩所を後にすることにします。しかし主人公が帰ろうとしたそのとき、イヤミを言った客のもとに店員がやってきて…。そして「ゴミちゃんと捨ててくださいね、あと長時間のご利用はご遠慮ください」と注意したのです。店員に注意をされ、そそくさと休憩所を出て行った客。主人公は店員の対応にスカッとしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?聞こえていないふりをする他人に迷惑をかけたわけでもないのに、気に入らないからとイヤミを言われたら納得できません。何も聞こえていないふりをしてそのまま休憩を続けます。(50代/女性)買い物をしたことを伝えるわざと聞こえるようにイヤミを言われたら気分が悪いですね。スーパーで買い物をしているので、買い物を終えていることを客に伝えます。(40代/女性)今回は休憩所でイヤミを言われてしまったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2024年05月08日周りからの評価が上がるような、魅力的で育ちのよさを感じられる女性。今回は、そんな女性たちが共通して持つ、いいイメージとなる特徴について触れてみたいと思います。一緒にいる人との会話が最優先「一緒にいても常にスマートフォンをいじり続ける女性を見ると、自分に興味がないのだろうと落ち込みますね。ただ『ちょっと調べるね』と一言あれば、礼儀を重んじていると捉えることができる」(40代/男性)スマートフォンを見るのは些細なことかもしれませんが、会話中に見続けるといい印象にはつながりません。特に、男性との会話中に見ると、誤解を招く可能性があるでしょう。「少しだけメッセージを見させてほしい」と相手に一言伝えるだけで、印象は大きく変化するはずです。スカートを手で押さえながら座る「女性が座るときにスカートを手で押さえながら座る姿を見ると、育ちのいい女性だと感じます。逆に、座った瞬間にスカートがバサッと飛んだりすると、それだけでなんとなく不注意な感じがします」(30代/男性)男性たちは、女性の微細な動作まで見ています。特に、スカートを手で押さえながら座るという小さな行動が、男性からはエレガントに見えるでしょう。女性の魅力は、一つ一つの振る舞いから感じ取れるはずです。髪に爽やかな香り「女性の髪がきれいで、石鹸のような爽やかな香りがすると、育ちのよさを感じます。でも、甘すぎる香りではなく、さっぱりとした香りがいいですね」(20代/男性)髪の毛がきれいに手入れされている女性は、男性に育ちがいいと感じる要素になります。特に、香りという要素は重要で、威圧的な香りよりもさらっとした香りがいい評価をもたらす可能性が高いでしょう。公共の場でも行儀よく「電車で大きく足を開いて座ったり、音漏れするイヤホンで音楽を聴いている女性はどうかと思いますね。また、レストランで行儀よくスタッフと接している姿を見ると、その女性が思いやりを持っている人かどうかを判断することができます」(30代/男性)出会ったばかりの男性の前では、きっと自分をよく見せたい一心で自己PRをすることでしょう。しかし、いつもの態度や行動が真実を物語ると言っても過言ではありません。いつでも面と向かっていられるように心掛け、対人関係すべてに思いやりを込めて行動することが大切です。育ちのよさを表す女性になろう今回紹介した特徴を意識して、男性の心を掴んでみませんか?一見些細な行動でも、男性を惹きつけるキッカケになるかもしれません。(Grapps編集部)
2024年05月08日